2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいよみの部活動!

ひさしぶりに「海ふれ」に行こうと思ったら・・・休園中で閉まってました(涙)

          

楽しみにしてたのに・・・車に乗ったままUターンされて不機嫌極まりないお2人さん。

背中を向けたままコッチすら向いてくれません。

まぁ~まぁ~くいよみちゃん。

「海ふれ」はダメだったけど、この公園で遊ばせてもらおうよ!

          2_20090830233907.jpg

ちょっと隅っこの方をお借りするから・・・他の人に迷惑かけんようにね!

          3_20090830233907.jpg

よみちゃんは・・・ヨソさまの鞄の中に潜りこまんように!

じゃあ~オフタリさん!

     4_20090830233907.jpg

走りこみ開始~!!

     5_20090830233906.jpg

必死でくいな姉ちゃんを追いかけるよみるちゃん。

     6_20090830233906.jpg

くいな姉ちゃんは走り始めると自分の事しか考えないので・・・よみちゃんなんてお構いナシ!

よみちゃんも最初は追いかけてたハズやったのに・・・いつの間にか・・・

     7_20090831000047.jpg

かくれんぼに変わっていたようです。

     8_20090831000047.jpg

くいな姉ちゃんは広場に来ればいつもどおり♪

め~っちゃ笑顔で

     9_20090831000047.jpg
     10_20090831000047.jpg

走りこみ部 部長としての役目を果たします。

よみちゃんも一応・・・走りこみ部マネージャーなので・・・

     11_20090831000046.jpg

笑顔を絶やさず走ります(笑)

しかも・・・

     12_20090831000046.jpg

枝遊びまで始めるという素晴らしさ!!

この調子じゃ・・・きっと走りこみ部の部員に昇格されるな~。

よみちゃんの枝遊びを見た途端!

くいな姉ちゃんの目の色はガラリと変わり・・・

     13_20090831000730.jpg

よみちゃんが取ろうとしていた枝を横取り~!!

     14_20090831000730.jpg

枝を奪い取ったくいな姉ちゃんの勝利の顔は怖い顔・・・。

ちょっと!ちょっと!!

くいな姉ちゃんのその顔は反則やでっ!

ちょっと座って冷静になろう!

     15_20090831000730.jpg

今日は風が強いのでまん丸アフロも潰れアフロ(笑)

          16_20090831000730.jpg

風でお鼻も乾くのか(?)よみちゃんは頻繁にペロンとお鼻を潤しています。

ちょっと休憩したら再び走りこみ!

     17_20090831000730.jpg

くいな姉ちゃんのスタミナは一体どこまで持つのでしょう?

     18_20090831000730.jpg

走るだけで飽き足らず・・・オモチャを咥えて追いかけて・・・本当にずっと走っているんです。

     19_20090831001644.jpg

そのうち・・・24時間テレビのマラソンランナーに任命されるんじゃなかろうか・・・。

もし・・・そうなったら・・・

     20_20090831001644.jpg

丁重にお断りしよ~。

だって何だか・・・めんどくさそうやもん。

     21_20090831001644.jpg

急に立ち止まったと思ったら、お次は風にソヨソヨ揺れる落ち葉に興味津々。

     22_20090831001644.jpg

くいな姉ちゃんにとっては、お外はおもちゃ箱みたいなもんなんやろうね~。

     23_20090831001644.jpg

くいな姉ちゃん・・・そろそろ走りこみ部は終了し・・・アチラの練習をするようですよ・・・。

     24_20090831001644.jpg

あの練習とはそう!相撲部。

よみちゃん見事に上手投げされました。

     25_20090831002422.jpg

くいな姉ちゃんは勝てる相手としか相撲を取らない卑怯な横綱(笑)

そりゃ~よみちゃんとは体格差があるもんね~。

     26_20090831002422.jpg

何度も何度もよみちゃんに勝負を挑み続け・・・勝ち続け・・・。

しまいにはよみちゃん・・・

     27_20090831002422.jpg

大激怒!!

しかし・・・くいな姉ちゃん・・・リアクション・・・デカ過ぎやろ(笑)

           28_20090831002422.jpg

自分が思ってた以上によみちゃんに怒られてショボボ~ンなくいな姉ちゃん。

コレで懲りたか?と思いきや・・・ありゃりゃ~。

     29_20090831002422.jpg

すぐに立ち直って・・・お次のイタズラ。

     30_20090831002422.jpg

鼻唄混じりにオヤツ泥棒です(笑)

自分では上手く盗んだとでも思っているんでしょうが、全部バレてますよ!!

くいな姉ちゃん!早く・・・

     31_20090831003142.jpg

返しなさい~~~~!!!!!

     32_20090831003142.jpg

必死のパッチで逃げ続けますが・・・私が「くいな~!いい加減にせんと・・・本気で怒るよ~」と言い続けると・・・

          33_20090831003142.jpg

素直に私の元に持ってきます(笑)

もう~!いらん事ばっかする子やで~マジで!

誰に似たんや~?全く!!

最初はどうなるか?と思った休日の部活動。

どうにかこうにか・・・

     34_20090831003142.jpg

オフタリさんにとっては充実した部活動ができたようです。

良かった!良かった!!








     
     

| 公園 | 00:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お助け~

お留守番中にイタズラをしていたくいな姉ちゃん。

テーブルの上に置いていたミカンを咥えて走り回ってたよう・・・。

私が帰ってきてすぐにこっぴどく叱られた彼女は酷く落ち込んだ。

その落ち込みを悟られないように・・・。

          1_20090829001220.jpg

パンダで遊んで気持ちを落ち着かせている。

救いの手をパンダに求めているけど・・・。

          2_20090829001220.jpg

パンダさんはただ・・・キューキュー鳴くだけ。

くいさん!最近イタズラが過ぎますよ!!

| くいなとよみる | 00:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が・・・?

