2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

実は・・・現在の我が家は・・・

          1_20101024185816.jpg

こんな感じでダンボールが日に日に積み上がっております。

理由は・・・お察しの通り!

     2_20101024185816.jpg

お引越しをする事となったからです。

今のお家は・・・正直め~っちゃ気に入っていて・・・思い出もいっぱい。

          3_20101024185816.jpg

よみるちゃんをお迎えした時の思い出が・・・たっくさん詰まったお家です。

寂しいなぁ・・・って気持ちがそれはもう・・・ありすぎる程あって・・・。

なんちゃらブルーになりまくりです(笑)

でもまぁ・・・新しいスタートを切らなければならない時もあるので・・・。

くいよみちゃんと一緒に

     5_20101024185815.jpg

笑ってスタートダッシュをしてやろう!と思います。

と・・・言うことで・・・。

明日にはネットが切断されてしまうので・・・皆さんとはしばしお別れです。

     4_20101024185816.jpg

Twitterもしくは『気まま日記』は更新できるかも?しれないので、時々私たちの生存確認をしていただければ~と思います♪

それでは、皆さん『またね~♪』

| 未分類 | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええカッコしぃ~

よみるちゃんにカメラを向けると、だいたい・・・

          1_20101020185928.jpg

カメラ目線(笑)

そして普段よりも、ちょび~っと

          2_20101020185928.jpg

ヨソ行きのお顔をする(笑)

くいな姉ちゃんの場合・・・。

だ~いぶ!!

          3_20101020185927.jpg

カッコつけになる(笑)

我が家のワンコは、どちらも結構なええカッコしぃ~である事が判明しました。

| コンデジ写真 | 19:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の1日

お言葉に甘えさせてもらって・・・続きを・・・(笑)

くいな姉ちゃん♪

まつぼっくりを

     1_20101018215042.jpg

ポーンと投げて

     2_20101018215042.jpg

ギリギリのところでパクッ!と咥えるのが上手です♪

意外な才能を発見です☆

     3_20101018215042.jpg

よみるちゃんは、ひたすら追いかけて・・・

     4_20101018215041.jpg

ひたすら向かってくる・・・。

意外に一途な一面を持っています(笑)

     5_20101018215041.jpg

嬉しいとき・楽しいとき・ご機嫌なときは、ピョーンと跳ねながら走るくいな姉ちゃん♪

ドクター中松のジャンピングシューズでも履いてるんじゃないか?と思うくらい弾んでいます♪

楽しいんやね~♪

     6_20101018215041.jpg

よみるちゃんが転んでるのも気づかないくらい、楽しいんやね~。

楽しいけれど・・・

     7_20101018220307.jpg

ちょび~っと飽きてきたみたい・・・。

なので、

          8_20101018220307.jpg

海の方に移動です♪

さっきまで飽き飽きした表情だったのに、場所が変われば笑顔復活♪

ニコニコ可愛い笑顔が2つ並びました☆

      9_20101018220307.jpg

秋の海は人気もまばら。

夏とは違う、ちょっと寂しそうな雰囲気・・・と思いきや・・・

     10_20101018220307.jpg

おチョケが何とも言えん表情で・・・雰囲気ぶち壊しです(笑)

もう1ワンは・・・

     11_20101018220307.jpg

枝を咥えてご満悦~♪

     12_20101018220307.jpg

空気の読めない我が家は、秋の雰囲気までぶち壊します(笑)

よみるちゃんが急に砂に顔をうずめた~!!

     13_20101018221544.jpg

と思ったら・・・

     14_20101018221544.jpg

最高にカッコイイ枝を発見したようです。

ピョーンと煙突みたいに伸びた枝!

