2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精神安定剤

くいな姉ちゃんの最近のお気に入りは

     1_20100330195443.jpg

キングたまごちゃん♪

     2_20100330195443.jpg

ずっと咥えて大事に大事にしています。

でも・・・このキングたまごちゃんを咥えると・・・

     3_20100330195443.jpg

だんだん眠くなってきちゃうようで・・・。

     4_20100330195443.jpg

お目目がドンドン閉じていってしまいます(笑)

くいな姉ちゃんにとってキングたまごちゃんは精神安定剤。

お留守番の間も寂しくなったら咥えているんだろうな~。

≫ Read More


| くいなとよみる | 20:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良満喫の1日

3月28日(日)

頑張って日曜日に休みを取ってくれた相方さんが、奈良の吉野山の桜を見に連れて行ってくれました。

     1_20100329223527.jpg

残念ながら、この日は生憎の曇り空。

しかも桜もまだまだ咲き始めだったため、桜色でモコモコになるはずだった吉野の山も・・・

     4_20100329223526.jpg

こんな感じでした。

来週ぐらいからが見頃だったんだろうな~。

くいよみちゃんも少々残念だったようで・・・

     2_20100329223526.jpg

ガッカリ顔。

「もしかしたら・・・渋滞していて駐車場に入れないかも・・・」と思い、5時起床・6時出発したんだけど・・・。

めっちゃガラガラで、むしろ恥ずかしいくらいでした(笑)

でも、ゆっくり歩けて色んなお店の方に声をかけてもらえたから嬉しかったよね♪

          3_20100329223526.jpg

スッピンでウロウロは出来ないので・・・必死のパッチで車の中で化けてからウロウロしましたよ。

吉野山を満喫しても、まだ朝の9時前。

朝食に柿の葉寿司を食べてからお次の場所に移動。

     5_20100329223526.jpg

お次は「名水の天川村」に向かってみました。

さすが名水の村なだけあって、川の水もとってもキレイ。

至るところに鮎の塩焼き・あまごの塩焼きのノボリがあり、食いしんぼの私は常に喉を鳴らしておりました(笑)

     6_20100329223526.jpg

音に敏感なよみるちゃんは、川の音が怖くなったようで近づくのを拒否(笑)

逆にくいな姉ちゃんは

     7_20100329225407.jpg

妙にキレイな川に興味を持ち・・・。

     8_20100329225407.jpg

今にもジャブジャブと入って行きそうだったので慌てて撤収しました(笑)

本当は「ごろごろ水」を汲むのが目的だったんだけど、水を汲んだタンクをマンション4階まで持って上がるのが急に面倒になったため急遽変更!

名水豆腐・胡麻豆腐を入手し・・・ちょっと気になっていたアソコに行ってみました。

          9_20100329225407.jpg

たどり着くまでは結構な坂道。

普段あまり歩かない私はすぐにゼェゼェです(笑)

     10_20100329225407.jpg

10分くらい上って上って・・・たどり着いたところには・・・

          11_20100329225407.jpg

鍾乳洞!

鍾乳洞という文字を見ると・・・何故か入りたくなる私です。

受付の方に「ワンコも一緒に入っても大丈夫ですか?」と聞いたところ「ワンちゃんにも素晴らしい鍾乳洞見せたげて~」と優しいお言葉。

私はそんなつもり全然無かったのに「中で写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いてしまった相方さん。

受付のおばちゃんが「いいよ~♪ワンちゃんと鍾乳洞の記念撮影してきて~」とワクワク顔で言われた為・・・。

     12_20100329225407.jpg

渋々撮った写真がこんな感じ・・・。

鍾乳洞を出て、受付のおばちゃんにこの写真を見せたら苦笑いしてました(笑)

そんな傷心な私を無視し・・・相方さんは「つり橋渡ろう~」と無邪気な顔。

          13_20100329230946.jpg

ちっちゃいつり橋があったので、くいよみちゃんを引き連れて渡ってみました。

つり橋初体験のくいよみちゃんだったけど、案外しっかりしたつり橋だったため平気な顔して渡っていました。

平気じゃなかったのは私だけで・・・。

つり橋のフワフワする感じがどうも私の三半規管を刺激し、車酔いをしたような感じになってしまいました。

案外ひ弱な三半規管の持ち主なんです・・・私。

何はともあれ、楽しかった奈良満喫の1日。

最後は宇陀市にある「又兵衛桜」でも見て帰ろうか!と思っていたんだけど・・・。

そんなことはすっかり忘れ・・・松月堂の「きみごろも」を買って帰りました(笑)

