2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 締めくくり

2009年。

皆さんにとって今年はどんな年だったのかな?

我が家の今年はホントに変化の1年でした。

楽しい事もいっぱいあったし、お友達ともたくさん出会う事ができました。

くいなとよみるの事でいっぱいいっぱい悩んだ事もあったけど・・・。

でも、十分充実した1年だったかな♪

来年はどんな年になるのか今から楽しみ☆

このブログにどんな日々を書き綴れるのかワクワク・ドキドキです。



今さらですが・・・私がこのブログを書く時に絶対に決めているルールがあります。

それは

1) 自分の気持ちに正直に!

2) ありのままの日常生活

3) 読んでもらった後になるべく「ニコッ」「クスッ」とできるように!

と心がけて書いています。

あっ!後は、なるべくブサ顔の写真を載せるように(笑)

来年もそのルールを守り、読んでくれた方々が自分ちのワンちゃんのお顔を見たくなるような・・・そんなブログにしたいと思っています。

文章能力が乏しくて・・・写真もイマイチ・・・。

ブログの主人公のワンコは若干貧乏臭いですが(笑)

まぁ・・・そんなブログを来年も愛していただければ嬉しいです。

          a_20091229230959.jpg

明日からちょっくら旅に出るので早めですが、皆さんにご挨拶を。

今年一年本当にお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

     b_20091229230959.jpg

みなさん、良いお年をお迎えください。





| くいなとよみる | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛!!

ファンヒーターの前を陣取るくいな姉ちゃん。

          a_20091227230542.jpg

暑いなら退けばいいのに・・・。


インフルエンザはすっかり良くなったものの・・・食欲とヤル気が全く出ない私・・・。

家に居てもすぐにゴロンとしたくなるので・・・年末の大掃除どころか食事の準備もままならない状態です(涙)

なので・・・くいちゃんよみちゃんのお食事も

     b_20091227230542.jpg

毎食カリカリご飯のお世話になっています。

          c_20091227230542.jpg

くいなもよみるも『絶対手作りじゃないとダメ!』って言うこだわりは全く無いワンコさんなので、こういう時は大変助かります。

          d_20091227230542.jpg

むしろ、よみるは手作りご飯よりカリカリご飯の方が好きなようで・・・。

いつも以上にガツガツ食べてるようにすら見えます(笑)

ちょっぴり・・・寂しいけどね・・・(笑)

          e_20091227230542.jpg

くいちゃんは、どっちか言うと手作りご飯の方が好きかな~?

美味しいお顔もちょっと物足りなさが漂うような感じに見えます。

物足りないのは・・・お顔だけでなく

     f_20091227230542.jpg

お腹もかな?

やっぱりお腹の貯まり具合は手作りご飯の方がズッシリくるようで、カリカリご飯だと・・・このように・・・

          g_20091227232144.jpg

おかわり率がかなり高くなります(笑)

ちなみに…食事中のくいな姉ちゃん。

ずっとずっとファンヒーターでお尻をあぶっております。

別に「痔」を患っているわけではないですよ。

なんやかんや言うてる間に・・・

          h_20091227232144.jpg

よみるちゃんもご馳走様!!

くいちゃんよみちゃん共に

     i_20091227232144.jpg

キレイに完食。

今日もキレイに食べてくれてありがとうね。

| お食事 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間の悪い・・・

間の悪い人間と言うのは・・・一生間の悪いもんだっ!と感じたこの2~3日。

幼稚園の頃から『遠足』『社会見学』『修学旅行』となると熱が出たり、骨折をしたり・・・。

と「別にこの日じゃなくてええやんっ!」と突っ込みたくなるほど間の悪い人間の私。

このほかに、ディズニーランドに行く予定を立てても高熱が出ます。

そんな間の悪さも大人になるにつれて効力が薄れてきたかな?と感じ始めた2009年年の瀬。

今年のクリスマスは『目一杯楽しむぞ!!』と意気込んで・・・

22日→会社のクリスマス会

23日→相方さんとクリスマス会

24日→友達とクリスマス会

25日→実家でクリスマス会

と予定をいっぱい立てて、準備も万端にしていたのに・・・。

20日の夜中に高熱が出始めて・・・21日にはインフルエンザが発覚・・・。

クリスマスはお家で監禁状態となりました(涙)

