2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE アフロ!!

有馬富士公園の中心で『アフロ集合~』と叫ぶ。

   

めっちゃ笑顔のくいな嬢。

いや・・・正確にはノーちゃんママが『アフロっ子集まれ~!!』と声を掛けてくださったんですけどね♪

 2_20090331003720.jpg

集まったメンバーは☆

ノーティーくんチーム

モコちゃんチーム

カレンちゃん・優ちゃん・元気くんチーム

てんてんくんチーム

colonくんチーム

晴くん・ひなたちゃんチーム

そして我が家のくい・よみチームです。

こんだけアフロが集まると・・・

3_20090331003736.jpg

アッチ見ても・・・コッチ見ても・・・

4_20090331003755.jpg

ソッチ見てもドッチ見ても・・・

5_20090331003812.jpg

アフロ!アフロ♪アフロ☆やで~♪

もう~めっちゃ幸せやぁ~。

アフロってなんでこんなに可愛いのぉ~?

      6_20090331003828.jpg

特に私のお気に入りの『てんてんくん』

この子は罪やで・・・可愛すぎる・・・可愛すぎるねん。

この日の私のカメラにはわが子よりも断然『てんてんくん』のお写真が多かったからな~(笑)

     8_20090331003853.jpg

そしてこの『colonくん』も罪やで~♪

だってな~めっちゃくいなに似てるねんもん~☆

ホンマにどっかで血のつながりがあるんちゃう~?って思うほど似てたよね~?colonママさん。

今度くいなをお家のコタツに潜らせてみてください!

お家の方気づいてくれるかな~?

      9_20090331003919.jpg

そしてくいなと晴くんは何だかちょっといい感じに・・・。

開放的なシチュエーションで心も開放的になったようですよ♪

後もう一押し!!ってところで・・・。

くいな嬢のテンションは上がりきってもうたらしく・・・。

      7_20090331003843.jpg

イケメン晴くんをほったらかしにし・・・タッタカ・タッタカ走り去ってしまいました・・・。

よみちゃんも呆れ顔ですよ・・・。

せっかく晴くんが彼氏になってくれようとしてたのにさぁ~。

アカンね~。

真っ黒ノーちゃんは

      10_20090331003955.jpg

ママと一緒にみんなが楽しんでいるか気配り中。

じゃあ~みんな十分遊んだし・・・

      11_20090331004008.jpg

ランチタイムが近づいてきました♪

ではそろそろ・・・

      12_20090331004023.jpg

焼肉食べ行こ~~~~!!!

1人暮らしではなかなかありつけない牛さんを食べたくて・・・食べたくて・・・。

今日のこの焼肉が楽しみで・・・楽しみで・・・。

朝5時に目覚めたんやな~私。

そんな楽しみにしていた焼肉は・・・

13_20090331004046.jpg

期待以上で気絶しそうでしたよ!!

      14_20090331004057.jpg

いや・・・もしかしたら・・・半分気を失って・・・白目剥いて食べとったかもしれん・・・。

もし・・・そうなんやったら・・・。

私の正面に座って食べてはったisa。さんは食べにくかったやろうな~(笑)

      15_20090331004114.jpg

ここの焼肉屋さんが楽しめるのは人間さんだけでなく・・・。

      16_20090331004212.jpg

ワンコさんチームにもお楽しみがあるんだよ~♪

      17.jpg

晴くんも、ひなたちゃんも、てんてんくんも期待の眼差し・・・。

そんなにじ~っと見なくても

      18_20090331004336.jpg

そんなにお肉にかぶりつかなくても(笑)

お肉は逃げませんよ~♪

でもこんな上等なお肉を食べさせてもらったら・・・そりゃ~私だってかぶりつし、ご飯も2杯食べるってもんですよ!

お店のパパもママもお兄さんもとってもとっても気さくな方でお話しも面白かった~!!

お腹いっぱいになった後はお時間の大丈夫な方たちだけで『ぱんでぶーび』さんでお喋りタイム。

      19_20090331004454.jpg

程よく疲れてお腹もいっぱいになったワンコチームはちょっとマターリ。

      20_20090331004515.jpg

ママたちはペチャクチャ♪

でもゆっくりお喋りできて嬉しかったな~☆

      21_20090331004542.jpg

くいなにとってもよみるにとってもめっちゃ楽しかった日曜日。

でもくい・よみ以上に私が楽しんだ1日でした。

企画してくださったノーちゃんママさんどうもありがとうございました。

これからもアフロ会に参加したいから・・・くいなもよみるも一生アフロにしとこ~っと♪






| お遊び会 | 01:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な我が家

今日の朝・・・目覚めたら・・・8時40分だった・・・。

9時から仕事なのに・・・。

1件目の訪問が9時始まりなのに・・・。

        

