2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY♪

          あ

雨の日曜日。

ふと・・・くいなとよみるを見たら、えっらいモシャモシャ。

先週トリミングしたとこやのに・・・。

          い

くいななんて、まん丸アフロがガタガタアフロに変貌してるし・・・。

なので、今日はシャンプーDAYに決定!!

          う

もちろん!よみちゃんもシャンプーDAY。

よみちゃんは涙が多いせいかお顔がすぐにくっさくなっちゃうもんね。

しっかりシャンプーして臭いお顔をいいニオイに変えようね。

でも、お風呂って入るまでが面倒なんですよね~。

          え

折れそうだった心を何とか奮い立たせてシャンプー実行!!

     お

くいな姉ちゃんはたぶん、シャンプーが好きなんだと思う。

だって、シャンプーしたげるといっつも「あぁ~スッキリ!!」ってお顔をするんだもの♪

     か

そして何故か、いつもこのお色気ポーズをしてくれます。

色気なんて全然ないのにねぇ~。

「くいちゃん、お色気ポーズ止めて!ちゃんと立って!」と言いながらブローをしたら・・・。

     き

フワフワお姉ちゃんの出来上がり☆

さぁ~!!お次はよみちゃんですよ~。

     く

隠れてないで出ておいで~!!

よみちゃんはくいな姉ちゃんと違いシャンプーもブローも苦手。

でも逃げるとかはせずに・・・ひたすら・・・

          け

魂が抜かれたようにホケ~となる(笑)

だからお顔をガシガシ洗っても何をしても逃げることは無いのでとっても楽チン。

          こ

毛量が多いのでなかなか乾かないけれど、でもブローが大好きな私にとっては楽しい時間。

少しずつ少しずつフワフワに変化していく姿が楽しくって仕方がありません☆

さぁ~オフタリさんとも

          さ

お利口さんだったもんね♪

     し

大好きなヤーキー食べて、みんなでお昼寝しよっか♪

| くいなとよみる | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔♪

美味しいお顔は・・・

          c_20100129221809.jpg

嬉しいお顔☆

このお顔を見せてもらっただけで私の心もホックホク☆

何を食べたのかな~?

答えは・・・

     b_20100129221809.jpg

ワンちゃんぜんざい。

ペロ~と食べた後はいつものように「オカワリ頂戴♪」。

でも・・・今日はもう~無いよ~。

     d_20100129222232.jpg

わぁ~悪いお顔もするんやな~。

| 手作りオヤツ | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖かった~

私は訪問看護ステーションに勤務し、リハビリの仕事をしている。

なので患者さんとは良いお別れもあれば・・・悪いお別れもあったりして・・・。

結構人生について考えさせられたり・・・。

はたまた実家で暮らす母の事を考えさせられたりする場面に遭遇する事が多い。

          a_20100129000811.jpg

病院勤務の時は患者さんに変化があれば即効でドクターに指示を仰ぐことができたのだけど・・・。

在宅ではなかなかそういう事はできないので、自分の判断が結構重要になる。

もう~何年もこの仕事をやっているけど・・・未だに患者さんのお宅に伺うときは怖さがあるし緊張もする。

今日、ある患者さんのお宅に訪問をした。

その人は月曜日と木曜日に訪問している患者さん。

ご高齢だけどいつも元気でモチベーションも高く、いつも張り切ってリハビリをやってくれる。

ただ・・・難病疾患をお持ちの方なので・・・いつ急変があってもおかしくない方だった。

いつものように玄関のインターフォンを押したけれど・・・応答がない。

勝手に入るのもなんやったので・・・しばらく待ち再度インターフォンを押したけれど・・・やっぱり応答がなかった。

家の電話をかけても取る気配が無かったので・・・「怒られるかな?」と思いつつ患者さんのお部屋の窓をトントンと叩いてみた。

それでも応答が無かったし、妙な胸騒ぎがしたので窓を開けて覗いて見たら・・・床にうつぶせで倒れておられた。

慌ててお家に入り、患者さんに声をかけてみたけど反応がない。

脈も触れず痛み刺激にも反応が無かった・・・。

「こりゃ~ヤバイ!!」と思いすぐさま119に連絡し救急車を手配した。

そして事務所に連絡して応援と患者さんの家族に連絡を取ってもらい・・・。

私は必死で救命処置を行った。

もう~必死で必死で・・・何をどうしているのか、どれくらい時間が経っていたのかわからなかったけど・・・。

救急車が来て搬送された病院で何とか命を取り止め、夜には意識も戻ったそう・・・。

          b_20100129000811.jpg

何とか助かってくれて良かったけれど・・・。

でも改めて自分の仕事の怖さを感じてしまい・・・体が震えた・・・。

明日からも仕事はしなければならないんだけど・・・。

大丈夫か・・・私・・・。

くいちゃん・よみちゃんに元気を貰わないと・・・夜も眠れそうにないな・・・。

| ヒトリゴト | 00:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのしし?よみる?

くいちゃん、お座り~!!

          a_20100126222206.jpg

よみちゃん、お座り~!!

          b_20100126222205.jpg

なんでお座りしてたかと言うと・・・

          c_20100126222205.jpg

ご飯の時間やったからです♪

くいちゃん、今日も美味しそうにパクパク一心不乱です。

よみちゃんも美味しそうに・・・

          d_20100126222205.jpg

えっ!!!!いのしし!?