何がそんなに面白かったんか知らんけど・・・

     1_20090826223705.jpg

笑いすぎやろ~(笑)

| くいなとよみる | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー作り

昨日の夜のこと。

ムショウにお菓子作りをしたくなったので、クッキーを作り始めました。

     1_20090825191951.jpg

私はクッキーなどの口の中がモサモサするような食べ物はちょい苦手。

なので、この日作ったクッキーはワンコ用。

お砂糖は使わず、バターも使わず、生地にサツマイモを練りこんで自然な甘さを狙います♪

私が台所に立ち料理を始めると、全て自分の物を作っていると信じ込んでいるくいな姉ちゃんは・・・。

          2_20090825191951.jpg

眠そうなお顔でずっと「美味しくなぁ~れ」と呪文を唱え・・・。

よみちゃんは・・・

          3_20090825191950.jpg

えっらい意地悪なお願い事をしています。

それだけでなく・・・

          4_20090825191950.jpg

くいな姉ちゃんよりも先に!

そしてくいな姉ちゃんよりも多く!!

まずは味見をしてやろう!と企んでいるようでした(笑)

そんなよみちゃんの悪いお願い事や企みが神様に通じたようで・・・。

     5_20090825191950.jpg

若干・・・失敗した感は否めません・・・。

     6_20090825191950.jpg

出来上がりがあまり美味しく無さそう~と感じた途端のよみるちゃん・・・。

さっきまでと違い・・・冷たい目・・・それに尻尾もごっつ下がってるやん。

いいもん!いいもん!

ウチの家には食いしん坊のくいな姉ちゃんが居るもん。

くいな姉ちゃんなら・・・

     7_20090825193522.jpg

ためらうことなく食べてくれて、すぐに美味しい~ってお顔をしてくれるハズ!!

どうだっ!ペロっと・・・・

          8_20090825193522.jpg

えぇ~!!なんちゅうお顔や・・・。

って言うのはウソで♪

いつも通り・・・

     9_20090825193522.jpg

私を慰めるかのようにペロペロっと美味しいお顔をしてくれました(涙)

でもね、くいなにとっては本当に美味しかったようで、

          10_20090825193522.jpg

「もう無いよ~また明日ね~」と何度言ってもこんな風にお口を開けて待ってます♪

          11_20090825193522.jpg

可愛いやろ~くいな姉ちゃん。

でもな~くいな姉ちゃんは・・・生粋の食いしん坊やからな~。

キノコ以外の食べ物は何でも美味しく食べれるお方やからな~。

難しいのはよみるちゃんや・・・。

     12_20090825193522.jpg

この子はホンマに食べ物には厳しい子やからな~。

立ちはだかる難関・・・さぁ~どうだっ!!

     13_20090825194225.jpg

大きなお口であ~んをしてくれたけど・・・。

          14_20090825194224.jpg

食べた後の「ペロン」がちっちゃい!

しかも「美味しい!」じゃなく・・・「食べれる」って・・・。

めっちゃ屈辱的やん(笑)

しかもしかも!!

          15_20090825194224.jpg

めっちゃ気使った表情してる~。

このクッキー・・・何がまずかったんかな~?

ドコで失敗したんやろか・・・。

とりあえず・・・今回のんは・・・くいな姉ちゃんに・・・消費してもらお・・・。
     

| 手作りオヤツ | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと悶着の後は・・・

帽子事件(下の記事ね)がひと段落した後は・・・・車に乗って移動!移動!!

     1_20090824221339.jpg

この日のお散歩に選んだ公園は給料日前の救世主的な公園!

『荒山公園』です。

駐車場もタダやし(梅の時期は1日500円)、お友達ワンコもたくさんいるし、広場はあるし♪

草ボーボーなんだけ我慢したら後は言うことなし!

ただし・・・この日は・・・お出かけ前にひと悶着したもんやから・・・

          2_20090824221339.jpg

ちょっとだけ雨が降ってきちゃいました。

でもすぐに止みそうやし・・・でもな・・・前日にシャンプーしたとこやし・・・どうしよっかな~。

          3_20090824221339.jpg

わお!無責任発言出た!!

雨が止むのはわかっとんねん!

ただ、派手に汚れたら・・・と思ってコッチは躊躇しとんねん!!

まぁ~そんな無責任発言が飛び出るってことは・・・ある程度覚悟は出来てるんやろうな~。

それなら・・・

広場に放牧しちゃろうやないの!!

     4_20090824221339.jpg

思う存分走れ~~~~!!

     5_20090824221339.jpg
     6_20090824221339.jpg

くいな姉ちゃんはいつもと変わらず走る!走る!!

何がそんなに面白くって走るのか・・・。

何がそんなに楽しくって笑いながら走るのか・・・。

この謎はたぶん一生解けない謎なんやろうな~。

まぁ~謎は謎のまま、楽しいならばそれでヨシ!と迷宮入りにしましょうか☆

よみちゃんも♪

     7_20090824222831.jpg

ブッサイクな顔して走るようになってきたね~(笑)

お外に出ても尻尾がだいぶ上がってくるようになったし♪

ちょとずつお外の楽しさがわかってきたかな~?

     8_20090824222831.jpg

にわか雨の後だったので、お友達は来ないかな~と思っててんけど・・・。

おやおや☆初めましてのお友達が来てくれたようですよ!!

