2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネンネ~♪

最近、ベビーベッドを嫌がるようになっちゃった蒼くん。

          1_20110730133011.jpg

お掃除が終わった後は、休憩がてらみんなで雑魚寝しています(笑)

でも・・・一昨日あたりからかなぁ・・・。

何をやってもグズグズ言い出して、寝た!と思ってもまたグズグズ・・・。

          2_20110730133011.jpg

なかなかグッスリ寝てくれません(涙)

そんな蒼くんを見かねて・・・くいなが立ち上がってくれました(笑)

     3_20110730133011.jpg

グズグズ言ってる蒼くんに添い寝をし、まるで子守唄を歌ってるかのよう♪

くいなは蒼くんをじ~っと見つめ、蒼くんはグズグズがちょっとずつおさまり夢の中へ・・・。

すると・・・

     4_20110730133011.jpg

あらら・・・(笑)

くいな姉ちゃんも怪しくなってきましたよ(笑)

そして・・・とうとう・・・

          5_20110730133010.jpg

蒼くんもくいな姉ちゃんも、夢の中へ♪

どんな夢を見てるのかわからないけど・・・。

          6_20110730133010.jpg

くいな姉ちゃん!

オナラだけはしないようにね!!


| 子育て | 13:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒見のいい子・悪い子

クーファンの中でスヤスヤ眠る蒼生くん♪

     1_20110729142457.jpg

生まれてから約2週間経って、ちょっとは大きくなってきたかな?

ってクーファンの中を覗いて色々考えてると・・・

     2_20110729142456.jpg

反対側ではくいな姉ちゃんも覗き込んでいました(笑)

          3_20110729142456.jpg

本当に面倒見が良い、くいな姉ちゃんです。

一方・・・よみるちゃんは・・・

     4_20110729142456.jpg

座布団の上で「次は自分!」と覗き込みに来てもらうのを待っていました(笑)

≫ Read More

| くいなとよみる | 14:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸惑う・・・

最近、私の授乳クッションを・・・

     1_20110728202647.jpg

お気に入りの場所にしちゃっている、くいな姉ちゃん。

避妊手術をする前は、お気に入りのパンダのオモチャで子育てをしちゃっていて・・・獣医さんと相談の結果『ストレスになっているはず!』との事で避妊手術を行いました。

避妊手術後は全くしなくなって、安心していたんですが・・・。

     2_20110728202647.jpg

蒼くんが家族に加わってから・・・またまた軽い子育てをするようになっちゃってます・・・。

戸惑うわぁ・・・。

戸惑うと言えば・・・お久しぶりに登場のよみるちゃん。

          3_20110728202647.jpg

今まで『よみちゃんはまだまだ赤ちゃんやね~』と甘やかされ放題だったんですが・・・。

蒼くんが家族に加わってから・・・・急に『よみる姉ちゃん』なんて呼ばれ始めて戸惑ってます(笑)

| くいなとよみる | 20:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤヒヤ

一応、私も母乳育児を目指していますが・・・まだまだ母乳の出が芳しくないので1日3回ほどミルクを足しています♪

相方さんが仕事お休みの日は、積極的に育児に参加してくれ今流行りの「イクメン」を目指してもらっています。

なので・・・

          1_20110724203314.jpg

この日のミルク担当は相方さん♪

ぎこちない抱っこで必死にミルクをあげています。

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・

          2_20110724203314.jpg

ぎこちない抱っこが心配で仕方が無い様子(笑)

          3_20110724203314.jpg

ヒヤヒヤし過ぎて・・・見てられないようです(笑)

≫ Read More

| 子育て | 20:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

ご無沙汰していました。

ブログをお休みしている間に、我が家には家族が1人増えました。

     1_20110720135814.jpg

H23年 7月 15日  午前3時53分。

2486グラムのちょっぴり小さな男の子を出産する事ができました。

まさか、自分が無事に出産できるとは思ってもいなかったので・・・正直・・・出産までの道のりを思い出すと涙が出てきます。

たくさんの人に迷惑と心配をかけ・・・お腹の中にいた我が息子にも居心地の悪い思いをさせていたと思います。

くいよみちゃんには寂しい思い・・・実家と我が家を行ったりきたりの不安な日々を過ごさせてしまい・・・。

出産までの入退院の日々の中・・・「こんな私が本当に母になってもいいんだろうか?」と情けなくなった事は多々ありました。

     2_20110720135814.jpg

でも、私が情けなくって泣いていると・・・お腹の中に居た息子はお腹をドカッ!と蹴って・・・。

まるで「ママ!ボクは大丈夫!!無事に産まれてくるから!!」って励ましてくれているようでした。

くいよみちゃんたちも・・・詳しい事情はわかってなかったかもしれないけれど・・・。

わがまま言わず・・・実家の母の元で大人しく賢く・・・ずっとずっと待っていてくれたようです・・・。

仕事でなかなか面会に来れなかった相方さんは・・・少しでも私を元気づけようと・・・。

毎日・毎日・・・私の実家に行き、くいよみちゃんの写真をメールで送ってくれていました。

     3_20110720135813.jpg

たくさんのお友達の方々にも、励ましのメールを頂き・・・。

でも・・・あの時の私は・・・自分の気持ちに余裕が無く・・・上手くお返事が返せなくってごめんなさい。

そして、色々相談に乗ってくれたお友達にもキチンとお礼も言わず・・・ごめんね、そしてありがとう。

たくさんの方々に支えられて、こんな可愛い子に出会う事ができました。

息子の名前は『蒼生(そうき)』と命名しました。

私のお腹の中では小さくしか育ててあげれなく、随分窮屈で苦しい思いをさせてしまったので・・・。

これからはスクスク・ノビノビと大きく強く育ちますように!との願いを込めて命名しました。

多くは望みません。

ただ、健康で人より少しでも多く笑ってくれる子でいてくれれば・・・と思います。

心配していたくいよみちゃんの反応ですが・・・。

          4_20110720135813.jpg

元々、母性の強いくいな姉ちゃんはすっかりお姉さん気分♪

と言うか・・・母の気分!?

蒼くんが泣くと

          5_20110720135813.jpg

すぐに駆け寄り、まるであやしているようにベビーベッドから離れません(笑)

          6_20110720135813.jpg

体が小さい蒼くんは、低体温になりやすいのですが・・・くいな姉ちゃんのお陰で病院に居たときよりも体温が安定しています。

これからまだまだたくさんの困難や苦難があるかもしれません。

でも、家族みんなで力を合わせ・・・そして周りの方々にアドバイスを頂きながら我が家のペースで前に進んでいけたらいいな!と思っています。

どうかこれからも宜しくお願いします。


PS:よみる姉ちゃんはまだスネスネ中です(笑)お写真も拒否です(笑)。

          

| ヒトリゴト | 14:26 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

