2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日・・・遂に・・・

実は・・・そんなに重大でもない発表をします!!

     

そう・・・よみちゃんが言うように、明日は私の誕生日です。

          2_20090928232925.jpg

今さらお祝いする年齢でもないし、むしろお祝いなんてしたくもない年齢だし・・・。

まぁ・・・元々家族の間でもゴマメみたいな存在でろくすっぽお祝いなんてされた事がなかったので・・・。

「誕生日!?だからどうしたっ!!」って感じなんですけどね~。

でも・・・なんやろ・・・。

この年齢になって思うことは・・・。

最近・・・妙に感じることは・・・

『自分の発するニオイの質が変わってきた!!』という事。

時々、そんな自分のニオイを嗅いで「なつかしー!!おばあちゃんちのニオイがする~」と1人で喜んでます。
と言うことは・・・。

私からおばあちゃんのニオイが放出されてるってことですよね?

          3_20090928232925.jpg

それでかな~?

最近すっごくおじいちゃんの患者さんにモテるんやけど・・・。

普通に道を歩いてても・・・やたらと、おじいちゃんに声かけられるねんけど・・・。

私から放出されてる『おばあちゃん臭』におじいちゃんが群がってきてるんかな~?

今!私は人生初のモテ期を経験しているワケです。

あぁ・・・もっと違う形でモテ期を経験したかった・・・。

そんな悲しい現実と向き合った誕生日前夜祭。

今日も、そんなおばあちゃん臭を醸し出しながら・・・。

飲んだくれてやろうと思います!!

     4_20090928232925.jpg





| ヒトリゴト | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無くなっちゃった・・・

          1_20090927195612.jpg

今日は9月最後の日曜日。

と言うことは・・・もう秋でしょ?

秋はコスモス。

     2_20090927195612.jpg

コスモス求めて大阪府貝塚市にある水間公園に行ってきました。

ぶっちゃけ!コスモス畑は我が市にもあるんだけど・・・。

なんてったって!大阪府貝塚市の市花はコスモスじゃん!!

そりゃ~豪快に咲いてるだろうと行ってみたけど・・・。

     3_20090927195612.jpg

ある意味・・・豪快なくらい咲いていませんでした(涙)

早かったか・・・。

焦り過ぎやな・・・。

違う!違う!違うねん、コスモスはついでやったねん、実は。

本来の目的は・・・

     4_20090927195612.jpg

くいよみちゃんのお遊びタイムよ!!

     5_20090927195612.jpg

ほらっ!くいなも「コスモスはついでやってんよ~」って言いながら飛んでるし(ホンマか?)

よみちゃんだって

     6_20090927195612.jpg

「コスモスまだなん知ってたで~」って言いながら笑ってるでしょ?

コスモスは10月やなっ!

知ってたよ、そんな事・・・。

って言い訳はこれくらいにして・・・(笑)

今日のよみちゃん、と~っても元気!!

いつもは私の足元に居ることが多いのに・・・今日はずっと

   8_20090927200601.jpg

お気に入りのゾウさんのオモチャで遊んでます。

     9_20090927200601.jpg

ほら♪「もってこい!」も上手でしょ☆

くいな姉ちゃんは・・・言うまでもなく・・・

   10_20090927200601.jpg

いつもどおりの張り切りっぷり♪

しかも張り切り過ぎて・・・

     7_20090927200601.jpg

め~っちゃ体がナナメなんですけど・・・。

この後、派手にこけてました。

最初の頃は、一緒にお出かけしても・・・一緒に広場で遊んでも・・・。

くいなはくいなで遊び、

よみるはよみるで楽しんでいたのに・・・。

     11_20090927200601.jpg

いつからかな・・・

     12_20090927200601.jpg

こんな風にくいなとよみるが一緒に並んで走るようになったのは・・・。

別に仲が悪かったわけでもないし、お家では一緒によく絡んで遊んでいたんだけど・・・。

お外では絡むことが無かったオフタリさん。

     14_20090927201446.jpg

それが今ではこうやって一緒に並んで走ってくれるようになりました♪

お相撲もしてくれるようになったしね☆

こういう姿・・・嬉しいよね~☆

さぁ!さぁ!!オフタリさん、いっぱい走ったからそろそろ休憩せんと・・・。

     15_20090927201446.jpg

くいな姉ちゃんが・・・ぶっ倒れますよ!!

ほれほれ!お水飲んで、オヤツもちょびっと食べてっと!!

          16_20090927201446.jpg

よみちゃん!ダメよ!!

くいな姉ちゃんまだまだ「ぜぇ~はぁ~」言うてるからね。

って・・・コラー!!!!!!

     17_20090927201446.jpg

言うこと全然聞かん子らやで~!!

そんなんやから・・・第2ラウンドに入るとすぐに・・・

          18_20090927201445.jpg

すぐに疲れて帰りたくなるんやで~。

もうアカン!!今日はこれで強制終了~!!

          19_20090927202444.jpg

って事はないけど・・・とりあえず車に戻ろうか?

     20_20090927202443.jpg

車に戻ると走りまくってたくいな姉ちゃんは満足顔。

それに引き換え・・・よみちゃんが何か言いたそうです。

どうしたん?よみちゃん。

          21_20090927202443.jpg

あっ!!ホンマやぁ~!!

よみちゃんお気に入りのゾウさんのオモチャ、忘れてきちゃった!!

すぐに取りに戻ったんだけど・・・何故かどこにも見当たらず・・・どうしよう・・・。

よみちゃんの大好きなオモチャやのに・・・。

とりあえず、思いつくショップに出かけたりしてゾウさんのオモチャを探してみてんけど・・・。

          22_20090927202443.jpg

もう・・・どこにも売ってないね・・・。

ごめんよ・・・よみちゃん。

くいな姉ちゃんも・・・

          23_20090927202443.jpg

ゾウさん探しにお付き合いしてくれて心配顔。

走って遊んだ後にアッチコッチのショップを回って疲れたよね~。

          24_20090927202443.jpg

とりあえず・・・しばらくの間よみちゃんにはくいな姉ちゃんのパンダさんで我慢しといてもらおう!!