     14_20100329230946.jpg

色んなところで美味しい物をたくさん食べれた早起きの1日。

たっくさんのキレイな景色と優しい人に出会えた早起きの1日。

たまにはこんな1日もいいなぁ~♪と感じることができた楽しい休日でした。

| お出かけ | 23:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コジンマリお座り

よみるちゃんのお座りは結構

          1_20100326003720.jpg

こじんまり(笑)

このお座りをする時は切羽詰った事情があるときです。

モジモジ・モジモジし、ブルブル・ブルブルしています。

そう!

オシッコしたい時にこの「コジンマリお座り」をするんです。

パピー時代に両前足の骨折をしてしまったよみるちゃん。

トイレトレーニングの途中だった時期に骨折し、自分で動けなくなってしまったので・・・。

トイレ移動は私が「よみちゃん、オシッコは?」と聞いてから抱っこで移動していました。

なので・・・よみるちゃんの頭の中では

「お家でオシッコする時は自分で勝手にトイレに行かず、おかーさんに連れて行ってもらう」

とインプットされてしまったようで・・・。

     2_20100326003720.jpg

未だにこんな感じ。

便利なような・・・不便なような・・・トイレの癖。

でも、ウ○チは自分で勝手にトイレに行くから不思議。

よみるちゃんの頭の中ではどういう解釈になっているのか・・・ちょっと聞いてみたいです。

≫ Read More

| くいなとよみる | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデーショップ

連休2日目。

この日はずっとずっと行きたかった某商店街に行ってきました。

ブログのお友達が毎月第3日曜日に開催している「サンデーショップ」。

商店街の活性化を目的にされているんだって♪

皆さんが一生懸命作られた手作りのお品を出品されていると聞いていたので楽しみに行ったら・・・。

めっちゃビックリ!!

どれもこれも素晴らしいお品で、財布の紐が緩むこと!!

     1_20100323195744.jpg

泣く泣く・・・コレだけに絞って購入させていただきました。

あぁ・・・まだ買い残した物がたっくさん・・・。

たぶん、これから頻繁にお邪魔すると思います(笑)

ずっと前から欲しかった『よんちゃんママさん』が作られているウンチバック。

可愛くって可愛くってずっと狙っていた『ちょぱおさん』がデコられたオヤツケース。

ブログでアップされてから気になって気になって仕方がなかった「colonママさん」お手製の羊毛石鹸。

ドコで探しても品切れ状態だったキングたまごちゃん。

どれもこれも喉から手が出る程欲しかったものだったので、めちゃくちゃ大満足な日曜日でした♪

その後はcolonママさんちで夕食をよばれて帰ってきました♪

本当にご馳走さまでした☆

帰宅してからは・・・

          2_20100323195743.jpg

夜行性のよみるちゃんのハッスルタイム。

キングたまごちゃんが欲しくって仕方がないようです。

          3_20100323195743.jpg

でも、キングたまごちゃんを一番欲していたのは「くいな」でも「よみる」でもなく私!

     4_20100323195743.jpg

なので・・・もうちょっと大事にしたいから・・・。

     5_20100323195743.jpg

よみるちゃんにあげたくないな・・・。

だから・・・

          6_20100323195743.jpg

コッチでもうしばらく我慢しといて♪

ちなみに・・・早寝派のくいな姉ちゃん。

     7_20100323201356.jpg

足先と鼻先を冷やしながら寝てました。

| くいなとよみる | 20:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱なドッグラン

連休1日目。

花園中央公園にあるドッグランに行ってきました。

でも・・・くいな姉ちゃん・・・。

     1_20100322223723.jpg

テンションひくっ!!!!

