2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪お散歩♪

お天気の良かった日曜日。

久々にくいよみちゃんと一緒に、狭山池にロングなお散歩に行ってきました♪

          1_20110328223232.jpg

お散歩大好き♪

お外大好き♪

なくいな姉ちゃんも張り切っていますね☆

ポカポカ陽気で気持ちの良かった休日のお散歩♪

          2_20110328223232.jpg

くいなもよみるも気持ちが良さそう~です。

池の周りをテクテク歩くロングなお散歩。

休日は何かとバタバタしていたり、私の体調がイマイチだったりしたので一緒にロングなお散歩するのは久しぶりです。

     3_20110328223231.jpg

楽しそうに歩く、くいよみちゃん♪

でも・・・何度も何度もくいな姉ちゃんは心配そう~に私を見上げてくれました。

まるで・・・

     4_20110328223231.jpg

こう言ってくれているようでした。

くいよみちゃん。

いつも気を使わせてごめんね。

          5_20110328223230.jpg

えっらいとぼけたお顔をしているけど・・・優しい子たちなんです。

ちょっとした広場があったので・・・

     6_20110328223229.jpg

ダッシュをさせてもらいました。

この日、初めてよみるちゃんのジャンプ写真を撮ることができました♪

正面だったらもっともっと良かったのに・・・と悔やまれますが、でも記念すべき1枚♪

よみちゃんのアンヨが元気になってる証拠のお写真です♪

そんな記念すべき瞬間を見逃したくいな姉ちゃん。

     7_20110328225200.jpg

相当悔しかったみたいで、お目目まん丸・お口パックリ開いていました(笑)

残念でしたね、お姉ちゃん。

     8_20110328225200.jpg

一生懸命、くいな姉ちゃんを追いかけるよみるちゃん♪

     9_20110328225200.jpg

楽しそう~に走るくいな姉ちゃん♪

     10_20110328225200.jpg

必死のパッチのよみるちゃん♪

     11_20110328225159.jpg

いつまでも・・・いつまでも・・・見ていたいなぁ~と思います。

いつまでも・・・いつまでも・・・続けばいいなぁ~と思います。

休み休みのロングなお散歩。

          12_20110328225159.jpg

気がつくと、少し陽が落ちてきていました。

          13_20110328225803.jpg

楽しい休日もそろそろ終わり。

くいよみちゃんは満足してくれたかな?

          14_20110328225803.jpg

また、こんな休日を過ごしたい!って思ってくれてるかな?

          15_20110328225802.jpg

くいよみちゃん♪

私に楽しい休日をプレゼントしてくれてありがとうね♪

またロングなお散歩にお付き合いしてね♪

| 公園 | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

くいな姉ちゃんが思いっきり眠ってた。

     1_20110326230612.jpg

なかなか起きてくれなくって・・・寂しかったので・・・くいな姉ちゃんお気に入りのワンコ人形で起こしてみたけど・・・。

     2_20110326230611.jpg

全く起きる気配なし!

アレコレしたけど・・・。

          3_20110326230609.jpg

全く起きてくれず・・・。

なんだか虚しくなったので・・・そのまま寝かせてあげました。

| くいなとよみる | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れサマです

車を買いました。

日本経済を活性化させるために・・・。

          1_20110323230129.jpg

って言うのはウソで・・・。

私がずっと乗り続けてきた

          5_20110323230127.jpg

食パン号が10万キロを突破したからです。

まだまだ乗れるんだけど・・・これからのことも考えて早目にチェンジをする事にしました。

たっくさんの思い出が詰まった食パン号。

くいちゃんと出会い、一緒に帰ってきたのも食パン号。

よみちゃんをお迎えに行ったのも食パン号。

みんなで色んなところに行った思い出の詰まった車です。

今月いっぱいでお別れになるんだけど・・・私たちの思い出の食パン号を引き継いでくれる人が現れたのでちょっぴり安心♪

相方さんが丁寧に整備もしたので新しい家族と新しい思い出を作ってね♪

ところで、新しい車が家族に加わってからというもの・・・。

くいなもよみるもお疲れ気味。

     2_20110323230129.jpg

そのわけは・・・。

私の運転を信頼していない相方さんが、夜な夜な私とくいよみちゃんを連れ出して運転の練習をさせるためです。

正直・・・私もくいよみちゃんもウンザリ!

     4_20110323230128.jpg

ぶっちゃけ言わせてもらうけど・・・。

相方さんより私の方が運転歴は長いしさぁ~ほぼ毎日運転してるしさぁ~。

運転は私の方が上手やと思うねんけど・・・。

私のドラテク知ってる方々、どう思う~?

前の食パン号も結構な過酷ロードを走った事があるけれど、傷1つ付けてないで~!!

まぁ・・・それでも・・・。

車を買ってくれたのは相方さんだし・・・。

     3_20110323230129.jpg

しばらくお付き合いをしていこうと思います・・・。

くいなもよみるもご苦労サマ。

そして、私・・・毎日お疲れサマです。

| くいなとよみる | 23:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます!

