2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

4月30日。

我が家の大事な2番目の娘が2歳になりました。

     1_20100430003339.jpg

今回も手作りでケーキを作ったんだけど・・・ちょっとずつどこかを失敗して・・・。

散々な結果となりました(笑)

こんなケーキになっちゃってごめんよ、よみるちゃん。

愛情だけは迷惑なくらい込めましたので・・・。

          2_20100430003339.jpg

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、いつの間にか2歳。

          8_20100430003338.jpg

くいな姉ちゃんもビックリです。

いつの間にか立派な大人になっていたんだね~。

『生まれたよ~』って連絡を貰った日が、昨日の事のようなのにね。

     3_20100430003339.jpg

ビクビク・ビクビクしていたよみるちゃん。

不安がりで怖がりさんだったよみるちゃん。

ご飯を全然食べなくって私を不安にさせていたよみるちゃん。

          4_20100430003339.jpg

『この子は生きていて楽しいのだろうか・・・?』と見ていて辛くなるときがありました。

だから・・・。

だから・・・。

          5_20100430003339.jpg

よみるちゃんの1歳のお誕生日には・・・。

『一生笑わせてあげるねっ!』と言う約束をプレゼントしました。

あの約束を交わしてからの毎日はどうですか?

少しは楽しい事があったかな?

「生きる」って楽しい!って感じてもらえているかな?

          6_20100430004442.jpg

よみるちゃん。

おかーさんは知ってるよ。

          7_20100430004442.jpg

よみるちゃんはとっても頑張り屋さんって事。

そして、小さな体にはビックリするほどのパワーが秘められているってことも。

でもって・・・とっても甘えん坊でおかーさんの膝の上が好きってことも。

よみるちゃん。

2歳のお誕生日の約束は何にしようか?

「幸せにするよ!」なんていうのは当たり前のことだし・・・。

「悲しい思いをさせないよ!」も当然のこと。

困ったな・・・。

色んな思いが駆け巡って・・・上手く言葉にできないや・・・。

とにかく、よみるちゃん。

これからも家族仲良くしていこう!

          9_20100430004442.jpg

キレイな景色を一緒に見たり・・・。

美味しいものを一緒に食べて「美味しいね~」って一緒に笑ったり・・・。

そんな何気ない日常を一緒に楽しく過ごしていこう♪

小さな幸せの欠片を一緒に集めていって、大きな幸せを感じよう♪

そしたらきっと・・・毎日笑顔がこぼれるね♪

          10_20100430004442.jpg

よみるちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。

あなたのお陰で私は「愛情は増える!」って言うことがわかりました。

我が家の大事な2番目の娘「よみるちゃん」

これからも大切に大切に・・・あなたを守っていくからね♪

| イベント | 01:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果・・・

いちびりでチョケのくいな姉ちゃん。

今日もよみちゃんにチョッカイを出して・・・

     1_20100427011209.jpg

めっちゃ怒られています(笑)

毎日・毎日お尻を齧られているのに・・・未だに懲りないくいな姉ちゃん。

でもさすがにこの日は・・・よみちゃんに仕返しをしようと考えたらしく・・・

     2_20100427011209.jpg

いつの間にか習得していた必殺技。

     3_20100427011209.jpg

『カメハメ波』のつもりだったんだけど・・・。

大事なところでズッコケて「ぷすん!」とオナラみたいになっちゃった。

     4_20100427011209.jpg

結局、またまたお尻を齧られ散々な結果に・・・(笑)

でも、くいな姉ちゃんにはまだ秘策があるようで・・・

     5_20100427011209.jpg

自信満々で立ち向かうくいな姉ちゃん!

