2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変身☆

昨日のブログにも書いたように、私がウィッグを着けるとくいなとよみるは不思議顔。

もしかしたら・・・くいちゃん・よみちゃんも・・・本当はウィッグ着けたいんじゃないか?な~んて思っちゃったもんで・・・。

          1_20100731223337.jpg

くいちゃんに被らせてあげたら・・・。

あれ~?何だかまんざらでもない様子(笑)

嫌がることなく、自分の頭を差し出してきました。

な~んや!ホンマは着けてみたかったんや~(笑)

じゃあよみちゃんは?

          2_20100731223337.jpg

ちょっとズレちゃったのが残念やったけど・・・。

でもよみちゃんもじ~っと大人しく、お座りして待っていました(笑)

くいなもよみるも女の子。

やっぱりオシャレに興味があるんやなぁ~♪なんて思ってしまいました。

| くいなとよみる | 22:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議顔と恐怖顔

明日は専門学校時代からのお友達の結婚式。

男友達だけど、何だか女の子っぽくて・・・「実は・・・○イなんじゃ・・・?」な~んて質問しちゃった事もあったっけ~(笑)

今思えば「何て失礼なこと言っちゃったんだろう~」って冷や汗かくけど・・・。

でも、くれた招待状には

『まるまよっちにエライ質問された事があったけど、そんなボクでも結婚できましたよ!お先に第2ステージに行ってきます』

って書いていました。

こんな嫌味を書かれたんやもん!過去の失礼質問は帳消しやね!!

明日の結婚式に備え、今日は1人でファッションショー!

お洋服を来て、アクセサリーがおかしくないかチェックして・・・靴もお洋服と合うかどうかのチェック。

髪型はウィッグをつけるので・・・上手に付けれるか練習し・・・。

と1人で色々やってると・・・

     1_20100730234300.jpg

くいちゃんがめっちゃ怪しい人を見るような・・・不思議な表情で私を見て・・・。

よみちゃんなんて

     2_20100730234259.jpg

普段とは違う私を見て、怖くなっちゃったみたいでケージに入って隠れちゃいました。

そんなに怖がらなくてもいいのに・・・。

って言うか・・・そんなに怖いの!?


| くいなとよみる | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫!!

日曜日から、体調を崩していたくいな姉ちゃん。

     1_20100728195545.jpg

ゴロンと横になっている姿をよく見ました。

ご飯を食べても・・・ちょっと時間が経ったら全部吐いてしまったり・・・。

よみるちゃんも

          2_20100728195544.jpg

心配顔・・・。

くいな姉ちゃんの元気が無いと、よみるちゃんも元気が出ないようです。

最初は「熱中症かな?」と獣医さんも言ってはったんだけど・・・。

1日・・・2日・・・様子を見ても改善傾向にない・・・。

「熱中症とは違う方向も考えないと!」と獣医さんが言った時・・・。

ちょっと前から気になっていた事を話してみました。

1)くいなの食べるスピードが落ちたこと

2)食後ゲップをよくするようになったこと

3)食事中、喉に詰まるような表情をよくするようになったこと

4)食事の水分量を増やしたこと

その気になることを伝え、食道や胃についての治療も視野に入れてみました。

そうしてお薬を処方してもらい様子を見ていたところ・・・。

昨日の夜から

     3_20100728195544.jpg

いつものくいな姉ちゃんに戻り始めました。

そうは言っても・・・まだ心配・・・。

     4_20100728195544.jpg

よみるちゃんも「ホンマに大丈夫~?」という眼差しで常にチェックしてました。

いつもどおり

          5_20100728195544.jpg

オモチャを物色するくいな姉ちゃんが見れたり・・・。

     6_20100728195544.jpg

お茶碗を咥えて歩き回る姿が見られると、少しずつホッとしてきました。

たくさんの方にご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

結局は何が原因であんなにも体調を崩してしまったのか・・・わからないままなんだけど・・・。

1番大きな原因は、私の管理不足なんだろうな~と思います。

     7_20100728200855.jpg

これからは、もっともっとよく考えて行動しないと!