日本中が大変な中・・・有難いことに我が家はいつもどおりの生活を送らせていただいています。

それを不謹慎と言うかたもいらっしゃるかもしれませんが、私は普通の生活ができる人は普通の生活をしていくべきだと考えています。

毎日3食ご飯を食べ、お風呂にも入り、仕事にもボチボチ行って・・・。

ただ、以前と違うのは『普通の生活が出来ることの有難さ』を毎日感じ・感謝しております。

不快感を感じるかたもいらっしゃるかもしれませんが、私が危機感をアナウンスしなくてももう・・・みなさん十分感じてらっしゃると思いますので・・・。

このブログは今までと同じように、我が家の日常を綴らせていただこうと思います。


***   ***   ***   ***   ***   ***




昨日、トリミングに行ったくいよみちゃん。

くいな姉ちゃんは随分お疲れになったようで・・・。

     1_20110320112949.jpg

よみちゃんがお喋りをしても眠くて眠くて仕方がない様子(笑)

グッスリ眠って体がスッキリしたら・・・。

今日から訓練です!

          2_20110320112949.jpg

以前から気になっていた『クレート訓練』を本格的に始めよう!と決心したからです。

狭いところが苦手なくいな姉ちゃん。

でも今まで、ケージやキャリーバッグの訓練もどうにかこうにか成功させてきました。

なので、このクレート訓練もどうにかなると思い・・・実行にうつそうと思います。

って言うか・・・たまたま入ったショップでクレートが激安だっただけなんやけどね(笑)

          5_20110320112948.jpg

よみちゃんは元々、囲われた空間が平気な子なので心配無用。

お部屋に設置するや否や、自ら入って寛いでいました♪

問題はくいな姉ちゃん・・・と思いきや・・・

          3_20110320112949.jpg

結構すんなり入ってウトウト・ウトウト・・・。

         4_20110320112948.jpg

扉を閉めようとするとまだまだ焦って出てきますが、それでもクレートに入る事にそこまでの拒否はないようでした。

よみちゃんのお部屋には

     6_20110320112947.jpg

最近お気に入りのうさぎさんのお人形がセッティングされ♪

くいな姉ちゃんのお部屋には・・・何故か・・・

     7_20110320115000.jpg

お茶碗がセッティングされていました(笑)

クレートは慣れれば、居心地がいい場所らしいのですが・・・。

まだまだ慣れていないくいな姉ちゃんにとっては、少々不安な場所ではあるようで・・・。

     8_20110320115000.jpg

よみちゃんの存在を、常に確認していました。

     9_20110320115000.jpg

頼りないお姉ちゃん(笑)

妹に頼りっきりです(笑)

そんな頼りないお姉ちゃんが・・・情けないお顔で何かを訴えています。

          10_20110320115000.jpg

どうしたのかな~?ってくいな姉ちゃんクレートを覗いてみると・・・。

          11_20110320115000.jpg

よみちゃんにお部屋を乗っ取られたらしいです(笑)

全てにおいて情けないお姉ちゃん。

でも・・・お部屋を覗いてみると・・・。

          12_20110320114959.jpg

オヤツを丸ごと盗んで、隠し持っていたようです。

食べることだけにはチャッカリしているお姉ちゃん。

これからも訓練頑張ります。

| くいなとよみる | 11:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家で大暴れ!

休日のお昼間。

くいなを見ると・・・

          1_20110305215453.jpg

なんとも言えん表情でダラダラしていました(笑)

本当はどこかに連れて行ってあげたいんやけど・・・。

お医者さんから

『これ以上大人しくできず動き回るようなら、入院させちゃうYO!』

な~んて言われたものやから・・・生きる最低限の活動しかできなくなってしまいました。

でも・・・じ~っとしてるのもストレスが溜まるし・・・。

ちょっとココはダラダラしてるくいなにお付き合いを頼んで・・・。

          2_20110305215452.jpg

廊下で大暴れ!大会を行うことにしました。

     3_20110305215452.jpg

これなら私は座ってるだけ♪

しかもくいなの楽しそうな表情も見れるし、一石二鳥♪

          4_20110305215452.jpg

ただ、くいなのパンダちゃんを奪いに行けないのが辛いけどね~。

ここでやっと!

     5_20110305215452.jpg

よみちゃんを心配しだす、くいな姉ちゃん(笑)

気づくのが遅いよ!

しかも、くいな姉ちゃんがパンダちゃんに夢中な間に・・・

          7_20110305220551.jpg

するする~っとお姉ちゃんの後ろを行ったり来たりしていたんでしたぁ~(笑)

     6_20110305215450.jpg

やっとよみちゃんの存在に気づいたくいな姉ちゃん。

その後は

     8_20110305220550.jpg

一緒に走ったり♪

     9_20110305220550.jpg

お尻を並べたりして、仲良しこよし♪

でも・・・

          10_20110305220550.jpg

あまり動かない私のことも心配なようでした。

ごめんね、心配かけて・・・。

心配だけど・・・動くと・・・

     12_20110305220550.jpg

お腹が減るのが正直なところ(笑)

     13_20110305221202.jpg

お茶碗咥えてウロウロし出したので・・・。

廊下で大暴れ大会は終了となりました。

オヤツを食べて、お腹をちょびっと満たしたら・・・。

我が家の休日は・・・

     14_20110305221202.jpg

やっぱりダラダラで終了するようです。

| くいなとよみる | 22:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