次の技は・・・なんとも卑怯な

     6_20100427011208.jpg

ジャンプをしてよみるちゃんを混乱させる作戦のようだったけど・・・。

結局・・・

     7_20100427011959.jpg

よみちゃんのまん前に着地をしてしまい再び怒られる(笑)

結果・・・どうしようもなくなって

     8_20100427011959.jpg

逆ギレするという何とも大人気ない結末を迎えました。

| くいなとよみる | 01:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり気分

この景気の悪い時期に「忙しい」と言えるのは有難いこと!と言うのはわかっているんだけど・・・。

あんまりにもバタバタ・バタバタしてしまうとちょっぴり心が疲れてしまうかな~?

なので、お天気のいい日はくいちゃん・よみちゃん連れて気持ちのいい場所にお散歩へ。

     1_20100426001743.jpg

我が家からそんなに遠くはない緑地公園へ行ってきました。

          2_20100426001743.jpg

緑がいっぱいの散歩道。

          3_20100426001743.jpg

くいなもよみるも気持ち良さそうに駆けて行きます。

時々聞こえる「ホーホケキョ」の声。

そして時々すれ違う人との「こんにちは」のご挨拶。

何もかもが疲れてギスギスしかけている私の心に染み渡って行きます♪

     4_20100426001742.jpg

普段のお散歩ではクンクンするのは禁止されているくい・よみちゃん。

今日はオマケのオマケで

          5_20100426001742.jpg

クンクン解禁です(笑)

思う存分クンクン楽しんでね。

     6_20100426001742.jpg

ニコニコ笑顔のよみるちゃん。

よみるちゃんが言うように、緑の道は本当に気持ちがいい。

すぅ~っと大きく息を吸って、ふぅ~っと大きく息を吐く毎に体の中がキレイになっていくような気がします。

          7_20100426003025.jpg

くいよみちゃんとのお散歩のお陰でゆったり気分に浸ることができました☆

ギスギスせずにゆったり・ゆったり♪

「忙しい」を言い訳に、小さな幸せを見逃さないようにしなくっちゃね♪

| 公園 | 00:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこい姉妹

我が家の秘密兵器のよみるちゃん。

突如何かのスイッチが入ってしまいます。

     1_20100424002844.jpg

急にピャーっと走り回るときがあったり・・・。

急に床にゴロンゴロン転がりまくるときがあったり・・・。

何しか突如何かをしだすので少々ビックリします(笑)

          2_20100424002844.jpg

この日は急にくいな姉ちゃんと遊びたくなったんだそうな・・・。

ちなみにくいな姉ちゃんは遊ぶ気全く無し。

むしろ、珍しく夜更かししているのでテンションは低めです。

          3_20100424002844.jpg

どんなによみるちゃんが甘えてもダメ。

くいな姉ちゃんの就寝時間の9時をとっくに過ぎていますからね。

絶対に遊びません。

     4_20100424002844.jpg

ほらね。

どんなに挑発しても乗ってきません。

だってくいな姉ちゃんは・・・眠気を押してまでもしなければならない事があるんだもの。

     6_20100424002843.jpg

どうやったら遊んでくれるか・・・。

さぁね~朝にならな遊んでくれへんのと違う~?

と言ったところで・・・

     7_20100424003754.jpg

諦めるようなよみちゃんでは・・・無いよな・・・。

なんてったって、よみるちゃんの別名は「しつこよみる!」やもんな~。

     8_20100424003754.jpg

ドンドン視界に入ってアピールしちゃいます(笑)

ちなみにくいな姉ちゃんが眠気を我慢して起きている理由は、シンクの上に置いている出来立てのジャーキーが欲しいから。

どっちもどっちのしつこさです。

| くいなとよみる | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目立たないお誘い

続き♪

よみるちゃんと「持って来い遊び」をしようと思っていたんだけど・・・。

独り占め大好きなくいな姉ちゃんが喰い付いて来て・・・。

     21_20100420194324.jpg

案の定・・・

     22_20100420194324.jpg

こうなっちゃった(涙)