文字通りベッドから飛び起きたわけですが・・・。

やれば出来る子の私は遅刻もせずにちゃんと9時に1件目のお家に到着しましたよ~。

        b_20090328001224.jpg

すげぇ~な私♪

さすが私♪

だって1件目のお家は我が家からダッシュで3分のお家だったから。

あぁ~神様は私を見放してなかった!!と感じた朝のヒトトキ。

ややスッピンで寝癖たっぷりの社会人としては失格な風貌で参上しましたがね・・・。

        c_20090328001625.jpg

そんなこんなの朝のバタバタも仕事が終われば過去の話し。

毎朝する朝のお散歩を今日は泣く泣くキャンセルさせてもらったくい・よみさんには夕方のお散歩をいつも以上にたっぷりプレゼント。

その後に夕食となるわけですが・・・。

        d_20090328001705.jpg

いつもよりも若干夕食の時間が遅くなった上に運動もタップリしたためか・・・。

よみるちゃんが普段しないご飯探偵団になっていますよ!

       e_20090328001742.jpg

圧力鍋で仕込んでおいた鶏がらスープのニオイに悩殺されてるよみるちゃん。

コンロの前で右往左往です。

珍しい姿です。

        f_20090328001805.jpg

食に何よりも興味を示すくいな姉ちゃんは、いつもと違う生活ペースに今日は1日戸惑って・・・。

しかも普段は絶対に見ないよみるちゃんの仕草にも戸惑って腹ペーコペコ状態も忘れているようでしたが・・・。

        g_20090328001842.jpg

突如「ハッ!!」と気づいたようですよ!!

そうよ!そうよ!!

くいな姉ちゃん、実はもう食事の時間ですよ。

        h_20090328001902.jpg

ちゃんといつも通り・・・自分のお茶碗を持って・・・。

       i_20090328001922.jpg

ちゃんとママの目の前に置いてくれんと・・・。

       j

食事が始まりませんよ♪

       k_20090328002026.jpg

平和な我が家はくいながお茶碗を運べば食事の時間。

よみちゃんもお茶碗運びすればいいのに・・・。

くいな・・・どうやって覚えたんやろう・・・お茶碗運びなんて・・・。



| くいなとよみる | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪を切ったら・・・

よく女性は「失恋をしたら髪を切る」という・・・。

今の若い子はそんな事はしないんだろうけど・・・私が中学生の頃や高校生の時はバッサリ髪を切るとよく「失恋したの?」と聞かれたものだ。

確かに・・・髪をザックリ切って髪型を変えると、何だか過去の嫌な自分とおさらばできたような気分になる。

新しい何かを始めようかと思ったり、性格も何だか積極的になったりするもんだ。

それは人間だけに限った事ではないような・・・そんな気がするここ2~3日。

ちょんまげがトレードマークだった頃のよみるちゃん。

それはそれはビビリで甘えん坊で抱っこガールだった。

くいなにひっくり返されても、引きずり回されてもされるがまま・・・。

もうちょっと強くなってもらいたいものだ・・・とそんなよみるちゃんを見ていて私は常に思っていた。

ライオンが自分の子を崖から落とすように・・・。

私もわざとよみるちゃんを突き放したり、くいなに引っ張り回されていても噛み倒されていても何も口出しせずにスルーしたりしたものだ。

でも・・・全然強くならず・・・余計に弱くなっていってしまったかのように思え・・・。

なすすべなく「じっと手を見る」啄木状態だった。

なのに・・・なのに・・・。

ちょんまげを断髪しスッキリアフロにした途端・・・。

     

何だかちょっぴり強くなってきたような・・・そんな気がする2~3日。

くいなにひっくり返されてもササっと起き上がり悪態をつく姿をよく見るようになった。

しかも

     2_20090325194701.jpg

若干・・・くいなに勝っているような・・・そんな気がする2~3日。

髪型を変えるという事は・・・何だか凄い事なんだ!と改めて感じた私です。

| くいなとよみる | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕返し

何やらよみちゃん、くいな姉ちゃんにお誘いをかけていますよ~。

     

何の用があるのか知らんけど・・・しつこくしつこくお誘いです。

     b_20090323185607.jpg

一体何の用事があるんかな~?