     a_20091226214401.jpg

くいなとよみるにも寂しいクリスマスを送らせてしまって・・・可哀想だったな・・・。

ケーキも作ってあげようと用意してたのにね・・・。

ケーキもご馳走もない寂しいクリスマス・・・。

     b_20091226214401.jpg

サンタさんも来なかったクリスマス・・・。

ごめんね・・・くいちゃん・よみちゃん。

お年玉は・・・はずみませんけど・・・努力はします。

| ヒトリゴト | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定例お遊び会 ー2・3・4の会ー

ある寒い日のこと。

お天気は最高に良かったんだけど、風が強くって寒い!寒い!!

でも寒いのは飼い主さんたちだけで・・・

ワンコちゃんたちは

     a_20091221234845.jpg

元気!

     b_20091221234845.jpg

元気♪

     e_20091221234845.jpg

元気ぃぃぃぃ~!!

寒いのなんてへっちゃらで♪

     j_20091221234845.jpg

お家で丸くなってる姿なんて想像もできないくらいです。

寒い!寒い!と震えているのは飼い主さんたちだけで(笑)

ワンコさんたちは

     k_20091221234845.jpg

はじけています☆

     c_20091221234845.jpg

くいなとシェリーちゃんはマブダチなのでいつでもどこでも一緒♪一緒♪

     f_20091221235409.jpg

もちろん!コンチ姉妹のパティーちゃんとシェリーちゃんも仲良しさん。

そして・・・

     g_20091221235409.jpg

長老ボビーくんは・・・パティーちゃんに絡まれて「なんで?」顔(笑)。

ボビーくんは女の子に何をされても怒らない、器の大きな男性です!

素敵やわ~。

     d_20091221235409.jpg

ワンコちゃんたちは冬の寒い日の方がテンションが上がるようで。

ずっとずっとワイワイ・ガヤガヤ楽しそう。

     h_20091221235408.jpg

お久しぶりに「おしり~ズ」も見れました♪

ワンコちゃんたちはとってもとっても楽しそうだったんだけど・・・。

飼い主さんたちが寒さに耐えられなくなってしまったので、ドッグランを早々に切り上げました。

ドッグラン滞在時間・・・約30分。

ごめんよ・・・ワンちゃん。

ママたちに根性無くって・・・。

と・・・言うわけで・・・

     o_20091221235408.jpg

いつもと同じように花子邸にお邪魔しました(笑)