     9_20090824222831.jpg

行ってもいいけど、失礼のないようにね♪

     10_20090824222831.jpg

今日のお友達は大人しいダックスのチャピくん。

パパの言うことをよ~く聞くチャピくんはパパさんが「待機!」と声をかけると即座にお座りをして動きません。

     11_20090824222831.jpg

凄いよね~。

賢いよね~チャピくん。

それに引き換え・・・我が家のくいよみ・・・。

何故か異様にテンションが上がってしまい・・・

     12_20090824222831.jpg

フタリでチャピくんを蔑ろにしたまま走り去ってしまいました。

くいなとよみるのテンションの上がるツボが未だに不明・・・。

まぁ~テンションのツボがわからないけど、楽しく嬉しいお顔をしてくれるツボは得ています。

          13_20090824224135.jpg

ほらっ♪めっちゃ笑ってるやろ?

          14_20090824224135.jpg

よみちゃんだって、誇らしげ☆

          15_20090824224135.jpg

いっぱい遊んで楽しかったけど・・・だ~いぶ疲れちゃったかな~?

くいな姉ちゃんは笑いながら寝そうやし、よみちゃんは顎が外れそうなくらいにアクビしてるしな~。

じゃあ~そろそろ帰りましょうか!

          16_20090824224134.jpg

くいな姉ちゃんの言うとおり、雨でも決行して大丈夫やったね☆

足シャンだけで大丈夫そうやし、めでたし!めでたし!!やね。

| 公園 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子でひと悶着!

朝のお散歩や予定の無い休日でのお散歩の時の必需品は・・・帽子!!

          1_20090823220852.jpg


私は結構な天パなのでイチイチお散歩くらいで髪の毛をセットするのが面倒なので、帽子で髪型を隠そう大作戦!でお出かけをします。

          2_20090823220852.jpg

前までは私のお化粧品に興味があったくいな姉ちゃんですが、最近は私の帽子に興味を持ち始めたようで・・・。

私が帽子を被ろうとするとじ~っと見ます。

          3_20090823220852.jpg

なので今日はちょっと♪

お散歩前にくいなに帽子を被せてみようかな~☆

          4_20090823220852.jpg

帽子を被せてみたら、くいな自身もまんざらでもない様子(笑)

くいなは被りモンが似合うからな~♪

ママの帽子もよく似合うね~♪

っと・・・この様子を面白くない!お方が約1ワン。

     5_20090823220852.jpg

呼んでもないのに、くいなの横を陣取って私を睨みつけていますよ~。

こっわい顔してるね~。

     7_20090823220852.jpg

えぇ・・・よみちゃんも被ってみたいの・・・?

よみちゃんにはだ~いぶ大きい帽子やから被られへんと思うねんけど・・・。

でもえっらい怒ってて怖いから・・・1回被らせてみようかな~。

ホレ!

     8_20090823222801.jpg

言わんこっちゃない!!

だから大きいで~って言うたのにぃ~。

     9_20090823222800.jpg

くいな姉ちゃんだって!いきなりよみちゃんのお顔が消えたからビックリしてるやん(笑)

首傾げすぎてお顔が取れた!と思ってるで~。

     10_20090823222800.jpg

ホレホレ!くいな姉ちゃん、よみちゃんの帽子取ったって~。

          6_20090823222800.jpg

さぁ!帽子事件も一件落着してことやし♪

お散歩行こうか~!!

くいちゃん、帽子返してや!!


| くいなとよみる | 22:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

大きなあくびをするのはよみるちゃん。

          1_20090822234211.jpg

夏バテなのか?

ご飯をほとんど食べません。

オヤツは喜んで食べるので・・・夏バテじゃなく、喰い選びかな~?

食べ過ぎるのも困るけど・・・食べへんくなるのも心配するよね~。

もう~よみちゃん!!

     2_20090822234211.jpg

何も食べてへんくせに得意気にペロン!ってしちゃってさぁ~。

おかーさんにあんまり心配かけんとってやぁ~。

| くいなとよみる | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儀式

『疲れたな~』と思って床にゴロンと横になると・・・。

よみちゃんは絶対に

     1_20090820233524.jpg

私と向かい合わせにゴロンと寝て、今日の出来事を話してくれる♪

『おかーさん、あのね・・・今日のお留守番の間ずっとネンネしてたんよ♪』

と毎日・毎日ほぼ同じことを話してくれるんだけど、この時のよみちゃんの表情がと~っても可愛い。

毎日同じ報告をよみちゃんはしてくれるので、私も毎日・・・

『そっか~お昼間にずっとネンネしてるから、よみちゃんは夜に元気になるんやね~』

と同じお返事をしてあげる☆

これは我が家の夜の儀式。

私がゴロンと横になった時の儀式。

このよみちゃんと私の儀式の間、くいな姉ちゃんは・・・

          2_20090820233523.jpg

ペーパーのロール芯にお鼻を突っ込んだまま寝てしまっていた。

ロール芯を見るとお鼻を突っ込みたくなるくいな姉ちゃん。

これも・・・儀式・・・かな?
          

| くいなとよみる | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妨害!

夕方のお散歩の後は・・・

     

お楽しみのご飯タ~イム!!

でも・・・うっかりご飯を作り忘れてお散歩に行ってしまうと・・・

          11_20090819181728.jpg

こんな顔で・・・

          12_20090819181728.jpg

叱られます(涙)

怖いな~。

          13_20090819181728.jpg

圧力鍋に色んな野菜とお魚をぶち込んで、出来上がるまでしばし閑談。

出来上がりに近づいてくると・・・

          14_20090819181728.jpg

お鍋からはホワ~ンといいニオイが漂ってきます。

よみちゃんもお鼻クンクン♪

     15_20090819181728.jpg

くいな姉ちゃんは舌がペロペロ忙しそう(笑)

ご飯が冷めるまでもうひと頑張り!