まぁ・・・これには理由があって・・・。

実は道中にハプニングが発生しちゃったんですよね~。

そのハプニングのせいで私がハラハラ・ドキドキしちゃったもんで・・・それがくいな姉ちゃんにも伝染しちゃって一緒にハラハラ・ドキドキ。

ドッグランに着いた途端にくいな姉ちゃん精神的にグッタリでした。

一瞬は、

     5_20100322223722.jpg

楽しそうにはしゃぐんだけど・・・すぐに・・・

     2_20100322223722.jpg

この有様(涙)

ドッグランでは

     3_20100322223722.jpg

こ~んな可愛い

     4_20100322223722.jpg

お嬢ちゃんたちが待っててくれたのにね~。

(注意:ボビーくんはドッグラン満喫し過ぎていたためお写真ありません)

シェリーちゃんなんて、くいなの姿を見た途端「キャッキャッ♪」と寄ってきてくれたのに・・・。

みんなごめんよ~。

くいな姉ちゃんのブルーが伝わったのか、よみちゃんまで

     6_20100322223722.jpg

こんな感じでグダグダでした(涙)

一応、テンションを上げてやろう!必殺タオル遊びをやってみると・・・

     7_20100322224611.jpg

くいな姉ちゃん、若干楽しそう♪

     8_20100322224611.jpg

シェリーちゃんも乗ってきたね~♪

     9_20100322224611.jpg

くいな姉ちゃんが楽しそうにすると、よみちゃんも元気みなぎってくるから不思議。

     10_20100322224611.jpg

ちなみに・・・オモチャで遊ぶのではなくタオルで遊ぶオフタリさん。

     11_20100322224611.jpg

オモチャ持ってへんわけではないんですよ(汗)

テンション低い時はオモチャよりタオルの方が喰いつきがいい!って言う理由です。

決して!オモチャが買えない程のビンボーではないのでご心配なさらず(笑)

必殺!タオル遊びのお陰で

     12_20100322224611.jpg

よみるちゃんには笑顔が戻って嬉しそう~♪

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・

     13_20100322230821.jpg

やっぱダメ↓

そんな我が家を不憫に思ってくれた花子さん一家。

ドッグランに遣り残した事があったであろうに・・・

     14_20100322230821.jpg

ちょっと早めにお家にお邪魔させて頂きました。

ボビーくんはもっとドッグランに居たかったのにね・・・。

ワガママ&ナーバスな我が家でごめんね。

今日のメンバーは

     15_20100322230821.jpg

このメンバー。

もう何度も何度も遊んでいるので仲良しメンバーです。

喧嘩もないし、唸りあう事もないし安心して遊ばせる事が出来るメンバーです。

なので・・・自然と・・・ワンちゃんを無視してお喋りに花が咲き。

          16_20100322230821.jpg

ぱっちゃん呆れる。

そしてくいなは

          17_20100322230820.jpg

諦める。

実は、私は自分の事を「無口な方」だと思っていたけど・・・花子さんと出会ってからは「よく喋る方」だと思うようになりました(笑)

喋り過ぎて声が出にくくなって来た頃には・・・

ワンちゃんたち

     18_20100322230820.jpg

うんざりしてました(笑)

なのでこの日はコレでお開き。

ハッキリ言って何についてあんなに喋って笑ったのかイマイチ覚えていないけど・・・でも楽しかったわ~。

花子さん、いっつもいっつもありがとうね。

これからもいっぱい遊んでくださいね。

| お遊び会 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお食事事情

我が家のお食事の準備はくいよみちゃんが最優先。

躾上は・・・あまり好ましくないって言うのはわかっているんだけど・・・。

でも・・・この子たちの美味しいお顔を見た後の方が、自分で作った失敗ご飯もちょっとはマシに思えるような・・・。

そんな錯覚を期待しております(笑)

くいよみちゃんのご飯準備中。

          1_20100319231304.jpg

よみちゃんはオモチャが入っているお鞄の中に潜りこんで、ご飯が出来るのを待ってます(笑)

くいな姉ちゃんは

          2_20100319231303.jpg

何故かいつも、私の背後に迫り視線でプレッシャーをかけてきます。

この視線、めっちゃ背中をザクザク刺すんですよね~。

くいよみちゃんのご飯は朝は「カリカリ&生肉トッピング」、夜は「手作り」です。

なので・・・くいよみちゃんのご飯は・・・

          3_20100319231303.jpg

こんな感じ。

最近はラム肉と馬肉とターキーを順番交互にあげています。

こだわりとかではありません。

ぶっちゃけ・・・テキトーです(笑)

