2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいお姉ちゃん♪

蒼くん。

          1_20110828174523.jpg

またまた新しいオモチャゲットです♪

          2_20110828174523.jpg

蒼くんは、木のオモチャのカチカチ鳴る音が好きみたい♪

嬉しそうに楽しそうにニコニコしていました。

くいな姉ちゃんは・・・

     3_20110828174523.jpg

うらやましそうです(笑)

赤ちゃんって不思議!

     4_20110828174522.jpg

とってもご機嫌で♪

     5_20110828174522.jpg

ニコニコしながら遊んでいたのに・・・。

急に

     6_20110828174522.jpg

泣き出すからビックリしちゃう。

          7_20110828175808.jpg

よみちゃんもビックリです。

でも、最近のよみるちゃんは・・・優しいお姉ちゃんなので・・・。

     8_20110828175808.jpg

蒼くんに「泣かなくていいよ~♪」って声をかけてくれます♪


| くいなとよみる | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のお出掛け

最近のよみちゃんは

     1_20110826204206.jpg

ドライブの時は後ろを向く(笑)

私と蒼くんが後ろに居るからなんだけど・・・。

          2_20110826204206.jpg

乗り物にすこぶる弱い私だったら・・・絶対に吐くなっ(笑)

この日は相方さんがお仕事休みだったので、またまた家族で涼しい場所にお出掛け・・・。

と思ったんだけど・・・。

蒼くんもまだそんなに長距離のドライブは出来ないし・・・。

結局着いたところは、車で1時間もかからないところ(笑)

          3_20110826204206.jpg

年代物のベビーカーに乗った蒼くん♪

お外が眩しいのか、お目目しょぼしょぼです。

          4_20110826204206.jpg

まだまだ慣れない、子連れ・ワン連れのお出掛けは・・・。

荷物も多く、要領もイマイチ・・・。

なので、お写真撮るものの・・・全く何の写真か・・・ドコの写真かわからないものばかり(笑)

     5_20110826204205.jpg

しかも、ベビーカー押してのお出掛けなので・・・。

くいよみちゃんの好きそうな広場もなかなか行けずで残念無念です↓

          6_20110826204205.jpg

初めて撮った3ショット写真も・・・。

背景が階段って・・・(笑)

どうなってんの?って感じだけど・・・。

     7_20110826205531.jpg

嬉しそうな笑顔を見せてくれたからヨシとするか♪



| お出かけ | 20:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前と午後

私の毎日は・・・午前が一番忙しい。

          5_20110823234338.jpg

そう!本当にバタバタ。

その理由は・・・

     1_20110823234339.jpg

蒼くんが午前中にしかグッスリ寝ないから。

相方さんのお弁当作りから始まり・・・。

掃除・洗濯・ニャンコのブラッシング(笑)などなど、晩御飯の下ごしらえまでしておきます。

まぁ・・・その間にちょこっと

     2_20110823234338.jpg

よみちゃんと遊んだり♪

または

          3_20110823234338.jpg

くいちゃんにお外を見せてあげたり・・・。

またまた・・・くいちゃんが土台にしている・・・。

          4_20110823234338.jpg

蒼くんのオムツの箱が、潰されていないかをチェックしに行ったり・・・。

とまぁ~ドタバタ過ごして・休憩して・・・はっ!と時計を見ると・・・

          6_20110823234337.jpg

時刻は13時前・・・。

蒼くんがグズグズ言い出して、抱っこ攻撃が始まる時間です。

     7_20110823235132.jpg

午後からは、くいよみちゃんに手伝ってもらいながらの(笑)蒼くんとのふれあいタイムを満喫しています♪

毎日大変だけど、今しかない忙しさ☆

じっくり楽しみながら毎日を大切にしています。

≫ Read More

| くいなとよみる | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましい・・・

蒼くんのアイテムがまた1つ増えました(笑)

     1_20110821120534.jpg

10月に第二子出産予定の私の従姉妹がプレゼントしてくれました♪

赤ちゃんグッズってお色がカラフルでとっても可愛い♪

ただ・・・生まれた直後よりは大きくなったとはいえ・・・

     6_20110821120532.jpg

蒼くんはまだまだ小さいのね(笑)

          3_20110821120533.jpg

可愛いお人形さんがぶら下がっていたりするんだけど・・・。

     5_20110821120533.jpg

残念・・・。

まだまだお手手が届きませんでした(笑)

案の定・・・蒼くん・・・

     2_20110821120533.jpg

一点を見つめ出して・・・。

     4_20110821120533.jpg

飽きちゃいました(笑)

蒼くんにはちょっと早かったかな?

そんな蒼くんの様子を見つめ続ける

     7_20110821121545.jpg

くいよみちゃん。

最近、新しいオモチャを全然買ってあげてなかったので・・・。

     8_20110821121545.jpg

自分たちにもカラフルで可愛いオモチャが欲しいなぁ~って思っているようでした♪

ちなみにくいな姉ちゃん。

オモチャでなく・・・

          9_20110821121544.jpg

山盛りご飯でもOKよ!って妥協案も提示してきました(笑)

もちろん、即却下でしたけどね。

≫ Read More

| くいなとよみる | 12:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヵ月

我が家の1人息子の『蒼生くん』

     3_20110815172614.jpg

誕生してから今日で1ヵ月になりました。

     1_20110815172615.jpg

7月15日に生まれたときは・・・

          4_20110815172614.jpg

こ~んなだったんやね~。

小さな体で一生懸命・・・。

『うんしょ!こらしょ!』って生まれてきてくれたんやね。

ありがとうね。

新生児室では一番小さくて・・・。

着てるお洋服はどれもブカブカ・・・。

お帽子も被せてもらっていたけど・・・ブカブカ過ぎて、呼吸が出来なくなるからってすぐに取り上げられていたっけ・・・。

看護師さん・助産師さんには人気があって・・・。

生まれたその日から「蒼くん!」ってみんなに呼ばれていたんやよ♪

     2_20110815172614.jpg

蒼生くん。

頼りない私たちのところに生まれてきてくれてありがとう。

私たちをパパとママにしてくれてありがとう。

     5_20110815172614.jpg

この小さなアンヨで、いっつも私のお腹を蹴ってくれていたね♪

     6_20110815172613.jpg

この小さなお手手で・・・どんな幸せと縁を掴むのかな?

