2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん孝行な1日 -続きー

広い広い「有馬富士公園」を後にして着いたところは・・・。

     a_20091130000637.jpg

2週連続の「よねだやさん」。

     b_20091130000637.jpg

大きなアフロと小さなアフロが物語っているように、ココはワンコも人も大満足なサイコーのところ。

だって・・・

     c_20091130000637.jpg
     d_20091130000637.jpg

マジで美味しいねんもん!!

     e_20091130000637.jpg

くいなも待ちきれずお尻がウズウズ。

美味しいお肉を貰える事がまだわかっていないワンコちゃんも居るけど・・・

    f_20091130000637.jpg

そんなワンちゃんには

          g_20091130001344.jpg

要領を得ているワンちゃんがちゃ~んと

          h_20091130001344.jpg

教えてあげています(笑)

寝てる場合じゃないよ~ってね♪

ほらっ!美味しいの持ったお母さんが来てくれたよ!!

          i_20091130001344.jpg

ほらっ!かしこ~く待って

     j_20091130001344.jpg

お母さんのお手手でお口までお肉を運んでくれるのを待ちましょう!

たくさん美味しいお肉を頂いたら・・・

     k_20091130001343.jpg

ちゃ~んとママにも報告しようね♪

          l

「お肉来ないね~」ってガッカリしなくても大丈夫!

ちゃ~んと

          m_20091130001922.jpg

みんなの分を用意してくれてるからね☆

ワンちゃんたちがお肉を頂いたらママたちのお食事タイム。

しっかりお肉を頂いた後はワンコちゃんたちも大満足で静かに待っていてくれるんです。

大満足したくいなさん。

いつの間にか・・・

     n_20091130001922.jpg

お店のお兄さんのお膝の上に乗って監視中。

しかも・・・

          o_20091130001922.jpg

あわよくば「よねだやさん」の子になろうと目論んでいたようです。

美味しいお肉に魂売りやがったな・・・。

あんまり長居しちゃうと、ホンマにくいなが居座りそうだったので早々に退散。

ココで「ルークくん・ミントちゃん」「キラちゃん・レインちゃん」とはお別れして・・・。

私たちは『ぱんでぶーび』さんに向かいました。

     p_20091130001922.jpg

若干お疲れが見え始めたワンコちゃんたち。

でもね・・・この日のメインはここからですよ!

     r_20091130001922.jpg

colonちゃんのアフロが何かに気づいたかな~?

そう!

          s_20091130001922.jpg

お肉の次はケーキを準備してもらって・・・。

     t_20091130002744.jpg

お誕生日会の始まりです。

     u_20091130002744.jpg

モッコちゃんと

     v_20091130002744.jpg

meruちゃん

          w.jpg

てんてんくん。

3ワンコちゃんの合同お誕生日会。

美味しいワンちゃんケーキを囲んでローソクを灯し、お誕生日のお歌をみんなで歌ってお祝いです。

写真撮影も長い時間取りすぎたので・・・。

少々・・・

     y_20091130002744.jpg

主役のmeruちゃんが怒ってしまったのには笑えました。

     z_20091130003301.jpg

自分ちの子もそうだけど、お友達のワンちゃんが無事にお誕生日をお迎えできるのは本当に嬉しいこと。

しかもこうやって一緒にお祝いをさせてもらえるなんて、何とも感動的で有難いです。

これからもみんな元気で過ごせますように!

そしてこれから何回も何回も一緒にお祝いできますように!!

そんな思いをたっくさん込めてお誕生日の歌を歌いました。

オンチな私が・・・。

          あ

楽しく過ごしたワンちゃん孝行な1日。

ワンちゃんの楽しいお顔、美味しいお顔をいっぱい見れた最高の1日でした。

お肉にケーキに満腹食べた1日だったのに・・・。

帰宅して家に着くなり・・・

     い

くいなさん・・・お茶碗咥えて歩いてました。





     


| お遊び会 | 00:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃん孝行な1日

イキがって走っているのはくいな嬢。

     a_20091129221750.jpg

たっくさんのママさんたちに自分の自慢の走りを見てもらいたくって必死にアピール中です。

でも・・・

     b_20091129221750.jpg

QOOちゃんに現実を突きつけられてガッカリしています(笑)

ママたちは自分ちのワンちゃんのお写真撮るのに必死やからね~。

くいなの走ってる姿なんて見ている暇ないの~。

だってこの日集まったのは人間11人にワンコ15ワン。

広い『有馬富士公園』に集まってお遊び会です。

     c_20091129221750.jpg

久々に会った『meruちゃん』。

何だか会うたびに可愛さアップしてて目が離せない♪

ママさんもイチデジデビューを果たしてたし、撮ったお写真見せて欲しいわぁ~♪

     d_20091129221750.jpg

私の心の彼氏『てんてんくん』。

語るまでもない・・・私の理想の男性です。

てんてんくんが人間の男性だったら・・・きっと私は告ってます(照)。

     e_20091129221749.jpg

今回のお遊び会の発起ワンの『ノーティくん』。

熟女好きと言われているノーティくん・・・私・・・遂に・・・ノーティくんにお尻パンチされてしまいました。

遂に私も熟女の仲間入りと自覚した・・・2009年初冬。

     f_20091129221749.jpg
     u_20091129223250.jpg

結構な頻度で遊んでもらっているアポロ家の『アポロくん』と『モッコちゃん』。

この日も一緒に大阪から遠征です。

いっつも一緒に行ってくれてありがとうね~♪

なんしかこの日は15ワンの大所帯。

みんなのお写真を撮ろうにも・・・

アッチ見ても・・・

     h_20091129223706.jpg

こんな感じで・・・。

コッチ見ても・・・

     i_20091129223706.jpg

ワンちゃんたち思い思いに楽しんでてなかなかお写真撮れません(涙)。

くいよみちゃんのお写真は・・・

     j

簡単に撮れるのになぁ~。

と・・・言うことで・・・。

ちょっと卑怯なオヤツ作戦!!

          k_20091129223706.jpg
     g_20091129223706.jpg

オレ様『ルークくん』と可愛い『ミントちゃん』。

随分早くから走りこんでいてくれたからかな~?