くいなの事もよみるの事も「大丈夫やろ~!」なんて楽観的に考えず、キチンと考えて行こうと思います。

たくさん心配かけて本当にごめんなさい。

『お友達に心配かけて悪かったなぁ~って思ってる子!』

          8_20100728200855.jpg

『お姉ちゃんをいっぱい・いっぱい心配した子』

          9_20100728200855.jpg

よみるちゃん、お顔が見えなくなるくらい元気に「は~い」してくれました。

だいぶ心配だったもんね。

よみるちゃんもごめんね。

| くいなとよみる | 20:17 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中止

今日は、くいなとよみるのトリミングだったんだけど・・・。

くいな姉ちゃんの体調が良くなさそうだったので・・・

          1_20100725225759.jpg

トリマーさんと相談して、延期にしてもらいました。

朝起きた時は、よみるとよく遊んでいていつもどおりだったんだけど・・・。

トリマーさんにお預けした途端に嘔吐を繰り返したので、そのまま中止にしてもらいました。

嘔吐した後もグッタリすることなく、トリマーさんに尻尾を振ってご機嫌さんだったんだけど・・・。

何か起こったからでは遅いし、トリマーさんにご迷惑をおかけしても申し訳ないので今日のところは延期。

後日、体調が戻ってから予約を取り直す事としました。

かかりつけの病院は日曜日も午前診だけやっているので、そのまま診察に・・・。

どうしても・・・くいなの体調が悪くなると「門脈シャントの再発かな?」とドキドキ・ハラハラして居ても立ってもいられなくなります。

血液検査をしてもらったのですが、いつも通り肝臓の数値と血中アンモニア値が正常より少し高い程度でした。

私が気になったのが、くいなの尿の色。

元々、水分摂取量も少ないので濃縮尿気味なのですが・・・。

今日は特に濃縮尿で、色が濃く感じました。

嘔吐をした後って事もあったのかもしれませんが、獣医さんと相談し色々工夫をしながら水分を摂取できるようにアドバイスを頂きました。

とりあえず、今日のところは血液検査とアドバイスを頂いただけで帰宅し・・・。

明日も調子が戻らなければ、再度診察に行ってきます。

急に予定が無くなったので、何だか時間を持て余す・・・。

じ~っとしてても、くいなの心配ばかりして必要以上に構ってしまうし・・・。

なので・・・必要ないけど、ジャーキー作りを始めました。

          2_20100725225759.jpg

いつもはジャーキーメーカーを出し始めると、嬉しそうに後ろを付いて回るくいな姉ちゃんが・・・。

今日は全然興味を示さず寝てばっかり・・・。

やっぱり体調が悪いんだな・・・と不安になりました。

     3_20100725225759.jpg

それでも、夜にはちゃんとご飯も食べたし、お水もたくさん飲んでくれました。

オシッコも綺麗な色になってきたし・・・。

明日には体調戻ってるかな?

くいな姉ちゃん、今日はゆっくり休もうね♪

| くいなとよみる | 23:28 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出させてくれること

今日の朝、くいなの姿がなかったので・・・ベランダを覗いてみると・・・。

          12_20100724230914.jpg

『ひえ~~~!倒れてるぅ~~~~!!』と焦って『くいちゃん!くいちゃん!!』と声をかけると・・・。

     13_20100724230914.jpg

普通に日向ぼっこしていただけでした(笑)

もう~!ビックリするわぁ~。

             

最近は土曜日も仕事のことが多い私。

この時期の日中はくいよみちゃんとお出かけできひんし、お仕事してても全然悔しくないよ~

お留守番の間のくいよみちゃんは、冷房の効いたお家で番犬してくれてる(ハズ)しね

私がお仕事から帰ってくるのは、だいたい夕方6時前。

それからお散歩って言っても・・・まだまだ暑いし、地面に近いよみるちゃんにはアスファルトの熱も苦痛なはず。

なので・・・今日は・・・ちょっとした公園に遊びに行こう!

暑い日のお散歩が苦手なよみるちゃん・・・お散歩のお誘いをしたものの・・・どうかな・・・と不安だったんだけど・・・。

     1_20100724232343.jpg

そんな心配全然いらんかったみたい♪

ものすっごく楽しそうに遊んでくれました。

ただ・・・今日はコンデジをポイッと鞄に入れてきただけだったので・・・。

殆どの写真が

     2_20100724232343.jpg

足だけ写真になってガッカリでした
     
     3_20100724232343.jpg

はっきり言って、くいよみちゃんは小さくしか写ってないし、表情もわからへんし・・・。

写真としてはイマイチどころかイマサン・イマヨンくらいなんやけど・・・。

     4_20100724232343.jpg

撮るほどでもないねんけど・・・とわかっていながらも・・・。

     6_20100724232342.jpg

シャッターをきってしまう・・・。

          5_20100724232343.jpg

最近、ちょっとアンヨの調子が悪そうだったよみるちゃん。

そんなよみるちゃんが、楽しそうに遊んでくれているのが嬉しくって・・・。

     14_20100724234329.jpg

くいな姉ちゃんのお尻に向かって、何度も何度もクルクル・クルクル回りながらお尻パンチをしている姿を見て・・・。

     15_20100724234329.jpg

ちょっと安心しながらも・・・気を抜いていた自分の気持ちを引き締めました。

     7_20100724234329.jpg

今日という日はもう二度と戻ってこないから。

悔いのないようにしなくっちゃ!

