2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4・3・0

4月30日。

よみるの日。

そう!4月30日に生まれたから『よみる』と命名された女の子は今日で無事に1歳を迎えることができました。

     1_20090430000846.jpg

私がこの子に出来ること・・・。

そんな特別なことはできないけれど・・・でも・・・今日は頑張ってよみるの好きな物をい~っぱい詰め込んだゼリー寄せと蒸しパンを作ったよ。

お友達のやはるさんちで生まれた「よみるちゃん」。

「ショウくん」よりちょっとお先にコロちゃんのお腹から飛び出てきた「よみるちゃん」。

150gで生まれたんよね。

           2_20090430001816.jpg

「生まれたよ~」って連絡が来たときには・・・飛び上がって喜んだな~。

嬉しかったな~。

その日から毎日毎日色んな名前を考えて、眠れぬ夜を過ごしたな~。

いっぱい紙に書き込んで、やはるさんにも相談したっけ(笑)

どんだけ考えても「4・3・0」で「ヨンサマ」しか思い浮かばない自分を・・・ちょっと嫌いになったっけ。

           3_20090430002220.jpg

よみちゃん・・・1歳を迎えてどうですか?

よみちゃんの1歳までの時間はどうでしたか?

楽しい事はあったかな?

           4_20090430002420.jpg

楽しい事はあったけど・・・。

きっと・・・辛いこと・・・痛いこと・・・苦しいことの方が多かったやろね。

ごめんね・・・。

おかーさんは今でも・・・よみちゃんのあの・・・辛そうな表情が忘れられません。

          5_20090430002736.jpg

1番色んなことを経験しないといけない時期に骨折させてしまってごめんね。

両前足を重いギブスで包まれて・・・動けなくなっちゃったよね。

同時期に後ろ足のレッグペルテスに反復性脱臼まで併発しちゃって・・・。

きっと・・・よみちゃんの1歳までの思い出は・・・痛い思い出ばっかりなんやろうな・・・。

ごめんね・・・本当に・・・ごめんね。

          7_20090430003333.jpg

でもね、よみちゃん!

あなたの犬生はまだ始まったばかりです。

あなたの今までは痛い・辛い・苦しい思いをいっぱいしたけど・・・。

でもね、誰かが言ってたよ。

「神様は生きるもの全員に同じ分の不幸と同じ分の幸せを与える」って。

あなたは今まで一生分の痛い思い・辛い思い・苦しい思いをしたんやと思えば・・・。

後はドッサリと幸せが起こるんちゃうかな?

           8_20090430003904.jpg

ねえ・・・よみちゃん。

「生きる」ってあなたにはまだ・・・よくわからないかもしれないけど・・・。

でもね、「生きる」って楽しいよ。

          6_20090430004244.jpg

くいな姉ちゃんってば、いっつも笑ってるでしょ?

「生きる」って大変やけど、笑っていれば何とかなるもんなんやで!

だからね、よみちゃん。

おかーさんからの1歳のプレゼントは「あなたを一生笑わすこと」という約束をプレゼントするね。

だからこれからもずっとずぅ~っと一緒に笑って毎日過ごそう!

          9_20090430004746.jpg

よみるちゃん。

1歳のお誕生日おめでとう。

おかーさんもくいな姉ちゃんも・・・あなたが大好きです。








| イベント | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良でオフ会 ~後編~

ならまち散策の後はお散歩の予定だったんだけど・・・雨がハンパなくザーザー降り。

急遽お散歩を中止して車に乗って移動~移動~。

着いたところは・・・?

      18_20090429135400.jpg

チャッピーママさんのお店です♪

ごっつ綺麗なお店で「マジ?ワンコええの?」と躊躇しちゃったけど・・・。

          23_20090429135401.jpg

「どうぞ♪自由にしてあげてね♪」の優しいお言葉。

          24_20090429135402.jpg

ホント!有難いです。

少々オシモの緩いよみちゃんが粗相をしないか・・・心配だったんだけど・・・トイレシートも用意してくださったので安心しました。

           1_20090429140049.jpg

何から何まで甘えちゃって・・・すいません。

ママ・パパたちがゆっくりリラックスしているとワンコちゃんたちもリラックスして楽しそう♪

あれ?ダイヤくん、上を見つめてどうしたの?

           25_20090429140400.jpg

見つめているのは・・・真っ白ぱぴこちゃん♪

           26_20090429140401.jpg

どうやらダイヤくんとぱぴこちゃんはいい感じらしい♪

お付き合いし始めたのかな?初々しいカップルです。

イケメン晴くんは?

      19_20090429140401.jpg

あらら~自分の好みを熱弁しちゃってますよ~。

            29_20090429140401.jpg

そんなん言っても今日は可愛い女の子がイ~ッパイ。

ひなたちゃんも可愛いし♪

       30_20090429140401.jpg

ティアラちゃんだって!!

       20_20090429140942.jpg

小さい小さいドロシーちゃんだってめちゃくちゃ可愛いけど・・・。

今日の晴くんは・・・

       31.jpg

aiさんちのひめちゃんにロックオン!

             32_20090429141218.jpg

奈良と大阪の距離の壁・・・どうやって乗り越えるか・・・これから見守って行こうと思います(勝手に・・・)

アチラコチラでお若いカップルが誕生する中・・・。

くいなさん・・・どうするよ・・・。

      27_20090429141624.jpg

いや~全然モテへんな・・・と思ってさっ!心配しちゃってるねん。

      28_20090429141625.jpg

うっ・・・うるさぁ~い!!ほっといてくれっ!!

この日一番落ち着いていたのがsiuさんちのぷりんちゃん。

       21_20090429141219.jpg

ずっとパパさんと一緒に居て大人しい♪

スタイルもとっても良くってカメラを向けるとモデルさんのように・・・

       22_20090429141219.jpg

ジ~っと目線をくれるんやぁ~。

凄い!!凄いよ!!ぷりんちゃん。

逆に(笑)ずっと動き回っていたのがチャッピーくん。

       1_20090429142546.jpg

ずっとずっと何かを求めて動き回って走り回っていました(笑)

       2_20090429142546.jpg

チャッピーママさん曰く「ずっと動いてるから太れへんねん~」だって。

くいさんも・・・動こうな・・・。

ショーンさんちのふぅちゃんは、すっごく可愛いよ~。

            3_20090429144621.jpg

何故か私のカバンに興味を示し、ずっとずっと・・・

       4_20090429144621.jpg

私のカバンのチェックをしてくれていました。

ふぅちゃん・・・ええもん入ってなかったやろ・・・?

