2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活祭 続き

楽しく遊ぶお二人さん♪

くいなが何かを見つけたようで、よみちゃんを誘って走って行きましたよ。

     1_20090629225131.jpg

くいなの気持ちは抑えきれず、ドンドン加速していきます。

もちろんよみちゃんは置いてけぼり・・・。

一体何を見つけたのか・・・?

と思ったら・・・。

     2_20090629225132.jpg

大きなお友達を見つけたんやね~。

     3_20090629225132.jpg

大きなお友達はスタンプーの「ソウルちゃん」。

よみちゃんは初めてだけど、くいなは前にも1度遊んでもらったことがあるんだよね~。

とってもおっとりしているソウルちゃん。

くいなが回りをピョコピョコ跳びまくっても「うふふ~」と穏やかな表情で見つめてくれてました。

ママさんは『お手入れ大変なんですよ~』って笑ってはったけど、真っ白でフワフワで可愛かったよ~。

     4_20090629225132.jpg

久々にソウルちゃんと遊べたくいなのテンションはまたまたUP♪

再びよみちゃんをお誘いして走りたくります(笑)

     5_20090629225132.jpg
     6_20090629225132.jpg

走るの大好きくいな姫。

必死でついてくよみる嬢。

     9_20090629230325.jpg

広場を駆け回るくいなは常に笑顔で幸せそう♪

こんなお顔が見れる私もニッコニコ♪

あ・・・でも・・・よみちゃんの姿が見えないと思ったら・・・。

     10_20090629230325.jpg

スッテンコロリン!!

派手に転んでましたよ。

そりゃ~こんなに派手に転ばれたら・・・いくらなんでもビックリするってもんですよ(笑)

     11_20090629230325.jpg

つまづくような物は何も無い・・・。

何で転んだか不思議で仕方が無いようだけど・・・。

たぶん、よみちゃんは疲れて足がついていかんかってんな~。

くいな姉ちゃん!ちょっと休憩しちゃろうよ~。

     12_20090629230325.jpg

ゼェゼェ・ハァハァのお二人さん。

お水飲んで、オヤツを頬張ったら再び復活!

     13_20090629230325.jpg

再び走って行っちゃいました。

     14_20090629230325.jpg

くいななんて・・・張り切り過ぎてUFOにさらわれた人みたいにプカプカ浮いてましたよ。

どんだけ張り切ってるねん!

あんだけ張り切ってたのに・・・急にへたれこんだくいな姉ちゃん。

     15_20090629231342.jpg

どうしたのか・・・心配になって近づいて様子を伺うよみるちゃんでしたが・・・。

     16_20090629231343.jpg

枝遊びをしようかしよまいか・・・というしょーもない事で悩んでいたそうです。

どうせするくせにねぇ~。

     17_20090629231343.jpg

と言うことで・・・。

     18_20090629231344.jpg

よみちゃんも言うようにくいな姉ちゃんの枝遊びの風景をしばしお届けいたします(笑)

     19_20090629231344.jpg

何が楽しいのか未だ理解できないくいなの枝遊び。

でも・・・本犬からしたら相当楽しいのでしょうね。

     20_20090629231344.jpg

この飛行犬風景が楽しさを物語っているように思います。

     21_20090629231537.jpg

そんな枝遊びの英才教育を受けたよみるちゃんも・・・。

     22_20090629231538.jpg

やっぱり枝遊びははずせない!

最近は自分サイズの枝を上手に探せるようになりました。

枝を咥えているよみるちゃん。

何故か自信に満ち溢れているような・・・そんな表情をしてくれます。

「どう?この枝、ええサイズやろ?」ってなもんでしょうか?

わからんわ~。

その枝の価値・・・。

でもよみちゃんが探し出した枝は相当な価値があるようで・・・。

     23_20090629231538.jpg

今まで人の枝には興味を示した事が無かったくいな姉ちゃんですら・・・。

奪いたくなるような魅力的な枝だったようですよ。

まぁ・・・私には全く価値が見出されへんねけど・・・。

     24_20090629231538.jpg

走り続けて、遊び続けた広場ダッシュのお散歩タイム。

時計を見たら、もう夕食の時間でした。

     25_20090629231539.jpg

さぁ!急いで帰って晩御飯にしよ!!

今日はどんな手抜き料理でも美味しく食べれるはずやで♪

     26_20090629231539.jpg

だっていっぱい遊んでお腹ペッコペコやし・・・。

くいなも完全復活したしね♪

| くいなとよみる | 23:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活祭

くいなが避妊手術を受けて1週間。

かなりショゲていたんだけど、体も心もちょっと復活してきたようなので・・・。

     1_20090628230956.jpg

夕方のお散歩を広場ダッシュのお遊び散歩をチョイスしてみました。

     2_20090628230956.jpg

手術をしてくれた獣医さんにも「今まで通り遊びに行っても大丈夫!」とお墨付きをもらったくいな嬢。

一週間走りまわれなかった鬱憤を晴らすかのように走り回ります。

     3_20090628230956.jpg

もちろん!よみちゃんだって走りますが・・・。

よみちゃんはくいな姉ちゃんのような1人遊びはちょい苦手。

必死のパッチで・・・

     4_20090628230957.jpg

くいな姉ちゃんを追いかけるけど・・・。

     5_20090628230957.jpg

追いつけな~い。

残念やね・・・よみちゃん。

そんなショゲショゲよみちゃんのことなんて、お構いなしのくいな姉ちゃんは・・・

     6_20090628230957.jpg

1人でタッタカ走っています。

     7_20090628231552.jpg

くいなは本当に走るのが大好きで・・・。

     8_20090628231552.jpg

私もくいなが走る姿は大好きです。

だってホンマに楽しそうに走りまわるんやもんね♪

例えば落ち込んでたり・・・。

例えば思考が停止してたり・・・。

と若干ネガティブさんが見え隠れしていたりしても、くいなが走る姿を見るだけで元気モリモリになれるんだよな。

もちろん!

