2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌーディー(恥)

何だか・・・心も体も疲れちゃってるココ最近。

こんな状態でお写真撮ったらダメね~。

ピントは合えへんわ・・・暗いわ・・・。

どこか自分の精神状態を表しているようなお写真になっちゃいます。

『写真』と言う字を『写心』と書く人がいるけれど・・・。

これは写真は『心を写すから』なんだって。

上手い事言うよね~。

と言う暗い話は置いといて・・・。

          1_20100228221805.jpg

くいよみちゃん、トリミングに行ってスッキリ・スッキリしてきました。

私がブログを書くにあたり、あえてしなかったのがこの「トリミング行きました」報告。

その自分ルールを曲げてまで今日は報告させていただきますっ!

     2_20100228221805.jpg

くいちゃん・よみちゃんのトリミングは4週に1回。

ずっとずっと行っているところなので毎回オーダーは「前回と一緒でっ!」です。

なので年中ボディーは5ミリ。

お洋服を着るのでボディーは短くしてもらっています。

後、痩せて見えるしね(笑)

     6_20100228221805.jpg

でもね~実は去年の11月からボディーの毛を伸ばしてたんですよね~♪

きっとだ~れも気づいてなかったと思うけど(笑)

お陰様でトリミング行く前のくいよみちゃんは、若干丸々していました。

それはそれで好きやってんけど・・・。

毛のボリュームでよみちゃんのスカートがパチンッ!と弾けて脱げちゃう事が多くなってきちゃったので・・・。

またまた5ミリに戻したって言うわけです。

          3_20100228221805.jpg

よみちゃんは5ミリボディーになってもヌーディー感はあんまりナシ。

ちょっぴしアフロも小さめに作ってもらいました。

ちょっと「アフロ辞めちゃおうかな~」なんて思って色々イメージしてたんだけど・・・。

イメージが固まらず、今回もアフロで落ち着いてしまいました。

お次は、くいちゃん。

          4_20100228221805.jpg

おぅっ!ヌーディー!!

くいなさんは毛の色が薄いからか・・・毛量がそんなに多くないからか・・・わからないけれど。

見ているコッチが恥ずかしくなるくらいヌーディーです(笑)

お写真撮った後、ソッコーでお洋服を着てもらいました。

まぁ・・・結局、いつもと同じくいよみちゃんが出来上がった!というわけです。

わざわざトリミング報告するほどでもなかったですよね(笑)

少々アフロ迷走中でしたが、トリミング後にキレイになったアフロくいよみちゃんを見ると・・・。

やっぱりアフロに落ち着いておいて良かったかな~と思います。

いっつもキレイなアフロを作ってくれるアフロ・クリエイターのトリマー千晶ちゃん♪

どうもありがとっ!

     5_20100228221805.jpg

モコモコ手も大好きです。

| くいなとよみる | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

存在

グンッっと!

     1_20100226224528.jpg

力強く走れるようになってきたよみるちゃん。

     2_20100226224528.jpg

持久力もかなり付いてきたようでいっぱい・いっぱい走れるようになってきました。

     3_20100226224336.jpg

いっつもくいな姉ちゃんを追いかけて・・・

     4_20100226224336.jpg

おもいっきり転んで・・・。

それでも一生懸命!一生懸命!

     5_20100226224336.jpg

くいな姉ちゃんに立ち向かおうと頑張ります。

     6_20100226224336.jpg

くいな姉ちゃんの獲物になって・・・

     7_20100226224925.jpg

狩られてしまうことなんて容易にわかるのに・・・。

     8_20100226224925.jpg

いつでも一生懸命。

     11_20100226224925.jpg

一応・・・反撃はするけれど・・・。

     12_20100226225216.jpg

あっという間に倒されちゃう。

よみちゃん可哀想に・・・。

よみちゃん頑張れ!!

