2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫♪滋賀県☆ NO.2

     1_20100928182652.jpg

嬉しそうに枝走りをする、くいな姉ちゃん♪

今回の部活動の場所は『マキノ高原』です。

     2_20100928182652.jpg

本当に嬉しそうなお顔で笑顔いっぱい♪

     3_20100928182652.jpg

こんなに走ってくれると、連れて来た甲斐があるってもんです♪

相方さんも「くいなは嬉しそうに走ってくれるから、また連れて来てあげたい!って思うな~」って言ってくれてたよ♪

もちろん、よみちゃんだって

     7_20100928182651.jpg

地味~に走ってます(笑)

気候も気持ちいいし、ビックリするほど広いし、サイコー!!

     5_20100928182651.jpg

よみちゃんが楽しそうに駆け回ると・・・

     6_20100928182650.jpg

くいな姉ちゃんも嬉しそう♪

みんながキャッキャ♪キャッキャ♪とはしゃいでいたので・・・。

ヨソのワンコちゃんが

     8_20100928183438.jpg

「何してるの~?」ってご挨拶に来てくれました♪

広いところでカケッコタイム♪

よ~っぽど楽しかったみたいで・・・ついに始まっちゃいました・・・

     4_20100928183437.jpg

枝遊び(笑)

ちょっとデカ過ぎちゃう~?って思ったけれど、楽しければ楽しいほど大きな枝が必要なようです。

     9_20100928183437.jpg

上手に運んで、さっき来てくれたワンコちゃん家族のところまで運んで行っちゃいました(笑)

微妙~に迷惑そうな表情してはったよ~(笑)

     10_20100928183436.jpg

よみちゃんは、ひたすらお姉ちゃんを追いかけて・・・

     11_20100928184014.jpg


真似をしよう~と必死でピョンピョン(笑)

でも・・・さすがに・・・

     12_20100928184013.jpg

これは・・・

     13_20100928184013.jpg

真似せん方がいいよ~よみちゃん。

アンヨが痛くなると困るからね。

     14_20100928184013.jpg

広場があれば、いつまでもいつまでも遊んでられるくいよみちゃん。

     15_20100928184013.jpg

さすがに・・・体調も心配になってきたので、最後に追いかけゴッコをして終了~。

     16_20100928184013.jpg

最高の笑顔が見れました♪

マキノ高原を後にして、最後に向かったのは

     17_20100928184811.jpg

しんあさひ風車村

大きな風車がある、お散歩には最適な道の駅です。

頑張って大きな風車&くいよみちゃんのお写真を撮ろうと思ったんだけど・・・

          18_20100928184810.jpg

無理っ!!!!!

風車は中途半端やし、くいよみちゃんはマメ粒みたいやし・・・早々に私は諦めたんやけど・・・。

          19_20100928184810.jpg

相方さんは結構長い事、粘ってました。

くいよみちゃんも私もウンザリ顔をしていたのは・・・言うまでもありません。

楽しかった滋賀満喫日帰り旅もこれにて終了~。

     20_20100928184810.jpg

くいちゃんはお名残惜しそうだったけど・・・仕方が無いね。

また、みんなで遊びに行こうね。

| お出かけ | 18:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫♪滋賀県☆ NO.1

さぁ~ココはどこでしょう~か!!

     1_20100927192245.jpg

って簡単なクイズでしたよね~(笑)

コレは『白髭神社』の湖中大鳥居。

そう!ココは

     2_20100927192245.jpg

滋賀県です♪

昨日の日曜日、久々に相方さんと遠出ドライブに出かけてきました。

くいよみちゃん、初めての琵琶湖はどう感じたのかな~?

     3_20100927192245.jpg

きっと「めっちゃデカイやん~!!」って思っていたに違いないっ!

だって私も『デカ~!!海やん、海!!』って大勢の前で叫んだもんっ!