この日もルークくんの軽快な走りを見せてもらうことが出来んかった~。

ミントちゃんはこの日も私の足元にスリスリ~て来てくれて嬉しかったよ~!!

     l_20091129223705.jpg
          m_20091129224557.jpg

コチラは初めましての可愛いオフタリさん。

『レインちゃん』と『キラちゃん』です。

とっても幼いお顔をしているので我が家のくいさんより年下かな~?と思っていたらお姉さんでビックリ!!

そしてとっても活発に走っているところを私に見せてくれました♪

     n_20091129224557.jpg

おぉっ!ハイテンションボーイ『あずきちゃん

私未だにあずきちゃんが疲れてグッタリしてるの見たことないかもしれません(笑)

     o_20091129224557.jpg

オシャレボーイ『空くん』。

この日はお姉ちゃんの『花ちゃん』が欠席で寂しかったのかな~?

時々見せる寂しそうな表情が私の母性本能をくすぐったわ~。

     p_20091129224556.jpg

トリミングし立ての『colonちゃん』。

ちょっと今までのアフロとイメチェンしてお目目の上をスッキリさせてもらってんね~。

ママさんは『壁みたいや~!」って言ってはったけど、私はホンマに好きやで~。

似合ってると思うけどな~。

     s_20091129224556.jpg

そしてまたまたQOOちゃん。

オヤツを目の前にしたQOOちゃんの素早さにはホンマのホンマにビックリさせられましたよ!!

あんな特技あったん知らんかったわ~(笑)

と言う感じで今回の参加ワンワン15ワン!

お次の場所に行くまで約1時間のお遊びタイム。

     t_20091129224556.jpg

しっかり走って、しっかり遊んでお腹を空かしておかないとねっ!

だってお次は美味しいのが待ってるのだもの♪

じゃあ~!

みんな揃って

     r_20091129231857.jpg

お楽しみの場所へLet' Goやで~!!

お写真が多くなるので続きます。     

| お遊び会 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみる時間で寝不足くいな

よみちゃんの時間は夜の9時から。

          a_20091127000108.jpg

夜派のよみちゃんは夜の9時から元気になります。

          b_20091127000108.jpg

色んなオモチャを取り出して、あらゆるところでプープープー!

         c_20091127000108.jpg

しまいにはブンブン振り回し大ハッスル。

自由にさせたら夜中の2時~3時くらいまで遊んでいます。

一方・・・規則正しい生活を好むくいな姉ちゃん。

就寝時間はだいたい夜の9時。

よみちゃんが遊び始めると共に眠くなります。

なので・・・ほぼ毎日・・・

          d_20091127000108.jpg

こんなドンヨリした表情でよみちゃんを眺めています。

可哀想なくいな姉ちゃん。

ほぼ毎日・・・寝不足です。

| くいなとよみる | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン連れ旅行 2日目(後半)

天橋立でワンちゃんタイムを満喫したら、お蕎麦を食べに出石に向かいました。

          p_20091124193524.jpg

出石と言えば出石蕎麦!

ワンちゃんも同伴OKの『大門』さんで頂きました♪

存分に走り回ったワンちゃんたちは・・・すっかりお疲れの様子で・・・

     r_20091124193524.jpg

よみちゃんはお鞄の中で大人しく待機。

くいなは・・・

          s_20091124193524.jpg

すっかり爆睡。

パティーちゃんシェリーちゃんもかろうじて目は開いてるものの・・・

     t_20091124193524.jpg

意識はアチラの世界に行っているようでした(笑)

ボビーくんは・・・相変わらず・・・

     u_20091124193524.jpg

花子さんの旦那様とイチャイチャしておりました。

出石蕎麦と言えば・・・

     v_20091124193524.jpg

皿そばですね♪

もちろん・・・これだけでは足りないけれど・・・夕食にお楽しみが待っているのでここでは控えめに♪

オカワリせずに大人しく大門さんを後にします。

その後はちょっと出石の町を散策です。

     x.jpg

豆類がお好きと豪語してはる花子さん家は銀杏を大量に購入されてご満悦。

でも・・・街中をワンちゃん連れで歩くのはちょっと厳しいので出石城跡をぐるりお散歩してみました。

          y.jpg

出石には何度か来たことがあったけど、出石城跡に来るのは初めての我が家。

          z.jpg

結構キレイで趣きがあって素敵です。

          あ

ただ1つガッカリなのがお天気。

自称曇りオンナくいなの威力が発揮されたのかお空はドンヨリ曇り空。

          い

撮影スポットがたくさんあるのに、明るさが足りなくって暗いお写真になっちゃいます。

     う

そんな中・・・1人謎の行動を取る方が1人・・・。

     え

くいなも・・・

     お

よみるも不思議やね~?

