2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝方♪

今日は仕事がちょびっとだけ早く終わったので、帰宅後くいよみちゃんとフードを買いにお出かけ~。

その後はちょっとだけお散歩して帰ってきたんだけど・・・。

さすがに疲れちゃったのかな?

     1_20100629001049.jpg

くいな姉ちゃんはお洋服を脱ぐ間もなく、速攻でバタンキュー。

よみるちゃんも珍しく・・・

     2_20100629001049.jpg

ウトウト・・・ウトウト・・・。

でも、よみるちゃんの寝方が妙に可愛かったので慌ててカメラを構えてパシャリ。

          3_20100629001049.jpg

どこのワンちゃんでもする寝方なんやけど、よみるちゃんは股関節と膝関節がちょっと固いから・・・。

なかなかこの寝方はしないんですよね~。

この寝方をしてくれていると、アンヨの状態がいいのかな~?とちょっと安心すると共に・・・。

          4_20100629001048.jpg

あまりの可愛さに、口元がふっと緩んでしまいます。

| くいなとよみる | 00:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラのお布団♪

『カメラのお布団』注文会があられるとの事で、kaor!さん梅ぼんたんさんのお店『Carpa dorada』さんにお邪魔させていただきました。

          1_20100628000055.jpg

くいよみちゃん、ちょっぴり看板犬気分を味わわせてもらってご満悦♪

終始ニッコニコでした。

本当の看板犬、Soupちゃんとkurutonくんが居るのにね~。

カメラのお布団はざくろさんが1つ1つ手作りをしてくださる、とっても温かいお布団のようなカメラのケース。

それぞれのカメラでサイズが違うため・・・

          2_20100628000055.jpg

丁寧にオーダーを受けてくださいました。

私は速攻で運命のお布団に出会ってしまい・・・椅子に座って数分で即決してしまいました(笑)

オーダーが終わった後は、同じく注文会に来られていたアルパカのママさんhiroさん、奥様とお洋服を買いに来られていたショーンさんとランチをご一緒させて頂きました♪

     3_20100628000055.jpg

ランチは「HAMP 3rd」さんへ☆

     6_20100628000054.jpg

オムライスが美味しいよ~と教えていただいたので迷わずに・・・

     5_20100628000055.jpg

オムライスを注文させてもらいました☆

     4_20100628000055.jpg

ぎょうさん食べたかったけど、初めまして!の方が多かったので・・・普通くらいにしておきました。

今日ご一緒させて頂いた可愛いワンちゃんたち♪

     9_20100628002636.jpg

大阪から一緒に行っていただいたkaor!さんちの「ぱぴこちゃん」と「あいすちゃん」。

美犬母娘です☆

はじめましてだった

     7_20100628002636.jpg

hiroさんちのchocoちゃん。

とっても優しい表情で、毛色もすっごく綺麗。

怪しまれるくらいにジ~っと見つめてしまいました(笑)

     8_20100628002636.jpg

コチラもはじめましてだった、アルパカのママさんちのティアラちゃん。

ホンワカした雰囲気で、ソコに居てくれるだけで癒されました♪

そして、ショーンさんちの

     10_20100628002636.jpg

ふぅちゃんと

          11_20100628002636.jpg

てんちゃん。

トリミングを前日にされていたとの事で、とってもフワフワで可愛いオフタリさんでした。

食事を終えて、ママさんたちと色々お話しをさせていただいていると・・・

     12_20100628003812.jpg

よみちゃんが、ものすっごくつまらなそう~な表情を・・・。

そうやんな~ワンちゃんたちには少々つまらない時間だったかもなぁ~。

          13_20100628002635.jpg

ぱぴこちゃんもあいすちゃんもかけっこが大好きだし・・・。

小雨降ってるけど・・・思い切って走りに行っちゃおうか!!

     14_20100628004213.jpg

予定では「遊びの森」に行くつもりだったんだけど・・・どうもたどり着く事ができず・・・。

急遽、別の広場へ!(アルパカのママさん、ごめんなさい)

     15_20100628004213.jpg

め~っちゃ広い広場で走らせてあげたかったねんけど・・・。

でも、

     16_20100628004213.jpg

ワンちゃんたちは結構楽しんでくれてたかな~♪

     17_20100628004213.jpg

くいな姉ちゃんなんて、キモイくらいに大爆笑しながら走ってます(笑)

