2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんのこっちゃ!な話

昨日のこと。

どうしても晩御飯を作るのが嫌になっちゃったので・・・。

くいよみちゃんも一緒に・・・

     1_20110127222838.jpg

外食に行ってきました♪

私としては作らなくていいっ!

片付けなくていいっ!!

で嬉しい外食なんだけど・・・。

くいよみちゃんにとっては

     2_20110127222903.jpg

地獄の時間なんだろうなぁ~。

ってわかっているんだけど・・・。

          3_20110127222941.jpg

連れて来ちゃうんだよなぁ・・・。

ごめんよ~。

          4_20110127223641.jpg

ズルくて、酷いのはわかってる!

わかってるんだけど・・・どうしても食べたかったのよ・・・。

大阪人のソウル・フード。

     5_20110127223641.jpg

お好み焼き&焼きそば♪

もちろん!ライスも付けましたよ♪

     6_20110127223640.jpg

悲しい表情で見つめ続けるくいな姉ちゃん。

     7_20110127223640.jpg

きっと色んな誘惑を振り切った時間だったんだろうなぁ~。

     8_20110127223640.jpg

そんな事・・・わかっていたんだけど・・・。

ごめんね、目の前でペロッ!と平らげちゃって♪

だって・・・だって・・・美味しかったんだもの・・・。

     9_20110127223640.jpg

でも・・・くいよみちゃんの悲しそうな表情が・・・どうしても気になって・・・。

可哀想で・・・。

それはそれは、地獄の時間・我慢の時間を過ごしたんだろうなぁ~と思うと申し訳なくなってきて・・・。

     10_20110127223726.jpg

晩御飯作るのめんどくさくって外食にしたのに・・・。

結局、お家に帰ってからくいよみちゃん用のワンワンお好み焼きを作りましたとさっ!

| お出かけ | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに♪

昨日のこと。

こ~んな可愛い子が☆

          1_20110124223558.jpg

お出迎えしてくれるお家にお邪魔してきました~☆

可愛いパティーちゃん、お久しぶり♪

ちゃ~んと

     2_20110124223558.jpg

シェリーちゃんの事も覚えていましたよ♪

花子さんファミリーに会うのは・・・もしかしたら・・・去年の秋のワンパラ旅行以来かな?

久しぶりに会ったら、お互いに大幅に生活が変わってて笑ってしまいました(笑)

     3_20110124223558.jpg

ちなみに、シェリーちゃんとよみるちゃんは同級生。

ちょびっとだけ、よみるちゃんがお姉ちゃんなのに・・・。

大きさだけでなく、賢さも随分負けてます(涙)

この日はどこにも行かず、ひたすら花子さんちでお喋り三昧。

アレもコレも~と色んな話を聞いてもらったり教えてもらったり・・・。

その上、美味しいランチ&・・・

     4_20110124223558.jpg

デザートまでも作ってくれていました。

堂○ロールなんて目じゃないほどの美味しさのロールケーキ♪

相方さんに~ってお土産までしてくれました☆

          5_20110124223558.jpg

残念ながら・・・くいなは食べれなかったけど・・・。

お土産にくれたロールケーキ・・・相方さんは節分の丸かぶりのように食べてしまいました。

私も食べたかったのに・・・。

色んなお話しを聞かせてもらって、ネガティブだった私も元気いっぱい!!

花子さん・旦那さん!

          6_20110124223558.jpg

本当にありがとう!

また、元気と栄養をもらいにお邪魔させてもらってもいいですか~?



追伸:ボビーくんのお写真・・・全然撮れていませんでした。ごめんね!

| お遊び会 | 22:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お味見係り♪

くいな姉ちゃんと

          1_20110122135539.jpg

よみるちゃんが

          2_20110122135539.jpg

待ちくたびれ中☆

その理由は・・・

     3_20110122135539.jpg

ジャーキー作りをしているから!

