2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

8月29日 (日)

カフェEZEさんでお友達と集合しました♪

今回、集まったのは大好きなお友達ノーティくんのお誕生日会を開催するためです。

     1_20100831191351.jpg

遠い道のり大変だったのに、来てくれてありがとうね。

今回、集まってくれたお友達は

     2_20100831191351.jpg

本当に大変な時期なのに、顔を見せてくれたモッコちゃん

     6_20100831191351.jpg

面倒な事を全て引き受けてくれたisaさんちの歌ちゃん

     3_20100831191351.jpg

いっつもいっつも本当にお利口さんなティアラちゃん。

          5_20100831191351.jpg

小さめアフロがお似合いのコロンくん

          4_20100831191351.jpg

今回も可愛い小走りを見せてくれたてんてんくん♪

のみんなです。

来れなかったお友達も居て・・・残念やったけど・・・また気候が良くなったら爆走しようね。

のーちゃんママさんから事前に『お誕生日会って言うのは止めて、息抜き会にしよう!だからケーキとかも止めようね』って言われていたんだけど・・・。

ケーキくらいは準備させてね、のーちゃんママ。

しかも今回は特別に!!

     7_20100831192806.jpg

isaさんのスペシャルアレンジも加わった最高のワンちゃんケーキを準備させてもらったよ♪

     8_20100831192805.jpg

みんなではっぴばーすでぃを歌って、手を叩いて・・・ローソクを吹き消してもらって・・・。

おかしいけれど、これからもずっとずっとみんな元気に・・・一緒にお祝いできるようにお願いしました。

頑張ろうね!

みんな絶対に頑張ろうね!!

美味しいケーキはワンコを魅了して

     9_20100831192805.jpg

コロンちゃんはお歌の間、心配になって「ボクの分あるよね~?」ってママに聞いているようでした(笑)

てんてんちゃんは

     10_20100831192805.jpg

余裕を見せて「一体、何味~?」と聞いているようで、大人の魅力を感じました(笑)

とっても暑い日だったので、ワンコちゃんたちのお遊びタイムは無かったけれど・・・

          11_20100831192805.jpg

久々にみんなの元気なお顔が見れて、ワンコちゃんたちも嬉しそうでした。

ノーティくんお誕生日おめでとう!

何も出来ず、お祝いムードに欠けたお誕生日会だったけれど・・・みんなの気持ちをた~っぷりお歌にこめましたのでお許しくださいね。

| お出かけ | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露骨に・・・

私が台所に立つと、自分の物であろうとなかろうと一応・・・

          1_20100829015126.jpg

探りを入れにくるくいな姉ちゃん。

自分の食べ物で無いことがわかると、アカラサマに

     2_20100829015126.jpg

ガッカリする。

くいな姉ちゃんは、結構露骨に感情が表に出てしまうタイプです。

一方よみるちゃん。

小さい頃は食に全く興味が無かったのに・・・今となってはくいな姉ちゃんよりも食いしん坊と化してしまっています。

そんなよみるちゃん、私が台所に立つと何故か

          3_20100829015126.jpg

キャリーバッグに入ってしまいます。

キャリーバッグの中から「何を作るんかな~?あたちのんかな~?」とワクワクしながら待っていると・・・。

途中から「どうやら・・・あたちのんじゃないな!」と気づくようで・・・。

こちらも

          4_20100829015125.jpg

アカラサマにイラッとした表情をします。

ポーカーフェイスだったよみるちゃんも・・・。

いつの間にか露骨に感情が表に出てしまうタイプに変身していっていたようです。


≫ Read More

| くいなとよみる | 02:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活

よみるちゃんは・・・

     1_20100823230358.jpg

暑い毎日でも元気!元気!!

くいな姉ちゃんは・・・

     2_20100823230358.jpg

暑い毎日でも、食欲は増すばかりで夏バテ知らず(笑)

     3_20100823230358.jpg

言うまでもなく、元気です。

実は・・・私が激しく体調を崩しまして・・・どうにもこうにもいかなくなっておりました。

何がどうしたか?なんて誰も興味はないと思いますので、ナイショにしておきますが(笑)

ちょっとだけ『死』を覚悟しました(笑)

今思えば、大げさですがね~。

と、言うことで・・・通常営業に戻るのはもうちょっとかかるかもしれませんが・・・。

     4_20100823230356.jpg

ボチボチとスローペースでやっていきますので、宜しくお願いします。

| くいなとよみる | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誘いくいな

くいな姉ちゃん・・・

          1_20100818193714.jpg

毎日、よみちゃんのお部屋に遊びのお誘いをしにいきますが・・・。

毎回お断りをされています(笑)

気分屋よみちゃん、気分が乗らない時は徹底的に無視です。

≫ Read More

| くいなとよみる | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足♪

皆さん、お盆休みは楽しまれましたか?