     23_20100420194324.jpg

くいな姉ちゃんは一人っ子時代が長かったから

     24_20100420194324.jpg

お外で仲良く一緒に遊ぶ方法がイマイチわからない。

     25_20100420194324.jpg

よみるちゃんが妹になるまでは、こうやって1人で上手に遊ぶのを褒められていたんだもんね。

     33_20100420194324.jpg

お外でオモチャで遊ぶっていうのも、よみるちゃんが妹になってから覚えたんだもんね。

だからよみちゃん・・・

          26_20100420194805.jpg

そんないじけたお顔せんと・・・もう1回くいな姉ちゃんの方見てみ♪

     27_20100420194805.jpg

くいな姉ちゃんが満面の笑みでよみるちゃんを呼んでるよ♪

     28_20100420194805.jpg

嬉しそうなお顔のよみるちゃん。

     29_20100420194805.jpg

待ち構えて・・・お姉ちゃんにタッチできるか・・・

     30_20100420194805.jpg

はい、スルー。

タッチできませんでした、よみちゃん再びオニです(笑)

          31_20100420194804.jpg

嬉しそうなお顔のくいな姉ちゃん。

お外が大好きで、走るの大好きなくいな姉ちゃん。

よみるちゃんと一緒に遊ぶようになってから、随分表情が穏やかになりました。

それに引きかえ・・・よみるちゃん

     32_20100420195455.jpg

ブッスーとした表情で怖い怖い(笑)

          34_20100420195455.jpg

よみるちゃん、もう1回くいな姉ちゃんと追いかけゴッコしてごらん。

そしたらきっと・・・わかるよ。

     35_20100420195455.jpg

くいな姉ちゃんが1人で全力疾走するときと

     36_20100420195455.jpg
     
よみるちゃんと追いかけゴッコをする時の違いが・・・。

     37_20100420195454.jpg

よみるちゃんと追いかけゴッコをするときは

1人でピャーと走って行かずに

     39_20100420195454.jpg

ちょびっとだけ、よみるちゃんの歩幅・スピードにあわせているでしょ。

     38_20100420200039.jpg

そして、いつも・・・。

くいな姉ちゃんの視線の先には・・・よみるちゃんが居るんだよ。

きっと、よみるちゃんより何倍も何倍も・・・。

くいな姉ちゃんの方がよみちゃんと遊びたいんと違うかな?

追いかけゴッコが好きなんと違うかな?

どうよみちゃん?

          40_20100420200039.jpg

ちょっと難しいか(笑)

まぁ~そのうち

     41_20100420200039.jpg

わかること♪

一緒に肩を並べて歩いていたら

           42_20100420200039.jpg


くいな姉ちゃんの目立たないお誘いも、きっときっと見えるようになってくるよ♪

だってよみるちゃんの方がくいな姉ちゃんより大人だもんね(笑)

| 公園 | 20:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩

お天気がまぁまぁ良かった日曜日。

     1_20100420191218.jpg

くいなとよみるがお出かけを要求。

追いかけゴッコがしたいんだろうなぁ~。

     2_20100420191218.jpg

最近、雨が多かったし・・・。

ひっさしぶりに追いかけゴッコ散歩に行きましょうか☆

     3_20100420191218.jpg

着いたところは『中央公園』。

くいなもよみるも大喜びで

     4_20100420191217.jpg

飛び跳ねちゃってます♪

よみちゃんなんて

     5_20100420191217.jpg

土のニオイも確認したいけど・・・。

     6_20100420191217.jpg

くいな姉ちゃんも気になって・・・アッチコッチと忙しそうです(笑)

     7_20100420192017.jpg

めっちゃ笑顔で戻ってきたと思ったら・・・。

またまた

     8_20100420192017.jpg

くいな姉ちゃんとこに戻って行きます。

だ~いぶテンションが上がっているんでしょうね~。

楽しそうなよみるちゃん、ちょっと空回りしちゃって・・・いつもの如く

     9_20100420192016.jpg

バランス崩してコケちゃった(笑)

     10_20100420192016.jpg

表情見れば一目瞭然(笑)

半泣きで戻ってきちゃいましたね~。

じゃあ~仕方ない!

よみるちゃんのテンションを上げるために、秘密兵器のオモチャでも出してあげようかっ!!

