2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お地蔵さん

気持ち良さそう~にネンネしているのは・・・。

     1_20091029234829.jpg

くいな姉ちゃん♪

          2_20091029234829.jpg

実家で余ってたコタツ布団を貰ってきたので早速セッティング♪

するとアッと言うまにネンネです。

          3_20091029234829.jpg

まだコタツの中に潜るほど寒くないようで・・・。

今は布団に包まってネンネするのがくいなの流行のようです。

しかし・・・くいな姉ちゃんの寝顔って・・・安らか過ぎて・・・

     4_20091029234829.jpg

お地蔵さんのようですね(笑)

     5_20091029234828.jpg

しかも爆睡し過ぎでしょ(笑)

見ているコッチまで眠くなるわ~。

≫ Read More


| くいなとよみる | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習中

ただ今、くいな姉ちゃん練習中。

何を練習してるかと言うと・・・

     

キャリーバッグに入る事を練習しております。

ちなみにこのキャリーバッグは先日花子さんに頂いたもの♪

「くいながキャリーバッグに入れるようになるよう練習しようと思ってるねん」と何気なく話ししたら

「これ使って~!!」とくださいました。

花子さんどうもありがとう!!

     2_20091027183416.jpg

くいなは知る人ぞ知る「閉所恐怖症」。

狭くて囲われた空間が大の苦手なんです。

     3_20091027183416.jpg

それでも今年に入ってからケージに入れるようになったし、夜もケージでネンネができるようになりました。

「くいな~寝るよ~」と言うと自らケージに入って、扉を閉めても何も怖がらなくなりました。

なので・・・私の中でもう1つの欲がムクムクと・・・。

     4_20091027183416.jpg

「ケージよりも更に狭いキャリーバッグに入れるようにしてやりたい!!」と思い始めました。

今までは「くいなが苦手なんやもん、別にキャリーなんて入れなくてもいいし!!」とか思っていて、避けて通ってきた道でした。

でも・・・これから何が起こるかわからないし・・・。

もしかしたら電車に乗らないとアカン時も来るかもしれんし・・・。

自然災害なんか来て避難所に行かなアカン時が来るかもしれんし・・・。

     5_20091027183416.jpg

それに何よりも、キャリーバッグに入れるようになったら・・・もっと一緒に行けるところが増えるかもしれんしね♪

だから・・・「もう今さら無理!」とか言わず、ちょっとずつやってみようかな~と思ったわけです。

でもくいな的には本当に嫌な練習。

上から入るのが無理なら横から入ってみな~と促しても・・・

     6_20091027183416.jpg

この通り、いつまでもモジモジ・モジモジ・・・。

やっとこ奥まで入ったか?と思いきや・・・。

     7_20091027184736.jpg

後ろ足・・・めっちゃブルブルしてるやん・・・。

そうか・・・やっぱり・・・怖いか・・・。

          8_20091027184736.jpg

くいな姉ちゃん・・・かなりションボリ顔。

やっぱり酷な練習やったかな・・・。

でもな・・・必要やと思うねんな・・・。

あっ!!そうや!!

     9_20091027184736.jpg

お鞄大好きワンコのよみるちゃんにお手本見せてもらおう~!!

この子は頼んでも無いのに勝手にお鞄に潜り込んでしまう子やからなぁ~♪

     10_20091027184736.jpg

やっぱりよみる先生は上手にお鞄に入るなぁ~♪

次は潜るねんて~!!

潜ったら鞄もビシッと閉めてしまおう!!

          11_20091027184736.jpg

このまま持ち運んで玄関にほったらかしにしてても全然大丈夫!!

よみるちゃんにとってお鞄は安心できる場所のようです。

この様子をずっと見ていたくいな姉ちゃん。

     12_20091027184736.jpg

ちょっとキャリーバッグに興味を持ち始めたようです。

     13_20091027185654.jpg

入ってみよう!と頑張ってます。

さっきまでちょっと覗くくらいしか出来なかったのに・・・。

しかも・・・

     14_20091027185654.jpg

フレームアウトしちゃってますが、勇気を振り絞ってキャリーバッグの中に飛び込みました。

でも・・・

     15_20091027185654.jpg

やっぱり怖くてすぐに出てきちゃいましたけどね。

でもちょっとの時間でだいぶの進歩!!

くいな姉ちゃん!!

          16_20091027185654.jpg

エライよ!!エライ!!

落ち込む必要なんて全然ないんやから!

小さい頃からお鞄に慣れさせてやらなかったママの責任なんやで。

          17_20091027185653.jpg

よみちゃんは小さい頃、お鞄に入らんとしゃーなかってん。

だから慣れてるねん。

だからくいな姉ちゃん、劣等感持たんとってや!!

でも・・・くいな姉ちゃんは頑張り屋さんやから・・・

          18_20091027185653.jpg

必死に頑張って・・・。

          19_20091027190433.jpg

お座りまでできるようになりました。

まだまだ頭は入れれないけど・・・。

キャリーバッグが動くと怖くて飛び出してしまうけど・・・。

     20_20091027190433.jpg

でも、ちょっとずつ練習して慣れて行こう!

