2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと悶着!

くいな姉ちゃんとした事が・・・

     1_20090527203154.jpg

遊びに夢中になりすぎて・・・よみちゃんのお顔の前でオナラをしちゃいましたよ。

     2_20090527203155.jpg

くいな姉ちゃん・・・わざとじゃないのはわかるけど・・・お顔の前でオナラをされた側の気持ちも理解しやな~。

そりゃ~よみちゃんも歯を剥きだしにして怒るってもんよ~。

     3_20090527203155.jpg

まん前でオナラを喰らったよみるちゃん。

相当臭かったようで・・・後ろに倒れこみそうですよ・・・。

可哀想に・・・。

一方くいな姉ちゃんは完全な開き直り。

     4_20090527203155.jpg

謝り方も雑ですね~。

     5_20090527203155.jpg

しまいには・・・逆キレですよ・・・。

素直に謝っておけばいいのに・・・。

悪いのは100%くいな姉ちゃんやのに・・・。

     6_20090527203155.jpg

よみちゃんにもオナラを強要してますよ・・・。

どうやら「ホレ!ウチもよみちゃんのオナラを臭ったねんからおあいこやろ!?」作戦のようですよ。

嫌な作戦やな~。

     7_20090527204142.jpg

くいな姉ちゃん・・・いつからこんな嫌な子になったんやろ・・・。

よみちゃん完全に嫌がってるのに・・・。

     8_20090527204143.jpg

くいな作の「オナラよみる」の歌まで出てくる始末・・・。

よみちゃん屈辱感でタップリです・・・。

くいな姉ちゃん・・・こうやってよみるの怒りを押さえつけようとしたつもりなんだけど・・・。

事はそう上手く運ぶはずもなく・・・。

     9_20090527204144.jpg

よみちゃん激怒&反撃です。

     10_20090527204144.jpg

くいな姉ちゃん、お尻におしおきをされてしまいましたよ。

当たり前やっ!!

     11_20090527204144.jpg

くいな姉ちゃんションボリの結果に終わり・・・よみちゃんの機嫌を相当損ねてしまいました。

オナラでひと悶着。

しょーもない我が家の珍事件です。


     


| くいなとよみる | 20:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんにく風呂体験!

日曜日の夜に突如我が家に現れた「頭巾ガール」と「マントガール」。

     

なんのコスプレか?

いえいえ!コスプレではございませんよ(笑)

日曜日と言えば・・・奈良に遠征に行きドロンドロンになっちゃったので・・・。

          2_20090526203522.jpg

この子も・・・

     3_20090526203522.jpg

この子をお風呂に入れてあげたんです。

毎回お出かけしてドロドロになるたびに、帰宅後シャンプー&ブローをしているんですよね。

老体にムチ打ちながら・・・。

くいなだけの時はどうにか頑張れたんだけど・・・さすがに2ワンになると・・・集中力が持続しなくってブローが曖昧になっちゃうんです。

そこで・・・何か良い方法は無いか?と考えた私・・・。

過去に話題になった「にんにく風呂」とやらを試してみることにしました。

情報によると・・・にんにく風呂は自然乾燥でいいらしい。

自然乾燥は楽だけど・・・果たして・・・プードルヘアーはちゃんとフンワリになるのか?

という疑問があったので今まで実行しなかったんだけど・・・。

モノは試し!何事もやってみないと真実は見えない!

     4_20090526203522.jpg

という事で実行してみました!

しっかりタオルドライをした我が家の食いしん坊姫くいな嬢。

くいな嬢は濡れるとひたすら体を床にすりつけズリズリと移動して行く。

そして何故か・・・

     6_20090526203523.jpg

マットやラグに潜って行ってしまう・・・。

一方、我が家のオッチョコチョイ姫よみる氏は・・・。

お風呂から出てタオルドライをしっかりした後は若干・・・

     7_20090526204858.jpg

抜け殻になってしまう。

2~3分この状態で固まっていたと思うと、突如動き出し・・・

     8_20090526204859.jpg

何かにとり憑かれたようにマットやラグをホリホリし出す。

くいよみがお風呂から上がった後の我が家のマット類は潜られたり、掘られたりで大忙し!

しかし・・・ホンマに・・・

          9_20090526204900.jpg

このびしょ濡れチリチリパーマネントヘアーはアフロに戻るのだろうか・・・。

この不安はなかなかぬぐえない・・・。

でもとりあえず、乾くまで様子をみるしかないので我慢!我慢!で待ち続けた結果。

     10_20090526204902.jpg

ちゃんとアフロに戻ってました♪

もちろん!乾いた後にブラッシングはしたんだけど、毛を触った感じもキシキシせずにふんわりしてていい感じ♪

これなら疲れた時でも大丈夫!

にんにく常備しとこぉ~っと♪

| くいなとよみる | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお誘い♪

昨日の日曜日。

お友達のcolonママさんから嬉しいお誘いを頂き奈良に遠征に行ってきましたよ~♪

集合場所は『大和民族公園』

メールで詳しく道順まで教えて頂いたので迷わず到着できました♪

若干・・・遅刻したけど・・・。

     

ここの公園はめ~っちゃ広い♪

古い町屋の風景や綺麗な池のあったりで1日では回りきれない感じ。

近かったら・・・絶対に通いつめるのになぁ~。

今回集まったメンバーは殆どがはじめましてのワンちゃん&飼い主さん。

しかも当日までメンバーの詳細は明かされないままだったけど(笑)

でも、お会いしてみたらみ~んな私が読み逃げさせてもらってる方々で、1人で勝手に冷や汗かいてました(笑)

     2_20090525201650.jpg

ずっと前から「きっとこのワンちゃんは同じ地域に住んではるわ~」と思っていたミルちゃんとしゅりちゃん

案の定!お話しをお伺いするとお家が近かったわ~♪

そしてそらくん

そらくんのお洋服、我が家も同じのを持っているので勝手に親近感を持ってしまいましたよ。

     4_20090525201650.jpg

そして私の中ではやっぱりナンバー1のてんてんくん。

愛すべきキャラクターの持ち主です。

心の中でずっと「好きです!」と告ってました(恥)

     3_20090525201650.jpg

今回お声をかけてくださったcolonくん♪

colonくんとくいなは本当にそっくりでもう~身内やなぁ~(笑)

そして唯一、大阪ではなく地元集合の玲央くんと花菜ちゃん

道案内など色々面倒をみてくださってありがとうございました。

公園内をかる~く歩いていたら、何だか素敵なクローバー広場を見つけたよ!!

