2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒に・・・いつまでも♪

よみるちゃんは、時々とても寂しいお顔をして私をじ~っと見る時がある。

その姿は・・・まるで・・・

     17_20110430230539.jpg

私に・・・

     16_20110430230539.jpg

こう問いかけているようで・・・なんだかギューっと抱きしめたくなる・・・。

でもね、そんなときは絶対にくいな姉ちゃんが・・・

          18_20110430230538.jpg

ニコッって笑いながらこう答えてくれるんだっ!

     15_20110430230537.jpg

そう!

くいな姉ちゃんの言う通り!

くいなも大事だし、よみちゃんも大事。

無くてはならない存在だ!って事を毎年・毎年ちゃ~んとわかってもらわないと!

だからね♪

我が家は毎年、キチンとお誕生日会を開くんだ~♪

          10_20110430231134.jpg

4月30日。

今日はよみるちゃんのお誕生日。

毎年・毎年・・・。

キチンとお祝いをする日。

この世に生まれてきてくれた事を感謝して、その気持ちをキチンと伝える日。

          11_20110430231134.jpg

だからね・・・今日はよみるちゃんの大好物のワンバーグを作ったよ♪

今までたくさんの人に与えてもらった愛情と優しさをいっぱい・いっぱい練りこんで作ったワンバーグ。

隠し味は私と相方さんの愛情と・・・。

くいな姉ちゃんのお節介です(笑)

          1_20110430231134.jpg

よみるちゃん・・・。

     2_20110430231133.jpg

私はあなたをくいな姉ちゃんと同じように、お誕生日をお名前にしました。

4月30日が私にとって特別な日になったから・・・。

          3_20110430231133.jpg

あなたが生まれたその瞬間から・・・4月30日がとっても大事な日になったから・・・。

お誕生日をお名前にしました。

          4_20110430231132.jpg

生まれたときのあなたは、とっても小さくて・・・。

抱っこするのがとってもとっても怖かったんだよ。

     5_20110430232406.jpg

今でも小さいよみるちゃん。

          6_20110430232405.jpg

体は小さいけれど、あなたが我が家に与えた存在と影響はビックリするほど大きいもんです。

     7_20110430232405.jpg

それほど、私にはあなたが必要だってこと。

くいな姉ちゃんにも、相方さんにも・・・あなたが大事って事・・・。

     8_20110430232405.jpg

あなたが私に教えてくれたこと・・・。

くいな姉ちゃんに教えてあげたこと・・・。

それはそれはたくさんあり過ぎて、言葉にできないけれど・・・。

でも、それはきっと・・・私の人生をより良くしてくれたモノだと思います。

     9_20110430232405.jpg

くいな姉ちゃんが大好きで、いつも真似ばっかしてるよみるちゃん(笑)

     12_20110430232404.jpg

食べるのが大好きで、倍ほど大きさの違うお姉ちゃんと同じだけ食べちゃうよみるちゃん。

          13_20110430233317.jpg

最近は、ちょっぴり赤ちゃん返りをしちゃってて・・・。

          14_20110430233317.jpg

治りかけてたオネショも復活しちゃったんだよね~(笑)

そして、おかーさんっ子になっちゃって離れられなくなっちゃったんだよね~。

よみるちゃん、大丈夫。

私にとってあなたは本当に大事な娘。

これからもずっとずっと一緒にいるから・・・自分に自信を持ってね。

     19_20110430233317.jpg

私の大事な娘、よみるちゃん。

お誕生日おめでとう。

3歳も楽しく、毎日を大事に過ごそうね。

| イベント | 23:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で遠出♪

車を購入してから・・・。

『家族で遠出ってしてないなぁ・・・』っと言うわけで♪

     1_20110429231004.jpg

前日の夜、急遽『湯村温泉に行こう!』と言う話になり、決行しました。

そこで・・・なぜ?湯村温泉にしたのか?という理由ですが・・・。

相方さんが、どうしても・・・。

『ゆでタマゴが大好きなくいなとよみるに、いつもと違うゆでタマゴを食わしてやりたい!』

と言う・・・なんともかんとも・・・な理由でして・・・。

でも・・・まぁ・・・

     2_20110429231004.jpg

こ~んな源泉に・・・

     3_20110429231003.jpg

ゆでタマゴやサツマイモ・とうもろこしなんかを放り込むと・・・。

やっぱテンションは上がるわけで・・・(笑)

くいよみちゃんじゃなくっても、ワクワクしながら待つってもんです(笑)

     4_20110429231003.jpg

ゆでタマゴは10分程で出来上がり♪

          5_20110429231003.jpg

ネットに入ってるタマゴを見ただけで、くいなは待ちきれない様子(笑)

相方さんを「早く!早く!!」と急かしています。

     6_20110429231003.jpg

よみちゃんだって、ゆでタマゴは大好き♪

思わずチュウをしちゃうくらいです(笑)

くいな姉ちゃんは?