明日から必死のパッチでゾウさん探しするからね♪



| 公園 | 20:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ屋さんゴッコ

我が家のくいさん、最近お店を開いたようです。

お店の名前は『マッサージ くいな屋』

     1_20090926002623.jpg

colonママさんに頂いたボールのオモチャがマッサージの道具らしい。

このボールのオモチャを・・・

     2_20090926002622.jpg

お客さんの凝ってる部分にゴリゴリと押し付けるのが『マッサージ くいな屋』の治療法らしい。

     3_20090926002622.jpg

でも・・・これは・・・あくまでもゴッコなので・・・。

途中で・・・ふと・・・

     4_20090926002622.jpg

我に返って、マッサージ屋さんを閉店ガラガラしてしまう。

くいな姉ちゃんのお店屋さんゴッコにまんざらでもない様子で付き合っていたよみるちゃん。

ポツンと残され・・・

          5_20090926002621.jpg

なぜ閉店になったのか・・・。

なぜ最後の客になったのか・・・。

マッサージの余韻に浸りながら考えております。

| くいなとよみる | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク 後半ダイジェスト

今日から仕事・・・。

何故か大臀筋が筋肉痛の私です(涙)。

歩くたびにお尻が痛くて痛くて・・・一体どうして?

その理由は・・・まずシルバーウィーク4日目。

くいよみちゃんを引き連れてちょっとドライブ・・・。

     1_20090924182318.jpg

のつもりが・・・。

     2_20090924182318.jpg

伊勢まで来ちゃいました。

小学校の修学旅行が伊勢だったのですが・・・当日高熱にうなされた私。

修学旅行中はホテルに缶詰状態で『夫婦岩に行けなかったんだよね~』と以前相方さんに話していたところ・・・。

その何気ない話しを覚えていたらしく連れて来てくれました。

          8_20090924182945.jpg

お天気には恵まれませんでしたが・・・まぁまぁ楽しかったです(笑)。

日帰りだったので殆どの時間を車の移動で使い果たしました。


シルバーウィーク5日目(最終日)

前日の伊勢決行によりクタクタだった私。

そんな事もお構いなしに以前私が『前に箕面の滝を見ようと思ってたんだけど、猿に襲われて行けなかったんだよね~』と言う話しをまたまた相方さんが覚えていたらしく・・・。

          4_20090924182318.jpg

くいよみちゃんのお散歩と称して連れて来てくれました。

滝は素晴らしかったのですが・・・。

          3_20090924182318.jpg

途中の坂も素晴らしく・・・かなり疲れました(笑)。

この2日間で私が学んだことは・・・。

軽はずみに色んなことを口走ってはいけないな・・・という事でした。

私の軽はずみ発言のせいで・・・一番被害を被ったのは・・・

     5_20090924182318.jpg

くいな姉ちゃん。

でも一緒に行けたのは私としては嬉しい限り。

私1人じゃ伊勢まで行こうと思わないもんね♪

箕面も猿が怖くて行けなかったもんね♪

一応・・・感謝しておこう!

そして一番元気だったのはよみるちゃん。

よみるちゃんは移動中の車の中では寝倒して、くいな姉ちゃんが必死のパッチで歩いているときでも抱っこかお鞄の中。

全く疲れておらず・・・帰宅した後家族の殆どがグッタリしている中・・・よみる氏だけは・・・。

          7_20090924184217.jpg

お散歩バッグを首からぶら下げて目をランランとさせていました。

そんなこんなのシルバーウィーク。

我が家としては珍しくアッチコッチと楽しく過ごした5日間でした。

しかし・・・お尻イテ~!!


| お出かけ | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい時間♪

シルバーウィーク3日目。

この日は我が家の換気扇が異様な音を発しており何だかブルー。

予定外に換気扇をバランバランに分解し掃除を決行・・・。

あぁ・・・ブルー。

でもね・・・この日はとっても楽しい出来事が待ってるから大丈夫!!

換気扇如きに私の心は折れたりなんかしないもんっ!!

さぁ~!!

楽しみに待ってたメールが来たよ~♪

約束の場所にスキップしながら(車やけど・・・)行こうぜぇ~!!

約束の場所は我が家のホームグラウンドの『草ボーボー公園』。

こんな草ボーボーな場所に遠く神戸の地から飛んできてくれはった方々との初対面です!!

まずは・・・

♪みんみん♪さんちの

          2_20090923230151.jpg

ルークくんと・・・

     1_20090923230151.jpg

ミントちゃん♪

真っ黒ちゃんでと~っても可愛い!!

ずっと会いたかったよ~!!!

そして桃のママさんちの・・・

          4_20090923230150.jpg

桃ちゃん♪

桃ちゃんも素晴らしく真っ黒ちゃん。

ずっとコソ~っとブログを読ませていただいていたのでお会いできた瞬間はぶっちゃけ・・・小躍りしておりました。

そしてお次は意外にも住んでるところが近いことを発見したさくら@さんちの

          3_20090923230150.jpg

ゆずくん。

すっごく大人しくって人懐っこくて可愛い男の子。

ずっとニコニコ笑ってくれて「初めまして♪ゆずです」って言ってくれてるみたいやったぁ~。

そしてお次はにどめましてのミルパパママさんちの

          5_20090923230150.jpg

ミルちゃんと

          6_20090923230150.jpg

しゅりちゃん♪

このオフタリさんもすっごく可愛い~!!