     10_20090628231552.jpg

よみちゃんが走ってる姿も好きですよ。

この子もだいぶ楽しそうに走ってくれるようになりました☆

一通り走って落ち着いたお二人さん。

     9_20090628231552.jpg

何やらナイショの相談事。

何を話してんの~?と近づいても・・・

     11_20090628231552.jpg

ウサギさんの耳になって逃げ回る。
     
     12_20090628231552.jpg

きっと広場で走る魅力をよみちゃんにコッソリ教えてたんやろうな。

そう思っておこう・・・。

     13_20090628232532.jpg

ほらっ!ナイショ話しをした後は並走してるでしょ!

「こうやって走るんやで~」って教えてあげてるんやって!やっぱ(笑)

     14_20090628232533.jpg

一緒に走っていたのに、急に立ち止まったよみるちゃん。

何やらくいな姉ちゃんに訴えかけましたよ。

何かな?
   
     15_20090628232533.jpg

あっ!いっぱい走って疲れたんやね~。

     16_20090628232533.jpg

しっかり休憩した後は再び走りこみ・・・と思いきや!

意外にも相撲部の特訓だそうで・・・

     17_20090628232533.jpg

よみちゃん、思いっきり投げられていましたよ。

     18_20090628232533.jpg

メンタルも鍛えられてるよみちゃんは、投げられても投げられても立ち上がり・・・。

     19_20090628233258.jpg

くいな姉ちゃんに「手加減するなっ!」と挑発までしています。

すっげ~よみちゃん。

マジで強くなったよね~。

フニャフニャでヨワヨワで何に対しても逃げ腰だったよみるちゃん。

     20_20090628233258.jpg

今やくいな姉ちゃんも認める相撲部副部長です!

     21_20090628233258.jpg

もう・・・あと半年もしたら・・・

    22_20090628233258.jpg

くいな姉ちゃんよりも強くなってしまうかも・・・しれませんよ。

同じようなお写真ばっかを400枚も撮ってしまった今日の2時間のお散歩ダッシュ。

残りをボツにするのは少々辛いので・・・。

     23_20090628233258.jpg

続けてアップしてもいいですかね?

どうもスイマセンね~。
          

| くいなとよみる | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコそれぞれ

ウチのよみちゃんが何やら悩んでいますよ。

     a_20090624211444.jpg

悩みの種はお気に入りのオモチャのこと。

ゾウさんのオモチャで遊ぶか・・・イガイガボール(歯磨きオモチャ)で遊ぶか・・・。

どちらも最近のよみブームのオモチャのため・・・決めかねているようですが・・・。

     b_20090624211444.jpg

どうやらイガイガボールに決定したようです。

しかし・・・よみちゃんの遊び方はちょっと個性的。

     c_20090624211445.jpg

噛んで遊ぶのではなく、イガイガボールに体を擦り付けるのがいいらしい。

     d_20090624211445.jpg

お手手で挟んで体に擦り付けて・・・。

     e_20090624211445.jpg

特に顎に擦り付けるのがオツらしい(笑)

     f_20090624211445.jpg

最高の笑顔を見せてくれるんやけど・・・イガイガボールさんはそんな遊び方をされて納得いってへんと思うけど・・・。

まぁ・・・

     g_20090624212018.jpg

よみちゃんに想像力があると言うことで・・・エエとするけど・・・。

     h_20090624212018.jpg

いや・・・おかーさん的には文句ないで・・・。

おかーさんは文句ないけど・・・。

よみちゃん・・・くいな姉ちゃん見てみ!

     i_20090624212018.jpg

ごっつ冷ややかな視線を送ってるで・・・。

ワンコそれぞれ。

ワンコが変わればオモチャの使い方も違うという事で・・・。

でも・・・もし私があんな冷ややかな視線送られたら・・・。

耐えられへんけどな・・・。

| くいなとよみる | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイジ?

昨日はたいそう~しんどそうだったくいな嬢。

     3_20090622203412.jpg

ずっと寝てばかり居たくいな嬢と遊びたいけど・・・遊べないよみちゃんも心配顔で・・・。

     4_20090622203412.jpg

遊びたいのを遠慮していたようですが・・・。

今日になったらくいな嬢も少々回復傾向に♪

          1_20090622203412.jpg

まだ表情に元気さは無いけれど・・・ちょっとウロウロできるようになりましたよ。

ウロウロというか・・・ヨロヨロという感じだけど・・・。

ウロウロというか・・・立ち尽くす感じだけど・・・。

でもちょっとは活動的になってきたかな。

          2_20090622203412.jpg

おやおや・・・くいな嬢何やら「ギョッ!」としてますが・・・なんでかな?

あっ・・・あぁ・・・。

     5_20090622203840.jpg

ねーたんと遊びたくってウズウズしていた元気っ子がお誘いに来たからです。

まだよみちゃんと遊べるほどの回復ではないくいな嬢・・・少々ウザそうですね(笑)

でもそんなことは全く関係なしのよみるちゃん。

     6_20090622203840.jpg

ねーたんと遊べるなら何をされても構わない!と身を投げ出してのお誘いです。

でも・・・くいな嬢はそんなことされてもね・・・。

まだ本調子じゃないし・・・とバタバタバタつくよみるちゃんを見てるだけ~。

そんなよみちゃん・・・どんどん変なテンションになってきたようで・・・。

     8_20090622203840.jpg

お尻をプリンと上げての本気のお誘い~?