実は・・・くいちゃんの小さい頃のお洋服を整理していたら・・・

          e_20100126222205.jpg

くいなの初めての年賀状に使用した「いのししボアコート」が出てきたんです。

よみちゃんにちょうどいいサイズかな~?と思って着させてみたんだけど・・・。

          f_20100126222205.jpg

ちょっと大きかったみたいです(笑)

すぐにフードが前にかぶさってお目目が隠れてしまいます(笑)

せっかく温かそうでいいかな~?と思ったのにね~。

残念やわ~。

よみちゃんも大きすぎて着心地があまり良くなかったようで・・・

     h_20100126222720.jpg

早く脱ぎたくっていじけてしまってました(笑)

でも・・・私は洗い物をしていて手が離せないのよ~。

もうちょっと待ってね、よみちゃん。

     i_20100126222720.jpg

待ちきれないよみちゃんは、一生懸命自分で脱ごうとしていたけれど・・・。

とうとう脱げず・・・。

     j_20100126222719.jpg

疲れてそのまま眠ってしまってました(笑)

いのよみちゃんも可愛いでしょ(笑)

ちなみに・・・くいな姉ちゃんに久々に着させてみたら・・・

     k_20100126222719.jpg

パッツンパッツン過ぎて・・・動けなくなってました(笑)

| くいなとよみる | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い♪可愛い♪

我が家の1日はくいちゃん・よみちゃんのブラッシングで終わる。

     a_20100125213316.jpg

お散歩に行ったり、コタツに潜ったり、くいよみちゃんでお家の中で駆け回ったりするので頭とアンヨの毛がヨレヨレになっちゃうからです。

「くいな~おいで~!ブラッシングするよ~!!」って声掛けすると・・・

     b_20100125213316.jpg

たいがいこんな顔(笑)

でもね、くいなは何やかんや言うけれど・・・

     c_20100125213316.jpg

ブラッシングの時間は嫌いではないようで・・・。

じ~っと座って身を任せます。

ブラッシングの時間は私とくいな、もしくはよみるとの会話の時間。

1対1でお話しできる会話の時間です。

女子同士なので恋バナって事はないけれど(笑)

でもブラッシングしながら「可愛くなったね~」とか「キレイになったね~」とか褒めながら・・・。

ブラッシングの時間は褒める時間と決めています。

          d_20100125213316.jpg

毎日の事だけど・・・。

頭のブラッシングを終え、背中をブラッシングしようとすると・・・。

くいながいつも私にこう語りかけてるように感じます・・・。

          e_20100125213315.jpg

「ウチの毛の色って変テコなん~?」って。

元々は濃いレッドだったくいなの毛。

今は退色してしまってレッドでもアプリでもない毛色に変わってしまいました。

なのでレッドのトイプーを飼っておられる方に「この子は何色?なんでこんな色になったの?」って質問される事が多々あります。

くいながその言葉を理解しているのかどうかは疑問ですが・・・。

でも「あまり良い事は言ってくれてないんやろうな~」と言うことはわかるようで・・・。

人間大好き・飛びつき屋さんのくいなが私の後ろにササッと隠れてしまいます。

きっと・・・くいなも気にしてるんだろうな~。

だって一応・・・女の子だもんな~。

だから私はいっつも

「くいなの毛の色はキレイやで~。世界に1つしかないくいな色やねんからね~」

って言ってあげる♪

すると、くいなは

          f_20100125215509.jpg

ちょっと安心したような表情をしてくれる。

でも、私は本当にくいなの毛の色は大好きで・・・。

濃いレッドの時よりも、退色してしまった今の毛色の方がくいならしくって自慢だったりします。

だからね、毎日・毎日飽きもせず・・・

「くいなはママの自慢の娘よ~♪この優しい毛色もオッチョコチョイなところも食いしん坊なところもみ~んな可愛くって大好きよ!!」

って言っちゃってます(笑)

          g_20100125215509.jpg

エエ年こいた独身1人暮らしのオバハンが毎日毎日こんなん言ってると思ったらキショイけど・・・。

     h_20100125215509.jpg

でも本当よ!くいちゃん。

ママはくいなが大好きよ。

     i_20100125215509.jpg

だから、くいちゃん!自信持ってね。

| くいなとよみる | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しく疲れた1日

よみちゃんが

     a_20100124212640.jpg

走って駆け寄って♪

くいな姉ちゃんは

     b_20100124212640.jpg

大笑いで走り回る♪

今日は我が家では珍しく「花園中央公園」にあるドッグランに行って来ました。

いつも我が家単独で遊んでいるので、たまにはドッグランでワンコ社会マナーを学びにお勉強です。

実は犬見知りのよみるちゃん・・・。

怖がりでビビリで・・・なので初めてのお友達が「遊ぼう♪」とお誘いしてくれても「キャー!!!」と言いながら逃げ回ってしまいます。

でも、今日は・・・

     c_20100124212640.jpg

上手にご挨拶できました♪

でも・・・

     d_20100124212640.jpg

一度にたくさんのお友達が来ちゃうと、怖くなって逃げちゃうんですけどね~(笑)

しゃーない、しゃーない!