ちなみに、お肉を買うのにお世話になっているのは「なみかた」さん。

こちらは100グラムずつ小分けにしてくれているので楽チンです。

他に「さかい企画」さんにもお世話になってます。

後は買い置きしているお野菜をテキトーに調理しております。

会社の近くに産直があるので、野菜の調達には苦労しないので助かります。

田舎に住んでる特権ですよね♪

なるべく色んな食感を楽しめるように・・・硬いもの・柔らかいもの・・・お口の中で色々感じられる方が楽しいかな~?なんて思ってなるべく色んな食材を使うようにしています。

私がこだわっているのはそれぐらい。

今回は、お友達に譲ってもらった美味しい美味しいトマトがあるからホンマのホンマにご馳走ですね♪

          4_20100319231303.jpg

私が手作り食を始めたのはくいなの病気がきっかけ。

1歳を迎える1ヶ月前に大きな手術をし、それからもしばらくは定期検査をずっとしておりました。

肝臓の数値がすこぶる悪く、血中アンモニア値も高く「肝性脳症」を起こしていなかったのが不思議なくらいでした。

なのでずっとずっと療養食。

真っ白い物体が缶詰の中に詰め込まれているのを、毎日・毎日食べていました。

オヤツも肝臓に負担をかけるから禁止。

動物性たんぱく質をうっかり与えてしまうと血中アンモニア値が上昇し吐き気を起こしてしまいました。

          5_20100319231303.jpg

元々、食べるのが大好きなくいな姉ちゃん。

なので病気が治ったら「色んなものを食べさせてやりたい!」「世の中には美味しいものがいっぱいあるのを教えてやりたい!」と思ったのが手作り食を始めたきっかけでした。

          6_20100319231303.jpg

よみるちゃんも今こそ食べるのが大好きになってくれましたが、最初は食が細く悩まされました。

少し、腸内環境が乱れがちなよみるちゃん。

迂闊にストレスを与えてしまうとすぐに便秘になってしまいます。

後、涙も多いのですぐにお顔がグチャグチャになって可愛さ半減どころか・・・0点になっちゃいます。

でも手作り食にしてからは涙の量も減り、食べるの大好き♪

今のところ便秘もありません☆

一度、痔を患っておられるので繰り返さないように注意を要します。

          7_20100319234809.jpg

一心不乱に食べてる姿を見るのが至福の時。

この姿を見るだけで1日の疲れがすぅ~っと取れるから不思議です。

          8_20100319234809.jpg

よみるちゃんより、かなり早く食べ終わってしまうくいな姉ちゃん。

美味しいお顔をした後は・・・

          9_20100319234809.jpg

またまたよみるちゃんに視線でプレッシャーをかけます。

横取りはしに行きません。

これは賢い!のではなく、くいな姉ちゃんは見かけによらず神経質なので1つの器に一緒にお顔を入れるのが嫌なだけです。

そんなくいな姉ちゃんの視線プレッシャーにもめげず

          10_20100319234809.jpg

よみるちゃんも完食です。

あの視線に勝てるとは・・・随分図太くなったもんです(笑)

          11_20100319234808.jpg

そしてくいな姉ちゃんはショックを受ける(笑)

くいな姉ちゃんもそうですが、よみるちゃんもご飯を残す事はないのに・・・。

何故、毎日毎日くいな姉ちゃんはよみるちゃんがご飯を残す事を期待するのでしょう?

いい加減・・・学習すればいいのに・・・と思いますが、期待とはそういうものなんでしょうね(笑)

     12_20100319234808.jpg

ご飯を食べて満腹になったよみるちゃん。

とっても満足気なお顔をしてくれます。

     13_20100320001513.jpg

そして、よみるちゃんが満腹になった後の儀式。

お手手をうっとりしたお顔でペロペロします(笑)

これは満足すればするほど激しくなり、めちゃくちゃ美味しかった時は床やコタツ布団まで高速ペロペロをします。

よみるちゃん・・・口元が忙しい子です(笑)

くいな姉ちゃんは・・・お手手や床をペロペロすることはありませんが・・・。

          14_20100320001513.jpg

お皿が溶けて無くなるんちゃうか?と思うほど、空っぽのお皿をいつまでもペロペロします(笑)

これが我が家のお食事事情。

結局は・・・どちらもしつこくペロペロする!という事です(笑)

≫ Read More

| お食事 | 00:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくて贅沢な1日   後半

有馬富士公園を出た後は、みんなの満腹タイム♪

着いたところはいつもお世話になってる「よねだ屋さん」。

絶対にハズレのない場所です♪

          1_20100316195058.jpg

コロンくんが切ないお顔になってるけど・・・。

満腹タイムはママたちだけの時間じゃないんだよ~。

なんてったって!!