と思いきや・・・。

     9_20090622203841.jpg

昨日よりも元気になってきたくいなに対しての喜びの舞です。

何を意味するのか・・・全くわからないけど・・・。

バターになってしまうくらいの回りよう・・・。

しかも・・・

     10_20090622203841.jpg

途中から「アルプスの少女ハイジ」ごっこになってるやん。

意味のわからん舞を見せられ・・・。

しまいにはクララと呼ばれたくいな嬢は・・・。

     7_20090622203841.jpg

まだ冗談を受けれるほどの元気は取り戻しておらず・・・。

本気でキレてました(笑)

| くいなとよみる | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安な週末・・・

今週末は我が家にとってちょっとハラハラな週末でした。

そんなハラハラも今日の朝で終了~。

無事に乗り越える事ができたように思います。

     

何をそんなにハラハラしたかと言うと・・・。

それは20日の土曜日から・・・21日日曜日の朝までくいな姉ちゃんが入院していたから。

     3_20090621205919.jpg

大きな病気とかそんなんじゃなく・・・やっとこさ避妊手術を受けることができたんです。

随分前から避妊手術を受けさせてやりたくて、獣医さんと相談を続けていました。

なかなか肝臓の数値が安定しない事。

思いのほかアンモニア値が高いこと。

なかなか肝臓が大きくなってくれないこと。

そう・・・門脈シャントの影響を未だに引きずっていたんです。

ぶっちゃけ・・・「もう避妊手術せんでいいかな~」と思っていました。

門脈シャントの手術の時の不安をもう1度味わうのも嫌だったという事もあるし・・・。

シャントの手術の際、獣医さんにお預けするときの・・・くいなの「ウチ・・・大丈夫やんな?」と」言わんばかりの・・・。

あの不安そうな表情が忘れられなかったというのもありましたし・・・。

何よりも・・・麻酔から覚めなかったら・・・という不安が私の中から離れなかったからです。

でも獣医さんとずっと相談し、私のフラフラしている気持ちも正直に話しました。

くいなの問題点や日常生活で困っていることも話しました。

ヒートの前後のパンダ病のことも話しました。

その結果、やはりくいなには避妊手術をした方がいいだろう!という結果に落ち着き手術まで体調を整えるべく色々調整を行っておりました。

     4_20090621205920.jpg

手術の傷は思っていたほど大きくなく、シャントの創部の1/3くらいの大きさです。

エリカラもなく、防水テープでの保護だけです。

大事を取って1泊の入院だったんだけど・・・その間寂しくて寂しくて・・・。

私は涙がこぼれてくるし、よみちゃんはずっとくいなを探してウロウロするか私の顔をじっと見るかの繰り返しで・・・。

どうにもこうにも落ち着かない土曜日を過ごしておりました。

くいなが退院し、お家に帰って来たことを一番喜んでいたのは・・・もしかすると・・・。

     2_20090621205919.jpg

よみちゃんだったのかしれないな~。

生まれて初めての期間限定1人っ子生活をもっとエンジョイするかと思っていたよみるちゃん。

エンジョイどころかアンエンジョイ(まるまよ語)だったようです。

くいな姉ちゃんは、退院してきたばかりの今日の体調は・・・

     5_20090621205920.jpg

絶不調らしく・・・寝てばかり。

術創部が痛いのと、しんどいのとで食欲も全くありません。

かろうじてトイレの時はフラフラ歩いて行きますが・・・そのほかの時間は寝てばかり・・・。

     6_20090621205920.jpg

そんないつもの様子と違うくいな姉ちゃんが心配なよみちゃんは着かず離れず、邪魔にならないところでくいな姉ちゃんの様子を伺っているようです。

          7_20090621213412.jpg

くいなにとっては願ってもいない手術だったろうけど・・・。

もしかしたら・・・くいなはこんな手術は望んでいなかったかもしれないけど・・・。

でも、ママはこの手術をしたことは後悔してないよ・・・。

だって・・・少しでも・・・くいなからストレスを排除してあげたかったから・・・。

もしかしたら・・・ママのワガママとエゴやったんかもしれんけどね・・・。

ごめんね・・・くいちゃん、痛いのは納まってくるから・・・耐えてね。

でも、頑張ってくれてありがとうな!







| 病院関係 | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AM 2:00

昨日の夜のこと・・・・。

     1_20090617191348.jpg

よみちゃんが自分のケージの中ではなく、変なところで寝ていた・・・。

AM 1:56。

ケージの中に運んであげんと!と重い腰を上げたのが・・・AM 1:57。

寝ているものと思っていたけど・・・。

     2_20090617191349.jpg

寝ているのではなく、オモチャで遊んでいた事が判明したのが・・・AM 1:59。

AM 2:00

     3_20090617191349.jpg

よみちゃん・・・寝よ~や・・・。

| くいなとよみる | 19:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い物の恨み・・・

私の友達が仕事で名古屋に出張したとか・・・。

そしてそのお土産を引っさげて我が家に来てんけど・・・。

     1_20090616202601.jpg

そのお土産は・・・くいなとよみるの分だけだった・・・。

私のは・・・人間用のお土産は・・・思いつきもしなかったらしい・・・。

          2_20090616202601.jpg

私なんてそんなもん・・・。

学生時代から影の薄い存在やったもんな~。

家族の中でも印象が薄く・・・家族旅行に行った帰りも・・・ホテルに忘れられて帰ったりしたもんな・・・。

いいなぁ・・・くいなとよみるは・・・。

          3_20090616202601.jpg

ちゃっかり手羽先のオヤツなんて貰っちゃってさぁ~。

ずるいよな~。

          4_20090616202601.jpg

おっ!よみちゃん、おかーさんが過去に浸ってるというのに・・・そんな生意気な事言うんかい?

そんなニクソイ事言う子にはあげへんで~。

          5_20090616202602.jpg

わお!よみちゃん、そんなオンナの技どこで覚えたん?

しゃーない、友達にも感想を言わなアカンし・・・食べさせたげようか・・・。

     c.gif

でも・・・普通に貰えると思うなよ・・・。

     6_20090616203426.jpg

クックック!