4歳になってもペース配分が上手にできないくいな姉ちゃんは、すでに眠気マックス。

うつらうつらとしています。

          p_20091222000124.jpg

よみちゃんは・・・やっぱり眠そう。

余談ですが、よみちゃんを見ていると思うのは「やっぱりお里の事を覚えているんかな~?」と言うこと。

基本、ウチのワンちゃんは人間大好きで誰にでもテンション↑↑で抱っこをせがむんだけど・・・。

よみちゃんのやはるさんに対する態度は他の人とはちょっと違う。

滅多としないスリスリ~を積極的にしに行ったり、やはるさんちの4ワンちゃんの輪の中に自分から入っていったりします。

上手く言葉にできないけれど、よみちゃん表情が「わぁ~♪」って感じでとっても嬉しそうな表情をするんですよね♪

だって、とっても大事にしてもらってたんやもん。

覚えてるよね~よみちゃん。

な~んて言う話も・・・

     q_20091222000124.jpg

ボビーくんは真剣に聞いてくれるし、

     s_20091222000124.jpg

パティーちゃんも頷きながら聞いてくれてる♪

ちょっと話がズレて、悩み相談なんかしていると・・・

     r_20091222000124.jpg

ナナちゃんも「そうなんやぁ~大変ね~」と言ってるかのようにお顔を見てくれる。

ワンちゃんって優しいね~。

あっ!シェリーちゃんは・・・

     t_20091222000124.jpg

まだちょっと難しいか・・・。

ヨソさまのワンちゃんはとっても優しくお利口さんにお話しを聞いてくれてるのに・・・。

くいなってば・・・

          u_20091222000123.jpg

はぁ・・・。

勝手に寝ればいいのに・・・。

と言うわけで・・・。

今回の定例お遊び会「2・3・4の会」もほぼお喋りで終わってしまいました(笑)

最後に今回の参加ワンちゃん。

     m_20091222001151.jpg

4担当のやはる家『ナナ・ショウ・コロ・モコ(左から)』

          l

3担当の花子家『ボビー・パティー・シェリー(左から)』

最後に

     n_20091222001150.jpg

2担当の我が家です。

花子さん、今回は風邪っぴきなのに長居してしまってごめんね。

その後、風邪の調子はどうでしょうか?

悪化してたら・・・私のせいです。

すいません、ビール持ってお見舞いに行くので是非とも「悪化してる!」とウソでも言ってください。

やはるさん、せっかく私のイメチェン計画を練ってくれてたのにごめんね。

次回はぜひぜひ私を素敵女子に変身させてください♪

| お遊び会 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠も走る師走

我が家に・・・

     b_20091221004545.jpg

トラが出現したり・・・。

          a_20091221004545.jpg

タムケンが出現したり・・・。

少々、年末に向けて大慌て状態となってきております(笑)

まぁ・・・私が今出来る仕事を全部後回しにしてきたせいなんですけどね(涙)

そういうわけで、ブログの更新とコメントのお返事が遅れることが多くなりますがお許しください。


追伸:来年も住所を知っているお友達には年賀状を送りつけるつもりでいます(笑)
   もし「いりません!」と言う方は事前にお知らせください。
   でないと・・・トラとタムケンが正月早々年賀状という形でお宅に襲撃しますよ!

| くいなとよみる | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪型

彼女の名前は「よみる」です。

          a_20091218010337.jpg

トリミングをしても・・・すぐにボサボサになるので・・・。

          b_20091218010337.jpg

影で「ボサ子」と呼ばれています。

「ボサ子」の飼い主である私は、割とギャップを好む傾向があるので「こんな格好をしているのに、あれ?実は女の子だったの?」という風貌が好きです。

なので、くいなとよみるもアフロにしているのかもしれません。

でも・・・くいなは兎も角、よみるが問題。

この子はすぐにボサ子に変身してしまうので・・・時折「アフロを止めたい!」と言う衝動にかられてしまう事があります。

なので・・・夜のブラッシングの時間に・・・

          c_20091218010337.jpg

「ボサ子」から「モヒ子」に変身させて遊んでみるんだけど・・・やっぱシックリこないなぁ・・・。

結局アフロに留まってしまうんだけど・・・。

イメチェン願望アリアリです。

何か面白い髪型ないかな~。




| くいなとよみる | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるしぃ~!!

壊れた携帯を機種変更し、調子に乗ってショートヘアーにしちゃった私です。

見事・・・イメチェン失敗手書き風シリーズ矢印下

事務所のみんな、母親までも見て見ぬフリをします。

まぁ・・・いつか見慣れるさっ!

そんな傷心気味の私に、唯一今までと変わらぬ視線を送ってくれるのは・・・。

     a_20091215194706.jpg

可愛い可愛いくいなさんと・・・

     b_20091215194706.jpg

よみるちゃん♪

まぁ・・・ホンマの事を言えば、私ではなく今日の晩御飯を見てるんですけどね・・・。

私はあまりお行儀の良い方ではないので、食事は色んな味をチョコチョコ食べたい方。

なので、くいよみちゃんのお食事も自然と品数が多くなります。

     c_20091215194706.jpg

ってめっちゃ偉そうな事言っておいて、この日の食事は2品(笑)

フライパンが1個しかないので、次のおかずが出来るまでこんな風に待ってもらわないといけませn。

          d_20091215194706.jpg

麺類があまり好きではないくいなさんは少々浮かない表情をしておりますが、そんな事をイチイチ気にしていたらやってられません!

