2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2・0・1・1

そう言えば…。

昨日は大掃除で疲れ果てたので…パワー回復するために

          1_20111231210531.jpg

ジンギスカンを食べに行ったんだった~♪

たるのお店だから、いわば個室♪

なので蒼くんも

          2_20111231210531.jpg

バンボを持ち込んで見学です。

ここはワンちゃんOKなんで…もちろんくいよみちゃんも一緒!

         3_20111231210531.jpg

ワンちゃんはニオイだけでめっちゃ可哀そうやん~って思うかもしれんけど…。

でも

          4_20111231210530.jpg

でもお店の方がサービスでラム肉を出してくれるから、ごっきげ~んさぁ~ん♪

しかも、

          5_20111231210530.jpg

ワンちゃん親子丼まで注文してあげたもんね♪

     6_20111231210530.jpg

もう~部屋中に広がる美味しいお肉の焼けるニオイと、ラム肉・親子丼とごちそう三昧だったくいな姉ちゃん…。

ちょっとストッパーがどうにかなっちゃったようで…

     7_20111231211945.jpg

見るものすべてが欲しくなる…よくばりさんに変身していました。




2011年も今日でおしまい!

          8_20111231211944.jpg

最初は、くいな姉ちゃんと私だけの生活を綴っていたこのブログ。

先天性の病気で…明日の命もどうなのか…不安でしょうがなかった日々。

そんな毎日の中にある小さな幸せを綴っていければいいな…。

そして、もしくいなの命が短くっても…。

この世に存在していたことを私以外の人にも知ってもらえれば…と思って始めたブログでした。

それが、始めてから何年も経ち…。

よみるが家族に加わり…。

相方さんが加わり…。

そして2011年には蒼くんもメンバーに加わりました。

2011年。

今までにないほどの変化に富んだ1年でした。

苦しみも…辛さも…空しさも…孤独感も感じた1年。

でも、それを乗り越えて蒼くんと出会えました。

たくさんの方に支えられた1年。

感謝をしてもしてもし尽せないほどの1年だったので…。

2012年はその感謝を、みなさんに少しずつでもお返しできればいいな♪

          9_20111231211944.jpg

そして、がむしゃらに過ごしてきた日々を…。

もう少し、余裕をもって過ごせるようになればいいな♪

ということで、2011年。

今日でおしまい!

みなさん本当にありがとうございました。

そして来年もどうぞ!

     10_20111231211944.jpg

よろしくお願いいたします。

| ヒトリゴト | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横綱級!!

プクプク度が増しに増してる

          1_20111228151752.jpg

蒼くん。

先日、とある大型スーパーの赤ちゃん休憩室で体重を測ったら8キロオーバーでした。

         2_20111228151752.jpg

測定前までは「田舎ボウヤ」と呼ばれていた蒼くんですが…。

測定後は「横綱ボウヤ」に改名されました。

今まではくいな姉ちゃんを「横綱プードル」だと呼んでいましたが…。

     3_20111228151752.jpg

「平凡プードル」に改名。

ちなみに、よみちゃんは食べっぷりが「横綱」。

     4_20111228151751.jpg

小さい体で食べ物を吸い込む力は横綱級です(笑)

| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのクリスマス

もう終わっちゃたけど、我が家のクリスマス当日。

朝、蒼くんの枕元には…

          1_20111227185613.jpg

サンタさんからのプレゼントがっ!!

          2_20111227185613.jpg

1つはアンパンマンのびっくりオモチャ。

そして…もう1つは

     3_20111227185613.jpg

アンパンマンの携帯電話(笑)

サンタさん、2つもプレゼントくれました♪

良かったね~。

そして夜は、家族でクリスマスパーティー。

          5_20111227185612.jpg

くいよみちゃんには

     6_20111227185612.jpg

プリンを作ってあげました♪

去年のクリスマスには…

         7_20111227191701.jpg

この子は会えてなかったんやね~。

去年は悪阻でケーキを美味しく食べれなかったので…。

          8_20111227191701.jpg

今年はモリモリ食べてやりました(笑)

