2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

近畿も梅雨入りしちゃいましたね~。

せっかくの休日も、大雨でどっこもいけません↓

よみるちゃんも

     2_20110529151308.jpg

ふわふわ座布団の上で「つまらないの~」ってお目目で訴え中。

一応・・・私が動くと、よみちゃんは子分のように付いてくるけど・・・。

やっぱりふわふわの上での待機になります。

          3_20110529151308.jpg

くいな姉ちゃんは・・・

     1_20110529151308.jpg

ずっとネンネ。

でも、ずっとバタバタ過ごしていたので・・・。

     4_20110529151308.jpg

こういう光景も平和でいいなぁ~。

なんて思ってしまう、大雨の休日でした♪

| くいなとよみる | 15:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に・・・

          1_20110522205913.jpg

本日、無事に結婚式を済ませることができました。

豪雨・雷雨を予測されていたお天気ですが・・・。

式途中でどうにか雨は止み、披露宴後半には青空も見えました♪

もう入籍も済ませてるし、妊娠も後半に差し掛かってるし・・・そのくせ結婚準備って大変だしで・・・。

正直、結婚式をしようと言ってくれた相方さんを恨みかけたこともあったけど(笑)

でも母・姉だけでなく、親族・友人までも号泣してくれた結婚式になり・・・。

やっぱり結婚式をして良かったなぁ~と思っています。

          2_20110522205912.jpg

今日の日を心配してくれはったブログのお友達の方々。

心配しすぎて、電話・メールをくれたお友達♪

電報をくれはったお友達♪

どうもありがとうございました。

明日からはもう・・・現実で・・・。

いつもどおり・・・仕事に行きます・・・。


| イベント | 21:08 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の晩御飯

ある日のこと。

元気でニコニコしてるんだけど、ちょびっとお腹がゆるくなってしまっていたお姉ちゃんのために。

     1_20110514104849.jpg

晩御飯はしっかりお出汁をとった『おうどん』にしてあげました。

昆布とかつおぶしでお出汁をとって、干ししいたけの戻し汁もちょびっと足してみました。

おうどんは短く切ってあげ、お出汁がしっかり染み込むようにじっくり煮込んであげました♪

     2_20110514104849.jpg

まん丸頭と、とんがり頭が並ぶ姿が大好きな私♪

2つのお尻も好きだけど、2つの頭も大好きです。

          3_20110514104849.jpg

ベロの使い方がちょっぴりへたくそなくいな姉ちゃん。

汁気の多いお食事が苦手です。

でもこの日のおうどんは、気に入ったようで美味しそうに食べてくれました。

よみちゃんは・・・

          4_20110514104849.jpg

一生懸命食べてくれたので、終わりまでお顔をあげることはありませんでした(笑)

食べ終わったよみるちゃん♪

やっとお顔をあげてくれました。

          5_20110514104848.jpg

ちょろっとベロを出して、ニコッとしてくれました。

ちょっと苦手なお食事だったお姉ちゃんの方は・・・

           6_20110514104848.jpg

一応は・・・全部食べてくれたけど・・・。

やっぱりあまり好きではなかったかな?

          7_20110514110830.jpg

良かった♪

お決まりの美味しいお顔をしてくれました。

お腹いっぱいになったあとは・・・

     8_20110514110830.jpg

私のお昼寝布団と枕をぶんどって、気持ち良さそうにネンネタイム。

一方、よみるちゃんは・・・

     9_20110514110830.jpg

最近、太ってきた相方さんの上でウトウトしていました(笑)

| お食事 | 11:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タラタラ~

3連休最終日のこと。

実家の母親を連れて、父のお墓参りに行ってきました。

お墓参りと言っても、実家から車で20分ほどの距離。

改まって行くような距離でもないので、実家に戻るときは必ず毎回お墓参りに行っています。

お墓参りの後は、墓地公園の一角でくいよみちゃんのお遊びタイム。

     5_20110507112719.jpg

動物が大好きだった父や祖父が眠るお墓からも、くいよみちゃんの遊ぶ姿が見える場所でのお遊びタイム。

     6_20110507112719.jpg

きっと、天国で父も祖父も笑顔で見てるんだろうな♪

一緒にお墓参りをしていた母も

『お父さんもおじいちゃんも犬が好きやったからなぁ~。くいなとよみる・・・抱っこしてもらいたかったなぁ~』

と何度も何度も言っていました。

『ホンマやね・・・』しか言われへんやんね~。

遊んでいるよみるちゃんの尻尾がピーン!