だってどうせ食べるもん。

     e_20091215194706.jpg

今日の献立はこんな感じ。

めっちゃ見た目が悪く出来上がってしまって・・・私やったら食べるの躊躇するけど・・・。

そこんとこ

     g_20091215195921.jpg

よみちゃんは気にしな~い!!

だってよみちゃんは食べ方自体が汚いねんもんな~(笑)

でも・・・少々神経質なくいな姉ちゃんは・・・躊躇してますがね。

     f_20091215194706.jpg

くいな姉ちゃん、決してお料理の見た目の悪さで躊躇してるんではなくって・・・。

麺類の食べにくさと、納豆の食べにくさが苦手なんですよね。

なのでパスタは短くパツパツに切ってるし、納豆も一応粘りを取ったから大丈夫やと思うけど・・・。

     h_20091215200319.jpg

ほらねっ♪

躊躇してたのも最初だけ、一口食べれば後は心配なし!

     i_20091215200318.jpg

よみちゃんと向かい合わせで食べてます。

なんなら・・・

     j_20091215200318.jpg

よみちゃんの分も食べてやろうか?と交渉中です。

くいな姉ちゃん、嫌いなメニューやったんちゃうの?

     k_20091215200318.jpg

あれあれ・・・なんだそのリアクション(笑)

舌をベーと出すんじゃなくって・・・。

美味しいお顔は・・・

     l_20091215200318.jpg

そう!それでしょ♪

お腹いっぱい食べたオフタリさんは大満足♪

          m_20091215200318.jpg

ご馳走様~の後は・・・。

オフタリさん共、遊ぶことなく・・・

          n_20091215200934.jpg

よみちゃんはお腹が苦しくって身動きとれず・・・。

くいな姉ちゃんは・・・

     o_20091215200934.jpg

後ろ足を高く上げて消化を促しておりました(笑)


| お食事 | 20:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームグラウンドご案内♪

12月12日 (土曜日)

この日が晴れであることをずっと望んでいたのには理由があった(笑)

だってこの日は大好きなお友達と初めましてのお友達と遊ぶ約束をしてたから♪

大好きなお友達の「てんてんくん」

とっても仲良しなお友達「花子さんちのワンちゃんシステムズ」

そして初めましての「チョッパーくん

チョッパーくんのママさん「ちょぱおさん」から広場案内リクエストがあったため、この楽しい日の約束となりました☆

どうもありがとう!!

まずはお腹を満たしてからの出陣!!

という事で「バーグデリシュー」で腹ごしらえ♪

     a_20091213141300.jpg

いつもはママたちだけの腹ごしらえだけど、この日はちゃ~んとくいよみちゃんもご馳走にありつけました☆

美味しそう~にウマウマ☆

お皿まで食べちゃうくらいの勢いで食べてましたよ。

腹ごしらえが十分調ったら・・・

          b_20091213141259.jpg

我が家のホームグラウンドにご案内♪

寒いかな~?と思っていたから結構な厚着をして出かけたけれど、広場に着いた頃にはちょっと汗ばむくらいの好天♪

上着はいら~ん!

広場に着くなりハッスルしたのは・・・言うまでもなく・・・

     f_20091213141259.jpg

くいな姉ちゃん。

今日はギャラリーも多いので大張り切りです♪

そして・・・意外にも・・・

     j_20091213141259.jpg

てんてんくんも張り切り中。

     k_20091213141259.jpg

うんしょ!こらしょ!!と一生懸命歩いてます。

     c_20091213141259.jpg

あまり動くのが得意でない(笑)てんてんくん。

でも広場に着くなりこんなに動いてくれて、何だかとっても嬉しかったです♪

     d_20091213143232.jpg

でもすぐに疲れてしまってたみたいやけどね~(笑)