     11_20100420192016.jpg

って出した途端にオモチャに喰いついたのは・・・やっぱりお姉ちゃん。

     12_20100420192016.jpg

サササッとかっぱらって逃げて行きます。

     13_20100420192816.jpg

走って逃げたと思ったら

     14_20100420192816.jpg

嫌な感じで「取り返してみな~」とよみるちゃんを挑発。

かと・・・・思えば・・・

     15_20100420192816.jpg

オモチャをすっかり忘れて、走ることに夢中になる(笑)

その隙に・・・

     16_20100420192815.jpg

よみるちゃん念願の・・・

     17_20100420192815.jpg

オモチャ取り返しに成功~!!

     18_20100420192815.jpg

やったね♪よみるちゃん。

じゃあ、おかーさんトコ持っておいで。

     19_20100420193736.jpg

よみるちゃんの大好きな「持って来い遊び」しよっか♪

と思ったら・・・またまた

     20_20100420193736.jpg

ややこしいのが来ちゃったね~。

ちょっとお写真が多くなってしまうので、続きは次回に♪

| 公園 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

ずっと前から欲しかった「ジャーキーメーカー」がやっと我が家に仲間入りしました♪

     1_20100418224304.jpg

ずっとずっと欲しかったのでコツコツしていた500円玉貯金(笑)。

やっとメドが立ったのでYUMIさんの分と一緒に注文してもらいました。

想像していた以上に大きくって、作りも簡単でビックリしたけど・・・。

でも、出来上がりはオーブンで作っていた「ヤーキー」とは比べ物にならないくらいの素晴らしいデキです☆

     2_20100418224304.jpg

出来上がりに近づくにつれて、こぼれてくる美味しいニオイ。

お鼻の大きなくいな姉ちゃんには堪らないニオイです。

          3_20100418224304.jpg

ヤーキーの時よりもずっとずっと美味しいニオイがお部屋に充満♪

くいちゃん耐えられなくってお目目で要求です。

私の横に座ってじ~っと見つめて「頂戴ビーム」を出しまくり。

でも・・・さすがにお出かけした後なので・・・

          4_20100418224303.jpg

上と下のまぶたが仲良しこよし♪

すぐに眠くねむ~くなっちゃうね~。

     5_20100418224303.jpg

コックリコックリ・・・舟を漕いでると思ったら・・・。

すぐさま

          6_20100418224303.jpg

ジャーキーメーカーの背後霊に(笑)

必死に睡魔を戦いながら

     7_20100418225754.jpg

ジャーキーメーカーの警備員の役目を果たそうと・・・

     8_20100418225754.jpg

必死のパッチで頑張って!

それに引き換え・・・よみちゃんは最初っから

          9_20100418225754.jpg

睡魔に完敗です(笑)

でも・・・頑張って睡魔と闘い勝利した者だけが

          10_20100418225754.jpg

感動の瞬間に立ち会えることができるのです♪

遂に我が家にやってきたジャーキーメーカー。

ヤーキーはもう・・・卒業です。

| 手作りオヤツ | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り引きの口実に・・・

お友達のYUMIさんにあるものをお願いしていたんです♪

そのブツの取り引きを口実に・・・ちょっくらお出かけをしてきました。

お天気が良ければ・・・の場所があったのだけど、生憎の小雨&寒い日だったので急遽予定変更となりました。

でも、もしかしたら・・・ワンちゃんたちにはコッチの予定の方が嬉しかったんじゃないかな?

だって~。

     1_20100417003316.jpg

こ~んな美味しそうな「ワンバーガー」が食べれるんですもんね~♪

こんな美味しそうな「ワンバーガー」が食べられるのは美味しいパンで有名な『エスケール』。

実は私、初エスケールだったんでめっちゃ嬉しかったです☆

くいなさんは

          2_20100417003316.jpg

自分のんだとハッキリ認識し、お行儀の悪い事!!