          か

必死に苔のお写真を撮る花子さんの旦那様・・・。

一体どんなお写真になったのか・・・一度見せていただきたいです。

          き

それではそろそろいい時間♪

人もワンちゃんも大喜びの場所に寄って帰りましょう~!!

夕食に立ち寄ったのは・・・

          く

こ~んな美味しいお肉を・・・

     け

贅沢に食べられる焼肉屋さん「よねだ屋」さんにお邪魔しました。

          さ

ワンちゃんも一緒に入れる焼肉屋さんの「よねだ屋」さん。

人間にとってはと~っても有難い存在です。

でもワンちゃんにとっては・・・厳しいかな~?

     し

だって目の前で美味しそうなお肉をジュージュー焼かれて、美味しそうなニオイを嗅がされるんやもんね~。

でもね、心配ご無用!

ここの焼肉屋さんは人間もワンコも楽しめる焼肉屋さんなんやもんね♪

     す

ワンちゃんにとっても優しいオーナーさんのご好意で・・・

     こ

ワンちゃんたちにも贅沢にお肉を振舞ってくれます♪

旅の最後は人間もワンコもウマウマで終了。

かな~り充実した旅で楽しかったな~♪

ご一緒してくれた花子さんファミリーどうもありがとうございました。

また一緒に旅行してね~。




| 旅行 | 20:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン連れ旅行 2日目(前半)

11月22日 (日曜日)

朝目覚めたら・・・いいお天気♪

グッスリ眠れた私たちの体調も絶好調!!

          a_20091124001452.jpg

朝ご飯もしっかり2杯頂きましたよ!!

     b_20091124001452.jpg

パワー充電!

元気タップリになったら・・・何故か・・・

     c_20091124001452.jpg

部屋のテーブルの周りを走り出すワンコ&花子さんの旦那様(笑)

さぁ~!!

みんなの元気を改めて確認したら・・・

          d_20091124001452.jpg

天橋立へ♪

     e_20091124001450.jpg

お天気予報では曇り&雨予報。

でも・・・微妙晴れオトコのボビーくんと・・・

     f_20091124001450.jpg

自称曇りオンナのくいなのお陰でどうにかお天気が持ちそうです。

     k_20091124002016.jpg

ワンコ女の子チームはとっても元気!

     g_20091124002020.jpg
     h_20091124002019.jpg

人気のない広場を見ると走りたくなっちゃいます。

その頃・・・男子チームは・・・

          i_20091124002016.jpg

空に向かって足を掲げていました(笑)

股のぞきをしようか・・・と思っていたんだけど・・・どうも距離が・・・。

次に行く場所とお天気のことも考えて途中で断念↓

     j_20091124002016.jpg

その代わり・・・

もう1度のワンちゃんお楽しみダッシュタイムの確保です。

     l_20091124002016.jpg

とっても仲良し女子チーム。

     m_20091124002604.jpg

くいな&パティーちゃん&シェリーちゃんはよく絡むけど・・・。

でも何故かよみちゃんは同じところばかりグルグル回って一人で興奮状態。

     n_20091124002602.jpg
     o_20091124002602.jpg

それでも花子さんに「よみちゃんだいぶ走れるようになったなぁ~♪」と褒めて頂きました☆

お写真が多いので2日目編、後半に続きます。

| 旅行 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン連れツアー 1日目

11月21日(土曜日)

朝の9時に花子さんファミリーと待ち合わせ♪

くいよみ号に荷物を投げ込み、ワンちゃんたちもセッティング。

花子さんの旦那様にハンドルをバトンタッチして天橋立方面にレッツゴー!!

まず、向かうは花子さんの旦那様がチョイスしてくれたドッグカフェ『sennen hund

お料理が美味しいと評判だったカフェで、私もず~っと行きたいと思っていたところなのでワックワク。

     

カフェの雰囲気もオーナーさんも、それに常連さんもとってもいいお方ばかりでとっても居心地良かったです。

          b_20091123220312.jpg

早めに朝ご飯を済ませてきたワンちゃんたちには酷な時間。

     c_20091123220311.jpg

ボビーくんはご馳走を目の前にスネちゃってカメラ目線くれません(涙)

でも・・・

     d_20091123220310.jpg

この期待の眼差しは逆に痛い!!

でもね・・・ワンちゃんたち♪

辛いお食事タイムの後には・・・楽しいワンちゃんタイムが待っているんですよ!!

     f_20091123220308.jpg

広いドッグランが併設されているのでワンちゃんご褒美タイムに持って来い!!

     e_20091123220310.jpg

長距離ドライブに賢くお付き合いしてくれたご褒美とお食事中も賢くしていたお礼のワンちゃんタイム。

くいなは花子家の『顔バリ勧誘隊』にえらく勧誘されています。

一度は検討した事もある「くいなコンチ計画」。

何をどう間違ったかアフロにしてしまったけど・・・花子さんちのパティーちゃんシェリーちゃんを見るとコンチへの憧れがまたムクムク膨れ上がってしまいます。

     g_20091123222528.jpg
     h_20091123222528.jpg
     i_20091123222528.jpg

楽しそう~に走り回るワンちゃんたちを見ると私たちの疲れも吹っ飛びます。

まだまだ長い道のりがあるのも忘れていつまでもいつまでもココで居てしまいそう・・・。

     r_20091123222931.jpg

曇り空だった空から今にも雨が降り出しそうになってきたし、シェリーちゃんがボールに恋をしかけていたので・・・。

そろそろカフェを後にし本日のお宿に向かいましょう♪

お宿は天の橋立近くにある『里のやど 川尻』さん。

本当は1部屋2ワンまで・・・と言うルールがあるにも関わらず「他のお客様に迷惑をかけないなら!」と言う条件付きで承諾してくださいました。

お部屋に着いて温泉を楽しんだら・・・待ちに待ったお食事タイム♪

     j_20091123222528.jpg

ズラ~と並ぶ蟹料理。

去年もココに母と来て、同じお料理を食べたんだけど・・・。

     k_20091123222528.jpg

やはり凄い!!