とくいちゃん・よみちゃんが遊んでいる姿を見るたびに思ってしまう。

          9_20100724234329.jpg

忘れん坊の私に、これからもずっとずっと大事なことを思い出させてね。

そして・・・いつまでも仲良く並んで

     8_20100724235914.jpg

歩いていけますように!


     

≫ Read More

| コンデジ写真 | 00:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画性なし

今日、仕事から帰ってきて・・・。

何を思ったか、急にシャンプーをしたくなった

     1_20100723234852.jpg

何故、急にシャンプーしたくなったのか?

明後日トリミングに行く予定なのに・・・。

          2_20100723234852.jpg

理由はただ1つ!

新しいシャンプーが届いたから♪

正確に言うと、シャンプーのサンプルが届いたので・・・どうしても今!使いたくなったから

届いたシャンプーは、今!色んなブログで話題の『ジューイシャン

ベタなネーミングが若干気に入らなかったけど・・・。

想像以上の使い心地にビックリ仰天

シャンプーだけでフワフワになるのか・・・不安だったけど・・・。

今まで使ったシャンプーの中でダントツのフワフワ度!

乾くのもめっちゃ早いので・・・ブローの時間も短縮され・・・。

余った時間で・・・。

          3_20100723234852.jpg

ちょびっとだけのお顔カットと肉球バリカンまでしてしまいました

明後日トリミングなのに・・・。

シャンプーの使い心地を知りたかっただけなので、シャンプーはくいちゃんだけでいいかな~なんて思っていたけど・・・。

よみちゃんがずっとスタンバっていたので・・・渋々

          4_20100723234851.jpg

よみるちゃんもシャンプーしてあげたら・・・アカラサマに嫌な顔をされました

どないやねん!よみちゃん。

と突っ込みたくなったけど、心の中だけにとどめておきました。

ちなみに、よみるちゃんがブローをすると

          5_20100723234851.jpg

トップの毛が立ち上がるので、サイヤ人みたいになります。

得意技は「逃げる!」です。

めっちゃ弱いサイヤ人なので、地球は救えそうにありません。

ちなみに・・・

明後日トリミングだけど

          6_20100723234851.jpg

よみちゃんの肉球もバリカンでスッキリさせました♪

別に、今しなくてもいいことをしたくなる私。

計画性が全くないので、夏休みの宿題は「学校が始まってからする派」でした。

| くいなとよみる | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てすぎ!!!

お仕事から帰ってきて、ちょびっと休憩したら・・・。

晩御飯の準備です。

          3_20100720192808.jpg

我が家では晩御飯だけ、手作りご飯。

毎日・毎日こんなお目目で「今日は何~?」って問いかけてくれます(笑)

今日は朝から産直でお買い物をしてきたから、新鮮なお野菜た~っぷり♪

     1_20100720192808.jpg

お野菜があんまり好きではないよみるちゃんの為に・・・

     2_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで美味しいお味と美味しいニオイをつけようね♪

          4_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで、お野菜をじ~っくり煮込んで・・・でもいいねんけど・・・。

          5_20100720192808.jpg

この前、コストコでトマト缶を山ほど買ってきてしまったから・・・。

くいよみちゃんにも消費のお手伝いをしてもらおっかな~。

          6_20100720192807.jpg

ご飯が出来上がっても、ご飯が冷めるのをひたすら待たなければなりません。

          7_20100720193905.jpg

ほんの数分の事なんだけど、待ってる本犬たちには数時間にも感じられるほどの長い時間。

やっと冷めたと思ったら「待て!」「お座り」「ふせ」「は~い」(笑)

出来る限りの芸をして・・・。

     8_20100720193905.jpg

やっとのやっとで「いただきます」。

美味しそうに食べてくれているのを感じながら、洗い物なんぞをしていると・・・。

あれ?

          9_20100720193905.jpg

よみるちゃん、もう食べ終わったの~?