もちろん、

          9_20111227191701.jpg

このお方たちもモリモリ食べてくれました♪

久々に作ったワンちゃんプリン。

美味しいかどうか心配だったけど…

          10_20111227191700.jpg

くいな姉ちゃんがいつまでもお茶碗をペロペロする出来でした。

美味しいプリンをプレゼントできてよかった♪

それぞれのクリスマス。

     11_20111227191700.jpg

色々なプレゼントをもらえたクリスマス。

私には蒼くんの笑顔。

くいよみちゃんの美味しいお顔をプレゼントしてもらえました。


| イベント | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴですね♪

我が家では相方さんのお仕事が忙しくって、昨日も今日も明日も…ってか年末までずっとお仕事です。

なので、クリスマス・イヴって言ってもいつもと何ら変わりないのですが(笑)

もちろん、この方々もいつもと変わりなし!

     1_20111224111149.jpg

くいな姉ちゃんは、毎朝パンダちゃんを咥えて相方さんを玄関まで見送るんだけど…。

そのあと、パンダちゃんを咥えたままネンネしちゃいます(笑)

よみちゃんは

     2_20111224111149.jpg

ご飯とトイレとお散歩以外は、定位置から動かず(笑)

でもね、今日はなんてったってクリスマス・イヴ。

いつもと変わりないようだけど…変わりがあるかもよ♪

とにかく…

今日の夜はみんなで早くネンネしなくっちゃね~♪

きっと次の日の朝には…

     3_20111224111149.jpg

こ~んな笑顔になっちゃうから☆

| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタくい~な

アッという間に…

     1_20111223142242.jpg

明日はクリスマス・イブ。

今年も…

          2_20111223142242.jpg

サンタくい~なは大忙し。

     3_20111223142242.jpg

妹分のよみるちゃんや

     4_20111223142241.jpg

弟分の蒼くんに笑顔をプレゼントしないといけないから、大変です(笑)

我が家は25日のクリスマスに家族でパーティーをする予定です♪

みなさんの元にも

          5_20111223142241.jpg

素敵なサンタクロースが来ますように☆

| イベント | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿

          3_20111222153240.jpg

去年までは、みんなで横並びで歩くことが多くって…。

いつもいつも、くいよみちゃんを見下ろす感じだったけど・・・。

     2_20111222153240.jpg

今年はこうやって後ろ姿を見ることが多くなった。

横並びもいいけれど…こうやって後ろ姿を見るのもいいもんだ♪

でも、よみちゃんはやっぱり横並びがいいようで…。

          1_20111222153240.jpg

どのお写真も後ろを振り返って、私を見つめています♪

可愛いやっちゃ☆

| お出かけ | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる?似てない?

先日、お友達に『蒼くんはパパ似?まるまよさんには1ミリも似てないなぁ~(笑)』と言われた。

          4_20111220151023.jpg

確かに!!

確かにパッと見は似てないんだけど…。

じっくり探すと見つかるもんだよ~!!

天パのとことか。

耳が前向きなとことか…。

あと…

          5_20111220151023.jpg

すぐにイチびった顔するとこが似てます(笑)

| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中!

そう言えば…この前、ランチを食べに行ったんだった♪

     2_20111218123634.jpg

カルボナーラに…。

     3_20111218123633.jpg

ピザ!!

これだけ頼んだだけで、前菜が食べ放題&ドリンク飲み放題がオマケされちゃうんだぁ~♪

だから、食べるのに集中しないといけないので…。

ちょっとややこしい、くいな姉ちゃんと蒼くんは…。

          4_20111218123633.jpg

相方さんにお願いしよ~♪

あぁ~!!

     1_20111218123634.jpg

喰った!喰った!!

| お出かけ | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お構いなし!

後ろ足、ピョン♪

     1_20111217155800.jpg

コチラの後ろ足も、ピョン♪

     2_20111217155800.jpg

いいお天気の日はみんなでお散歩☆

お外で走るの大好きなくいよみちゃん。

嬉しくって後ろ足ピョン!ピョン!!