こんな素敵な広場を見つけたら・・・。

     5_20090525201651.jpg

遊ばないと損だぜっ!!

     6_20090525201651.jpg

俄然!張り切るくい・よみさん。

くい・よみさんだけでなく・・・

     7_20090525204645.jpg
     9_20090525204645.jpg

そりゃ~みんな張り切るよね~♪

楽しそうに走り回ってくれてます☆嬉しい~~~~~。

おっ!!

     8_20090525204646.jpg

てんてんくんもいいお顔♪走ってるとこ見せてくれるんかなぁ~?

     10_20090525204646.jpg

オウ!!残念(涙)

やっぱり今回もお地蔵犬かぁ・・・。

でも・・・そんなてんてんちゃんが・・・好きよ。

程よく走って、ワンコのアンヨも程よく汚れたら(涙)。

今回のメインイベントの場所へ・・・。

     11_20090525204646.jpg

自分の車で行くのは全くもって自信が無かったので・・・。

愛車を乗り捨て!てんてん号に便乗させてもらいましたよ♪

ごっつい坂道を登りきって着いたところは・・・

     12_20090525204647.jpg

ずっと行きたかった「YAMAOKA PIZZA」。

     13_20090525205730.jpg
     14_20090525205735.jpg

ピザもパスタもお野菜も・・・何を食べても感動モン!!

マジで美味しかったぁ~♪

また行きたいわ~誰かの車で・・・。

ママたちが美味しく食べてる間、みんなのワンちゃんたちは賢く待っているのに・・・。

ウチの食いしん坊姫ってば・・・。

     15_20090525205736.jpg

ずっとデッカイお手手で私の肩を「トントン」と叩いて欲しいアピールです(怒)。

ちなみに・・・身内にcolonくんも・・・

     17_20090525205736.jpg

テーブルの下でアピってました(笑)

やっぱ似てるね~。

美味しく食べてお腹も満タンになったころには・・・何だかちょっと雲行きが怪しい・・・。

     18_20090525205737.jpg

この方々もかなり不満がっているので・・・お次の場所に急ぎましょうか!!

ねっ!

     19_20090525205737.jpg

そらくん♪

車に乗って向かった先は急遽決まった『cafe 萬美乃 』。

あんだけピザでお腹パンパンになったのに・・・まだ・・・。

     20_20090525210632.jpg

ケーキは食べられるんだよな~不思議やわ~別バラって・・・。

ここではワンちゃんメニューもあるので、ウチの食いしん坊さんたちにも

     21_20090525210634.jpg

カップケーキを注文してあげましたよ、だって100円だったから(笑)

     22_20090525210634.jpg

くいさんよ・・・文句言うなら食べなくてよろしいねんでっ!

      26_20090525211211.jpg

ホンマや~玲央くんに食べてもらおうか?

      23_20090525210634.jpg

よみちゃん・・・要領ええな・・・。

      24_20090525210635.jpg

でも・・・うっかりしたら・・・くいな姉ちゃんに横取りされるねんで・・・。

気をつけなはれ!

      25_20090525210635.jpg

そんな必死に食べる我が家のくい・よみさんの姿を、しゅりちゃんは唖然と見つめていましたよ(笑)

そんなこんなで楽しかった奈良遠征。

ちょっと雨が降って残念なところもあったけど、でも楽しい1日になりました。

新しい出会いもあったし、美味しいお料理に面白いお喋り♪

ご一緒してくださって本当にありがとうございました♪

          28_20090525211714.jpg

またご一緒できますように♪

| お遊び会 | 21:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空回りの1日

今日はお友達に誘われて久々に花園中央公園のドッグランに行ってきました。

現地集合14時。

『まぁ~14時集合やったら余裕やなっ!』な~んて自分の力を過信したのがそもそも間違い!

10時開店とともにマイカー「食パン号」の車検の見積もりなんかに出かけちゃいましたよ!!

それが・・・今日の空回りの原因となったです。

まず!!今年からディーラーさんのシステムが変更されており、何でも予約制になっていたようです・・・したがって飛び入り参加の場合はキャンセル待ちになるそうな・・・。

そんな事は全然聞いてないぞ~!!と思ったけど・・・『まぁ~集合時間は14時やし♪13時に出発したら間に合うしな~』なんて思ってその場で待機を決意。

お店にある雑誌を何冊読んでもなかなか・なかなか見積書を持って営業さんが現れない・・・。

この時点で12時。

『まぁ~後1時間あるしなぁ~♪』なんて思って、知らんおっちゃんと喋ってる間にすでに・・・13時半!

結局見積もりやもろもろの手続きが終わったのは・・・14時でした(涙)

慌てて友達に「遅れます!高速で飛んでいくのでお待ちを~~~~」とメールしたものの・・・。

高速の降り口を間違って(それも何度も)環状を2周し・・・・やっと着いた時には15時過ぎでした(涙)

あぁ~空回り。

待ちくたびれた友達ワンコはすでに体力消耗した後で・・・

    4_20090523233815.jpg

マ~ッタリしてました(汗)

走ると言っても・・・

     3_20090523233815.jpg

小走り程度・・・。

せっかく『ウチのクロが全力疾走してる写真撮ってな~♪』とお願いされてたのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。

私はひたすら平謝りでした。

もう・・・カメラを出すのも気が引けてしまった私は・・・

      2_20090523233814.jpg

この3枚のお写真しか撮ることができず・・・そっと・・・カバンにカメラをしまいました(涙)

ちなみに・・・くいなもドッグランに行ってましたよ~写真は無いけど・・・。

空回りの1日・・・。

自分を過信するべからず!という教訓を自分に叩き込みましたとさっ。



| 公園 | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝の間・・・

今日は珍しく仕事のキャンセルが相次ぎ、午後から訪問1件も無くなっちゃいました。

なので・・・思い切ってと言うか・・・。

取れるときに有休を取らないと・・・と言うことで急遽の午後休。

ポッカリ空いた午後からの時間をどう過ごそうか・・・とウキウキしながら帰宅し・・・。

私が取った行動は・・・。

贅沢に平日の昼間に堂々と昼寝をする!という行動だった!

世間の人がアクセク働いている時間にお風呂に入り、大の字になって寝る!