     2_20100316195058.jpg

ワンちゃんたちの為だけに、こ~んな凄いお肉を焼いてくれてはるんやもん~!!

もちろん!!

     3_20100316195058.jpg

こうなって・・・。

     4_20100316195058.jpg

こうなるわな~(笑)

ワンちゃんたちが満腹タイムを満喫した後は、ママたちの満腹タイム。

「よねだ屋さん」は焼肉屋さんだけど・・・今回は

     5_20100316195058.jpg

フグをチョイス♪

真っ昼間からフグ食べて、ビール飲んで、可愛いワンコに囲まれて・・・。

サイッコーやなっ!!

こんな贅沢な時間を過ごせるなんて・・・これからの人生・・・もう無いんちゃうか~と思うほどの贅沢な時間でした。

フグもめっちゃプリップリで美味しかったし、フグのから揚げも今までの人生の中で一番美味しかったかも~!!

また来年の冬に会おうね・・・フグさん・・・。

鍋の後の雑炊まで味わって・・・正直お腹は破裂寸前!

でも・・・まだお次の場所に行かなくては・・・。

と言うことで着いた場所は・・・

     6_20100316195058.jpg

ぱんでぶーび」♪

この日の1番の目的は・・・

     7_20100316201611.jpg

3月生まれのワンちゃんのお誕生日会。

いっつも仲良くしてくれてる

     8_20100316201610.jpg

花ちゃんとアポロくんのお誕生日です。

あっ!アポロママさんもやんね♪

とっても可愛い主役さんのお写真をちょっとでも上手に撮りたくって・・・。

     9_20100316201610.jpg

どうしても「もうちょっと待って!」って撮影時間が長くなっちゃいます。

なので・・・

          10_20100316201610.jpg

普段は大人しいアポロくんも「欲しいよぅ・・・」の声が出ちゃうし(笑)

     11_20100316201610.jpg

花ちゃんもくたびれちゃったね~。

なぜか!?

          12_20100316201610.jpg

主役でもないくいな姉ちゃんもくたびれてたけど(笑)

美味しいケーキを食べる前にみんなで小さな声で(他のお客さんに迷惑にならないように)

     13_20100316202226.jpg

ハッピーバースディのお歌を歌ってお祝いさせてもらいました。

花ちゃん・アポロくん♪お誕生日おめでとう。

これからもいっぱいいっぱい一緒に遊べたら嬉しいな♪

思い出の時間を共有できたら嬉しいな♪

花ちゃん・アポロくんの楽しそうなお顔でママを幸せにしてあげてね。

     14_20100316202226.jpg

いっぱい遊んで・美味しいモノをたっくさん食べて・大好きなお友達のお祝いをさせてもらえたホワイトデーの日。

最高に贅沢で楽しい時間が過ごせました。

ご一緒してくれはった皆さん、どうもありがとう。

企画してくれはったのーちゃんママさん、本当にありがとう。

これからもいっぱい一緒に遊んでくださいね。
          

| お遊び会 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくて贅沢な1日♪   前半

前回の記事でえらくご心配をおかけしてしまっているようで・・・。

くいよみちゃんはもちろん!私も元気です♪

皆さんの心配を払拭するべく、今回は元気な記事をアップ♪

     1_20100315230050.jpg

くいな姉ちゃんがお得意の『まん丸走り』を披露しているのは、三田市にある「有馬富士公園」。

とっても広い公園で、最高のお天気の中元気!元気!!です。

     2_20100315230050.jpg

楽しすぎるようで思わず笑みがこぼれちゃってます(笑)

よみちゃんは・・・興奮すると・・・

     22_20100315231217.jpg

お口を開けて走ります(笑)