          16_20090819182556.jpg

保冷材と扇風機攻撃でガンガンに冷やしてるからね♪

もうちょい待って!!

ヨシ!!そろそろ冷めたし・・・

     17_20090819182556.jpg

どうぞ!おあがりなさ~い♪

          18_20090819182556.jpg

くいな姉ちゃんは食べ始め~食べ終わりまでずっと下を向いて集中!集中!!

          19_20090819182556.jpg

よみちゃんはお口に入れては上を向き、私にイチイチ「ちゃんと食べてるよ~」と報告して・・・。

          20_20090819182556.jpg

喉に詰める・・・。

よみちゃん、食べることに集中すればいいのに・・・。

集中しやんと、アッチコッチキョロキョロするから・・・。

食べ終わったくいな姉ちゃんに

          21_20090819182556.jpg

エッライ視線送られ・・・

その上・・・

     22_20090819185036.jpg

くいな姉ちゃんのへたくそな「おかわりの唄」を聞かされる破目に陥り・・・。

食器にお手手を入れてカンカン!カンカン!鳴らされるねん(涙)

まぁ・・・集中して食べたところで、くいな姉ちゃんの早食いには敵わんけどな~。




          

| くいなとよみる | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やり直し!

私が仕事から帰ったら・・・くいよみちゃんはお留守番から解放ア~ンド♪

     1_20090818202146.jpg

ダッシュタ~イム!!

     2_20090818202145.jpg

最近、日が暮れるのが早くなってきたのかな?

ダッシュ広場に着いたときには薄暗くなっていました。

     6_20090818202145.jpg

なのでお写真はどれもブレブ~レ。

     3_20090818202145.jpg

くいなもよみるもめっちゃ走ってたのにな~。

ちゃんと撮れなくて残念やわ~。

特によみちゃん!

よみちゃんがあんなに走るのは珍しいのに・・・。

     4_20090818202145.jpg

でもこうやって走ってるときのお写真を並べるとよみちゃんが走ってるときの股関節の問題点がよくわかるね~。

真ん中のお写真は蹴り出しの瞬間の写真なんだけど・・・。

股関節の伸展角度(後ろに伸ばす角度)がめちゃくちゃ悪いのがわかるね~。

だからかぁ~。

だからよみちゃんは走るのが遅いし、すぐに疲れちゃうんやな~。

ありゃりゃ~。

リハビリやり直しだなっ!

| くいなとよみる | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッド

くいながグースカ寝てる様子。

     1_20090817234559.jpg

1人で気持ち良さそうに寝ていると思ったら大間違い!

なんと!!

     2_20090817234559.jpg

その上でよみるちゃんが寝てました。

これぞ二段ベッド。

よみちゃんのこの図々しさが時々羨ましくなるときがある・・・。

    

≫ Read More

| くいなとよみる | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだくれ会 -後編ー

前夜は結構飲んだけど、二日酔いもなく爽快に起床!!

          1_20090817011926.jpg

自分ちのベッドだと腰が痛くて目が覚めるけど、花子さんちのベッドだとかなりの快眠!

お陰で・・・寝坊までさせてもらいました(笑)

     2_20090817011926.jpg

ちなみにコチラはよみちゃんとシェリーちゃん♪

人間で言うなら同級生。

しかもシェリーちゃんの方が2ヶ月ほど妹ちゃんなのに、賢さはよみちゃんの数倍!!

よみちゃん・・・いい加減オネショ克服しような(涙)

     3_20090817011926.jpg

昨夜は緊張で辺りを見渡す余裕もなかったよみるちゃん。

さすがに2日目の朝となるとちょっとは慣れた様子でアチコチお部屋を歩き回る余裕も生まれてきました。

何やらくいな姉ちゃんがよみちゃんに教えたいようですよ。

はっはぁ~ん、さては・・・アレやな!

    4_20090817011926.jpg

やっぱり!ワンコスルスルドアーをよみちゃんに見せたかったようですよ。

よみちゃんもビックリ!!

その後何回かドアをくぐり抜けようと頭を突っ込んでましたが・・・腰が引けてドアの克服は無理でした。

          5_20090817011926.jpg

よみちゃんとは対照的に花子さんちの一員になってるくいな姉ちゃんは・・・。

          6_20090817011926.jpg

思いっきり花子さんの旦那さんにも甘えてたし♪

     12_20090817012956.jpg

花子さんが忙しそうに用事をしていれば、ずっと「構ってビーム」を送り続け・・・。

          14_20090817013021.jpg

構ってもらえれば花子さん家の誰よりもテンション上げて喜んでいました。

くいな姉ちゃん、もういつでも1人でお泊りできそうやな♪

          7_20090817012956.jpg

パティーちゃんは緊張しているよみちゃんをすっごく気にかけてくれて、何度も遊びのお誘いをしてくれたんだけど・・・。

よみちゃんはこの通り・・・。

     8_20090817012956.jpg

慣れてはきてたようだけど・・・テンションは低いままでした。

パティーちゃん・・・面白みのないよみちゃんでごめんな~。

     11_20090817012956.jpg

テンションが高くてくいなにも上手に遊びのお誘いをしてくれるシェリーちゃんが羨ましかった~。

花子さんには何度も何度も言ったねんけど、シェリーちゃんは本当にいい子。

本気で連れて帰りたくなっちゃいました。

     17_20090817014436.jpg

女の子チームの集合写真♪

左は花子家、右は我が家の集合写真なんだけど・・・。

パッと見てドコの子かわかるよね~♪

     9_20090817012956.jpg

だってコンチ&アフロやもんね。

自分でトリミングしてコンチに仕上げられる花子さんってホンマに凄いよね~。

この日も朝ご飯から晩御飯&オヤツまでお世話になっちゃって・・・。

甘えっぱなしの1泊2日。

     10_20090817012956.jpg

もしかしたら・・・私は自分の実家よりも花子さんのお家の方がめっちゃ寛いでたかもしれん。

と言うか・・・確実に寛いでたな!