ミルパパママさんがいつもブログで「うちの子可愛い~」を連発する気持ちがよくわかる(笑)

この日は人が多くて一緒に走れなかったね~(涙)

ミルちゃんの爆走見たかったのになぁ・・・。

ルークくんとくいなは何だかちょっぴりいい感じ♪

     7_20090923231745.jpg

前半は一緒に走ったりしていたんだけど・・・。

皆さんが来られる前にくいなのテンションを上げておこう!とお先に走りこみをやっていたのが裏目に出て・・・。

走りこみ部部長くいなさんの体力は直に限界に・・・

     8_20090923231745.jpg

くいさんすぐに「ぜぇ~はぁ~」状態・・・。

走りこみ部にみんなを勧誘しようと企んでいたのに失敗です・・・あぁ・・・。

          9_20090923232554.jpg

マネージャーよみちゃんも勧誘したい子とは・・・

     10_20090923231725.jpg

♪みんみん♪さんちのルークくん。

ボールがあればどこまででも走ってくれそうです。

     11_20090923231725.jpg

くいさんも大感動!!

くいちゃん、次回はペース配分間違わんように・・・しっかり勧誘しようぜっ!!

          12_20090923231724.jpg

もちろん!ミントちゃんも♪

み~んな勧誘予定やから覚悟しててね☆

走りこみ部ただ今部員募集中です(笑)

     14_20090923233132.jpg

もしくは、こんな可愛いお尻のチアガールも募集中です(笑)

部員勧誘に失敗したくいな姉ちゃん。

意気消沈していると思いきや・・・おぉっ!!

     15_20090923233132.jpg

ゆずくんとチューしてるやん♪

なんや・・・くいさん・・・最近モテモテやん。

     16_20090923233131.jpg

くいさん・・・まんざらでもない様子・・・。

この満足気な表情~。

でもくいさんに残念なお知らせが・・・。

なんとゆずくん・・・

     17_20090923233126.jpg

よみちゃんにもチューしてくれてました~♪

ゆずくん・・・アメリカンなご挨拶をしてくれただけやったみたいよ・・・くいちゃん・・・。

来てくれはった皆さんはこれからもお友達にお会いする予定があるそうで・・・。

     19_20090923233106.jpg

このまま皆さんとお別れするのはお名残惜しい・・・。

そんな私の気持ちをミルパパママさんが察してくれはったのか『まるまよさんもどう?』と誘ってくださいました♪

『えぇ~!!いいんですかぁ~♪』と尻尾を振りながら付いていきましたよ(笑)

お次に向かったのは「草ボーボー公園」からそんなに遠くない「鳳公園」。

ここで皆さんが待ち合わせをしていたのは、とてもキレイなシルバープーちゃん。

ジャムちゃんです。

          20_20090923235227.jpg

知らないワンワンいっぱいでビックリさせちゃったようです。

ごめんね~。

そして、ソラくん

          21_20090923235227.jpg

とっても可愛いレオンくんもお会いするのは二度目。

トレーニングを頑張っておられるようで・・・そのお話しも聞きたかったなぁ・・・。

楽しい時間はどんどん過ぎて・・・辺りは少しずつ暗がりに・・・。

          24_20090923235227.jpg

可愛いお尻ちゃんたちともお別れの時間です。

あぁ・・・寂しいねぇ・・・。

今日は皆さん遠くから来てくれはったのに・・・気の利いた小噺の1つもできんかったねぇ・・・。

          22_20090923235227.jpg

うん!また皆さんにお願いして遊んでもらおう!!

♪みんみん♪さんの個人情報も入手したことやしね♪

          23_20090923235227.jpg

よみちゃんは・・・もうちょっと上手に遊べるようになっておこうな!!

皆さん、遠いところから来てくれはって本当にありがとうございました。

お会いできて本当に嬉しかったです!!

またお会いできますよ~に!!



     

| お遊び会 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッタクタ~

シルバーウィーク2日目

          23_20090920172418.jpg

今日もとってもいいお天気ですね♪

私の実家の方では「だんじり祭り」でソーリャーソーリャーです。

そんな日に我が家は・・・

     1_20090920172418.jpg

だんじりを見に実家へ・・・ではなく・・・。

父と祖父のお墓参りに行くために実家に帰って参りました。

生きてる間に親孝行が出来なかったので、お墓参りだけはキッチリと・・・。

なので実は週1でお墓参りをしております。

本当は生きてるうちに親孝行せんとアカンかってんけどね~。

と・・・言うわけで、お墓のお掃除をしている間、くいよみちゃんはお邪魔虫だから待っててね~。

     2_20090920172417.jpg

しっかりお墓を磨いて・・・御花を供えて・・・と・・・。

くいよみちゃんは賢く待ってるかな~?

     3_20090920172417.jpg

わお!だいぶイジけてる~!!

ほれほれ!お墓のお掃除も終わったからくいよみちゃんもお参りしてね。

          4_20090920172417.jpg

もう亡くなってだ~いぶ経つからくいなもよみるも会ったことはないんだけど・・・。

でもね~ママのお父さんすっごくいい人やってんよ。

お仕事してるときはどんなんやったか知らんけど・・・。

でもね、お仕事関係の人がたっくさんお葬式に来てくれてみ~んな泣いてくれてたんよ。

          5_20090920172417.jpg

あらら・・・よみちゃん聞き飽きたかぁ~(笑)

そりゃ~お墓参り来るたびに同じ話しされるもんな、そりゃ~飽きる!飽きる!!

賢くお墓参りに付き合ってくれたからちょっとだけ遊んで帰ろうか!!

     6_20090920173945.jpg

お墓の下には墓地公園。

ひろ~い広場と枝がたっくさん。

     7_20090920173945.jpg

しかも落ち葉もたくさん落ちているので、走るたびにカサカサ音がしてくいさん楽しそう~!!

一方よみちゃんは・・・

     8_20090920173945.jpg

テンションひくっ!!

ビックリするほどテンション低いやん!