おっかしいなぁ~お姉ちゃんはまだ・・・

     10_20100720193904.jpg

一生懸命食べてるのに~。

          11_20100720193904.jpg

実は、くいな姉ちゃんベロの使い方がと~っても下手なんです。

だから水分の多い食事はちょっと苦手。

よみるちゃんの方が上手に上手に食べることができます。

なので・・・日頃の仕返しで・・・

     12_20100720193904.jpg

よみるちゃんがくいな姉ちゃんに「残せ!残せビーム」を送ります(笑)

よみるちゃんに見つめられて食べていたくいな姉ちゃん。

どうやら・・・

          13_20100720194712.jpg

慌てて食べたので・・・味があんましわからへんかったねんて~(涙)

ご飯を食べた後なのに、浮かない表情のくいな姉ちゃん。

そんなくいな姉ちゃんの表情を見て、嬉しそうなのは・・・

          14_20100720194712.jpg

よみるちゃん(笑)

日頃の仕返しが出来て満足気です。

ただ・・・

          15_20100720194712.jpg

仕返しのために・・・よみるちゃんも焦って食べてたそうです・・・・。

手間をかけても遣り甲斐なし・・・。

何だか虚しい・・・今日の晩御飯でした(笑)

| お食事 | 19:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様パワー!

今日の朝。

お洗濯物を、真っ青な空の下で干した後・・・。

『あっ!ベランダのドア閉めるの忘れたなぁ~』なんて思って、閉めに戻ると・・・。

          1_20100719220711.jpg

くいな姉ちゃんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていました♪

お日様が大好きなくいな姉ちゃん。

お日様だけでなく、お外の空気や人々のざわめきも結構好きなくいな姉ちゃん。

          2_20100719220711.jpg

今日の平和をお日様に誓っていたようです(笑)

でも・・・いくらお日様が大好きや!って言うても・・・暑くないのかな~?

     3_20100719220711.jpg

ジメジメとした暑さは苦手だけど、お日様の暑さは大好きなくいな姉ちゃん。

でも・・・あんまりもお日様に当たり続けてると・・・。

     4_20100719220711.jpg

やっぱり心配・・・。

元々、水分摂取量も少ないし・・・。

熱中症になってしまわないか・・・ハラハラ・ドキドキするけれど・・・。

     5_20100719220710.jpg

でも、そこは4歳のくいな姉ちゃん。

しっかり自己管理はしているようで、限界ギリギリ(笑)になったら「ハァハァ」言いながらお部屋に入ってきます。

お日様大好きくいな姉ちゃん。

     6_20100719220704.jpg

お日様パワーをた~っぷり貰って元気!元気!!

この毎日続く暑さも、気持ちの持ちようによっては楽しみになるんやね♪

でも・・・。

          7_20100719223201.jpg

よみるちゃんはホンマに蒸発しそうやから・・・真似するのは止めておこうな!
     

| くいなとよみる | 22:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗り心地♪

昨日、車のタイヤを交換した

そしたらビックリ

車の乗り心地がめ~っちゃ良くなりました

そんな乗り心地がめ~っちゃ良くなった『くいよみ号』にくいちゃん・よみちゃんも乗せてあげたくって

今日の朝はごっつ早起きして・・・

     1_20100718220912.jpg

早朝散歩に行くことに決定~~~~~

くいちゃん・よみちゃんは早すぎるお散歩に戸惑いながらも・・・現地に着くと

     2_20100718220912.jpg

この通り♪

元気!元気で走り回ります。

ただ・・・やっぱり・・・7時を過ぎると・・・暑くなってきちゃって・・・。

          3_20100718220912.jpg

暑さに弱いよみるちゃんは、すでに・・・もう・・・。

帰る気満々

          4_20100718220912.jpg

早く帰って2回目の朝ご飯を食べたいようです。

          5_20100718220912.jpg

なかなか戻って来ないくいな姉ちゃんに、イライラしているよみるちゃん。

残念・・・よみちゃん・・・くいな姉ちゃんは・・・。

     6_20100718220912.jpg

遊ぶ気満々です。

よみちゃんとは逆で、暑さにめっぽう強いくいな姉ちゃん。

日陰に連れて行っても・・・すぐに

     7_20100718222330.jpg

ガンガンに日の当たる場所に移動しちゃいます。

     8_20100718222330.jpg

楽しそうに駆け回るくいな姉ちゃん。

よみるちゃんが・・・

          10_20100718222330.jpg

こんな事になってるとは知らず・・・。

まだまだ、ガシガシ走り回ります

     9_20100718222330.jpg

走って!走って!!

走り回って♪

くいな姉ちゃんの

     11_20100718222330.jpg

大きなお鼻の穴がフガ~!って開いたら満足した証拠☆

          12_20100718222330.jpg

乗り心地の良くなった車に乗って帰ろうね☆

でも・・・車に乗ったらすぐにネンネしちゃうオフタリさん。

結局、乗り心地はわからず仕舞いです。

≫ Read More

| くいなとよみる | 22:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひと悶着

元々、このブログのアクセス数は少ないけれど(笑)

週末になると、いつも以上にぐ~んとアクセス数が激減するので・・・。

恥ずかしげもなく、ボケボケ写真を載せちゃおう!

今日の朝のこと!