お手手を乗せているのはテーブルじゃなくって、椅子の肘掛の部分なんだけど・・・。

なるべくよ~く見えるように必死のパッチで背伸びをしています。

よみるちゃんは

     3_20100417003316.jpg

2本足立ちができないから、かろうじてお行儀良くしているように見えるけど・・・。

実はお手手で何度も何度も私の足にパンチを入れていたんですよ!

一緒にお出かけしていたお友達ワンちゃんたちは・・・

          4_20100417003316.jpg

みんな

     6_20100417003315.jpg

とってもお行儀良く

          5_20100417003315.jpg

待ってるのにね~。

まぁ~どんなにワンちゃんが大人しくっても・大人しくなくっても・・・。

     7_20100417004135.jpg

私はモクモクと黙って必死に「アボガド・チーズバーガー」を食べましたけどね。

お腹を満腹にした後は、次なる場所へ♪

「お花見してない~!」と言ってた私の何気ない言葉を覚えてくださっていたノーティママさんとYUMIさんが桜の咲いている場所に連れて行ってくれました♪

     8_20100417004135.jpg

何度も言うようだけど、この日は小雨で地面が濡れ濡れ。

しかも気温も低くて寒い日。

それなのに、連れて来てくれたんですよね♪

     9_20100417004135.jpg

その感謝の気持ちも込めて、少しでもキレイなお写真を撮ろう!と気張ったんだけど・・・。

     10_20100417004135.jpg

ぐふふ・・・・・・(涙)

全然ダメ↓

花びらをピンクの絨毯みたいにして撮りたかったのに・・・。

全くもっての失敗写真しか撮れませんでした(涙)

カワイコちゃんたちも

     11_20100417004135.jpg

ガッカリ顔です。

トホホ・・・。

リベンジは来年やね。

さぁ~さぁ~!!

気持ちを切り替えて!!

お次はデザートの時間ですよ♪

デザートに向かったのはまたまた素敵な一軒家。

     12_20100417004135.jpg

『峠の茶屋 一軒家』さんです。

コチラは美味しい・美味しい

     13_20100417005700.jpg

わらび餅のお店です。

ひっきりなしにお客さんが出入りしている人気のお店。

お店の中も

     14_20100417005757.jpg

とっても素敵で温かい雰囲気。

窓から見えるお庭の景色も

          15_20100417005700.jpg

何だか懐かしい気持ちにしてくれます。

お店のおばちゃんたちもとっても温かい方々で、笑顔が素敵な人たちばっかりでした。

また行きたいな♪

懐かしい雰囲気に心も温かくなったなら、最後に向かうのはやっぱり

     16_20100417005700.jpg

ぱんでぶーび

「一軒家」さんで和を食べたら、やっぱ次は洋でしょ?

     17_20100417005700.jpg

食べてばっかりの私を見て、空くんはちょっぴり呆れ顔だったけど。

でもココに来たらケーキは食べておかないとね♪

     18_20100417005700.jpg

レディーの花ちゃん(笑)

こんなお顔をアップしちゃってごめんなさいね(笑)

でも・・・

     19_20100417005659.jpg

あまりにも可愛かったので何があっても載せたかったんです(笑)

脱アフロをしてイメージチェンジをしたノーティくん♪

          20_20100417010925.jpg

今回の髪型、私めっちゃ好き!!

のーちゃんの可愛いお目目がハッキリ見えるもの~。

イメチェン成功やね☆

とっても楽しかった1日も終わりを告げた4月11日(日)。

帰りの車内ではくいな姉ちゃん

          21_20100417010925.jpg

グッスリでした。

きっと「ワンバーガー」を頬張っている夢でも見ていたんでしょうね♪

ブツの取り引きを口実にお出かけプロデュースをしてもらってラッキーな1日でした☆

YUMIさん・のーちゃんママどうもありがとうございました。

ところで・・・なんの取り引きをしたかと言うと・・・

     22_20100417010924.jpg

想像していたよりも大きかった白い物体。

          23_20100417010924.jpg

さぁ~一体コレは何かな?