お腹壊れるのを覚悟の上で頂かなくてはなりません(笑)

ママ&パパがご馳走を頂く中・・・ワンちゃんたちは・・・

     l

いつもと同じカリカリご飯(笑)

     m_20091123224034.jpg

心なしか寂しそう~に食べているように見えました。

ご馳走をタラフク食べた後はみんなで楽しく団欒タイム。

今日の出来事、明日の行き先などワイワイ言いながら喋る中・・・。

規則正しい生活を望むくいな嬢だけが・・・

     n_20091123224034.jpg

みんなをお布団に誘います(笑)

次の日も予定は盛りだくさん!!

今日のところはさっさと寝てしっかり体を休めましょう!!

2日目編に続きます。


     


| 旅行 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりの日

2005年 11月20日。

小さな茶色のギャングが我が家にやって来た。

               小さいくいな

トイプードルの女の子をお迎えしたくて、血眼になって探した結果・・・。

出会ってしまったのがこの茶色のギャング。

それまでに出会っていたトイプードルの中ではダントツにブサイクで・・・。

モッコモコのフッサフサだった。

           200511261305000.jpg

でも・・・それまでに出会っていた子よりもダントツに・・・運命を感じてしまった。

忘れん坊の私だけど、この日の事は本当によく覚えていて・・・。

私を接客してくれたペットショップのオーナーのおじさん(とおじいさんの中間くらいの人)の入れ歯が常にカチカチ言っていて・・・。

いつコッチに飛んでくるかとヒヤヒヤしたのもしっかりと覚えている。

               051205_0654~0001.jpg

私と初めて出会ったこの茶色のギャングは、私の手を見るとすぐにペロペロ・ペロペロ舐めはじめ・・・。

しまいにはお腹をベロ~と見せては大喜び。

悩んで悩んで悩んだ結果・・・。

数時間後には私の車で一緒に帰宅していました。

『くいな』と名づけられたのはその車の中。

数字の暗記力の悪い私が絶対に、この子のお誕生日を忘れないように・・・と考え抜いた結果命名した。

1人暮らしで犬を飼うのを不安に思ったけれど・・・。

その不安以上に・・・この子と毎日暮らしてみたい!と思った。

もしかしたら・・・この子をきっかけに・・・私自身、何か変われるんじゃないか?と期待もした。

        busaiku.jpg

大人しくしていたのは数日間だけ。

1週間も経たないうちにイタズラッ子の本領発揮。

                めがね犬2.jpg

私のメガネを3つも壊し、使い捨てコンタクトも1か月分バラバラにしてくれた。

実家に行けばお祖母ちゃんのメガネも咥えて走り回り、入れ歯までもバラバラに・・・。

お仏壇にお供えするご飯を毎回盗み喰いをしては、母に追い掛け回されていたっけ。

そんな苦労も今では全部笑い話。

     1月4日 1.jpg

あんな事もこんな事も・・・全部ぜ~んぶ楽しい事として思い出される。

色んな苦労もあったけど・・・。

      IMG_0755.JPG

半端無く多くの涙も流したけれど・・・。

          トリミング 節分 顔.jpg

だからこそ・・・この子ともっと笑っていたい!と思った。

この子をもっともっと・・・抱きしめていたい!と思った。

          心配3.jpg
   
一体何回、『くいな』と呼んだだろう・・・。

一体今まで何枚の写真を撮り溜めたのだろう・・・。

              失敗6.jpg

くいなの『死』を覚悟し・・・。

少しでも・・・くいなの生きた軌跡を残しておきたくて始めたブログ。

そのブログに今までどれだけの文字を刻んできたのかな・・・。

          笑顔1.jpg

今では文字だけでなく・・・くいなの笑顔も刻めるようになりました。

          1日目8.JPG

くいなをお迎えしてから今日で4年。

くいなが私の娘になって今日で4年。

たっくさんの出来事があり、語りつくせないけれど・・・。

          IMG_6161.JPG

でも、これだけは言えるよ・・・。

この子を・・・くいなをお迎えできて本当に良かった。

くいなのお陰で本当に毎日が幸せで・・・。

私も随分・・・変わることができました。

   1.jpg

11月20日。

この日はくいなの『ウチの子記念日』。

そして我が家の『家族始まりの日』

        さ

たくさんの今までの出会いと幸せを連れて運んできてくれる「くいな」に感謝し・・・。

今まで支えてくださった方々に感謝をする日。

この感謝の日をこれから何度も何度も過ごせるよう・・・。

今日はくいなを抱きしめます。

「ありがとう~」と言いながら。














| イベント | 01:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画倒れ・・・

くいちゃ~ん♪

          a_20091118001745.jpg

よみちゃんも~♪

          b_20091118001745.jpg

ちょっとコッチに来てくれへん~?