ざま~みろ、喉に引っかかってやんの。

手羽先のオヤツはパリパリしてるから慌てて食べると喉に引っかかるんや~。

そんなことも考えんと食べるからじゃ~。

          7_20090616203426.jpg

よみちゃんには手羽先じゃなく、飛騨牛のおせんべいの方をあげるからね~。

喉に引っかかる事はないと思うけど・・・。

     8_20090616203426.jpg

おせんべいは上あごにくっ付くんですぅ~。

ざま~みろ!!

あぁ~でもな~なんかな~。

私のお土産が無かった悔しさがまだ残ってるわ~。

この私の気持ち・・・どうやって解消しちゃろうか・・・。

あっ!そうや!!

          9_20090616203426.jpg

私もこのオヤツ食べたろう~!

この子らの倍食べたるねん!!

| くいなとよみる | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ走らせ病

6月13日 日曜日のこと。

     1_20090615001158.jpg

ワクワク顔のくいよみちゃんを連れて・・・

           2_20090615001158.jpg

アポモコちゃんたちのお車に同乗させてもらって着いたところは・・・

パークサイドカフェ リアンさん。

     3_20090615001159.jpg

大好きなカフェに来れてニッコニコのよみちゃんと♪

     4_20090615001159.jpg

いつでもどこでもニコニコのアポロくんとアポロくんの影に隠れてしまってるモッコちゃん☆

そして・・・

          5_20090615001159.jpg

椅子の上が怖くて乗れないくせに・・・あたかも私が悪いように思っているくいなさんの視線を気にしながら・・・。

     6_20090615001159.jpg

美味しい美味しい中華ランチ&念願だったロールケーキを頂きました。

混みあう時間に行っちゃうと少々待ち時間が長くなるカフェだけど・・・でも美味しいランチは待つ価値アリってもんです♪

ホント!美味しかった~。

坦々麺・・・通常の辛さで・・・私には十分でしたよ。

ちなみに・・・ロールケーキの小豆も・・・次回はナシにしてもらおう~。

ランチにデザートが終わったら、車に乗って移動~移動~!!

     7_20090615215041.jpg

着いたところは『蜻蛉池公園』の大芝生広場。

実は・・・私・・・大病を患っておりまして・・・。

まぁ・・・その病名は「ワンコ走らせ病」という病なんですが・・・。

ワンコが居て・・・広場があったら・・・どうしてもワンコを走らせたくなるんです。

だから・・・モッコちゃん!わかってるなっ!!

     8_20090615215042.jpg

芝生がチクチクしてアンヨが痛いらしいけど・・・。

そんな事でへこたれてどうする!!

走れ!走れ!走るのだっ!!

     9_20090615215042.jpg

半ば強制的にお尻を叩き全力疾走をさせてみたものの・・・。

     10_20090615215042.jpg

走ってみればテンションも上がるってもんですよ♪

     11_20090615215043.jpg

みんな楽しそうに走る中・・・唯一1ワンだけ・・・。

     12_20090615215043.jpg

痛すぎて身動きすら取れないワンコが・・・銅像と化していました(涙)

     13_20090615220715.jpg

仕方ない・・・紳士アポロくんがそう言ってくれてるから・・・公園の方に移動しよっか。

     14_20090615220716.jpg

大芝生広場から池の周りの公園の方に移動すると・・・時間が時間なだけに人がポロポロまばらにしかいないよ~。

そうなると・・・やっぱり私の中の病気がムクムクと・・・・。

ホレッ!!

     15_20090615220716.jpg
     16_20090615220717.jpg
     17_20090615220722.jpg
     18_20090615220722.jpg

ココでもしっかり走って遊んでもらいましょ~♪

さっきの広場よりもアンヨは痛くないようで・・・。

     19_20090615221622.jpg
     20_20090615221623.jpg

みんなと~ってもいい笑顔♪

こんな笑顔を見せるから・・・私の病気がドンドン悪化していくねん(笑)

          21_20090615221623.jpg

おっ!そうやそうや、この公園は今アジサイが綺麗に咲いてるんやな~♪

じゃあ~アジサイ園まで移動して・・・。

と・・・また広場があるから・・・また走ってもらって・・・っと!

     22_20090615221623.jpg

はい!

     23_20090615221623.jpg

アジサイ園に到着~!!

小さい頃ってアジサイはあんまし好きじゃなかったし、綺麗だなんて思ったことが無かったんだけど・・・。

     24_20090615221624.jpg
     25_20090615222306.jpg

今はアジサイが可愛く思えて仕方が無い。

まん丸のアジサイが、くいなとよみるの頭に思えて愛しくってしょーがない(笑)

          30_20090615222307.jpg

綺麗で可愛いね♪アジサイって。

じゃあ~散々走ったし、ママたちも喉が渇いたし・・・。

     26_20090615222307.jpg

M'cafeに移動してお茶タイム♪

小さい子チームはワンちゃん専用シートでお寛ぎ。

     27_20090615222307.jpg

アポロくんはママの隣の椅子でネンネして~。

我が家のくいなさんは・・・やっぱり・・・

     31_20090615222307.jpg

椅子に乗れずに床で待機です(笑)

椅子に乗せたらマンガのようにガタガタ震えるくいなが悪いねん!

そんなこんなの走ってばかりの1日。

アポロママさんにはちょっと疲れさせてしまった1日だったけど・・・。

また・・・

     32_20090615222308.jpg

これに懲りず、私の病気にお付き合いくださいね。

| お遊び会 | 00:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い仕打ち

我が家の今日のワンご飯は・・・

     1_20090614005601.jpg

困ったときの『ワンバーグ』

別名、肉少ない目の「嘘バーグ」とも言います。

我が家が貧乏だから・・・お肉少ない目にしてるってわけじゃ~ないですよ!(多少・・・あるけど)

くいさんのダイエットと体の事を考えてのことです。

くいさんは知っての通り、既往歴に門脈シャントがあります。

無事に手術はしたんだけど・・・でも未だに血中のアンモニア値は高い目。

お肉類を大目に取るとアンモニア値が更に倍率ドン!で高くなるので普段から少ない目に設定しております。

ちなみに今日は水切りしたお豆腐と摩り下ろしたお野菜等々でかさ増ししております。

お金かけずに手間かける!