知ってる人は知っている謎の物体。

答えは次回に・・・♪

| お出かけ | 01:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫!白浜  vol.2

それでは前回の続きです♪

     1_20100412205236.jpg

千畳敷を後にして、お次に向かったのは「三段壁

     2_20100412205236.jpg

何度来ても・・・足がすくんでしまう・・・そんな場所です。

ここに来たら・・・やっぱり!

     3_20100412205236.jpg

洞窟に入っておくべきでしょ~♪

     4_20100412205236.jpg

受付の人に「ワンちゃんも抱っこでなら一緒に入れますよ~」って言ってもらえたので・・・。

          5_20100412205235.jpg

くいなとよみるにも『自然の偉大さ!雄大さ!!』を感じてもらわなくっちゃ!!

          6_20100412205235.jpg

過去に何度も来たことがあったけど・・・。

     7_20100412210128.jpg

ここってこんなに迫力があったんやね~。

子供の頃はなんとなく「凄い!」って思っていたことが、大人になると更に深く色んな事を感じるようになったり・・・。

     8_20100412210128.jpg

自然って色んなことを人間に教えてくれるんやね。

     9_20100412210128.jpg

と、私と相方さんが真面目な話をしながら洞窟を出ると・・・。

くいなとよみるはただ・・・ひたすら無事を喜んでいたようでした(笑)

それではそろそろ、お家の方向に引き返していきましょう~。

白浜を後にし、私がどうしても相方さんに見せたかった景色があったのでワガママを言って日高郡 由良町に寄ってもらいました。

見せたかった景色とは・・・

     11_20100412210128.jpg

日本の渚百選に選定された白崎海岸。

     10_20100412210128.jpg

白崎海洋公園』に寄ってもらいました。

     12_20100412210127.jpg

道路を走っていると急に出てくる白い岩々。

初めて見た人にはかなりビックリするような光景なのかもしれないけれど・・・。

     13_20100412211647.jpg

でも・・・白い石灰石と青い海のコントラストが素晴らしく、いつまでもいつまでも見ていたくなる景色です。

相方さん・・・喜んでくれてるかな~?と不安だったんだけど・・・。

お家に帰ってきて晩御飯を食べながら「しかし、あの景色は凄かったな~。あの時はビックリして言葉が出れへんかったわ~」と何度も何度も言ってくれました。

良かった♪

日帰りだったから、ちょっと急ぎ足の白浜の旅になったけど・・・。

でもとっても充実していて楽しい1日でした。

くいなとよみるにもたっくさんのキレイな景色を見せてあげれたし♪

     14_20100412211647.jpg

一緒に見た景色。

一緒に感じたこと。

くいなとよみる、いつまでも覚えていてくれるかな。

覚えていてくれると嬉しいな♪

くいちゃん・よみちゃん、これからもいっぱい色んな景色を見ようね。

| お出かけ | 21:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫!白浜 vol.1

4月10日、土曜日。

お天気が良く、暑いくらいだった休日に相方さんと白浜に行ってきました。

前日の金曜日は残業で夜の11時に帰宅した私。

正直・・・この日の早起きは苦痛で仕方がありませんでしたが・・・(笑)

車中ずっと不機嫌だった私に相方さんは「何か食べさせとけば機嫌が良くなるだろう~」と安易に考えたらしく・・・。

とれとれ市場で色々美味しい物を振舞ってくれました(笑)

もちろん!超ご機嫌になりましたけどねっ!!