大爆笑しながら、暴走するので・・・

     18_20100628004212.jpg

誰もが避けたくなっちゃいます。

ぱぴこちゃんみたいに

     19_20100628004212.jpg

可愛くかつ・・・

     20_20100628004738.jpg

お上品に遊んでくれるといいのに・・・。

     21_20100628004738.jpg

同じトイプードルなのに・・・。

育ちが違うと・・・

     22_20100628004738.jpg

こんなにも違うものか・・・と少々ガックリしました。

     23_20100628004738.jpg

みんなでたっくさん走って

     24_20100628004738.jpg
     
ビッシャビシャになるまで遊びました。

晴れの日とは違うワンコの楽しい表情が見れたのが楽しかったです。

十分遊んだので・・・

     25_20100628004738.jpg

この日はこれにて終了~。

かなり充実した1日が送れました。

ちなみに・・・私が一目ぼれしたカメラのお布団さん♪

     26_20100628005501.jpg

めちゃくちゃお気に入りです。

| お出かけ | 00:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離感

お尻が2つ並んでかぁ~わいい~♪

     1_20100623223749.jpg

どんな秘密の会話をしてるのかな~?とコッソリコッソリ見ていると・・・。

     2_20100623223749.jpg

よみちゃんがくいな姉ちゃんに甘えんぼしているダケでした(笑)

よみちゃんはくいな姉ちゃんが大好き♪

お姉ちゃんと思っているのか・・・お母さんと思っているのか・・・ちょっと怖いオバサンと思っているのかは疑問ですが・・・。

何しか

     3_20100623223749.jpg

1日1回はこうやってベタベタくっついて、真似っこします。

こうやってベタベタされるのが、あまり好きではないくいな姉ちゃん。

「あっち行け~」ってお鼻で突付いて

     4_20100623223749.jpg

よみるちゃんを突き飛ばしますが・・・。

よみるちゃんは全然

     5_20100623223748.jpg

へこたれません(笑)

むしろ最初よりも・・・

     6_20100623223748.jpg

くっつき度UP!!

よみるちゃん、すっごく好きなのはわかるけど・・・。

     7_20100623224455.jpg

何事にも・・・

     8_20100623224455.jpg

距離感って大事よっ!!

| くいなとよみる | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温存型

私が仕事から帰ってきたときのくいな姉ちゃんは、こんな感じ♪

          1_20100621223444.jpg

ずっとずっと苦手だったお留守番も、今はちょびっとだけ平気になって寛ぐことができるようになりました♪

でも・・・くいな姉ちゃんが寛いでいるピンクのベッドは・・・よみるちゃんのんじゃないかい?

          2_20100621223444.jpg

視線を逸らして気まずそう(笑)

そうですよ!

よみるちゃんに返してあげてね!!

     3_20100621223444.jpg

聞いてないふりするしっ!!

どこのワンちゃんもそうなんだろうけど、ワンコってお目目でお話ししますよね♪

コチラが話かけると、お目目でお返事♪

言葉は発していないのに、なんとな~くお話ししてくれているような気がしてきます。

あと、くいな姉ちゃんは無駄なエネルギーは使わない。

たとえ・・・

     4_20100621223444.jpg

右隣のお家から「ワンワン」聞こえても一緒になって吠えようとせず、お目目をギロリと動かすだけ。

また・・・

     5_20100621223444.jpg

左隣のお家のご夫婦が激しい喧嘩をしていても、お目目をギロリと動かして「喧嘩してはるわ~」とちょびっと気にするだけ。

救急車が通ろうともパトカーが通ろうとも・・・色んな大きな音がしても

     6_20100621223442.jpg

お目目で気にはするけど、決して動かない。

寛ぐときはしっかり寛ぎ、無駄なエネルギーを使わない女・・・それがくいな姉ちゃんです。

| くいなとよみる | 22:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間の部活動

前回の続きです。

     1_20100620225012.jpg

楽しく遊んでいたくいよみちゃんですが、くいな姉ちゃんが好みの男の子ワンちゃんにチョッカイばっかかけるので・・・。

お邪魔虫は移動しよ~!!

          2_20100620225012.jpg

くいな姉ちゃんが好きなのはわかるけど・・・男の子ワンちゃんが戸惑ってはったからね~(笑)

くいなが近寄るたびに、咥えてたボールをポトン・・・と落としてはったよ~。

と、言うことで・・・同じ公園内の違う広場に移動です。

     3_20100620225012.jpg

ちょうど公園内の草掃除をしてくれた後だったので、地面のコンディションは最高!!