     e_20091213143232.jpg

我が家行きつけの広場をみんなが喜んでくれているか・・・少々不安でドキドキしてたんだけど・・・。

     g_20091213143232.jpg

ジャニーズ系の「チョッパーくん」もニコニコ笑顔。

     h_20091213143700.jpg

最高齢のボビーくんも嬉しそうな笑顔で広場散策。

     i_20091213143232.jpg

パティーちゃん、シェリーちゃんも楽しそうに楽しそう~にボール遊び。

どのワンちゃんもニコニコ笑顔で楽しそうに遊んでくれていたので私の不安も吹っ飛びました☆

やっぱみんなの笑顔は嬉しいね~。

この日はみんなが枝部 部員。

     m_20091213143231.jpg

部長のくいなが張り切れば!

副部長のよみちゃんも

     l_20091213143232.jpg

「部活の始まりよ~!」とみんなに掛け声。

すると・・・

     n_20091213144602.jpg

お上品なコンチ姉妹、パティーちゃんシェリーちゃんも枝活動。

しまいには

     o_20091213144602.jpg

1本の枝をめぐってひと悶着。

あらら・・・枝はたくさん落ちてるから仲良くしようね♪

でも・・・みんなが枝に夢中になっている間によからぬ事を考えてるお方が1ワン。

     p_20091213144602.jpg

オヤツ入れを咥えて広場の端っこに移動いているくいな姉ちゃん。

どうもオヤツを独り占めしようとしていたらしいですが・・・。

     q_20091213144602.jpg

咥えて走るたびに「カサカサカサ」と大きな音がするので、みんなが気づいてくいなを追いかけます(笑)

     r_20091213144602.jpg

犯犬くいなは捕まるまい!と必死に逃げるが、パティー警官・シェリー警官も逃がすもんか!と必死に追う。

     s_20091213144602.jpg

犯犬くいな、遂に御用となりました(笑)

     t_20091213145743.jpg

パティー警官に「もう~二度とこんな悪い事、するなよ・・・」説き伏せられ・・・。

     u_20091213145743.jpg

シェリー警官には「悪い事したヤツにはおしおきじゃ~」と脅され・・・。

女子チームがキャーキャー言い合っていると・・・。

それを喧嘩!?と勘違いしてしまった平和主義のチョッパーくん。

          v_20091213145743.jpg

「喧嘩はダメよ~!」と止めに入ってくれました。

優しいね~。

でもチョッパーくん。

     w_20091213145743.jpg

てんてんくんが言うように、これは喧嘩じゃないねんよ~。

     x_20091213145742.jpg

この女子チームは少々荒っぽい遊びが好きなだけなんよ~。

     y_20091213145742.jpg

とっても仲良しだから安心してね。

ジャニーズ系のチョッパーくんは「持ってこい」遊びがとっても上手。

ママがポーンとボールを投げれば、

     z_20091213151023.jpg

小さなお口でパクッとボールを咥えて一目散にママの元へ♪

くいさん!くれぐれも・・・

     あ

邪魔だけはしないようにね。

たっくさん遊んでワンちゃんたちも満足気。

それにちょっと、風も強くなってお天気も曇ってきたし・・・。

          い

お次の場所に小腹を満たしに行きましょう!

次に向かったのは「Park side CAFE RIAN」。

     う

あまり運動していないママたちが小腹を満たし・・・。

     え

ガッツリ運動したワンちゃんたちは・・・見てるだけ・・・と言う不公平が発生する(笑)

     お

でも賢いワンちゃんたちはそんなことは了承済み。

毎回思うことなんだけど「ワンちゃんって懐深いな~」と感心します(笑)