って思うけど・・・

     14_20100226225216.jpg

当の本犬は何だかそれが楽しそうで♪

思いっきり笑ってます。

遊びの基本を教えてあげてる(つもり)くいな姉ちゃんも

     15_20100226225216.jpg

何だかとっても楽しそうで、一人っ子の時には見れなかった表情・仕草をいっぱいしてくれます。

     16_20100226225215.jpg

『今度こそ!』っと勇ましく~のよみるちゃん。

『ヨッシャ!来いっ!!』のくいな姉ちゃん。

     17_20100226225215.jpg

のはずだったけど・・・。

またまた勝手に転んでいくよみるちゃん。

     18_20100226230135.jpg

何度も何度も・・・本当に何度も転ぶけど・・・。

でも転んでいるよみるちゃんの側には・・・常にくいな姉ちゃんの姿があり・・・。

そして

     19_20100226230135.jpg

転んで立ち上がるよみるちゃんの側にも・・・常にくいな姉ちゃんの姿がある。

意地悪さんのくいな姉ちゃんの事だから・・・ちょっと不器用なくいな姉ちゃんの事だから・・・。

優しく『よみちゃん大丈夫か?怪我ないか?アンヨ痛くなってないか?』なんて上手に言えず。

きっと『また転んだん~?アカンな~!』なんて言っちゃってるんやろうけど・・・。

でも・・・きっと・・・

     21_20100226230135.jpg

くいな姉ちゃんの不器用な優しさは・・・

     22_20100226230135.jpg

ちゃっかりしている妹よみるちゃんには伝わってると思う♪

だって、くいなとよみるは・・・お互いに『なくてはならない存在』なんやもんね。

≫ Read More

| くいなとよみる | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅日和♪

いいお天気続きだった今週。

でも明日から雨なんだってぇ~(涙)

だから・・・今日のお昼はお仕事ちょっとだけサボって・・・。

     1_20100226005518.jpg

お家と会社のちょうど間にある『荒山公園』へ♪

私のショッボイお写真では伝わらないけど、ココの梅林も素晴らしいねんよ~♪

なので・・・お決まりの・・・

          2_20100226005518.jpg

梅&くいよみちゃん(笑)

でも、大慌てで服を着せられ→お外に来たと思ったら「待て」を要求され・・・。

正直オフタリさん共・・・

          3_20100226005518.jpg

不満顔。

完全に目死んでます(笑)

めっちゃしょーもないお顔してるやん~。

だったら・・・

     4_20100226005518.jpg

梅とのコラボ写真は諦めて、思いっきり遊んでもらった方がいいやんね♪

     5_20100226005517.jpg

短い時間のお散歩だったけど、いっぱいいっぱいお写真撮ったもんね。

     6_20100226005517.jpg

なので今回はくいなジャンプ特集。

     7_20100226010535.jpg

ジャンプじゃないお写真もあるけれど・・・。

でも梅とのコラボ写真で死んだ目をしていたワンコとは思えない表情でしょ?

     8_20100226010535.jpg

くいなの弾けているお写真はまだまだ♪

よみちゃんのお写真も、オフタリさんが絡み倒してるお写真もた~んまり☆

なので・・・次回も続きます。

| 公園 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

     1_20100224185226.jpg

我が家のケージは2段ケージ。

相方さんはこのケージを初めて見た時「わぁ~!!デザイナーズハウスやな~」って言ってたけど・・・。

どこが?

まぁ~そんな話はいいとして。

この2段ケージはよみるちゃんをお迎えするときに購入しました。

それと同時に、それまで完全フリー生活だったくいな姉ちゃんの再ケージトレーニングも始めたんです。

最初の頃はそれはそれは嫌がって「何でここに入らなアカンねん!」ってお顔をし、大きなお手手で赤いベッドをバシバシ叩いて抗議をしておりましたが・・・。

今となっては安住の地となり、落ち着きたい時・しっかり寝たい時は自分でケージに入って行くようになりました。

赤いベッドを置いている1階はくいなのお部屋。

ベッドとトイレトレーを置いている2階がよみるちゃんのお部屋。

このルールはよっぽどの事がない限り破られる事はなく、フリーダムなよみるちゃんでさえ1階のくいな部屋には入りません。

それがこの日、不思議な事に・・・。

     2_20100224185226.jpg

くいな姉ちゃんがよみるちゃんのお部屋に乱入しておりました。

しかも・・・

     3_20100224185226.jpg

先にベッドで寝ていたよみるちゃんを押し出して寝ちゃってますね~。

別に『意地悪しちゃろう~!!』って思ってやったわけではなく・・・

     4_20100224185226.jpg

座布団が邪魔してくいな姉ちゃんのお部屋のドアが開かなかったからです。

だからって・・・よみちゃんのお部屋に乱入しなくてもいいと思うねんけど・・・。

     5_20100224185226.jpg

とにかくお姉ちゃん!よみるちゃんからクレーム出てますっ!