そしていつか平気になったら・・・電車に一緒に乗ろうなっ!!

| くいなとよみる | 19:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2・3・4の会 -室内編ー

花園ドッグランを出た後は・・・。

毎度のお決まり!花子邸へお邪魔しま~す♪

     1_20091026230246.jpg

花子さんちに到着したのがちょうどお昼時♪

お腹もペッコリ・ペコペコだったので、花子さんがたこ焼きを振舞ってくれました☆

私の中の『血中たこ焼き濃度』が減少しており、ちょうど体がたこ焼きを欲しておりましたので助かりました。

          2_20091026230246.jpg

花子さんちに来ると長丁場になるので最初の1杯(1缶)だけビールを頂きます♪

噂では・・・普段は第3のビールを飲んでらっしゃる花子さん。

でも私が来る時はいつもエビスビールを用意してくださいます☆

ありがとう~琥珀ビール美味しかったです。

     3_20091026230246.jpg

その後は血液型のB型談義に華が咲き・・・。

花子さん曰く「B型には2種類ある」という話を延々しておりました。

その結果・・・私はめんどくさいオンナで最低なB型らしいです(笑)

          4_20091026230246.jpg

そうそう!!

花子さんは自分ちのワンコちゃんにニックネームを付けるのが上手。

確か・・・パティーちゃんは「ティー子ちゃん」って呼んでたよな~?

          5_20091026230246.jpg

なので私もちょいと真似をして・・・。

最近では

          6_20091026230245.jpg

よみちゃんの事を「ミー子ちゃん」、くいなの事を「いっちゃん」と呼ぶようにしています。

ちなみに家族には不評で・・・全く浸透しそうにありません。

     7_20091026232256.jpg

やはるさんには「猫の名前やな~」と失笑気味に言われましたけどね~。

とまぁ~、別に2部制にするほどの内容でもなく・・・。

          8_20091026232256.jpg

写真もなかってんけど(笑)

気持ち的には相当充実して楽しい1日だったので2部制にしてしまいました(笑)

最後は・・・やはるさんの「眠くなってきたから帰ろう~」と言う言葉でこの日の会合は終了。

          9_20091026232255.jpg

朝の10時半から夜の8時までみっちり遊んだ1日でした。

勝手に名づけた『2・3・4の会』

これからもずっとずぅぅ~っと続きますように!!

花子さん、やはるさん♪

めんどくさいB型の私を今後もよろしくね♪


| お遊び会 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2・3・4の会

                  ♪10月24日 土曜日♪

     1_20091025224325.jpg

この日は久しぶりに花園ドッグランに行ってきました☆

ひっさしぶりのドッグラン。

ご一緒してもらったのはモチロン、この方々。

ボビー・パティー・シェリー家族&モコ・コロ・ナナ・ショウ家族。

     2_20091025224325.jpg

立派なコンチのシェリーちゃんは一番の年少さん。

何故かくいなに懐いてくれていてしょっちゅうお誘いをしてくれていました。

     3_20091025224325.jpg

トップのちょんまげ部分を断髪しちゃったパティーちゃん。

とっても優しい性格なんで子供さんに大人気。

「あの皮剥けてるこ可愛い~」とずっと言われていましたが・・・。

皮を剥けておりません、バリカンで毛を刈ってるだけですよ。

いつ気づくかな・・・あのお子ちゃま・・・。

     19_20091025224325.jpg

相変わらずドッグランを大満喫しているのはボビーくん。

一番の年長さんですが、端から端までドッグランを行き来しており運動量は一番です。

          4_20091025224325.jpg

ニコニコしているのはコロちゃん。

お友達が走っている姿を楽しそう~に見てくれていました。

でも急にテンション上がって走って行くときがあってビックリします(笑)

          5_20091025224324.jpg

ドッグランでは抱っこちゃんだったモコちゃん。

本当は遊ぶの大好きなんだけど、嬉しすぎてテンションが上がりすぎちゃうんだよね~。

この日はモコちゃん初めて抱っこさせてくれたんよ~♪

嬉しかったな~☆

     6_20091025230434.jpg

一番のマイペースガールのナナちゃん。

フラフラ~とどこかに行ったと思ったらフラフラ~と帰ってきて誰かの膝の上に乗る。

ちょっとした不思議ちゃんです(笑)

     7_20091025230434.jpg

ママが大好きショウくん。

ショウくんはママを独り占めしたい超マザコンくんです(笑)

で、何故かショウくんもドッグランではくいなに懐いてくれてて遊んでくれてたよね~♪

この日は誰も欠けることがなかったので、ワンコ9ワン飼い主3人の集合です。

上でも書いたようにシェリーちゃんはくいなが大好き。

     8_20091025230434.jpg
     9_20091025230434.jpg

こんな感じで仲良く(?)遊んでいると・・・。

大きいコンビのシェリくいコンビは、ちょっと動きがダイナミック(笑)

喧嘩していると勘違いされてしまうのか・・・。

     10_20091025230434.jpg

パティーちゃんが毎回仲裁に入ってくれたり・・・。

はたまた、かなり頼りない・・・

     11_20091025230434.jpg

よみるちゃんもイッチョカミします(笑)

でも・・・よみるちゃんは・・・頼りない&責任感皆無なので・・・。

     12_20091025231611.jpg

簡単に・・・見放します。

相変わらずヒドイ子です、よみるちゃん。

元気!元気なシェリ・パティコンビ。

でも・・・ちょっと大きいワンコが苦手なようで・・・。

近くに大きなワンコが寄ってくると、すぐさま花子さんのアンヨの間に・・・

          13_20091025231610.jpg

PIT INしちゃいます(笑)

可愛いね~皮剥けコンビ(笑)

          14_20091025231610.jpg

普段はドッグランが少々苦手なくいよみちゃんだけど、やっぱお友達が一緒だと楽しいようで遊びまくり♪

よみちゃん本当に楽しい?

     15_20091025231610.jpg

えぇ・・・なんで急にテンション下がるの?

我が家とやはる家で集合写真を撮ろうと試みると・・・。

     16_20091025231610.jpg

なんか・・・敵対しているようなお写真になっちゃうし・・・なんでなん?