と眺めていると・・・。

あらら~!!

      c_20090323185622.jpg

よみちゃんが・・・くいな姉ちゃんのお顔を引き寄せて・・・。

      d_20090323185638.jpg

ひゃあぁぁぁ~!!

チューしたで~♪

と・・・見せかけて・・・。

      e_20090323185703.jpg

殴った~!!

どうやら普段いじめられてる仕返しを企んでいたようですよ~(笑)

      f_20090323185727.jpg

不意をつかれたくいな姉ちゃんは、かな~り痛かったようで頭を抱え込んでしまいましたよ。

      g_20090323185747.jpg

怒り狂うくいなをよそに・・・よみちゃんは冷静沈着。

      h_20090323185814.jpg

最初から最後まで計算済みの仕返し劇。

力では敵わない分・・・よみちゃんには随分知恵がついたようです。

| くいなとよみる | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら~

連休最終日。

あぁ・・・明日から仕事やと思うと・・・ちょっぴりブルーになる。

天気予報では今日は雨。

でも・・・午前中はこの通り。

       

ビックリするほどの晴天です。

くい・よみちゃんのベッドを干していたはずなのに・・・気がつくと・・・。

この通りベッドに入って日向ぼっこをしておりましたよ。

       2_20090322193254.jpg

でも午後からはやっぱり雨みたい・・・。

今日はお出かけの予定は・・・くい・よみちゃんのトリミングのみ。

だから雨が降ってもいいもんね~。

       3_20090322193454.jpg

月に一度のトリミング。

さぁ~今回はどうなるのかな~?

トリミング後のくいなさん。

            4_20090322193528.jpg

なんじゃかんじゃ迷ったけど・・・結局いつもと同じアフロ仕立て。

ちょっと今回は・・・お耳を長く残し過ぎたかな~。

ちょっと満足いく出来ではなかったかも・・・。

今度お家シャンプーした後にでもママカットをしてみよ~。

お次はよみるちゃん・・・。

よみちゃんのトレードマークはチョコンと結んだチョンマゲさん。

このチョンマゲ・・・実は身内にはめっちゃ受けが悪かったんですよね~。

なので・・・思い切って・・・

            5_20090322193609.jpg

チョンマゲとさよならしました!!

生まれてきてから切った事の無かったトップの毛。

切ってしまうのは少々勇気がいったけれど・・・。

       6_20090322193627.jpg

大・小のまん丸アフロが並ぶのもカワイイかな~と思って挑戦しました。

まぁ~似合わなくても毛はいつか伸びるしね~。

       7_20090322193656.jpg

お迎えに行くまでドッキドキで、自分の髪を切ってもらうときよりも緊張しましたよ。

       8_20090322193721.jpg

トリマーさんも「アフロを提案したものの・・・似合わなかったら・・・」と緊張しながら切ってくれたらしく。

お迎えの電話をくれた時の第一声が

「英語喋りだしそうな感じに仕上がってしまってん~(涙)どうしよう~」

でしたよ。

             9_20090322193817.jpg

なんとなく・・・ジャクソン5のメンバーっぽくないですか?

お迎えに行って初めて見た時はめっちゃ笑ってしまったけど(笑)

でも長いこと連れ添ったチョンマゲとさよならして可愛く変身できたかな~♪と思っております。

       10_20090322193845.jpg

という事で・・・。

これからは大・小のまん丸頭2つをよろしくお願いしますね~。

| くいなとよみる | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったね~♪

いいお天気の連休2日目。

お家の用事をしていても・・・くい・よみちゃんの視線が痛い痛い!!

「どっか連れてけビーム」がビシビシ来るぜ!

確かに・・・今日のお空を見てしまうと・・・お外に出ないともったいない!!



公園に行こうか・・・ドッグランにしようか・・・。

給料日前でお財布がやせ細っているので・・・駐車場も何もかもがタダのアソコに行こう!!

多分・・・人でいっぱいやろうけど・・・贅沢は言ってられへん。

「海ふれ」に行こうぜっ!!

       g_20090321233853.jpg
       h_20090321233909.jpg

「海ふれ」に向かっている間・・・なんとな~く私は思っててんな~。

「また会えるんちゃうか」って・・・。

そしたら・・・やっぱりな~♪

       e_20090321233812.jpg

やっぱり会えたよ~♪やはるさんちご一行様に。

        f_20090321233825.jpg

やっぱりワンちゃんたちもお友達はわかるんですね~。

駆け寄って行ってまるで「久しぶりやな~♪」とキャイノキャイノと嬉しそうにお喋りしているかのようでしたよ~。

いつもドッグランではショボボン状態のくいなさん。

今日はお友達が居るので心強いようですよ♪

お友達のお陰でくいなさんのテンション絶好調!!

        j_20090322000141.jpg

何気に仲良しなショウくんからこ~んなカワイイお誘いを受けたら・・・そりゃ~即効!!

l_20090321234028.jpg

乗るでしょっ!!