これから、これから♪

お次はくいな姉ちゃん。

     e_20100124212639.jpg

かつては、超が付く程の犬ミシラーだったくいな姉ちゃん。

今ではお友達と遊ぶ楽しさを知ったので、ドッグランも平気!平気です♪

でも・・・まだまだお勉強が必要なようで・・・

     f_20100124212639.jpg

初めましてのお友達には上手にお誘いができません。

     g_20100124215417.jpg

お断りをされちゃって・・・泣きべそかいて駆け寄ってきちゃいます。

でもね~くいちゃん。

みんなそうやって上手なお誘いの仕方を覚えていくねんからね♪

大丈夫!大丈夫!!

いつか上手にお誘いができるようになるよ☆

それに、ちゃ~んと別のお友達が・・・

     h_20100124215417.jpg

お誘いをしてくれるねんからね~♪

楽しそう~に追いかけゴッコをするくいな姉ちゃん♪

     i_20100124215417.jpg

走るのが速いお友達になかなか追いつけなくてオニばっかしています(笑)

その頃・・・よみちゃんは・・・

          j_20100124215417.jpg

お姉ちゃんが遊んでくれなくって、お鞄に入ってスネスネです。

すっかりテンションも下がっちゃったね~。

仕方が無い・・・。

よみちゃんの大好きな

     k_20100124215417.jpg

タオル遊びしよっか!

     l_20100124215417.jpg

タオルを結んでモッテコイ遊びの始まりです。

でも・・・なぜか・・・

     m_20100124220745.jpg

くいな姉ちゃんもヤル気満々♪

よみちゃんの為にタオル遊びをしても・・・予想通り・・・

     n_20100124220745.jpg

くいな姉ちゃんの独壇場(笑)

でも、くいな姉ちゃんと遊べて嬉しそうなよみるちゃん。

     o_20100124220745.jpg

でもしだいに・・・怒りも混ざってきているようです(笑)

よみちゃん、大人気ないお姉ちゃんを許してあげてな~。

でもお陰様でよみるちゃんのテンションも上がったようで♪

     p_20100124220744.jpg

タオルの力を借りなくても大丈夫になったようです。

良かった!良かった!!

ドッグランに着いたのが朝の9時。

長い事遊んでいたので、お家に帰ってきたのが午後3時でした。

た~っぷり遊んだ午前中だったので、帰宅してからは

     q_20100124220744.jpg

晩御飯の時間までずっとお昼寝TIMEでした。

夜寝れるか~?


| 公園 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きパーティー

先日、我が家でお好み焼きパーティーをしたので久々にホットプレート大活躍。

久々に出したもんやから、後片付けの仕方を忘れてしまって・・・そのまま放置。

     a_20100123022350.jpg

そのまま放置しておくのもアレやし・・・。

せっかくなんで・・・

          b_20100123022350.jpg

くいよみちゃんたちにもお好み焼きパーティーの楽しさを味わってもらおう~!と開催してみました。

くいよみちゃんが主役なので、くいよみちゃん目線にホットプレートを設置。

お行儀悪いけど、テーブルの上だとよみちゃんが全く見えないし・・・なので床で開催です(笑)

     c_20100123022350.jpg

よみちゃんは芸無しっ子なので、ご飯が出来上がるまでじ~っと待つタイプ。

というか待つしか無いタイプ。

でも・・・くいな姉ちゃんは・・・

          d_20100123022350.jpg

ひたすら出来上がりを聞くタイプ(笑)

          e_20100123022349.jpg

頼んでも無いのに手を貸そうとするタイプに変身したり・・・。

     f_20100123022349.jpg

「自分のお茶碗コレでっせ~」とアピールするタイプ(笑)

まぁ~正直ウザイタイプですね~。

でも究極にウザイのは・・・

     g_20100123023330.jpg

「ウチのお茶碗空っぽでっせぇ~」アピールをすること!

お茶碗咥えて歩きまわる!歩きまわる!!

コレをされると、なんかめっちゃ焦ります。

     h_20100123023330.jpg

どうにかこうにかお好み焼きも出来上がり♪

          i_20100123023329.jpg

わりと「肉食系女子」のよみるちゃんはお野菜があまりお好きではないので・・・。

今回のお好み焼きはキャベツ以外のお野菜は全部すりおろしております。

なので小麦粉をあまり使わずオカラ・ジャガイモ・ニンジン・山芋・カボチャなどなどを生地に使いカロリーオフを目指しました。

よみちゃんの反応はどうかな~?

          j_20100123023329.jpg

てへっと笑い~

          k_20100123023329.jpg

キレイに完食。

お野菜苦手なよみるちゃんも美味しいお顔です。

くいな姉ちゃんは・・・言うまでもなく

          l_20100123023329.jpg

何でも美味しく頂いてくれます(笑)

しかも・・・

          m_20100123024510.jpg

ずっとおかわりを要求しておりました(笑)。

くいちゃん、もう無いよ~!


| お食事 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の・・・

私は自分に甘い人間ですが、自分の体重にだけは厳しい人間なので・・・。

週に1度の体重チェックは欠かしません。

今日はその体重チェックの日!

     a_20100122001501.jpg

私が5本指ソックスを履いているのはスルーしてもらって。

体重ジャスト45キロ。

見事現状維持を果たしました!!

ついでと言ってはなんやけど、くいなとよみるも体重チェックをしておこう!

よみちゃんはアンヨの事があるので体重増加は命取り!

現状維持もしくは若干のダイエットも期待して・・・

          e_20100122001501.jpg

体重計に乗ってもらったところ・・・。

     f_20100122001501.jpg

2.2キロ♪

先月は2.3キロだったので0.1キロのダイエット成功!