何が気に入らなかったのか、よみちゃんに悪態をつくくいな姉ちゃん。

     1_20100713002653.jpg

『あっかんべー』までして悪いお姉ちゃんです。

     2_20100713002652.jpg

ピョコン!ピョコン!と小躍りまでして、よみちゃんを挑発です。

「追いかけておいで~」とかなりバカにした態度です。

大人しいよみるちゃん・・・。

きっと「え~ん(涙)ねーたんが悪い事言うてるぅ~」って泣いてるんやろうな~と思ってたら・・・。

とんでもないっ!!

     3_20100713002652.jpg

倍ほどの大きさのくいな姉ちゃん馬乗りになり・・・。

     4_20100713002652.jpg

恐ろしいお顔をして、くいな姉ちゃんのお尻を狙ってます。

今日の朝のひと悶着。

くいな姉ちゃんの情けないお顔で、どちらが勝ったのか想像できますよね♪

| くいなとよみる | 00:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと♪

1日の仕事を終えて、帰宅をすると・・・。

毎日・毎日

          2_20100714225857.jpg

こ~んな可愛い笑顔で

          1_20100714225857.jpg

『おかえり♪』って迎えてくれる。

ワンコと暮らしてて良かったなぁ~♪と一番思うこの瞬間。

この笑顔を見ると、私はホッとして・・・。

私の顔も笑顔になっちゃいます♪

| くいなとよみる | 23:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかわり!

仕事で、ものすっごく嫌な事があった

嫌なだけやったら良かったねんけど・・・ものすっごく虚しさもあって・・・。

今まで味わった事無いような、この感情をどう処理したらいいのか・・・自分でもわからなかった

そう言えば・・・前の職場で担当していた食いしん坊の患者さんが、

『何かに迷ったり、自分に疑問を抱いたりしたらとりあえず食うねん(笑)そしたら案外、そない深刻なことでもなかったわ~って思ってくるねんで!』って言ってたなぁ~。

そんな事を思い出しながら、夕食の買い物をしていたらハンバーグの食材を買い物籠に入れていた

と言うわけで

          1_20100713192505.jpg

くいよみちゃんの晩御飯も『ハンバーグ』

     2_20100713192505.jpg

ブツブツ文句を言いながら、野菜をみじん切りにし。

「なんやねん!」「なんでやねん!!」と言いながら色んな野菜を摩り下ろす。

「ムカつくわ~!」「腹立つわ~!!」って言いながらミンチ肉をこねくり回し。

「これくらいにしといたるわ!」なんて言いながらハンバーグに成形する。

          3_20100713192505.jpg

そんな感じで出来上がったハンバーグを、くいよみちゃんに食べさせてお腹壊したりしないだろうか・・・?

なんて心配はちょびっとだけしたけれど(笑)

ガツガツ・バクバク美味しそうに食べてくれる姿を見ていると・・・。

何だか心がすぅ~っと軽くなってきた。

          4_20100713192505.jpg

「んぐ!んぐ!!」言いながら慌てて食べる姿を見ていると・・・。

何だか・・・私のどうにもならない感情を、早く消してやろう~!と・・・

          5_20100713192505.jpg

くいよみちゃんたちが慌てて・慌てて食べてくれているようだった。

早く私の心を軽くしてやろう~と頑張って食べてくれているようだった。

          6_20100713192504.jpg

な~んて言うのは、私の勝手な思い込み(笑)

きっと!くいよみちゃんはめっちゃお腹が減ってただけなんやと思う。

お腹が減ってたから、慌てて食べてただけで・・・。

          7_20100713194457.jpg

むしろ、「愚痴入りハンバーグ」のおかわりを要求していました(笑)

| お食事 | 19:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に反省

くいなとよみるは、ケージでネンネをしています。

実は・・・くいなは一人っ子の時は私と一緒にネンネをしていたのですが、よみるちゃんをお迎えすると共にケージトレーニングを再挑戦しました。

最初は嫌がったものの、今ではすっかり自分のお気に入りのお部屋♪

一緒にネンネをしていた時は、夜中にチョコチョコ起きてはウロウロしていたくいな姉ちゃんでしたが。

ケージで寝るようになってからは、朝までグッスリ安眠しているようです。

言うまでもなく、よみるちゃんもケージは安心できる自分のお部屋♪

お留守番の時も、夜ネンネする時も・・・。

よみるちゃんはちゃんと自分のお部屋に入っていきます。

くいなもよみるもケージは安心できる場所だけど、決して一緒のお部屋には入りません。

一緒のお部屋、特に1階のくいな姉ちゃんのお部屋に一緒に入っているときは100%悪い事をした証拠。

今日はなぜか・・・

     6_20100713003752.jpg

一緒にくいな姉ちゃんのお部屋に入っていましたよ。

しかもめちゃくちゃ凹んだ表情をして・・・。

どんな悪い事をしたのかな~?よみるちゃん!!