この日のドライブは、滋賀県の高島市へ。

ココまで来たら、以前からずっとずぅ~っと気になっていたところでランチしないとね♪

やってきたのは『SORANONE食堂』。
     4_20100927192245.jpg

美味しいかまどご飯がいただける、自然の中にある食堂です。

ちなみに予約をしていたら、かまど焚き体験もできますよ~♪

ひっきりなしにお客さんが入ってくる、ソラノネ食堂さん。

ちょびっと待ち時間が必要だったけど・・・

          5_20100927192245.jpg

くいな姉ちゃんは待ち時間も楽しそうに、秋の気配を感じていて・・・。

よみちゃんは

     6_20100927192244.jpg

完全リラックスして

     7_20100927193540.jpg

お椅子の上で日向ぼっこ♪

ちなみに、最初はよみちゃんにマットを敷いて寝かせていたんだけど・・・。

お店のスタッフの方が

『直に寝かせてあげた方が、下もポカポカして気持ちいいと思いますよ♪遠慮せず、直接寝かせてあげてくださいね』

ってお声をかけてくれました。

何だかと~っても嬉しくって『ありがとうございます!』って何度も言っちゃいましたよ。

お席の準備が出来たら、最高に気持ちのいいテラス席に案内してくださいました♪

     8_20100927193540.jpg

風がソヨソヨ気持ち良くって、くいな姉ちゃんもウトウト・・・ウトウト・・・。

でも眠ってしまうには、勿体無い景色が

     9_20100927193540.jpg

一面に広がっていました♪

私たちが食べたのは

     10_20100927193540.jpg

かまどご飯セット♪

体に優しいご飯は、気持ちも優しくしてくれました。

     11_20100927193540.jpg

また来たいなぁ~♪って思えるところです。

ソラノネ食堂さんを後にして、向かったのはマキノ方面。

途中、

          12_20100927193539.jpg

メタセコイア並木を通って大感動!!

思わず、車を停めて

          13_20100927194456.jpg

写真をパチリ♪

くいちゃん、よみちゃんは大きな並木よりも、この先にある高原でのかけっこの方が楽しみなようでした。

お写真は多くなるので、次回に続きます~。

| お出かけ | 19:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら・・・

だって・・・しかたなかったの・・・。

我慢の限界だったのよ・・・。

私が頑張れば・・・頑張るほど・・・。

あなたは嘲笑うかのように・・・乱れていく・・・。

そんなあなたを・・・私は責めることなく・・・何も言わず・・・いつもどおり振舞っていたんだけど・・・。

でも・・・もうダメ・・・。

もう・・・限界だったの・・・。

悲しかったけど・・・。

辛かったけど・・・。

私から・・・お別れを決意し・・・。

あなたに「さようなら・・・」と笑顔で言ってやったのよ・・・。

そう・・・ずっと・・・ずっと・・・育て続けた・・・よみるちゃんのチョンマゲに・・・。

          1_20100925205457.jpg

と言うわけで、今日はよみるちゃんのチョンマゲ断髪式に行って参りました(笑)

もう~よみちゃんの髪型をどうしてやったらいいのかがサ~ッパリわからんくなったので・・・。

一旦リセットするつもりで、テディベア・カットにしてもらいました。

          2_20100925205457.jpg

お迎えに行ったとき、口がアングリしてしまうほど・・・ふっつぅ~とワンコになって目の前に現れてしまって・・・。

正直・・・「こんなハズじゃ・・・」と思ったけど・・・。

まぁ~毛は伸びるし♪

それに、よみるちゃんはテディベア・カットは初めてだし♪

もしかすると、いい機会だったのかもしれませんね☆

まぁ・・・しばらくの間はなかなか見慣れないので、よみちゃんを見るたびに1人ギョッ!としてしまうけど・・・。

そのうち「可愛いなぁ~」って言えるようになりますよね~。


ちなみに、くいな姉ちゃんは

          3_20100925205456.jpg

やっぱりアフロです(笑)

| くいなとよみる | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン旅行♪ NO.2

前回からの続きです♪

     1_20100923172157.jpg

ホテルの朝食はバイキング。

椅子にフセしてお利口さんなボビーくん♪

もちろん、朝食もワンコと一緒に食べれるので安心です。

朝食食べて、お腹がいっぱいになったら・・・

     2_20100923172157.jpg
     3_20100923172157.jpg

ホテルのドッグランで楽しく運動です。

     4_20100923172157.jpg
     5_20100923172156.jpg

結構な広さで大満足!!