最近、お散歩の距離を伸ばしたからね~☆

良かった!良かった!!

この調子でよみちゃんも現状維持を貫こう♪

お次はこの方!

          b_20100122001501.jpg

くいな姉ちゃん。

くいな姉ちゃんは先月の体重測定では5.4キロやったからね~。

よみちゃんが減っていたんだから、もちろん!くいな姉ちゃんももうちょっと減ってるよね~。

さぁ~!何キロかな~。

ドン!!

     c_20100122001501.jpg

ま・・・まさかの体重増加・・・。

5.6キロて・・・。

          d_20100122001501.jpg

家族の2/3が現状維持を果たしているのに・・・。

なんでくいなだけが増加すんねん~!!

また隠れて何か食べたな~!!



| くいなとよみる | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごくらく~♪

コタツ布団を取り入れた後のくいな姉ちゃんは・・・

     a_20100119210231.jpg

嬉しそう~(笑)

終始ご満悦顔です。

それだけコタツが好きなんですね~。

しかも・・・調子に乗って

     b_20100119210231.jpg

コラ~~~~!!!!!

よみちゃんを枕にしたらアカン~~~~!!

| くいなとよみる | 21:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがままねーたん

くいな姉ちゃんが・・・

     a_20100119005540.jpg

何やらイライラしています。

     b_20100119005540.jpg

イライラし過ぎてよみちゃんに八つ当たりしているようですよ。

何でかな~?

     c_20100119005540.jpg

その理由は、いいお天気だったのでコタツ布団を干したから。

くいな姉ちゃんの棲家になってしまっているコタツ布団。

たまに干さないとくいな臭が染み付いてしまうからね。

でも・・・

コタツ大好きくいな姉ちゃん。

棲家が無くなったため・・・

     d_20100119005540.jpg

相当イライラしています。

コタツ布団が無いとしても、どうにかしてどこかにもぐりこみたいようで・・・

     e_20100119005540.jpg

ジタバタジタバタ・・・。

コタツ布団が無いならカーペットの下でもいいからもぐってやろうと思っているようです。

     f_20100119005539.jpg

ジタバタジタバタしながらコタツのテーブルの周りを回っていくくいな姉ちゃん。

そんなお姉ちゃんをよみちゃんは・・・

     g_20100119010313.jpg

呆れたお顔で見ています。



     

| くいなとよみる | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

サービスエリアで

          a_20100117210611.jpg

こんな事して休憩しながら向かった先は・・・

     c_20100117210611.jpg

雪景色でした♪

以前相方さんに

『くいなは雪を見た事があるんだけど・・・よみちゃんは雪を見た事がないんだよね~。しかもどちらも雪遊びはした事がないから・・・どんなリアクションするんか1度見てみたいねんな~』

と話していたところ・・・。

     d_20100117210611.jpg

雪が積もっているであろう場所に連れて来てくれました。

相方さん曰く『もうちょっと積もってると思ってたんやけどな~』との事でしたが。

とんでもない!!

     e_20100117210611.jpg

こんだけ雪が積もってくれてるだけで十分です☆

くいなもよみるも大喜び♪

     f_20100117210611.jpg

特によみちゃんなんて、テンション上がりっぱなしで駆けずり回っています(笑)

雪の感触が面白いのかな~?

     g_20100117210610.jpg

くいな姉ちゃんも楽しそうに走り回りますが、それよりも上からフワフワ舞ってくる雪にも興味があるようで何度も何度も上を見上げていました。

     h_20100117211418.jpg

普段は寒がってコタツから出てこないオフタリさんなのに・・・。

やっぱりワンコは雪が好きなのかな?

思っていた以上に楽しんでいるようです♪

     i_20100117211418.jpg

やっぱり歌にもあるように「い~ぬはよろこび、庭かけまわり~♪」って言うのはホンマの話なんやね☆

よみちゃん喜びピョーン!!

くいな姉ちゃんだって

     j_20100117211417.jpg

負けてたまるか!とピョーン。

ア~ンド

     k_20100117211417.jpg

倒立までしちゃってます(笑)

どこまでテンション上がってるねん(笑)

でも・・・

     l_20100117211417.jpg
     m_20100117211417.jpg

こんなにも喜んで楽しんで・・・

雪の感触を楽しんでくれるとは思ってなかったなぁ~♪

     n_20100117212620.jpg
     o_20100117212620.jpg

足にいっぱい雪玉くっつけて、お口の周りも雪だらけ♪

私は夢中でシャッターを切り・・・

     q_20100117212619.jpg

相方さんは『もっと雪あると思ってんけどなぁ~。もっと雪積もってたらもっともっと楽しかったのになぁ~ごめんな~』とずっと謝っていました。

謝ってくれんでいいよな~くいよみちゃん♪

十分楽しいよな~。

楽しんでるのは・・・

     p_20100117212620.jpg

この2つのお尻を見ればわかってもらえるはず!

雪遊び、楽しかったね☆

     r_20100117212619.jpg

くいちゃんよみちゃんの足跡いっぱいつけたし♪

体も冷え冷え、全身びしょ濡れになったので・・・。

風邪を引かないように車の中で乾かしながら次の場所に向かいましょ☆

     s_20100117214231.jpg

次に向かった場所が本当の目的地だったんだけど・・・。

コチラはすっかり雪がとけてしまってました。

          t_20100117214231.jpg

なので、コチラではお散歩&人間様のつまみ食いタイム。

          u_20100117214231.jpg

あれやこれやと買っては食べて満腹満腹です(笑)

一口も味見をさせてもらえないくいよみちゃんにとっては・・・

     v_20100117214230.jpg

かなりつまらない時間だったかな?