座布団どけたから自分のお部屋に戻ろうか~。

| くいなとよみる | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活動ー続編ー

前回の続きです。

舞洲を出た後はてんてん☆ママさん先導で、ずっと行きたかった「isora」に移動。

     1_20100222223549.jpg

都会の道は車線が多いなぁ~とか。

都会の駐車場は狭いなぁ~とか思い、ヒヤヒヤ脇汗ビッショリになりながらもどうにか到着♪

     2_20100222223549.jpg

そんな思いをしながら到着しただけあってランチはめっちゃウマウマ♪

しかもisoraさんのスタッフさんはみ~んな気さくで居心地抜群。

別のお客さんのワンちゃんに意地悪しちゃったくいなにも「大丈夫よ~もう気にしてないって言ってくれてるよ~」ってナデナデしながら声をかけてくださいました。

皆さん、ご迷惑をおかけしちゃって本当にすいませんでした。

くいなも私も反省しています↓

ランチを食べ終わり、お喋りしながらゲストの到着を今か!今か!と待ち構えておりました。

本日のゲストとは?

     3_20100222223549.jpg

アポロくん

     4_20100222223548.jpg

モッコちゃんの「アポロ家」です。

ママさん、午前中お仕事だったので急いで仕事を終わらせて駆けつけてくれました♪

どうもありがとう。

人が増えると会話もすすむ(笑)

     5_20100222223548.jpg

ワンちゃんたちが少々つまらなそうなお顔をしていてもママたちは関係なし(笑)

アレやコレやと喋って喋って・・・。

気になっていたブツも購入させて頂き・・・。

次に行く場所があるのも忘れそうになっておりましたが!

     6_20100222223548.jpg

冷静沈着なチョッパーくんがママたちを現実に引き戻してくれました。

うわっ!ヤッベー!!

早く行かないと日が暮れちゃうぞ~!!

慌ててまたまた都会の道をヒヤヒヤしながら突き進むと・・・。

着いたところは

          7_20100222230615.jpg

大阪城。

大阪城で「五平餅」を食べることが目的・・・じゃなかった・・・。

          8_20100222230615.jpg

梅林に行くのが目的でした(汗)

でも、梅林に着くまで散々「五平餅」の話をしていたので私の口の中は五平餅の甘辛になっていたのに・・・。

          9_20100222230615.jpg

残念ながら・・・五平餅は売り切れでした↓

「これはしゃーないなぁ~」と甘辛を諦めて梅に集中していたけれど・・・。

          10_20100222230615.jpg

集中したふりしてただけみたい(笑)

どこを歩いても「甘辛のニオイはしないか~?」と鼻をヒクヒクさせておりました(私がね)。

     11_20100222230615.jpg

ワンちゃんたちはお写真に集中してるのにね~。

     12_20100222230615.jpg

時間が時間だったからかもしれないけれど、大阪城の梅林は人もまばらで歩きやすい。

てんてんくんの愛車もスイスイ前に進むことができました。

なので、ちょっとお願いして・・・

     13_20100222232239.jpg

くいちゃん・よみちゃんもカートINの練習をさせてもらいました。

乗り物苦手なくいなさん・・・少々お顔が強張っていましたけどね。

梅林を出て大阪城をぐるりお散歩。

未だに「五平餅」を忘れられない(しつこいって!)私たちは「みたらしでもええでなぁ~」と言うことで小走りでお店に行くも・・・。

          14_20100222232239.jpg

これも目の前で売り切れ(トホホ・・・)。

もはや、甘辛には縁がない!と感じたので・・・。

     15_20100222232239.jpg

回転焼きで手を打ちました(笑)

     16_20100222232239.jpg

歩いた後は糖分の補給が大事なのよ、よみちゃん。

ワンちゃんたちには少々苦痛が伴ったかもしれませんが、

     17_20100222232239.jpg

いいニオイがプンプンする中での休憩となりました。

     18_20100222233641.jpg

その後、中国人の観光客の方に取り囲まれ写真を撮りまくられ抱っこまで勝手にされる!というハプニングに見舞われヒヤッ!としましたがね。

辺りはすでに暗くなり、ママたちのお腹も満たされ、ワンコちゃんたちも・・・

     19_20100222233641.jpg

溜息が出てきたのでこの日はコレにて終了となりました。

1日丸ごと大満喫だった部活動の日。

本当に楽しい1日でした。

ありがとうございました!