さっきのイジケがまだ残ってるねんな~。

しゃーない、帰ろうか・・・と車の方に戻ると・・・。

『ぎゃ~~~~~車がひっくり返されてる~』

     10_20090920173945.jpg

と焦ったら私の車じゃないやん。

同じような車やから・・・誰かにイタズラされたんかと思ってしまったわ~。

しかし・・・斬新な駐車の仕方・・・運転手さん・・・どうやって停めたんやろ・・・。

無駄にビックリしたから異様に疲れてしまって・・・実家に戻って・・・

     9_20090920173944.jpg

家族総出で昼寝タイム。

だんじり見に行こうと思ってたけど・・・そんな気力も体力も無くなって・・・そのまま帰宅ですわ(涙)

トホホ・・・。

でも帰り道にある『中央公園』でお散歩タイム。

     20_20090920175512.jpg

コスモスもチラホラ咲いてきてるんやね~。

くいな姉ちゃんは実家でお昼寝したからパワー復活。

     12_20090920175512.jpg

楽しそう~に楽しそう~に遊ぶけど・・・よみちゃんは・・・

     11_20090920175512.jpg

尻尾も下がってテンションひくっ!!

今日はどうもお散歩気分じゃないようで・・・よみちゃんを走らせる魔法の言葉「よ~いドン!」を言っても・・・

     14_20090920175512.jpg

この程度の活動量(涙)

くいな姉ちゃんが遊んでいる間・・・よみちゃんは・・・

     16_20090920175511.jpg

あくびをしているか・・・

          19_20090920175511.jpg

帰ろうコールをしているか・・・でした。

あれまぁ~。

とにかく・・・くいなの影もよみるの影も随分・・・

     21_20090920180040.jpg

お疲れのようやね(笑)

じゃあ~最後に階段登って帰ろうか!

          24_20090920180040.jpg

くいちゃん、よみちゃん!今日も1日ママのお付き合いご苦労サマ!!

お家に帰って・・・

          22_20090920180040.jpg

ネンネしてね♪

≫ Read More

| くいなとよみる | 18:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

今日はくいなのお誕生日。

9月17日   くいなの日。

          1_20090917233216.jpg

くいなが生まれてなかったら・・・。

私とくいなが出会ったペットショップに居なかったら・・・。

そのペットショップのホームページにブッサイクなトイプーの女の子の写真が載っていなかったら・・・。

私は今まで・・・一体どんな時間を過ごしていたのかな?

     2_20090917233216.jpg

きっとそれはそれで、ありきたりな人生を歩んで・・・。

そしてそれはそれで・・・平和でそれなりに楽しい毎日やったに違いはないねんけど・・・。

でもきっと、くいなと出会う前の私の口癖

『何かエエ事ないかな~?』は健在やってんやろうな~(笑)

     3_20090917233215.jpg

くいなと生活するようになって、私の生活は一変した。

夜に飲み歩く事もなくなり

毎日つまらなそう~な顔をすることも無くなった。

『生きる意味』とやらをやたらと模索することも無くなったし、

自分の存在価値を問うことも無くなった。

     4_20090917233215.jpg

そう・・・これは全てくいなに教えてもらった事。

『ママは意味だけで生きているの?』

出会ったときのくいなは毎日私にそう問いかけているようで・・・。

「門脈シャント」という病気であることが発覚し、体調が思わしくないときでも・・・。

決して辛い表情はせず

決して後ろを振り返ることも

ヨソのワンちゃんと自分を比べることもなく私にこう教えてくれた。

          5_20090917233215.jpg

『今、ウチには命があるんだもの・・・頑張るだけよ!』って・・・。

          6_20090917234322.jpg

何もない普通の毎日がどんなに幸せなことか・・・

青い空がどんなに綺麗で待ち遠しいものか・・・

          9_20090917234322.jpg

くいなは私に生きる楽しさを毎日・毎日教えてくれた。

くいなは今日で4歳。

     8_20090917234322.jpg

私の想像以上にデッカク育ち、重くなってしまったけど・・・。

でも、私はこの子の体の中にはいっぱいいっぱいの優しさが詰め込まれているんだと思う。

重くなってしまった体重の大部分は、今までたくさんの方に頂いた愛情や優しさが詰まっているんだと思う。

          10_20090917234322.jpg

くいちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう。

あなたのお陰で私は今日より明日、明日より明後日を楽しみにできるようになりました。

四季の移り変わり・・・

日々の空の美しさを感じられるようになったよ。

くいちゃん。

ママである私はあなたがくれるいっぱいの愛と優しさに応えることができていますか?

     11_20090917234321.jpg

ママはあなたと同じようにしっかり前を向いて歩けていますか?

ママはまだまだ未熟で・・・

まだまだ後ろを振り返ってしまう事もあるかもしれないけど・・・。

でもそのときは・・・くいながしっかりリードをグイッと引っ張ってね。

ママが道に迷いそうになった時は『ママ!コッチよ!!』ってしっかり導いて欲しい・・・。

          12_20090917234321.jpg

くいちゃん。

あなたはママにとって、そしてよみるにとって・・・。

これからもずっとずっと大切な存在です。

神様が私にくれた大切な大切な宝物です。

だから・・・いつまでも・・・いつまでも・・・

          7_20090917235721.jpg

ママの横で『でへへ~』って笑っていて欲しい。

そして・・・

5歳のお誕生日も6歳のお誕生日もずっとずっと・・・。

こうやってママからのくいなへのお手紙を書かせて欲しい。

          13_20090917235721.jpg

くいちゃん4歳のお誕生日おめでとう。

これからもずっとあなたは私の大事な娘です。

4歳になったくいなへ。

ママより

          

| イベント | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン旅行 2日目

淡路島旅行2日目。

前日の夜にいつもより泡の出る麦ジュース(?)をたらふく飲み寝たのは3時。

それなのに2日目は6時半には目覚めていたという興奮しぃ~の私。

それでも目覚めは最高!という旅行マジックは凄い!!