あっ!私はお盆休みも夏休みもありませんでしたよ

なんちゃって(笑)

毎日・毎日暑い日が続くので・・・くいよみちゃんのお散歩もままならない日々・・・。

どっか涼しいところないかな~と考え抜いた結果・・・。

     3_20100816230752.jpg

木がいっぱい生えてて、山方面だと涼しいだろう~!とめっちゃアホっぽい答えを導き出し・・・。

向かった先は

     1_20100816230752.jpg

木がいっぱい生えてて、山方面で、しかも湖まである『再度公園』。

以前、お友達のノーティママさんに連れて来てもらって最高のお気に入り場所になったところです♪

やっぱ私が導き出した答えは間違いは無く、とっても涼しい!!

ただ・・・

          2_20100816230752.jpg

め~っちゃ霧が出てきてビックリしました。

霧が怖かったのか、くいな姉ちゃんは珍しく

          11_20100816232035.jpg

歩くのを拒否していました。

よみちゃん?

あぁ~よみちゃんは大丈夫!

だって、激甘な相方さんが・・・

          4_20100816230751.jpg

ず~っとず~っと『大丈夫か?よみちゃん、抱っこしてるから大丈夫やで』な~んて甘くささやいていたから、霧なんてへ~っちゃらです(笑)

なんとなく・・・

     5_20100816230750.jpg

くいな姉ちゃんが可哀想に思えてきたので・・・私が抱っこしてあげたんだけど・・・。

     6_20100816230750.jpg

どうも気に入らなかったようで、すぐに飛び降りました

もうっ!!どないやねん!!

公園内をぐるりとお散歩をし、ちょっとベンチに座っての~んびりしたりして涼しさを大満喫☆

せっかくここまで来たんだし・・・帰ってしまうには勿体無かったので

     7_20100816232943.jpg

再度山荘』でランチを頂くことにしました♪

何度か来てるけど

     8_20100816232942.jpg

ピザは初めて食べました♪

美味しかった~!!

もちろん、スペアリブも食べましたが・・・お写真は無し!

     10_20100816232942.jpg

めっちゃお腹減ってたもんで・・・食べるのに集中してしまいました(笑)

再度ドライブウェイが土砂崩れで通行止めになっているので、ぐるりと遠回りドライブをしながらのお出かけになったけど・・・。

それもまた楽しかったです♪

この日もいい1日が過ごせました♪

| 公園 | 23:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出作り♪

ダメだ・・・このままじゃ・・・夏の思い出が全くできない・・・!!

と妙に焦ってしまった私は、仕事を早めに切り上げて・・・。

     1_20100814232647.jpg

くいちゃん・よみちゃん・相方さんと・・・。

     2_20100814232647.jpg

奈良に行って参りました♪

8月5日~14日までやっていた奈良のイベント『なら燈花会』を楽しむ為です。

私に写真の腕があれば・・・ものごっつい綺麗な写真を皆さんにプレゼントするんだけど・・・。

綺麗な写真を撮れる気が全くしなかったので(笑)

明るいうちに

     3_20100814232647.jpg

写真を撮っておく!という

          4_20100814232647.jpg

セコ技を使うことにしました(笑)

     5_20100814232646.jpg

これは「ならまち」の通りの風景♪

このほのかに光る灯りに照らされながら『cafe 萬美乃』さんへ向かいました♪

夜ご飯の予約をさせていただいていたので、美味しいバンバンジー(デザート・ドリンク付き)をたらふく食べさせていただきました。

相方さんは「久々に体に良さそうなご飯食べたわ~♪」と嬉しそうに言ってはったけど・・・。

相方さん・・・確か前日・・・私の手料理食べてはったよね・・・と若干イライラしたけど・・・。

     6_20100814232646.jpg

くいなの思いっきり寛いで寝ている姿を見たら・・・イライラも治まりました(笑)