     7_20110507112719.jpg

コレを我が家では『幸せのアンテナ』と呼んでいます(笑)

よみちゃんの幸せのアンテナがピーンとするときは、よっぽど楽しいとき♪

みんなが一緒で嬉しかったんかな?

そんなとき、母が急に

『くいなとよみるのドレス持ってないん?』と聞いてきたので・・・。

急遽撮影タイム(笑)

          2_20110507112719.jpg


『こんな寂れたところで撮影しても・・・』と言っても聞くはずもなく・・・。

     4_20110507112719.jpg

『くいな~よみる~♪可愛く写真撮ってもらいやぁ~♪』と嬉しそうに声をかけ、お洋服をガシガシ着せていきました(笑)

母が一番笑顔になるとき・・・。

それは、くいなとよみるが楽しそうにしてるとき。

くいなとよみるのお写真を見てるとき。

この撮影の時もずっと嬉しそうに『いいなぁ~♪可愛いなぁ~♪上手にポーズ取るなぁ~』と笑顔で言っていたので・・・。

これも親孝行かな・・・なんて思いながら撮影していました。

ただ・・・母があまりにもしつこく『もう1枚!』というので・・・。

さすがに飽きてきたよみるちゃんは・・・。

          1_20110507112718.jpg

文句タラタラ(笑)

くいな姉ちゃんも、ちょっとだけ飽きたのかな?

          3_20110507114516.jpg

アッカンベーでちょっとだけ反抗していました(笑)

お洋服を着替えて、再びお遊びタイム。

でも・・・すっかり遊ぶ気をなくしたよみるちゃん。

          8_20110507114516.jpg

やっぱりちょっとだけ文句言いたそうなお顔をしています。

          9_20110507114515.jpg

遊ぶつもりで来たのに・・・まさかモデルさんをさせられるとは!と言う文句をひたすら言っていました。

ごめんよ・・・よみるちゃん。

これもババ孝行と思って堪えておくれ~。

一方くいな姉ちゃんは?

          10_20110507114515.jpg

くいな姉ちゃんも文句タラタラと思いきや・・・意外と穏やかなお顔。

どうしてかな?

それはね・・・

          11_20110507114515.jpg

ギャラ(手作りジャーキー)さえもらえれば、何でもするワンコだからです♪

高額ギャラを要求しないくいな姉ちゃんは、案外扱いやすいモデルさんです(笑)

≫ Read More

| くいなとよみる | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいサプライズ

3連休初日。

お友達のノーティママさんと大好きな『ぱんでぶーび』で待ち合わせ♪

でも・・・道路は大渋滞。

早目に出発したにも関わらず・・・1時間も遅刻しちゃいました。

のーちゃんママさん、いつも遅刻してごめんね。

美味しいランチを頂いて、しばしお話しをしていたら・・・。

サプライズのケーキ登場!!

          2_20110504222909.jpg

わぁ~!!誰のお祝い????

誰が主役?

やっぱり・・・

     3_20110504222908.jpg

私でした~♪

って言うのは冗談で(笑)

4月生まれのよみちゃんと、3月生まれのアポロくんの合同誕生日会。

ただし・・・アポロくんは大渋滞で急遽欠席だったので、代表してよみちゃんが主役を勤めさせてもらいました♪

     1_20110504222907.jpg

毎年、きっちりお友達にもお祝いしてもらえるよみるちゃん♪

感謝しなくっちゃね♪

          5_20110504222907.jpg

よみちゃんは1人ぼっちで『待て』が出来ないので、お姉ちゃんと一緒に『待て』。

ぱんちゃんのマスターにも可愛くお写真撮ってもらった最高の日♪

     4_20110504222907.jpg

当のワンちゃんたちは・・・サプライズ過ぎて、何が何やらわかってなかったかも?ですがね(笑)

美味しいケーキをお腹一杯食べた後は・・・

         6_20110504222905.jpg

お鞄に入って決意のお顔。

何の決意かって?

          7_20110504224534.jpg

ママたちのお喋りが終わるまでネンネする決意ですよ(笑)

3連休初日、サプライズのお祝いをしてもらった最高の1日。

のーちゃんママさん、本当にありがとうね。

| お遊び会 | 22:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