あぁ~気持ち良過ぎる♪

「みんな忙しく働いてるんやろうな~」「クレーム受けて平謝りしてる人もいるんやろうな~」とか想像しながら、ほくそえみながら寝ていましたよ。

あぁ・・・気持ち良かった!!

昼寝から目覚めると・・・もう夕方!

よみちゃんをケージに入れるのを忘れたことを後悔しながら目覚めると・・・。

     

二つのお尻が並んで何かしてる・・・。

こういうときは・・・ロクな事してないときやねんな・・・。

私が寝てる間、どんな悪い事をしてたのか・・・不安になってきたぞ!!

ここはちょっと・・・お口の軽いよみちゃんに誘導尋問をしてみよう~。

『よみちゃん♪よみちゃん♪くいなお姉ちゃんとどんな楽しい事してたの?』

  2_20090519194936.jpg

『うん!うん!くいな姉ちゃんと?どんな悪い事してたん?』

  3_20090519194936.jpg

あっ!!よみちゃんより遥かに悪知恵の働くくいな姉ちゃんが口止めに来ましたよ!!

くっそ~作戦失敗。

  4_20090519194936.jpg

嘘!

そんなん絶対に嘘!!

だって・・・昼寝の途中、ちょっと目開けたとき・・・。

     5_20090519194937.jpg

2足歩行のくいな姉ちゃんがアッチコッチ物色してたもん。

私が昼寝してる間・・・くい・よみにとってはパラダイスやったんやろうな~。




| 未分類 | 20:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やかな夜

我が家のくいな姉さんは、割と規則正しい生活を好むワンコなので・・・。

夜10時にはこのように

     1_20090518192519.jpg

最近お気に入りの『コタツ布団deベッド』で就寝します。

一方、妹よみるさんは・・・

     2_20090518192519.jpg

一応、くいな姉さんの真似をして『コタツ布団deベッド』でネンネのフリをするのですが・・・。

どうもお目目が冴えてしまうようで・・・結局!

3_20090518192520.jpg

お気に入りのゾウさんボールを引っ張り出して来て遊びの催促です。

何を隠そう!よみるちゃんは典型的な夜型オンナ。

飼い主に似たのか夜更かし大好きです。

4_20090518192520.jpg

我が家の生活ペースと言うか・・・ワンコ生活ペースはくいな姉さんに合わせるように心がけているので・・・。

よみちゃんが私にお遊びの催促をしても乗らないようにしています。

5_20090518192520.jpg

本音を言うと・・・遊びたいんですよ・・・私も。

でも・・・今までせっかく築き上げてきた私とくいなの関係。

せっかくいい感じに出来上がってきたくいなとよみるの上下関係が崩れてしまうのではないか?と不安があるので・・・。

心を鬼にしてよみちゃんからのお誘いは乗らないようにしています。

まぁ・・・よみちゃん自身・・・親の心 子知らずと言いましょうか・・・。

私がこんなにも心苦しく思っているなんて言うのは全く気づいていないようで・・・。

      6_20090518192520.jpg

いつまでもいつまでも・・・天真爛漫にお誘いしてくるんですけどね。

もう1つ、よみちゃんのお誘いに乗らないようにしている理由があります。

最近・・・わかり始めた事なんですが・・・。

よみちゃんはくいな以上にチョケ犬!

それにONとOFFが今ひとつ・・・そして自分の位置関係も今ひとつ理解できていないところがあるようです。

ココで私がよみちゃんのお誘いに乗ってしまうと・・・何でも自分ペースで生きていけるのではないか?と調子に乗ってしまうような気がするので・・・。

意味は無いかもしれないけれど、躾の一環としてよみちゃんからのお誘いは乗らない!

でも遊んであげるときはしっかり遊ぶ!!

よみちゃんが乗ってきたら止める!を繰り返しておる最中です。

でもね・・・偉そうな事を言っても・・・心が折れそうになる時があるわけですよ。

だって・・・こ~んな

      7_20090518194640.jpg

可愛いお顔でお誘いしてくるんですもの・・・。

思わず・・・よみちゃんのお口にあるゾウさんボールに手を伸ばしかけたとき・・・。

急によみちゃんが・・・

8_20090518194640.jpg

怯えた様子でボールを投げ出して逃げています。

どうしたのかな?

      9_20090518194640.jpg

どうやら・・・寝ていたくいな姉さんがプピプピ・ドカドカうるさいよみちゃんに起こされたようですよ。

安眠を妨げられたくいな姉さんは相当怒っておるようです。

      10_20090518194640.jpg

だって・・・怒りの矛先が私にも向かっているのだから・・・おぉ~コワッ。

起きるなり・・・私とよみるに説教です。

      11_20090518194640.jpg

小さい体を更に小さくし、反省モードのよみるちゃんに比べ・・・怒りのオーラがメラメラと立ち上っているくいな姉さんはいつも以上にデッカク見える・・・。

      12_20090518194640.jpg

しっかり説教食らったよみるちゃん。

完全にノックダウンのようで・・・くいなに降参ポーズです。

うん!うん!!

くいなとの上下関係はバッチシやな♪

ちなみに・・・私もくいなにあんなに怒られたら即座にお腹見せます。

私とくいなの上下関係もバッチシやな・・・(涙)

ココまでの工程でくいなは一切声を発しておりません。

完全に迫力で制しております・・・。

すげーな・・・くいな・・・その迫力・・・私も欲しいぜ・・・。

      13_20090518195937.jpg

くいなの凄いところは、怒った後のフォローもするってところ。

ただ怒って終わりにするのではなく、怒った後は優しく説き伏せて理解させます。

よみちゃんもしっかりくいなのお話しを聞いて理解できたようですよ♪

良かった!良かった!!

これで賑やかだった夜も静かな夜となり、くいな姉さんの安眠は守られた・・・と思うでしょ?

でもね・・・ココからがよみちゃんのチョケっぷり炸裂で・・・。

      14_20090518195937.jpg

半分反省・・・半分遊びの延長です。

どうやら・・・くいな姉さんを困らせる方にオモシロさのシフトチェンジをしたようで・・・。

      15_20090518195938.jpg

結局・・・いつまでも・・・いつまでも・・・

      16_20090518195938.jpg

我が家は賑やかな夜になりそうです。






| くいなとよみる | 20:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方♪

お友達と遊ぶはずだった日曜日。

楽しみにしていたくいなは突如の中止でフテ腐れ気味。

よみちゃんにもやたらと八つ当たりしてご機嫌斜め。

      

仕方ない・・・。

くいなのご機嫌をナナメから真っ直ぐに戻すためにあそこに行こう!!