私が同じことされたら・・・テーブルひっくり返すほど大暴れしてるわ~。

     か

ママが大好きてんてんくん。

ママたちが小腹を満たしてお喋り&大爆笑している間もずっとママのお顔を見つめていました。

時々、大きなお手手でママの腕にチョンチョンっとしている姿が可愛くって可愛くって抱きしめたくなりました。

          き

ママが席を立っても鳴かないてんてんくん。

カフェでは大人しくテーブルの下でステイしていたチョッパーくん。

くいなとよみるもてんてんくんや、チョッパーくんのようにお利口さんにならないとなぁ~と感じました。

とっても楽しかった1日も時間がきたのでお開きタイム。

楽しいお友達と可愛いワンちゃんと過ごせた1日はとっても短く感じました。

わざわざ田舎の方まで足を伸ばしてくださって本当にありがとう~。

そしてこんな楽しい時間を過ごせるキッカケをくださった「ちょぱおさん」本当に感謝しております♪

これからもこれからも仲良くしてくださいね☆




          

| お遊び会 | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブル発生っ!!

実はここ2~3日。

あるトラブルに巻き込まれて困っていました。

もう~今は解決したと言うか・・・諦めたと言うか・・・。

そのトラブルとは・・・

     a_20091212002011.jpg

携帯の充電器が故障して・・・外れなくなってしまいました(涙)

イマドキ珍しい、コード付き携帯になってしまいました。

鞄の中に入れてると色んな物に絡まって、使いにくいわぁ・・・。

困っているのは私だけでなく!

          b_20091212002011.jpg

くいさんもトラブル発生のようですよ!

どんな苦労をしているのか・・・

     c_20091212002011.jpg

ただ、オモチャの中に入っているチーズのオヤツが取れないってダケなんですけどね・・・。

でも・・・

     d_20091212002011.jpg

取れない(外れない)苦労を共にし、共有できる家族が居て良かった・・・・。

| くいなとよみる | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお顔☆

お久しぶりのお食事風景。

くいよみちゃんの今日の晩御飯は

     a_20091207222622.jpg

『オムライス』です♪

患者さんちで産みたてタマゴ貰ったからね~。

ちゃ~んと

     b_20091207222622.jpg

お座りしてもうちょっと冷めるの待っとこうね♪

でも待ちきれないよみるちゃん。

          c_20091207222622.jpg

ずっと小さい声で・・・

          d_20091207222622.jpg

ブツブツ文句言っていました(笑)

さぁ~!そろそろ冷めたし食べてもらおうかなっ!

じゃあくいよみちゃん、どうぞおあがりぃ~。

     e_20091207222621.jpg

おっ!今日はキレイに食べ進めてるな~と安心してたのもつかの間。

     f_20091207222621.jpg

くいなはタマゴにあむっとかぶりついたと思ったら・・・。

     g_20091207224610.jpg

びよ~っとタマゴを剥がしてオムライスを無意味なモノにしていました(涙)

よみちゃんは・・・

          h_20091207224610.jpg

端っこから上手に食べてるなぁ~♪

食べ方もお上品になったもんやな~と感心してたら・・・。

アッと言う間に・・・

     i_20091207224610.jpg

いつも通りのきったない食べ方に・・・。

でも、大丈夫!

ウチの家には

     j_20091207224610.jpg

生きた掃除機、くいな姉ちゃんが居るからね♪

まぁ~どんな食べ方をしようとも。

どんなに食べた後が汚くっても。

          k_20091207224610.jpg

こんな満足気で

          l_20091207224610.jpg

美味しいお顔をしてくれると

          m_20091207225425.jpg

作り甲斐と掃除のし甲斐があるってもんです♪

よみちゃんだって!

          n_20091207225425.jpg

いつまでもいつまでも・・・

          o_20091207225425.jpg

長い舌をペロンペロン♪

美味しいお顔は嬉しいお顔♪

幸せのお顔です☆

ちなみに・・・

     p_20091207225425.jpg

空っぽのお皿をいつまでもいつまでもペロペロしてる姿も幸せな姿ですね。

| お食事 | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に・・・

12月5日  (土曜日)