「カッコイイやろ~」と自慢気に歩く姿は、小さな体がものすごく大きく見えました♪

よみるちゃんを見たヨソのお家の方々は

『わぁ~シュノーケリングするの~?』ってちょびっと失笑しながら通り過ぎて行きました(笑)

カッコイイ枝を咥えたよみるちゃんが羨ましいくいな姉ちゃん。

     15_20101018221543.jpg

何だか哀愁を漂わせながら・・・枝探しの旅に出かけて行きました・・・。

     16_20101018221543.jpg

枝を見つけて大満足のくいな姉ちゃんだったけど・・・。

案外普通の枝でガッカリ・・・。

     17_20101018221543.jpg
     
最高にカッコイイ枝を持ってるよみるちゃんに、枝交渉をするものの・・・。

見事に玉砕・・・。

スゴスゴと引き下がりました・・・。

          18_20101018221542.jpg

枝事件で・・・ちょ~っと雰囲気悪くなったかな~?と心配したけれど・・・。

          19_20101018223145.jpg

フタリで寄り添いながら、海を見て・・・何かを語り合っているようでした。

どんなことを話してたのかな?

楽しかった1日のことを話しているのかな?

秋の味覚・・・まだ食していない不満でも言っていたのかな?

なにはともあれ!

帰りのこの笑顔は

     20_20101018223144.jpg

普通の1日を、最高の1日に変えてくれました♪

| 公園 | 22:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく♪楽しく♪

くいなとよみるの走っている後ろ姿を見ると・・・。

     1_20101017213010.jpg

くいなは思いっきりガニ股(笑)

よみちゃんは内股。

だからかな~

     2_20101017213010.jpg

ガニ股で安定性がいいから、動きがダイナミックで

     3_20101017213010.jpg

よく飛べるのかな?

一方よみるちゃんは

     4_20101017213010.jpg

体が小さいのもあるんだろうけど・・・

     5_20101017213010.jpg

なかなか走るのが速くならないし、くいな姉ちゃんみたいにお空も飛べない・・・。

     6_20101017213009.jpg

時々、こうやってお話ししてるのは・・・。

もしかしたら速く走れる方法を聞いているのかもしれないな~。

お空の飛び方を聞いているのかもしれないな~。

     7_20101017214555.jpg

トコトコトコ~とまつぼっくりを咥えながら、歩いてきてくれるよみるちゃん。

よみるちゃんは1人で遊ぶよりも、一緒に遊びたい派!

反対にくいな姉ちゃんは

     8_20101017214555.jpg

1人で楽しく遊べる派♪

性格はそれぞれ違うけど

     9_20101017214554.jpg

遊び方もそれぞれ違うけど・・・

     10_20101017214554.jpg

でも・・・とってもとっても♪

     11_20101017214554.jpg

楽しそうなのは、どちらも一緒♪

楽しい時間を一緒に過ごすと、仲良し度もアップするもんね♪

     12_20101017214554.jpg

くいな姉ちゃんのジャンピング!

もういっちょ!

     13_20101017220742.jpg

ジャンピング!!

最後にもういっちょ!

     14_20101017220742.jpg

ジャンプの3連発(笑)

かっこいいでしょ♪

     15_20101017220742.jpg

お家の中では、ちょびっとかっこ悪いけど・・・。

お外ではちょびっとカッコ良くなっちゃうんです!!

よみるちゃんも

          16_20101017220742.jpg

『ねーたん、カッコ良いなぁ~♪』って羨望も眼差し。

     17_20101017220741.jpg

でも、そんなカッコ良いお姉ちゃんは・・・努力家の妹が自慢なんやで~。

ボチボチ・ボチボチ頑張るよみるちゃん。

     18_20101017220710.jpg

小さなお口をいっぱいいっぱい開けて、大きなまつぼっくりを運びます♪

     22_20101017221845.jpg

本当は何度も何度も・・・こんな風に転んでるのにね~。

          19_20101017221846.jpg

よみちゃんもエライ!

もちろん

     20_20101017221846.jpg

くいな姉ちゃんもエライ!!

時々・・・

     21_20101017221845.jpg

喧嘩はあるけど・・・

          23_20101017221843.jpg

本当は仲良しなんですよっ(笑)


*実は・・・まだ見てもらいたいお写真がたんまりと・・・あるんです。
 まだまだ続いても・・・いいですかね?
 その答えを問うために、コメント欄オープンしちゃおっかな・・・。

| 公園 | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの部活動

お洋服を着るとお出かけの合図。

そんな時のくいな姉ちゃんのお顔は…
 
     1_20101017102301.jpg

めっちゃ期待に満ちたお顔です(笑)

この日は実家方面に用事があったので、部活動の場所は『二色浜』に決定!!