くいなとよみるも嬉しくって、おじちゃんにお礼を言いに行きました。

     6_20100620225011.jpg

くいな姉ちゃんは早速!お気に入りの木の皮を見つけて嬉しそう。

     5_20100620225012.jpg

なぜか・・・

     4_20100620225012.jpg

コッチをギロリと見ていたので笑えました。

お気に入りを見つけて嬉しそうなくいな姉ちゃん。

     7_20100620230235.jpg

テンション高くハジけている周りを・・・

     8_20100620230235.jpg

構って欲しいよみるちゃんは一生懸命チョロチョロします。

     9_20100620230235.jpg

それはそれで面白いみたいで、1人ウグウグ言いながら動き回るよみるちゃん(笑)

     10_20100620230235.jpg

くいな姉ちゃんの後を追いかけたりしてみますが、一向に構ってもらえず(涙)

     11_20100620230234.jpg

遂に諦め・・・

     12_20100620230234.jpg

1人で遊ぶ事にしたようです。


「どんな遊びをするのかな~?」とワクワクしながら見ていると・・・。

ふと見つけた

     13_20100620230851.jpg

フワフワの地面に顔を突っ込む事にしたようです(笑)

でも・・・自分が思っていた以上にフワフワの地面だったので・・・

     14_20100620230851.jpg

ビックリし過ぎて、ピャーっと逃げてしまったよみるちゃん(笑)

くいな姉ちゃんも「えぇ~っ!!」の表情です。

でも、このビックリが変なテンションにしちゃったようで・・・

     15_20100620230851.jpg

ダッシュ・スイッチが入っちゃったよみるちゃん。

急にビュンビュン・ビュンビュン走り出しちゃいました。

     16_20100620230851.jpg

カーブもめっちゃカッコ良く曲がります。

そんなカッコイイよみるちゃんの様子を嬉しそうに眺める

     17_20100620230850.jpg

くいな姉ちゃん。

きっと「よみちゃんも走るの速くなったなぁ~」な~んて思ってるのでしょうね。

     18_20100620230849.jpg

急にフワフワの地面を蹴り上げたよみるちゃん。

何か見つけたのかな~?とじ~っと見ていると・・・

     19_20100620232100.jpg

よみるちゃんサイズの枝を上手に見つけて来ました♪

さぁ~この枝で遊ぼうか~!!と思った瞬間・・・。

ザザザァ~と大粒の激しい雨が降ってきたので、慌てて車に避難。

          20_20100620232100.jpg

すっかり濡れてしまったくいな姉ちゃん。

風邪をひいてはいけないので、準備していたタオルで順番に拭いてあげました。

くいな姉ちゃんは結構ビショ濡れだったんだけど・・・。

          21_20100620232100.jpg

何故か・・・よみるちゃんは全然濡れていないという、不思議現象が起こりました(笑)

同じように走って戻ったのにね~。

なかなかやみそうに無かったので、楽しいお散歩も終了。

お家に帰って

     22_20100620232059.jpg

フワフワ・ワンコに変身しました♪


     

| 公園 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間に

晴れ間・・・ではなかったけど、梅雨の合間の曇り空だったのでくいちゃん・よみちゃんの走りこみに行ってきました。

     1_20100620015008.jpg

ドロドロに汚れても、雨に降られてビシャビシャになっても・・・。

どうせシャンプーするし!と言う心の余裕も準備して(笑)くいなとよみるを送り出しました。

     2_20100620015008.jpg

お家の中でも楽しく遊ぶオフタリさんやけど。

でもやっぱりお外の方が断然楽しい!!

     3_20100620015008.jpg

とってもとっても・・・

     4_20100620015008.jpg

楽しそうに走り回ります♪

よみちゃんは・・・

     5_20100620015008.jpg

ちょっと蒸し暑さにバテ気味です。

     6_20100620015007.jpg

楽しい時のくいな姉ちゃんは、よく空を飛びます(笑)

     9_20100620015609.jpg

ピョーンと飛んで楽しそう♪

そしてお顔は

     7_20100620015610.jpg

どれを見ても

     8_20100620015610.jpg

笑ってます♪

本当に走るのが好きなんやな~♪

本当にお外が好きなんやな~♪

とくいな姉ちゃんの表情を見るたびに思います。

     10_20100620015609.jpg

よみちゃんだって!!

     11_20100620015609.jpg

お目目パッチリ、尻尾もピーンとしていて元気いっぱい♪

     13_20100620020058.jpg

必死にくいな姉ちゃんの後を追いかけて・・・。

     14_20100620020058.jpg

なんとも言えん表情で私に向かってきます。

もっと!もっと遊ぼうと思っていたんだけど・・・。

     15_20100620020058.jpg

短毛種の男の子ワンちゃんに、くいな姉ちゃんがチョッカイばっか仕掛けるので・・・。

ちょびっと場所を移動して再び仕切りなおしをしました♪

なので、まだ続きます。

| 公園 | 02:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が好きっ!