カフェのお姉さんたちは「えぇ~!くいなちゃん大丈夫?」と心配してくれはったけど・・・。

大丈夫!カフェでのくいなはいつもこんな感じなんです。

お腹もいっぱいになり、イライラも治まり(笑)くいなも十分充電したようなので・・・。

奈良の町に繰り出し、ブレブレ写真を撮ってみました。

     7_20100814234639.jpg

小さくしてしまえば、ブレブレもマシだろう(笑)と思ったけど・・・。

マシなどころか余計バレる(笑)

この写真では全く伝わらないと思うけど、でも本当に綺麗やったなぁ~。

薄暗い中で相方さんを見れば「瑛太くん」や「向井理くん」に見えるかなぁ~と期待してみたけど・・・。

やっぱり相方さんのままやったわ・・・。

残念・・・でした・・・。

     8_20100814234638.jpg

何はともあれ♪

いっぱい歩いた奈良の夜の風景は、今年の夏のいい思い出になりました♪

| お出かけ | 23:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立場逆転?

最近、お昼間でも自分のお部屋(ケージ)で居る事が多いくいな姉ちゃん。

     1_20100810191459.jpg

別にしんどいわけでもなく・・・眠いわけでもないんだけど・・・。

なんでかな?

その理由は・・・

     2_20100810191459.jpg

くいな姉ちゃん大好きな『ひえひえストーン』をよみるちゃんに横取りされたり・・・。

仕方が無いので・・・2段座布団で寝ようか・・・と思ったら・・・

          3_20100810191458.jpg

またまた、よみるちゃんに先を越されたり・・・。

仕舞いには、今までくいな姉ちゃんがじっくりじっくり・・・自分の体にフィットするように育ててきた・・・

          4_20100810191458.jpg

青いベッドまで、よみるちゃんに奪われてしまいました(笑)

よみるちゃんに『青いベッドはお姉ちゃんが一生懸命自分に合うようにしたもんだから、返してあげり~」って言っても・・・。

     5_20100810191458.jpg

「いやいや、コッチはあたちも気に入ってるんで!」的な態度で返そうとしません。

そんなよみるちゃんを見ているくいな姉ちゃん、

     6_20100810191458.jpg

「よみちゃん、強くなったなぁ・・・昔はヘロヘロやったのに・・・」なんて過去を懐かしく思うと共に・・・。

     7_20100810192448.jpg

強くなったよみるちゃんに、助けてもらう夢を見ていました☆

| くいなとよみる | 19:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超!早朝散歩

夏休みもお盆休みも全く無い・・・私の仕事

くいなちゃん・よみちゃんもどこも行けなくってイジケ顔

なので・・・せめて・・・週末だけでも楽しい思いをさせてやろうと思って・・・。

ここ何週間かは・・・めっちゃ早起きして

     1_20100808184252.jpg

超・早朝散歩を実行しております。

正直めっちゃしんどくて・・・。

     2_20100808184252.jpg

ゆっくり寝かせて~って思う時もあるけれど・・・。

でも一旦「やるっ!」って決めた事やもん。

夏の宿題!と思って毎週頑張っております。

     3_20100808184252.jpg

朝の5時は、やっぱりまだ誰も居なくって公園は貸切状態。

     4_20100808184252.jpg

近所の公園だけど、早朝で誰も居なかったらちょっと雰囲気も違って見えます。

     5_20100808184252.jpg

何度も言うけど(笑)

朝起きるのはホンマに辛くって・・・『うわぁぁぁ~』な~んてありえへん声出しながら起きるけど・・・。

半分眠りながらお散歩の準備をするから、コンタクトを左右逆に入れてしまってぼやけた視界でお散歩をする事もあるけど・・・。

でも、

     6_20100808184252.jpg

『早起きは三文の得』とはよう言うたもんで・・・。

めっちゃ涼しくて、気持ちのいい朝を感じると・・・。

「やっぱり早起きして良かったなぁ~♪」なんて若干、得した気持ちになれます。

それに1日もめ~っちゃ長いしね☆

          8_20100808185021.jpg

お昼間だったら、暑くてすぐにバテちゃうけど。

涼しい朝なら、どんだけでも走れそうなくいな姉ちゃん。

よみるちゃんは、お友達が全然居ないのがちょっと寂しいのかな?