パティーちゃん・シェリーちゃん・くいなの3ワンコは本当に仲良しさんで、楽しそうに遊んでくれます♪

初めての場所が苦手なよみるちゃんも、ココのドッグランはお気に入りになったようで

     7_20100923173041.jpg

嬉しそうに走り回って、はしゃいでいました♪

     6_20100923172155.jpg

綺麗なお散歩コースもあったし、川もあったし・・・。

本当にわんわんパラダイスだなぁ~♪と感じました。

     8_20100923173041.jpg

お名残惜しいけど・・・お気に入りのホテルともお別れです。

ホテルを後にして、向かったのは『飛騨の里

     9_20100923173927.jpg

観光地ではお決まりの写真を撮ってもらい・・・テンション上がって購入までしてしまいました(笑)

まぁ~思い出と言うことで♪

          10_20100923173927.jpg

合掌作りの古い民家が復元されて、何だか昔話の世界に来たような不思議な空間でした。

          11_20100923173927.jpg

ワンコちゃんたちは、やたらと他のお客さんに大人気♪

たっくさんの方にいっぱいお写真を撮ってもらっていましたよ。

上手にマテをしてくれていたので、鼻が高かったです(笑)

お昼ご飯まで少し時間があったので・・・

飛騨高山テディベアエコビレッジ』をチラ見してみました。

     12_20100923173927.jpg

たっくさんのテディベアちゃんが展示していて可愛かったですよ~。

あの中によみちゃんをお座りさせてたら・・・誰か気づいたかな?なんて妄想して1人で楽しんでいました(笑)

お昼ごはんはワンコも一緒に入れる『お食事処 大喜』で頂きました。

     13_20100923173927.jpg

飛騨牛にぎり寿司を初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しかったなぁ~。

花子さんご馳走様でした☆

その後は高山市内をブラブラしたり、お土産を買ったり飼い主様のお楽しみ時間。

     14_20100923173926.jpg

今をときめく若手芸人さんに偶然出会えたりなんかして、嬉しかったなぁ~。

私1人テンション上がって・・・恥ずかしかったなぁ・・・。

楽しかった旅行もこれで終わり。

家に着けば・・・忙しい日々に戻ってしまうけど・・・。

でもこの旅行の思い出があれば、乗り切れるよね♪

花子さん、一緒に旅行してくれて本当にありがとう!

     15_20100923175905.jpg

くいなもよみるも、モチロン私も♪

本当に楽しい1泊2日でした。

また旅行しようね~♪

| 旅行 | 18:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン旅行♪ NO.1

3連休を利用して、お友達家族(花子さんファミリー)と旅行に行ってきました♪

向かった先は『飛騨高山』。

花子さんが半年前から予約を取ってくれはった

          1_20100921200555.jpg

高山ワンワンパラダイスホテル』に宿泊です。

事前に「めっちゃいいよ~!!」って聞いていたんだけど・・・。

実際行ってみたらホンマにいいっ!!

          2_20100921200555.jpg

館内はどこでもワンコOKなのに綺麗だし♪

          3_20100921200555.jpg

ホテルのスタッフの人もすっごく対応がいいっ☆

トイレシーツにウンチ袋&ゴミ箱が廊下の至るところに設置してくれているから、すっごく気持ちが楽チンでした。

     4_20100921200555.jpg
     
くいよみちゃんもリラックスして、いいお顔☆

たくさんのワンちゃんたちがお泊りしているはずだけど、綺麗に掃除をしてくれているからかクンクンしていませんでした♪

花子さんファミリーは、もう何度も来られているので慣れたもん♪

     5_20100921200555.jpg

ボビーくん・シェリーちゃん・パティーちゃんたち余裕の表情です♪

ちょびっと休憩したら、待ちに待った夕食タイム。

     6_20100921200554.jpg

ワンコも一緒にレストランに入れるのはモチロンのこと!