よく「もし戻れるんやったら、何歳の時に戻りたい~?」って聞かれるんやけど・・・。

私は断然!今がいいっ。

           1_20100620001835.jpg

(笑)なんで急にこんな話をし始めたかと言うと・・・今日の午前中に部屋の掃除をしていたら、過去の手帳が出てきたから。

その手帳は8年ほど前のもので・・・私がまだ病院勤務をしていたころのものだった。

          2_20100620001835.jpg

それはそれは・・・恐ろしく・・・予定がビッシリ詰まった黒い手帳。

毎日、仕事の帰りは午前様。

次の日も6時には家を出て・・・またまた帰宅は午前様。

やっとこ休みと思ったら・・・学会や研修や勉強会・・・。

よくもまぁ~あんな生活が出来ていたもんやと、自分で過去の自分を褒めました(笑)

          3_20100620001835.jpg

過去の自分を否定するつもりは全くなく、頑張った過去があるから今の自分があるんやと思うし・・・。

ある程度、信頼されるポジションに就かせてもらってるんやと思う。

それでも・・・自分のプライベートを犠牲にしてきたのは否めず・・・婚期が遅れてしまったのは仕事のせいとしておきましょう(笑)

          4_20100620001835.jpg

忙しかったあの頃は・・・四季を感じる暇も余裕も無かったし・・・。

こうやって梅雨の合間にお散歩しよ~なんて気持ちの余裕もなかった。

親孝行をしよう・・・なんて余裕もなく・・・。

「忙しい!」を口実にし、家族との関わり・他者との関わりを避けていたのかもしれません。

自分以外を愛する余裕も無く、むしろ自分自身のこともあまり好きでなかったのかもしれないな・・・。

          5_20100620001834.jpg

病院を円満退職をし、今の事務所開設に至ったわけやけど・・・。

まぁ~以前より暇と余裕が出来たのは良かったのやけど、知識の補充はさ~っぱりしなくなりました(笑)

でもって、やっぱりあの時に自分の判断が無かったら・・・くいなとよみるとの出会いは無かったわけで・・・。

この可愛い笑顔に癒される事も無かったわけで・・・。

それはそれは・・・冷たい非情な私が出来上がっていたのかもしれません(笑)

     6_20100620001834.jpg

だからやっぱり、私は今がいいっ!!

過去は過去で意味のあるものやったからこそっ!!

今の自分がいいっ!!と思った休日でした。




| ヒトリゴト | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去写真 -2009年3月編ー

パソコンの中に入っている写真を整理しました。

今までイチデジのお写真ばっか整理していたんだけど・・・。

我が家でずっと忘れ去られた存在だった、コンデジさんのお写真も整理することに♪

すると・・・よみるちゃんの過去写真発見!

          1_20100618000917.jpg

そういえば・・・よみるちゃんは顔バリ・ロン毛時代があったのよね・・・。

懐かしい。

ちょっとボサってるのが悔やまれるけど・・・でもなかなかのベッピンさん♪

よみちゃん・・・やっぱりもう1回顔バリしちゃおうかな~。

ちなみに、同時期のくいな姉ちゃんのお写真も発見。

     2_20100618000917.jpg

わお!!

アフロが割れてお尻みたいになっちゃってました。

| くいなとよみる | 00:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみはキッチリと!!

6月15日(火)

結構な雨が降ってた火曜日。

お昼ごはんを食べるために、お久しぶりの『Park side CAFE RIAN』へ♪

ここのお食事は美味しいので大好き♪

この日は

     1_20100617002800.jpg

うずまき餃子を頂きました☆

     2_20100617002800.jpg

平日の昼間っから優雅にランチ♪

別にお仕事をおサボリしたわけではございませんよ!!

ちょびっと駄々をこねて有休を頂いただけです(笑)

          3_20100617002759.jpg

ちなみに相方さんはおサボリしたのではなくって、ちゃんとした公休です(笑)

相方さんは真面目な方なので、駄々をこねて有休を貰うって事は未だかつてしたことがないそうです(笑)

上述したように、この日は平日。

しかもちょっとお昼時を過ぎていたので・・・。

「知り合いには会えへんやろ~」とスッピン&ボロボロの格好でお出かけしたのですが・・・。

まさか・・・まさか・・・。

RIANさんに入った途端に・・・ミルママさんたちにお会いするとは・・・。

     4_20100617002759.jpg

ホンマ・・・この日ばかりは反省!!