でも・・・やっぱり早朝散歩は

          7_20100808185021.jpg

1日が始まってすぐに、可愛い笑顔が見れるので三文以上の得を感じる事ができます♪

私の夏の宿題はまだまだ終わりそうにないけれど・・・。

でもやり終えた時には、最高の夏の思い出になってるやろうな☆

≫ Read More

| くいなとよみる | 18:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラよみ

お友達が持ってるくいなのイメージってどんなんかな~?

きっとチョケでイチビリかな~?

じゃあ・・・よみるちゃんはどんなイメージを持ってもらってるんやろ?

     1_20100807122203.jpg

小さくてチョコチョコしてるし、ちょびっと人見知り&場所見知りもするから・・・。

大人しいイメージ?

甘えん坊のイメージ?

でもね・・・実はよみるちゃん、め~っちゃイラチ(大阪弁でイライラしぃの事)。

私がじ~っと見ただけで

     2_20100807122203.jpg

イライラしてきて、お口がちょびっと開いてきます・・・。

最後には

     3_20100807122202.jpg

めっちゃ怒ります。

白黒ハッキリしないと嫌なよみるちゃん。

ぽわ~んとしている癒し系と思いきや・・・実はめっちゃハラハラ系です。

| くいなとよみる | 12:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子

私は結構なテレビっ子。

でも、私よりもうんとう~んとテレビが大好きな子がいましたよ。

さぁ~誰かな?

          1_20100802212441.jpg

その子の名前は「よみるちゃん」

テレビが大好きで、声をかけないとずっと見ている時もあるくらい(笑)

この日は『101』を必死のパッチで見てました。

          2_20100802212441.jpg

お首をピョコピョコ動かしながら、テレビを見ている姿は微笑ましくって♪

「どんな事を感じながら見ているのかな~?」って、よみるちゃんに感想を聞いてみたくなっちゃいます。

でも・・・なんでこんなに一生懸命テレビを見るのかな?

ちょっとよみるちゃんに質問してみよっか・・・。

『よみるちゃん、一生懸命テレビ見てるけどなんでなん?』

     3_20100802212441.jpg

どうやらよみるちゃんは、人間の言葉の勉強をするためにテレビを一生懸命見ていたようです。

勉強熱心なよみるちゃん♪

いっぱい言葉を覚えて、おかーさんにたくさんお話してね♪

その頃・・・くいな姉ちゃんは・・・

     4_20100802212441.jpg

勝手にお布団を被ってモゾモゾ・モゾモゾ・・・。

「何してるん?」って声をかけようかと思った瞬間!

          5_20100802212440.jpg

勝手に「いない・いない ばぁ~」をして私をビックリさせました(笑)

真面目な妹とは逆の・・・おチョケなお姉ちゃん・・・。

     6_20100802212440.jpg

もう1回ビックリさせてやろうか!と企んでいるようです(笑)

≫ Read More

| くいなとよみる | 21:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物♪

よみちゃんがお首に巻いているのは

          1_20100802000707.jpg

可愛いビーズのネックレス☆

お揃いで

          2_20100802000707.jpg

くいな姉ちゃんもつけてます☆

夏っぽくて、くいちゃん・よみちゃんの雰囲気にピッタリ☆

でも・・・実は・・・ネックレスではなくって

          3_20100802000707.jpg

ハーフチョークでした☆

初めてのハーフチョーク。

ずっと前から「ハーフチョークが欲しいなぁ~」って思っていたんだけど・・・。

なかなか好みの物がなくって・・・。

          4_20100802000707.jpg

そんな私の思いが伝わったのか・・・。

可愛いビーズのハーフチョークと

          5_20100802000707.jpg

お揃いのビーズリードをプレゼントしてくれました♪

          6_20100802000706.jpg

最近はもっぱらこのリードとハーフチョークでお散歩&お買い物に行くんだけど、しょっちゅう声をかけてもらうようになっちゃいました。

それに私も、何だかセレブになったような錯覚に陥っちゃったりなんかして(笑)

素敵プレゼントのお陰で、泉州弁を忘れそうです(笑)

プレゼントしてくれたお友達、どうもありがとう♪

大事にしま~す☆

| くいなとよみる | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