最近はニャンコのみゆちゃんも、私お手製のささみジャーキーを欲しがるようになっちゃったので・・・。

作っても作っても・・・なかなか追いつきません(汗)

ジャーキーが出来上がるまでも、思っている以上に時間がかかるしね~。

なので・・・くいな姉ちゃん・・・

     4_20110122135538.jpg

なかなか貰えないのは・・・お茶碗のセッティングがまだだから~と勘違い(笑)

     5_20110122135538.jpg

よみちゃん誘導の元、お茶碗咥えてアッチコッチ。

          6_20110122135538.jpg

お茶碗抱えて「早くちょーだーい!」ってお目目で訴えられても・・・。

     7_20110122140519.jpg

まだまだ時間はかかります。

ちょっとネンネして待ちましょう!

ジャーキーが出来上がって、蓋をオープンしたときの

     8_20110122140518.jpg

オフタリさんの「わぁ~♪」って表情が毎回・毎回楽しみで・・・。

ついつい、何度も作ってしまいます。

ジャーキーが出来上がったら、ずっと見守ってくれていたくいよみちゃんのお楽しみタイム。

          9_20110122140518.jpg

今回の出来はどうかな~?って

ちょび~とだけ

          10_20110122140518.jpg

お味見タイム♪

よみちゃんなんて、小さな体で大きなお口を開けて味わいます♪

でもね・・・今回はお味見だけ!

          11_20110122140518.jpg

明日、お友達のお家にお邪魔するときのプレゼントやからね。

優秀なお味見係りが「もっと欲しい!」って訴える出来だったから、自信持ってプレゼントできそうです(笑)

| 手作りオヤツ | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分も・・・

オモチャの中では

     1_20110117190721.jpg

ダントツでパンダちゃんが大好きなくいな姉ちゃん。

楽しい時のお供として・・・。

寂しい時の話相手として・・・。

嬉しい時のお相手として・・・。

色んなお役目を果たしてくれるパンダちゃんが・・・

     2_20110117190721.jpg

くいな姉ちゃんにとっては、本当の宝物なのかもしれません。

どんなオモチャを買ってあげても、パンダちゃんに勝てるオモチャは未だ無し。

パンダちゃんが好き過ぎて・・・

     3_20110117190721.jpg

思わずニンマリしちゃうくらいです。

ただ・・・くいな姉ちゃんがパンダちゃんとLOVE・LOVEしている間、寂しい気持ちになるのは・・・

          4_20110117190721.jpg

よみるちゃん。

寂しそうなお目目で、お姉ちゃんをじ~っと見つめています。

自分も遊んで欲しいなぁ・・・ってお目目で必死に訴えます。

一応・・・

          5_20110117190721.jpg

くいな姉ちゃんもよみるちゃんを気にはしてるねんけど・・・。

でもダメ・・・

よみるちゃんには構ってられないの・・・だって・・・だって・・・

     6_20110117190720.jpg

パンダちゃんが好きなんだもの!

パンダちゃんとの方が付き合いが長いんだもの!!

そんなお姉ちゃんを見て、

          7_20110117191758.jpg

よみるちゃん絶句!

せっかく、お姉ちゃんの気を引こうとしてパンダちゃんと同じ色合いのお洋服を着ていたのに・・・。

よみるちゃん途方に暮れてしまいました・・・。

それと同時に・・・自分もお姉ちゃんのパンダちゃんくらい、好きな物を見つけよう!と決心したのでした(笑)

| くいなとよみる | 19:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日はくいよみちゃんのトリミング・DAY。

と言っても・・・・

          1_20110115220632.jpg

まぁ~変わり映えの無いことっ(笑)

寒い・寒い冬だと言うのに・・・ボディーは5ミリ(笑)

全くの真夏仕様です。

          2_20110115220631.jpg

くいな姉ちゃんは、今回ちょっとアフロが小さくなりすぎちゃいましたね~。

すぐに伸びるからいいねんけどね(笑)