相方さんにも「だから俺も注意したやろ~」と嫌味を言われ続けました(涙)

     5_20100617002759.jpg

スッピンだったせいで、ミルママさんたちにキチンとご挨拶は出来なかったし・・・。

相方さんに嫌味を言われ続け、ロールケーキを食べ損ねるし・・・。

RIANさんのママさんには「この人眉毛ないわ~」と思われているんじゃないか!!と気が気じゃなかったし・・・。

スッピンはやっぱりロクな事がない!

これからはきちんと身だしなみ・・・気をつけます。

| お出かけ | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賑やかなお誕生日会

大阪も遂に入梅しちゃった6月13日(日)。

大好きなカフェ『ぱんでぶーび』で待ち合わせ。

          1_20100616000010.jpg

今日はね~♪

     2_20100616000010.jpg

大好きなお友達のお誕生日会なんだよ~♪

ひなたちゃん (5月31日)  4歳

茶々丸くん  (6月7日)   3歳

colonくん   (6月10日)  6歳

     5_20100616000009.jpg
     (茶々丸くんが写ってなかったぁ~(涙)ごめんなさ~い)

こうやって、お友達のお誕生日を一緒にお祝いできるのは嬉しいもんです♪

     3_20100616000009.jpg

たっくさんおお友達が集まって・・・

     4_20100616000009.jpg

一緒に大きな声で「ハッピバースデイ」を歌って♪

     6_20100616000006.jpg

美味しいケーキを一緒に頬張って・・・。

     7_20100616000842.jpg

大好きなお友達の新しい1年の始まりを一緒にお祝いし・・・

     8_20100616000842.jpg

その始まりの日を一緒過ごし、思い出を共有できるって・・・

     9_20100616000841.jpg

本当に・本当に嬉しいこと♪

     10_20100616000841.jpg

この日、お誕生日を迎えた「ひなたちゃん」「colonちゃん」「茶々丸くん」。

充実した1年になりますように!

いっぱいいっぱい楽しい事、面白いことが起こりますように♪

笑顔いっぱいで過ごせますように♪

     11_20100616000841.jpg

とりあえず・・・この日のママさんたちは笑顔いっぱいやったけどね♪

一緒にお祝いさせてもらえて本当に嬉しかったです。

計画してくれはったYUMIさんアポロママさん本当にありがとうね。

| お遊び会 | 00:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕返しの視線

よみるちゃんが・・・

     1_20100613001703.jpg

グッスリ寝ている♪

よみるちゃんは本当にグッスリ寝るので、多少のことでは起きない。

     2_20100613001703.jpg

もう、2歳のお姉ちゃんなのに・・・。

よみるちゃんのお腹は赤ちゃんのお腹のようにポコンと出ている♪

可愛い・可愛いよみるちゃん。

いつまでたっても私の中では赤ちゃんです(笑)

     3_20100613001703.jpg

あんなに気持ち良さそうに寝ていたよみるちゃん。

急に苦しそうにし出しました。

ちょびっとうなされたりして・・・どうしたんやろ?

     4_20100613001703.jpg

何だか怖い夢でも見たのかな?

急にお顔をゴシゴシし出しましたよ。

     5_20100613001702.jpg

と・・・思ったら、また安心した表情で寝始めましたね。

良かった~。

と安心したのも束の間。

     6_20100613001701.jpg

またまたお顔をゴシゴシし出しました。

どうやら・・・何かが気になっているようですが・・・。

その気になるものとは・・・やっぱり・・・

          7_20100613002230.jpg

くいな姉ちゃんの視線でした(笑)

どうやら・・・この前、安眠妨害をされたのがよっぽど気に喰わなかったようで・・・。

仕返しの視線を送っているようです(笑)

| くいなとよみる | 00:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる視線

ふと見ると・・・いつもある2つの視線を感じなくなっていた(笑)

いつも背中に感じる2つの視線。

この視線を感じない理由は察しがついた・・・。

きっと・・・きっとあそこだろうな・・・。

     1_20100611002327.jpg

ほらっ!やっぱり。

最近、気を抜くとすぐに私のベッドでネンネしているくいな姉ちゃん。

          2_20100611002326.jpg

まるで、自分のベッドでネンネしているかのように上手にお布団をきて枕もキッチリしてネンネしている(笑)