次回の部活動はいつにするぅ~?

| お遊び会 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活動♪

          1_20100221235509.jpg

お天気が最高に良かった2月20日(土)。

舞洲まで部活動に行って参りました♪

     2_20100221235509.jpg

くいよみちゃんが部長&副部長を務める枝部。

でも・・・キレイに整備されている舞州には枝が無かったので急遽、走りこみ部に変更です。

     3_20100221235508.jpg

お天気が良くって広い広場ではくいちゃん・よみちゃんもテンション上々。

しかもこの日は部員も勢ぞろいです♪

     4_20100221235508.jpg

てんてんくんと・・・。

     5_20100221235508.jpg

チョッパーくん

この4ワンコ・・・何気に「アフロ部」でもあります。

この日のくいなはとっても意地悪。

だって・・・枝が無いからって・・・

     6_20100221235508.jpg

チョッパーくんの大事な「キングたまごちゃん」を奪い取って独占しちゃってるんやもん。

今までたまごちゃんには無関心だったくいなさん。

ヨソの子のオモチャは相当ええように見えるようです(汗)

     7_20100222000805.jpg

よみちゃんが「返しなさいよ~!!」って注意するけど・・・お姉ちゃんは聞く耳持たず。

いつまでもいつまでも独占しておりました。

チョッパーくん・・・ごめんね。

     8_20100222000805.jpg

いつもはお外に出ると「お地蔵さん」と化すてんてんくんですが、この日の彼は違う!

さすが部員!!

自覚が出たのかこの日は座り込んでいる姿は殆ど見ることがありませんでしたよ♪

ただ・・・。

     9_20100222000805.jpg

動き出すまでは・・・なかなかでしたけどね(笑)

そして・・・「枝部」の第1部員のチョッパーくん。

     11_20100222000805.jpg

ダイエットに成功したチョッパーくんは前に会ったときより随分身軽になって♪

     10_20100222000805.jpg

とっても機敏♪

     12_20100222000805.jpg

何度も上手にモッテコイ遊びをしていました♪

そんな様子を羨ましそうに見ていたよみるちゃん・・・。

少々不穏な動きをしだしたな・・・。

     13_20100222001620.jpg

と思ったら・・・案の定・・・。

     14_20100222001620.jpg

チョッパーくんが遊んでいたボールを奪い取り・・・。

そしてそのボールを・・・

          15_20100222001620.jpg

くいなが更に奪い取り・・・。

なんや・・・ウチの子はどっちもジャイアンやん!!

ホンマ・・・ごめんよ・・・チョッパーくん・・・。

キングたまごちゃん&ボールを奪われたチョッパー&てんてんコンビ。

     16_20100222001620.jpg

そりゃ~鞄の方に気持ちが動くよね~。

先にも述べたけど、この日のてんてんくんは本当に良く動いてくれていて

     17_20100222001620.jpg

普段はなかなか撮れない色んな仕草を

          18_20100222001619.jpg

カメラに収める事が出来て満足・満足です。

走るの大好きくいなさん。

     19_20100222002909.jpg

周りの空気を読む事が出来ないKY女子なので・・・ほったらかしにしているといつまでもいつまでも走り続けてしまいます。

     21_20100222002909.jpg

もう~みんな走るの飽きてるのにね~。

結構長い時間走ってたもんね~。

     23_20100222002909.jpg

あっ!戻ってきたから捕まえるわな~。

     20_20100222002909.jpg

じゃあ~体も冷え切ったし、お次は体を温めにカフェにでも行こうか♪

長くなるので続きはまた後日。



     

| お遊び会 | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豹変

私が掃除をしようと思って、掃除機を持ち出すと・・・。

     あ

よみるちゃんは自分のお部屋に避難し、

くいな姉ちゃんは

     い

コタツから出てきて邪魔にならないところで待っていてくれます。

     え

そう・・・掃除機が動いている間はね・・・。

ただ、途中掃除機のスイッチを切ろうもんなら

          う

くいな姉ちゃん、慌てて駆け寄り掃除機の前で仁王立ち・・・。

そして

          お

語りかけ・・・。

それでも何にも言わない掃除機に対して・・・

          か

怒りをぶつけ始める(笑)