『気まま日記』にも書いていたように・・・この日、よみるちゃんは避妊手術をいたしました。

          a_20091206231126.jpg

ひっさびさの一人っ子生活を満喫するであろう~と思われていたくいな姉ちゃんですが・・・。

思いのほか、元気がなく・・・ずっと私の顔を見ては「よみちゃんは~?どこ行ったん~?」と言ってるようでした。

くいよみちゃんのかかりつけの獣医さんところは避妊手術は基本1日入院。

もちろん、くいなの時は1日入院しましたが・・・。

よみちゃんの場合は、

     b_20091206231126.jpg

日帰りにしてもらいました。

これには少々事情がありまして・・・詳しく書くと長くなるので端折りますが・・・。

ようするに、入院するより自宅で過ごす方がよみるの場合はストレスが少ないだろうと言うことでした。

     c_20091206231126.jpg

帰宅してからはずっと寝っぱなし。

獣医さんからは「帰宅したら少しご飯食べてもいいですよ」と言われたのですが・・・よみちゃんは何も口にしたくなさそうだったので用意していたヤギミルクを少し飲ませてあげただけで後はそっとしておきました。

     d_20091206231126.jpg

傷はこんな感じでとても小さいです。

防水テープで保護をしているだけで、カラーも何もありません。

よみちゃん自身も何も気にならないようで、舐めたりもしていないようです。

ちなみに獣医さんから「摘出した卵巣、こんな小さいで~」と得意気に見せられ持って帰るように勧められました。

一体・・・どう保存しておけばいいのでしょう・・・。

よみちゃんの歯・骨・創外固定のピン・・・それに今回の卵巣とよみちゃんグッズがたくさんです。

ちなみに、くいなの卵巣は見せてもくれませんでした(笑)

     e_20091206231126.jpg

朝の10時に獣医さんとこにお預けして、帰宅したのは夜の8時。

ずっと心配していたくいな姉ちゃんはよみるちゃんに会えて嬉しそうで・・・。

ネンネしているよみちゃんに「起きて~」と鼻で突付いたりしていましたが、よみちゃん無反応。

仕方なく、この日は家族総出で早寝をしました。


12月6日   (日曜日)

よみちゃん避妊手術の翌日。

まだしんどさを引きずっているかと思いきや・・・早朝から「腹へった~!!」と大声で鳴いて家族全員を起こしてくれました。

手術当日は全く歩こうとせず、トイレも行かなかったのですが・・・。

翌日は部屋中ウロウロし、くいな姉ちゃんにスリスリ寄っていく仕草も見られホッとしました。

     f_20091206231125.jpg

手術翌日とは思えないほどのハードな遊びをしているのを見たときは思わず「アカンで~!!」と止めましたが・・・。

くいなも理解をしているようでお腹は狙わず、いつもよりソフトによみちゃんに接しているようでした。

          g_20091206233554.jpg

色んなことを考え、悩み抜いた上に決断したくいよみちゃんの避妊手術。

「出産させてあげたかったな・・・」とか「この子たちの赤ちゃん、見たかったな」と思う事も多々ありましたが、手術をしてみるとそんな思いも吹っ切れました。

実際、色んなことを考えると出産なんて無理だったしね。

とりあえず、私の出来ることはひとまずしたつもりです。

後はこの子たちの健康管理とよみるちゃんの膝が今以上悪くならないように!

痛みが出現しないように気をつけて行くのみです。

この子たちを守るため、これからも今まで以上に愛情をかけていかなければ!!とふんどしを締めなおした日でもあります。

さぁ~!また明日からこの子らを笑わしていきましょかぁ~(笑)



≫ Read More

| 病院関係 | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮深い子

食後の我が家の風景は・・・

          a_20091205012925.jpg

最近こんな感じ。

食べたばっかやと言うのに・・・

          b_20091205012925.jpg

まだ食べたいらしい・・・。

食欲旺盛な我が家のくいよみ。

ヨソ様のワンちゃんもそうなのかな?

          c_20091205012925.jpg

確か・・・よみちゃん食が細い時代があったはずやのに・・・。

今ではお姉ちゃんと一緒に・・・

          d_20091205012925.jpg

追加のおねだりをするようになってしまった・・・。

なんでやろうな~?