     7_20100713003752.jpg

フタリでどんな悪い事をしたのか!

それは寝室に置いていたティッシュの箱の中身をぜ~んぶ出して、ビリビリに破った事!

きっと最初は、くいな姉ちゃんがティッシュの箱を見つけて次から次へとティッシュを放り出していったんだと思う!

     8_20100713003752.jpg

よみるちゃんは最初は見てただけだったはずだけど、段々増えていく白いフワフワの紙が面白くなってきてビリビリに破り始めたんだと思う!

別に食べてないし、散らかしたのは掃除すればいいだけだし・・・。

そもそも、私がくいよみちゃんの届くところにティッシュを置いていたのが悪いんだし・・・。

まぁ、むしろ私が一番悪いねんけど・・・。

          9_20100713003752.jpg

でも、反省してるみたいやからこのままにしておこう~♪

| くいなとよみる | 00:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然と芸術と♪

7月10日 土曜日 

     1_20100711164210.jpg

「お天気になりますよう~にと願い続けたお陰か、カラッ!としたいいお天気になりました。

この日はくいちゃん・よみちゃん・相方さんと一緒に奈良方面にお出かけ

ちょっと早く出発し過ぎたので・・・ランチの時間まで「布目ダム」で大はしゃぎしました☆

ただ・・・大はしゃぎすると・・・

     2_20100711164210.jpg

あっちっちぃ~で汗だくになっちゃったけどね

でもね、くいちゃん・よみちゃんはと~っても楽しそう♪

          3_20100711164210.jpg

ニコニコしながら、一緒にお出かけできたのを喜んでくれているみたいです♪

ただ・・・もうちょっと・・・

     4_20100711164210.jpg

涼しかったら良かったのになぁ~と思っているようでもありました

ではでは!ランチタイムになったので、場所移動~!!

この日のランチは『Herb club』で♪

     6_20100711164209.jpg

風がソヨソヨと気持ちのいいテラス席でお料理を頂きました。

          5_20100711164210.jpg

石釜料理とパンがとっても美味しい「Herb club」。

テラス席でお料理を決めている時から、とっても美味しそうなパンのニオイがしてきます。

食いしん坊のくいな姉ちゃんだから・・・きっと頂戴!頂戴!!ってするかな~?って思っていたけど・・・

     あ

本当に風が気持ち良かったのか、食事中はずっとネンネしてくれていました。

食べてる私でさえ・・・眠くなりましたもんね

お腹いっぱいになったら、お次の場所へ☆

次の場所はずっとずぅ~~~と行ってみたかった場所。

     7_20100711171631.jpg

室生山上公園芸術の森」に向かいました。

山の上にあるからか・・・時々吹き抜ける風はちょっとひんやりしていて気持ちがいい♪

          8_20100711171631.jpg

たくさんの人のブログで事前に勉強した結果。

「地面がちょっと湿気てるので、ワンコの足元やお腹がドロドロになるかもよ~」って書いている方が多かったのでお着替えをしてから、公園の散策。

          9_20100711171631.jpg

ところどころ、水溜りはあったけれど・・・そんなにドロドロになることは無かったです。

          11_20100711171630.jpg

広々とした公園内にあちらこちらと点在する芸術。

          10_20100711171631.jpg

時間や光の当たり方によって、この公園の雰囲気はまた変わるんだろうな~とちょっと芸術家の気持ちを味わった時間でした

くいちゃん・よみちゃんも芸術家の気持ちわかったかな~?

     12_20100711171630.jpg

伝わらんかったみたいやね・・・

このまま帰ろうか・・・と思ったんだけど、帰るにはちょっとだけ早いし・・・。

って事で・・・。
 
     13_20100711173411.jpg

偶然みつけた公園で、もうちょっとだけダッシュを楽しんで

お腹をしっかり減らしてから・・・

          15_20100711173410.jpg

家路につきました

この日も1日、い~っぱい遊んだね♪

| お出かけ | 17:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノケモノ

私はくいなとよみるの事はよ~く理解しているつもりだけど・・・。

でも、所詮ワンコと人間・・・。

やっぱり通じない事もあるわけで・・・。

時々してる、くいなとよみるの秘密の会話。

     1_20100709002839.jpg

どんな流れから、こんな格好することになったのか・・・。

さ~っぱりわからない(笑)