     c_20091118001744.jpg

これからドンドン寒くなるので・・・寒いのが苦手なオフタリさんに・・・

          d_20091118001744.jpg

ニット帽を買ってあげた♪

くいよみちゃんらしからぬ(笑)ちょっと可愛らしいお帽子。

可愛らし過ぎて・・・

          e_20091118001744.jpg

このお帽子に合うお洋服が・・・無かった・・・。

裸に帽子て・・・。

寒がりなのか・・・暑がりなのか・・・全く予想がつかないコーディネートしか出来ない有様。

しかも・・・

     f_20091118001744.jpg

ずっと被っていると、帽子がドンドン前にズレてくるのでお目目が隠れてしまう結果と相成りました絵文字名を入力してください

私が思い描いた『お帽子を被ってのお出かけ』はすでに計画倒れの模様。

あぁ・・・これぞ無駄使い。

こんな結果になるならば・・・ちょっとエエ肉買った方が良かったな・・・。
     

| くいなとよみる | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定

コタツ大好き、我が家のワンコ。

     a_20091116222507.jpg

コタツからお顔を出してよくネンネしている彼女はくいな姉ちゃん。

そして

          b_20091116222507.jpg

大アクビをしているのは妹よみちゃん。

もうちょっと寒くなってしまうと、くいなもよみるもコタツの中に潜ってしまうので・・・。

     c_20091116222507.jpg

こうやって同じ格好でコタツからお顔を出してネンネしている姿は期間限定。

しかも・・・

お顔が寒くなってくると・・・

     d_20091116222507.jpg

フタリでお尻だけコタツから放り出してネンネするのも期間限定。

でも・・・

くいな姉ちゃんの・・・

     e_20091116222506.jpg

大胆な寝方は・・・結構頻繁に見られます。

| くいなとよみる | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がてら・・・

ちょっとそこまで~♪って距離でもなかったけど、くいよみちゃんが居なかったらなかなか行かなかったであろう場所に行ってきました。

     a_20091115222420.jpg

今日は相当風が強くって、湾岸線を走っていても車のハンドルが取られるくらい。

きっと酔っ払いが運転してるんじゃないか?と疑われるくらいフラフラ走っていたと思います。

     b_20091115222420.jpg

でも我が家のくいなは結構なドMさんなので、これくらい風が強い方が俄然張り切るようです。

ビュービュー風が吹き、アフロがどんだけ潰れようとも気にしな~い。

強い風に乗って飛んで行きそうなよみるちゃんをお遊びに誘ってます。

     c_20091115222420.jpg

本気で「よみちゃん風に乗って外国に行っちゃうんじゃないか・・・」と心配していた私たち。

走らせてみると・・・案外大丈夫なもんですね。

全然フツーに走って行き、なんだかちょっぴり拍子抜けです。

     d_20091115222420.jpg

いつの間にか、走って戻ってきたくいなを待ち構える!という技も習得していたようですよ。

この後、くいな姉ちゃん・・・よみちゃんにしばかれてました(笑)

     e_20091115222420.jpg

どんだけ小さな妹にしばかれても気にしないくいな姉ちゃん。

どこからか流木を見つけてきて更にご機嫌アップ↑です。

枝を咥え、嬉しそう~に走り回るくいな姉ちゃんを初めて見た相方さん・・・。

このお方も相当なドS人間なので・・・。

     f_20091115222420.jpg

くいなの興味をそそるように流木を2本持って歩き始めます。

まんまと引っかかるくいよみちゃん。

「いつくれるか・・・」

「いつ投げてくれるか・・・」

と期待満々でピョンピョン跳んで付いて行くも・・・。

     j_20091115224305.jpg

投げてもくれず、貸してもくれず・・・。

長い流木を水辺のゴミ拾いに使ってしまいました。

まぁ・・・くいなはガッカリしちゃったけど・・・一応エエ事しとってんから許したろうや~。

と慰めても・・・

          g_20091115224305.jpg

明らかにガッカリ顔(笑)