飼い主が食べるの好きやったら、飼ってるワンコも食べるの好きな子になるんかな~?

          e_20091205012925.jpg

オヤツを隠してるトコまですでにチェック済みやし・・・。

そのうち・・・よみちゃんまで盗み喰いするようになってしまうんやろか・・・。

怖いわ・・・。

なんしか、今日はご飯の量がちょっと少なかったみたいやし・・・。

時間稼ぎのできるオヤツ「アキレス」を特別にあげよう!

          g_20091205013900.jpg

オヤツをあげたらすぐに食べてしまうよみるちゃんとは逆に、くいな姉ちゃんは案外遠慮深い。

オヤツを咥えさせてあげても「いいよ!」と言うだけでは・・・

          h_20091205013900.jpg

この通り。

いつまでも咥えたまま。

「どうぞ!おあがり~」と言いながらポンっと触ってあげないと食べ始めない。

遠慮深いというかメンドクサイ。

でも「どうぞ!おあがり~」と言いながらポンっとしてあげると・・・。

          i_20091205013900.jpg

幸せそうなお顔をして食べ始める♪

こんなエエ顔をするから・・・ドンドン太らせてしまうねんな・・・。

気をつけよっ!

| くいなとよみる | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かに・・・

最初にけし掛けるのはいつも・・・

     a_20091204005151.jpg

くいなの方。

     b_20091204005151.jpg

いっつも急によみちゃんをバカにするような事をサラ~と言って去って行く。

でも今日は・・・今日のよみちゃんは積もり積もった何かを晴らすように・・・。

     c_20091204005151.jpg

くいな姉ちゃんに襲い掛かる!

それはそれは・・・

     d_20091204005151.jpg

ものすっごい形相で・・・。

     e_20091204005151.jpg

くいな姉ちゃんは今にも泣き出しそうな表情です。

     f_20091204005151.jpg

どんなに謝っても許してもらえず、追い掛け回されます。

しかも・・・

     g_20091204005915.jpg

くいな姉ちゃんは相撲部部長なのに・・・。

よみちゃんより倍ほどの大きさなのに・・・。

     h_20091204005915.jpg

叩き込みまでされる始末・・・。

     i_20091204005915.jpg

いつまでも追い掛け回され・・・。

     j_20091204005914.jpg

いつまでも怒られ続けているのに・・・。

くいな姉ちゃんってば・・・

          k_20091204005914.jpg

なんで笑ってるん?

さすがMっ子やな~。

でも・・・くいながニヘラニヘラと笑ってる間に・・・。

よみちゃん密かに・・・。

          l_20091204005914.jpg

色んな事、企んでるみたいよ~。

気をつけて~!!
     

| くいなとよみる | 01:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のくいよみ

もう12月。

12月というのに、珍しく・・・

     a_20091201230403.jpg

くいな姉ちゃんコタツに入っていませんよ。

暖かい日が続いてますもんね。

でも・・・

     b_20091201230403.jpg

クッションに乗るなら乗る。

乗らないなら乗らない。

暖かいからと言って、中途半端な寝方は止めましょう。

一方よみるちゃん。

よみるちゃんは可愛い。

可愛いだけでなく、常に私を見てくれている。

     c_20091201230403.jpg

ウトウトしていても、私がよみるちゃんをチラッと見ると「なぁに?」と目を開けてくれる。

          d_20091201230403.jpg

私が「ふぅ~」と溜息をつくと「大丈夫?」と聞いてくれる。

     e_20091201230403.jpg

仕事から帰ってくると「忙しかった?お疲れ様」と言ってくれてる(ような気がする)。

ただ・・・

     f_20091201230403.jpg

よみるちゃんがアクビをすると・・・

          g_20091201231750.jpg

一気に老けておばあちゃんみたいなお顔になる。

| くいなとよみる | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