お腹を満たし、機嫌を良くして向かった先は『円月島

     1_20100412000601.jpg

ココは「和歌山県の夕日100選」に選ばれているとか・・・。

本当は夕暮れ時に見るのが格別に美しく、夕日が沈む際に丸い洞窟の中にポカンと入っていくのを見るのが通なんだろうけど・・・。

     2_20100412000601.jpg

午前中に見ても全然凄くて素晴らしかったです♪

よみちゃんは波がざば~ん!ざば~ん!!と力強く打ち付ける音が怖かったのか・・・。

始終へっぴり腰。

     3_20100412000600.jpg

それでも相方さんは美しい海の感動をよみちゃんと分かち合いたかったようで・・・。

よみちゃんに感動の押し売りをずっとしていました。

          4_20100412000600.jpg

くいな姉ちゃん、余裕の表情のように見えますが・・・。

本当はくいなとも感動を分かち合いたかったようですが・・・くいなの方が相方さんより若干上手で・・・。

殺気を察知し、私のところに逃げてきていました(笑)

          5_20100412000600.jpg

お次に向かったのは白浜と言えば・・・の「白良浜

     6_20100412000600.jpg

真っ白でさらさらの砂浜が美しいところ。

ココでくいよみちゃんを思いっきり走らせてやりたかったのですが・・・。

          7_20100412001905.jpg

残念ながら・・・ココはペット禁止。

きっと美しい砂浜を守るためなんでしょうね。

なので・・・ガッカリでしたが急遽中止。

     8_20100412001905.jpg

仕方が無いので・・・白良浜周辺をお散歩し、崎の湯のそばにある「鎌倉商店」で反対たまごを頂きました。

と言っても・・・私は軽いたまごアレルギーでゆるゆるたまごは食べる事ができないので、くいよみちゃんにご賞味していただきました♪

とっても美味しかったようで、いつまでもいつまでもペロペロ・ペロペロしていましたよ♪

ちょっぴり公園も見つけたので、くいよみちゃんのお遊びタイム。

     9_20100412001905.jpg
     10_20100412001905.jpg
     11_20100412001904.jpg

美味しいたまごを食べ、お遊びタイムも満喫したオフタリさんも超ご機嫌♪

円月島での感動の押し売りの不快感もすっかり忘れてくれたようなので、お次の場所に向かいました(笑)

お次に向かったのは・・・

     12_20100412001904.jpg

千畳敷

今まで何度も来たことがあるけれど、何度来ても感動してしまいます。

     13_20100412003002.jpg

くいよみちゃんも今まで見たことのない景色だからか、ちょっぴりテンションが上がっているようです。

     14_20100412003002.jpg

自然が創り出した壮大な景色。

     15_20100412003002.jpg

どこを見ても「わぁ~!」「わぁ~」と声を上げてしまいます。

せっかくなので相方さんに「写真撮ってあげるわ~♪」と気前良く言ってあげると・・・。

     16_20100412003002.jpg

なんか・・・ちょっとだけカッコつけたのでムカつきました(笑)

しかも若干・・・昭和チックやし(笑)

相方さんは高いところに来ると何故かくいな、もしくはよみると感動を分かち合いたくなるようで・・・。

          17_20100412003002.jpg

ココではくいなに押し売りを・・・。

そしてやっぱり・・・

          18_20100412003001.jpg

迷惑そうなお顔をしていました(笑)

相方さん・・・いつ気づくのでしょうね・・・。

     19_20100412003930.jpg

お次は・・・。

と・・・もうちょっと色んなところに行ったのですが、お写真がちょっと多くなっちゃうので・・・。

     20_20100412003930.jpg

vol.2に続くとします♪

| お出かけ | 00:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白浜日帰りツアー  ~予告編~

お天気が最高に良かった休日。

ちょっくら気合を入れて遠出を決行!!

     1_20100410235324.jpg

南紀白浜へ日帰りツアー。

日帰りなのでベタな観光名所を巡ってみました♪

帰宅後写真をチェックしてみると、どれもこれも楽しそうなお顔で写っているくいなとよみる♪

なかなか、写真選びが大変そうです(笑)

なので今回はとりあえずの予告編と言うことで(笑)