ごめんな・・・財布も空っぽで・・・。

ちなみにやはるさんちのナナちゃんは

      6_20090429144948.jpg

ふぅちゃんにつられて、自分のママのお鞄チェックをしていました(笑)

真っ白の小さなこももくん。

      1

女の子みたいなお顔をしててごっつごっつ可愛い~。

しかも私のところにしょっちゅう来てくれて感動でした☆

思わず・・・

       2_20090429144947.jpg

ブルブルしているサイクロン状態のお写真まで撮ってしまいましたよ♪

私、ワンコがブルブルしてるとこ好きやねん~。

色々計画を立ててくださっていたのに雨で残念だったけど・・・。

でもとっても楽しめた1日でした。

       5_20090429144948.jpg

可愛いワンちゃんにもたっくさん会えて触れ合えたので私としては大満足!!

     7_20090429144949.jpg

楽しい1日をありがとうございました♪

またお会いできますように!!










      

| お遊び会 | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良に集合~!!

ややこしいお天気だった26日の日曜日。

お友達のやはるさんと待ち合わせして奈良へGO!!

くい・よみちゃんにとっては初めての奈良。

私にとっても久しぶりの奈良。

奈良って何だか遠いような印象だったんだけど・・・着いてみれば案外近いのね。

これからはガッツガツ奈良に行こう!

待ち合わせの場所は『cafe 萬美乃』さん。

ならまちの中にある和風のカフェです。

今回は初めましての方が殆どなので・・・私のドキがムネムネ・・・じゃなくって胸がドキドキ。

ひっさびさに私の人見知りが出現しましたよっ!!

困ったなぁ・・・。

今回ご一緒させていただいたのは・・・

ショーンさん&ふぅちゃんチーム

siuさん&ぷりんちゃんチーム

aiさん&ひめちゃん・こももくんチーム

ぱぴこさん&ぱぴこちゃんチーム

チャッピーママさん&チャッピーくん・ドロシーちゃんチーム

かずさん・ゆきんこさん&ダイヤくんチーム

ティアラママさん&ティアラちゃんチーム

きらきら星人さん・isaさん&晴くん・ひなたちゃんチーム

やはるさん&ナナちゃん(今回は1ワンコのみ参加)チーム

そして私&くい・よみの参加です。

初めてのカフェで初めましての方々・・・。

そしてビクビクしている私・・・。

そんな私が醸し出す雰囲気をワンちゃんたちはすぐさま察知!

お写真を撮ろう~とカメラを構えるや否や・・・

      1

あぁ・・・ダイヤくん・・・そっぽ向かんで・・・。

      2_20090428223328.jpg

真っ白ぱぴこちゃんも・・・可愛いお顔をちゃんと撮れずにごめんね。

      3_20090428223328.jpg

ふぅちゃんはバタバタしちゃったね~(汗)。

      4_20090428223328.jpg

ひめちゃんとこももくんはママのお手手に隠れちゃった~。

      5_20090428223328.jpg

いつも一緒に遊んでくれてるナナちゃんまでも、お目目つぶって撮影拒否なん~?

      6_20090428223329.jpg

お上品なティアラちゃんも・・・本当はウンと可愛いのにね~。

      7_20090428223429.jpg

お隣に座ってくれてたドロシーちゃん、お目目半目になっちゃった~(涙)

しかもお席の遠かったぷりんちゃんは撮れてないし・・・。

我が子のくいなにまで・・・

      8_20090428223429.jpg

撮影拒否状態です。

どうなってるんだ?この日の私。

とりあえず・・・

      10_20090428223430.jpg

美味しいランチを食べて落ち着こう!

この日集まったメンバーは奈良チームと大阪チーム。

みんなお話がとっても楽しい~。

それにね、みんな特技があるんです。

ワンコのお洋服を上手に作れる方だったり、迷子札を上手に作れる方だったり・・・。

そしてね、み~んなカメラはイチデジ!!

凄いよね~。

もっと積極的にお話しできれば色んな事を教えてもらえたのになぁ・・・。

今さら悔やまれるわ・・・自分の人見知り・・・。

誰にでもすぐに打ち解けてすぐさま・・・

      14_20090428223508.jpg

抱っこをしてもらってるくいなさんが羨ましい・・・。

君の技術が欲しいよ・・・私も・・・。

お店を貸切にしていただけた上にお店の方の好意もあってワンコさんたちはノーリードOK。

お陰でワンコさんたちもノビノ~ビ過ごせたようだけど♪

           13_20090428223508.jpg

ママやパパのお膝に居る率が高かったので(笑)

美味しいご飯が目の前に見えて・・・

       11_20090428223430.jpg

ワンコさんたちには少々辛いお時間もあったようですよ(笑)

ランチの後はお茶をしながらペチャクチャお喋りタイム♪

私の人見知りも少々落ち着いてきたら・・・。

ワンコさんたちも少々飽き気味。

            16_20090428223508.jpg

真っ白可愛い元気なぱぴこちゃんもちょっとネムネム状態で♪

            17_20090428223508.jpg

ひめちゃん&こももくんは鏡餅状態でネンネしてました。

可愛いね~。

ついでに我が家のよみちゃんは?

             9_20090428223430.jpg

いつでも出動OKなようにお鞄の上でスタンバッてました。

奈良チームの皆さんが綿密な計画を立ててくださっていたんだけど、お天気は生憎の雨。

せっかくだからとならまちを案内してくださいました。

雨だったけど楽しめたなぁ~♪

お次は色々お散歩する予定だったんだけど、少々計画を変更してママやパパ&ワンコさんも楽しめる場所に移動~。

お写真が多くなっちゃうので後半に続きます~。








        

      
      

| お遊び会 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかりと・・・

私がお風呂に入る前や仕事に行く前に・・・うっかりすると・・・。

           2_20090425005640.jpg

こういう目に遭う。

我が家のティッシュはペーパーポットに入れてるんだけど・・・。

時々私が不精してそのままティッシュの箱のままでどこかに放置してたりする。

           3_20090425005640.jpg

今回は短い時間だったので、この程度で済んでるけど・・・。

お留守番の時にうっかりティッシュを床に放置していたり、くいなの届くところにうっかり置いてしまったりしていると・・・。

帰宅するなりティッシュの海に溺れそうになる。

お留守番の時はよみるちゃんはケージの中に入りっぱなしなので、事件の関与は認められないんだけど・・・。

今回は私がお風呂掃除をしている間に起こった事件なので・・・。

      1

よみちゃんもしっかり関与してますよ!

