2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いランチ

9月28日

9月の誕生日のお祝い納めとして・・・

     a_20110930203434.jpg

和歌山のレストランへちょっと豪華なランチに行ってきました。

9月20日が相方さん。

9月29日が私。

なのでパーティーはまとめて1回で済まそう!という魂胆です(笑)

ランチの場所は、もちろん!

     b_20110930203434.jpg

くいよみ・蒼くんも同席できるところ♪

お料理もと~っても美味しくって♪

     c_20110930203433.jpg
     d_20110930203433.jpg

平日のお昼だったので、お客さんも少なくって助かりました♪

お食事の間・・・

     e_20110930203433.jpg

よみちゃんは賢くテーブルの下でお座りで待ってくれています♪

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・。

とりあえずお食事がどんなんか見たいらしく

     f_20110930203433.jpg

お食事が運ばれてくるたびに背伸びして見ていました。

1回見ちゃうと満足して待ってくれてるんだけどね・・・。

この日は本当に

     g_20110930204855.jpg

いいお天気♪

レストランのお庭もと~っても

          h_20110930204855.jpg

広くて綺麗♪

          i_20110930204855.jpg

このお手入れの行き届いたお庭で「遊んでもらっていいですよ」とお店の方が言ってくださったので・・・。

     k_20110930204854.jpg

お言葉に甘えさせていただきました♪

くいよみちゃんもすっごく嬉しそうに走ってましたよ♪

夏のような気候の日だったけど・・・。

     j_20110930204854.jpg

秋も感じさせてくれました♪

お食事に出た「たまねぎのパン」がとっても美味しかったので、購入して帰りました♪

帰る途中・・・。

          l_20110930204854.jpg

和歌山マリーナシティーにぶらり寄り道♪

ちょっとだけ休憩して、隣接する黒潮市場で美味しいマグロ(中トロ&大トロ)を買って帰宅。

中トロはお刺身に♪大トロは炙りにして食べました☆

美味しかったよ~。

これで今年のお祝いは終了!

〆は私のお誕生日の夜に・・・

     m_20110930210042.jpg

相方さんがケーキを買ってくれて終わり!

私の太い二の腕はお気になさらず(笑)

そのうち細くします。

| お出かけ | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~蒼くん編~

近況報告というか、ボツ写真お披露目コーナーをさせてもらおっかな♪

最近の蒼くん。

生まれてから2ヶ月を過ぎ、随分やりやすくなってきました。

でも・・・

     1_20110927111028.jpg

こうやって思いっきり泣くことが1日に1回は絶対にある(涙)

こんな時はオムツ交換したり、授乳したり・・・とあらゆる思いつくことをするんだけど・・・どうにも泣き止まない。

たぶん、眠いか寂しいか・・・なんだけど・・・。

そんな時に限って私も忙しかったり、体調が思わしくなかったり・・・おトイレに駆け込みたかったりするので・・・。

試行錯誤をしながら、蒼くんネンネ誘発裏技を習得してしまった!

     2_20110927111027.jpg

裏技って、思いっきり育児書に載ってる方法なんやけど(笑)

ただ単にタオルケットを巻きつけるだけ。

我が家では(ってか私だけ)「手巻き寿司」って言ってるんだけど(笑)

この手巻き寿司をすると、あ~ら不思議!

あんなに泣き叫んでいた子が・・・

     3_20110927111027.jpg

急にボンヤリしだして眠りに落ちてしまう。

育児書などの類いはあまり信じてなかったけど、何でもやってみるもんやなぁ~と思いました。

ただし、実家などで泣き叫んでしまい・・・相方さんがオロオロしてる際に「手巻き寿司したらええねん!」って大きな声で言ってしまうと・・・。

母が勘違いをし晩御飯が手巻き寿司にチェンジされてしまうことが何度かあったので気をつけよう。

別の日。

私がパソコンをしている時。

クッションに横たわった蒼くんが・・・

     6_20110927111027.jpg

めっちゃ怖いお顔で私を見ていた・・・。

お~こわっ!