でも、毎回「いつもと一緒でっ!」とオーダーしているんだけど・・・。

毎回トリミングにかかる時間も、仕上がりの感じも若干違っているので楽しみです。

でも・・・今回は・・・

          3_20110115220631.jpg

せっかく伸ばしていた睫毛をバッサリ切られちゃったのが・・・悔やまれるなぁ~。

前回のトリミングの際、トリマーさん自身が「くいなちゃんは睫毛長いほうが可愛いなぁ~」なんて言ってくれてたのにぃ~。

まぁ~これも伸びるからいっか~(笑)

次回は「睫毛、切らんとってなぁ~」ってお願いしなね~。

しっかし!最近のくいよみちゃんは贅沢になったもんだっ!

だって~

          4_20110115220631.jpg

よみるちゃんはすぐに臭くなっちゃうので、普通のトリミングのコース+炭酸泉浴をオーダー。

くいな姉ちゃんなんて・・・

アフロのボリュームアップのため

          5_20110115220631.jpg

今回はクリームパックだぜ~!?

飼い主の私なんて・・・なのに・・・さっ!

あぁ~贅沢!贅沢!!

          

| くいなとよみる | 22:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くダッシュ

     1_20110112224448.jpg

いっぱい走るよみるちゃん♪

普段は私の側からあ~んまり離れないんだけど、この日は別。

た~っくさん走って

     2_20110112224448.jpg

お姉ちゃんにも立ち向かいます!

でも・・・

     3_20110112224448.jpg

お姉ちゃんに質問しちゃったり~なんかもしちゃいます(笑)

頼りにされたくいな姉ちゃん。

ちょっぴり嬉しくって

     4_20110112224448.jpg

張り切っちゃった(笑)

後ろ足をシュッシュ!ってエンジン全開にしたら~

     5_20110112224448.jpg

オフタリさんは逆方向に走って行っちゃいました(笑)

仲がいいのか・・・悪いのか・・・。

気が合うのか・・・はたまた合わないのか・・・。

さ~っぱりわからないオフタリさん(笑)

     6_20110112224447.jpg

なんて・・・心配はご無用!

ちゃんと今年も仲良しです。

     7_20110112225259.jpg

笑いながら走るよみるちゃん♪

     8_20110112225259.jpg

張り切りすぎてるくいな姉ちゃん。

     9_20110112225258.jpg

お外で遊ぶとオフタリさんの色んな表情。

     10_20110112225258.jpg

色んな仕草が見られて面白い。

     11_20110112225258.jpg

お家では絶対に見れない表情や仕草。

だから、お外に連れ出すのが大好きです。

フタリのイキイキした表情が大好きです。

     12_20110112225257.jpg

小さなボールの取り合いも・・・。

     17_20110112225852.jpg

一触即発の大事件勃発!?と思いきや・・・。

     18_20110112225852.jpg

キチンとお姉ちゃんが妹に譲ってあげました♪

くいな姉ちゃん、キチンとお姉ちゃんしてるでしょ♪

お外限定やけどね・・・。

     13_20110112225853.jpg

その後はお姉ちゃんもよみちゃんにボールを借りて、嬉しそう!

     14_20110112225853.jpg

よみるちゃんが枝遊びを始めると・・・。

     15_20110112225853.jpg

くいな姉ちゃんも枝遊び。

この日はどうも・・・

     16_20110112225852.jpg

よみちゃんにリードしてもらっているくいな姉ちゃんです。

          19_20110112230400.jpg

ジャングルみたいな雰囲気のこの広場。

          20_20110112230400.jpg

最近我が家のお気に入りの場所です♪

     21_20110112230359.jpg

お気に入りの場所で楽しく遊んで・・・程ほどに疲れたら・・・

          22_20110112230359.jpg

お腹も減ったしお家に帰ろう☆

長々と同じようなお写真ばっかで・・・

          23_20110112230359.jpg

スイマセンでした。

終わりです(笑)

     

| くいなとよみる | 23:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュスイッチ

お休みになると、くいよみちゃんと走りに行きたくなるのは・・・何かの病気でしょうか・・・?