くいなは箱からティッシュを引っ張り出すのが好き。

次から次へとティッシュが出てくるのが楽しいのでしょう・・・。

よみちゃんは、くいなが引っ張り出したティッシュを細かく千切るのがお気に入り。

ただ・・・

      4_20090425005640.jpg

ティッシュはベロにくっ付くとちょっと『オエッ』となるらしい(笑)

これは私も小さい頃に経験済み。

| くいなとよみる | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

処分しようと思ったけど・・・

くいなさんが包まっているのは・・・

      1_20090421200548.jpg

ずっと使っていたコタツ布団。

1人暮らしを始めた最初の冬。

同じく1人暮らしをしていたお友達が1人暮らしに終止符を打ち、実家に戻るというので譲り受けたコタツ布団。

かなり年季の入ったこのコタツ布団。

お布団もペッタンコになってきて、少々擦り切れてきたので・・・今回でリタイアしてもらおうと決意しました。

      2_20090421200548.jpg

リタイアしてもらおう~と決意はしてみたものの・・・思い出がいっぱい詰まったこのコタツ布団。

あのシミは友達と鍋をしてたときにポン酢をこぼしたもの・・・。

このシミは酔っ払った私が蓋の開いたたこ焼きソースを振ってしまったもの・・・。

オッチョコチョイな思い出ばっかだけど・・・でも・・・寒い冬を温めてくれたのは事実。

このまま・・・処分してしまうのは・・・しのびない・・・。

くいなもよみるも…このお布団が大好きだったものね♪

だったら、処分をする前に・・・。

くい・よみちゃんのお遊びの場に提供しようか。

       3_20090421200548.jpg

くいなの嬉しそうなこと。

くいなの冬はこのコタツ布団さんのお陰で越せたといっても過言ではないもんね。

      4_20090421200548.jpg

何やらナイショ話をしているけれど・・・。

なんの相談かな?

      5_20090421200548.jpg

あらら?

思い出のコタツ布団の上で何やら勝負が始まるようです。

流血の大惨事になるんちゃう~?

大丈夫かな?

      7_20090421200548.jpg

って始まったのは変顔選手権。

またの名を「にらめっこ」ですね。

      8_20090421200619.jpg

くいなもよみるも大きなお口を開けて戦っています。

勝負はつくのかな~?

どっちもどっちのお顔をしてるけど・・・。

       9_20090421200619.jpg

おっ!!

やば~い、くいな姉ちゃん笑ってしまいそうです。

って言うか・・・むしろ・・・笑っているような・・・。

      10_20090421200620.jpg

おっとっと!

お次はよみちゃんも、くいなのブタ顔で思わず噴出しちゃってますよ~。

思い出のコタツ布団さん・・・。

コタツ布団さんのお陰で温かい冬を越せただけでなく心まで温かくしてくれました。

ありがとう~。

くいなもよみるも・・・

       6_20090421200619.jpg

すっごく楽しそうです。

リタイア・・・見送ろうか・・・。

| くいなとよみる | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙なリアクション・・・でも・・・

私が台所に立つと、よみちゃんが可愛いお顔で質問をしてくる♪

        

よみちゃんは何をしてても可愛いな~。

ちなみに・・・このお方は・・・

        3_20090420190847.jpg

にくそい事言うな~(笑)

せっかく君たちの好きなのんを作ってあげてるというのに・・・。

        1_20090420190847.jpg

台所に立って作っていたのはジャーキー。

ジャーキーメーカーは欲しいけど・・・なかなか手に入らないのでオーブンレンジで作ってみました。

なので正確には「ジャーキー」ではなく「ヤーキー」なのかもしれません(笑)

だってオーブンで焼いたんだもの。

でも・・・必死のパッチで作ってみたけど・・・。

出来上がりを見て正直ガックリ↓

お友達ののーちゃんママさんやcolonママさんに頂いたジャーキーは本当に美味しそうでパリッとしてたのに・・・。

私が作った「ヤーキー」は色も何だか美味しく無さそうで・・・パリッ感がイマイチ・・・。

これが「ジャーキー」と「ヤーキー」の違いなのか?

        4_20090420190847.jpg

まぁ~今回は初めて作った試作品という事で・・・隠せぬショックも・・・隠そうか・・・。

とりあえず・・・くい・よみちゃん♪お味見してくれるかな?

        5_20090420190847.jpg

じゃあ~お姉ちゃんのくいなさんからっ!!

        6_20090420190848.jpg

ど・・・どう?くいなさん・・・。

        8_20090420191126.jpg

リアクションうすっ!!

ま・・・まぁ・・・いいや。

お次はよみちゃん、どうぞ!!

        7_20090420191126.jpg

よみちゃん、違う!違う!!

それおかーさんの指。

        9_20090420191126.jpg

しかも・・・食べ終わった後のその取り繕うようなコメントは何?

めっちゃショックや~ん!!

でもね・・・知ってるねん。

実は・・・このオフタリさんのうす~いりアクションは嘘っぱちって事を♪

くいさんは・・・

        10_20090420191126.jpg

こんなリアクションを取ってたし♪

よみちゃんまでも

        11_20090420191126.jpg

こんな事になってたもんね~。

何よりも一番正直なのが、くいなさんのお口。

        12_20090420191126.jpg

わかるかな~?

お口の周りをちょっとアップにしてみると・・・

        13_20090420191139.jpg

ごっつヨダヨダや~ん♪

まぁ~出来上がりはちょっとアレやったけど・・・でもくい・よみちゃんのお口は美味しいお口になってたので今回はヨシとしよう。

いつか・・・「ヤーキー」じゃなく「ジャーキー」を作れるようになるからねっ!





| 手作りオヤツ | 19:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日はくい・よみさんのトリミング・デー。

午後1時からの予約だったので午前中は掃除にお洗濯。

ちなみにイチゴジャムまで作ってしまいました(笑)

自分を追い込むのが案外好きな私。

「何時までに出発しやんと・・・」と思えば思うほど、後回しにしてもいい用事をしてしまい・・・。

自分を試してしまいます(笑)

トリミングは毎度お世話になっている『THE・DOG STAR』さん。

かつて私が所属していたダンスチームのお友達のお店です。

本当に良くしてくれていて、ワンコ苦手のくいなさんの為に我が家が予約を入れた日は他のワンコは立ち入り禁止にしてくださっています。

ありがたや~。

        

ちなみにコレはお店。

あれ?誰かさんが見てますね~。

ちょっとズームしてみましょう~。

         2_20090419212358.jpg

あらら~(笑)

よみちゃんがお見送りしてくれてました。

だ~れも居ないお店の中。

閉所恐怖症でケージも扉を閉められるのが苦手なくいなさんと、寂しがり屋のよみちゃんのためにトリマーさんの千晶ちゃんはいつもくい・よみちゃんを店内フリーにしてくださっています。

なので・・・お店の扉を勝手に開けられないように・・・くい・よみさんがお店から飛び出さないように・・・。

しっかり鍵を閉めて開店休業状態にしてくれています。

ホンマに・・・ありがたや~。

トリミングのオーダーはいつもどおり。

くいなはアフロでボディーは5ミリ、アンヨは膝から下でポンポンで。

よみちゃんは今回はシャンプー仕上げのみだったので、ボディーはいじらずお目目周りだけのカットです。

なので・・・トリミング後は・・・

              3_20090419212359.jpg

変わり映えなし!!