向かった先はmolle cafeさん。

くいなはこのカフェがだ~い好きなんです。

      b_20090517222820.jpg

大きな看板犬のピーちゃんが居るけど、そんなの全然眼中に無し!!

           c_20090517222821.jpg

くいなのお目当ては・・・ココのカフェのお姉さん♪

どんなオヤツよりも何よりも・・・

      d_20090517222821.jpg

お姉さんに遊んでもらったり抱っこしてもらったりするのが大好き!!

そして何よりも・・・

      e_20090517222822.jpg

お姉さんのお手手やお顔をペロペロできるのが嬉しくって仕方が無いみたい。

元々ペロペロガールのくい・よみさん。

私はあまりペロペロされるのが好きではないので(愛犬家失格?)ペロっとされるたびに「や~め~て!!」と怒っちゃうんだけど・・・。

このカフェのお姉さんはくいなのベロが疲れるまでペロペロさせてくれるからご満悦。

帰る頃にはペロペロし過ぎて、くいさん放心状態になってましたよ(笑)

お出かけ前のお家の中ではご機嫌ナナメの八つ当たりガールだったくいなさんも・・・。

カフェを出た頃には・・・

         f_20090517222825.jpg

妙にスッキリし、やり切った感満載のお顔をしており・・・。

          g_20090517224846.jpg

ヤル気も充電されたようですよ♪

まぁ・・・後は帰るだけやけど・・・。

| 未分類 | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避でOK

天気予報によると・・・土曜日も日曜日も雨だとか・・・。

せっかくお友達と遊ぶ約束をしてたのに…雨でお流れになっちゃったぁ~(涙)

くい・よみちゃんも・・・。

          1_20090517003450.jpg

背中丸めて残念そうです。

          2_20090517003451.jpg

いや・・・別にボケーとしてるつもりはないんですけどね。

でも雨でも楽しめるところっていうのが無いし。

室内ドッグランなんかに行ったとしても・・・くい・よみも特に楽しそうにしないやろうし・・・。

とかゴチャゴチャ考えてたら・・・

              3_20090517003451.jpg

ごめん!

知らん間に寝てしまってた。

          4_20090517003451.jpg

いや~「暇か?」と聞かれると・・・暇ではないねんなぁ~コレが!

やらなアカン事は山ほどあるねんなぁ~。

掃除もせんとアカンし・・・。

アンタらのご飯の元になるスープも作らなアカン。

何ならずっと遣り残してる事務仕事もせんとアカンし・・・ホンマの事言うたらカルテ書くために出勤もせんとアカンねんけど・・・。

          5_20090517003452.jpg

もう・・・暇って事でええよな・・・?



| くいなとよみる | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安

実は最近・・・ずっと心配していた事がありました。

それは・・・くいなのヨダレ。

     1_20090515233534.jpg

何もなければ「ただの食いしん坊!」で終わるのだけど・・・くいなは先天性門脈体循環シャントという大きな荷物を背負って生まれてきたもんで・・・。

と言っても生後11ヶ月の時にシャント血管を完全に閉塞する手術は行ったのですけどね。

でも今でも経過観察中。

肝臓の大きさは未だに正常な肝臓の大きさの約3分の2くらいの大きさしかないですし、血中アンモニア値も正常の2倍の値を叩き出したままなので・・・。

もしかしたら・・・肝性脳症でも起こしているのでは!?という不安に苛まれておりました。

     2_20090515233535.jpg

次々溢れ出てくるくいなのヨダレと同じように、私の不安もドンドン膨らんで行き・・・。

今日の朝から夕方まで獣医さんにお預けしてあらゆる検査をしてもらいました。

空腹時と食後1時間2時間後の血中アンモニア値を測定してもらい、肝臓のエコーもしてもらい・・・。

そして獣医さんから出た答えは・・・。

『ただの・・・食いしん坊ですね』でした。

      3_20090515233536.jpg

ある意味ハッピーエンドやけどな・・・。

| 病院関係 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷ややかな目・・・

久しぶりにゆで卵が食べたくなり、卵をゆでてみた。

ゆで卵を自分で作れるようになって何年になるだろう・・・。

未だに何分ゆでればカッチリゆで卵ができるのか・・・わからない・・・。

という事で・・・今日作ったゆで卵は半熟だった・・・。

私は卵アレルギー(軽いのんね)があるので半熟卵はNG。

カッチリゆで卵だったらOKなのですが・・・殻を剥いてしまった今・・・。

その半熟ゆで卵をどうしたらええのか・・・どうしたらカッチリゆで卵に変身できるのかが・・・わからなくって・・・。

電子レンジで「チン!」を言わしたら・・・。

ごっつ爆発したっ!!

      1_20090514235524.jpg

もう・・・卵・・・嫌い!!

≫ Read More

| くいなとよみる | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

派手と地味

昨日実家に帰り、トリミングをしたよみるちゃんを母に見せたら・・・。

   1_20090512185116.jpg

母に「マンガみたいな顔になったなぁ~」と言われました。

   2_20090512185116.jpg

まぁ・・・母なりの褒め言葉と受け取っておきましょうかね・・・。

そんな話はどうでも良くって♪

我が家のよく見られる風景の紹介を!!

          3_20090512185117.jpg

私がご飯を作っていると・・・くいさんはこんな感じ。

最近はちゃ~んとお座りして待っててくれます。

でもあまりにも待ち時間が長いとジャンプして「はよせぇやぁ~!!」とばかりに体当たりをしてきます。

そしてお次はよみるちゃん。

   4_20090512185117.jpg

最近のよみるちゃんは悪いよ~。

「ご飯食べないねん~」「ご飯に興味示せへんねん~」「ご飯残すねん~」って言ってたのは夢やったんか?と思うくらい食欲旺盛になっちゃって・・・。

   5_20090512185117.jpg

「はよ!くれ!」「はよ!くれ!」といっちょこまえに催促してきます。

   7_20090512185117.jpg

しまいには・・・大きな声で「ご飯~~~~~」と叫び出す始末・・・。

マンガみたいな顔してるくせに・・・派手に催促しよるで・・・。

くいな姉ちゃんは・・・

          8_20090512190108.jpg

地味やな・・・。


| くいなとよみる | 19:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くい・よみ初仕事

今日は午前中にヤボ用があったのでお出かけ。

ヤボ用はすぐに終わる予定だったのでくい・よみさんもご同行願いました。

私のヤボ用の後は・・・

  1_20090510230715.jpg

くい・よみさんのお遊びタイム♪

今日は岸和田で用事があったので、そのまま「蜻蛉池公園」に行ってきましたよ。

いつも空き空きの蜻蛉池公園だけど・・・やっぱ気候のいい時期&バラの時期は人がいっぱい。

今まで人が居るのを見た事が無かった大芝生広場でさえシートを広げてお弁当を食べている人がチラホラ居てはりました。

  2_20090510230716.jpg

くいさん、今日はアフロが決まってるでしょ?