この後、何故か私がくいよみちゃんのご機嫌を取るために全力疾走ダッシュを何本もやらされました。

なんでやねんっ怒

この後、どこかでお茶でも~と思っていたけど・・・。

砂浜を何度もダッシュをしたせいで、私の膝が大爆笑状態だったので素直にお家に帰りました。

     h_20091115224305.jpg

相当走ったくいな姉ちゃんはお家に着いた途端にウトウト顔。

一方よみちゃんは・・・

     i_20091115224304.jpg

元気なお目目でお話しを始めます。

よみちゃん、よみちゃんがいっぱい走ったのはおかーさん知ってるよ。

だって・・・その先頭を走ってたの・・・おかーさんだもの・・・。



| お出かけ | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気ココロ

イケメン俳優『瑛太』くんとデートをする夢を見てしまった・・・。

それも2週間前に・・・。

     a_20091111184913.jpg

それは・・・それは・・・楽しい夢で・・・。

瑛太くんと2人で手をつなぎ・・・。

あんなトコロや・・・こんなトコロで、そんな話や・・・どんな話をいっぱいした夢だった。

目覚めた後も・・・それはそれは幸せな気分で・・・。

何をしてても夢見心地♪

テレビで瑛太くんを見るたびに私の胸はドキュン!としポワ~とした顔をしてしまう。

『夢であんな事言ってたくせに♪こんなすましたお顔しちゃってさっ!』

な~んて1人で妄想してニヤニヤしています。

そんな私の元に、先日相方さんが仕事帰りに入浴剤をたくさん持ってやってきた。

なんでも、仕事の用事で梅田に行きちょっと時間があったので雑貨屋さんに立ち寄ったのだそう。

「最近・・・寒くなってきたから風邪防止と疲労回復にどうかな?」

と思い買ってきてくれたらしい。

本当に優しい相方さんだ・・・。

少々鈍感でイラッとすることは多々あるけれど・・・。

いくつかある入浴剤の中に1つ『モジャ毛さよなら~』と言うのがあったのが気になったけど・・・。

でも色んなところを気遣ってくれた、その優しさは本当だ。

私はもちろん『うわ~!!ありがとう~~~~』と何度も何度もお礼を言った。

満面の笑みで・・・。

でも・・・相方さん・・・ごめんなさい。

このお礼と私の満面の笑みは・・・あなたに向けられたものではないの・・・。

妄想の中で生きている今の私。

仕事帰りに来たのも、入浴剤をくれたのも、私のモジャ毛を気遣ってくれたのも・・・。

全部瑛太くんに置き換えてしまっています。

          b_20091111184912.jpg

気付いていませんか?

最近・・・私・・・あなたを見る時・・・目を細めているでしょ?

どうにかして・・・あなたの姿が瑛太くんに見えないか・・・頑張っているのですよ。

今のところ・・・全然見えないので・・・。

次回からはコンタクトをはずして会おうと思っています。

こんな浮気な私をお許しください。





| ヒトリゴト | 19:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き好き~♪

楽しそう~なお顔で話しかけてくるのは可愛い可愛いよみるちゃん。

          a_20091110185645.jpg

日課のアレを待ちわびているようです。

          b_20091110185645.jpg

そんなに急かさんでも、逃げへんのにぃ~。

はいはい!準備OK~!!

     c_20091110185645.jpg

そう!よみるちゃんがワクワク待ちわびていたのは日課である歯磨きタイム。

     d_20091110185645.jpg

上手に奥歯も磨きます♪

     e_20091110185645.jpg

しっかりお手手でハブラシを固定して、楽しそう~に楽しそう~に磨いています。

この様子を見ていたくいな姉ちゃん。

          f_20091110185645.jpg

くいな姉ちゃんも歯磨き大好き。

と言うより・・・

          g_20091110190339.jpg

くいなもよみるも歯磨きペーストが好きなだけなんやけどね・・・。

でも、どんな理由でも歯磨きが苦痛でないというのは有難いこと!

     h_20091110190339.jpg

毎日ハブラシを出すと奪い取るように持ち去ってしまいます。

まぁ・・・それもどうかと思うねんけど・・・。

嫌がらず、自分で磨いてくれるので楽チン!楽チン!と思いきや・・・。

          i_20091110190339.jpg

でも・・・いつまでもいつまでも・・・奥歯ばっか磨いてないかい?

          j_20091110190339.jpg

前歯も磨いて~な~。

  



 
Virbac C.E.T 歯みがきペースト (モルトフレーバー) 70gVirbac C.E.T 歯みがきペースト (モルトフレーバー) 70g
()
ビルバック

商品詳細を見る


ちなみに・・・コレ使ってます♪

| くいなとよみる | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しダッシュ

ポカポカ陽気の秋の休日。

遠出をする元気はないけれど・・・ちょっと近場で行楽気分(笑)

          a_20091108221700.jpg

こ~んな道をテクテク歩いて・・・

     b_20091108221700.jpg

階段をトコトコ上ったら・・・。

目の前に広がるひろ~い広場♪

     c_20091108221700.jpg

こ~んなに広いのに人が居ることが滅多とない隠れ家的な秘密広場です。

でも・・・この日はごっつイチャコラしているカッポーが居て・・・目のやり場に困ったけど(笑)

でもくいよみちゃんには関係ナシ!

大好きな広場だもの・・・思いっきり楽しもう~!!

イチャコラカッポーの邪魔をしよう!!

     d_20091108221700.jpg

楽しそう~に走るくいよみちゃん。

     e_20091108221700.jpg

特にくいなは走るのが2度の飯&オヤツと同じくらい好きらしく・・・。

     f_20091108221659.jpg

走り出したら止まりません。

そして・・・みょーにカメラ慣れをしてきたせいか・・・走ってるときでもカメラ目線は忘れずに!!

     g_20091108222512.jpg

常にアピール!アピール!でやな感じです(笑)

まぁ・・・くいなにとって、走ってる時が一番自信ある時なんでしょうかね?

あっ!くいなが走ってる時、まるで馬が走ってるかのように「パカラッ!パカラッ!」って足音がするんですよ!

お次はよみちゃん。

     h_20091108222512.jpg

ちょっと失敗したお洋服のコーディネートでガッカリやけど、よみちゃん自身は気づいてないようでホッと安心。

楽しそうに走ってくれて良かったです。

かなり走れるようになり、両膝蓋骨が脱臼しているなんて言わなくちゃわからなくなりました。

フニャフニャよみちゃん時代は後ろ足がすぐにクロスしちゃってたし、後ろ足に力が入らなくなってベタンと伏せることが多かったけど・・・。

     i_20091108222512.jpg

今や、そんな事は全くなくなりました。

体つきもガッチリしてきたしね♪

そして・・・何よりも性格が明るくなったかな~?