くいな姉ちゃんは嬉しすぎて…

     3_20111217155800.jpg

ジャンプ!

     6_20111217155759.jpg

ジャーンプ!!

くいよみちゃんはこんなに楽しいけれど…。

蒼くんは…

          5_20111217155759.jpg

大号泣…。

お構いなしで走り回ったくいよみちゃん。

          4_20111217155759.jpg

泣き虫蒼くんの泣き声なんて、聞きなれちゃったみたいです。

| くいなとよみる | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ記録 2

前回の続きです。

コウノトリの郷を後にして、向かったのは

          2_20111216131028.jpg

玄武洞。

ゆるキャラの玄さんには会えなかったけど、紅葉はすっごくキレイでした。

キレイな紅葉を撮ろうとカメラを構えたら…

          1_20111216131028.jpg

相方さんがポーズを撮ったので渋々パチリ…。

「邪魔やからどいて!」とも言えず…渋々です。

玄武洞って初めて行ったんやけど、圧倒されるね!

     3_20111216131028.jpg

うまく撮れないのが悔しい!

          5_20111216131027.jpg

うまく伝えられないのが辛い!!

でもホント凄かったよ!!

          4_20111216131028.jpg

凄い景色に蒼くんもご機嫌♪

キャッキャキャッキャ声を出してたよ☆

紅葉のキレイな玄武洞公園。

ハラハラと赤や黄色の葉っぱが落ちて…

          6_20111216131027.jpg

お座りしている、くいな姉ちゃんの頭に偶然乗りました。

     7_20111216132117.jpg

赤い楓の葉っぱを乗せて歩くくいな姉ちゃん。

すれ違う人に「いい髪飾りやね~」って褒められてたよ(笑)。

          8_20111216132117.jpg
          9_20111216132117.jpg

キレイな落ち葉の絨毯…お家にもほしいね(笑)

お次に向かったのは城崎。

     10_20111216132116.jpg

ちょっと日も暮れ始めていたので、寒くなってきました。

ここではテイクアウトできる海戦丼屋さんで「カニいくら丼」の大盛りを買って…。

そして

     11_20111216132116.jpg

蟹マンを食べました♪

温泉に入らず、足湯だけを堪能した城崎でしたが…。

          12_20111216132116.jpg

まぁまぁ楽しかったです。

| お出かけ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ記録 1

昨日は家族でお出かけ♪

     1_20111211145704.jpg

みんなで車に乗るとくいな姉ちゃんは嬉しそうなお顔をします♪

みんな一緒が嬉しいね。

よみるちゃんは

          2_20111211145704.jpg

よみるちゃんは「どこ行くの~?」「どこ行くの~?」って聞いているようなお顔をしています。

蒼くんは…

          3_20111211145704.jpg

ネンネ~♪

朝から握ったおにぎりを頬張りながら、長距離ドライブ。

お喋りしながら、歌を歌いながら、休憩しながらゆっくりゆっくり運転します。

で!着いたところは?

     4_20111211145703.jpg

コウノトリの居るところ~。

思っていた以上にコウノトリは大きくってびっくり!!

     5_20111211145703.jpg

そして結構、人も多くてびっくりしました。

          6_20111211145703.jpg

大人の私たちにはちゃんと見えたけど、抱っこの蒼くんはあんまりちゃんと見えへんかったね~。

お詫びに…

     7_20111211150515.jpg

コウノトリの巣で記念撮影しようね(笑)

って…

          8_20111211150515.jpg

全然嬉しくなかったみたいやね…。

ごめ~ん。


| お出かけ | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いクリスマス

そう言えば…随分前のことのように思うけど…。

     1_20111209113200.jpg

結婚式をして…まだ1年も経ってないのよね~。

          2_20111209111031.jpg

ってか…7か月くらいしか経ってないのよ…。

世間でいう新婚さんのはずやのに…。

     3_20111209113200.jpg

もうそんな雰囲気全然なし(笑)