ちなみにこの怖いお顔は・・・私にそっくりらしい・・・。

最近の蒼くん。

お宮参りのときにご祈祷もしてもらって・・・。

記念品として赤ちゃん食器とお食い初めに使うお箸&お守りを頂きました。

そのお守りをいつも枕のところに置いているんだけど・・・。

     4_20110927111027.jpg

ここ最近。

そのお守りを持ってネンネしている姿をよく見る。

          5_20110927111027.jpg

きっと「ママの大雑把が治りますように!」ってお願いしてるんだろうな・・・。

ごめんよ、蒼くん。

もうちょっと繊細になるわね。

以上ボツ写真・・・最近の蒼くんの近況報告を終わります(笑)




PS:花子さん♪おさがりお洋服ありがとう。めっちゃ着させてもらっています☆特にカエルさんのお洋服は相方さんがお気に入りでしょっちゅう着させてもらってるよ~♪私はファミリアがお気に入りです。
また、おさがり待ってます(笑)

| 子育て | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し散歩

          4_20110926090639.jpg

世間では三連休最終日だった昨日(ウチの相方さんは連休なんて関係ナス)。

気候が良くって気持ちがよかったので、近いような遠いような・・・な我が家からは割りと近場な公園にお散歩に行ってきました。

     5_20110926090639.jpg

そんなに広くはないんだけど、遊具も充実していてBBQ広場もある公園。

なんと!野鳥観察場まであったりして・・・ギュッ!とあらゆるものを詰め込んだ!って感じの公園です(笑)

          6_20110926090639.jpg

くいな姉ちゃんのお写真は、こうやって上を向いてクンクンしているお写真が多いんだ~。

きっと、季節によって風のニオイが違うんやろうね。

どう?もう秋のニオイかな?

          7_20110926090639.jpg

最近のお決まり、3ショット♪

蒼くんはお外に出るとすぐに寝たふりしちゃうので、お目目つぶってるお写真しかありません(笑)

よみちゃんも

          8_20110926090638.jpg

くいな姉ちゃんも

          9_20110926090638.jpg

いいお顔してるのにね~。

何がおもしろかったのか・・・

     10_20110926091554.jpg

くいな姉ちゃん、大爆笑!

お外ってだけで♪

いつもと違う公園ってだけで♪

そして、みんなで仲良くお散歩ってだけで♪

楽しい気持ちになっちゃうね☆

私だって、きっとくいな姉ちゃんみたいな表情してたんだろうな~(笑)

さぁ~!

よみちゃんも蒼くんもお疲れのようやから・・・

     11_20110926091554.jpg

みんなでお家に帰ろうね♪

| 公園 | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさま

お天気のいい日は、早起きしてお洗濯にお掃除!

お仕事していたときには1分でも長く寝ていたかったけど・・・。

お仕事をお休みしてからは、お天気とともに1日のスケジュールを決める!って感じかな♪

     4_20110925114243.jpg

洗濯物と一緒にくいよみちゃんも日向ぼっこ☆

          5_20110925114243.jpg

おひさまって気持ちがいいね!

| コンデジ写真 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぶな~い

くいな姉ちゃんに・・・

     1_20110924113410.jpg

危険が迫る・・・。

     2_20110924113409.jpg

あっ・・・あぶな~い

     3_20110924113409.jpg

ボコン!!

     4_20110924113409.jpg

見事、襲撃に遭いました。

その後・・・

          5_20110924113742.jpg

激襲に遭い、自慢のアフロはペッタンコになってしまってました(笑)

| くいなとよみる | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショの約束

くいな姉ちゃんと蒼くんが・・・

     1_20110923100254.jpg

2人でこっそりナイショ話中(笑)

きっと、ミルクの闇取り引きの商談でもしてるんでしょうね(笑)

     2_20110923100253.jpg

秘密の商談は見事成立!