このくいな姉ちゃんの行動は、掃除が途中の時だけで掃除が終わってスイッチを切るときにはな~んにも言いません。

でも、掃除の途中でスイッチを一旦切ると・・・

          き

激怒です(笑)

あまり吠えないくいな姉ちゃんが「わほわほ」言うぐらいだから、かな~り怒ってるんでしょうね。

何でこんなに豹変するのか未だに疑問。

私でもビックリするくらいだから・・・。

よみちゃんなんて心臓が口から飛び出るくらいビックリなんでしょうね~。

だから・・・もしかしたら・・・

     く

よみちゃんは掃除機が怖いんじゃなくって・・・くいな姉ちゃんの豹変っぷりが怖いのかもしれません。

| くいなとよみる | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「海ふれ」にて♪

ずっと閉園状態だと思っていた堺市にある「海とのふれあい広場」。

「一体いつ開くんや~?」と疑問に思って役所に電話。

そしたら「とっくの昔に開いてますよ~(笑)」ってお返事でした。

役所のおじちゃん、お仕事のお邪魔をしてごめんなさいね。

と言うことで、お天気の良かった2月13日(土)に行ってきました。

かなりお写真が多いですが・・・ご勘弁くださいね。

「海ふれ」に着いたらまずドッグランへ。

なぜかココのドッグランは苦手なくいよみちゃん。

何度も来て遊んでいるのに慣れてくれません。

くいちゃんは・・・

     あ

足シュッシュっと準備体操ばっかしてるし・・・。

よみちゃんは・・・

     い

すれ違うワンちゃんみんなに「ごめんなさ~い、あたちは弱いです~」と降参ポーズをしちゃいます。

弱いけど、何気に男子ワンコにモテるよみちゃん。

そんなよみちゃんをいつも羨ましく思っているくいな姉ちゃんですが・・・。

何だかちょっとビックリした表情をしていますよ。

     う

どうしたのかな~?

     え

わお~!!モッテモテやん。

でもちょっと戸惑ってるね~(笑)

くいな姉ちゃん助けたって~。

     お

わお!まさかの知らんぷり!!

案外冷たかったのね・・・お姉ちゃん・・・。

やっぱり、ドッグランはどうも苦手なくいよみちゃん。

ちょっとテンションも下がってしまったようなので、公園内をお散歩しよっか。

          か

ちょっと小高い丘で休憩してると、くいちゃんよみちゃん肩を寄せ合ってお話し中。

きっとモテる秘訣でも聞いているのでしょうね。

その結果・・・。

          き

めっちゃ失礼かつしょーもない結論に至っていたようですがね(怒)。

何しか1度はモテてみたいくいな姉ちゃん。

          く

結構長い時間たそがれていましたよ。

     け

今年は脱・アフロでもして女の子らしい髪形でもするかい?

でも100%似合えへんと思うけどね(笑)

何だか本気でテンションが下がってしまったくいな姉ちゃん。

仕方が無い・・・。

ちょっと部活動でもしちゃいますか?

     こ

ちょっと場所をお借りして

     さ

くいよみちゃんの短距離走。

     し

この短距離走のお陰でよみちゃんのテンションが急上昇。

     す

いつもはすぐに休憩しちゃうのに・・・。

この日はいつまでもいつまでもお姉ちゃんの後ろに付いて走ります。

     せ

必死の形相でくいな姉ちゃんを追い越して。

     そ

早めにターンをしたと思ったら・・・。

気持ちばかりが先走ったらしく・・・。

     た

派手に転んでしまいました(笑)

残念やったね・・・よみちゃん。

七転び八起きのよみちゃん、お次はくいな姉ちゃんと相撲部です。

     つ

体格差は相当なもんですが・・・。

     て

よみちゃん今日こそお姉ちゃんに勝てるかな~?