     7_20110429232011.jpg

ゆでタマゴの匂いだけで・・・

     8_20110429232010.jpg

ご飯を何杯でも食べれそうな勢いです(笑)

タマゴの殻を剥いてもらってる間も

          9_20110429232010.jpg

早く!早く!と急かします(笑)

くいなの頭がジャマで・・・剥くの遅くなってるのにね(笑)

殻が剥けたら・・・

          10_20110429232010.jpg

再び匂いチェック♪

より近くでタマゴを感じ・・・喜びを感じ・・・てる間に・・・

     11_20110429232008.jpg

よみちゃんが横取り(笑)

体の大きさで判断されますが・・・。

実はくいなより、よみちゃんの方が食い意地が張っているんです(笑)

一気に半分くらい食べられちゃったくいな姉ちゃん、相当なショック!

その後は焦って・・・

     12_20110429232007.jpg

必死のパッチで食べていました(笑)

でも・・・大部分をよみちゃんに食べられちゃったくいな姉ちゃん・・・。

     13_20110429232907.jpg

相方さんが食べるゆでタマゴを、相当羨ましそうに見ていました(笑)

でもね、タマゴだけじゃなく!

     14_20110429232907.jpg

お芋さんもあったから、くいな姉ちゃん大満足♪

その後は機嫌が悪くなることもなく・・・

          15_20110429232906.jpg

温泉街を散策したり・・・足湯に入ったり・・・。

またまた

          16_20110429232906.jpg

食べ物を見せびらかされたりしていました(笑)

久々の家族でのお出掛け♪

何をした!って事はないんだけど・・・でもやっぱり楽しかった♪

よみちゃんだって

     17_20110429232906.jpg

ニコニコ笑顔で楽しそう♪

これからもいっぱい色んなところにお出掛けして・・・

色んな経験をして・・・

     18_20110429232905.jpg

たっくさんの思い出作っていこうね♪

| お出かけ | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練・・・その後

我が家が行っていた訓練とは・・・。

     a_20110424232535.jpg

このクレート訓練。

その後、どうなったかと言うと・・・。

扉の向こうには・・・

     b_20110424232535.jpg

くいよみちゃんがネンネしていたんでしたぁ~♪

最近はすっかりクレートにも慣れ・・・。

          c_20110424232535.jpg

狭く閉ざされた空間が苦手だったくいな姉ちゃんも、自らINして寛ぐようになっています。

よみちゃんは

          e_20110424232534.jpg

前からの通り、偉そうです(笑)

苦手だった事も、練習で克服できるんですね♪

あんなに嫌がって怖がっていたのに・・・今ではすっかり

          d_20110424232535.jpg

大好きなコタツの中より、クレートの中で過ごしている時間の方が長くなっています。

我が家のクレート訓練は・・・一応

     f_20110424232533.jpg

成功と言っていいのではないのでしょうかね~♪

| くいなとよみる | 23:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるお天気な日のこと

あるお天気な日。

玄関とお外のお掃除をしていると・・・。

          a_20110421214742.jpg

お外で日向ぼっこ&お外の見張り番。

でも・・・ポカポカと気持ちよくって♪

          b_20110421214742.jpg

あくびが出ちゃって、見張り番はおサボリ中です。

一方よみるちゃんは・・・

          d_20110421214741.jpg

お家の中で招き犬♪

『おいでやす~♪』とお招きしてくれるのかと思いきや・・・。

コチラも飽きて・・・

          e_20110421214739.jpg

しっぶいお顔になっていました(笑)

何気ない、お天気のいい日の出来事。

こういう何気ないところに、幸せがあるんだな♪と感じたある日の出来事でした。

| くいなとよみる | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備中

よみちゃんが・・・

          a_20110419230721.jpg

タキシードを着てるって事は・・・。

くいなが・・・

          b_20110419230721.jpg

ウエディングドレスを着るって事です(笑)

相方さんには「どう考えても、よみちゃんがドレスでくいながタキシードやろ?」って笑われたけど・・・。

私はどうしても、くいなにドレスを着せたかったんです。

おもしろいから(笑)

昨日の夜にやっとこさ・・・

     c_20110419230721.jpg

くいなのベールが出来上がり、私は肩がこりこりです↓

と・・・言うことで・・・。

ついに明日が結婚式の前撮り撮影♪

          d_20110419230720.jpg

雨オンナのくいなが居るので・・・晴天は期待しませんが・・・。

せめて、雨だけは避けたいです。

| イベント | 23:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん友達と伊勢旅行  vol.2

前回の続きです。

          a_20110417134053.jpg

地中海を満喫したら・・・お名残惜しいけど、本日のお宿に向かわなければ!