でも雪遊びが出来た最高の1日。

楽しかったね♪

          x_20100117214230.jpg

相方さん、どうもありがとう。




     

     

| お出かけ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員集合!!

くいちゃん・よみちゃんご帰還です~♪

          a_20100116001122.jpg

昨日の夜からのお泊り練習を終え、さっき帰宅しました☆

よみちゃんはどっちか言うと「どこでもやっていけるタイプ」の子なので、私が居なくても全然大丈夫で・・・。

鳴きもせず、私を探す事もなく・・・。

夜もすんなり寝ていたらしいです(笑)

     b_20100116001122.jpg

おトイレも失敗する事なく、母も「この子はホンマにやりやすいわ~♪」と大喜び。

連れて帰る際も「この子はもう~置いて帰ったら?」と母はよみちゃんを離そうとしませんでした(笑)

くいちゃんはと言うと・・・。

鳴く事は無かったものの・・・。

私と離れてから2時間程は玄関から全く動かず、ず~っと玄関のドアが開いて迎えに戻って来てくれるのを待ち続けていたそう・・・。

でも、その後は諦め母の布団で一緒に寝ていたそうですが・・・。

夜中にそ~っと布団から抜け出し、私のベッドで寝ていたそうです。

     c_20100116001122.jpg

よみちゃんよりも、少々不安ガリで神経質なくいちゃん。

ちょびっと人間チックな感情も持っている子で、私と同じネガティブ思考(笑)

少々難儀でやりにくいところもあるので、母に迷惑かけたかな~と不安だったのですが・・・。

母曰く「まぁ~不安がってたけど、ほったらかしにしてたら途中で諦めてたわ~」と笑っていました。

どちらも特別にやりにくいところは無かったらしく「こんなんやったらいつでも預かるで~」とも言ってくれました。

色んな理由があり、今回お泊り練習をしてみたわけやけど・・・。

そのお陰でこれからの課題がハッキリ見えてきました。

くいなを不安ガリで神経質に育ててしまったのは確実に私のせい。

私がかなり過保護に育ててしまい、過剰にベタベタしてしまっていたからだろうな。

適度な距離感を持たずに子離れ親離れ出来ない関係を築いてしまっていたからだろうな。

だから未だにお留守番が苦手でイタズラをしてしまうんだろうな。

くいなを強くするには、私も強くならなくてはっ!!

少しずつ・・・少しずつ・・・頑張っていこっ!

ちなみに・・・。

ウチの母はかなり罪な嘘をくいなについていたようで・・・。

なかなか玄関から離れないくいなに向かって

「あんたたちのママは悪い事して警察のお世話になってるんやで~。だから今日は帰ってけえへんで~」

と言ってたらしい・・・。

     d_20100116001122.jpg

オカン・・・なんちゅう嘘つくんや・・・。

真面目に仕事しとったのに・・・。






| くいなとよみる | 00:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな家

今日の我が家はとっても静か・・・。

私んちってこんなに静かだったっけ?

こんなにもガランとしてたっけ?

     b_20100114233416.jpg

今日の夜。

我が家にはくいなとよみるは居ません。

たった今、実家にお預けしてきました。

入院の時以外で私たちが別々の夜を過ごすのは初めてです。

くいなはちゃんと寝てくれるだろうか・・・。

キュンキュン鳴いて、母に迷惑を掛けないだろうか・・・。

色んな不安と心配は尽きません。

さっきお預けしたばかりなのに、もう2回も実家に電話をしてしまいました。

たった1晩だけなのに・・・ホント心配性です(笑)

          a_20100114233416.jpg

実家にお預けした理由は「明日、お留守番の時間がかなり長くなってしまうから」なんだけど・・・。

ちょっと私も思うところがあり・・・私と離れて過ごす夜も経験させておこう!と実行にうつしました。

ホントのところは・・・私がくいなとよみると離れる夜を経験するためなのかもしれませんがね・・・。

私は基本、ネガティブシンキングなので(笑)

時々、自分がこの世から居なくなってしまった時のことを考えてしまいます。

くいなとよみるをこの世に置き去りにし、自分だけこの世を去ってしまった時の事を考えてしまいます。

そんな事を考えても仕方が無い事なのかもしれないけれど・・・。

でもくいなとよみるが困らないように・・・。

私が居なくなっても生きていけるように・・・。

しっかり準備をしておかなければ!と考えてしまいます。

今日の実家へのお泊りもその準備。

「どこででもやっていけるように!」の練習第1弾です(笑)

     c_20100114233416.jpg

ホント・・・ネガティブで困ります(笑)

とりあえず・・・今日は静かな家で1人で寝る練習をしなければ!