そんな楽しくって仕方がなかった3月14日 ホワイトデー♪

     3_20100315230050.jpg

この日はくいなとよみるだけで遊んでいたんではないんですよ。

     4_20100315230050.jpg

いつでも見れる姉妹対決は後回しにして・・・。

     5_20100315230050.jpg

一緒に遊んだお友達の紹介をしよ~☆

まずは・・・isaさんちの

          10_20100315232201.jpg

晴くん(お目目つぶってるお写真でごめんね~)

          6_20100315232202.jpg

ひなたちゃん

          8_20100315232201.jpg

歌ちゃん。

とっても可愛い

     19_20100315232201.jpg

家族です♪

お次はcolonママさんちのcolonくん

          7_20100315233239.jpg

colonくんもお目目つぶっちゃったね~。

でも何だか笑ってるみたいで可愛いよね~。

お次はapolomamaさんちの

     9_20100315233239.jpg

アポロくん♪

     11_20100315233239.jpg

モッコちゃん♪

いつでもニコニコ笑顔のアポモココンビ。

この笑顔にいっつも癒されています。

お次はメルママさんちの

          14_20100315233239.jpg

メルちゃん♪

キレイにトリミングしてもらって、マズルのぷっくりが可愛い~。

お次はいつでもオシャレなYUMIさんちの

          12_20100315233239.jpg

花ちゃん♪

          13_20100315233238.jpg

空くん♪

私は花ちゃんが大好きで大好きで(笑)

本当はいつでもチューしたいねんよ♪今度会うときはさせてもらうから覚悟しといてね。

そして最後はいっつも楽しい企画を考えてくれるノーティママさんちの

     15_20100315234933.jpg

ノーティくん。

お尻パンチをいっぱいしてくれるのーちゃん♪

いっつも笑顔ののーちゃんママさん。

色々とお忙しいのに・・・いつも企画してもらってごめんね。

今度は大阪組が頭フル回転して楽しい企画考えるからね。

ずっと雨続きで、冬が戻ってきたかのような寒い日がずっと続いていたのに・・・。

この日は上着もいらないほどのポカポカ陽気。

久々の土のニオイを満喫して、土の感触を楽しんでいるワンちゃんたちもとっても楽しそう♪

     16_20100315234933.jpg

あまりヨソのワンちゃんと絡む事のないよみるちゃんも・・・

     17_20100315234933.jpg

isaさんちの歌ちゃんとはよく絡んでいて・・・

     18_20100315234933.jpg

時々、言い争いをしている姿も見れて少々笑えました。

ずっとココで遊んでいたい気持ちは山々なんやけど・・・。

この日はまだまだ楽しい企画が盛りだくさん!

なので・・・ワンちゃんが遊び疲れてきたところで・・・

     20_20100315234933.jpg

今日の参加ワンちゃんたちの集合写真を撮って、お次の会場に移動しましょう!

     21_20100315234933.jpg

お利口さんなワンちゃんばっかで集合写真もスムーズです♪

ただ・・・私の腕が追いつかないだけで・・・(涙)

それではお次は更に楽しくって美味しい場所に行きましょう。

お写真多くなっちゃうのでお次は後半に・・・。

| お遊び会 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

          1_20100312004049.jpg

まぁ~ちょっとしょーもないお知らせなんですが・・・。

ココ最近、仕事でもプライベートでも少々忙しく疲労困憊状態となっております(涙)

楽しい事も楽しい!と思えなくなってきて・・・。

嬉しい事も心から喜べなくなってきていたり・・・。

人の優しさも素直に受け取れない状態となってきており・・・。

          2_20100312004049.jpg

なんちゅーか、素直な気持ちでブログが書けなくなってきちゃいました。

いっその事『ブログ辞めちゃおうかしら・・・」なんて思ったけど・・・そこまでの勇気も出ず仕舞い(笑)

なのでしばらくコメント欄を閉じると言う方法をとらせてもらい、様子を見ようかな?と考えております。

こういう対策を取らせてもらっても、私自身がどうにも復活できなかったら最終的にはブログを閉じるという方法を取らせてもらうかもしれません。

          3_20100312004049.jpg

実は・・・ちょっとハプニングがあり体調を激しく壊していたくいなですが、今ではこのお写真のように復活しております。

よみちゃんも変わりなく元気です。

ご心配をお掛けするかもしれませんが、どうかお許しください。



追伸:次回からは普通の記事を書かせてもらいます。

| ヒトリゴト | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶碗

最近のくいなさん。

     1_20100311001347.jpg

どんなに食べても・・・

     2_20100311001347.jpg

お腹がポコンと出るほど食べても・・・

     3_20100311001347.jpg

満腹にならないようです(涙)