本当に素敵なところでした。

     b_20110417134053.jpg

また絶対に来るからねっ!!

この日のお宿は『鳥羽わんわんパラダイス

ワンちゃんグッズはな~んでも準備してくれているので、助かるお宿です。

お宿に到着し、チェックINを済ませたら・・・。

     c_20110417134053.jpg

お宿の屋上にあるドッグランでカケッコタイム・・・。

と行きたかったのですが・・・。

生憎の強風で・・・寒さに耐えられず・・・ソッコーで退散(笑)

ワンちゃんたちには悪いことしたかな~?ってみんなで反省していたけれど・・・。

でも、お腹も減ったし・・・仕方ないよね(笑)

夕食はお宿の方が気を利かせてくれて、食堂での夕食ではなく個室貸切での夕食タイムとしてくださいました♪

          d_20110417134053.jpg

個室だと気兼ねなくお写真も撮れるし♪

         e_20110417134053.jpg

ワイワイ楽しくお喋りもできるし、最高でした♪

それに・・・

     f_20110417134052.jpg

お料理もデラックスコースをお願いしてくれていたので、豪華!豪華!!

     g_20110417140435.jpg

お腹い~っぱい♪

満足満足のお料理でした。

人間サマだけが美味しい思いをするのも、アレなんで・・・。

     h_20110417140435.jpg

くいよみちゃんにも『ワンバーグ』を特別に注文♪

          i_20110417140435.jpg

賢く旅のお供をしてくれたお礼も込めて♪

          j_20110417140435.jpg

『よう、おあがり♪』

食事の後は持ち込んだオヤツと飲み物を抱えて、ガールズトークタイム♪

ワイワイ・ガヤガヤと夜が更けていきました♪

お友達との旅行のいいところは、朝起きてすぐにお友達とお喋りができるってところ♪

そして、

     k_20110417140434.jpg

お友達ワンちゃんと一緒に

     l_20110417140433.jpg

朝のお散歩も楽しめるってところ♪

     m_20110417141249.jpg

そして・・・いつも以上にお腹が減るってところ(笑)

朝食はバイキングだったんで助かりました(笑)

お泊りをすると・・・ワンちゃんたちも仲良し度が増すようで

     n_20110417141249.jpg

くいよみちゃんも、みんなとお別れするのが寂しい様子。

同じお部屋でネンネしてくれた

          o_20110417141249.jpg

ノーちゃんとも仲良くなったのにね・・・。

また遊んでもらおうね。

お宿をチェックOUTをした後は、おかげ横丁に向かいます。

途中、景色のいい道を選んでもらい・・・展望台で休憩です。

お散歩ロードもあったし、ワンコちゃんたちの遊べるスペースもちょっとあったので・・・。

     p_20110417141249.jpg
     q_20110417141249.jpg
     r_20110417141249.jpg
     s_20110417141934.jpg
     t_20110417141934.jpg

みんなで楽しくカケッコタイム♪

ワンちゃんたちの可愛い笑顔をいっぱい見ることができました。

幸せタイム満喫やね♪

その後は『おかげ横丁』で買い食い&お土産タイム。

ちょうど、桜も満開でお花見日和だったので・・・。

          u_20110417141934.jpg

お花見をさせてもらいながら♪

     v_20110417141934.jpg

お団子やら・・・モロモロを買い食いさせてもらいました♪

あぁ・・・め~っちゃ美味しかった♪

ちなみに、旅行の翌日に検診があったんだけど・・・。

見事に体重の増えすぎで叱られました↓

まぁ、そんな私のプチ情報はいいとして!