     2_20101017102301.jpg

くいなもよみるも必死に走って坂を上って行きます。

     3_20101017102301.jpg

走るのが遅いよみちゃんは・・・すぐにお姉ちゃんに置いてけぼりをくらってしまいます。

     4_20101017102301.jpg

まぁ・・・よみちゃんは・・・そんなに気にしてないようですけどね~。

この日のブームは

     5_20101017102301.jpg

まつぼっくり♪

持って行ったオモチャよりも、まつぼっくりの方が面白いようです。

お姉ちゃんも・・・

     6_20101017102300.jpg

まつぼっくりで1人遊び。

     7_20101017102849.jpg

自分でポーンと投げた後は、落ちたまつぼっくりに睨みを利かせる(笑)

何が面白いのがサーッパリわからん遊びに夢中です。

     8_20101017102849.jpg

タッタッタァ~と坂を上って

     9_20101017102849.jpg

よみるちゃんを待ち伏せし・・・

     10_20101017102849.jpg

何故か急に動き出して、よみるちゃんをビックリさせる(笑)

完全によみるちゃんを獲物と間違えているようです(笑)

     11_20101017102849.jpg

お外が大好きなくいな姉ちゃん。

お家ではできない色んな動きをして楽しんでいます。

お家では・・・

     A_20101017102848.gif

まつぼっくりを転がして追いかける~なんてできないもんね♪

     12_20101017103454.jpg

一生懸命、足を蹴り上げて坂を上り

     13_20101017103454.jpg

「わっはっはぁ~」って笑いながら坂を下りてくる♪

     14_20101017103454.jpg

この楽しいお顔は

     15_20101017103454.jpg

まだはじまったばかり☆

なので・・・

          16_20101017103453.jpg

まだまだ続きます♪

| 公園 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

先日、くいよみちゃんに新しい冬用のベッドを買ってあげました♪

     1_20101016120043.jpg

くいな姉ちゃんには初!の屋根つきベッド。

最初は「入るかな~?」と不安だったものの・・・。

意外にも

     2_20101016120043.jpg

気に入ってくれたようで、常に入って寛いでいます。

そして楽観視していたよみちゃんの方が・・・怖がってあまり入ってくれません(涙)

でもね、このベッド♪

     3_20101016120043.jpg

こんな風に半分こに出来るので、助かる~♪

半分こにすると、くいよみちゃんは仲良く一緒にお隣さんでネンネしてくれます♪

     4_20101016120042.jpg

くいな姉ちゃんにはちょっと小さいかな~?と思ったこのベッド。

気に入ってくれるかどうか不安だったこのベッド。

     5_20101016120041.jpg

毎日、こんな風にじゃれてみたり・・・。

     6_20101016120041.jpg

黄昏てみたりしながら・・・。

自分の形にしているようです♪

| コンデジ写真 | 12:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい時間

ある時間が終わってホッと一息つくと、いつもこう呼ぶ。

『くいちゃ~ん!よみちゃ~ん!!ちょっと来て~』

          1_20101011231247.jpg

そしたら、いっつもこんなお顔をして私の前にやってくる。

私がくいよみちゃんを呼びつけたのには理由があって・・・。

シャンプーした後の

     2_20101011231247.jpg

このホワホワのお手手が、ものすっごく好きだから。

このホワ手は・・・え~っと・・・

          3_20101011231247.jpg

あぁっ!

くいちゃんのホワ手!!

お手手に全力を注ぎ過ぎて・・・頭がボコボコになっちゃった(笑)

     4_20101011231247.jpg

じゃあ、この2つ目のホワ手は・・・

          5_20101011231247.jpg

よみちゃんのホワ手♪

よみちゃんの場合も一緒で、お手手に全力を注いだが為に・・・頭が変にとんがっちゃった(笑)

でも、どんなに頭がボコボコであろうと・・・どんなにとんがってあろうと・・・。

全身がホワホワになったオフタリさんは最高に可愛い!!