生まれてまだ1ヵ月だけど・・・。

もう・・・あなたの居ない生活は考えられへんねんよ。

これからもあなたのペースでゆっくりゆっくり・・・大きくなっていってね。

     7_20110815174357.jpg

これからず~っと続くあなたの人生。

楽しい事よりも辛い事・悲しい事の方が多いかもしれないけれど・・・。

あなたは乗り越えられる強さを持ってるから大丈夫!

そして、きっと・・・助けてくれるお友達もいるからね。

これからも一緒に成長していこうね。

     8_20110815174357.jpg

くいちゃんと・・・

          9_20110815174357.jpg

よみちゃんにも・・・。

たっくさんの我慢をさせてしまってごめんね。

でも、くいちゃんとよみちゃんが居てくれるから・・・しんどくっても頑張れるんやよ♪

いっつも私に元気をくれてありがとう。

これからも家族の絆・・・深めていこうね。

| イベント | 17:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでドライブ

ちょっと早めのお盆休みだった我が家。

相方さんがずっとお家で居たので、なかなかPCに向かえず・・・。

私の実家に行ったり、相方さんの実家に行ったり・・・またまた相方さんのご両親が我が家に来たり・・・とちょっとバタバタしていました。

なので、コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

そんなバタバタしたお休みの中、ちょっと余裕のあった日もあったので・・・。

久々に

     1_20110814171522.jpg

くいよみちゃん&蒼くんと一緒に、ちょっと暑さもマシになった夕方からドライブに行ってきました。

出産後、ゆっくりお出掛けって出来ず・・・くいよみちゃんもニートのようにお家でこもっていることが多かったので(朝・晩のお散歩は行ってますよ♪)家族みんながテンションUP状態でした。

     2_20110814171521.jpg

行き先は特に決めず、アテのないドライブ♪

相方さんは広場でくいよみちゃんを走らせてあげたかったようでしたが、適当な広場が見つからず断念。

その代わり・・・

     3_20110814171521.jpg

色んな道の駅に行ったり、古い町並みを歩いたり・・・と初めての場所にいっぱい行きました♪

もちろん!

          4_20110814171521.jpg

蒼くんも一緒♪

くいよみちゃんは初めてベビーカーに乗った蒼くんを心配そうに、何度も何度も振り返ってくれていました。

お散歩でいっぱい歩いた後は

          5_20110814171521.jpg

とっても満足そうなお顔をしてくれて、私も相方さんも大満足♪

とっても楽しい夕方のドライブになりました♪

ちなみに・・・

とある道の駅で・・・

     6_20110814171520.jpg

お約束の記念撮影(笑)

みんなが中途半端な状態でした(笑)

もちろん!

          7_20110814172717.jpg

蒼くんもお約束です(笑)

| お出かけ | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のためなら・・・

蒼生くんが・・・

     1_20110806121721.jpg

じ~っと見つめる先には・・・くいな姉ちゃん

          2_20110806121720.jpg

朝ご飯の後、満足そうにお気に入りのパンダちゃんを咥えて『ぷぴっ!ぷぴっ!』鳴らしています♪

蒼生くんは、くいな姉ちゃんのパンダぷぴっ!ぷぴっ!がお気に入りらしく♪

毎朝このぷぴっ!音を聞くと

     3_20110806121720.jpg

とっても嬉しそうに笑顔を浮かべます。

新生児の笑顔は「新生児微笑」って言って、特に意味がわからず微笑みを浮かべてるって言うけれど・・・。

蒼生くんは毎朝・毎朝この時に笑顔を浮かべるので…多少はわかってるんじゃないかな~?と勝手に期待を込めて思い込んでしまっています(笑)

     4_20110806121720.jpg

きっと専門の人には「こいつバカじゃね~の!」って言われそうやけどね~(笑)

くいな姉ちゃんがパンダぷぴっ!を止めると・・・

     5_20110806121720.jpg

蒼生くんから『アンコール』の声がかかります。

そのため・・・くいな姉ちゃん・・・

     6_20110806121719.jpg

だいぶ顎を鍛えられています(笑)

| くいなとよみる | 12:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔の三週目

くいな姉ちゃんが

          2_20110804175318.jpg

困り顔・・・。

よみるちゃんだって

          3_20110804175317.jpg

ウンザリ顔・・・。

その理由は・・・やっぱり

     1_20110804175317.jpg

蒼くん。

魔の三週目に突入しちゃった蒼生くん。

何をやっても・何をどうやっても・縦を横にしても(?)ずっとずっと泣き続けちゃいます。

ある文献によると・・・

新生児が自分がお母さんのお腹の外に出てしまったことに気づいて不安になる時期。オムツとおっぱい以外の要求も少しずつ出てくる時期。

と言うのが魔の三週目って事らしい。

蒼生くんもちょうどそんな時期。

ギャン泣きして大変だけど、これも成長過程&みんなが通る道と思ったら仕方が無い・・・。

いつか落ち着くんだと信じて気長に付き合おう~♪

くいよみちゃんも・・・頼むわね♪

          4_20110804175317.jpg

まぁ冷たい!

| 子育て | 18:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