だってめっちゃ居心地がいいねんもん。

くいなもよみるも「今日帰るんやで~」と話すと寂しそうな表情をしてたから、きっとくいよみちゃんにとっても居心地のいいお家なんやろうね~。

     15_20090817013021.jpg

このままやったら2泊3日してしまいそうだったので、泣く泣く花子さんちを後にしました(笑)

何から何までお世話になった花子さんちでのお泊り会・・・ではなく飲んだくれ会(笑)

とっても楽しくって心地いい1泊2日となりました。

この夏の本当にいい思い出となりました。

花子さん、いっぱいお世話になってありがとう~。

お金もいっぱい使わせてしまってスイマセン。

次回は手ぶらではなくいっぱいいっぱお土産持参するからまたお泊りさせてね。

          16_20090817013021.jpg

頂いたプードル貯金箱にお泊り貯金しとくからね♪

本当にありがとう!


| お遊び会 | 01:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲んだくれ会 -前編ー

お盆休みも夏休みもない私の仕事。    

     

夏の思い出を何も作ってやることなく・・・この夏は終わるのか・・・。

くいなとよみるが不憫だな~と思っていたら・・・。

          2_20090816223708.jpg

ワンコ友達・・・と言うか私のお姉さん的存在の花子さんが『ウチに泊まりにおいでよ~!!』と声をかけてくれはりました♪

     3_20090816223708.jpg

もしかしたら・・・社交辞令的なお言葉だったかも(笑)だけど、図々しい私は『ぜひぜひ!!』と即答させていただきましたよ。

          4_20090816223708.jpg

しかも自分&くいよみのお泊りセットのみ携えて・・・。

全くの手ぶらで・・・。

図々しさ限りなし!

     5_20090816223709.jpg

花子さん・・・お食事から飲み物・・・何もかもお世話になってごめんね~。

でも、我が家は約束を取り付けた日からこの日が楽しみで楽しみで・・・。

この日に備えてお酒を強くなっておこ~!!とアルコール訓練を強化してましたよ(笑)

花子さんちにはくいなは数え切れないほど来させてもらっているんだけど、よみちゃんは確か2度目。

初めてお邪魔したときは確か・・・『ヨダヨダ事件』を起こしたはず・・・。

今回は大丈夫かな~?

と心配していたんだけど・・・。

まぁ・・・前回よりはマシになってたかな・・・。

ボビーくんにお目目をクンクンされてもちょっとは受け入れる余裕はできてたみたいやし・・・。

     6_20090816223709.jpg

それでもまだまだダメっ子で、何度も『グーグー』言って怒ってたし誰とも絡まず隠れている事が多かったです。

アカンたれやね~。

     7_20090816231246.jpg

まぁ・・・くいなが言うように、女の子のお目目や頭のニオイを嗅ぎたがるボビーくんが若干不思議やけど(笑)

でも花子さんちのワンちゃんはみんな穏やかで優しいワンちゃんばっか。

だからすぐによみちゃんも慣れてくれるよね♪

花子さんちにお邪魔させてもらったのが金曜日の夜。

仕事を終えてからお邪魔させてもらったので、着いたときにはお食事の準備も寝床の準備も全て万端!

私は・・・ただ飲んで食べて喋るだけ。

     8_20090816231246.jpg

ワンちゃんたちが呆れていても気にすることなく、臆することなく喋りまくり。

花子さんは浴びるようにビールを飲んではりました(笑)

私は自分で言うのも何やけど・・・決してお酒は弱い方でもなく、目の前にあればナンボでも飲むほうだけど・・・。

花子さんの飲みっぷりを見ていると・・・『もしかしたら私はお酒弱いんちゃうか?』と錯覚するほどでした(笑)

     9_20090816231246.jpg

宴はいつまでも続き・・・AM3時にとりあえずお開きに(笑)

その後は花子家自慢のウォーターベッドで眠らせていただきました。

同じようなお写真が続きますが・・・後半に続きます。


| お遊び会 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔のお誘い

くいながそろそろ・・・

          1_20090811225641.jpg

瞑想タイムに入ろうとした、そのとき!

     2_20090811225641.jpg

よみちゃんがくいなの横に横たわってきましたよ。

     3_20090811225641.jpg

甘えん坊よみちゃん、どうやらくいなに添い寝をお願いしているようです。

まだまだ赤ちゃん気分やね~。

添い寝があまり好きではないくいなさん。

寝るときは一人で寝たい派のくいなさんですが・・・可愛い妹よみちゃんのお願いとあらば聞いてやらねばっ!

という事で・・・。

     4_20090811225641.jpg

添い寝(?)を決行。

でも・・・その添い寝・・・少々よみちゃんにはハードなようで・・・

     5_20090811225642.jpg

苦しそうですよっ!!

ダメダメくいちゃん、その添い寝は違う!