これ貧乏一家の鉄則です。

          2_20090614005601.jpg

ちなみによみちゃんの分はお肉大目です。

デザートは最近狂ったようにハマってる(私が)ゼリーを添えております。

     3_20090614005602.jpg

くいさん・よみさん共にかさ増しされてるか否かは関係なしに自分の分を一心不乱に食べております。

     4_20090614005602.jpg

くいさんは一気に口に入れガッツガツバッグバグ食べ・・・。

よみちゃんは・・・

     5_20090614005602.jpg

前歯で削り取るように食べ進めて行きます。

同じ食事でも同じワンコでも食べ方に差が出ますね~。

好きなメニューはアッと言う間に・・・

          6_20090614005602.jpg

食べ終わり。

そんな満足気なお顔を見ると私も何だか幸せに♪

心をホクホクさせながら、くいよみさんが食べ終わった食器を片付けようと近寄ってみると・・・。

ショック!!!!!

     7_20090614010754.jpg

くいなはトマトゼリーを蔑ろに・・・。

よみちゃんなんて・・・

     8_20090614010754.jpg

トマトゼリーだけでなく・・・豆乳ゼリーまでも手付かずです。

どういう事・・・どういう事なん・・・オフタリさん・・・。

     9_20090614010754.jpg

まぁっ!!!

なんと生意気な意見!!

よみちゃんなんて・・・

     10_20090614010755.jpg

ゼリー自体に飽きたと・・・言う・・・。

酷い・・・酷い・・・酷すぎる・・・。

こんな酷い仕打ちを受けるとは・・・。

悔しいから・・・もう1週間・・・ゼリー作り続けたんねん。




| くいなとよみる | 01:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活動

最近、我が家の夜は騒がしい。

というのは理由があって・・・。

     

くいなが新しい部活を始めたから。

その名も「相撲部」。

     2_20090613005802.jpg

何故か・・・お気に入りのオモチャ「パンダちゃん」を咥えて始まります。

     3_20090613005802.jpg

くいなが相撲部部長という事は・・・。

強制的によみちゃんは副部長。

フタリっきりの相撲部です。

     4_20090613005802.jpg

夜中に繰り広げられるぶつかり稽古。

最初はよみちゃんも戸惑っているけれど・・・しだいに・・・

     5_20090613005802.jpg

よみちゃんも本気モード。

見ているコチラはまるで・・・小錦 VS 舞の海の取り組みをみているようで・・・。

何故かよみちゃんを応援したくなる。

でもさすがに・・・くいな錦の肉弾丸は凄まじいようで・・・。

     6_20090613005803.jpg

毎度よみちゃん逃亡で負けこしてます。


     

| くいなとよみる | 01:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いの昼下がり

今日のお昼。

ちょっと時間が空いたので、お昼ご飯を自分のお家で食べることにしました。

今日の朝は寝坊をしてお弁当を作れなかったのでちょうど良かった♪

        a_20090610222519.jpg

ご飯を炊いてる時間は無いし・・・。

残り物ではお腹満腹にはならんし・・・。

何食べよっかな~。

        b_20090610222520.jpg

冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・。

何度も何度もパタンパタンするけど・・・食材は増えてるはずはなく・・・。

        c_20090610222520.jpg

結局・・・冷凍うどんをあぁ~やってこう~やって食べました。

        d_20090610222520.jpg

しかも3玉。

        e_20090610222520.jpg

午後からは90キロ近いおじさんを抱えたり・・・。

70キロ近いおばあさんを抱えたり・・・。

結構なパワープレイが必要となるから・・・。

しっかり炭水化物を摂っておかんとなっ!!

       f_20090610223427.jpg

うどん3玉は全部私が食べるもので・・・。

決して・・・



みんなで分けるためじゃ・・・ないからな・・・。




| くいなとよみる | 22:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけずの嬉しい再会♪

日曜日のこと。

『書類を届けるだけ』という5分もかからない用事のために、西宮に行く事に・・・。

そんな用事も1人で済ませばしょーもない用事。

だけど・・・

     1_20090608235334.jpg

家族総出で来ればスペシャルな用事に早変わり♪

     3_20090608235335.jpg

ヨットハーバーに着いたのはお昼過ぎ。

お散歩ワンちゃんもたくさん居たし、トイプーのオフ会?みたいなのもしてはりましたよ~。

ヒトミシラーな飼い主の私はそんなところを気配を消すかのように素通りし・・・。

くいよみとひっそり遊んでいましたよ。

     4_20090608235336.jpg

シロツメ草にはミツバチがお仕事に勤しんでおり・・・。

そんな中に乱入したもんやから・・・バツとして・・・足の指を刺されてしまいましたよ。

めっちゃ痛い!

人生初、蜂に刺されたけど・・・コレめっちゃ痛いやん!

痛みで死んでまうんちゃうか?と本気で思いましたよ。

まぁ・・・そんな飼い主の気持ちや状況なんて・・・

     7_20090608235336.jpg

この方には全く関係ナス!

     8_20090608235336.jpg

念入りに準備運動をして・・・。

     9_20090608235337.jpg

駆け回っていましたよ~。

     10_20090609000326.jpg

いつもの事ながら・・・よみちゃんアングリ・・・。

でもこの日は気温が少々高かったのか…あまり走らず

     11_20090609000326.jpg

美味しい草探しを行っておりましたよ。

そんな地味な遊びをしていた我が家に突如、白い天使が舞い降りた!