そう!!

私のヤボ用の間、サロンにお預けしてシャンプーを施してもらっていました。

ちなみによみちゃんは全身のトリミング。

そんなピカピカガールに変身したてなのに・・・公園で走り回らせるのは・・・少々勇気がいったのだけど・・・。

でも・・・今日はオフタリさんともテンションが低いようですよ・・・。

何でかな?

理由は・・・

  3_20090510230716.jpg

どうやら芝生が痛いようで走り回れないようです。

ちなみによみちゃんは・・・

  4_20090510230717.jpg

また骨折したんちゃうか~!!と私を焦らせるほど歩容が悪くなり知らん人がめっちゃ心配して・・・。

「この子・・・足怪我してるんちゃう~?日曜日でもやってる病院紹介しよか?」と声をかけてくださいました。

どうもありがとう~。

案外ヤワな足の裏だったようです・・・ウチのワンコちゃん。

走らないし痛いのなら、芝生広場に居ても仕方が無いので・・・ちょっと公園内のバラでも見てお散歩しようか~。

  5_20090510230717.jpg

バラもまだまだ咲き始めたばかりのようで、ほぼ蕾でした。

でもね・・・立派な一眼レフと三脚を持ったおじ様たちがたくさん居て、くい・よみさん&バラでお写真を撮るのも邪魔のよう・・・。

あぁ~今日の公園チョイスは失敗だったなぁ~。

でも・・・今日はどうしても写真を撮らなきゃならん理由があるんだよ!!

とりあえず・・・涼しい木陰に移動して、出っ放しになったベロを収納してもらおう~。

  9_20090510230717.jpg

今日は暑い暑い日だったけど、木陰に入ると風がソヨソヨして気持ちいい~。

ベローンと出っ放しだったくいなさんのベロも無事に収納されました。

         10_20090510232357.jpg

よみちゃんは・・・まだちょっとペロッと出てるけど・・・。

これくらいなら別に問題無し!と思う・・・。

じゃあ~くい・よみちゃんお仕事いきまっせぇ~♪

         6_20090510232358.jpg

今日、くい・よみちゃんが着ているお洋服(トップスのみ)はくい・よみさんのサロンのオリジナル商品。

お店で全部手作りして販売をし始めるらしいんだけど・・・。

フライヤーに載せるお写真が欲しい!との事で今回お店の方より「ちょっと写真撮ってきて~」とムチャ振りをされてしまいました。

  7_20090510232358.jpg

素人写真で・・・しかもモデルは庶民のワンコ。

出来上がりをすぐにメールで送ったら・・・。

「まずズボンとスカートは脱いで欲しかったことと、正面の写真はリードをはずして欲しかった!!!」

と私の腕・モデルのデキ以前の問題を指摘されてしまいました。

くぅぅぅぅぅ~!!やり直しだぜっ!!

でも・・・このオフタリさんにはそんな大人の事情は理解できるはずもなく・・・。

  8_20090510232358.jpg

一流モデルなみのオヤツのギャラをたんまりもらいました♪






| 公園 | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仙公園にて

今日はちょっくら大仙公園までお散歩に行ってきましたよ~。

1_20090509230240.jpg

みんなが知ってる仁徳天皇陵や履中天皇陵がすぐそこにある大きな公園です♪

あまりにも広すぎる公園なので・・・今まで敬遠していたんだけど・・・。

今日は天気もいいし、行ってみよ~!!

  2_20090509230240.jpg

結構人は来ているんだけど、大きな広い広い公園なのでゴミゴミせずに遊べるところもところどころあり♪

でもね・・・いちいち止まってられないのよ!

なんせ大きな公園だもの・・・。

  3_20090509230240.jpg

どんだけ歩いてもいつまで歩いても・・・こんな道が続くのよ。

くい・よみちゃんも頑張って歩いているけど・・・。

  4_20090509230216.jpg

遂によみちゃん・・・

  5_20090509230217.jpg

心が折れちゃった・・・。

仕方ない・・・ちょっと休憩しよっか♪

でもね・・・よみちゃんはへこたれちゃったけど・・・くいな姉ちゃんは・・・。

6_20090509230241.jpg

元気!元気!!

走らにゃ損っ!とばかりに走り回りますよ~。

そんなに走るなら・・・もうちょっと公園の奥の方まで行こうか~。

よみちゃんも頑張ってテクテク歩いて公園の一番奥に辿りつくと人が殆どいないよ~。

  7_20090509231744.jpg

よみちゃんも遊ぶ気満々。

くいなは・・・

  8_20090509231744.jpg

言うまでも・・・無いですね。

  9_20090509231744.jpg

それじゃあ~オフタリさん、準備はいいですかぁ~?

  10_20090509231744.jpg

ほれ!いけ~~~~!!

  11_20090509231744.jpg

くいな姉ちゃんはよみちゃんと遊びたくってウズウズウズウズ・・・。

一応・・・確認をとってから・・・。

  12_20090509231745.jpg

ハンターくいなはよみる狩りを始めましたよ。

15_20090509233414.jpg

走るよみちゃんを挑発したり・・・。

14_20090509233414.jpg

駆け寄るよみちゃんをビックリさせたり・・・とタチの悪いことっ!


でもね・・・何かを発見したときは・・・。

13_20090509233413.jpg

その楽しさを共有したいようです(笑)

16_20090509233414.jpg

くいなは良いお姉ちゃんなのか・・・悪いお姉ちゃんなのか・・・は疑問だけど・・・。

17_20090509233414.jpg
18_20090509233415.jpg

テンションが高めのお姉ちゃんであることは間違いないと思う!

  19_20090509234435.jpg

いつも遊んでくれるくいな姉ちゃんに、よみちゃんは枝をプレゼントしようと咥えて来たんだけど・・・。

今日のくいな姉ちゃん・・・枝よりも・・・

  20_20090509234436.jpg

イチゴのオモチャがいいんだって!!