何か私・・・アカン事言うた?

     17_20091025231610.jpg

シェリパティちゃんまで・・・。

しかも、よみるちゃん誕生後初の親子撮影やのに・・・。

     18_20091025232455.jpg

何故にそこまで浮かない表情なのか・・・。

ドッグラン楽しくなかったんかな~?

いいえ!そんなことはございませんよ♪

ちゃ~んと楽しんでたもんね。

     21_20091025232455.jpg

楽しんでる最中にお写真を撮ったから、みんな浮かない表情になっちゃったんやんね☆

でも、みんないっぱい遊んで疲れたようやからお次の場所に移動しましょうか♪

          22_20091025232454.jpg

お写真が多くなってしまったので、次回に続きますね♪

     

| お遊び会 | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

損したぁ~

くいなとよみるが私の足元でキープ中。

     1_20091024021029.jpg

よみるちゃんは結構な・・・

          2_20091024021029.jpg

ワクワク顔♪

くいなさんも・・・

          3_20091024021029.jpg

期待に満ちたお顔をしております。

その理由は・・・大量の・・・

          4_20091024021029.jpg

ジャーキーではなくヤーキーを作っていたから♪

どんどん上手になってきた私お手製のヤーキー。

ジャーキーメーカーに恋することは無くなったけど・・・今は綺麗にスライスしてくれるような道具が欲しい・・・。

もしくは・・・よく切れる包丁が欲しい・・・。

または・・・私にもうちょっと根気が欲しい・・・。

こんなに大量にヤーキーを作ったのだけど・・・ごめん・・・。

実は・・・このヤーキーはくいよみちゃんの分じゃなくって、お友達にプレゼントするためのものなんだ・・・。

          5_20091024021029.jpg

そう・・・よみちゃんが今想像したとおり・・・。

          6_20091024021028.jpg

そうやねん、くいちゃんご名答!!

いや~スライスすることに飽きちゃってさぁ~。

もうちょっと作っておこう!と思ってたんだけど・・・プレゼントする分だけで精一杯になっちゃって・・・。

なので・・・ごめん。

     7_20091024021828.jpg

また今度作ってあげるから「損した!」なんて言わず・・・許して~!!


| くいなとよみる | 02:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拷問

よみちゃんが楽しそう(?)に遊んで・・・。

     1_20091019231050.jpg

くいなが・・・

     2_20091019231050.jpg

お茶碗を運んで忙しそうにしている中。

私はおでんを仕込んでいました。

     4_20091019231050.jpg

明日、友達が我が家にご飯を食べに来るので手っ取り早くおでんを作っております。

実は私・・・おでんってそんなに好きじゃないんですよね~。

あんまり好きじゃないので、美味しくないおでんしか作れません(笑)

でも、明日来る友達の1人が『おでんパーリィーしよ~♪』とリクエストしてきたので渋々です。

チッ!!気の利かん友達だぜっ!!

そもそも、おでんって理不尽じゃない?

だってそれぞれの食材で、それぞれの下ごしらえが必要やって言うのに・・・。

『おでん』と言う3文字で片付けられ・・・しかも全部同じ味になってしまうという理不尽さ・・・。

堪らんわ~!!

納得いかんっ!!

って言いながらも・・・。

          5_20091019231050.jpg

おでんのニオイを嗅ぎつけ、よみちゃん賢くお座り中。

でもね・・・よみちゃん・・・これは「おでん」と言う理不尽な食べ物やから、よみちゃんは食べられへんねんよ。

          6_20091019231050.jpg

わお!!怖い顔~!!

自分が勝手に早とちりしてお座りしとったくせに・・・そんな怒らんでもエエやんか・・・。

くいな姉ちゃんは・・・

          7_20091019231049.jpg

自分の分もあると疑わず・・・

     13_20091019233009.jpg

美味しく出来ているかチェックしようと必死です。

でもね・・・くいちゃん。

          8_20091019233009.jpg

そのおでんは美味しくない上に・・・くいなの分はないんですよ。

残念でしたと言うか・・・ラッキーでした。

     3_20091019233009.jpg

こんなに「食べへん方が幸せなんやで」と説き伏せてもオフタリさんは不満顔。

しゃーないなぁ・・・。

そんなに不満顔しとったら可哀想に思えてきたわ・・・。

じゃあオフタリさん、味に間違いのない物をあげるから賢くして~。

          9_20091019233009.jpg

じゃあ~まずは・・・くいちゃんのお顔に・・・

          10_20091019233009.jpg

カリカリフードを1個ポンッ!

そしてよみちゃんのお顔にも・・・

          11_20091019233008.jpg

カリカリフードやったら味に間違いはないやろ?

でも・・・このフード1個のために散々「待て」をさせられたオフタリさん。

ある意味、これはこれで・・・

     12_20091019234614.jpg

地獄の時間やったかもしれんね~。

ごめんよ~。



| くいなとよみる | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート

くいなさんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていた今日。

     

私はくいよみちゃんたちを実家にお預けして・・・

     1_20091018234340.jpg

後輩の結婚式に出席してきました。

もしかしたら・・・自分の姿をブログにアップするのは初めてかな・・・。

ちょっと照れくさいような・・・申し訳ないような・・・そんな気持ちでいっぱいです(笑)