          4_20100311001347.jpg

ココ最近。

くいなさんがお茶碗を咥えてる姿か

          5_20100311001347.jpg

お茶碗を抱えてる姿しか見てないような・・・。

どうやったら満腹になってくれるのか・・・。

もう~毎日・毎日悩みまくりです。

          6_20100311001346.jpg

ただ・・・くいなの特技である「お茶碗運び」だけはココ数日でめっちゃ距離伸びました。

そのうち・・・お散歩もお茶碗咥えて行けるんちゃうか・・・。

| くいなとよみる | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイア~ン♪

今日、事務所でワイハーの話になった。

どうやら・・・ハワイに行った事がないのは13人中、2人。

その2人の中に私も入っていたんやけど(涙)

行ってみたいな南の島・・・。

常夏のハワイに行ってみたい・・・と本気で思った今日1日。

お陰で今日1日、私の頭の中では「憧れのハワイ航路」がずっとずっと流れてました。

と・・・いうことで・・・。

気分だけでもハワイを楽しもう~!!と思った我が家の晩御飯は?

          1_20100308224910.jpg

なんちゃってロコモコ~♪

目玉焼きが苦手なんでゆで卵に変更~。

しかも挽肉が少なかったので、色んな野菜のすりおろしと豆腐で誤魔化した「嘘バーグ」。

くい・よみちゃんの分はソースがかけれないので、トマトをソース風にかけてみました(笑)。

まぁ~こうやって見たら・・・ロコモコと言うより貧乏丼やけどね。

     2_20100308224910.jpg

でもまぁ~この子たちにとってはご飯だったら嘘でも何でもいいっ!

程ほど美味しくてお腹がいっぱいになれば十分なんだって(笑)

だって・・・

     3_20100308224910.jpg

くいちゃん見たらわかってもらえるよね~?

よみちゃんの分と自分の分を見比べて、ドッチが大きいか比べてるもん。

一口でも多く食べたいんだって(笑)

          4_20100308224909.jpg

食べ始めたくいなさん。

気ばっか焦って食べた物が上手くお口に納まらずボ~ロボ~ロこぼしてます。

相変わらずきったないね~。

一方よみちゃんは?

          5_20100308224909.jpg

メインの「嘘バーグ」を食べきっちゃって、残ったのんはお野菜ばっか。

お野菜があんまり好きではないよみちゃん、どうしようか考え中。

でも結局は全部食べたんだけどね。

食べ終わったくいなさんは

          6_20100308224909.jpg

長い舌でお口の周りをベロベロベロリン♪

よみちゃんも♪

          7_20100308230021.jpg

ペロリン顔で満足!満足!

でも・・・

          8_20100308230020.jpg

何故かよみちゃんの表情が一変。

どうしたのか・・・!?

          11_20100308230423.jpg

と思ったら、くいな姉ちゃんがめっちゃ怖い顔でよみちゃんを凝視。

しかもごっつブツブツ言うてるし(笑)

すっかり怯えてしまったよみるちゃん。

          9_20100308230020.jpg

何だか全部食べたのが罪のような・・・そんなお顔でくいな姉ちゃんを見ては・・・

          10_20100308230020.jpg

舌をチョロチョロ出してました。

| お食事 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お暇な休日に♪

お友達と約束をしていた土曜日。

誰が雨オンナだったのかは知らないけれど・・・雨天中止となちゃって思いがけずのお暇な休日となりました。

     1_20100306224635.jpg

くいな姉ちゃんもふてくされて寝ちゃってる・・・と思ったら。

     2_20100306224635.jpg

遊んでただけ~(笑)

     3_20100306224635.jpg

私も久々にゆっくり過ごせる休日だけど・・・。

たしかに!くいな姉ちゃんが言うように力が余っちゃう・・・。

     4_20100306224635.jpg

でもって・・・雨の中出掛ける元気もイマイチないし・・・。

どういう休日を過ごそうかな~?

     5_20100306224635.jpg

と思っていたら・・・よみるちゃんからリクエスト!