レストランに入ると、お席にワンちゃん用の椅子にマットを敷いて準備をしてくれました。

お陰で

     7_20100921201741.jpg

ワンコを心配してキョロキョロすることなく・・・

     8_20100921201741.jpg
     9_20100921201741.jpg

美味しいお食事を楽しむことができました♪

あぁ~♪ホンマに美味しかった~!!

     10_20100921201740.jpg

まん前に見える・・・羨ましそうな視線が痛かったけど(笑)

お食事が終わったら・・・愛犬サロンでワンワンゲーム大会♪

なぜか、くいな姉ちゃんが張り切っていたのが不思議だったけど・・・。

          11_20100921201740.jpg

楽しいゲーム大会のお陰で、宿泊客の方々&ワンちゃんたちと交流できて嬉しかったなぁ~。

     12_20100921201740.jpg

そうそう!よみちゃんも競争ゲーム頑張ったんやで~♪

     13_20100921202315.jpg

花子さんファミリーもみ~んな頑張ったから、賞品のオヤツをいっぱいゲットできました。

ゲームが終わってお部屋に戻ると、すでにいい時間。

次の日もいっぱい遊ばないといけないし・・・

     14_20100921202315.jpg

普段は夜更かしの我が家も、早めにおやすみしました♪

長くなるので、続きはまた次回に~♪

| 旅行 | 20:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の旅行 -予告編ー

3連休を利用して、仲良しのお友達家族と秋の旅行に行ってきました♪

          1_20100921003559.jpg

と~っても楽しくって、充実した旅行☆

楽しすぎて、どうまとめたらいいのか思案中(笑)

なので今回は予告編ということで♪

一緒に旅した家族とは・・・

     2_20100921003559.jpg

くいなもよみるも大好きな花子さんファミリーでした♪

何から何までどうもありがとうございました!!

ではでは詳細はまた後日アップします~。

| 未分類 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいな記念日

我が家のお転婆娘が今日、無事に

          1_20100917223734.jpg

5歳を迎えることができました。

どんなお祝いの日にしようか・・・。

どんなケーキにしようか・・・。

そんなことをずっとずっと考えていたんだけど・・・。

昨夜、相方さんが

     2_20100917223734.jpg

ケーキを買って持ってきてくれました。

なので、今回は私手作りの失敗ケーキは封印です(笑)