          2_20091018234340.jpg

とっても綺麗で幸せオーラ満載だった今日の結婚式。

私もたくさん幸せのお裾分けをいただけたような、そんな素晴らしい1日でした。

     4_20091018234340.jpg

ちょっと「長澤 まさみ」ちゃんに似ているぺっぴんさんの後輩。

今は医療職を離れ、自分の趣味である「山登り」のショップで働いている後輩。

とっても優しくって、とっても可愛くって、ビックリするほどの頑張り屋の後輩。

そんな後輩が私は自慢で・・・そして妹のように感じておりました。

     5_20091018234340.jpg

頑張り屋なだけに、弱音を吐かず自分で何もかも抱え込んでしまうところがあった後輩。

自分に厳しくし過ぎるために・・・なかなか人に甘えることができなかった後輩。

そんな妹のような後輩が今日、結婚という新しいスタートをきりました。

          6_20091018234340.jpg

私と後輩は境遇が似てる・・・というわけではないけれど・・・。

何か・・・どこか似ている部分をお互いに見つけていたようです。

何か・・・心のネジを1つどこかに落としてしまったような・・・そんなちょっと何かが足りていないような、欠けているような・・・。

それをコンプレックスに思ったことはないけれど・・・。

でも素直に自分を表現できなかったり・・・。

自分の居場所がイマイチわからなかったり、落ち着く場所が無かったり・・・と言葉では上手く表現できないけれど・・・。

でも私も後輩もどこかで「1人がラク・・・」と思って人を避けているところがありました。

職場では隣の席で、何気ないネガティブな話しをお互いしていても「あぁ~!!それわかるぅ~!!」と大きく共感することも多かったです(笑)

そんな後輩が今日、結婚しました。

どうやら、落として無くしてしまっていた心のネジを拾っていてくれた人を見つけたようです♪

これからは大丈夫!!

もう、弱音を吐いてもどんだけ甘えても受け止めてくれる旦那さんが居るんだもの♪

     7_20091019000106.jpg

お姉ちゃんは安心だっ!!

これからは無理に作った笑顔をしなくても大丈夫やね。

自然に可愛い笑顔がこぼれてくるよ!!

今日みたいにね♪

     3_20091019000106.jpg

みきちゃん、結婚おめでとう♪

旦那さんが仕事で遅い日・・・またウチでたこ焼きパーティーしよな♪

そして幸せな話、いっぱいいっぱい聞かせてね。

ちなみに・・・私は決して背が低いわけではございませんので・・・。

周りが高すぎるんです!!


     




| ヒトリゴト | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイショ!ナイショ!!

噛むの大好きくいな姫。

          1_20091016225358.jpg

今日もご機嫌サンに枝を噛み噛み中です。

          2_20091016225358.jpg

あっ!!

この枝は拾ってきた枝ではないのでご心配なく♪

     3_20091016225357.jpg

持ってるオモチャは壊さない派のくいな姫。

パピー時代からのオモチャは全部健在です。

でも・・・この枝だけは、少しず~つ・少しず~つボロボロにしていきます。

     4_20091016225357.jpg

だって枝ってそういうもんやもんね~。

しっかり噛んでストレス発散♪

歯もキレイ!キレイ!!で顎もしっかり鍛えよう~!!

噛むって良いからね~。

脳を活性化させるらしいから、賢くなるようにしっかり噛んでよ~!!

          5_20091016225357.jpg

あれ?

あんなにご機嫌さんに噛み噛みしてたのに・・・。

急に止めてしまったよ~。

しかも大事な枝を抱え込んでしまったし・・・どうしたのかな~?

はっはぁ~ん!!

さては・・・

     6_20091016225357.jpg

頭ペッタンコになってる欲しがり姫、よみる嬢が見つめてるねんな~。

実は、よみる嬢もこの枝が大好き!!

くいな姫ほどガジガジできないけれど、地味~に噛み噛みしています。

     7_20091016231516.jpg

別のオモチャで遊んでいたけど、くいな姫が枝を噛み噛みしてるのを見て自分もしたくなったのでしょう。

     8_20091016231516.jpg

くいな姫に「ちょっと貸してやっ!!自分今まで噛んどったやん!!」と問い詰めております。

よみる嬢・・・ガラ悪いですね~。

くいな姫・・・こんなガラッパチに枝を捕られてはかなわん!!と・・・

          9_20091016231516.jpg

枝を死守中です。

枝噛み噛みは・・・我が家ではナイショのお楽しみのようです。

| くいなとよみる | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時・・・

今日の朝、寝坊をして慌てて出勤したもんやから・・・。

よみちゃんをケージに入れるのをスッカリ忘れて出てしまった。

その事に気づいたのがAM10時頃。

お昼にちょっと時間があったので、慌てて帰宅しくいよみちゃんの様子伺いをしてみたら・・・。

部屋に居ない。

おや?

ドコに隠れたのかな?

と狭いお家を探していると・・・。

     

寝室でマッタリ寛いでました。

実はよみちゃん・・・オネショをするので寝室には1人での入室は禁止!!

私と一緒の時しか入れません。

なのに・・・なのに・・・。

寝室で寛いでいるなんて・・・オネショはしてないか?

とアチコチ確認していたら・・・。

うわっ!!!

     2_20091015222817.jpg

くいな姉ちゃん・・・お布団にスッポリ入ってるやん。

よみちゃんのオネショの痕跡はなくって安心はしたものの・・・。

くいな姉ちゃん寒いの?

          3_20091015222817.jpg

おいおい・・・今から寒がっててどうすんの?

まぁ・・・その話はまた後で!!

とにかく!よみちゃんはこのお部屋が出よう!!

     4_20091015222817.jpg

なんでって・・・。

よみちゃんオネショするやろ~?

それにお留守番の間はケージに入っておかないと、何かあったら怖いやん~。

また骨折とかしてたら嫌やもん~。

もう~あんな治療費捻出できひんで~。

くいな姉ちゃんも悪いで~!!