噛み合えへんね~(笑)

何しか、いっぱい歩いていっぱい走ったくい・よみちゃん。

  21_20090509234436.jpg

たぶん色んな公園めぐりをするのは私の自己満足で、くい・よみちゃんにとってはどんな公園でもどんな広場でもいいんだろうけど・・・。

でも・・・

 22_20090509234436.jpg

こ~んな可愛い姿を見せてくれたら・・・。

  23_20090509234436.jpg

今度はあの公園に連れて行ったげようかな~なんて思ってしまうんだよな~。

変だな~私(笑)。

いっぱい歩いていっぱい走った大仙公園でのお散歩。

駐車場までの帰り道では・・・遂によみちゃん。

  24_20090509234436.jpg

電池が切れちゃったようで抱っこで帰りましたとさっ!

| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみちゃんの股関節

ちょっと今日はグロイお写真があったりするので・・・そういうのに弱いお方はお控えください。

このブログにはアクセス解析というのがあって、いったいどういう検索キーワードでここに行き着いたのかな?というのがわかるようになっています。

ちょっと前までは

・くいな よみる

・ちょけ犬

こういう検索キーワードを見るたびに「あぁ~楽天ブログから見てくれてはってんなぁ~」と思ったりしましたが・・・。

最近目立つのが「レッグペルテス」と「骨折」というキーワード。

という事で・・・今日はよみちゃんの股関節について記載しておこうと思います。

はいっ!ここからグロイお写真出ますよ!気をつけて。

  

このお写真は何かわかりますか?

実は切除したよみるちゃんの大腿骨骨頭部分です。

両方同じ部分を切除してるはずなのに・・・形が違うのがわかりますか?

左側の方が「レッグペルテス」によって切除した骨頭。

右側が「反復性脱臼」によって切除した骨頭。

右側の反復性脱臼の方の骨頭は見た感じはほぼ健康体です。

でもよ~く見ると表面に細かい傷がたくさんあるので、何度も脱臼してたんだなぁ~というのが伺えます。

  2_20090509005614.jpg

左側の「レッグペルテス」の方の骨頭はパッと見て異常がわかりますよね。

右の骨頭に比べ一回り大きく膨らんでいます。

形もまん丸ではなくイビツにゆがんでおり、壊死が進んでいたので真ん中がパクっと割れてきていますよね。

後・・・表面のテカリも左右で違いますよね?

よみちゃんのレッグペルテスは進行が速かったようで・・・あれよあれよ・・・という間に壊死が進んで痛みも増強しておりました。

次はよみちゃんが行ってもらった手術の方法です。

本来股関節とは・・・

  4_20090509012133.jpg

こんな感じ・・・というか・・・私は人間の股関節の絵しか書けないんで・・・。

人間バージョンでお願いしますね。

骨盤(腸骨)のくぼみに大腿骨頭がはまり込んでいますが・・・よみちゃんの場合、この骨頭が変形し壊死を起こしていたので・・・。

  5_20090509012133.jpg

痛みの原因となっている骨頭部分(点線のところ)を切除してしまいました。

これは反復性脱臼を起こしていた反対側の股関節も同様です。

手術前に獣医さんから説明を受ける際に1個不安に思ったことがありました。

人間の場合、骨頭を切除する場合は「人工骨頭」というのを置換します。

それで関節を形成するわけですが・・・。

ワンコの場合「そのままでもOK」と獣医さんは言うんです。

「はぁ????」状態ですよね~?

んで私はなんで大丈夫なのか?

とたずねたところ・・・。

  6_20090509012133.jpg

切除面から骨髄が流れててそれが軟骨形成をし、ちょっとした関節の代わりになるそうです。

ただ・・・安静にし動かさないでいると、流れ出た骨髄のせいで関節が硬く硬くなってしまうので手術直後からしっかり動かし、しっかり動くように注意されました。

後、レッグペルテスによりずっとかばった歩き方をしていたのでお尻と股関節周囲の筋肉がごっそり痩せていたのでお家のお風呂で水泳トレーニングをしておりました。

その結果・・・今ではこんなに・・・

  7_20090509011547.jpg

元気に走り回れるようになったし、後ろ足でしっかり蹴り上げることもできるようになったのでごっつ速く走れるようになりました♪

ちなみに・・・前足の骨折の際に右前足は創外固定術(この手術方法は岸上先生が考案したらしい)を施してもらっていたんだけど・・・。

  3_20090509005615.jpg

こんな小さいピンで固定してもらっていました。

よく折れなかったなぁ~と今でも思います。

ちなみによみるちゃんの股関節の手術は内側からの侵襲だったので毛剃りは一切なしでした。

何か・・・今日はグロイお写真とも私の下手な絵・下手な文章ばかりですいませんでした。

あくまでも私の覚書なので・・・コメント欄は閉じさせてもらいますね♪

お付き合いいただきありがとうございます。

≫ Read More

| 病院関係 | 02:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたね~

5連休が明けて、今日からお仕事。

ダルイ体を引きずって、通常業務でフルに働いてきましたよ~。

でもね・・・。

疲れたのは仕事をしてきた私だけでなく。

6日ぶりにお留守番をしたくい・よみちゃんも疲れたようですよ。

  1_20090507224352.jpg

私が帰宅するなり、くいなはピョンピョン跳びまくり普段は滅多と鳴かないのに「ワワワ~ン」と鳴いちゃいました。

よみちゃんはケージの中で「クークー」言っちゃったね~。

5連休の間・・・ずっと一緒やったもんね。

久々のお留守番はちょっと寂しくなっちゃったかな?

落ち着いてしっかりご飯を食べたオフタリさん。

  2_20090507224353.jpg

またまた珍しく、くっついてネンネです。

しかもくいながよみちゃんを抱っこしたげるようにネンネ。

寂しかったねんね~ごめんね。

もう1日、お留守番頑張ってくれたら・・・また週末いっぱい遊ぼうな。

| くいなとよみる | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休後半

長かった連休も今日で終わり(涙)

明日から・・・ちゃんと起きれるだろうか・・・。

むしろ今日の夜はちゃんと寝れるだろうか・・・という不安に苛まれております。

連休後半の我が家はお家でまったり。

全くお出かけせず、くい・よみのお散歩以外は全くお外に出ませんでした(笑)

お家のお掃除したり、食材の下ごしらえをして冷凍保存したりと大忙し。

そして・・・以前からムクムク起こっていた・・・私の野望。

ワンコ服を手作りしてみる!!という暴挙に出た瞬間!!