          3_20100917223734.jpg

色んな試練を乗り越えてきてくれたくいなちゃん。

生きていてくれてありがとう。

あの頃は・・・1歳のお誕生日を迎えることが出来れば・・・なんて思っていたのに・・・。

こんな元気な姿で5歳のお誕生日を迎えることができました。

          4_20100917223734.jpg

ノンキな妹よみるちゃんは、お姉ちゃんにそんな時期があったなんて知らないけれど・・・。

でもきっと「お姉ちゃん、5歳のお誕生日迎える事ができて良かったね!」って言ってくれてるよ。

          5_20100917223734.jpg

いつも私に元気をくれるくいなちゃん。

私の心をいち早く察知し『ママ大丈夫よ!!』って励ましてくれるくいなちゃん。

言葉は何も話さないけれど・・・でもあなたが私の目を見てくれるだけで・・・心がすぅ~っと軽くなる。

          6_20100917223733.jpg

人が大好きで・・・。

何よりも人の輪が大好き。

みんなが幸せそうに笑っていると、くいなも嬉しそうなお顔をしているよね。

そして・・・

          7_20100917225509.jpg

妹のよみるちゃんが楽しそうにしていても、嬉しそうなお顔をしているよね♪

あなたが居ると・・・あなたがその場に居てくれると・・・。

自然とみんなのお顔が笑顔になっているんだよ。

みんながあなたに幸せを貰っているんだよ。

          8_20100917225509.jpg

あなたは我が家のムードメーカー。

そして、私とたくさんの人を繋いでくれる赤い糸。

あなたが私に与えてくれるものが大きすぎて・・・。

一体、何をプレゼントしたらいいのか・・・何がプレゼントできるのか・・・さっぱりわからないんだけど・・・。

          9_20100917225507.jpg

この美味しいお顔と・・・。

          11_20100917231319.jpg

可愛い笑顔♪

     4_20100503204627.jpg

楽しそうに遊ぶ姿を見守ることは約束するよ♪

だから・・・これからもずっとずっと、みんなで力を合わせて

          10_20100917231320.jpg

寄り添いながら歩いていこうね。

くいちゃんお誕生日おめでとう!

          12_20100917231319.jpg

あなたの困ったお顔も大好きです(笑)

| イベント | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み中

最近、くいなとよみるがやたらとボッサボサ。

なのでシャンプーしたついでに、ちょびっとだけお家deカットをしちゃいました。

          1_20100913182559.jpg

バリカンを出すのが面倒だったので、ボディーはいじらず!

あくまでもちょこっとカット。

          2_20100913182559.jpg

くいな姉ちゃんは、お耳の下をカツカツまで切ってワカメちゃん風に♪

アフロもちょっといびつになっていたので、気持ち程度丸く整えてみました。

でも・・・お目目まわりがダメ~!!

くいな姉ちゃんの右側のお目目の上の毛は、下向きに生えているのかどうやって切ったらいいのかサ~ッパリわからん。

これはもう~諦めてトリマーさんに任せよう!

          3_20100913182558.jpg

よみるちゃんは・・・・。

よみちゃんはどんな髪型にしたいんか、私の中でも全然決まってないのでスランプ状態。

台の上に乗せてはみたものの・・・眺めただけで終了~(笑)

「早く前髪が伸びるといいね」と声かけだけしました。

はぁ・・・。

よみちゃんの髪型・・・どうしようか・・・。

ずっと前から悩み中です。

| くいなとよみる | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご満悦♪

最近、やたらとよみちゃんベッドがお気に入りのくいな姉ちゃん。

     1_20100912104443.jpg

よみちゃんが妹になるまでは、こんな屋根つきベッドは苦手だったはずなのに・・・。

影響されるって凄いね!!

だからと言って、くいな姉ちゃん用の屋根つきベッドを買ってあげたところで使わないんやろうし・・・。

それに・・・ちょっと・・・

          2_20100912104443.jpg

使い方も間違ってるっぽいし・・・ね・・・。

まぁ・・・くいな姉ちゃん自身・・・

          3_20100912104443.jpg

満足そうやから、いっか♪

| くいなとよみる | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無意味なことをしてみよう~!

何だか最近、気が焦る!!

特別「忙しい!」って事もないねんけど・・・。

な~んか周りがバタバタしているような気がして、妙に落ち着かない!!

だからって、何かするわけでなくボーっとしてばっかやねんけどね(笑)

そんな気持ちの今日・・・

     1_20100912000253.jpg

ニコニコ笑顔のくいな姉ちゃんに

     2_20100912000253.jpg

凶器を見せ付ける!!

くいな姉ちゃんの笑顔は消え・・・凍りつく・・・。

と思ったら・・・

     3_20100912000253.jpg

急にめっちゃ怒り出し、白い歯を見せつけてくる!!

     4_20100912000253.jpg

シュッシュッ!ってしてなくって、ただ見せてあげただけやのに・・・。

     5_20100912000253.jpg

めっちゃ怒り出す。

以前に1度「喜ぶかな~?」と思ってシュッシュって空気を吹き付けてあげたのがよっぽど嫌やったらしく・・・。

見せただけで歯向ってきます(笑)

まぁ、別に本気で怒ってるわけではないんですよ。

だってくいな姉ちゃんに「くいちゃん見てみ~!シュッシュしてないで~」って声をかけると

     6_20100912000252.jpg

あれ?ホンマや~!ってお顔をします(笑)

あぁ~可愛い!

あぁ~無意味!!