よみちゃん引き連れて来て~!!

ちょっと!!ママの話し聞いてるの?

          5_20091015222817.jpg

わお!!

まさかの逆ギレ・・・。

しかも・・・

     6_20091015222817.jpg

私の怒り・・・全然堪えてへんやん・・・。

くいなが堪えてるのは・・・。

     7_20091015224034.jpg

これからの寒さだけ・・・。

あぁ・・・コタツ布団・・・捨てるんじゃなかったなぁ~。

| くいなとよみる | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバーへ

          1_20091013203849.jpg

昨日は「北港ヨットハーバー」に遊びに行ってきました。

     2_20091013203849.jpg

お天気良くってTシャツでも大丈夫なくらいの陽気♪

     3_20091013203849.jpg

くいなもよみるもごっきげんさ~んです。

ただ・・・北港ヨットハーバーってこんなんやったっけ?

     4_20091013203849.jpg

かつて私が女子高生だった頃・・・。

ちょっと年上の彼氏との初デートで訪れた(と思われる・・・)場所だったんだけど・・・。

こんなんやったっけ?

もっとキラキラした場所やったように思ってんけどな~。

まぁ・・・あの時は私も乙女やったから・・・見るもの全てがキラキラしとってんやろうな~。

今となっちゃ~。

言わんとこっ!

     5_20091013203848.jpg

くいなはいつも通り大はしゃぎ♪

     6_20091013203848.jpg

うん!この時は大丈夫・・・。

     7_20091013204536.jpg

この時も・・・大丈夫やな・・・。

     8_20091013204536.jpg

この時くらいからやなぁ~。

アカン!!!!

     9_20091013204536.jpg

よみちゃん、そんなお姉ちゃんに近づいたらアカン!!

     10_20091013204536.jpg

そのお姉ちゃんは何かにとり憑かれてるねん・・・。

     11_20091013204536.jpg

だから・・・よみちゃんお願い!!

そのお姉ちゃんから離れて~~~!!

      12_20091013204536.jpg

キャ~~~~!!!!!

よみちゃんだけは・・・よみちゃんだけは・・・。

お願い・・・助けてあげてください・・・。

     13_20091013205056.jpg

くいなにとり憑いた・・・ネチネチくっつきオバケ様・・・。

もう~何でなん~?

なんでくいなとよみると私は同じようなところでおったのに・・・。

なんでくいなだけ、こんな事になるの~?

もう~草むら禁止!!

          14_20091013205055.jpg

ちょっと景色のいいところで休憩やっ!!

ネチネチくっつきオバケを地味~に取るという作業がどんだけしんどいか・・・。

細かい作業が苦手な私・・・どっと疲れが出ちゃったわ~

休憩しやんとやってられん!!

でも・・・ちょっとココは・・・

          15_20091013205055.jpg

風が強かったようやね(笑)

よみちゃんお目目開きませ~ん。

     16_20091013205055.jpg

毎日マンションの階段4階まで上がってるのに・・・。

帰ったらまた階段を昇らんとアカンのに・・・。

何故にくいな姉ちゃんは階段で楽しそうに遊ぶのだろうか?

不思議やわ~。

よみちゃんだって

          17_20091013205055.jpg

そりゃ~冷ややかな意見を述べますよね~。

     18_20091013205055.jpg

よみちゃんは「要領良し子さん」やから階段じゃないところで遊ぶもんね~♪

でも・・・結局・・・

     19_20091013205921.jpg

くいな姉ちゃんの真似して、階段で遊んじゃうんだよね~。

そんなに階段が好きなんやったら、私の代わりに週2回。

大きなゴミ袋持ってゴミ捨てに行って欲しいもんやわ~。

あれ?

アッチの広場で・・・

          21_20091013205921.jpg

小さなお友達がお誘いしてくれてるよ~。

一緒にいっぱい走って転がって・・・。

楽しかったね。

また今度・・・この小さなお友達に会いにこよっか?

          22_20091013205920.jpg

その時はきっと・・・くいなよりも走るの速くなってると思うけど・・・。

| 公園 | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日のご飯

賢く「待て」中のくいよみちゃん。

     1_20091012122338.jpg

この日のワンワン晩御飯は何かな~?

     2_20091012122338.jpg

この日のくいよみちゃんの晩御飯は『ワンワン餃子&おにぎり』です。

ワンワン餃子はくいよみちゃん共に大好きなメニューなんだけど・・・。

如何せん、手間がかかるもんで(包むのに)時間的・精神的余裕のあるときにしか作れません。

でもね、餃子って便利なんですよね~。

実はくいなはキノコ類が苦手。

でもキノコ類って免疫能力を向上させるとか低カロリーとか言うでしょ?

だから出来れば食べてもらいたいんだけど・・・。

普段のメニューだとどんなに細かく刻んでも、キノコ類だけ「ペッ」と出しちゃうんです。

それが・・・餃子にすると・・・

          3_20091012122338.jpg

この通り♪

完全に騙されて美味しく食べてくれてます。

          4_20091012122338.jpg

しかも思いっきり勢いよく食べてくれるので・・・

          5_20091012122338.jpg

アッという間に・・・

          6_20091012122338.jpg

完食です。

餃子にするとキノコも克服!

エエ事やね~☆

一方よみるちゃんは?