          3_20100611002326.jpg

めっちゃ気持ち良さそう~な表情でウトウトしているので、起こそうとも思わないし「たまにはいいか~」と許してはいるんだけど・・・。

     4_20100611002326.jpg

よみちゃんが許さないねんな~(笑)

よみちゃんはくいな姉ちゃんが好きで好きで仕方が無い(笑)

できれば24時間、ずっとチョッカイを出して欲しいんだけど・・・。

          5_20100611002326.jpg

くいな姉ちゃんが一旦お布団に入っちゃうと、こんな感じ(笑)

ご飯の時間・もしくはお散歩の時間にならない限り起きませ~ん。

          6_20100611002326.jpg

夕方でも何でも眠いときは眠いくいな姉ちゃん。

わりと、ONとOFFをキッチリ分けはるタイプなんです。

     7_20100611003221.jpg

こんなにネンネしちゃったらどんなに揺さぶっても起きません(笑)

しつこく!しつこく!体を揺さぶったり、名前を呼んでも・・・

     8_20100611003221.jpg

なんか・・・ちょっと大人な対応をされちゃう程度(笑)

本気で眠いんやろうし、ご飯の時間までゆっくりネンネさせてあげよう~と私は思っていたんだけど・・・。

     9_20100611003221.jpg

くいな姉ちゃん、何だか寝つきが悪そうな感じ。

そりゃ~そうでしょうね~。

だって・・・

          10_20100611003220.jpg

よみちゃんがずっと・・・見つめながら呪文を唱えているんやもの・・・。

こりゃ~寝られへんやろうな~(笑)

| くいなとよみる | 00:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山でリフレッシュ 【後編】

続きです♪

黒沢牧場を後にして、向かった先は

     1_20100608002426.jpg

生石高原』です。

ここは私にとって思い出深いところ。

と言うのは・・・運転免許を取得して、初めて自分の運転でした遠出がココだったのです。

あぁ・・・あの時は・・・死ぬかと思ったなぁ・・・。

でも、苦労して辿りついて目にしたのが

          2_20100608002426.jpg

この景色だったから感動したなぁ~。

だから、この景色をくいなとよみるにも見せてあげたかったんだけど・・・。

          3_20100608002426.jpg

怖がらせるのは・・・望んでなかったのにな・・・。

相方さんの「高いところを見せたがり病」はまだ治っていないようです。

          4_20100608002426.jpg

くいちゃん、いつもお付き合いありがとうね(笑)

     5_20100608002426.jpg

この生石高原は和歌山の朝日・夕日100選に選ばれているところ。

中途半端な時間だったので、朝日も夕日も見れなかったけど・・・。

          6_20100608002426.jpg

それでも、すぐそこに空のある景色は素晴らしく・・・

     7_20100608003548.jpg

手を伸ばせば空に届きそうなこの景色は・・・。

自分の存在の小ささを実感し、些細な事で悩んでいる自分がバカらしく感じました。

さぁ~!!明日からも頑張ろう!!と思える景色でした。

くいなとよみるには、この景色・・・どんな風に見えたんだろうな・・・。

聞いてみたいな・・・。

本当はココでカレーを食べたかったんだけど・・・残念ながら売り切れ・・・。

なので、減った小腹を満たすためにお次の場所に向かいました。

途中

          8_20100608003548.jpg

何気に鉄道好きな相方さんに付き合って「鉄道公園」に寄り道しましたがね~。

寄り道しながらも着いたところは

          9_20100608003548.jpg

rub luck cafe

元々は蚊取り線香倉庫だったところをちょびっと手を加えた、倉庫感満載のカフェです(笑)

でも・・・一旦中に入ると

     10_20100608003548.jpg

それはそれは居心地が良く、窓からは海が見えて最高の景色でした。

また注文は1階でし

     11_20100608003548.jpg

こういう番号をテーブルの上に置いて、ソファーに座ってボンヤリしていると・・・

     12_20100608003547.jpg

ちょっと懐かしい感じで運ばれてきます。

一席・一席がとても余裕を持って間隔をあけてくれているので、とてもゆったりした気分に浸れ・・・

     14_20100608005213.jpg

少々、神経質なくいなもゆったりした気分で寛いでいました。

このお方は

          13_20100608005213.jpg

普段とあまり変わりはなかったですけどね(笑)

楽しかった和歌山リフレッシュツアーも、夕暮れと共に終わりを告げました。

          15_20100608005213.jpg

和歌山はまだまだ行きたいところがた~っくさん。

くいよみちゃん、またお付き合い頼むわね♪

| お出かけ | 00:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山でリフレッシュ♪

6月6日 日曜日

久々に相方さんと休日が合った日曜日。

奈良に行くか・・・和歌山に行くか・・・前日の夜から殴りあう勢いで(笑)相談した結果、和歌山に決定~!!