朝ごパン(パン食だったので)をたらふく食べ、チェックアウトの10時までにみんなで後片付け。

こういう時に自分の不甲斐なさを痛感しちゃいます(涙)

皆さんはテキパキと動いているのに、私は自分の事だけで精一杯・・・。

あぁ・・・反省・・・。

もっと世間に揉まれて生きよう・・・。

と・・・反省したのもつかの間!

お空を見ると前日とはうって変わっての晴天~!!

こりゃ~ワンちゃんたちを思いっきり遊ばせてやろう!!とまずは向かったのはドッグラン。

20_20090914233430.jpg

どの子もこの子も楽しそう~に走り回ります。

ここで改めて今回の旅行参加ワンコちゃんのご紹介。

1_20090914233431.jpg 
コチラは真っ黒で穏やかな性格のノーティくん。

今回の旅行を企画してくれはったのがノーティくんのママさんです。

いつもいつも我が家を気にかけてくれはって、困ったときや何かに行き詰ったときにいつもいつも的確なアドバイスを頂きます。

今回のくいなのお誕生日パーティーも企画してくれはったんですよね。

どうもありがとう。

のーちゃんママさんには感謝してもしても足りないくらいです。

そしてお次は

2_20090914233431.jpg 

花ちゃんと空くん。

初めて花ちゃんと空くんに会ったのは迎賓館であったクリスマスパーティーでしたよね。

その前からブログはずっと見せていただいていて、花ちゃんの可愛さに憧れて・・・。

くいなのお耳の毛を長く伸ばしていた時期がありました。

が・・・

お顔の作りが違うのか・・・くいなは全く花ちゃんのように可愛くならず・・・むしろイモ臭くなっちゃったので断念しちゃいました(笑)

いつか花ちゃんと空くんを抱っこするのが私の夢。

今回もだ~いぶナデナデさせてもらえて嬉しかったな~♪

花さんのオシャレなブログが大好きなんで、私の為にアップ頑張ってくださ~い(笑)

お次は・・・

3_20090914233431.jpg 

カーロくん。

カーロくんは元気元気な男の子。

そしてだ~いぶマザコンですよね(笑)

いつ見てもカーロくんは笑顔笑顔♪

そのカーロくんの笑顔を見ただけで私も元気を貰えます。

カーロくんのママのれんげさん。

れんげさんの穏やかなお話の仕方や優しい~笑顔が大好きです。

またママのお誕生日会を復活させたいですよね♪

4_20090914233430.jpg 

colonちゃん。

colonちゃんは毛の色もお顔の作りも、そしてお鼻がデカイ(笑)ところもくいなと一緒。

お洋服を着てなかったら間違って連れて帰ってしまいそう~。

むしろ連れて帰りたいくらい可愛い男の子です。

ちょっぴり怖がりさんで、ママさんのストーカー。

そしてcolonくんのママさんは私にとって母のような姉のような何でも相談できる存在です。

今回も美味しいお料理のレシピをいっぱい教えてもらっちゃいました。

早速、蒸し鶏作ったよ~。

5_20090914233430.jpg 

アポロくんとモッコちゃん。

アポロくんはくいなと一緒でちょっと繊細。

それとは逆でおおらかな性格のモッコちゃん。

何だか我が家のくいよみと重なる部分が多いので勝手に親近感を持っちゃってます(笑)

ワンコの躾のことや悩み、病気のこととかもいつも相談させてもらってアドバイスを頂いてます。

今回はくいながアポロくんにガウっちゃってごめんね。

その後大丈夫かな?

6_20090915000057.jpg 

モコちゃん。

モコちゃんは本当に大人しくって賢いワンコ。

今回の旅行中もモコちゃんの鳴き声は全然聞かなかったよ~。

控えめでいつもみんなの後ろに控えているけど、でもいつも楽しそう~な笑顔をしてるよね。

今回の旅行中にモコママさんにワンコ服の作り方を教わろうと思っていたのに・・・。

すっかり忘れて遊びほうけてしまいました。

次回はぜひ!ワンコ服教室お願いします。

7_20090915000052.jpg 

てんてんくん。

そこに居るだけで存在感たっぷりのてんてんくん。

今回の旅行中にはてんてんくんの動くところがいっぱい見れたし、抱っこもいっぱいできて嬉しかったな~。

後ね、てんてんくんの方から私の膝に乗ってくれてんよ~♪

てんてんくんのママさんもとっても優しいお姉さん。

持ってはる物がイチイチお洒落やねんな~(笑)

それに何気に気配り上手なんですよね~。

そして最後は我が家の・・・

9_20090915000051.jpg 

くいよみちゃん。

今さら紹介することなんて無いな~。

言うならば・・・くいなはしょっちゅう男の子に間違えられ、よみるは赤ちゃんに間違えられます。

どちらもワガママでマイペースです。

若干・・・育て方を間違えた感アリです。

そんな11ワン。

10_20090915001144.jpg 

思い思いに楽しんで、

16_20090915001144.jpg 

大好きなお友達と追いかけゴッコをしたり、

8_20090915001144.jpg 

11_20090915001144.jpg 

1人で走ってクマさんに変身したりと大忙し。

12_20090915001144.jpg 

前日が雨でお外で遊べなかったからか・・・

13_20090915001144.jpg 

いつも以上にテンションが高いように感じました。

15_20090915001639.jpg 

追いかけられるより、追いかけるのが大好きなくいなさん。

今日も誰を狩ろうか!と獲物を定めて・・・

18_20090915001638.jpg 

モッコちゃんにロックオン!