見事玉砕。

ありえへんくらいの大失敗に終わりました。

たしか・・・くいなサイズのLサイズのタンクトップを作成したはずだったのに・・・。

途中サイズ確認をしたら・・・えらい縮こまってXSサイズくらいになっててビックリ!!

   あ

よみちゃんもズッコけるようなお洋服となり・・・ゴミと化しました(涙)

ワンコ服・・・甘くみとったなぁ~。

私には・・・無理や・・・。

っていうか・・・ジグザグ縫いって何よ?

説明読んでもわからん言葉ばっかしやねん!!

もう・・・ミシン見るのも嫌やわ~。

| くいなとよみる | 22:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊び満喫!!

連休3日目。

お友達と一緒に生駒へ殴りこみ(笑)

行き先はずっと前から行きたかったあの場所へ♪

4_20090505201727.jpg

そう♪

『Lucly Garden』に行ってきましたよ♪

お店にたどり着くまで・・・不安やったわぁ~(笑)

一緒に不安を共有したお友達は・・・

  

運転どうもありがとう~の「アポロママさん」一家

そしてお次は・・・

         2_20090505201727.jpg

遠いところから大阪に集合してくれてありがとう~の「ノーティくん」一家

そして助手席で全くの役立たずだった・・・

         3_20090505201727.jpg

我が家です。

ランチはG.W特別メニューということで

5_20090505201727.jpg

大満足!!

         6_20090505201727.jpg

初めてのスリランカ料理だったけど、美味しかったわぁ~♪

特にドレッシングが美味しくて「買って帰ろう~」と決意してたのに・・・。

買うの・・・忘れたんだよな・・・。

残念・・・。

お腹いっぱいになった後はsheepエリアに移動。

  7_20090505203324.jpg

あらあら・・・よみちゃん、初めて見る羊さんに大興奮。

1人「ワンワン」吠えてましたよ~迷惑やね~。

羊さんに何かを訴えかけてるつもりやったんやろうけど・・・。

  9_20090505203309.jpg

羊さん・・・全く動じず。

そして何か知らんけど・・・この場所で集合写真を撮ろうとするママたち。

  8_20090505203325.jpg

そりゃ~まとまらんわな・・・。

とりあえず・・・。
気を取り直して!ワンワンタイムと行きましょ~。

お次に向かう場所も怖い道らしいよ~。

ママたち3人でヒャーヒャー言いながら、そして迷いながら着いた場所は『矢田山 遊びの森』。

ワンコと一緒にハイキングでもしよ~♪

10_20090505203310.jpg

くい・よみは必死にずんずん歩き。

アポロくんとモッコちゃんは身軽に歩く。

ノーティくんはてくてくマイペース。

やっぱワンコは街中のアスファルトよりこういう山道の方が楽しいようで・・・。

11_20090505203326.jpg

ママたちがゼーゼー言うのに、ワンコさんたちはピョンピョン楽しそう~に走り回ってましたよ。

特にくいな・・・やたらと走り回って行ったり来たり・・・無駄な動きが多かった。

この子・・・実はめっちゃ体力あるんだ!!と初めて気づいた2009年 春。

展望台まで行くつもりだったんだけど、時間的にちょっと厳しいかも?

との事で再び下界に下りてきて、芝生広場でお遊びタイム。

さんざん山道をい歩いてきたのに、ワンコさんたちはまだまだ元気でビックリ!!

普段はマーッタリのノーティくんも・・・

  12_20090505203327.jpg

この日はごっつハイテンション♪

13_20090505205532.jpg

一生懸命オモチャを追いかけて遊んでくれたね~。

  14_20090505205532.jpg

とっても可愛い姿を見せてくれてありがとう~。

アポロくんだって♪

15_20090505205532.jpg

いっぱいいっぱいボール投げしたよね~。

山道ではくいなが何回も体当たりしちゃってごめんね・・・。

  16_20090505205533.jpg

ちっちゃめアフロになって幼くなって可愛くなったよ♪

モッコちゃん。

17_20090505205533.jpg

モッコちゃんはホンマにずっと走ってるから可愛いお顔が撮られへんねん~。

いっつもくいながハンターしちゃってごめんね。

  18_20090505205533.jpg

可愛いのにちょっとひょうきんなモッコちゃん。

でも会うたびにお利口さんになってるよね~。

そして我が家のくい・よみちゃん。

19[
20_20090505210437.jpg

この日は本当に楽しそうで元気だったぁ~。

走り回って草だらけになって・・・。

やっぱ・・・

  24_20090505210338.jpg

お友達と遊ぶってワンコも楽しいんだなぁ~♪

どのお写真を見ても、どの子を見ても全部笑顔。

少々汚れちゃうけど、そんなのワンコの笑顔のためなら気にならないよね♪

アポロママさん・ノーティママさん楽しい1日をありがとう!!

そして・・・

  28_20090505210339.jpg

また一緒にワンコの笑顔満開にしに行こうね~。

| お遊び会 | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロドロ姉妹(涙)

連休2日目。

今日はお家でマーッタリ・・・と思っていたら冷蔵庫の中が空っぽ。

見事に空っぽだったのでお買い物に行かなくっちゃ・・・。

我が家はベジタリアンではないけれど・・・お野菜の消費率がめちゃ高!!

なので連休2日目はお野菜買い物ツアーに出かけましたよっ♪

幸い、ウチの事務所の近くに産直があるのでそこで朝採り野菜を大量ゲット。

白菜・小松菜・ブロッコリー・わけぎ・ニンジン・たまねぎ・ジャガイモ・たけのこ・水ナス・・・。

これだけ大量に買っても600円。

やるなぁ~産直!!

大満足のお買い物が出来たし、せっかく山の方に来たことやし・・・。

汚れるの覚悟で・・・くい・よみちゃんの放牧と行きましょか!!

  2_20090503223453.jpg
  
  3_20090503223454.jpg

くいなもよみるも汚れるようなところが大好き。

まぁ~生粋の汚ギャルですな(笑)

くいながテンション高いのはいつもの事だけど、今日はよみちゃんのテンションがいつも以上に高い高い!!