ジャジャーン!!

     12_20090609000326.jpg

「奈良オフ会」で初めて出会ったぱぴこちゃん。

真っ白でとっても可愛い女の子。
 
     13_20090609000327.jpg

ぱぴこちゃんは人もワンコも大好き♪

それにとってもハイテンション・ガール!!

     14_20090609000327.jpg

ネクラっ子くいなとも上手に遊んでくれるんですよ~。

     15_20090609000328.jpg

時にはニャンコのようにオモチャと戯れ♪

そうかと思えばウサギさんのように跳ね回る☆

疲れちゃったかな~?と心配すると・・・。

可愛くニコっと笑ってくれるとっても可愛い女の子。

          16_20090609001341.jpg

そんなぱぴちゃん、グン!とお姉さんなんかと勝手に思っていたら・・・なんとよみちゃんと同級生。

     18_20090609001342.jpg

そう思ったら・・・よみちゃんって頼りないな~。

もっとしっかりしやんと!!

     19_20090609001342.jpg

まぁ・・・よみちゃんだけを責められへん・・・。

くいな姉ちゃんなんて1番お姉ちゃんやのに・・・

     20_20090609001342.jpg

ぱぴちゃんがお家から持参してきはったオモチャを勝手に拝借しとったからな~。

ウチの子はアカンな~教育のし直しやっ!!

んで・・・みんなが遊んでる中・・・よみちゃんは何してるん?

     17_20090609001341.jpg

う~ん・・・マジで教育しなおそう・・・。

ぱぴちゃん一家はパパとママで来てはって・・・

     21_20090609001343.jpg

ぱぴちゃんはパパさんと楽しそうに走ります。

そんなぱぴちゃんの楽しそうな姿をくいな姉ちゃんは・・・

     22_20090609002206.jpg

かなり羨ましそうに見ていました。

そんなくいなを不憫に思ったぱぴちゃんパパさん。

ゼェゼェ言うてはったのに・・・

     23_20090609002207.jpg

くいなともかけっこしてくださいました、どうもありがとうございます。

とってもとっても嬉しそうにしていましたよ!

ぱぴちゃん一家としばしお別れし・・・またまた我が家だけでちょっとだけ遊んで帰ろうと思ったところ・・・。

     24_20090609002207.jpg

くいな姉ちゃん、トイプーのオフ会らしき集団がどうも気になる様子。

まぁ・・・帰り道やしチラ見でもして帰ろうかと思ったんだけど・・・。

今!まさに集団の中を通り抜けるぞ!!というその時に・・・

『もしかして・・・くいなちゃん?』と声をかけてくださったのがププクリママさん。

以前このヨットハーバーでちょろっとお会いしたのを覚えてくださってました。

確か・・・以前お会いした時はアフロだったププくん・・・。

     25_20090609002207.jpg

何とも大胆なイメチェンを施しておられましたよ!!

それもパパさんがトリミングしてるんだってぇ~!すごくね?

そんな中、くいな姉ちゃんもちょっぴりイジってもらって

     26_20090609002207.jpg

お帽子を貸してもらいましたよ♪

麦わら帽子やからルフィーやな~海賊になるか?

ちょっとイジって貰って満足し帰路につこうと駐車場に向かうも・・・またもや「くいなちゃん!!」とお声がかかりましたよ。

あぁ~~~~~!!!!!!

またまた「奈良オフ会」でお会いした

     27_20090609002208.jpg

ダイヤくんや~ん♪

めっちゃ嬉しい!まさかこんなところでお会いできるとは!!

こんなに人に会うんやったら・・・ちゃんと化粧して化けてきたら良かった・・・。

しかも・・・

     28_20090609003457.jpg

ぱぴちゃんにめっちゃ抱きしめられてるやん(笑)

     29_20090609003458.jpg

しかもめっちゃ押し切られてるやん(笑)

そりゃ~くいな姉ちゃんも・・・

     30_20090609003458.jpg

冷やかしたくなるわなぁ~(笑)

でも・・・男の子は以外と繊細・・・。

ダイヤくん・・・少々・・・

          31_20090609003458.jpg

気分を害しちゃったみたいです・・・ごめんね・・・。

くいなモテない女子代表やから男心がわからんねん。

許しちゃってな~。

そんなこんなの日曜日。

たっくさんの再会があったお陰で蜂刺された痛みも吹っ飛びました(笑)

じゃなく!本当の意味でのスペシャルな1日になりましたよ。

          32_20090609003458.jpg

ご一緒してくださった皆さん!

どうもありがとう~!!

またお会いできますように♪








     
     

     







     


| 公園 | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮する子

何だかめちゃくちゃしょーもない事なんだけど(笑)

あまりにも可愛かったので親バカ記録として残します(笑)

私がパソコンに向かっている時のよみる。

     1_20090608011214.jpg

ケージで待機しながら遊びのタイミングを計っています(笑)

他人から見たらなんてことないお写真なんだけど。

私からしたら『おぉ~!!可愛いやんかぁ~♪』と抱きしめたくなる瞬間の写真。

こんな親バカに付きあわせてしまって・・・スイマセン。

| くいなとよみる | 01:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌なおったかな?

靴下生活を過ごしているくいな姉ちゃん。

すっかりご機嫌ナナメ中です。

なので今日はご機嫌をなおすために、大好きなご飯を作ってあげましたよ。

     1_20090606221354.jpg

今日のワンご飯は『カレー(風)』。

カレー風&大好きなのーちゃんママに買って来てもらったトマト&豆乳ゼリーです。

     4_20090606221355.jpg

呼んでもないのに定位置でセッティング中のお二人さん。

     2_20090606221355.jpg

ご飯を目の前にするとくいな姉ちゃんのご機嫌も真っ直ぐになったようです♪

          3_20090606221355.jpg

ご相伴にあずかったよみちゃんもデザートにワクワクです。

じゃあ~どうぞ召し上がれ♪

     5_20090606221355.jpg

よみちゃんは食べ始めるのが遅いんだよな~。

『迷い箸』ではなく『迷い鼻』をしてしまう・・・。

その間にくいな姉ちゃんは・・・

          6_20090606221356.jpg

ほぼ全量摂取やで~。

くいな姉ちゃんは食べるのが早すぎるねん!