でも、こんな無意味な事をしている時間が一番落ち着く。

そして、こんな無意味な事に付き合ってくれるのは・・・くいな姉ちゃんだけで・・・。

よみちゃんは

     8_20100912001711.jpg

めっちゃ冷たい視線を浴びせてくれます・・・。

| くいなとよみる | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲が良いのか悪いのか・・・

最近のくいな姉ちゃんは、持病の『意地悪したい病』が悪化中。

今日もよみちゃんのベッドを乗っ取って・・・

     1_20100910000142.jpg

自分のお気に入りのオモチャを独り占めしちゃっています。

意地悪やな~。

仲良く遊んでるときもあれば、こうやってわざとよみちゃんを避けちゃう時もあります。

こんな時・・・よみちゃん寂しそうにしてるやろうな・・・なんて思っているお友達!

甘いなぁ~。

か弱そうに見えて、実は強いよみるちゃんがこんな事でへこたれるはずもなく・・・。

     2_20100910000142.jpg

ちゃんと、自分のオモチャはキープしてはりました(笑)

しかも・・・

          3_20100910000141.jpg

よみるちゃんもキッチリとお姉ちゃんを避けています(笑)

仲が良いのか悪いのかわからないオフタリさん。

でも、こうやって意地悪をし合えるっていうのは仲良しなんかな?

| くいなとよみる | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンの悲劇

切ないお顔のくいな姉ちゃん。

          1_20100906225107.jpg

誰に対して同情の言葉を投げかけているのでしょうか・・・。

それはやっぱり

          2_20100906225107.jpg

よみるちゃん。

常にボサボサに見える噴水頭を、どうにか可愛く見えるように!と思ってリボンを買ってあげてんけど・・・。

          3_20100906225107.jpg

似合えへん過ぎて・・・くいな姉ちゃんも

     4_20100906225107.jpg

ひっくり返っちゃいました。

似合えへん原因を追究すると、アレもコレも・・・と出てきちゃうけど・・・。

でもココまで似合えへんとは想像もしてなかったなぁ~。

多少は疑問を持ちながら買ったねんけど・・・。

まさかココまでとはなぁ・・・。

          5_20100906225107.jpg

私が、悲しそうなお顔でよみるちゃんを見つめるもんやから・・・。

よみるちゃんのお首がゴロンと落ちちゃうくらいにハテハテしちゃうし・・・。

くいな姉ちゃんは、切なすぎて・・・。

     6_20100906225106.jpg

シクシク泣いちゃいました(笑)

ちょっと似合えへんリボンを買っただけで、この悪夢。

まさに!リボンの悲劇です。

| くいなとよみる | 23:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテた1日

9月だと言うのに、まだまだ暑い日が続く毎日。

     1_20100906003051.jpg

どこにも行けないので、よみちゃんも暇そう~。

     2_20100906003051.jpg

くいな姉ちゃんは寝てるか、食べる事考えてるかのどっちかで・・・。

最近、また重くなってきたような気がします。

          3_20100906003051.jpg

暑くてもお外で遊びたいくいな姉ちゃんと、暑いんだったら別に無理してお外に出なくてもいいよみるちゃんと・・・。

真逆の意見で悩んだけれど・・・。

夕方、お買い物のついでにちょびっとだけ秘密の広場に寄って

     4_20100906003051.jpg

走ってきました。

想像はしてたけど、やっぱり草ボーボーで・・・

     5_20100906003051.jpg

足をドロンドロンにして帰ってくるんやろうな・・・と思った途端に嫌な汗をたくさんかきました。

     6_20100906003050.jpg

でも、くいな姉ちゃんは草ボーボーの方が楽しいみたいで・・・。

自分より背の高い草をピョーンピョーンって飛び越えながら、楽しそうに走っていました。

一方、よみるちゃんは

     7_20100906003950.jpg

もう~ベロ全開!