          3_20110923100253.jpg

ゆびきりげんまん&鼻きりげんまん!

| 子育て | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝い続き

9月17日のくいなのお誕生日に続き。

9月20日は相方さんのお誕生日だったので・・・。

          1_20110922125750.jpg

家族でお誕生日会をしました。

          2_20110922125750.jpg

嬉しそうにケーキの前で笑顔になってる相方さん。

そんな相方さんの表情とは真逆の表情をしている蒼クン(笑)

蒼くん、実はママっ子なので(ぐふふ)パパである相方さんに抱っこされるとテンション急降下します。

せっかくのお誕生日なのに可哀想な相方さん。

何度お祝い写真を撮っても・・・

          3_20110922125750.jpg

笑顔なのは相方さんだけ(笑)

くいななんて、亡霊のように写っちゃってるし(笑)

ちなみによみちゃんは、相方さんの横でお座りしてるんだけど・・・。

テーブルで隠れちゃってます。

くいちゃんのお誕生日より手抜き感満載な相方さんのお誕生日会。

写真もコンデジでしか撮ってもらえません(笑)


*おまけ*

     4_20110922125750.jpg

蒼くん、お宮参りしました♪

結婚式も豪風雨。

蒼くん退院の日も台風接近。

そしてお宮参りも台風。

蒼くんはどうやら・・・嵐を呼ぶ男みたいです(笑)

嵐を吹き飛ばすほどの強いオトコになっておくれぇ~。

| イベント | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとー!

     1_20110917161122.jpg

おめでとー!

おめでとー!!

          2_20110917161121.jpg

今日はくいなのお誕生日。

毎年同じようなお祝いで、申し訳ないけれど・・・。

          3_20110917161121.jpg

あなたに対する思いは年々増すばかり♪

可愛すぎてどうにかなっちゃいそうです(笑)

          4_20110917161121.jpg

妹のよみるちゃんも笑顔で『おめでとー!』って言ってくれてるね♪

今年のお誕生日は蒼くんがいるので・・・。

蒼くんが大人しくおネンネしてくれている早朝からのお祝いご飯(笑)

          5_20110917161121.jpg

朝っぱらからのガッツリハンバーグです。

くいなちゃん。

きっと、くいなは私のことを一番わかってくれて・・・。

私のことを一番、見てくれているよね。

私の母よりも・・・相方さんよりも・・・。

きっと誰よりも私のことを理解してくれている。

だからね・・・。

私もくいなちゃんのこと、しっかり理解しよう!

ちゃんと見ておこう!!ってずっとずっと決めていたのに・・・。

ごめんね。

最近は我慢ばかり・・・後回しばかりしていたよね。

          6_20110917161121.jpg

最近は・・・どうしても蒼くん優先になっちゃって・・・。

その次にアピール上手なよみちゃんになって・・・。

『くいなはわかってくれてるから!』って言う私の勝手な甘えのせいで・・・随分寂しい思いをさせていたんよね。

あまりアピールをしないくいなが・・・昨日の夜によみちゃんを押しのけて『抱っこ!!』って甘えてきたときに・・・。

今さらながら私はハッと!しちゃったよ。

ごめんね。

本当は誰よりも甘えん坊で寂しがりやさんやのにね。

だからね、今日のお誕生日。

ケーキも作ろうと思ったんだけど・・・。

ケーキよりも・・・くいなちゃんを抱っこしてたい!!って思ったから作るのやめちゃった・・・。

その代わり・・・相方さんがお仕事の帰りにケーキを買ってきてくれるからね。

     8_20110917162216.jpg

くいちゃん・・・。

くいなちゃん・・・。

私はあなたが大好きよ!

大事で大事で仕方が無い。

あなたが相方さんに甘えていると、ヤキモチ焼いちゃうくらいあなたが好き。

甘えん坊なところも。

寂しがりやさんなところも。

生真面目なところも(笑)

食いしん坊でよみちゃんのご飯をいつもいつも狙っているところも。

全部!全部!!