そう!

この変わり映え無しカットが私のお気に入りです。


| くいなとよみる | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近く DE 散歩

特に予定の無い1日。

お天気もいいし、今日はちょっとお散歩コースを変えて気分転換しよ~!!

     

ココは光明池緑地

      2_20090418234857.jpg

大きな池の周りをグル~と歩こうかっ!!

             4_20090418234857.jpg

「大阪緑の百選」にも選ばれているこの緑地。

さぁ~!ここからスタートです。

まずは・・・

             5_20090418234857.jpg

この大きな橋を渡りましょ~♪

大きな橋を渡ると広がる緑の道。

      6_20090418234857.jpg

くいなもよみるも大はしゃぎ♪

くいなは木の陰に隠れてよみちゃんをビックリさせて喜んでいます。

      7_20090418234857.jpg

テクテク歩いては・・・

      8_20090418235726.jpg

タッタカ走るの繰り返し。

とっても気持ちのいい緑の道は・・・

             9_20090418235726.jpg

どこまでも緑のトンネルが続きます。

             10_20090418235727.jpg

お2人さんも笑顔。

だけど・・・

      11_20090418235727.jpg

本当は走りたくってウズウズしています。

どうぞ、ご自由に行ってくださいね。

      12_20090418235727.jpg
      15_20090418235727.jpg

張り切りすぎてコケてる子も居るけれど・・・そんなの今さら気にしな~い。

だって私もコケたもの・・・。

思いっきりシリモチついて・・・ズボンのお尻がドロンドロン。

どうか・・・誰にも会いませんように・・・。

      16_20090419000443.jpg

くいなもよみるもずっと追いかけゴッコを楽しんで、ずっとずっと走っています。

特に・・・くいな。

      17_20090419000443.jpg

わざと汚れそうなところを好んで行きます。

      18_20090419000443.jpg

汚れてもいいんやけどね・・・。

ただ・・・明日がトリミングやから・・・。

どんだけ汚れようと、今日はお家シャンプー絶対にしない!

本気のドロドロになっても絶対にシャンプーしない!

だから・・・その辺心得て・・・な~んて言っても・・・

      19_20090419000443.jpg

このお方は全く気にしない。

まぁ~汚れたら・・・今日の夜はベランダで寝てもらいましょうか(嘘やけど)。

      20_20090419000443.jpg

最近よく走るようになってきたよみるちゃん。

ちょっとだけ、飛行犬です(笑)。

低空やけどね。

              22_20090419001253.jpg

時々お2人さんは土を覗いて緊急会議。

              23_20090419001254.jpg

虫が不思議で仕方が無いらしい。

私は虫が怖くて仕方が無い・・・という田舎の子らしからぬ事を言い出しますよ。

     24_20090419001254.jpg

お2人さんが向かった先は最後の砦。

草ボーボーの長い階段がありますよ。

毎日マンション4階まで上がってるくい・よみさんには朝飯前。

      25_20090419001254.jpg

トントントンっと軽快に階段を上ったら・・・。

      26.jpg

池一周のお散歩コースは終了です。

ママのお尻も汚れてる事やし・・・今日は大人しくこのままお家に戻りましょ♪

お2人さんも満足しましたか?

             27_20090419001254.jpg

はいっ!

いいお顔で終了です♪

| 公園 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊ぼう~!! vol.3

くいながドスドスとガニ股で歩き・・・。

    

よみちゃんは「置いていかれたら敵わん!!」と必死で歩く。

    2_20090415204307.jpg

やはるさんちの4わんちゃんは

    3_20090415204307.jpg

仲良く階段を降りている、この場所は【箕面マーケットパーク visola】です。

日中は暑かったけれど、夕方近くになると少し涼しくって気持ちがいい。

私が住む大阪南部には『こ~んな綺麗なお散歩スポットはないっ!』と感動するほど綺麗なところ。

     4_20090415204307.jpg

くいなも若干・・・箕面の魅力に取り付かれ気味です(笑)。

カフェで長時間賢くお付き合いしてくれたワンコさんチームにちょっとご褒美。

お遊びタイムです。

     5_20090415204307.jpg

午前中にあんだけ走ったのに、くいなもよみるも楽しそう♪

     6_20090415204307.jpg

晴くん、ひなたちゃんだってまだまだ走れますよ~。

     7_20090415204350.jpg

茶々丸くんだって、ママにアッカンベーなんかしちゃって(笑)。

いたずらっ子のお顔です。

     8_20090415204350.jpg

こ~んな楽しいお顔を見ると、『お友達と遊ぶのって楽しいねんなぁ~』としみじみ思います。

ちなみに・・・私は少々疲れ気味なので・・・

     9_20090415204350.jpg

傾斜面はご遠慮します(笑)。

ちなみに・・・コロちゃんは・・・

     10_20090415204350.jpg

箕面の草を味見中。

コロちゃんも箕面の魅力に取り付かれ気味だったようです(笑)

私の疲れを察してくださったisaさんAKKOさん、やはるさんが

『ちょっとお茶でもしようかぁ~』とお声をかけてくださいましたよ。

すいません・・・もやしっ子で・・・(嘘やけど)。

テイクアウトでお茶している間、可愛いお写真が撮れました♪

          11_20090415204350.jpg

AKKOさんを見つめる菜々ちゃん♪

必死に「私はここに居るよ♪」とアピールしてました。

日も暮れてきたので集合写真を撮ってお開きです。

    12_20090415204350.jpg

くい・よみさん、完全に集中力が途切れてますね~(汗)。

それに比べて・・・やはるさんちの4ワンちゃん。

     13_20090415204432.jpg

完璧な団結力でしたっ!!

お見事っ!!

     14_20090415204433.jpg

桜の花びらがハラハラ舞う4月の日曜日。

         15_20090415204433.jpg

お友達と楽しい時間をいっぱい過ごせた春の1日。

桜の時期は終わっちゃったけど・・・でも今年のお花見は思い出いっぱい。

くい・よみちゃんには最高の桜の時期が過ごせました。

セッティングしてくださったisaさん本当にありがとう!