やめてあげて~!!

よみちゃん大丈夫?

     6_20090811225642.jpg

添い寝というか拷問をお願いしちゃったよみるちゃん。

かなり後悔の表情です。

| くいなとよみる | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お師匠さん☆

嬉しそうなお顔のくいな姉ちゃん。

     1_20090810222133.jpg

かなりのワクワク顔ですね~(笑)

     2_20090810222133.jpg

かなりのソワソワ顔ですね~(笑)

何をそんなに貸して欲しいのかと言うと・・・。

ちょっと暑かろう!とくいよみちゃんを扇いであげてた・・・

     3_20090810222133.jpg

この扇子。

この扇子で・・・

     4_20090810222133.jpg

何かをしてくれるそうですよ!

じゃあ~くいな姉ちゃん、

     5_20090810222133.jpg

扇子を使った踊りを宜しくお願いしますね。

          6_20090810222133.jpg

えっらい真剣な表情ですよ。

これは期待できそうです。

          7_20090810224023.jpg

まずは頭に乗せてカッパさん♪

          8_20090810224024.jpg

調子に乗るとカッパ崩れ・・・。

お次は?

     9_20090810224024.jpg

背中に乗せてトコトコ歩き。

尻尾も下げてバランスを取ってるところがプロですね~(笑)

お次は?

     10_20090810224024.jpg

あらら・・・せっかく考えた踊りを忘れちゃったようですよ。

ここからちょっとグダグダしてくるんちゃう~?

          11_20090810224024.jpg

せっかく開いてた扇子が、座った途端に閉じちゃったようです。

          12_20090810224024.jpg

咥えて待つことは出来ても、お手手を使って扇子を開くのは無理なんですね~。

こんなところがやっぱワンコだな~。

     13_20090810225341.jpg

はい!どうにかこうにか扇子も開いてキメポーズ♪

最後は笑顔で!

          14_20090810225341.jpg

よく出来ました!

まぁ・・・若干グダグダやったけど・・・今回は許しちゃろう~。

あれ?よみちゃんもできるの~?

          15_20090810225342.jpg

嘘よ~!!

絶対にできひんよ~!!

だってよみちゃん・・・

          16_20090810225342.jpg

すぐ扇子に喧嘩売るもん~。

ムリムリ!!

踊りのお師匠さんはくいな姉ちゃんだけで十分ですよ。

| くいなとよみる | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘がつけないオンナ

私がお風呂掃除をしている間に・・・くいなは何やらやらかしていましたよ!!

     1_20090809214321.jpg

よみちゃんはケージに入っていたし・・・。

私はお風呂にこもっていたし・・・。

悪いことができるのはくいなだけ!!

どうだ!!くいな、コレに見覚えはないかね?

          2_20090809214321.jpg

コレは私のクチビルを保護する薬用リップ。

くいなはどうも私のお化粧道具に興味があるようで・・・。

鞄やポーチを勝手に開けて自分のお好みの物を取り出してしまう。

特に!この薬用リップや口紅と言ったクチビル系は特に興味があるようです。

どうも・・・私がクチビルに塗ってる様子が美味しい物を食べてるように見えるようですね~。

くいちゃん!ホンマに知らんの?

     3_20090809214322.jpg

くいなが悪い事をしたときは思いっきり表情に出ちゃいます。

例えば、よみちゃんがイタズラをしたのにくいなに濡れ衣を着せられたとすると・・・。

酷く怒り狂って噛み付く勢いなんですが・・・。

     4_20090809214322.jpg

この日は全くキレることなく素直に応じてますね~。

この時点でほぼ90%犯犬決定!

そしてもう1個、くいなが犯犬だとわかる決定打が・・・。

それは・・・。

     5_20090809214322.jpg

私が問い詰める度に出てくる舌。

「ホンマにくいなとちゃうの?」と聞くたびにペロッペロッと舌が忙しそうに飛び出ます。

     6_20090809214322.jpg

嘘が付けない不器用なくいなさん。

          17_20090810011343.jpg

よみちゃんにもバレてる癖なんやから・・・。

いい加減、自分の嘘認めようなっ!

| くいなとよみる | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

今日の夕方のお散歩は・・・。

     2_20090809004712.jpg

ちょっといつもとは違うところに♪

     1_20090809004712.jpg

くいなにとっては久しぶりのところ☆

よみるにとっては初めてのところに来ました。

そう!!

今日の夕方のお散歩の場所は・・・

     3_20090809004712.jpg

こ~んな砂浜のある海にやってきました♪

     4_20090809004712.jpg

実家からは激近のこの海は・・・決してキレイな海とは言えないけれど・・・。

小さい時によく父に連れて来てもらった思い出の海。

     5_20090809004712.jpg

アチラコチラにゴミや海草が散らばっていて・・・ちょっとゲンナリするけれど・・・。

でも私の中では思い出の海なんです(笑)

     6_20090809004712.jpg

ちょっぴり気持ちの沈んだときや、行き詰まったときのよく来る海。

ちなみに今日は何もないので(笑)

あしからず!!

     7_20090809005334.jpg

本当は・・・早朝に来ようと計画を立ててAM4時に起きたんだけど・・・。

ムショウに大掃除と模様替えをしたくなったため・・・。

急遽、夕方のお散歩に変更(笑)

でも結構人も少なくなっていたし、夕日もキレイだったから正解だったかな?