頑張ろうっと。






| ヒトリゴト | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカートめくり♪

くいな姉ちゃんにふりふりスカートを履かせた日のこと。

          a_20100113221945.jpg

お尻にフサフサかかるスカートの感触が気持ち悪くって拗ねてしまいました。

その拗ねたお顔が可愛くって可愛くって・・・

     b_20100113221945.jpg

ふりふりお洋服は全然似合ってないけれど(笑)

でも何だか無理やりピアノの発表会に連れて来られた子みたいで可愛すぎです(笑)

あんまりにも可愛かったので・・・

     c_20100113221945.jpg

ついつい・・・スカートめくりがしたくなってしまった私。

     d_20100113221945.jpg

キッチリくいなに叱られました。

| くいなとよみる | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバーへ♪

くいなの視線の先には・・・

     a_20100112193420.jpg

何があるのかな?

答えは・・・

     b_20100112193420.jpg

『淡路島バーガー』

以前、相方さんに

「淡路島バーガーって言うのがあるんだけどぉ~知ってる?えっ!!知らんの?マジで?めっちゃ美味しいねんけど・・・でも食べるのがちょっと難しくって手と口の周りがソースでベットベトになるねん。あぁ~食べた事無いから知らんねんな~クックック」

と意地悪く言ったもんで・・・。

それ以来「俺の手と口の周りはいつ・・・ソースでベトベトになれるんやろ・・・」とそれはうるさくうるさく・・・。

もう~いい加減聞き飽きたもんで・・・連れて来てやりましたよ・・・。

     c_20100112193420.jpg

イキがってLサイズを頼んだ相方さん。

それはそれは嬉しそうに、満面の笑みを浮かべながらハンバーガーをペッシャンコにしてました(笑)

ハンバーガーはテイクアウトにしてもらって、西宮ヨットハーバーの端っこで黙々と食べて・・・。

その間、くいな姉ちゃんは・・・

     d_20100112193420.jpg

楽しそう~に初めましてのお友達と追いかけゴッコ♪

早く食べてお写真撮らないとっ!!

と焦ってカメラを構えた時には・・・

     e_20100112193420.jpg

若干・・・テンション下がってるやん・・・。

なんで?

よみちゃんの方にカメラを向けると・・・

     f_20100112193419.jpg

めっちゃお色気攻撃をしていました(涙)

よみちゃんって・・・何気に男の子ワンコがお好きやからな~。

あんましアッチコッチで男の子ワンコを誘惑したらアカンよ!よみちゃん。

          g_20100112194853.jpg

よみちゃん、勘違いしたらイカン!

よみちゃんはモテてるんじゃなくって、くいな姉ちゃんよりちょっとだけマシってだけなんやで!

     h_20100112194853.jpg

一緒に遊んでくれていたワンちゃんがお家に帰られたので、我が家だけでもうちょっと遊びましょっ!

     i_20100112194852.jpg

くいちゃん、よみちゃんはドコに行きたかったのかな~?

     j_20100112194852.jpg

相方さんに付いて行きたかったようです(笑)

何か面白い事でもあるんかな~とワクワクしながら付いて行ったけど・・・な~んにも面白いことなかったね~。

          k_20100112194852.jpg

ほらっ!

「な~んもネタ無かったわ~」ってお顔してるでしょ(笑)

くいちゃん・よみちゃん、相方さんと歩くよりママと一緒に歩いた方が面白い事起こるねんで~。

     n_20100112200801.jpg

ほら~♪

     l

アヒルさんのお散歩風景見れたでしょ♪

今度みんなで相方さんに教えてあげよう~☆

「歩くならボーっと歩かずアンテナしっかり張れ!」ってね~(笑)

| 公園 | 20:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ないお顔・・・

今回はオヤツ「たこ焼き編」

     a_20100110234338.jpg

わんわんたこ焼きのパッケージを開けると、こんな感じで可愛く並んでいました♪

     b_20100110234338.jpg

ニオイもちょっぴりたこ焼きっぽいニオイがします♪

それにしても、くいな姉ちゃん凝視し過ぎ(笑)

そんなに見つめても寄ってこないよ。

     c_20100110234337.jpg

本当にまん丸で可愛い形♪

それに中に何かが入っているようで振るとカタカタ音がなります♪

     d_20100110234337.jpg

大きさはくいな姉ちゃんの大きなお鼻よりも一回り大きいくらいです。

     e_20100110234337.jpg

おぉ~!!やべぇ~。

長い舌が襲ってきた~(笑)

あまり焦らしても可哀想なので・・・

     f_20100110234337.jpg

「どうぞ♪」とあげてみたけど・・・。

まん丸で硬いのでどうやって食べたらいいのか躊躇している様子。

私の手のひらの上でペロペロするので、丸いたこ焼きがクルクル回っています(笑)

     g_20100110234953.jpg

よみちゃんなんて・・・いきなりガブリやのに・・・。

     h_20100110234953.jpg

たこ焼きの中身はタコではなく、大豆が入っていました♪

これがカタカタ鳴っててんね~。

          i_20100110234953.jpg

わんわんたこ焼きにくいな姉ちゃん大喜び。

美味しかったみたいですよ☆

よみちゃんは・・・

          j_20100110234953.jpg

「そこそこ美味しい」と気の無い事を言いながら・・・。

          k_20100110234953.jpg

実は相当美味しかったようで、「もう1個くれ~」と何故か怒っています(笑)

怒らんでもあげるよ!!

くいな姉ちゃんは・・・

          l_20100110234953.jpg

控えめやのに・・・。

よみちゃんもちょっとは控えめになったらええのにね~。

まぁ~!くいちゃん・よみちゃん共に、もう1個欲しいみたいなんで・・・。

仕方が無い、もう1個だけあげようか!!