しかし・・・実は・・・

17_20090915001638.jpg 

狩ってるつもりが・・・狩られていたという罠にかかっていました(笑)

14_20090915001924.jpg 

散々遊んで走って疲れていても・・・

23_20090915001924.jpg 

疲れきって行き倒れていても・・・

24_20090915001924.jpg 

オヤツを見せればこの通り。

ワンコちゃんたちの元気は復活です。

22_20090915002123.jpg 

ワンコちゃんたちもお泊りすると、ちょっと仲間意識生まれるのかな?

みんながみんな、ちょっぴり心を開いているような・・・そんな感じがしました。

もしかしたら・・・前日の夜に恋バナでもしとったんかな~?

聞いてみたかったな~。

淡路島はちょっぴりお先に秋が到着していたようで・・・。

ドッグランには・・・

21_20090915002122.jpg 

化けくいなが出現しましたよ。

葉っぱを乗せてオッサンに変身するつもりやったんかな?

あっ!ちゃうな~。

くいなの背中のチャックを開けたらオッサンが入ってるんやった!!

25_20090915002819.jpg 

ワンコちゃんタイムが終わったら、お次はママたちのお土産タイム。

美味しいタマネギ屋さんに迷いながら行ったりお昼ご飯を食べながら帰路に着きました。

26_20090915002819.jpg 

本当に楽しかった淡路島ワンワン旅行。

また一緒に行けるかな~?

27_20090915002818.jpg 

幸せな1泊2日。

本当にありがとうございました。

| 旅行 | 00:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン旅行 

9月12日からちょっくら旅に出ていました。

行き先は淡路島。

くいなとよみるをお迎えする前、バス釣りに相当ハマっていた頃にはしょっちゅう訪れていた淡路島。

でもくいよみちゃんをお迎えしてからは全然行ったことがありませんでした。

なのでお誘いを頂いてからは待ち遠しくって待ち遠しくって・・・。

旅に出る前日なんてドキドキし過ぎて眠れませんでしたよ(笑)

まず!旅をご一緒するお友達との待ち合わせは淡路SAの観覧車前。

apolomamaさんにあいのりをお願いして向かいました。

     1_20090914005619.jpg

くいなのお顔を見れば楽しい旅になることは間違いなし!!

集合写真の真ん中でめちゃくちゃ笑顔で喜んでいます。

今回ご一緒させて頂いたお友達は

・ノーティくん  ・花ちゃん 空くん  ・colonくん  ・モコちゃん  

・カーロくん  ・てんてんくん  ・アポロくん モッコちゃん

の人間8人プラス ワンコ11ワンの大所帯(笑)。

どこに行っても目立つし声をかけられます。

この大所帯が最初に向かったのはママたちの腹ごしらえ。

モコママさんが運転する車に先導をお願いして向かった先は『Natural Cafe Cappuccino

2_20090914005619.jpg 

1000円のランチをオーダーしたのですが、想像以上にボリューミーでビックリ!!

美味しいニオイにワンコちゃんたちはノックダウン寸前でしたよ。

ママたちの腹ごしらえが終わり、次の目的地に向かおうか・・・と車に乗ってしばらくすると・・・。

淡路島は大粒の雨!

ワンコちゃんタイムを泣く泣く諦め、買い物だけを済ませて本日のお宿に向かいました。

今回お泊りさせていただくのは『joy joyアロビー

パームハウスを1階2階ともを借り切ってのお泊りです。

なのでお外は雨でも大丈夫!!

室内でも大運動会が出来るほどの広さです(笑)

4_20090914005619.jpg 

まぁ~テンション上がって走り回っていたのは・・・ウチのくいなだけでしたけどね(笑)

他のワンちゃんたちは・・・

5_20090914005619.jpg 

6_20090914005619.jpg 

7_20090914005618.jpg

とってもお利口さんにま~ったりしていました♪

ママたちは・・・お昼にボリュームランチを食べたはずなのに・・・。

時間が来るとお腹が減ってくるもんだ(笑)

今回のお泊りの夕食はBBQでも鍋でもなく・・・。

colonママさんが準備してくれはった粉モンパーティー。

お好み焼き&たこ焼き&焼きそばなどなど・・・。

美味しいタコのお刺身も頂いたりなんかしちゃってビールの進むこと進むこと(笑)

ホンマにビックリするほど美味しかったで~!!

ほっぺが何度も落ちてビックリしたわ~。

夕食も終わって「さぁ!今からお喋りタイム!」と思いきや・・・。

ノーティママさんが『じゃあ~2階のリビングに行こうか!』と謎の声かけ。

私の頭の上にはきっと「?」マークがいっぱい飛んでいたと思いますが・・・。

まぁ~皆さん普通に2階に上がっていくし・・・そういう段取りなんやろうな~と思っていたら・・・。

8_20090914012840.jpg 

くいなのお誕生日会の準備をしてくれてはったんです。

もう~ビックリで・・・

9_20090914012840.jpg 

くいなも私も足がガクガク震えてましたよ(笑)

まさか・・・こんなサプライズが隠されていたとは・・・。

こんな大掛かりな準備を進めてくれてはったとは・・・。

みなさんお仕事に家事にお忙しいのに・・・。

その優しさに感動しました。

10_20090914012840.jpg 

手作りケーキに手作りの飾りつけ。

「Happy Birthday」とプリントされた風船がいっぱいで・・・。

今でもこの写真を見ただけで嬉しい涙が溢れます。

緊張で強張った表情をしていたくいなも・・・段々嬉しそうな表情に♪

みなさんの優しさが嬉しかったのか・・・はたまた自分にソックリなイケメンのcolonちゃんが隣に居るのが嬉しかったのか・・・。

11_20090914012840.jpg 

えっらいcolonちゃんにくっついて満面の笑みを浮かべておりました。

お友達ワンちゃんの空くんはもしかしたら・・・

12_20090914012840.jpg 

こんなことを言っていたのかもしれないけれど・・・。

私には

13_20090914012840.jpg 

こう言ってくれているように聞こえたし(笑)

モコちゃんだってお利口さんにお座りをしながら・・・

14_20090914014513.jpg 

お祝いの言葉を言ってくれてたに違いない!!