     8_20090809005335.jpg

それに気温も下がっていて、砂浜の砂も結構冷えていたようで安心♪

別に・・・。

くいなはお散歩の途中に走れたらドコでもいいし・・・海に入るでもナシ。

よみるもくいなと一緒ならドコでもいいので・・・。

海をチョイスする必要は無かったんだけど・・・。

去年の夏は・・・よみるは両前足骨折でギブス生活だったので・・・。

なんとな~く・・・よみるに夏を満喫させてやりたいな~と思って海をチョイスしてしまいました。

     9_20090809005335.jpg

でも、場所にこだわりの無いくいなだけど・・・。

波の音を聞く毎にテンションが上がってるのを見ると、海をチョイスして良かったな~と自己満足♪

よみちゃんも・・・

     10_20090809005335.jpg

お目目が見えないほどの笑顔を見せてくれてます♪

ど~ぞ!ど~ぞ!!お好きなように遊んでくださいよ!!

     11_20090809005335.jpg

よみちゃんはビビリだけど、案外くいなよりも度胸があるのかな~?と感じる時が多々あって。

今日の海のお散歩でも結構な波打ち際をハナ唄混じりで歩いてます。

しまいには・・・

          12_20090809005335.jpg

波と戯れて遊んでましたよ♪

なんか嬉しい~!!

でも・・・

          13_20090809010711.jpg

くいなに注意されてからは・・・

     14_20090809010711.jpg

くいなの側から離れなくなりましたけどね(笑)

          15_20090809010711.jpg

夏休みも、お盆休みもない私の仕事なので・・・。

なかなか夏の思い出を作ってあげれないけれど・・・。

でも・・・今日のこの日を思い出の1つに加えてくれたら嬉しいな♪

スペシャルでも何でもない1日やけど・・・。

でも何気ないこんな日常が楽しい思い出になってくれてたらいいのにな♪

きっと!思い出にしてくれてるよね?

だって・・・こんなにも笑顔で・・・

     16_20090809010711.jpg

私を見上げてくれるんやもの☆

さぁ~くいよみちゃん、お外もこ~んなに暗くなってきちゃったから・・・。

          17_20090809010711.jpg

そろそろ帰ろうね♪

帰ったら・・・モチロン!!

          18_20090809010711.jpg

シャンプーの刑やけどな・・・。


     

| くいなとよみる | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案外・・・(笑)

今朝・・・また寝坊をしてしまった(笑)

金曜日はどうも寝坊しがち、アカンな~。

というわけで慌てて準備をし、くいよみさんに朝ご飯!

寝坊をしてしまったので朝のお散歩はちょっと中止をしてもらって、くいなにはコングにヤーキーを詰め込んで!

よみちゃんはケージでネンネをさせたつもりだったのだけど・・・。

どういうわけか・・・帰宅してみると・・・。

     1_20090807215450.jpg

くいなとよみるの両方が2段ケージの1段目に入ってた。

あっれ~?

よみるだけを入れたつもりやってんけど・・・くいなまで入っててんな~。

そりゃ~狭いわ~。

     2_20090807215451.jpg

しかもくいなでイッパイイッパイになっちゃうベッドでフタリ寝やもんな~。

ごめんよ~狭かったやろ~?

はよ!出てきていいで~。

     3_20090807215451.jpg

ってドアを開けてやっても出てくる気配なし(笑)

案外・・・フタリ一緒の方が寂しくなくって安心やったんかもしれんね~。

でも・・・まだフタリを一緒にケージで留守番させる勇気ないけど・・・。

| くいなとよみる | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっわぁ~

昨日は社長と喧嘩をし・・・。

昨日の夜には社長と仲直り。

今日の夕方には社長と意気投合し、そのまま焼肉をご馳走になった。

私も社長も簡単な人間でよかった(笑)

でも・・・簡単でないワンコが我が家にはおるねんなぁ~。

シャッと食べてパッと帰ってきたんだけど、いつもよりも長時間のお留守番になったくいよみちゃんは怒り心頭!!

     1_20090805221555.jpg

何度呼んでも無視・無視・無視!!

こっわいわぁ~。

     2_20090805221555.jpg

「もしかしたら・・・私の姿見えてないんちゃう?」と錯覚するほどの無視っぷり・・・。

あぁ・・・どうやったらくいよみちゃんと仲直りできるんやろ・・・。

今晩は・・・辛い夜になりそうです・・・。

| くいなとよみる | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負の感情

社長と喧嘩をしたっ!!

正確にはちょっと強い意見交換なんだけど・・・。

6月に入職した新人さんの教育方針や担当してもらう患者さんの方向性で社長と意見の相違が生じ喧嘩をしてしまった。

詳しく書いても面白くないので書かないけれど・・・。

でもこの新人さんは学校を卒業したてで臨床経験が全くない。

なのに、いきなりリスクの高い患者さんを担当させようとする社長に疑問を感じ意見をしてしまったのだっ!!

お互いの意見が平行線のまま、喧嘩別れのように今日の仕事を終えたんだけど・・・。

決して自分は間違ったことは言ってない!という自信と・・・。

社長に自分の意見を強く言いすぎたかな?という反省から少々イライラした状態で帰宅した。

イライラし、鼻息荒く部屋に入ったら・・・。

     2_20090804203408.jpg

くいなが前足をお顔のところに置いた『しゅわっち寝』をしており、今までイライラしていた負の感情がどっかに跳んで行ってしまった(笑)

そして・・・よみるの顔を見ると何故か笑いがこみ上げてきた。

     3_20090804203408.jpg

だって・・・お顔が・・・

     4_20090804203408.jpg

『M』になっているんやもん。

イライラしていた自分がホンマにアホやったなぁ~と思えて、意地になってた自分が恥ずかしく思ってきてしまった。

さぁ~今から社長に電話して謝ろうっかな~。

そして・・・

『リスクの高い患者さんは私がフォローするから2人担当にしてください』って言ってみよ~。

| ヒトリゴト | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シソジュース♪

担当している患者さんに山盛りの赤シソを頂いたので・・・。

     4_20090804002015.jpg

人生初のシソジュースを作ってみました♪

Cpicon !心と体に優しい紫蘇しそジュース! by rakuen

          2_20090804002015.jpg

自分で作っておいてなんやけど(笑)、めっちゃ上手にできたわぁ~。

酢酸を入れた途端にふわ~と赤くなった時はちょっと感動モンでしたよ♪

          3_20090804002015.jpg

ちょっと甘さ控えめにしたんだけど、それも正解!!