だって毎日忙しくって…初心に戻る暇もないしなぁ~。

って思っていた時に、結婚式を挙げたトコロからクリスマスパーティーのお誘いがありました♪

蒼くんも居るし…。

もし騒いだら迷惑かけるし…。

って躊躇してた私に、相方さんが「なんとかなるやろ~!アカンかったら帰ったらええし(笑)」と言ってくれたので…。

     4_20111209113342.jpg

ちょっぴりみんなでお洒落をして行ってきました♪

この日はくいよみちゃんはお留守番で…。

一緒の時間を過ごせないのが残念だったけど…。

くいよみちゃんも、私たちの事情を理解してくれたのか快く見送ってくれました。

         5_20111209113342.jpg

ただ、お食事するだけ!と思っていたけど…。

結構色んな計画を練ってくださっていて…。

チャペルでプラネタリウムとか、巨大ツリーの点灯式など♪

とってもロマンチックな雰囲気でした。

クリスマスパーティーなので、靴下を置いて待っていると…。

          6_20111209113705.jpg

なんと!!

      7_20111209113705.jpg

サンタさんからプレゼントをもらえました♪

蒼くんビックリ!

でも、泣かずにずっとお利口さんにしてくれていました。

          8_20111209113705.jpg

とっても楽しくって、日常の忙しさを忘れられた夜。

     9_20111209113705.jpg

しばらく、相方さんに優しくできそうやな…と思った夜でした。

| コンデジ写真 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新メンバー

年賀状の撮影をしました。

          5_20111205222027.jpg

家で…。

毎年、我が家の年賀状はくいよみちゃんが干支の着ぐるみを着て撮影するんだけど…。

今回からは新メンバーが加入したので…。

それはそれは…

     3_20111205222027.jpg

苦労しました。

でも、どうにかこうにか撮影できたので…。

     4_20111205222027.jpg

みなさんの元に強引に送りつけますので、覚悟のほどよろしく!

| くいなとよみる | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩

今日は朝から気分が良かったので、全員を引き連れて朝散歩へ♪

     1_20111204102726.jpg

お散歩に出たときは、ちょっぴり曇り空。

空気も冷たくって、カメラを持つ手もかじかみます。

     2_20111204102726.jpg

でも、お散歩大好き♪お外大好きなくいな姉ちゃんは寒くっても大丈夫!!

     3_20111204102726.jpg

相方さんと私の間を行ったり来たり♪

     4_20111204102725.jpg

楽しそうに嬉しそうに走りまわります。

そんなくいな姉ちゃんを蒼くんも

         5_20111204102725.jpg

一生懸命、目で追ってます。

ずっと固まってたよみるちゃんが急に走り出しましたよ!

     6_20111204102725.jpg

なんでかな~?と思ったら…

          7_20111204102917.jpg

寒いから鞄に入りたいんだってさっ!

よみるちゃん…お散歩なんだけど…。

| くいなとよみる | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの…

授乳クッションのくぼみに

     1_20111202125759.jpg

お尻がすっぽり♪

          2_20111202125758.jpg

このお尻の持ち主は?

          3_20111202125758.jpg

くいな姉ちゃんでした♪

くいな姉ちゃんは色んなところに移動しながら1日を過ごします。

よみるちゃんは…

     4_20111202125758.jpg

屋根付きベッドの中にスッポリ入り…。

くいな姉ちゃんの1日を見張っています。

にゃんこのみゆちゃんは?

          5_20111202125758.jpg

高いところから、下々の生活を見下し…時々、くいな姉ちゃんのお尻に飛び掛かっています。

田舎ボウヤの蒼くんは…

     7_20111202130546.jpg

最近マイブームの『奇声を発する!』事に勤しんでいます。

そんな我が家…。

          6_20111202125758.jpg

それぞれ、好きなように1日を過ごしています♪

| くいなとよみる | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中

ただいま、蒼くん

     1_20111201101947.jpg

勉強中。

新聞読んで、社会の勉強をしているのかな~?と思いきや…・

コープの注文表でした(笑)

| 子育て(&くいよみ)3-6ヶ月 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