     j_20091108222512.jpg

アンヨが痛い!痛い!時代は近くにワンコが近寄ってきただけで「キャー!」と鳴いて怒り狂っていたけれど・・・。

アンヨの痛みがなくなってきたと共に表情が明るくなり、くいなの真似をしっかりするようになりました。

     k_20091108222511.jpg

そして、今ではくいなと一緒に走りたくって仕方が無いようです。

そしてくいなも、よみちゃんと走るのが一番楽しいようで・・・。

常によみちゃんの姿を追っています。

こういう姿を見ると・・・あの頃の苦労や涙がウソのようで・・・。

そして「あの頃の苦労があったから・・・今の幸せがあるんやな~」と改めて色んな事に感謝しちゃいます。

          l

仕事やプライベートでしんどい事がたくさんあって、人の優しさに鈍感になっていたり・・・。

ちょっとネガティブ・シンキングになりかけて、人の幸せを一緒に祝えなくなっていたとしても・・・。

くいなとよみるに気づかされる事が本当に多い。

『私たちは幸せなんやよ~』って・・・。

『私たちは恵まれているんやよ~』って・・・。

     m_20091108224511.jpg

めっちゃ悩んだ多頭飼い。

今となっては何であんなに悩んだのか不思議なくらいでくい・よみコンビが当たり前(笑)

     n_20091108224510.jpg

最初は全然似てなかったくいよみちゃんの性格も。

今やチョケ具合までソックリで、見ている私がゾッとするくらいです。

     o_20091108224510.jpg

もしかしたら・・・くいよみちゃんのボスである私も・・・チョケ人間なのではないか?と不安になってきちゃいます。

どなたか・・・私のことをよくご存知などなたか・・・。

     p_20091108224509.jpg

私がチョケであるかどうか・・・教えてください・・・。

この年齢でチョケだと・・・ただの嫌われ者になりそうで・・・正直怖いです(笑)

     r_20091108224509.jpg

広場に着いて約2時間。

走りっぱなしのくいよみちゃんは少々お疲れ気味なようです。

なのでちょっとブレイク。

     s.jpg

しばし歓談でもしましょうか♪

正直・・・くいなとよみるが何を言いたいのか、ホンマのところ何を考えているのかサパーリわからないけれど・・・。

でもきっと、今日のこの時間を楽しい!と感じてくれているよね♪

まぁ・・・よみちゃんに・・・

     t.jpg

相撲のお誘いを断られたとしても・・・楽しい!と感じてくれているよね(笑)

たぶん・・・。

さぁ~くいよみちゃん。

今日もしっかり遊んだし、そろそろ帰宅としましょうか!!

          v.jpg

それでは最後に『今日の楽しかった記念写真』をパチリ!!




≫ Read More

| 公園 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

キャリーバッグ練習をボッチラボッチラ頑張っているくいな姉ちゃん。

          1_20091108004235.jpg

実は・・・諦めました・・・。

というのはウソで(笑)

だ~いぶ進歩しましたよ☆

          2_20091108004235.jpg

お鞄に入っても不安な表情をすることが無くなってきたし♪

しかも・・・

     3_20091108004235.jpg

ガッツリ鞄を閉めてもパニくらず、じ~っと待ってられるようになってきました。

          4_20091108004235.jpg

特に特別なことはしてないんだけど、とにかく焦らず・焦らず・・・。

くいなが嫌がる日は無理をせず練習は中止したり、鞄大好きなよみる先生と鞄で遊んでいるところを見せてあげたり・・・。

とにかく鞄に対して悪い印象を持たないようにだけ注意して練習しています。

でも、なんじゃかんじゃ言うても一番頑張って努力しているのはくいな姉ちゃん!

えらいね♪

くいな姉ちゃん☆

     5_20091108004235.jpg

次は鞄を持ち上げられても平気になれるように頑張っていこうと思っています。

頑張るぞっ!オー!!!!

| くいなとよみる | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史探訪~

     1_20091103233447.jpg

11月3日。

寒い休日だったけど、ちょっと寒さ対策をして奈良の明日香村へドライブに行ってきました。

別に・・・歴史が好きってわけではないねんけど・・・。

というか・・・中学の日本史の実力テストは2点しか取れなかったけど・・・。

     2_20091103233446.jpg

でも一度行ってみたかった奈良の明日香村。

やっと念願叶って行ってきました。

          3_20091103233446.jpg

本当は別のところに行く予定だったんだけど・・・。

私の耳を心配してくれた相方さんが「のんびりしてるとこ行こうか~」急遽予定変更してくれました。

でも・・・わざわざ明日香に来たんだもの・・・。

私は見たい古墳や石造物がいっぱいあってんけど・・・。

相方さんは結構厳しい人なので・・・今回は大人しく自己主張せず・・・のんびり・のんびり・・・。

見たいところは次回繰り越し!と諦めました(笑)

     4_20091103233446.jpg

到着したら、まずはくいよみちゃんの休憩タイム。

楽しそう~に走ります。

     5_20091103233446.jpg

特に相方さんには初めて走るところを見てもらうので、くいなもよみるもいつも以上に張り切っているようでした(笑)

     6_20091103233446.jpg

相方さんが「くいな~!」と呼べば、くいなが駆け寄る・・・と思いきや・・・。

残念!相方さん・・・。

     7_20091103235231.jpg

くいな完全に相方さんをスルーです(笑)

完璧、私しか見てませんね~♪

私とくいなが培ってきた今までの時間を甘くみるなよっ!

でも・・・何気に・・・

          8_20091103235231.jpg

ええコンビなんですけどね。

石舞台地区でそこそこゆっくりしたので、私が唯一自己主張した場所へ歩いて移動!