          7_20091012123322.jpg


食べてるときは極悪顔。

何もされていないのに・・・

          8_20091012123322.jpg

怒らなアカンしで大忙し。

くいな姉ちゃん・・・ただ・・・

          9_20091012123322.jpg

見てるだけやのにね・・・。

でも、よみちゃん・・・

怒りながらも餃子はお気に召したようで、一生懸命食べてくれています☆

          10_20091012123322.jpg

ササッと食べてしまうくいな姉ちゃんに比べ、よみるちゃんはゆっくりゆっくり食べ進めます。

まるで見せ付けられるような気分になってきたのでしょうか・・・。

くいな姉ちゃん、見てるだけでは気が済まず・・・遂に・・・

     11_20091012123322.jpg

食べているよみるちゃんに声をかけてしまいました。

でも・・・案の定・・・よみるちゃんは完全無視!

          12_20091012123322.jpg

まぁ・・・答える価値もない声掛けやったしな・・・しゃーないで・・・。

と言ってると・・・。

よみるちゃんもやっとこさ「ご馳走様」です。

          13_20091012124110.jpg

美味しかったかい?よみるちゃん。

ん?何?

          14_20091012124110.jpg

残しちゃったかぁ~。

今日は量が多かったもんね~。

いいよ!いいよ!!

無理して食べてお腹壊してもアカンからね。

ただ・・・くいな姉ちゃんが・・・

     15_20091012124110.jpg

何かとめっちゃ闘ってるねんけど・・・。

しばらく・・・このまま闘わせておこうか・・・。


| お食事 | 12:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園へ♪

前回の続きです。

せっかく実家に行ったのだもの・・・。

休日にありえないくらい早起きして実家に帰ったのだもの・・・。

くいよみちゃんのお遊びタイムも確保してやらなくっちゃ可哀想!!

なので・・・去年(だったかな?)に新しく出来た実家近くの公園に行ってきました。

          

住宅地のど真ん中にドカン!とある広い公園。

          2_20091011111143.jpg

初めての場所が少々苦手で緊張しちゃうよみるちゃん・・・大丈夫かな?

上手に遊べるかな?

な~んて

     4_20091011111143.jpg

そんな心配はご無用でした(笑)

     3_20091011111143.jpg

くいな姉ちゃんについつい釣られて一緒に走りまわります。

この2枚のお写真では、別々に走ってるようでしょ?

でもね・・・本当は・・・

     6_20091011111143.jpg

こんな感じで必死に追いかけているんですよ♪

よみちゃん・・・なかなかくいな姉ちゃんに追いつけないね~。

むしろ、ドンドン離されて行くけど・・・。

     5_20091011111143.jpg

でも、いいんだよね~。

よみちゃんはそれで十分楽しいんだよね~。

          7_20091011112710.jpg

こうやってくいな姉ちゃんを必死で追いかけて・・・。

そのお陰で走るのがドンドン上手になってきたんだもんね。

弱々しかった走りがだ~いぶ力強くなってきたもんね。

くいな姉ちゃん・・・もしかしたら・・・よみちゃんの為に全力疾走してくれてたの?

     8_20091011112710.jpg

な~んて!

そんなワケないか~(笑)

くいな姉ちゃんはただ、自分の欲望のまま走っております(笑)

     9_20091011112710.jpg

よみちゃん頑張れ!!

いつかくいな姉ちゃんみたいに・・・

     10_20091011112709.jpg

お空も飛べるようになるかもよ☆

          11_20091011112709.jpg

いっぱい走ったらしばしブレイク。

ニコニコ笑顔のオフタリさん♪

公園着きたての時のお写真(1枚目)とは別犬みたいにいいお顔です。

          12_20091011112709.jpg

くいな姉ちゃんニッコニコ♪

          13_20091011113846.jpg

よみちゃんだってニッコニコ☆

そのオフタリさんを見ている私が一番ニッコニコ。

こんなお顔嬉しいね☆

おやおや・・・くいな姉ちゃん・・・

          14_20091011113846.jpg

ちょっと走ったら小腹が減ってきたんだって。

走っても走らんでも小腹はいつも減らしてるくせに・・・。

エエ格好言うな~。

     15_20091011113846.jpg

オヤツ入れを抱えて開けてくれるのを今か!今かと待っておりますが・・・。

公園来る前にオヤツ食べてきたとこやん~。

そんなすぐにあげれません!

もうちょっと走ってからね!!

          16_20091011113846.jpg

オヤツを貰えないと悟ったオフタリさん・・・。

何やら・・・企んでいるようで・・・コソコソ話してますよ!

     17_20091011113846.jpg

ムムッ!

一体何を始めるんや~?

     18_20091011113846.jpg

あっ!コラ~!!

オヤツ入れひっくり返したらアカン~!!

     A_20091011115357.gif

しかも逃げて行った~!!

コラ~!!
 
     B.gif

あっ・・・戻ってきた・・・。

     19_20091011115702.jpg

一体何がしたいねん・・・全く(笑)

よみちゃん、めっちゃ笑ってるけど・・・。

     20_20091011115702.jpg

まだ蓋開いてないからね。

オヤツゲットならず!やからね。

          21_20091011115702.jpg

アカンな~。

よみちゃんにお願いされても・・・悪いことしたからな~。

そう簡単にはあげられへんで~。

          22_20091011115702.jpg

なんて・・・言うのは冗談で。

ちゃ~んとオヤツあげましたよ、ボーロ1つだけね。

でも、ボーロパワーで、くいな姉ちゃん元気モリモリ。

     23_20091011115702.jpg

くいな姉ちゃんって・・・ホント簡単ね・・・。

じゃあそろそろ、夜のだんじりも始まるから・・・

     24_20091011115701.jpg

お家に帰ろうか!

よみちゃんもいつになく走ってグダグダになってるしね♪

この公園、また来ようなっ!!