とっても優しい飲み物に出来上がりました。

シンプルにお水で割るのもヨシ!

ソーダーで割るのもヨシ!!

牛乳で割っても美味しく変身するというのも発見しました☆

     5_20090804002016.jpg

残念ながら、くいよみちゃんは飲めないけれど・・・。

しばらくおかーさんのヘビロテドリンクになりそうなので、ニオイだけ楽しんでね♪

| ヒトリゴト | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のお家へ♪

今日は、『おしまし!』という謎の言葉を言い残し・・・楽天ブログを去って行ったあのお友達のお家にお邪魔してきました。

あのお友達とは・・・

          2_20090803004155.jpg

いつもニコニコ『ボビーくん』や

          3_20090803004155.jpg

いつも天使のような穏やかなお顔をしている『パティーちゃん』。

そして・・・秘蔵っ子

     4_20090803004155.jpg

謎の力を秘めていそうな『シェリーちゃん』の居るお家。

     1_20090803004155.jpg

そう!お久しぶりの花子さんのお家にお邪魔してきました。

前日の夜に連絡し、急にお邪魔したにも関わらず快くお迎えしてくれてありがとう~。

感謝感謝です☆

残念ながら・・・よみるちゃんはヒート終了直後のため欠席。

実家で母とイチャコラしていたと思われます。

花子さんちは人だけでなく、ワンコにも最高に居心地のいいお家。

その秘密は・・・お家が完全なワンコ仕様になっていると言うところ。

その代表が・・・この

          5_20090803004156.jpg

ワンちゃんスルスルドアーなんです。

花子さん曰く『イチイチ犬のためにドアを開けに行ったり閉めに行ったりするのが面倒やったからドアを切ったった!』とのことですが・・・なかなかそんなんできませんよね~。

          6_20090803004156.jpg

花子さんちの3ワンちゃんは慣れたもんでスルスルスルーと行ったり来たり・・・。

狭いところが苦手なくいなさんは・・・終始不思議顔で・・・。

          7_20090803005304.jpg

何度かチャレンジしようと試みるも・・・頭をチョロっと通すだけで精一杯。

ついには・・・

          8_20090803005304.jpg

随分先輩のボビーくんに上から目線で「もう1回通ってみてやっ!」と指示してましたよ。

ボビーくんも少々カチンと来ていた様子・・・。

     9_20090803005305.jpg

というのは嘘で穏やか夫妻のボーパー夫妻はニッコニコで何度も通ってみせてくれてました♪

優しいね~。

ちなみに・・・

     10_20090803005305.jpg

くいなよりちょっとダケ大きく育ったシェリーちゃんもちゃんと通れています♪

くいなも通れるハズなんやけどな~。

何で通られへんのか?何が怖いのか・・・

     11_20090803005305.jpg

不思議やね~?

とワンちゃんに構っていたのもカメラを構えていたのもココで終わり!

後は・・・

     12_20090803005305.jpg

ひたすらお喋りTIME♪

     13_20090803010057.jpg

何の話しをしたって・・・全然身になるような話はしてないねんけど、でも何しか楽しい!!

花子さんの旦那様も交えてたっくさんの話しをしました。

     14_20090803010057.jpg

一歩も外に出ずひたすら喋って笑い続けること数時間。

楽しい楽しい休日を過ごせることができました♪

しかも次回は・・・

     15_20090803010057.jpg

お泊りさせてもらう約束もとりつけたもんね~♪

今度はお喋り&飲んだくれ会かぁ~♪

あぁ~楽しみ♪

それまでにお酒強くなってやんとアカンな~☆

花子さん、急にお邪魔させてもらってありがとうございました♪

次回も楽しみにしてま~す。



| お遊び会 | 01:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ知らず

暑い日があったり、若干涼しい日があったりで体調管理が大変ですよね~。

皆さん、体調を崩されたりされていないでしょうか?

夏バテなどされておりませんか?

我が家はこの通り・・・。
 
     3_20090801005453.jpg

体調を崩している気配も・・・夏バテで食欲減退の気配も・・・。

何もありません。

     4_20090801005453.jpg

自分のお茶碗を赤いベッドに持ち込んで・・・。

よみちゃんのお茶碗もお鼻で突付いて・・・。

     5_20090801005453.jpg

ちょっとは・・・夏バテした方が・・・いいのではないか?とチクリと言ってやりたくなるほどの食欲です。

     1.gif

お茶碗運びの技術もちょっとずつ向上してきているようで・・・。

若干、運ぶ時間と距離が伸びてきております。

          2_20090801005453.jpg

このムダな能力・・・何かの役に立たないものでしょうか・・・。

          6_20090801005453.jpg

何しか、我が家はこの通り健康です。

          7_20090801011051.jpg

夏バテではなく、夏太りしないように気をつけます。

| くいなとよみる | 01:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