と思ったら・・・。

     と

瞬きしてる間に負けてました(笑)

再び・・・残念やったね・・・よみちゃん。

でも、お姉ちゃんを上手に使うのはお手の物です(笑)

     な

ほらっ上手に腰を掻いてもらってるでしょ?

いっつもこんな感じでお姉ちゃんを使ってます。

楽しくって駆け回るよみるちゃん。

     に

そんなよみちゃんをお誘いしながら走るくいな姉ちゃん。

     ぬ

でも残念ながら・・・よみちゃんは・・・

     ね

休憩していました(笑)

タイミング合えへんな~(笑)

ここで突然問題です。

この影は誰の影でしょうか?

     の

答えは

     は

くいな姉ちゃんの影でした(笑)

じゃあいっぱい遊んでテンションも上がってきたし、もう1回ドッグランに戻ろうか?

          ひ

そんな嫌そうなお顔をしない(笑)

ドッグランにはきっと良いことが待ってるからね♪

     ふ

ほら~♪

お友達が来てたよ~。

ドッグランには「やはるさん」ちのワンちゃん大集合。

     へ

やはるさんのお姉ちゃんちの「メリーちゃん」もひっさびさ♪

相変わらず可愛いね~。

     ほ

ショウくんは小さい体だけど強いし。

          み

ナナちゃんは相変わらず魔性の女っぷりをそこら中で披露してました(笑)

モコちゃんのお写真は無いけど、モッコモコになってて(笑)可愛かったよ。

お友達が居てくれたお陰でくいな姉ちゃんの不安そうな表情も、一気に

     ま

楽しいお顔に大変身。

初めてのお友達とも

     む

追いかけゴッコができました♪

          め

お天気に恵まれ、お友達にも会えた土曜日。

     も

楽しい「海ふれ」での1日になりました。

| 公園 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと予告

          あ

お天気がと~っても良かった今日。

ひっさびさに「海ふれ」に遊びに行ってきました♪

久しぶり過ぎてお写真た~っぷり。

思いがけずのお友達にも会えたので、更にお写真た~っぷり。

なので・・・今日のところは予告編ということで(笑)

     い

同じようなお写真ばっかになると思いますが、皆さん堪えてくださいね。

それでは今から編集頑張ります!!

予告編ということで・・・コメント欄はクローズです。

しかし・・・くいなさん・・・首長くね~か?

| 公園 | 19:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1ステージ、第2ステージ

     あ

今日は、お昼からくいなとよみるが毎月お世話になっているトリミングサロンで「ワンちゃんオヤツ試食会」がありました。

今月から初めて導入されたこの試食会制度。

サロンに来られるあるお客さんから「オヤツ買ってあげたいねんけど・・・食べへんかったら勿体無いし・・・」と言われていたそう・・・。

それで「それならば、試食制度を導入してワンちゃんが気に入ったオヤツを買ってもらおう」と思ったそうです。

今まではトリミング後に「一度お試しください」とオマケのオヤツを渡すというオマケ制度だったのですが・・・。

それだと「何のオヤツだったのか忘れてしまう」と言われた為、試食会制度を試してみようと思われたそうです。

たっくさんの美味しそうなオヤツを準備してくださっていて、くいなもよみるも大喜び。

何でも食べちゃう我が子たちには試食は必要なかってんけどね(笑)

んで、今回買ったのが・・・

     い

このオヤツ。

何でも食べちゃうので・・・結局いつもトリミング後に買う定番のオヤツに納まってしまいました(笑)

我が家の場合、試食会の方が混乱してしまうようです(笑)

          う

我が家がオヤツを必要とするのはお留守番の時。

          え

オヤツに気をとられている間にシャッ!と逃げるように家を出ます(笑)

しかも私はものすっごくケチなので・・・。

大きなオヤツもみ~んな

     か

小さく千切られてしまいます(笑)