大好きよ。

だから今日は・・・

     7_20110917162216.jpg

しっかりお祝いして、みんなで笑顔いっぱいにしようね♪

くいなちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。

あなたをこれからも大事に大事にしていくからね。


* 久々にコメント欄をオープンさせてもらおうかと思います。
  お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、くいなにメッセージを頂くと嬉しいです。
  勝手なお願いですいません。

| イベント | 16:40 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お喋り中

最近、パソコンの調子が本気で悪くってブログ更新滞り中(笑)

思い切って新しいの買っちゃう?

でも、カメラも欲しいし・・・レンズも欲しいし・・・。

悩み中です。

ではでは本題。

蒼くんとくいちゃんが

          1_20110916125314.jpg

楽しそうにおしゃべり中。

          2_20110916125314.jpg

最近、ちょこっとお出掛けができるようになってきた蒼くん。

お出掛けするたびに『男の子?女の子?』って聞かれるので、性別に興味を持ってきたようです(笑)

          3_20110916125313.jpg

今さらな質問に戸惑い気味なくいな姉ちゃんに・・・。

          4_20110916125313.jpg

激しくクレームを受けてしまいました(笑)

| くいなとよみる | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初孫なもんで・・・

我が家の息子『蒼生くん』は、私の実家にとっても相方さんの実家にとっても初孫です。

なもんで・・・

     2_20110908223728.jpg

2日に1回、電話がかかってきます。

どちらも2日に1回電話をくれるもんで・・・。

結局、毎日どちらかの母と話しています。

     4_20110908223728.jpg

まぁ・・・ほぼ毎日、同じような会話をしているんですが(笑)

どちらの親も絶対に毎回『どう?大きくなった?』と聞いてきます。

     3_20110908223728.jpg

そして電話の切り際に『写真、送ってな!』とお願いされるので・・・。

しょっちゅう写真をプリントアウトしては持って行ってます(笑)

次回は・・・蒼くんの

          1_20110908223729.jpg

こんなウインク写真をあげようと思うんですが・・・。

きっと、どちらの親も・・・初孫のウインク写真にはイチコロでしょうね♪

| 子育て | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいよみちゃん孝行な日

先日のお天気が良かった日のこと♪

私の実家に行ったついでに、蜻蛉池公園に行ってきました♪

          1_20110906212736.jpg

蜻蛉池公園だから、遊具は蜻蛉が多いです(笑)

実家からは結構近いので、くいよみちゃんとは結構頻繁に来てたけど・・・。

          2_20110906212736.jpg

こうやって遊具で遊ぶのは初めてやね(笑)

くいな姉ちゃんは何でも『怖い!怖い!!』だけど・・・よみちゃんは結構何でもヒョイヒョイ!とこなしてくれるので・・・

     3_20110906212736.jpg

「この子、かなり運動神経いいんちゃう?」と親バカ発言連発させてしまいます(笑)

          4_20110906212736.jpg

蒼くんはまだお首がグラングランやから・・・

     5_20110906212735.jpg

後、数ヶ月は我慢!我慢!

          6_20110906212735.jpg

そうだ!今日はくいよみちゃんが遊びの主役!

だから、くいよみちゃんがもっとも好きな遊び・・・

     7_20110906214055.jpg

ダッシュ!ダッシュの・・・部活動をしなければ♪

     8_20110906214055.jpg

せっかく久々に部活動を再開したのに、よみちゃんの姿がないぞ~!!

よみちゃんは・・・

     9_20110906214055.jpg

クンクンばっかして、お鼻の強化に勤しんでいました(笑)

遊び方はそれぞれだったけど・・・

          10_20110906214055.jpg

くいよみちゃん孝行が出来てよかった♪

| くいなとよみる | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心する場所

眠っている

     1_20110904211844.jpg

蒼生くん。

少しずつ眠っている時間が長くなってきたので、育児もちょっと楽になってきました。

今までは蒼くん→家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中だった家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中で放り投げてた家事→蒼くん泣く・・・を延々繰り返していて心休まる時間がなかったように思います。

必死のパッチで毎日をこなしていたので、眠いとか疲れたとかも感じる暇もなかったような・・・そんな気がするここ最近(笑)