          2_20100410235324.jpg

しばし、お待ちを~♪

| お出かけ | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの日常

どちらさんのブログを見ても桜・さくら・サクラ♪

みなさんのお写真を見せてもらって、お花見気分に浸っています☆

どうもありがとう~。

ところで、我が家の不思議少女「よみるちゃん」。

最近、こんなところで遊ぶようになりました。

     1_20100407190521.jpg

押入れに入って「ドラえもん」生活を送っています。

     2_20100407190521.jpg

急に押入れに入りたくなるようで「開けて!開けて!」と激しく要求。

入った後は「ちょっと1回閉めてみて~♪」と訳のわからん事を言ってきます。

     3_20100407190521.jpg

まぁ~狭いお家。

たまには誰の顔も見らんと考え事をしたいときもあるのかもしれませんね。

     4_20100407190521.jpg

それでも、やっぱり大好きなくいな姉ちゃんの事は気になるらしく・・・。

時々押し入れの中からチラ見をしてはくいな姉ちゃんを確認。

大概、くいな姉ちゃんはこんな感じで・・・

          5_20100407190521.jpg

こんな感じでネンネ中♪

この日は自分の肉球のニオイを確認しながらネンネしていました。

ワンコの肉球はポップコーンのニオイ♪

ちょっと香ばしい可愛いニオイがしてきます☆

だからきっと・・・くいな姉ちゃんは

          6_20100407190520.jpg

香ばしい何かを食べてる夢を見ているんだろうなぁ~(笑)

ちょっとお口がモグッて動くもの♪

これが我が家のそれぞれの日常。

お花見に行けなかったけれど、それなりに楽しい毎日を過ごしています♪

| くいなとよみる | 19:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い存在

今日も楽しそうにオモチャを独占しているくいな姉ちゃん。

          1_20100405221724.jpg

でも・・・

          2_20100405221724.jpg

でも…さすがに生理現象には勝てません(笑)

そそくさとトイレに行ったくいな姉ちゃん。

その隙によみちゃんが・・・

          4_20100405221724.jpg

前々から気になっていた、キングたまごちゃんを借りようと思ったようです。

          3_20100405221724.jpg

ちょっぴり楽しそうに睫毛チェックをしているよみるちゃん♪

さぁ~次はどこをチェックしようかな?

と思っていたら・・・

     5_20100405221724.jpg

ざんね~ん!!

よみちゃん、終了~~~~~。

くいな姉ちゃんがトイレから戻ってきちゃいました。

     6_20100405221723.jpg

結局、キングたまごちゃんはくいな姉ちゃんの元に。

よみるちゃんにはまだまだ遠い存在のようです。

| くいなとよみる | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い顔

よみるちゃんが楽しそうに

     1_20100402235512.jpg

オモチャで遊んでいたので・・・。

写真を撮ろうと思ったのに・・・カメラを向けた途端に

          2_20100402235512.jpg

めっちゃテンション下がって・・・。

          3_20100402235512.jpg

何か知らんけど・・・めっちゃ・・・

          4_20100402235512.jpg

怒り出した(笑)

          5_20100402235512.jpg

何がそんなに気に入らんのか知らんけど・・・。

          6_20100402235511.jpg

怖い顔して怒り過ぎちゃうか・・・。

もうすぐ2歳になるよみるちゃん。

未だに怒りのツボがわからない不思議ちゃんです(笑)

ちょっとコメント返しができないので、今回はコメント欄閉じますね~♪

| くいなとよみる | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オセロ

だいぶ春めいてきたなぁ~♪と感じた今日1日。

仕事着も上着の下は半そでになりました。

お家ではくいよみちゃんもコタツに入らずリラックス。

     1_20100402010036.jpg

くいな姉ちゃんはコタツ布団をベッドのようにセッティングし・・・。

よみるちゃんは

          2_20100402010035.jpg

洞穴を作ってリラックス。

でも・・・

          3_20100402010035.jpg

カメラ向けられ不機嫌顔(笑)。

同じコタツ布団を使ったリラックス方法でも、それぞれ個性が出るもんだな~。

ちなみに

     4_20100402010035.jpg

引きで見るとこんな感じ。

オセロのように角の取り合いです(笑)

| くいなとよみる | 01:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