≫ Read More

| 公園 | 12:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアニスト♪

実家に帰ってきました。

     1_20091010235703.jpg

実家方面ではこの土日がお祭りなもんで・・・。

手ぶらで帰るのも「なんやな~」と思った私は、酔っ払ったお父さんのようにお寿司片手に帰りました。

まぁ・・・母もお寿司を用意してくれていたもんで・・・。

見事かぶってしまったんですがね・・・。

実家が大好きなくいよみちゃんは着くや否やいきなりの寛ぎモード♪

くいなは・・・

     2_20091010235703.jpg

何とも言えん格好で寛ぎ・・・。

よみちゃんは・・・

          3_20091010235703.jpg

両手でオモチャを挟んで恍惚の表情です。

私のマンションでの表情と実家での表情がちょっと違って面白いです。

なんやろ?

くいよみちゃんにとって実家は落ち着く場所なんかな?

安心できる場所なんかな?

どんな理由にしろ、エエ事ですわなっ!

まぁ・・・違った表情を見せるとは言え・・・。

くいなの食に対する探究心は相変わらずで・・・。

仏壇の前に置いてたミカン’Sを・・・

          4_20091010235703.jpg

ずっと盗もうとしていましたけどね・・・。

今日、私が実家に帰った理由はただ・・・お寿司が食べたかったわけではなく・・・。

          5_20091010235703.jpg

お祭りを堪能しに来たわけではなく・・・。

          6_20091010235703.jpg

来週に迫った後輩の結婚式に披露するピアノの練習をしに帰ってきたわけです。

イメトレの中では完璧なんですがね・・・。

実際鍵盤を触ると・・・とんでもないくらい指が動かん!!

こりゃ~失敗するなっ!

しゃーない、私に頼むから悪いねん。

と少々開き直りながら練習していると・・・。

くいながずっと私の後ろで聞いています。

          7_20091011001031.jpg

今までも何度かくいなの前でピアノを弾いたことがあるんだけど、その度にくいなはこんな表情で私の演奏を聴いています。

何だか、くいなのこの表情を見ていると「もしかしたら、この子ピアノ弾きたいんちゃうかな?」と思って来ちゃったので・・・。

無謀とは思ったのですが・・・

          8_20091011001031.jpg

ピアノの椅子に座らせてみました。

すると・・・嫌がることなく座り

          9_20091011001031.jpg

まるで「何か弾いてみよっかな~?」と言ってるかのように私の方を振り返りました(笑)

もしかしたら「降ろして~」やったんかもしれんけどね(笑)

でもね、「エエよ~くいちゃん、ピアノ弾いてみ~」と声をかけてあげると・・・

          10_20091011001031.jpg

偶然にも立ち上がってピアノを弾いてるようなフリをしました(笑)

まぁ~たぶん・・・椅子から降りようとしはったんやと思うねんけどね。

偶然の賜物です(笑)

でもね、椅子から降ろしてあげて「くいちゃん上手やったね~」と声をかけてあげると・・・。

それはそれは嬉しそうな表情をして・・・

     11_20091011001031.jpg

デッカイお鼻のデッカイ穴が開ききってました(笑)

もしかしたら・・・くいなの将来の夢はピアニストなんかもしれんな~。

と勝手に妄想してしまった私でした。





| くいなとよみる | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんき姉妹

台風が来てるというのに・・・。

お外は結構な風がピューピュー吹いていると言うのに・・・。

くいなさんは・・・

          1_20091008000633.jpg

のんきにアキレス噛み噛み中。

風の音を怖がるでもなく・・・台風に臆することなく・・・。

食欲は絶好調!

よみちゃんは・・・。

     2_20091008000633.jpg

アキレスと一緒に私の指まで噛み噛み中。

普段はビビリで音にも敏感なよみちゃんなのに・・・。

台風や雷には疎い。

実は大物なのか?

ところで・・・よみちゃん・・・。

いい加減・・・

     3_20091008000633.jpg

おかーさんの指の解放を要求します!

| くいなとよみる | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くねっ!!

前に水間公園で家出をしてしまったゾウさんのオモチャ。

よみちゃんが大好きだったゾウさんのオモチャが・・・やっと!我が家に帰ってきました。

     1_20091005222214.jpg

と言うのはウソで(笑)

お友達がわざわざ送ってきてくれたんです♪

ゾウさんだけでなく、お友達もたっくさん引き連れて☆

     2_20091005222214.jpg

どうもありがとう~!!

どの子もこの子も可愛いね♪

しかも会社の人も探してくれていたので・・・それぞれのカワイコちゃんたちが・・・

     3_20091005222214.jpg

双子の兄弟を引き連れて我が家に参上してくれました♪

寂しかった我が家もこれで賑やか☆

よみちゃんはいきなりお友達が増えたので少々・・・

     4_20091005222214.jpg

戸惑い気味かな?

そんなことないよね♪

一方・・・くいな姉ちゃんは・・・。

少々ヤキモチを焼いてしまったようで・・・

     5_20091005222214.jpg

チヤホヤされてるよみちゃんに八つ当たり!!

しかも・・・

          6_20091005222214.jpg

恐喝までするしまつ・・・はぁ・・・どんだけ意地悪やねんな・・・。

くいなもよみるも・・・可愛いお友達がたっくさん居てるねんから・・・。

          7_20091005223320.jpg

仲良く分け分けして遊ぼうなっ!!