な~んちゃって(笑)

だってくいよみちゃんの走る姿見るの好きやねんも~ん♪

     1_20110110223500.jpg

この日のよみちゃんのダッシュスイッチは即座にON!

     2_20110110223500.jpg

ビュンビュン・ビュンビュン走っていましたよ☆

そして、いつもはお姉ちゃんに逆らったりしないんだけど・・・。

     3_20110110223500.jpg

この日はボールを譲らない!!

『お姉ちゃんに怒られるよ・・・』ってヒヤヒヤして見てたけど・・・。

バトルが起こる事もなく・・・

     4_20110110223500.jpg

オフタリさんはお外で遊ぶ楽しさを共感しあっていました(笑)

取り合っていたボールそっちのけで(笑)

フタリで楽しく遊ぶんかな~?なんてワクワクして見ていたのに・・・。

          5_20110110223500.jpg

よみちゃん、急にビックリ顔でお姉ちゃんを見ていました。

何でって?

そりゃ~

     6_20110110223459.jpg

こんな訳のわからんもん咥えて・・・

     7_20110110224638.jpg

こ~んな形相で走り回られたら・・・ちょっとヒクよね~(笑)

この日撮った写真は約200枚(笑)

同じようなお写真ばっかだけど・・・自己満足って事で・・・

     8_20110110224637.jpg

続けさせて・・・もらいます・・・。

ごめんね~。     

| くいなとよみる | 22:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘い下手

今日も懲りずに・・・

          1_20110108221339.jpg

遊びのお誘い♪

最初は完全に無視されていたのが、最近はちょびっとだけ猫パンチをしてもらえるようになりました(笑)

くいな姉ちゃんは、その猫パンチが嬉しいようです(Mっ子なんで)

でも・・・ニャンコのみゆちゃんからしたら、くいなのお誘いは迷惑でしかなく・・・。

     2_20110108221339.jpg

ドンドンくいなが苦手になっていっているようです(笑)

そこでくいな姉ちゃんひらめいた!!

『何か魅力的なオモチャでお誘いすればいいんじゃない~?』って・・・。

で・・・チョイスしたのが・・・コレ。

     3_20110108221339.jpg

何故か・・・私の靴下・・・。

わざわざ、洗濯籠から取ってきたようです。

     4_20110108221339.jpg

キャットタワーの下で靴下を見せびらかす、くいな姉ちゃん。

     5_20110108221339.jpg

靴下を振り回して、ニオイをみゆちゃんに嗅がせようとしているくいな姉ちゃん。

そんな作戦が成功するはずもなく・・・。

          6_20110108221339.jpg

今日は猫パンチすらしてもらえませんでした(笑)

| くいなとよみる | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギ年の初☆走り

     14_20110104175839.jpg

楽しく遊んだ初☆走り。

よみちゃんが、くいな姉ちゃんに「もっと走ろうよ~!」ってお誘いしています。

そんなお誘いをしなくたって・・・。

     1_20110104175839.jpg

お姉ちゃんはドンドン・ドンドン走ります。

     2_20110104175839.jpg

枝さえあればスイッチON!

     4_20110104175838.jpg

ニコニコ嬉しそうに走ります。

でもね・・・

     5_20110104175838.jpg

くいな姉ちゃん・・・

     6_20110104180216.jpg

少々・・・カメラ意識し過ぎですね・・・。

     3_20110104175839.jpg

よみるちゃんだって、負けてられません!