ず~っと見てたけど・・・わからない。

こんな時・・・ムショウに自分だけノケモノにされたような・・・寂しい気持ちになってしまうんだな~(笑)

| ヒトリゴト | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日

今日はよみるが我が家に仲間入りした記念の日。

     1_20100705200616.jpg

よみるのウチの子記念日です。

小さかったよみるちゃん。

いきなり・・・大きな体で大きな頭のお姉ちゃんが出来てビックリしたよね~。

戸惑ったよね・・・。

     2_20100705202805.jpg

最初は何をするにも距離が必要で・・・。

後もう少し!!の距離がなかなか縮まらず・・・。

     3_20100705202805.jpg

見ている私はいつもいつもヒヤヒヤしていたのを覚えています。

小さかったよみるちゃん。

我が家になかなか馴染めなかったよみるちゃん。

いっつもガウガウ言ってしまっていたくいな姉ちゃんだったけど・・・。

     4_20100705202805.jpg

本当はずっとずっと・・・仲良くしたかったみたいで・・・。

自分の大好きなオモチャをよみるちゃんの側にポンって置いたときには・・・。

もしかしたら・・・この子たちは仲良くなれるかも!って嬉しくなった♪

     5_20100705202805.jpg

初めて買ったくいな姉ちゃんとのお揃いのお洋服。

フリフリ過ぎて、くいな姉ちゃんには全く似合わず(笑)

よみるちゃんを抱っこしながらクスクス笑ったな~(笑)

あまりにも私がクスクス笑うものだから、よみるちゃんの頭の上には「???」マークがいっぱい(笑)

この時のお写真は、ぜ~んぶよみるちゃんのお首が「はて?はて?」状態です。

     6_20100705202804.jpg

急に仲良くなったくいよみちゃん。

毎日・毎日、おいかけゴッコが繰り広げられて「コラー!」が私の口癖になってたな。

     7_20100705202804.jpg

お散歩デビューもすんなりOK。

アッチコッチ・キョロキョロしながらたっくさんの事を吸収してくれていました。

私の不注意で・・・骨折しちゃって・・・

     8_20100705203835.jpg

お散歩が出来なくなっちゃって本当にごめんね。

辛かったよね。

     9_20100705203835.jpg

なかなか取れないギブス・・・。

なかなかくっつかない骨折面・・・。

偽関節になっちゃったんじゃ・・・と不安で不安で仕方が無かったけど・・・。

     10_20100705203835.jpg

よみるちゃんのこの笑顔で、何度救われたことか・・・。

     11_20100705203835.jpg

どんな状態でも前を向き、楽しむ事を教えてくれたよみるちゃん。

この子の芯の強さ。

生命力に本当に感動しました。

アンヨがひと段落して、初めて行ったトリミング。

いきなり・・・上級コースの顔バリを注文し・・・

          12_20100705203834.jpg

ビックリするほど、大人になって帰ってきたときには・・・少々戸惑ってしまいました(笑)

赤ちゃんから・・・いきなり大人になるんやもん。

何だか・・・置いてけぼりをくらったような・・・変な気持ちになっちゃいました。

語り出したらキリが無いほどのたくさんの思い出。

見出したら朝が来ちゃうほどのたくさんの写真。

歩いてきた道は凸凹道で、いっぱいいっぱいまわり道をしてきてしまったけど・・・。

だからこそ、私たちは家族になれたんじゃないかな・・・。

色んな事を一緒に乗り越えて・・・。

一緒に笑い、一緒に泣いてきたからこそ・・・家族になれたんだろうな♪

たっくさんの事を教えてくれたよみるちゃん。

私とくいなだけでは出来なかった進歩を与えてくれたよみるちゃん。

          2_20100705205344.jpg

今日は、サンニン家族の楽しさを教えてくれたよみるちゃんに感謝をする日だから・・・。

     1_20100705205344.jpg

くいなとよみるの大好きな「オムライス」を作ったよ。

     3_20100705205344.jpg

くいな姉ちゃんの大好きな物も・・・

          4_20100705205344.jpg

よみるちゃんの大好きな物も・・・

          5_20100705205344.jpg

いっぱいいっぱい詰め込んで、タマゴで包んだオムライス。

ついでに、感謝の気持ちと愛情もた~んまり詰め込んでおきましたよ☆

よみるちゃん

          6_20100705205344.jpg

ウチの子になってくれてありがとう。

たっくさんの事を教えてくれてありがとう。

小さな体だけど、持ってるパワーと存在感にはいつもいつも驚かされています。

かなりのオッチョコチョイで、あわてん坊・・・そしてかなりの大雑把(笑)