そんな状況を・・・相方さんは本当にわかってくれていたのか・・・追求してもいい答えは出てこなさそうなので(笑)やめときます。

そんな蒼くんの最近のお気に入りは

          2_20110904211844.jpg

授乳クッションにスッポリとハマること。

こんな風にしていると・・・。

起きてもすぐには泣かず、しばらく1人でボンヤリしてくれています♪

今はこの授乳クッションお尻スッポリスタイルが蒼くんには安心する場所&姿勢なんでしょうね♪

     3_20110904211844.jpg

もちろん、くいちゃん・よみちゃんが交代で様子を見てくれているのも安心するんでしょうね♪

| 子育て | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎこちない(笑)

最近、距離を縮めつつあるオフタリさん♪

     1_20110902145930.jpg

よみるちゃんと蒼くん☆

結構くっついている事が多くなりました。

蒼くんはよみるちゃんが大好き(だと思う・・・)で、よみるちゃんが近くに居ると「あう~あう~」って声を出して手足をバタバタしちゃいます。

でも・・・よみるちゃんは・・・激しい蒼くんは・・・まだちょっと・・・苦手・・・。

     2_20110902145930.jpg

どうやって遊んだらいいのか・・・どこから近づいたらいいのか・・・戸惑って固まってしまいます。

こんな時、くいな姉ちゃんならお尻をプリンっと上げて蒼くんに「フガフガ」言ってあげるんだけど・・・。

よみるちゃんはまず頭で考えちゃうタイプなので・・・

     3_20110902145929.jpg

「どうしたら・・・どうしたら・・・」って考えてるうちに、蒼くんにプイってされちゃう。

よみちゃんガッカリ・・・。

蒼くんもガッカリ・・・。

     4_20110902145929.jpg

ガッカリしちゃって・・・そのまま寝ちゃった蒼くん。

そこに寄り添うよみるちゃん♪

蒼くんがバタバタしてなかったら平気です(笑)

お気に入りのオモチャも持ち込んで、ご機嫌に過ごせるんだけど・・・。

     5_20110902145929.jpg

ちょっとでも動くと・・・

     6_20110902145929.jpg

ビクっとしちゃいます。

よみる姉ちゃんと蒼くん・・・まだちょっとぎこちない関係です。

| くいなとよみる | 15:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫉妬!!

最近、夜になると蒼くんがお部屋の一角を見つめて笑ったり・一生懸命お話ししたりしていた。

     3_20110901155735.jpg

赤ちゃんによくある事なんやろうな~と思っていたんだけど・・・。

毎日・毎日だいたい同じ時間だし、見つめる場所も同じところだし・・・。

蒼くんの笑顔も満面で、とっても楽しそうにお喋りしてるから・・・。

いつも見つめるお部屋の一角に少々嫉妬をしておりました(笑)

     2_20110901155735.jpg

そんなときは、くいよみちゃんもちょっぴり大人しくなって・・・。

蒼くんの傍らでお座りをしていたり・・・とちょっと不思議な時間が流れていました。

まぁ・・・相方さんに言ったところで「たまたまやろ~(笑)」って笑われるだけやし・・・。

私自身も元々大雑把な性格なもんで(笑)・・・そこまで神経質に考え込まなかったので・・・。

実家に行くまでポカ~ンと抜けてしまっていました(笑)

ホント、日常の何気ない1コマだったしね。

          1_20110901155736.jpg

先日、実家に行きいつもの如く父の仏壇に手を合わせました。

その日は父の月命日でもあったので、お墓参りにも行こう!と思っていました。

蒼くんも抱っこしてお仏壇に手を合わせたんだけど・・・。

蒼くんがビックリするくらい「キャッキャ」言ってはしゃぎ出してビックリ!!

ついでにお墓参りに行っても手足をバタバタさせて「あう~!あう~!!」って一生懸命声を出していました。

アレコレ考えると怖くなったりしちゃうので・・・。

まぁ~たまたまやろ~!ってことで(笑)

     4_20110901155735.jpg

とにかく!私は激しく嫉妬です。

蒼くんの笑顔を奪う・・・お部屋の一角に・・・(笑)

| ヒトリゴト | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