わざわざ送ってくれたお友達、どうもありがとうね♪

またお礼させてもらいます!!

| くいなとよみる | 22:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良観光♪

     7_20091004102152.jpg

昨日の土曜日。

普段は平日がお休みの相方さん。

珍しく土曜日に休みが取れたということで・・・奈良公園までドライブ&お散歩に行って参りました。

     4_20091004102152.jpg

奈良には何度か来たことがあるんだけど、くいよみちゃんを連れて奈良公園は初めて。

想像以上に鹿が多いことにビックリしたんだけど・・・それ以上にビックリしたのが・・・。

          5_20091004102152.jpg

鹿が随分・・・極悪顔という事・・・。

血迷って「鹿センベイ」なんかを買ってみたら・・・極悪顔の鹿に取り囲まれる上、強奪されるように鹿センベイを奪って行きます。

     6_20091004102748.jpg

しかも自分たちが鹿センベイを食い尽くしたくせに・・・。

無くなったと知ったら「オイ!もっと買って来いよ!!」と言わんばかりに頭突きをかましてきたり服を引っ張ったり・・・。

終いには・・・くいなとよみるを威嚇するべく、前足で踵落としをかましてきます。

こえ~!!

奈良の鹿こえ~!!

     3_20091004102152.jpg

と恐怖体験を語っているようだけど・・・。

我が家は普段無い刺激的な時間を過ごせたと「キャッキャ♪キャッキャ♪」言うて喜んでいましたよ。

          1_20091004102152.jpg

休日の奈良公園だったので、きっと人が多いんだろうな~と思っていたんだけど・・・。

案外そうでもなく。

     2_20091004102152.jpg

スラスラ~と歩けて快適でした。

ちなみに、くいよみちゃんは時々修学旅行生に囲まれては「頭デカー!!」と大喜びをされ。

          9_20091004103257.jpg

外人さんに囲まれては写真をパシャパシャ撮られていました。

写真を撮ってくれた外人さん・・・。

くいなとよみるの写真を母国に持ち帰って何て言うんかな・・・。

きっと・・・

          10_20091004103257.jpg

よみちゃんは「キュート♪」もしくは「プリティー」なんやろうけど・・・。

くいなは「ユニーク」なんやろうな~。

くいなの性格まで知らない外人さんの殆どがくいなを見るたびに「ユニーク」もしくは「クレイジー」って言ってましたよ(笑)

相方さんはその言葉を聞いては「くいな、やるなぁ~!」と大喜び。

連れて来てくれた相方さんを喜ばせることができて良かったね。

          8_20091004103257.jpg

私がブログをやってる事を知らず、ただ写真を撮るのが好きだと思っている相方さんは

『ココキレイやで~。くいなとよみるの写真撮ってあげたら~』と言ってくれるんだけど・・・。

何故かいつも手だけ参加したがるんですよね・・・。

それにいつもくいよみちゃんの横をキープしてるし・・・。

自分も一緒に集合写真に参加したかったんかな~?

私としては・・・ジャマなんですけどね・・・。

とは言え・・・。

          11_20091004103257.jpg

秋の奈良公園のお散歩はと~っても楽しく、ネタの宝庫でした。

また連れて来てもらおうね♪


| 公園 | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖に慄く・・・

私のお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。

無事に1つ歳を重ねることができました・・・トホホ・・・。

最近、私にはちょいと珍しく忙しい日々を過ごしております。

某ヘルパーステーションに介助方法の講習をしに初講師をしたり・・・。

後輩の結婚式にする変なダンス(まだ懲りず)の練習をしたり・・・。

先輩の結婚式にする合奏の練習(ピアノ担当)をしたり・・・。

となかなかくいよみちゃんと向き合う暇がなかったりします(涙)

なので今日のお写真はネタにしようと思ったままお蔵入りになりかけていたものを・・・。

ウチのよみちゃん。

ちょっと最近強いんです。

今日はその様子をお伝えしたいと思います。

     1_20091002002552.jpg

夜も更けてから元気になってくるよみるちゃん。

この日も家族が落ち着いてきたくらいに暴れたくなったようで・・・。

     2_20091002002551.jpg

必死にくいな姉ちゃんにお誘いをかけております。

でも・・・くいな姉ちゃんはオモチャに夢中。

     3_20091002002551.jpg

よみちゃんの声に全く反応せず・・・スルー。

     4_20091002002551.jpg

オモチャに夢中と見せかけて・・・。

     5_20091002002551.jpg

くいな姉ちゃん、いきなりよみるちゃんに攻撃!!

不意打ちです。

若干・・・よみちゃんのお誘いがウザかったのでしょうか?

少々イラついた様子で・・・。

     6_20091002002551.jpg

よみちゃんを押さえ込み・・・。

しまいには・・・

     7_20091002003107.jpg

暴言を吐いてよみちゃんの心も体もズタボロにします。

ただ・・・くいな姉ちゃんに遊んでもらいたかっただけなのに・・・。

ただ・・・くいな姉ちゃんとキャッキャ言いたかっただけなのに・・・。

あんな事言わなくもいいじゃない・・・。

きっとよみちゃんは心の中でそう叫んだのでしょう・・・。

そう叫ぶと共にイラ立ってきたのでしょう・・・。

すっく!と立ち上がって・・・。

     8_20091002003107.jpg

歯をむき出しながらくいな姉ちゃんを追いかけ回す・・・追いかけ回す。

見ていた私も焦るほど!!

それと同時に「あれ~!よみちゃんあんなに早く走れるんや~」と感心するほどでした。

その気迫と言ったら尋常でなく・・・持ってたカメラも慌てて置くほど!

追いかけ回した挙句・・・最後にはくいな姉ちゃんのお尻をガブリ!

     9_20091002003107.jpg

ガブリとやられたくいな姉ちゃん・・・すっかりショゲ顔・・・。

鍛えなおそうか・・・お姉ちゃん・・・。

このままじゃ・・・負けてまうで・・・。

| くいなとよみる | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