と、くいな姉ちゃんのお口に運ぼうとした瞬間。

     m_20100110235612.jpg

よみちゃんが・・・!!

     n_20100110235612.jpg

くいな姉ちゃんの分をよみちゃんがガブリしちゃった・・・。

     o_20100110235612.jpg

よみちゃん・・・悪びれる事無く・・・。

くいな姉ちゃんの目の前で見せびらかすように食べちゃった・・・。

     p_20100110235612.jpg

くいな姉ちゃん・・・怒っても・・・ええんやで・・・。


     q_20100110235612.jpg

タイヤキは尾っぽから食べる派か?頭から食べる派か・・・。

そのうち検証します。

| お食事 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいオヤツ

コタツに入っていると・・・

     a_20100110002345.jpg

アイスが食べたくなるのは私だけではないでしょう?

     b_20100110002345.jpg

きっと!くいよみちゃんたちもそうであろうと・・・。

     c_20100110002345.jpg

わんわんソフトクリームを買ってあげた♪

でも・・・これは残念ながらアイスでは無く、普通のオヤツだったんだけど・・・。

気分だけでもアイス気分で味わってもらおう~。

     d_20100110002345.jpg

くいな姉ちゃんはまずはじ~っと眺めてから・・・

     e_20100110002345.jpg

ペロンペロンと美味しそうに食べ始めます。

しかも・・・

     f_20100110002345.jpg

美味しすぎるのか・・・ペロペロしながらも目はアッチの世界に行ってしまって・・・。

どこを見てるのか不思議なくらい(笑)

よみちゃんは

     g_20100110002902.jpg

いきなりガブッとかぶりつき・・・

     h_20100110002902.jpg

絶対に離さない。

友達だったら「1口味見してみる~」と絶対に声をかけたくないタイプ。

うっかり味見をさせてみたら・・・100%美味しいとこを全部食べ尽くしてしまうタイプだと思われます。

          j_20100110002902.jpg

小さなお口のよみちゃんはアッ言う間に食べつくし・・・満足顔。

くいな姉ちゃんも・・・

          i_20100110002902.jpg

お鼻の上までペロンと舐めて大満足♪

たまにはこんなオヤツもいいかもね☆

それでは・・・次回予告です。

     k_20100110002902.jpg

わんわんたこ焼きの中身はどうなってるのか?をお送りします。
     

| お食事 | 00:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 年末旅行記

突然ですが、去年の年末に戻って(笑)

12月30日・31日とちょっくら旅に出ておりました。

前日まで残業三昧&風邪っぴきを引きずったままの旅行だったので少々私には過酷でしたが・・・。

向かった先は岡山方面。

もちろん!くいなとよみるも一緒です♪

朝の9時に出発し、SAで頻繁に休憩を取りながら・・・。

着いた先は・・・

     a_20100105184702.jpg

池田動物園

コチラはワンコと一緒に入れる動物園です。

大きな動物を見てもっとビックリするかな~?と思っていたけど・・・案外そうでもなく。

          b_20100105184702.jpg

くいなは結構近くまで大きな動物さんに近づいてご挨拶。

ゾウさんエリアでは、ゾウさんの方がくいなとよみるに興味津々で長いお鼻をビロ~ンと伸ばしてご挨拶してくれました。

残念ながら・・・相方さんはよみちゃんに対してかな~り過保護なので・・・

          c_20100105184702.jpg

ずっと抱っこ。

しかも大きな動物さんエリアでは「よみちゃんがビックリしてショック死したらアカンから・・・」と目隠しまでしていました(笑)

大丈夫やのに・・・。

唯一よみちゃんが許されたのは

          d_20100105184702.jpg

鳥さんコーナーの見物だけ。

短い足を必死に伸ばして鳥さんたちを見ている姿はかなり微笑ましかったです。

お猿さんエリアでは

          e_20100105184702.jpg

キーキー鳴くお猿さんに興味を持ったくいながじ~っとお猿さんを見つめ続け・・・。

お猿さんは4本足で歩く毛むくじゃらの物体が不思議だったようで・・・

     f_20100105184701.jpg

お猿さん全員集合してじ~っと見つめてくれました。

時々、小さなお手手を伸ばして握手をしてくれたりして可愛かったです♪

池田動物園を後にし、この日のお宿に向かいます。

泊まる先は牛窓にある「ラハイナ」さん。

「ペットと泊まれるお宿はお食事がな・・・」と私の勝手な偏見がありましたが・・・

     g_20100105190429.jpg

コチラは「鴨鍋」&「牡蠣の食べ放題」がメニューだったので私も大満足!