カーロくんだって

15_20090914014513.jpg 

あれ・・・(笑)

のーちゃんママさんが手作りしてくれたケーキはみんなのワンちゃんに大人気。

あっという間に完食でした。

17_20090914014512.jpg 

ケーキを食べ終わったくいよみちゃん。

本当に美味しかったね☆

16_20090914014512.jpg 

私とくいなは、サプライズパーティーというのは本当にビックリして言葉も出ないということも学習しました。

あまりにもビックリして感動してキチンと皆さんにお礼を申しておりませんので・・・。

ちょっとお手紙を添えようと思います。

18_20090914014512.jpg 

どうもありがとうございました。

とっても嬉しい淡路島1日目の夜は更けていったのでした・・・。

2日目編に続きます。

| 旅行 | 01:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しがり子ちゃんと意地悪子ちゃん

最近のくいなのマイブームはこのオモチャ。

          1_20090910184448.jpg

この青くて決して可愛いとは言いがたい・・・大きめのオモチャ。

ダニの形をしているので我が家では「ダニダニくん」と呼んでいる。

このオモチャは噛むと「プープー」なるのですが、それと共にビロビロになった足がヒャーと伸びるのです。

くいなはこのビロビロの足を・・・

          2_20090910184448.jpg

あむあむ・にゃむにゃむ~と噛むのがお気に入り。

でも、くいなさん・・・このオモチャを気に入っているくせに・・・しょっちゅう・・・

         3_20090910184448.jpg

コロコロ~と手元から転がしてしまう。

これは絶対にわざとしてるんやと思うねんけど・・・。

転がした後はオモチャと私を交互に見て

「あ~あ~転がってもうたわ~。誰か取ってくれたら有難いねんけどな~」

と言っているかのような視線を送ってくる。

なかなか自分で取りに行こうとしないんだけど・・・もう1つの視線を感じた途端に・・・

          5_20090910184447.jpg

慌ててキープ!!

くいなを動かした視線とは・・・

          4_20090910184448.jpg

よみるちゃんの視線。

よみるちゃんには大きすぎるオモチャなんでいつもスルーするんだけど・・・。

          6_20090910184447.jpg

よみるちゃんは通称「人のモノ欲しがり子ちゃん」

自分のオモチャやオヤツがあっても、くいなが遊んでいるものや食べている物の方がいいように見えるようで何でもかんでも欲しがります。

そんなよみるちゃんの欲しがる性格をよくわかっているくいな姉ちゃんは大慌て!

          7_20090910185817.jpg

と思いきや・・・結構な余裕を見せてわざと焦らしたりする。

くいなは通称「意地悪子ちゃん」

よみるちゃんが取りに来れないのを存分に理解しているのでわざと余裕を見せて

「取れるもんなら取ってみな~」という態度をアカラサマにする。

ホンマにくいなは意地悪やな~と感じるこの瞬間。

よみるちゃんも相当カチン!と来るようで・・・

          9_20090910185817.jpg

くいな姉ちゃんに対する不満を口にする。

くいな姉ちゃん、よみちゃんあんなん言うてるで~。

          8_20090910185817.jpg

意地悪子ちゃんは・・・そんなぐらいじゃ堪えない。

強くなったな~くいな姉ちゃん・・・。





| くいなとよみる | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロコンパ IN 能勢

今日はワンコ友達と待ち合わせ。

遅刻魔の私だけど・・・今日はなんと!!

     1_20090907011449.jpg

待ち合わせ場所に1時間前に着いてしまいました(汗)

しかも・・・あまりにも早く着きすぎると途中で気づいたんで・・・洗車までしたのに・・・。

待ちくたびれて・・・お友達に会う前にクタクタになっちゃったくいよみちゃん。

ご機嫌もややナナメっちゃいました。

     2_20090907011449.jpg

今日ご一緒させていただいたのは

・あずきくん

・ノーティくん

の男子チーム。

そして我が家のくいよみちゃんの女子チームなので2対2のアフロコンパと相成りました♪

まずは腹ごしらえで向かったのはcafe 気遊さん。

     3_20090907011449.jpg

スパイシーなカレーが一押しのこのお店♪

1000円のカレープレートを注文したんだけど、結構ボリュームがあって美味しかったですよ☆

まぁ・・・美味しかったのは・・・ママたちだけで・・・

          4_20090907011449.jpg

くいなの「あっ・・・やっぱしな・・・」というガッカリ顔と・・・。

よみるの・・・

          5_20090907011449.jpg

「ズルイんちゃいます?」のギロリ顔に耐えながらの食事だったんですけどね。

それに引き換え・・・

     6_20090907011449.jpg

ノーティくんの落ち着き払った穏やかなお顔。

羨ましいなぁ~。

あれ?あずきくんは?

     7_20090907012540.jpg

あらら~(笑)

コチラにも食いしん坊が居ましたね~。

しかもあずきくん、ノーティくんのジャーキーがとっても気になるようで・・・

     8_20090907012540.jpg
     9_20090907012540.jpg

必死のパッチで自分のモノにしようとしてたんだけど・・・大失敗(笑)

          10_20090907012540.jpg

ノーティくんも苦笑いでした。

ママたちの腹ごしらえも終わったし、お次はワンちゃんTIMEと行きたいところでしたが・・・。

今日はめちゃくちゃお天気良好~!!