いっつもいっつも私とくい・よみを見守ってくださってるAKKOさんも本当にありがとう!!

やはるさんには・・・言葉に言い表せへんくらいの感謝の気持ちでいっぱいよ♪

         16_20090415204433.jpg

お友達と楽しい時間を過ごすたびに感じる感謝の気持ち。

これからもいっぱい宜しくお願いします!










| お遊び会 | 21:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊ぼう~!! vol.2

長々と続けてすいません。

今回はカフェ編で♪

ワンコチームをクッタクタにさせておいて、向かった次なる場所はママたちの空腹を満たす場所。

ザックリ言うとカフェですなっ!!

『cafe EZE』さんに移動です。

コチラもisaさんが手配をしてくださったお陰で貸切のリラックススペースを確保してくださいました。

       15_20090415195311.jpg

個室を貸切にしてくださったのでワンコさんもノーリードでOKです。

早速、晴くんが私のそばにやってきてくれましたよ♪

うるうるお目目で可愛いね☆

ちょっと・・・私のことを「おばちゃん」と呼ぶのは減点だけど・・・でもそんなお目目で見つめるなんて・・・。

だいぶ私の事すっきゃなぁ~♪

       16_20090415195311.jpg

うるさい!よみちゃん。

よみちゃんはまだお子ちゃまやから、おかーさんのオンナの魅力がわからんねんやっ!!

       17_20090415195311.jpg

違う!!

晴くんはそんな・・・くいなみたいな事せーへんねん!!

       21_20090415195353.jpg

晴くん・・・嘘やろ・・・。

オヤツ目的で・・・私に近づいたなんて・・・。

男なんて・・・そんなものなのね・・・。

そー言えば・・・周りを見渡すと・・・

        20_20090415195312.jpg

モコちゃんも・・・

        18_20090415195311.jpg

ショウくんも・・・

        24_20090415195354.jpg

みんなが私の手元を見つめていたわ・・・。

        25_20090415195354.jpg

そうか・・・そうなんか・・・。

だったら私も!

みんなに見せびらかすように・・・ご飯を食べてやるぅ~!!!!!

        14_20090415195428.jpg

いつも以上に口を大きく開けて食べてやったさっ!!

参ったか~!!って・・・。

        19_20090415195312.jpg

だ~れも私を見てなかったわ・・・。

ワンコチームはすでに別のところに興味がいっていて・・・。

        27_20090415195354.jpg

茶々丸くんはママに抱っこのおねだりしたり♪

        22_20090415195354.jpg

ママのお膝でま~ったりしたり☆可愛いね。

茶々丸くんのお母さんの菜々ちゃんも

        23_20090415195354.jpg

ママのお膝でリラックス♪

とっても優しいお顔で寛いでましたよ♪

茶々丸くんとショウくんは、大きさがとっても似ているので一緒に抱っこ。

でも・・・

        28_20090415195427.jpg

ママのAKKOさんを独り占めしたいのか、茶々丸くんはお手手でショウくんをギュウゥゥ~と押してましたよ。

面白いね~♪

個室貸切カフェは落ち着き過ぎて、何時間も居座っちゃった(笑)

ワンコさんチームもそろそろ飽きてきちゃったみたいなので、お次の場所に移動しよう!

その前に・・・ママさんたちはお会計。

代表でisaさんがお会計をしに行ってくれたんだけど・・・。

         29_20090415195427.jpg

晴くん・ひなたちゃんは寂しそう・・・。

大丈夫!すぐに帰ってくるよ~と伝えても・・・我慢ならずに晴くんは・・・。

         30_20090415195427.jpg

ピョーンと跳んでママの姿を探してましたよ。

それでは次で最後になります。

しつこくってごめんなさいね。

        


| お遊び会 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊ぼう~!! vol.1

大阪の桜も散り始めてきた4月19日の日曜日。

我がくい・よみ家はずっと前から『行きたい!!』と思っていた千里北公園に・・・

       

来たよ~~~~~!!!!!

広々していて自然そのままの公園はとってもいいっ!!

くい・よみ家好みやわ~♪

この私の願いを叶えてくださったお友達・・・。

まず!

       5_20090415175846.jpg

晴くん・ひなたちゃんチーム

お次は・・・

       4_20090415175846.jpg

菜々ちゃん・茶々丸くんチーム

そして4ワンで登場の・・・

       2_20090415175846.jpg
       3_20090415175846.jpg

やはるさんチーム

今回の会は親戚さんの会でもあるようで・・・。

確か・・・くいなとコロちゃんは親戚で・・・。

よみちゃんとショウくんは姉・弟でコロちゃんの子供で・・・。

ひなたちゃんとくいなも親戚で・・・。

茶々丸くんとコロちゃんとひなたちゃんは親戚さんやから・・・。

何か・・・わからんけど、何しか遠い親戚さんの集まりやね♪

広い公園はお花見の人たちでい~っぱい!!

でもisaさんがとっておきの場所を紹介してくださいましたよ~。

       6_20090415175847.jpg

普段はビビリのコロちゃんも今日は楽しそうに尻尾がピーン!!

       7_20090415175939.jpg

ひなたちゃんだって、満面の笑みです!!

あれ・・・ナナちゃんは・・・

       9_20090415175940.jpg

ゼーゼーハァーハァー暑そうです。

ちょっとバテ気味かな?

ちょっとくらいバテてても大丈夫!!

       11_20090415175940.jpg

可愛いお尻は3つ♪(右端にもう1つ)

お尻を見ただけで楽しさが伝わってくるでしょ~♪

やっぱお友達と遊ぶって楽しいねんね~。

       8_20090415175939.jpg

よみちゃんだって、お目目が消えちゃうくらい笑ってますよ~♪

あれ・・・・急に我が家のお2人さんが・・・

        13_20090415175951.jpg

並んで座って何かを見てますね~。

ゴロゴロ?何かな?

あぁ~~~~!!!!!

       12.gif

クールな晴くんもそんなんするんやぁ~(笑)

草だらけになったらママに叱られるよ~☆

夏日だった日曜日。

           10_20090415175940.jpg

ワンコさんたちも舌がベローとなが~くなってきちゃったのでお次の場所へと移りましょう♪

お腹も減ったしね♪

今回はお写真が多いので3部作。

まだまだ続きます~♪

| お遊び会 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 IN 播磨中央公園

またまたノーティーママさんが企画してくださったお楽しみ会に参加させてもらってきましたよ~。

今回はなんと!!