          7_20090606222612.jpg

しかもあっと言う間に完食やぁ~。

くいな姉ちゃん・・・もっとユックリ食べたらええのに・・・。

ユックリ食べれへんから・・・

     8_20090606222613.jpg

よみちゃんがまだ食べてる姿を見て羨ましく思うねん!

     9_20090606222613.jpg

んで・・・よみちゃん『オカワリ』はしてへんからなっ!

なんじゃかんじゃ言うてる間によみちゃんも見事に

          10_20090606222614.jpg

完食です。

よみちゃんよく食べるようになったね~♪

食べ始めた時より・・・お洋服が若干ピチピチになったような気がするねんけど・・・思い過ごしかな・・・?

食べ終わった後は恒例の行事。

     11_20090606222614.jpg

お互いのお皿のチェックです。

全く残ってないのに毎日行う行事です。

しかもしつこいくいな姉ちゃんは・・・残ってないかチェックがエスカレートし・・・

     12_20090606222614.jpg

お盆の裏っかわに隠されてないかチェックまで行います。

モチロン!お盆の裏っかわに隠してるはずもなく・・・。

          13_20090606223636.jpg

再び・・・くいなのご機嫌はナナメに戻っちゃいました。



| お食事 | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどくさいオンナ

今日は週末。

少々忙しい1週間を過ごしたため・・・くいよみちゃんのお手入れもおサボリが多かった。

いつもよりお留守番の時間が長かったり・・・お家でもパソコンや文献に向かってる時間が多かったためによみちゃんはさて置き・・・くいなのストレス絶好調↓

いつまで経ってもお留守番が苦手なくいな姉ちゃん。

クールなところがあるくせに実はメンタルがめっちゃ弱いくいな姉ちゃん。

体中カキカキ掻きまくったり、肉球をペロペロしまくったりと少々問題行動が起きてきましたよ。

難儀やな~。

というわけで・・・少々凝り固まった体と心をリラックスしてもらおう~と再び「ニンニク風呂」をしましたよ。

     1_20090606000029.jpg

ニンニク風呂はブローが必要ないので今回はくいよみちゃん一緒に入浴です。

裸の付き合いでフタリの仲をもっともっと深くしようと思ったねんけど・・・。

どうも…よみちゃん困り顔・・・どうしたのかな?

     2_20090606000030.jpg

それは・・・一緒に入浴しているくいな姉ちゃんが・・・大パニック中だから・・・。

実はくいな姉ちゃん・・・閉所恐怖症と言いますか・・・囲いのあるところや屋根のある圧迫された空間が苦手なんですよね。

なのでケージも扉を閉められるとショックを受けるし。

キャリーバッグもダメ!でもスリングはどうにかOK。

カートなんてとんでもない!という非常にめんどくさいオンナなんですよね。

     3_20090606000030.jpg

なのでカートやキャリーやケージもダメなオンナが・・・浴槽が大丈夫なわけはない・・・。

そんなことは承知の上なんだけど・・・。

そんなのわかった上でニンニク風呂はしてたんだけど・・・。

     4_20090606000030.jpg

どうも・・・くいなの不安がよみちゃんにも伝染し始めてきたようで・・・。

どうやら・・・めんどくさいオンナがもう1ワン増えそうな予感がします・・・。

裸の付き合いなんて・・・させんかったら良かったわ・・・。

| くいなとよみる | 00:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔に負けた?

昨日のこと!

考え事をしながらくい・よみのお散歩をしていたら・・・3時間歩き続けていました。

スゲ~私!

そんなわけで今日の私の足は筋肉痛で膝が大爆笑しています。

そんな3時間散歩という拷問に耐え切ったくい・よみさん。

案の定、お家に着くなり・・・

     1_20090603190731.jpg

くいなは嫌味を言いながらもバタンキュー。

小さな体に大きな体力を詰め込んでいるよみるちゃんも・・・

     2_20090603190731.jpg

さすがに疲れた様子。

まぁ・・・こんだけ疲れてくれたら後は静かな夜が過ごせるってもんよ。

まずはユックリ自分の晩御飯でも食べて・・・

     3_20090603190731.jpg

と思って夕食の準備を始めると・・・

     4_20090603190732.jpg

疲れて寝ていたはずのくいなさんが・・・動き出しましたよ~。

     5_20090603190732.jpg

自分のご飯はしっかり食べたはずなのに、おかわりアピールです。

     6_20090603190732.jpg

よみちゃんだって呆れ顔・・・。

そんな事はお構いなしに、くいな姉ちゃんはくじける事なく・・・

          7_20090603192606.jpg

何でもいいからココに入れてアピール続行中。

          8_20090603192606.jpg

しかも自分が勝手に持ってきたくせに『お茶碗持って来たったのに、何で入れてくれへんの?』というお顔。

一旦くいな姉ちゃんの「おかわりアピール」が始まるとそれはそれはしつこい!しつこい!!

どんなにお茶碗を隠しても、どんなに遠いところに持って行っても・・・

     a.gif

何回でも何回でも持ってきます。

          9_20090603192606.jpg

ぶっちゃけ・・・「もう何か入れたろうかな~」と思うんですが、入れてやったところで納まらないし入れ損になるのでひたすら耐えます。

     11_20090603192607.jpg

お茶碗にお手手を入れてお行儀の悪い事をしてたとしても無視します。

ちょっとでもイジったら負け!