その上、くいな姉ちゃんは食べるのがものすっごく早いので・・・。

どんなオヤツも必ず

     き

こんなところに入れられてしまいます。

ちなみに普通のコングだとアッという間に出してしまうので、出番ナシです。

このオモチャに入れると

     く

この通り。

めっちゃ集中しています。

それに引き換え・・・よみるちゃん。

よみるちゃんの辞書には「地道に努力」という言葉はないようで・・・

          こ

「オヤツは手から楽に頂くもの」と思っているので、コングに入れても知らん振り。

結局くいな姉ちゃんにコングごと持ってかれてしまうので・・・。

     さ

このように・・・

     し

ラク~にオヤツをゲットできます。

くいな姉ちゃんが・・・

          け

めっちゃ努力している最中・・・。

よみちゃんすでに・・・

          す

次のステージに上がってました。



| くいなとよみる | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高お天気 vol.2

関係のない話ですが、最近アルコール絶ちをしていました。

意味は無いんですが、なんとなく飲む機会がなかったもんで・・・。

んで!昨日ひっさしぶりにビールを3本飲んだら・・・撃沈しました↓

アルコール訓練って大事ね~。

っと!関係ない話から始まった、前回からの続きです(笑)

淡嶋神社の参拝を終えた後は、ちょっと海岸をお散歩です。

     あ

波の音を聞くとワンコはテンション上がるのでしょうか?

特によみちゃんはとっても楽しそうなお顔をしていました♪

くいちゃんは・・・

     い

堤防の上から声をかけられる度に怪訝なお顔をしておりました(笑)

どうした?くいちゃん。

上から見られるのがそんなに気に喰わんかったんか~?

と・・・くいちゃんの機嫌が少々悪くなりそうだったので・・・。

場所を移動し

     う

枝遊び~♪

以前のブログでも何度か書いた事があるんだけど、私は飛行犬くいなも好きですが・・・

     え

この丸まっているくいなの走り方もすっごく好き♪

何だかとっても可愛くって、駆け寄ってギュー!!と抱きしめたくなってしまいます(笑)

でも・・・もっと好きなのは・・・

     お

張り切り過ぎてめっちゃアクロバティックな走りをしている姿なんですけどね(笑)

ホンマ・・・テンション上がると「どうなってんの?」って走りをよくしてくれます。

なのでついつい・・・くいなの写真ばっか撮ってしまうんですが・・・。

よみちゃんも地味に走ってるんですよ・・・地味にね・・・。

     か

くいなは本当に枝遊びが好き。

ホンマに枝遊びをしているときは楽しそうなお顔をして、跳びはねて遊んでくれます。

     き

この楽しそうなお顔が見たいがために、私はいつも「ここに枝はあるか?」と枝広場を探してしまいます(笑)

相方さんは地味に遊んでいるよみちゃんが不憫に思ったのでしょうか?

     く

くいなが遊んでいた枝を奪い取り、よみちゃんに「モッテコイ」遊びをさせようと企んでいます。

     け

よみちゃんに有利になるように枝を投げて・・・

     こ

スタートダッシュは上々だったよみちゃんですが・・・即効でくいな姉ちゃんに追いつかれてしまい・・・。

     さ

あっという間に追い抜かれた挙句、目の前で枝を奪われ逃げられてしまいました(笑)

でもまぁ・・・よみちゃんは・・・

     し

みんなで一緒に遊んでるってだけで楽しそうなんですけどね♪

     す

ほらっ♪

みんなニコニコです☆

じゃあ~もうひと遊び!!

不思議空間に移動です!!

     せ

不思議空間には水辺にワニが居たり・・・

          そ

カバが居たりと不思議!不思議!!

それだけでなく・・・

     た

エリマキトカゲやコアラまで居て、国もへったくれもあったもんじゃありません。

しかもこの動物さんたちは結構大きくて・・・

     ち

エリマキトカゲのお口によみるちゃんがスッポリ入っちゃうくらいです(笑)

水辺のエリアを過ぎて「もう~動物さんも居ないかな~?」と思っていると・・・。

     つ

トラが急にポツンと出てきました。

たぶん・・・ここからは・・・

     て

サバンナエリアなんやろうけど・・・。

手前に見えるパンダが・・・ちょっと場違いな気がしてなりませんでした(笑)

     と

しかも・・・この動物さんたち、可愛さのカケラもなく・・・結構悪そうなお顔をしているのも気になりました。

物事にはあまりこだわらないくいな姉ちゃんでさえ・・・この悪そうなお顔には突っ込みたくなったらしく・・・。

     ぬ

かなりの時間、じ~っと見てました。

この写真を見て気づいたんやけど・・・手前のシマウマさん、なんかごっつエロそうなお顔ちゃいます?