      

たっくさんのプードルちゃんと1ゴルちゃんとのお花見会♪

参加表明させてもらってから楽しみで楽しみで・・・当日は6時に起きてお弁当作ってしまいましたよ♪

       2_20090413194124.jpg

播磨中央公園の桜はまさに満開で、とっても綺麗に咲き誇っていました。

大阪の桜は葉桜になってるのにね~。

何だか桜を二度楽しめたような、お得感満載はこの春・・・私ってば・・・贅沢やわ・・・。

       3_20090413194124.jpg

今回のお花見を企画計画してくれたノーティーくん(実際はママさんやけど)。

ノーちゃんの掛け声でお花見は開始です!!

       4_20090413194124.jpg

ひろ~い公園で桜は満開。

しかも・・・

       5_20090413194124.jpg

桜の木の下でシートを敷いてお弁当を食べてオヤツも食べてお喋りも・・・。

あぁ・・・こういうの憧れてたんだな・・・。

小学校の6年間、間の悪い私は遠足の度に熱を出し欠席・・・。

しかも・・・修学旅行も熱を出しホテルで缶詰状態だった私は・・・こういうのしたことが無かったんだよな~。

あぁ・・・学生時代を取り戻したかのようで・・・涙が出そうだぜっ!!

       20_20090413194124.jpg
       21_20090413195517.jpg
       22_20090413195518.jpg
       23_20090413195518.jpg

たっくさんのワンちゃんたちでなかなかお写真を撮りきれなかったけど、この代表ワンちゃんたちのお顔を見てもらえれば一目瞭然!!

み~んな笑顔で楽しそう!!

しかも私までも・・・意味も無くニタニタ笑っていて・・・皆さん・・・気色悪かったやろうな・・・。

だって~自然に笑けてくるねんもん!しゃーないやん(笑)。

特にワンちゃんたちがいい笑顔を見せてくれた瞬間は・・・。

ノーちゃんママさんが手作りしてくれたジャーキーを頂くとき!!

       6_20090413195518.jpg

真っ黒の可愛いモコちゃんだって、ジャーキーをパクっと食べた瞬間に・・・

       7_20090413195518.jpg

いい笑顔♪

可愛いなぁ~☆

            9_20090413200301.jpg

空も真っ青でさわやかな1日。

       10_20090413200301.jpg

この日、判明したことが・・・くいなはあまり大きくない!という事だった・・・(嘘)。

そして・・・よみちゃんは目立ちたがり屋で・・・お写真の度に前に出てくるという事だった。

       8_20090413195518.jpg

お花見の締めは全員での集合写真。

こんだけ居ると・・・わが子がどこに居るのかもわからないけど・・・カワイコちゃんが勢ぞろいしているだけで満腹な気持ちになれるよね~♪

お花見は締めたけど、せっかく来た広い公園・・・散策しなけりゃ勿体ない!!

       12_20090413200301.jpg

みんなでしゅっぱ~っつ!!

広い公園はお花見している人もたっくさん。

そんなお花見客の人たちが、プードル集団を見るたびに

『えぇ~!?』ってビックリしていましたよ!!

そりゃ~こんな可愛い集団を見かけたらビックリするよね~♪

           13_20090413200301.jpg

広い公園はどこを歩いても桜のトンネル。

くいなは桜をじっと見上げ・・・

       18_20090413201542.jpg

アポロくんは・・・桜の花びらをお鼻にくっつけて・・・。

ある意味・・・春を堪能してはりました。

苦しくなかったですか?アポロくん。

たっくさん歩いて疲れたママたちが喉を潤している間・・・。

       14_20090413200301.jpg

花ちゃん、空くんはママの口元を見つめ続け・・・。

         15_20090413201542.jpg

ノーティーくんは「何か貰えるはず!!」と疑わない。

普段何も貰えないくい・よみは・・・

       16_20090413201542.jpg

私が飲んでたファンタオレンジについて知ったかぶりをし・・・。

       17_20090413201542.jpg

よみちゃんは完全に勘違いをしておりました。

楽しかったお花見会。

いっつもいっつも素敵な企画をしてくださるノーティーママさんに感謝感謝です。

どんだけ楽しかったか・・・ノーティーママさんにどう伝えればわかってもらえるか・・・。

たぶん・・・この可愛い・・・。

       19_20090413201543.jpg

ティアラちゃんの笑顔を見てもらえればわかっていただけるかな(笑)。

ノーティーママさん、何から何まで本当にありがとうございました。

          11_20090413202434.jpg

くい・よみ家にとってはお年玉のような1日でした。

そしてご一緒してくださった皆様も楽しい1日をありがとうございました。

| お遊び会 | 20:29 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったのに・・・

背中がカイカイくいな嬢。

      1_20090407191002.jpg

首が取れそうなくらい後ろ向いてますね~。

      2_20090407190951.jpg

でもどんなに後ろを向いても・・・痒いポイントに届かないようで・・・。

お助けよみちゃんを呼んでいます。

      3_20090407190951.jpg

いつでもくいなに構ってもらいたいよみるちゃん。

素直に承諾です。

      4_20090407190951.jpg

小さいお手手でくいなの広い背中をカキカキする。

しかもくいなの背中は脂肪でプニャプニャ・・・。

結構しんどい作業です。

      5_20090407190951.jpg

疲れても疲れても・・・くいなの要求は続く。

どうもくいさん、痒みがそこらじゅうに散らばっちゃったようですよ~。

      6_20090407190951.jpg

アッチコッチかかされた挙句・・・。

      7_20090407190950.jpg

『マシになった』と言われ立ち去られる・・・・。

なんか・・・釈然としない・・・よみちゃんの結末です。

| くいなとよみる | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨと姉妹愛

夜になると、くいなは眠い。

でも・・・よみちゃんは元気になってくる。

どうも活動時間の合わないお2人さん。

       