もちろん!休日でも・・・

          1_20100607230215.jpg

早起きは必須条件(笑)

大好きなパン屋さんで朝食を頂きます♪

10時の開店と共にテラス席に案内してもらったのは

          2_20100607230215.jpg

DOOSHEL

コチラはパンが美味しいだけでなく、テラス席からの眺めも最高!!

     3_20100607230215.jpg

キレイな景色を見ながらだったので、くいよみちゃんの「欲しいビーム」は気にならず食べる事ができました♪

それでは次の目的地。

実は、くいよみちゃんに大きな牛さんを見せてあげたかったので・・・。

     5_20100607230215.jpg

黒沢牧場」に決定♪

大きな牛さんを見たらどんなリアクションするんやろ~♪とワクワクしていたんだけど・・・。

     4_20100607230215.jpg

結構なくらいにクールにやり過ごしたのでカチン!ときました(笑)

牧場ときたら・・・やっぱりミルキーな

          21_20100607231655.jpg

ソフトクリームは食べておかないと損をする!と思っているんだけど・・・。

          22_20100607231655.jpg

こんなにも見つめられながら食べるソフトクリームは、味もヘッタクレもあったもんじゃありませんでした(笑)

たぶん・・・アッサリしていて美味しかったと思います(笑)

せっかく牧場に来たんだから、牛さんとくいよみちゃんとのコラボ写真が撮りたかったんだけど・・・。

生憎、牛さんは休憩タイムで遠い場所に・・・。

なので遠近法を使って、くいなの背中に牛さんが乗ってるような嘘写真を撮ろうと思ったんだけど・・・。

     6_20100607230213.jpg

逆向きで失敗↓

よみちゃんの場合は、牛さんがよみちゃんのアフロをムシャムシャ食べてるような嘘写真を撮りたかったんだけど・・・。

     7_20100607232846.jpg

背景をボカし過ぎちゃったのと、微妙に位置がズレてたので失敗(笑)

     8_20100607232846.jpg

もう~難しい試みは諦めて・・・

          9_20100607232846.jpg

お楽しみタイムに変更~!!

     10_20100607232846.jpg
     11_20100607232846.jpg

黒沢牧場はと~ってもと~っても広いので遊び場所はたっくさん♪

     12_20100607232846.jpg
     13_20100607233914.jpg

くいなもよみるもとっても楽しそうに走り回ります♪

よみちゃんなんて、楽しすぎて・・・

     14_20100607233914.jpg

逆立ちまでしちゃってました(笑)

いっぱい遊んで

          15_20100607233914.jpg
         
くいなも

          16_20100607233913.jpg

よみるも満足そうなお顔です☆

でも・・・くいな姉ちゃん・・・。

黒沢牧場の中にある「彫刻の森」エリアでも、相方さんに

     17_20100607233913.jpg

「もっと遊ぼう!もっと走ろう!!」と遊びの催促。

それを見ていたよみるちゃんは

          18_20100607233913.jpg

ねーたん元気ねぇ~と呆れ顔です(笑)

くいな姉ちゃん♪

     19_20100607234542.jpg

とっても楽しそうに遊んでくれて、笑顔いっぱい☆

でも・・・お次は

     20_20100607234542.jpg

こ~んなお空に近いところに行くから、体力は温存しておいてね♪

では続きは後半へ♪

| お出かけ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告編

          a_20100606225448.jpg

体調も良くなり、お天気も良かった日曜日。

和歌山へ遠征に行って参りました♪

今回のテーマは

          c_20100606225446.jpg

自然満喫!!

って言うか、いつも満喫してるねんけど(笑)

でも今回はちょびっとお空に近いところにも行ってきましたよ。

     b_20100606225447.jpg

長くなると思うので、またまたボチボチいかせてもらいますね~。

今回は予告編と言うことで♪

| 未分類 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先手!先手!!

気まま日記にも書いているように、くいな姉ちゃんのフードを新しいのに変えました♪

          1_20100605214146.jpg

嬉しそうに空っぽの袋を咥えて、ご満悦~の表情です。

今まではWYSONGだったんだけど、なかなか購入しにくいのでサブフードとして今回のフードに変更してみました。

          2_20100605214146.jpg

フードを変更すると消化不良を起こすようでゲップ&嘔吐を起こしてしまうくいな姉ちゃん。

今回のこのフードはバッチリ大丈夫でした。

          3_20100605214146.jpg

ウンチの状態も良好で、嘔吐を起こす事もなし♪

もちろんゲップもありません☆

お味も美味しいようで、空っぽの袋をいつまでもいつまでも大事に大事にしていました・・・。

がっ!!!!!