ココで負けてお手手をお茶碗から出したりなんてしたら・・・益々調子に乗ってお茶碗咥えて廊下に行っちゃいます。

廊下に行ってわざと音をたてるようにお茶碗を「カチャーン!」と落とすんです。

負けるもんか・・・!負けるもんか・・・!

          10_20090603192606.jpg

でもね・・・この日は前述したように3時間のお散歩をした日。

くいなに疲れがゴッソリ見える日・・・。

なので・・・お茶碗運びをしながらも・・・

     12_20090603193722.jpg

実はめちゃくちゃ睡魔と闘っていたりもする。

          13_20090603193722.jpg

食い気 VS 睡魔の闘いの結果は・・・どうやら・・・

          14_20090603193722.jpg

睡魔に軍配が上がったようです(笑)
  

| くいなとよみる | 19:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい1日

5月最後の日曜日。

くいよみ家はお友達と一緒にテクテク・ドスドス歩いて・・・

     2_20090601202606.jpg

着いたところは

          1_20090601202605.jpg

緑いっぱい山の中♪

いつも我が家の面倒を見てくれているノーティママさんアポロママさんと一緒に六甲山系の1つ、再度山に殴りこみましたよ!

今日の殴りこみの目的は・・・コチラ!

     3_20090601202606.jpg

再度山荘にウマウマスペアリブランチを堪能しよ~!という魂胆です。

ずっとずっと行きたかった再度山荘!

夢にまで見たスペアリブランチ!

     4_20090601202607.jpg

それは!それは美味しくって・・・間違って自分の指まで食べそうになってしまいましたよ!

スペアリブは野性的にかぶりついてこそウマイ!!

ムッシャムシャ食べている私を見て・・・

     5_20090601202607.jpg

ノーちゃん羨ましそう~!!

ママたちばっか美味しいの堪能してごめんやで~。

     6_20090601202607.jpg

いいニオイするやろ~モッコちゃん!

鼻に毒やな~ごめんやで~。

     7_20090601203741.jpg

ママの足元でかしこ~く待ってるアポロくんもガッツリかぶりついてる私を応援してくれて・・・。

でも・・・・そんな賢いお友達ワンコの中・・・。

我が家のくいさんはずっと・・・

     8_20090601203741.jpg

お口を半開きにして文句言いたげでした・・・。

美味しいスペアリブランチを堪能して、ふと我が子たちを見ると・・・。

     9_20090601203742.jpg

みんなお顔がドヨ~ンとしてる・・・。

そりゃ~そうやわな~。

美味しいのが目の前にあるのに食べられへん・・・私やったらちゃぶ台ひっくり返して大暴れしてるわ~。

でもね、大丈夫!!

そんな事もあろうかと、ノーちゃんママさんがワンコちゃんたちにも美味しいサプライズを用意してくれてましたよ!!

     10_20090601203742.jpg

わざわざお取り寄せしてくださった新鮮なヤギミルク♪

     11_20090601203742.jpg

ただでさえ美味しいヤギミルク。

空気も美味しい山の中で大好きなお友達と一緒にゴクゴク飲むなんて格別やね~♪

          12_20090601203742.jpg

一心不乱に一気飲み♪

でも・・・そんな中・・・我が家のくいさん・・・。

     13_20090601204646.jpg

ヤギミルクが苦手だったりする・・・。

ノーちゃんママさんがせっかく用意してくれたのにぃ~一口くらい飲めばいいのにね~アカン子やわ~。

せっかくココまで来たのだから!とノーちゃんママさんが案内してくれたのは・・・

      14_20090601204647.jpg

神戸の景色を一望できる『ビーナスブリッジ』

ココでは恋人たちが永遠の愛を誓って南京錠をかける!という『鍵のモニュメント』とやらがある。

近々・・・私も誰かとココに南京錠をかけにこよ~。

相手・・・おらんけど・・・(涙)

     17_20090601204650.jpg

お腹いっぱいになったママたち&お腹チャプチャプになったワンコちゃんたちのカロリーを消費するべく。

お次は『再度公園』に移動~。

コチラもまたまた景色がいい~!!

     15_20090601204652.jpg

なんか・・・めっちゃ元気もらえるわ~緑って♪

綺麗な池もあったりで・・・

     21_20090601204652.jpg

私は歩きながら『ええわ~こういうの♪めっちゃ好きやわ~こういうトコ』と同じ事ばっか言いながら歩いてました。

きっと・・・みんなウザかったやろうな~ごめんね~。

ちょっと歩くとワンちゃんタイムにもって来い!の場所を発見♪

     18_20090601210024.jpg
     19_20090601210028.jpg
     20_20090601210035.jpg

み~んなとってもいいお顔♪

くいなは相変わらず・・・モッコちゃんの狩りをしたり・・・アポロくんのボールを奪ったりとやりたい放題。

ごめんな~嫌いにならんとってなぁ~。

くいな・・・こんなんやから・・・ノーちゃんに女の子として見られへんねんで~(涙)

オトコオンナの「くい太」と思われてるで~絶対に!!

ワンちゃんたちが程よく疲れたら下山し街中のhome made blueさんで雑貨を物色。

欲しいのいっぱいやったけど・・・お財布にお金をたんまり入れてくるのを忘れたため断念しました(涙)

アポロママさんは完全な衝動買いをしてはったけどね~(笑)

そして美味しい1日の締めの場所はやっぱり「ぱんでぶーび」をチョイス。

          23_20090601210036.jpg

デザートのお写真しか撮ってなかったけど(笑)

実は・・・デザート食べてお茶もして・・・挙句の果てに晩御飯までガッツリいただきました。

ウマウマの1日は最高でとっても楽しい1日で・・・。

     22_20090601210042.jpg

くいよみ以上に私が楽しんだ1日でした♪

いっつもいっつも面倒見てくれてありがとう~!!

これからもいっぱいいっぱい遊んでね~

| お遊び会 | 21:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