おかげ横丁を散策する際、大変だろうから!ということでアポロママさんがワンちゃんカートを準備してくれていました。

          w_20110417141934.jpg

思いがけず、初カートに挑戦したくいよみちゃん。

狭い空間・動く物が苦手なくいな姉ちゃんなので・・・少々心配だったのですが・・・。

          x_20110417141933.jpg

行き交うたくさんの人々に『可愛い~』やら『フワフワやな~』なんて言われ上機嫌のくいな姉ちゃん(笑)

カートにも嫌がらず、ご機嫌さんで乗ってくれていました。

アポロママさんありがとう。

本当に助かりました。

楽しかった1泊2日の伊勢旅行もココで終わり。

     y_20110417143747.jpg

本当に楽しくって美味しくって最高の旅行でした。

一緒に行ってくれたお友達の皆さんには、本当に色んな気遣いや心配をお掛けしたと思います。

もっともっとアクティブに色んなところに行きたかったでしょうに・・・。

それやのに、誘ってくれて私のペースに合わせてくれて本当に助かりました。

どうもありがとう。

また、くいよみちゃんとの楽しい思い出が1つ増えました♪

| 旅行 | 14:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん友達と伊勢旅行  vol.1

予告通り、本編にまいります♪

4月9日・10日。

のーちゃんママさんの声かけと段取りで、旅行が決定しました♪

朝に集合して、車に乗り込みGO!GO!GO!!!!!

サービスエリアに寄り道しながら、伊勢に到着~!!

まずは、休憩と糖分補給のために♪

     a_20110414221609.jpg

ニダベイユ』にお邪魔~。

美味しいケーキがテーブルに並んで、くいな姉ちゃんもウ~ットリ♪

     b_20110414221609.jpg

サービスにワンちゃんクッキーもたっくさん出してくださいましたよ☆

それでも・・・やっぱり・・・

          c_20110414221609.jpg

目の前でケーキをバクバク食べられたら・・・腹立つよね・・・てんてんくん・・・。

ごめんよ・・・。

ちょっと休憩し、糖分も十分補給したら・・・お次の目的地。

          d_20110414221609.jpg

そこはまるで・・・外国のような雰囲気・・・。

          e_20110414221609.jpg

地中海に来てしまった~!!

今まで味わったことのない雰囲気に、よみちゃんもニコニコです。

     f_20110414221608.jpg

どこで写真をとっても絵になるところ・・・。

ただし・・・写真の腕とモデルが悪いので・・・雰囲気が伝わりにくいのが・・・申し訳ない・・・。

でも、

          g_20110414223954.jpg

colonくんの笑顔♪

     h_20110414223954.jpg

ノーティくんの嬉しそうな表情♪

          k_20110414223954.jpg

てんてんくんの笑顔を見てもらったら、ココの素晴らしさが伝わるかな?

後・・・モデルさんが・・・

          i_20110414224416.jpg

ノーティくんと

     m_20110414224415.jpg

アポロくん・モッコちゃんに変わってもらうと・・・

          l_20110414224416.jpg

ココの綺麗さが伝わるでしょ♪

くいよみちゃんじゃ・・・ちょっと貧乏臭くなっちゃうもんね(笑)

地中海のお写真はまだまだあるけど・・・この辺でしめさせてもらわないとね♪

          j_20110414224722.jpg

続きはまた、vol.2へ~。

| 旅行 | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告編

4月9日・10日。

仲良しのお友達と一緒に旅行に行ってきました♪

     1_20110413233139.jpg

と~っても楽しい旅行で、感謝いっぱいの旅行でした。

一緒に行ってくれたお友達には心配や、気遣いをい~っぱいさせてしまって申し訳なかったけど・・・。

でも、一緒に行けて本当に楽しかったです。

本編はまた改めてアップしますね♪

お楽しみにぃ~☆

| 旅行 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち中♪

くいな姉ちゃん・・・

     2_20110405234556.jpg

ご飯・・・待ち中。

     3_20110405234556.jpg

最近はこのお気に入りのワンちゃん人形と一緒に、ご飯待ちするのが定番です(笑)

| くいなとよみる | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいてないのは・・・

くいな姉ちゃんの片思いは・・・

          1_20110403202732.jpg

相変わらず、一方通行なようです(笑)

          2_20110403202732.jpg

どんなお誘いをしても・・・みゆちゃんは素っ気無い・・・。

そんなフタリのやり取り中に・・・

          3_20110403202732.jpg

ちょっとだけ、よみちゃんが陰口言われている事に気づいていないのは・・・よみちゃんだけ(笑)

みゆちゃんと遊びたくって・・・遊びたくって・・・仕方が無いくいな姉ちゃんは、少々しつこくお誘いしすぎたようで・・・。

          4_20110403202731.jpg

かな~り怒られちゃった(笑)

怒られた上に・・・くいな姉ちゃんのお尻まで指摘されちゃった。

          5_20110403202729.jpg

くいな姉ちゃんのお尻のホッペタの部分・・・。

何故かそこだけ退色せず、レッドの面影が残っちゃった(笑)

お尻が面白いことになっていることに気づいていないのは・・・くいな姉ちゃんだけです(笑)

| くいなとよみる | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