     11_20110104180215.jpg

よみちゃんサイズの実を見つけて、モッテコイ遊びの始まりです♪

でもね・・・

     10_20110104180951.jpg

張り切りしぎると・・・。

     13_20110104180551.jpg

このように・・・。

     15_20110104180551.jpg

かなりの空回りを起こしてしまうようです。

大丈夫かな・・・よみるちゃん。

     16_20110104181242.jpg

うん♪結構、大丈夫そう!!

     17_20110104181242.jpg

立ち直りだけは早いようです(笑)

くいな姉ちゃんは、相変わらず・・・。

     7_20110104180216.jpg

今年も元気に飛行犬。

     8_20110104180216.jpg

いや・・・今年は飛行犬じゃなくって・・・

     12_20110104181242.jpg

ウサギ犬?

でもね・・・正面から見ると・・・

     9_20110104181242.jpg

ウサギじゃなくって、クマさんやね(笑)

          18_20110104181242.jpg

ウサギ年初の部活動。

部活動の後は少々・・・・

          20_20110104181242.jpg

疲れ顔(笑)

でも、楽しい疲れなら心地いいよね♪

今年もい~っぱい走れますように!

そして、今年はもっともっと

          19_20110104181818.jpg

仲良し姉妹になれますように!!

| くいなとよみる | 18:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆走り&初体験

今日はみんなで初詣に行ってきました♪

行ったところはペットのお守りも売っている『多治速比売神社』。

ダメ元で・・・『ペットと一緒にご祈祷は・・・受けれないですよね・・・』なんて年始早々にワガママを言ってみたら・・・。

『今日は人も少ないんで・・・別室でなら・・・』と言うことで、くいよみちゃん犬生初のご祈祷を受ける事ができました。

さすがに、ご祈祷中のお写真は無理だったけど・・・。

     1_20110103213501.jpg

待合室にも入れてもらってご満悦のくいよみちゃん♪

くいな姉ちゃん、ちょびっとお口が緩んでいますね(笑)

お参りが終わった後は、ご祈祷中に賢くしていたくいよみちゃんのご褒美タイム☆

     2_20110103213501.jpg

2011年、初走りに行って参りました♪

     3_20110103213501.jpg

そういえば・・・走りに来るのはひっさびさ。

くいな姉ちゃんのお顔もイキイキしています♪

     4_20110103213501.jpg

よみちゃんだって、大張り切りです☆

     5_20110103213500.jpg

いっちょこ前のお顔で走るよみるちゃん。

ドンドン走るのが速くなってきましたよ。

     6_20110103213500.jpg

くいな姉ちゃんが上を向いて走るときは楽しい証拠。

大きなお鼻をフガフガさせて走ります。

     7_20110103214838.jpg

手ごろな枝が見つけられず、渋々葉っぱを咥えて走るくいな姉ちゃん。

     10_20110103214837.jpg

やっと枝を見つけて楽しそう♪

でも・・・少々枝が長すぎたようで・・・

     8_20110103214837.jpg

バランス崩してオットット~。

新年早々、こけてしまうところでした(笑)

     9_20110103214837.jpg

楽しい時間のお写真はもうちょっと・・・。

なので、次回もダッシュの写真が続きます(笑)

| くいなとよみる | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶&ご報告

新年 明けまして おめでとう ございます。

          1_20110101223908.jpg

くいなもよみるも私も、無事に新年を迎えることができました。

今年は我が家にとって少々変化の年になるのですが、ボチボチとイライラせずに乗り越えていければ・・・と思っております。

私事ですが・・・1月1日、後戻りすることなく無事に入籍を済ませることができました。

かなり・・・独身生活には心残りがあったので・・・迷いはあったのですがね(笑)

何かと色々あるでしょうが・・・今年はウサギ年と言うことで、山あり谷ありの生活もピョンピョン飛び越えて行ければ~と思っております。

          2_20110101224815.jpg

2011年、皆さんにとっても素敵な1年になりますよう♪

うさくいなと門松よみるも祈っております♪

今年もどうか『EAT&READ』を宜しくお願いいたします。

| くいなとよみる | 22:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