暑い!暑い!!のでもうちょっと日が沈むのを待って・・・。

再びママたちのお喋りTIME(笑)

     11_20090907012540.jpg

お次は「soto dining」で美味しいスムージーを頂きま~す☆

          12_20090907012540.jpg

ずっと行きたかった「soto dining」。

想像してたよりもずっと素敵なロケーション♪

しかも木陰はとっても涼しくって気持ち良くって・・・喋ってなかったら寝てしまいそう。

でも・・・そんな私の眠気も・・・

     13_20090907013333.jpg

くいなの「また・・・ママだけなん~?」と言いたげな切ない表情と・・・。

よみちゃんの・・・

     14_20090907013333.jpg

「はぁ?意味わからんねんけど・・・」という冷ややかな表情が私の心地よい眠気を奪っていきました。

でも本当に気持ちのいいテラス席。

     16_20090907013333.jpg

ワンちゃんたちも自然の風が心地よかったのでしょうか、とってもいい表情♪

     17_20090907013333.jpg

ちょっぴり4ワンちゃんたちの心のキョリも縮まったように感じました。

さぁ~!次こそは・・・ワンちゃんTIMEと思いきや・・・

     18_20090907013333.jpg

ちょっぴり急な階段を上らされて着いたところは・・・

     19_20090907013333.jpg

「La Maison de Provence」 。

コチラもとっても素敵なところで異空間に迷い込んでしまったような錯覚に陥ります。

最近、ブサイクで貧乏臭くなったなぁ~と感じていた我が家のくいよみちゃんも・・・。

ココでお写真を撮ると・・・

          22_20090907014522.jpg

ちょっぴり・・・ほんのちょっぴりだけ・・・エエとこの子に見えません?

見えへんか・・・。

     20_20090907014522.jpg

あずきくん!ご心配なく!!

次こそは・・・

     21_20090907014522.jpg

ワンちゃんTIMEに突入です。

やっぱりこの時が一番いいお顔をしてますね~。

そして・・・今日のこの日・・・よみちゃんはあるデビューをしました。

それは・・・地面に体をスリスリするという事。

     23_20090907014522.jpg

今まで全くしたことなかったのに・・・何かよみちゃんがまた1段何かの階段を上ったような・・・。

そんな気がしたスリスリデビューの日。

よみちゃんがそんなデビューをしている間、お姉ちゃんのくいなは・・・何だか・・・

     24_20090907014522.jpg

あずきくんといい感じ♪

追いかけゴッコで何かを育んでいましたよ☆

そして調子に乗ったくいなさん、更にあずきくんの気を引こうとしたのか何なのか・・・

     25_20090907014522.jpg

更にデカイ枝を咥えていましたが・・・お相手のあずきくんは・・・

          26_20090907015542.jpg

くいなには目もくれず・・・ノーティくんのオモチャに心奪われておりました。

          27_20090907015542.jpg

くいな姉ちゃん・・・ただ・・・力持ちなのを自分自身で再確認しただけにとどまってしまいました。

しかし、そうは言っても今日はアフロコンパ。

     28_20090907015810.jpg

今日のところは一応・・・

     29_20090907015542.jpg

カップル誕生としときましょうか~(笑)

盛りだくさんだった今日の1日。

ノーティママさんには計画&運転をお任せしっぱなしで申し訳なかったです(梨のお土産も)。

あずきちゃんのママ、みっちぃさんにもお土産を頂いちゃいました。

どうもありがとうございました。

気の利かない私だけど、また遊んでくださいね。

そして、帰りの車のくいなさんは・・・

          30_20090907015542.jpg

満足気なお顔でずっと寝ておりました。



          

| お遊び会 | 02:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせいか・・・

私の気のせいか・・・はたまた思い過ごしか・・・。

最近・・・我が家のくいよみちゃんが・・・微妙に・・・。

     1_20090904210034.jpg

ブサイク度が増したように感じます(笑)

特にくいなのブサイク度上昇指数はかなりのモノのような気がするんですが・・・。

どうでしょう・・・?

私の思い過ごしでしょうか?

     2_20090904210034.jpg

いや~思い過ごしでないと思いますっ!

お散歩中に声をかけられる回数がかなり激減したもん!

いつの間にかアフロも小さくなってたしねぇ・・・。

これからはもうちょっとデッカク育てような。

せめて頭だけでも注目されるように頑張ろう!

泉州地域では結構上位にランクインするくらい可愛いと思っていたよみるちゃんも・・・。

最近は「あれ~そうでも・・・ないかぁ・・・」と思うことが多くなりました。

これは私の目が覚めたのか・・・はたまた気のせいなのか・・・。

     3_20090904210034.jpg

気のせいではないんだよな・・・絶対!

だって最近、ちょっとでも可愛く見せるために首にバンダナを巻くことが多いんだけど・・・。

いつの間にか・・・

     4_20090904210034.jpg

家政婦さんに変身してるんです。

可愛いギャルだったよみるちゃん。

いつの間にか・・・所帯じみてしまってんな・・・。

| くいなとよみる | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行

くいなとよみるが一番好きな場所はサロン(ベランダ)。

     2_20090903182550.jpg

私がお洗濯をしてると一緒にベランダに出て日向ぼっこをする。

なので・・・我が家ではベランダのことをサロンと呼ぶようにしている。

暑い日も寒い日も必ず一緒にサロンに出て・・・

     1_20090903182550.jpg

自分たちのお気に入りの場所を陣取る。

そしてしばし・・・日向ぼっこを楽しむわけですが・・・。

     3_20090903182550.jpg

私から見たら何かの修行にしか見えない・・・。

かなり日当たりのいいサロンなので相当暑いはずなんですが・・・。

私が声をかけるまでずっと日向ぼっこをしている。

          4_20090903182549.jpg

きっとほったらかしにしていたら・・・1日中サロンで居るんだろうけど・・・。

でもほったらかしにして干乾びてしまっても困るのでいい頃合いを見て室内に誘導するのですが・・・。

修行中は・・・

     5_20090903182549.jpg

かなり老ける(笑)

一体・・・くいよみは・・・何の修行をしているのでしょうか?

未だ不明です。

| くいなとよみる | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