  4_20090503223456.jpg

やたらとくいな姉ちゃんに絡んで行きますよ~。

  5_20090503223456.jpg

必死に追いかけて追いかけて・・・やっと追いついたと思ったら・・・。

  6_20090503223456.jpg

衝突です(笑)

この直後、よみちゃんは・・・ゴロゴロゴロ・・・と転がって行きました。

でも、どんだけ転がってもよみちゃんはくいな姉ちゃんが好き♪

  7_20090503225405.jpg
  8_20090503225405.jpg
  9_20090503225405.jpg

ずっとくいな姉ちゃんにくっついて走ってます。

くいなもまんざらでも無さそうで(笑)

くいなはよみちゃんのお顔を見ながら走っています。

何だか・・・くい・よみちゃん楽しそう。

でもね、くいな姉ちゃんのパワーは凄すぎて・・・。

よみちゃんはやっぱり付いて行けません。

くいな姉ちゃんは「早くおいでよ!!」と誘ってくれるけど・・・よみちゃんは「もう・・・アカン・・・」

なので・・・

  10_20090503225405.jpg

よみる気絶・・・。

  11_20090503225406.jpg

くいなはすぐさまショック療法でよみちゃんを起こします。

でも・・・よみちゃん・・・

  12_20090503225406.jpg

「無理です!」。

そして・・・その姿を見て・・・私も気絶。

  13_20090503230056.jpg

だって・・・想像以上に・・・

  14_20090503230056.jpg

よみちゃん・・・真っ黒け・・・(涙)

お家DEシャンプーは覚悟の上やったけど・・・ここまでになるとは・・・。

想定外です!!

でもまぁ・・・

  15_20090503230056.jpg

こんだけ汚れたらシャンプーのし甲斐もあるってもんよ!!

どんだけ黒い汁が出るのか・・・ゾクゾクするぜ・・・。

  16_20090503230057.jpg

いっちょこまえに枝遊びをするよみるちゃん。

  17_20090503230057.jpg

お外で遊ぶたびに何か成長を感じるよみるちゃん。

  18_20090503230057.jpg

そのうちくいな姉ちゃん、よみるに負けるんじゃない~?

そろそろ覚悟しとかなアカンで~。





  

| くいなとよみる | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ!!

連休初日。

車に乗ってちょっと遠くに行きましょう♪

         

さぁ~どこに行くのかな?

      2_20090502224631.jpg

「ほかされる」って・・・(捨てるの意味ね♪)

ほかせへんわっ!!

着いたところはこ~んなとこ♪

       6_20090502224632.jpg
       5_20090502224632.jpg

そう!Aliceさんです。

有馬温泉に行く途中の山あいにある一軒家レストランです。

        3_20090502224632.jpg

ちょっと今日は気張ってランチでも・・・と思って来てみました。

        4_20090502224632.jpg

以前に一度連れて来てもらってから「また来たいなぁ~」と思っていました。

今日一緒してもらったのは・・・この方。

         7_20090502225925.jpg

そう!母です。

今日5月2日は母のお誕生日だったので、お祝いしたげよう~と思って行き先を告げずにまるで拉致するかのように連れてきました。

予約の際に「母のお誕生日のお祝いをしたいので・・・」とポロリと言ったのを覚えてくださっていたので・・・。

            8_20090502225925.jpg

お店の方のご好意でこんなサプライズケーキも用意してくださっていました。

感謝!感謝です♪

ちなみにケーキを囲んでの家族写真まで撮ってくださいましたよ♪

        9_20090502225926.jpg

「いいなぁ~」って・・・よみちゃんも一緒に写真撮ってもらったやん。

母のお祝いという事もあって、今日はちょっと頑張ったランチをプレゼント。

        12_20090502225926.jpg
        11_20090502225926.jpg

お食事が運ばれてくるたびに母は「ひゃ~!ひゃぁ~!!」と変な雄たけびを上げるのでちょっと恥ずかしかったけど(笑)

でもなんだか喜んでくれているようで嬉しいような、照れくさいような・・・。

        10_20090502225926.jpg

父が亡くなってからは母が1人で私と祖父と祖母を支えてくれました。

たぶん・・・かなりしんどかったと思うけど・・・。

愚痴も言わず黙々と私たちを支えてくれました。

             14_20090502230840.jpg

金銭的にも厳しい時があったと思うのに・・・そんなことは全く言わず・・・。

短大卒業した1年後に「ホンマにやりたい事が見つかったから学校に行きたい!」と言った私のわがままをすんなり受け入れてくれました。

「お母さんはアンタの年頃には何もやりたい事が見つからんかった。アンタはそれが見つかったねんから好きなようにしたらええ!何も心配せんと学校でも何でも行ったらええねん。その代わり、途中で絶対に諦めたらアカンで!」

とごっつカッコイイ事を言って学費を貸してくれました。

一応・・・学費は母に返したんだけど・・・。

でもあの時の母の心意気がなかったら・・・今の私は無いんやろうな~と思うとホンマに感謝ですよね。

父が居るときは年に3回は旅行に行っていた我が家。

私の経済力では・・・正直それは無理だけど・・・。

でも時々はこんなサプライズもしてあげたいな♪

そしていつまでも母には元気でいてもらいたいな☆

くいなも・・・よみるも・・・いつまでもこうやって・・・。

           15_20090502230840.jpg

抱っこしてもらいたいもんね♪

みんなで大事にしようね。

お昼過ぎから始めた食事が終わったのは3時頃。

お喋りしながらだったので随分ゆっくり食べてたようです。

他にも色々連れて行ってあげたいところがあったけど・・・時間的に何だか中途半端だったので。

帰り道にあるヨットハーバーでくい・よみちゃんと一緒にお散歩して帰ることにしました。

     16_20090502230841.jpg

くい・よみちゃんたち、母に良いところを見せようと張り切ってますよ~。

あれ?

何だか急に特別ゲストが・・・。

     17_20090502230841.jpg

このお耳ふんわりのカワイコちゃんは・・・?

あぁ~!!!!!!!

      18]

くーちゃんだぁ~!!!!!!!

思わぬサプライズです。

      19_20090502230915.jpg

サプライズだったお祝いランチの締めにくーちゃん参上のサプライズ。

母にとっても私にとっても、もちろんくい・よみにとっても楽しい嬉しい1日になりました。

くーちゃん・くーママさん・くーパパさんありがとう~。

そしてお母さん!

お誕生日おめでとう♪

これからもずっとずっとお祝いさせてね♪








         



| イベント | 23:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