神経質なくいな姉ちゃんとは本当にいいコンビです。

よみるちゃんと家族になれて本当に良かった。

今日はサンニン家族になれた記念の日だから・・・。

     7_20100705211048.jpg

サンニンでいっぱいお喋りしようね♪

| イベント | 20:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手な儀式

何の予定もない休日の朝。

ゆっくり寝ることもなく、いつも通りに起きて→いつも通りの朝のお散歩に行くんだけど・・・。

その後はゆっくり♪

テレビ見ながら、コーヒー飲んで「今日は何しよっかな~♪」なんて考えてるのが至福の時間♪

そんな私の至福の時間をぶち壊すのが・・・くいよみちゃん。

まずは・・・くいな姉ちゃんの

     1_20100704225852.jpg

こんな挑発からスタートする。

私がゆっくり朝を過ごしていることで「あっ!今日はお留守番せんでいいんや~♪」と思ったくいな姉ちゃんはテンション↑↑

よみちゃんと喜びを分かち合いたいのに・・・よみるちゃんは無視していたようです。

     2_20100704225852.jpg

って言うのは、後付けの理由(笑)

     3_20100704225851.jpg

なぜか休日の朝には、このお口大きく開けるゴッコが始まります。

噛みつくでもなく・・・ただ、お口を大きく開けて見せ合うだけ(笑)

     4_20100704225851.jpg

自慢の歯を見せ合っているのか・・・。

はたまた「どうやっ!大きい口やろ?」と脅しあっているのか・・・疑問。

でもオフタリさんとも結構楽しそうにやってます。

しかし・・・時々・・・

     6_20100704225850.jpg

カチンと来るときもあるみたいやけど・・・。

そんなときは

     5_20100704225851.jpg

お耳を引っ張ったり・・・

     7_20100704230937.jpg

お口の下の毛を引っ張ったり・・・の反則技が飛び出たりしますけど・・・。

でも・・・元々はくいな姉ちゃんが勝手に始めた休日の朝の儀式。

     8_20100704230937.jpg

少々痛い思いをしていても・・・自分のお口の大きさを確認できたら満足のようです♪

| くいなとよみる | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不憫・・・

慌しい月末業務の最中・・・社長の奥さんが産気づく!!という危機に面した我が職場でしたが・・・。

無事に社長の奥さん、女の子を出産されました♪

いや~良かった!

事務所で破水したときは・・・どうなるか!!とみんながドッキドキしたけど・・・母子センターがまぁまぁ近くて良かった~♪

そんなこんなで、いつも以上にバッタバタした月末を終えた私。

7月になって本気で暑くなってきたので、暑さ対策の・・・

     1_20100703004750.jpg

くいな姉ちゃん専用の「ヒエヒエ・ストーン」を設置いたしました。

えっらそうに「ヒエヒエ・ストーン」なんて言ってるけど・・・実はホームセンターで買ったガーデン商品。

偽大理石です(笑)

なので・・・めっちゃくちゃ重いんですよね~(笑)

毎年・毎年「今年こそはええのん買ってあげよう~!」って一応は思うんだけど・・・。

でも・・・どうも夏って・・・出費がかさむやん?

それに・・・くいな姉ちゃんも・・・わりかし気に入って寝てるやん?

それに・・・石って何ゴミで捨てたらいいのか・・・わかれへんやん?

で・・・伸ばし伸ばしになって、今年の夏も重い石の上でくいな姉ちゃんはお腹を冷やすってわけ~(笑)

暑さ対策が万全なくいな姉ちゃんとはうって変わって・・・。

暑さ対策の下手なよみるちゃん。

          2_20100703004750.jpg

ただでさえ、くいな姉ちゃんよりも暑がりさんやのに・・・暑さ対策も下手!と来たらどうするつもり?

なので、ベッドだけは夏用ベッド!

メッシュのベッドを購入してあげました。

なんと!よみるちゃんはカッチカチの上では絶対に寝ないんですよね~。

どんなに暑くても、フワフワの上。

貧乏暮らしをしてるはずなのに・・・なぜか寝るときだけはセレブを気取りたいらしい・・・。

でもまさか!

          3_20100703004750.jpg

ベッドを2段重ねにして、フワフワの2乗を楽しんでいるとは・・・夢にも思わなかったなぁ・・・。

そして・・・

          5_20100703004750.jpg

くいな姉ちゃんに対して、上から目線で

「カッチカチのところで寝るワンコなんて居るの~?シンジラレナ~イ」

なんて言う始末・・・。

そんなことも知らずに

     6_20100703004750.jpg

カッチカチの石の上でウトウトしているくいな姉ちゃんが・・・本気で不憫に思えてきた・・・。

今年こそは・・・ええのん買ってあげよかな・・・。

いや・・・来年・・・こそ・・・?

| くいなとよみる | 01:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