この日もくいな姉ちゃんに遊んでもらいたくてジーと見つめるよみるちゃん。

       2_20090406223932.jpg

ジーっとジーっと見つめ続け・・・くいな姉ちゃんにプレッシャーをかけ続ける・・・。

このプレッシャーに負けたくいな姉ちゃん、しゃーないなぁ・・・と言わんばかりにトボトボよみちゃんに近づいていきましたよ。

       3_20090406223932.jpg

くいな姉ちゃん優しいね♪

でもね、くいな姉ちゃんの優しさはここから始まる。

そして・・・よみちゃんの現実も・・・。

       4_20090406223932.jpg

いつもなら、くいな姉ちゃんはすぐによみちゃんに飛び掛って「クルン」とよみちゃんをひっくり返してしまうんだけど・・・。

この日はよみちゃんのアンヨの具合が良くないらしく・・・ずっと後ろ足を引きずったまま。

       5_20090406223932.jpg

立とうとすら・・・しません。

多分・・・痛みは無いと思うんですよね・・・。

くいなと遊びたい!!って思うくらいだから痛みは無いと思うんだけど・・・。

違和感なのか、脱力感はあるんだと思うんです。

       6_20090406223932.jpg

前足のみを使って・・・まるで匍匐前進のように進んで行きます。

正直・・・初めてこの移動の仕方を見た時はショックでした。

可哀想で可哀想で・・・すぐに抱きしめて・・・涙が出ました。

でもね・・・これ現実なんですよ。

       7_20090406225143.jpg

股関節の痛い部分は切除してしまったけど・・・膝関節の爆弾は抱えたまま・・・。

膝に痛みは無いらしいけど・・・現実・・・こういう事になってます。

だからって・・・この子の膝はもう・・・触りようがないんですよね。

       8_20090406225144.jpg

ハタから見たら「なんて事を・・・」と非難ゴーゴーな事なんかもしれんけど・・・。

でもこれを受け入れるしかないんですよね・・・我が家の場合。

       9_20090406225144.jpg

この事は・・・よみちゃんのアンヨの事は・・・。

何も言わなくても・・・何も注意しなくても・・・くいなはよくわかっているようで・・・。

       10_20090406225144.jpg

こういうとき・・・くいなは決してよみちゃんに乱暴なことはしません。

そして・・・よみちゃんを決して急かそうともしません。

ワンコって・・・優しいね・・・。

       11_20090406225144.jpg

こんな状況だけど・・・よみちゃんは決して後ろを向いたりしません。

くいなも「なんでなん~?」「なんでよみちゃん走れへんの~?」って責めません。

よみちゃんはヨソのワンちゃんと・・・。

くいなはよみちゃんと自分を・・・。

決して比べたりしないんです。

       12_20090406225145.jpg

だから・・・私も比べたりせず・・・しっかり前を向かなきゃっ!!

泣いたり・・・落ち込んだり・・・焦ったりせず・・・。

我が家のペースで・・・。

      13_20090406230134.jpg

歩いて行かなきゃっ!!って思います。


| くいなとよみる | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート♪

今日は花子さんご一家とおデート♪

      

ワールド牧場で待ち合わせをしていたんだけど・・・。

ドッグランが工事中で使用不可と聞きつけ(現地で!)急遽変更~。

      2_20090405222731.jpg

錦織公園に行きました~。

広い公園は花盛り。

桜も菜の花もその他のお花もい~っぱい、そして人もい~っぱい(笑)

でも、私は「次はこの公園に殴り込みに行くぜ!」と予定していた公園だったので内心ウハウハでしたよ☆

      6_20090405222732.jpg

お写真撮影スポットもたっくさんあり過ぎて・・・。

      3_20090405222732.jpg

目移りばっかしてしまう(笑)

      4_20090405222732.jpg

どうにかワンコさんチームの交流を深める場所を探すけれど・・・。

      5_20090405222732.jpg

やっぱどうにも難しい・・・。

花子さんの旦那様が公園の地図を片手に色々探してくれて・・・その結果。

      7_20090405224550.jpg

公園の隅っこで交流の場発見~!!

今まで何度も遊んでもらってる花子さん一家だけど・・・ワンコさんたちはあまり絡んで遊んだ事はなかったんですよね~。

でも今日は違うよ!!

      9_20090405224551.jpg

女の子チームは「THE・プリケツ隊」を結成するほど仲良しです。

      8_20090405224551.jpg

どんなお喋りをしてるのか教えて欲しいくらいすっごく楽しそうに遊んでいます。

      10_20090405224551.jpg

パティーちゃんが地面にスリスリすると・・・。

      11_20090405224551.jpg

くいなとシェリーちゃんは「何かええもん隠したん?」とばかりに確認しに行きます。

      12_20090405225429.jpg

くいなが白熱しすぎると・・・シェリーちゃんは迫力負け・・・と思いきや・・・。

      13_20090405225430.jpg

「嘘でしたぁ~」とアッカンベーです(笑)

いつの間にこんなに仲良くできるようになったのかな~?

あっ・・・よみちゃんは?

      14_20090405225430.jpg

初めての場所にビビッちゃってテンション低め。

しかも見る物全てが敵に見えたのか、何を見ても「ワンワンワン」と吠えちゃってました。

そんなビビリ虫のよみるちゃんを・・・

       15_20090405225430.jpg

ボビーくんは保護者のようにずっと見守ってくれてましたよ~♪優しいね。

      19_20090405225430.jpg
      20_20090405225430.jpg
      21_20090405230345.jpg

プリケツ隊はず~っと走ってばっか。

3ワンコで走り回るのがすっごく楽しいのかどのお写真を見てもみ~んな笑顔。

すっごく速く走るので足音だけを聞いてると・・・まるで競馬場に来てるかのような足音でしたよ~。

あっ・・・ちなみに・・・走ってる「プリケツ隊」はデカプー隊でもあったんやね・・・。

      16_20090405230345.jpg

思いがけずの予定変更になったけど・・・。

でも案外コッチの方が楽しめたんかもしれへんね~♪

ところで・・・よみちゃん・・・楽しんでた?遊んでたん?

      17_20090405230345.jpg

嘘~!!

あんまし動いてなかったやん~(笑)

ホンマに遊んでた子って言うのは・・・

      18_20090405230345.jpg

こ~んな可愛い笑顔になるもんやっ♪

花子さん今日は1日どうもありがとうございました♪

と~っても楽しい1日になりましたよ~。

また遊んでくださいね~☆

| お遊び会 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走タイム!!

大泉緑地で走り続けるくいな嬢。

       

枝を咥えて桜の下でご満悦♪

       21_20090403203019.jpg

走って走って・・・

       22_20090403203019.jpg

走り続けて・・・

       23_20090403203019.jpg

全くもって自分の世界に浸り中です。

       25.jpg

くいなが爆走している間・・・よみちゃんは?

       27.jpg

実は・・・必死のパッチでくいな姉ちゃんの後をついて走っていたんですよ~。

       28.jpg

くいな姉ちゃんは大人げ無し子なので・・・小さなよみちゃんにも手加減知らず。

       32.jpg

やっとこ追いついたと思って・・・

       33.jpg

くいな姉ちゃんにお誘いをかけるけど・・・。

       34.jpg

アッサリお断り~!!

可哀想なよみちゃんは・・・ションボリしながら・・・
        
        37.jpg

どうやったらくいな姉ちゃんが遊んでくれるのか相談に来ましたよ。

私はモチロン!!