          に

まぁ・・・でもメスライオンに乗ったり・・・

          な

恐竜に乗ったりしてるくいなもよみるもソコソコ楽しそうやったんでヨシとしよう!!

突っ込みどころ満載のこの公園。

人も居なくてお散歩には最適♪

          ね

くいなもよみるもいつまでもいつまでも追いかけゴッコをして走り回っていました。

それでは最後に・・・

     の

ココで年賀状のお写真・・・撮ればよかったな・・・。

| 公園 | 00:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高お天気 vol.1

          あ

不思議なお写真を撮ったお天気の良い日曜日。

ペコペコのお腹でまず向かったところは・・・。

     い

人間さまのお腹を満たすための『cherry cafe』。

          う

くいちゃんはお散歩がしたくってウズウズウズウズ・・・。

よみちゃんは・・・

     え

何故かウトウトしてました(笑)

そんなオフタリさんを見ながらの食事は焦る・・・どころか・・・

     お

ランチセットだけでなく、しっかりデザートの巨大ワッフルまで食べちゃいました(笑)

          か

あらら~(笑)

くいちゃんご立腹!!

          き

よみちゃんにも見放されつつあったので、そろそろ目的地に向かいます!

向かった先は和歌山県。

     く

空は青くって寒さもマシ♪

          け

そしてとってものどかな雰囲気で、仕事で疲れた心も何だかとっても癒されました。

     こ

今日の1番の目的地は和歌山県 加太にある『淡嶋神社』。

コチラは人形供養と針供養で有名です。

毎年行われる「雛流し」は有名ですよね。

     し

神社内にはビックリするほどの人形の山。

一緒に行った相方さんは始終「なぁ~どの人形が髪の毛伸びるん?」と私にコソっと聞いてきましたが、一応聞こえてないふりしときました(笑)

     せ

今回、コチラの神社に参拝した理由は、くいちゃん・よみちゃんが壊してしまったぬいぐるみや人形を納めるため。

そのままポイッ!としてしまうのも心が痛むのでコチラでご供養してもらうことにしました。

本日の第1目的はこれにて終了!

     そ

お次は本日の第2目的、不思議空間でのお散歩を楽しみます!

お写真が多くなっちゃうので、vol.2に続きます。




          

| お出かけ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お節介

ベランダでよみちゃんが呆れ顔。

          あ

何に呆れてるか~?

          い

それは、くいなのお節介。

くいなは我が家のお隣に住む、ワンちゃんとネコちゃんが気になって気になって仕方が無い。

我が家よりもお留守番が多く、長時間のお隣さんは時々寂しくって鳴いちゃうようで・・・。

     う

くいなは心配で気になってしょーがない。

なので・・・しょっちゅう・・・。

          え

覗き行為を繰り返しています。

くいちゃん!お節介も程ほどにせんと・・・通報されるでっ!!

| くいなとよみる | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良く☆

     あ

ぐっすり寝ていたくいな姉ちゃん。

     い

こ~んなにカメラを近づけても起きる気配なし(笑)

ついさっきまで遊んでいたのに・・・。

ぬいぐるみを振り回して嬉しそう~に遊んでいたのに・・・。

いきなりブチッとスイッチが切れるからビックリするねんな~。

でも・・・その楽しかった余韻が残ってて♪

     う

ぬいぐるみを抱っこしながらネンネしちゃってます(笑)

こんな姿を見ちゃうと微笑ましい~。

何だか「クスッ」と笑みがこぼれてしまいますよね。

でも・・・笑えないのがよみるちゃん。

さっきまで一緒にはしゃいで遊んでいたのに・・・。

いきなりほったらかしにされて怒りモード炸裂です。

しかも抱っこされてるぬいぐるみさんにジェラシーもあるようで(笑)

     え

スネてますね~。

でも・・・。

しばらくすると・・・。

くいな姉ちゃんの横には、ぬいぐるみさんではなく・・・

          お

よみるちゃんがネンネしてました♪

何やかんやとあるけれど、案外仲良しなオフタリさん。

ドンドンそっくりになってきました。

     

| くいなとよみる | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