だから何度も何度も「くいちゃ~ん!よみちゃ~ん!!」って呼んでしまうんだよな~。

     6_20101011231246.jpg

オフタリさんも、そんな私をウザがることなく何度も何度も「なに~?」って答えてくれる♪

くいちゃんもよみちゃんもシャンプーお疲れ様。

また1週間後、私に嬉しい時間をプレゼントしてね。

| くいなとよみる | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらんお顔

3連休のはじまり♪

と言っても・・・結構な雨降りでくいよみちゃんとのお出かけは出来ず・・・。

やっぱりこの日もお家de大暴れ(笑)

     1_20101009224537.jpg

くいな姉ちゃんは、オモチャを奪い取りに来てもらう遊びが大好き。

なので、ちょっぴり挑発的なお顔をしてお誘いしてきますが・・・。

この日は

     4_20101009224536.jpg

よみちゃんはゆっくり過ごしたいみたいで、自分のお部屋でのんびり中。

くいな姉ちゃんのお誘いには乗ってくれません。

私もくいなと遊ぶ暇ないしね(笑)

          2_20101009224537.jpg

なので、くいな姉ちゃんは「あれ~?」ってお顔。

1人遊びではなく、誰かと遊びたいのに・・・誰も遊びに乗ってくれない・・・。

残念無念のくいな姉ちゃん・・・。

     3_20101009224537.jpg

ものすっごくつまらないお顔をして、私の用事が終わるのを待っててくれました(笑)

| くいなとよみる | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですね~

マカロン追いかけ猛ダッシュ!!のくいな姉ちゃん。     

     1_20101008005003.jpg

マカロン咥えて猛ダッシュ!!のくいな姉ちゃん。

     2_20101008005003.jpg

いくつになってもオモチャが大好き!!

1日1回はこうやって、お家の中を走り回ります。

ママは、なんちゃらブルーってやつやのに・・・。

     3_20101008005002.jpg

くいなの元気が羨ましい・・・。

はぁ・・・元気だそっ。

| くいなとよみる | 00:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同お誕生日会☆

今日は9月10月生まれワンちゃんのお誕生日会♪

わりと近いのに、今まで行った事のなかった『帝塚山WANBANA』さんで♪

雨で残念だったけど、でもママたちはじ~っくりお喋りできて満足・満足でした。

今日、集合したのは・・・

          1_20101003220424.jpg

すっかり自分たちが主役だと思いこんでる、我が家のくいよみちゃん。

そして

     3_20101003220423.jpg

真の主役、10月生まれのてんてんくん。

     2_20101003220424.jpg

遠いところから駆けつけてくれたノーティくん。

     4_20101003220422.jpg

なぜか、私が写真を撮ると怖い顔になってしまうcolonくん。

     5_20101003220422.jpg

大きな病気と闘い続けているアポロくんと、そんなお兄ちゃんを支えているモッコちゃん。

仲良しのお友達が企画をしてくれました♪

帝塚山WANBANAさんにお邪魔するのがはじめてだったので・・・

     6_20101003220421.jpg

お誕生日ワンちゃんを、お店全体でお祝いしてくれるなんて・・・知らなかったので・・・。

くいなも私も何だか照れくさくって・・・。

どんなお顔をしたらいいのかわからなかったです(笑)

一方、てんてんくんは

     7_20101003222207.jpg

ちょっぴし余裕の表情で、かっこ良かったです♪

最後には・・・

     8_20101003222206.jpg

こんなお写真を撮ってもらって、みんなから失笑されてしまいました。

雨でお散歩できなかったけど、でもその分ゆっくりまったりさせてもらったお誕生日会。

くいなには美味しいケーキのプレゼント♪

私には楽しくて温かい時間をプレゼントしてくれました♪

企画してくれはったお友達の皆さん、本当にありがとう!

今度はお散歩もできますように♪

| お遊び会 | 22:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