よみちゃんがくいなを惹きつける秘訣を教えてあげましたよ。

秘訣とは・・・

        38.jpg

枝を咥えて走りまわること~!!

くいなは根っからの狩猟犬。

追いかけるのが大好きです。

それに加え、大好きな枝まで咥えてるなんて・・・。

めっちゃ魅力的でしょ~?

ほれ~よみちゃん走れ!走れ!!全力疾走じゃ~!!

ギャ~~~~!!!!

        39.jpg

必死に走り過ぎたよみるちゃん・・・体が追いつかなくってごっつコケたやん~(汗)

だ・・・大丈夫?

        40.jpg

う・・・動いてる・・・?

よみちゃん・・・生きてる?

        41.jpg

おぉ・・・起き上がった・・・大丈夫やんな?

        42.jpg

もう・・・走るの止めといたほうがええと思うけど・・・。

でもよみちゃんはどうしても、くいな姉ちゃんと遊びたかったようで・・・。

        44.jpg

再び枝を咥えて走り回ってましたよ~♪

そうすると・・・努力の甲斐あって・・・

        46.jpg
        47.jpg
        48.jpg

くいな姉ちゃん乗ってきたぁ~♪

        49.jpg

さぁ~!くいなの心に火を点けたで~。

        50.jpg

小さな体でデッカイ体に立ち向かうんだ!!よみちゃん。

と・・・言ってたら・・・。

        51.jpg

早速・・・くいな姉ちゃんに大事な枝を奪われてるやん~(涙)

        52.jpg

奪われた枝を取り返すべく・・・木の裏に走って行って・・・

帰って来たら・・・。

        53.jpg

よみちゃん凄い!!

枝取り返したんや~!!

凄い!くいな姉ちゃんに勝ったん~?

いや・・・違うな・・・・

だって・・・

        54.jpg

くいな姉ちゃんもションボリしながら枝咥えてるもん。

たぶんアレやな・・・。

渡してなるものか!!とついつい枝を咥えてたお口に力が入ってしまい・・・。

枝がまっ二つに割れちゃったんやな・・・。

まぁ~仲良く半分こしたって事でいいやんなぁ~♪

        55.jpg

とにかく♪

短い時間だったけど、楽しく遊べた平日の午後。

        56.jpg

くいなもよみるもい~っぱい遊んだ平日の午後はとっても楽しくって♪

ちょっぴりよみるの成長も感じる事ができました。

いつの間にか、色んなものに興味を持てるようになって、こんなにいっぱい走れるようになってたんやね~。

        57.jpg

いっぱい遊んだ後の帰りの車では、よみちゃんは楽しかった事をペチャクチャお喋り♪

スッテ~ンって転んだのも楽しかったようですよ(笑)

            58.jpg

一方・・・くいな姉ちゃんは・・・車に乗った途端にスイッチオフ。

晩御飯までおやすみなさ~いやなっ!

| 公園 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事の後に・・・

今日は珍しくお仕事がお昼からフリー。

だったら・・・思い切って半休取って・・・。

くい・よみちゃんとお出かけじゃ~い!!

でも・・・そんなに遠くに行く元気は無いから・・・近場で失礼して・・・。

大泉緑地に殴りこみじゃ~!!

       

今日のお天気は晴れてんのか、曇ってるのかハッキリしないお天気でちょっぴりヒヤっと寒いけど。

でもお外に出ちゃえばくい・よみちゃんには関係ナス!

       6_20090402233456.jpg

思いっきり走って痩せてこ~い。

      2_20090402233500.jpg

カサカサ音の鳴る落ち葉だらけの柔らかい地面はワンコにとって楽しい場所らしく♪

いつも下向き加減のよみるちゃんもしっかり上を向いて走ってます♪

ちなみに・・・くいな姉ちゃんは・・・

       3_20090402233501.jpg

いつも通りですな(笑)

        5_20090402233506.jpg

めっちゃ楽しそうです。

でも・・・せっかく春なのに・・・この風景はちょい秋っぽい・・・。

しかも、よみちゃん・・・

        4_20090402233505.jpg

何だか地面と同化してカメレオン状態やし・・・。

せっかく広い公園に来たんやから春っぽいところに移動しよ~!!

       7_20090402233508.jpg

よみちゃんのお顔はつまらなさそうで・・・くいながアクビをしているのはスルーして。

花壇にはお花がい~っぱい♪

しかも・・・

          8_20090402233621.jpg

桜もだ~いぶ咲いてるよ~♪

綺麗ね~☆

でもココで止まってたらアカンねんで~。

この公園は広いねんから・・・さっさと先に進もうぜっ!

       9_20090402233629.jpg

途中まつぼっくりを見つけたくい・よみちゃん。

よみちゃん・・・まつぼっくり見るの初めてやったっけ~?

随分興味深そうに遊んでたけど・・・。

       10_20090402233630.jpg
       11_20090402233631.jpg

いくら興味持ったからって・・・持って帰るのは止めてやっ!!よみちゃん。

お散歩してたらな~んか喉が渇いて小腹も減ってきたので、公園の横っちょにあるカフェ。

Park side CAFE RIANさんに移動して美味しいロールケーキでも頂こうかと意気込んで行ったのに・・・。

売り切れやったねんで~。

もう~口の中ロールケーキやったのにさぁ~。

でもお店のママさんに「昨日てんてんくんって言うアフロのトイプーちゃん来てましたよ~」って情報は入手したで~(笑)

そして再び公園に移動♪

平日のこんな時間にお散歩することなんて滅多と無いからさぁ~ビックリしてんけど・・・。

結構ブログで見させてもらってるワンちゃんたちを見かけたよ~♪

な~んか芸能人を見かけたかのようにドッキドキしたわ~。

そんな私のドキドキ感なんてくい・よみちゃんは察することもなく・・・。

      12_20090402233632.jpg

再び広場を見つけて爆走タイム!!

       15_20090402233731.jpg

くいななんて、いつの間にか枝を見つけて跳びはねてるしさぁ~(笑)

       16_20090402233732.jpg

しかも1人で枝と楽しそうに戯れてるし・・・。

       17_20090402233733.jpg

そんなに面白いんやな~枝って・・・。

まぁ~確かに!

単純な物ほど想像力はかき立てられるってもんやけどな~。

でも・・・

       18_20090402233734.jpg
       19_20090402233735.jpg

楽しみ過ぎじゃないっすか?

とにかく、張り切ってお写真を撮り過ぎたので・・・

       13_20090402233730.jpg

同じような写真ばっかになりますが・・・

       14_20090402233633.jpg

続きをまた明日にアップしてもいいですかぁ~?

アカンって言われても・・・するけどね♪




| 公園 | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