          4_20100605214146.jpg

くいな姉ちゃん残念でした~!!

その袋にはもう1粒もフードは入っていませ~ん。

だって!

          5_20100605214146.jpg

冷蔵庫の中に隠しておくために、袋を入れ替えたんだもの~♪

以前、お留守番の時に「フード1キロ完食事件」っていうのがあったもんね~。

もう~そんな事件が起こらないように!!

     6_20100605214145.jpg

くいな姉ちゃんより、先手を打つようにしています(笑)

| くいなとよみる | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くないの~?

コタツが無くなった今。

くいな姉ちゃんは・・・

          1_20100605003215.jpg

未だに、毛布に囲まれて寝ています。

「ねぇねぇ!くいな姉ちゃん」

          2_20100605003215.jpg

「暑くないの?」

          3_20100605003215.jpg

暑くないんだってぇ~(笑)

寒がりのくいな姉ちゃん。

暑さには結構強いようです。

| くいなとよみる | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々(笑)

よみるちゃんが

     1_20100603235900.jpg

じ~っと何かを凝視しています(笑)

一体、何にそんなに興味があるのか・・・。

その視線の先に何があるのか・・・。

辿ってみると・・・

     2_20100603235900.jpg

くいな姉ちゃんでした(笑)

しかもオマタのお手入れをしているくいな姉ちゃん(笑)

きっとよみるちゃんは「ねーたん、またお手入れしてる~。ホンマ神経質やな~」って思いながら凝視してるんやと思うねんけど・・・。

それにしても・・・

     3_20100603235859.jpg

その見方は、結構しんどいと思う。

普通に見た方が絶対によく見える!って事を・・・いい加減わかればいいのに・・・。

| くいなとよみる | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化

よみるちゃんが

          1_20100601004854.jpg

くいな姉ちゃん自慢を始めましたよ(笑)

そう!くいな姉ちゃんはちょびっと進化をしたんです。

その進化とは・・・お茶碗運び!

以前は自分が欲しいときだけお茶碗を運んできたんですが・・・。

     2_20100601004854.jpg

今は・・・くいな姉ちゃんに・・・。

「くいちゃん、お茶碗持ってきて~!!」と声をかけると

     3_20100601004854.jpg

「うん?お茶碗?御安い御用やで」ってな顔つきで

     4_20100601004854.jpg

アッチコッチと探し始める。

すぐそこによみるちゃんのお茶碗があったとしても、それはスルーしてちゃ~んと自分のお茶碗を

     5_20100601004854.jpg

探し出して・・・

     6_20100601004854.jpg

持ってきてくれる♪

          7_20100601005421.jpg

まぐれじゃないよ!

ちゃ~んと「お茶碗」って言葉に反応して持ってきてくれるねんよ~。

じゃあもう1回。

     8_20100601005421.jpg

次はさっきとは違う場所に置いたからね~。

     9_20100601005420.jpg

ブツブツ言いながらも一生懸命探して・・・。

     10_20100601005420.jpg

見つけたら・・・すぐさま

     11_20100601005420.jpg

持ってきてくれる♪

ふと・・・思ったねんけど・・・。

          12_20100601005420.jpg

くいなって黄色似合えへんな~(笑)

と全然関係ない話は置いておいて・・・。

その後も

     13_20100601005859.jpg

座布団の間に挟んでいても

     14_20100601005858.jpg

頭ボサボサにしながらも持ってきてくれるし・・・

          15_20100601005858.jpg

コーヒーメーカーに乗せているお茶碗には慎重に・・・。

          16_20100601005858.jpg

お手手がつかないように気をつけながら・・・。

一生懸命、自分のお鼻に当てて少しずつ引き寄せて・・・。

          17_20100601005858.jpg

ガシャーン!と落として

          18_20100601005858.jpg

持ってきてくれる♪

     19_20100601010622.jpg

くいな姉ちゃんは、自分のお茶碗は自分で持ってくる!って言うお手伝いができるくらいに進化したんだけど・・・。

家で出来ても・・・若干ウザいだけ・・・。

なので・・・

          20_20100601010621.jpg

この能力を発揮できる場・・・どこかないですかね~(笑)

| くいなとよみる | 01:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