     6_20100306224635.jpg

ひっさびさにワンちゃんオヤツを作ってあげました♪

左の方は『ワンちゃん煎餅』

右の方は『ワンちゃんお芋さんクッキー』

どちらも材料を混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけの簡単なモノです。

簡単オヤツだけど・・・出来上がった時のニオイは相当良いニオイがするようで♪

よみちゃんは

          7_20100306225229.jpg

『ちょーだーい』の声が止まらず。

くいちゃんは

          8_20100306225229.jpg

『おくれやす~』のお手手が止まりません(笑)

だったらちょっとだけお味見を・・・。

     9_20100306225228.jpg

くいちゃんには『ワンちゃん煎餅』をちょこっとだけ♪

食べ終わると・・・

          11_20100306225228.jpg

『にまっ♪』と微笑んで嬉しいお顔。

よみちゃんは?

     10_20100306225228.jpg

『ワンちゃんお芋さんクッキー』をポンっとお口に放り込むと・・・。

          12_20100306225228.jpg

お目目つぶって味わい中☆

今回の手作りオヤツは相当

     13_20100306225800.jpg

美味しいようで大成功です☆

| 手作りオヤツ | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の視線

パソコンに向かっていると・・・何故か背後から執拗な視線を感じた・・・。

なんやろ・・・この嫌な視線・・・。

誰もいないはずやのに・・・と不安に感じながらゆっくり後ろを振り返ると・・・。

     1_20100304190224.jpg

アンパンマン越しに送られるくいなの視線だった。

     2_20100304190224.jpg

アンパンマンはくいな姉ちゃん用のオヤツ入れ。

そしてアンパンマンの端っこにある歯型は、お外でくいな姉ちゃんが咥えて逃げた名残です。

くいな姉ちゃんの届かないところに直しておこう!と思いつつ・・・パソコンの誘惑に負けてほったらかしにしてしまっていたんだけど・・・。

     3_20100304190224.jpg

くいな姉ちゃんは「ココにウチのオヤツ入れが用意されてるって事は・・・オヤツ貰えるんちゃうん!?」と勘違いしちゃったみたいで・・・。

     4_20100304190224.jpg

10分後も・・・。

     5_20100304190224.jpg

20分後も視線を送り続けて待ち続けている・・・。

     6_20100304190223.jpg

若干、注ぎ続けられる視線が怖くなってきたので・・・。

1粒だけオヤツをあげることにしたんだけど・・・。

くいな姉ちゃん、テーブルの上の物は絶対に取らないんだよね~。

他のところの物は取っちゃうんだけど・・・。

わざわざ口に運んでやるのもシャクに触るし、別にオヤツをあげるようなオモシロハプニングも起こしてないし・・・。

そのまま放置していたら、冷静なよみるちゃんが一言。

     7_20100304191121.jpg

冷静な妹に一言言われたくいな姉ちゃん。

でも・・・その後1時間経っても・・・。

     9_20100304191121.jpg

まだ待ってました。

その根気・・・別のところで発揮できたらええのにね。

| くいなとよみる | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

今日は雨。

くいちゃん・よみちゃんの大好きなお散歩も雨では中止。

     4_20100301231415.jpg

そんな日は夜が長くて、くいちゃん・よみちゃんもつまらなそう~。

ま~るい座布団の上でま~るい頭のオフタリさんが、まん丸お目目でコチラをじ~っと見ています。

でもね・・・そんなお目目でコチラを見られても・・・雨を止ませる事はできないんだよ~。

ごめんよ~。

     5_20100301231415.jpg

つまらないオフタリさん。

何やら秘密の遊びがあるようで・・・くいな姉ちゃんが提案するけど、よみちゃんは渋々顔。

どんな遊びが始まるのかな?

     1_20100301231415.jpg

どっちが大きくお口を開けられるのか?競争。

     2_20100301231415.jpg

どっちのベロが長いか?競争をしたら・・・。

     3_20100301231415.jpg

くいな姉ちゃんの勝ち☆

でも・・・やっぱり・・・。

     6_20100301231415.jpg

雨の日の夜はつまらない(笑)

雨の日の夜は・・・。

ま~るい座布団の上でま~るい頭のオフタリさんがやっぱりコチラをじ~っと見る日。

でもこのオフタリさんのお陰で私の心もま~るくなりました♪

| くいなとよみる | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