しかも牡蠣は蒸し牡蠣にしてくださっており「塩」「酒」「ワイン」「醤油」と4種類のお味が楽しめ。生牡蠣も食することができました。

ちなみに、コチラには看板ヤギさんが居ますが・・・結構凶暴でした(笑)

そして、ペット専用宿と言うだけあって

     i_20100105190429.jpg

広いドッグランも完備されており、しかも24時間使用可能なので翌日の早朝から使用させて頂きました。

     h_20100105190429.jpg

お部屋も広く、加湿器と空気清浄機も完備してくれていたので風邪っぴきで喉をやられてた私にはかなり助かりました。

ただ・・・残念なのはトイレシーツが1枚も無かったこと。

我が家はいつでも車の中にシーツを入れているので焦ることは無かったですが、他のお客さんは困ってはる方もいらっしゃいました(お分けしましたよ♪私、優しいから)。

もし今後コチラのお宿に泊まられる予定があられる方はシーツは持参した方が良さそうです。

美味しい朝食を頂き、チェックアウトした後は・・・

     j

さぁ・・・どこへ向かおうかしら♪

朝食にパンを頂いたくせに、何故かムショウにピザが食べたくなり・・・

     k_20100105190429.jpg
     l_20100105190429.jpg

岡山農業公園 ドイツの森」に向かいました。

大晦日&相当寒い日ということもあってか・・・閑散としており不安でしたがピザはそこそこ美味しかったです。

     m_20100105193110.jpg

農業公園というだけあって、羊やヤギもたくさん居りココでもくいなは羊さんに喧嘩を売っておりました(笑)。

     n_20100105193110.jpg

閑散とし過ぎて(笑)特にする事もなく・・・。

     o_20100105193110.jpg

雪もちらついて来た為、滞在時間1時間未満でドイツの森を後にしました。

私も相方さんも「お昼ご飯は絶対にうどん!!」と言う気分だったので・・・。

迷うことなく

          p_20100105193110.jpg

瀬戸大橋を渡り香川県に移動。

迷うことなく善通寺にある

     q_20100105193110.jpg

山下うどん」でぶっかけうどん大を2杯食べました。

ちなみに相方さんはぶっかけうどん大を1杯だけ(笑)。

そろそろ・・・私の大食いがバレそうな感じです。

せっかく香川に来たのでもう1件「三嶋製麺所」でもうどんを食べたい!と思っていたのですが・・・。

軟弱な胃袋を持った相方さんが「もう・・・これ以上うどん食べたら鼻から出る!」と弱音を吐いたので諦めました。

軟弱なヤツめ・・・。

その後は香川県を縦断し、鳴門市に移動。

     r_20100105193109.jpg

うず潮をチラ見して・・・

     s_20100105194905.jpg

淡路大橋を渡って旅は終了しました。

旅の始めは風邪っぴきでしんどかった私ですが、たくさん食べたお陰で旅の終わりには風邪も完治。

くいなとよみるともまた1つ楽しい思い出が作れて最高な年末でした。

| 旅行 | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件発生

今日で長かったお休みも最後。

明日から仕事だと思うと・・・少々ゾッとしております。

そんなちょっぴりブルーな連休最終日。

ブルーな気分を吹き飛ばすべく!

     あ

くいよみちゃんと一緒にいつもの秘密広場にお出かけです。

     い

比較的穏やかな陽気だった今日。

くいなのテンションも絶好調!

もちろん!

     う

よみちゃんだってブッサイクなお顔で楽しんでいます(笑)

新年早々。

     か

部活動にも余念がなく。

     く

2010年も枝部は健在です。

実は・・・今日、この広場に来たのには理由があって・・・。

1つはくいちゃんよみちゃんを遊ばせてあげるため。

もう1つはお正月定番のお遊び!「凧揚げ」を楽しむ為です。

ただし・・・今日の気候は穏やか過ぎて・・・凧を揚げるには少々風が足りないようです。

     き

揚げては落ち・・・揚げては落ち・・・の繰り返し。

     け

何度も繰り返しているうちに・・・溜息までも出てきます。

何をどうしたらエエのか・・・。

私たちの年老いた硬い頭じゃ良い案も浮かばず・・・。

何気なく「くいちゃん、どうしたらええと思う?」と問いかけたところ・・・。

          こ

くいなも真剣に悩んでくれ・・・。

遂に出した答えが

          さ

「よみちゃんにお願いしたらいいねん!」って・・・。

よみちゃんって、この世で一番無責任な子やのに・・・。

まぁ・・・藁にもすがる気持ちでいっちょお願いしてみようか?

     し

「よみちゃん!お願い、凧どうやったら揚げる?」

     す

風を起こしたらいいって・・・そんな簡単に言うけど・・・。

それができひんから困ってるねんやろ~?

          せ

でも・・・よみちゃん・・・えらい真剣な眼差しで・・・どうするつもり?

     そ

わお~!!

よみちゃんが小さな体で小さな風を起こしてくれたお陰で(笑)

     お

地面に打ちつけられてばかりだった凧も無事に大空に羽ばたくことができました♪

ありがとう!よみちゃん。

よみちゃんのお陰でくいな姉ちゃんも

     た

大喜び!!

喜び過ぎて・・・テンションが上がり過ぎたらしく・・・

     ち

自分も凧揚げする!と凧を咥えて走り回り・・・。

     つ

最後には・・・凧をバラバラにしてくれました(涙)

お正月の定番のお遊びだった凧揚げが・・・凧バラバラ事件に発展した連休最終日でした。

| 公園 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年

          a_20100101231400.jpg

この記事を書きながら気づいたことなんだけど、カラーを外してから写真撮ればよかったな・・・と新年早々の初後悔です(笑)

ちなみに私の初笑いは1月1日 0時4分にくいなが発した「ぐふ~」という強烈なゲップに奪われております。

くいなのゲップから始まった2010年。

今年もロクな事が無さそうだけど(笑)

とにかく!!


          b_20100101231400.jpg

笑顔だけは絶やさぬよう、マイペースに頑張っていこうと思っています。

どうか今年も仲良くしてくださいね。

| イベント | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