暑さに弱いよみるちゃんの為に、バッグに保冷材を入れてヒエヒエ休憩所も作って行きました。

くいな姉ちゃんも

     8_20100906003950.jpg

走って疲れたら、自分で見つけた涼しい場所で休憩していました。

          9_20100906003950.jpg

冷たいバッグとお水から、離れられないよみるちゃん。

ほんの10分程だけど・・・やっぱり体の事を考えて帰った方が良さそうやね・・・。

     10_20100906003950.jpg

くいな姉ちゃんは、もうちょっと走りたそうだけど・・・。

     11_20100906003950.jpg

よみるちゃんが溶けてしまいそうだから帰ろうね。

もうちょっと涼しくなったら、もっといっぱいいっぱい走ろうね。

| くいなとよみる | 00:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅわっち!

くいな姉ちゃんの可愛い姿は毎日・毎日い~っぱい発見するんだけど・・・。

でも私が結構上位で好きな姿は

     1_20100904220849.jpg

このシュワッチ寝♪

お手手とお顔が一体化してしまっているところが、ものすっごく可愛い。

でも、全体像を見ると・・・

          2_20100904220849.jpg

なんとも・・・バランスの悪いスタイルがハッキリ露呈される・・・。

よみるちゃんは、アンヨの手術の加減でくいな姉ちゃんみたいな寝方はできないんだけど・・・。

でも、悪態をつきながらも

     3_20100904220848.jpg

ちょっぴり羨ましそうな目で、シュワッチ寝を見ています。

よみちゃんもいつか出来るようになりますよ~に!!

| くいなとよみる | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義務的・・・

私がお仕事から帰ってくると、よみるちゃんがとっても可愛い笑顔で

          1_20100904115249.jpg

「おかえり~」とお出迎えしてくれます☆

そして、

     3_20100904115249.jpg

どんな風にお留守番をしていたのか教えてくれる。

そんな報告をしてくれた後のよみるちゃんは、嬉しくって嬉しくって何故だか家中を「ンゴンゴ」言いながら走り回ってくれる。

本当に可愛い子だ・・・この子は・・・。

くいな姉ちゃんの方は・・・

     2_20100904115249.jpg

コチラも一緒。

いつもいつも、白い歯をチラリと見せながら笑顔でお出迎えしてくれるのだけど・・・。

くいな的に「もうこれくらいでええやろ」って思うと、一気に笑顔が失われ・・・

          4_20100904115249.jpg

次のことを考え始める。

次のこととは・・・。

          5_20100904115249.jpg

やっぱりご飯。

もしかしたら・・・くいなの中では『私、帰宅お出迎えママが喜ぶから笑顔で迎えてあげるお出迎えしてあげたご褒美をもらう』みたいな方式が出来上がっていて・・・。

何だか義務的にお出迎えしてくれているような・・・そんな気がするココ最近。

ちょっぴり切ない気持ちになっている私です。

≫ Read More

| くいなとよみる | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざとらしく

よみるちゃんがめっちゃ可愛いお顔をして、私の方を見てくれていたので・・・。

     1_20100903012610.jpg

思わず写真を撮ってしまった。

ちょっと、この噴水頭が似合ってるのか・・・はたまた似合っていないのかは少々疑問だけど・・・。

     2_20100903012610.jpg

それでも、やっぱり可愛いなぁ~♪なんて思って何枚も何枚も写真を撮ってしまった。

よみるちゃんは、割かし自分でも「あたちって可愛いよな~」なんて思っているナルシスト・ワンコなので・・・。

カメラを向けると結構な確立で

     3_20100903012610.jpg

カメラ目線をしてくれる♪

よみちゃんの後ろに見え初めている、薄茶色は無視してどんどん写真を撮っていると・・・。

     4_20100903012610.jpg

薄茶色がどんどん主張してきたので・・・一気に可愛いよみるちゃんの写真を撮る気が失せてしまった・・・。

だって、薄茶色の正体「くいな姉ちゃん」がものすっごくわざとらしく・・・

           5_20100903012610.jpg

体を伸ばして主役を奪い取ろうとしてたんやもん・・・。

それにしても・・・くいな姉ちゃんって・・・体長いなぁ~。

| くいなとよみる | 01:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