          9_20091103235231.jpg

目的地まではだいたい2~3キロ。

くいなもよみるも頑張って歩いていました。

     10_20091103235231.jpg

見渡す限り本当にのんびりした風景。

こんな景色を見るだけで何だかホッとしちゃいます。

しかもこんな田んぼの真ん中に急に、古墳や○○宮跡とかが出てくるから楽しさこの上なし!

疲れることなくいつまでもいつまでも歩き続けることが出来ました。

中学の時は2点しか取れなかった日本史の実力テスト。

きっと今なら・・・30点は取れると感じた1日でした。

帰りはちょっくら遠回り。

     11_20091103235231.jpg

滝つぼでマイナスイオンをたっぷり浴びて今まで溜め込んでいたストレスを発散。

しっかり滝つぼにストレスを落として参りました♪

耳の調子はまだイマイチだけど・・・でも気分は最高に良くなった1日でした。

          12_20091103235230.jpg

くいなもよみるも楽しかったよね?




| 公園 | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しま~す!!

                          肉球11月1日肉球

今日はお友達とお出かけの予定を立てていたんだけど、生憎のお天気さとと-青い傘

中止かな~?とガッカリしかけていたんだけど・・・。

     1_20091102002713.jpg

でへへくり抜きハート1来ちゃった♪

     2_20091102002713.jpg

お邪魔させてもらったのはお友達のアポロママさんのお宅家

自分のお家には招かないが、人んちにお邪魔するのが大好きな私きゃー

「ウチの家でよかったらどうぞ~」と優しいお言葉を頂いたので、ブンブン尻尾を振ってお邪魔しましたよ☆

     3_20091102002713.jpg

頻繁に遊んでいるし、お泊りもした仲のこの4ワン。

しかもお家に招いていただくのも何度目かなので・・・。

          4_20091102002713.jpg

まるで自分のお家のようにリラックスした表情です(笑)

くいななんて・・・

          5_20091102002712.jpg

自分の居場所をしっかりキープしているし・・・。

よみちゃんは・・・

     6_20091102002712.jpg

嬉しそう~に探検し・・・。

終いには・・・モッコちゃんを引き連れて・・・

     7_20091102003621.jpg

美味しいニオイをする場所に直行しておりました。

誰のお家なんか・・・サパーリわからん状態です(笑)

この4ワンで集まると、通常はくいなとモッコちゃんの爆走が繰り広げられるんだけど・・・。

この日は違う!

最初はくいなとモッコちゃんが仲良く遊んでいたんだけど・・・。

          8_20091102003621.jpg

途中からはよみちゃんとモッコちゃんが・・・

     9_20091102003621.jpg

ずっと不思議な遊びをしておりました。

     10_20091102003621.jpg

何の遊びなんか全然わからへんねけど、見ていて微笑ましかったです。

遊びの途中ではヨミモココンビが何やらナイショ話。

     11_20091102003620.jpg

きっと妹チームの苦労話でもして盛り上がっていたのでしょう・・・。

神経質で自分に甘い兄と姉を持つと苦労するようです(笑)

          12_20091102003620.jpg

まぁ~たまには愚痴を言いたくなるときもあるよ~許したろう!!

     13_20091102004513.jpg

そうや~よみちゃん、悪口ちゃうやんな~(笑)

ちょっとした愚痴やねんやんな~。

毎日毎日、首根っこ咥えられて引きずり回されとったら・・・そりゃ~愚痴も言いたくなるもんな~。

今日はわかってくれるお友達が居てよかったね。

アポロママさんが準備してくれてはった「手巻き寿司ランチ」をお腹いっぱい頂いた後は・・・。

今日のメインイベント!!

          14_20091102004513.jpg

ちょっと早いけど、モッコちゃんのお誕生日会を開催させていただきました♪

     15_20091102004513.jpg

2歳になったモッコちゃん。

急にアポロ家の妹として家族に加わったモッコちゃん。

モッコちゃんなりに色んなことを感じ・考えたときもあっただろうけど・・・。

でも持ち前の明るさで乗り越えてきたんやんね?

          16_20091102004513.jpg

これからもアポロ家にいっぱいいっぱいの笑顔を運んでね♪

          17_20091102004513.jpg

アポロ兄ちゃんも笑顔で「おめでとう~さん」

よみちゃんも

          18_20091102004513.jpg

くいなだって!

          19_20091102005528.jpg

ケーキに向かって「おめでとう~」って・・・。

とにかく!モッコちゃん、ちょっと早いけど

          20_20091102005528.jpg

お誕生日おめでとう~!!

これからもずっとずっと一緒にお祝いできたらいいね~♪

でも・・・今回のケーキは・・・人間用なので・・・。

モッコちゃんに代わりママたちが美味しく美味しく頂きます(笑)

ワンコちゃんたちにはアポロママさんが柿を準備してくれたんで美味しく頂いておりましたよ☆

           21_20091102005528.jpg

まぁ・・・若干の不満はありそうでしたがね・・・。

その後はママたちの弾丸トークが延々続き・・・ワンコちゃんチームは飽き飽きモード。

          22_20091102005528.jpg

うん?何?よみちゃん?

ゲゲッ!!

     23_20091102005528.jpg

お外は真っ暗、くいなはオッサン寝を始めたのでそろそろお開きとなりました。

くいなからオッサンが出てきたら困るからね~。

アポロママさん、長い間お邪魔しちゃってごめんね。

でも本当に楽しい1日でした。

今度はいっぱい走りに行こうね。




     

| お遊び会 | 01:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