見ている私はデカデカプーのくいなさんがティーカップの小さい小さいショウくんを踏み潰してペッタンコにしてしまえへんか少々ハラハラしましたが(笑)。

ショウくんの素晴らしい身のこなしで・・・。

       k_20090321234042.jpg

くいなのドスドス攻撃をヒラリと交わしておりましたよ♪

かっこいいね~ショウくん☆

        m_20090321234101.jpg

そしてコチラはいつも大人しい控えめなコロちゃん。

でもね~今日のコロちゃんはちょっと違うよ~♪

         n_20090321234134.jpg

ボールがあると大ハッスル!!

ナナちゃんと一緒にボールを追う!追う!!

b_20090321234155.jpg

見ている私が息切れしそうなくらいずっとボールを追いかけてましたよ~。

ホンマにカワイイ!!

可愛すぎて私・・・コロちゃんのお写真ばっか撮ってたわ~♪

c_20090321234204.jpg

やはるさん、上手にトリミングしはったね~。

今までのコロちゃんの中で今回が一番カワイイと思うで~。

コロちゃん・ナナちゃんがボールを追う姿を見て・・・なぜかくいなさん・・・。

o.jpg
p.jpg

一緒にボールを追うのではなく・・・コロちゃんの邪魔ばかりしてましたよ・・・。

それもめっちゃ嬉しそうなお顔をして・・・。

r.jpg

さすが空気の読めないオンナくいなさん。

みんなの迷惑を考えず・・・いっちょかみ炸裂です。

でも、な~んかめっちゃ楽しそうで・・・見ている私は嬉しくなってニヤニヤしてしまいましたよ。

だって・・・こんな風にお友達と遊べるようになるなんて想像もできん時があってんもんな~。

ヨソのワンちゃんに会うと「怖い怖い!!」「抱っこ!抱っこ!!」の時代があってんもんな~。

くいなさんのワンコ嫌いもちょっと克服しつつあるかもしれん・・・。

お次は・・・

     q.jpg

よみちゃん!

みんなともっと遊べるように、頑張って体力つけような。

やはるさん、今日はどうもありがとう♪

すっごく楽しい1日やったよ♪





| お遊び会 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断も隙もないヤツ!

今日も可愛いよみるちゃん♪

      

今日は飽きることなく集中してご飯を全部食べれましたよ。

      b_20090321000721.jpg

賢かったな~よみるちゃん。

ご飯も美味しかったかい~?

おぉ~それは良かった!また作ったげるからな~。

      c_20090321000746.jpg

うん?くいな姉ちゃんが・・・どうしたん?

ゲッ!!

      d_20090321000802.jpg

ご飯が足りひんくって倒れてる・・・。

しかもジーパンだけの姿で・・・。

      e_20090321000830.jpg

しかもお茶碗咥えてやってきたで・・・。

タグ付いたままのジーパン履いて・・・。

      f_20090321000852.jpg

まぁ~確かに・・・。

今日のご飯はちょっとくいなには物足りひんご飯やったし・・・しかも量も少なかったもんな~。

オカワリかぁ~どうしようかな~。

      g_20090321000923.jpg

あっ!!

そう言えば・・・シンクの上に置いてたオヤツが無い!!

今日のお昼に作ったワンコ用の蒸しパン・・・。

明日のオヤツにあげようと思ってたやつやのに・・・。

く~い~な~!!

お仕置きじゃい!!

ちょっとは反省しなさい!!

      h_20090321000942.jpg

ホンマ・・・食べる事には凄い執着するねんからな~。

油断も隙もないで・・・マジで!

| くいなとよみる | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い~~~~


何でかソワソワしているお2人さん。

「早く!早く!!」と急かしておりますよ~なんでかな?

     

その理由は!!

     b_20090318191648.jpg

ご飯の時間やからでしたぁ~(笑)。

今日のメニューはお2人さんの大好物。

「ニンジンとアスパラのお肉巻き巻き」「納豆タマゴチャーハン」「かぼちゃと色々野菜の煮物」です。

よみちゃんにはちょっと量が多いかな~?と思ったけれど、多けりゃ残すのでよみちゃんの場合は問題ナシ。

くいなの分はキッチリ計量してますがね~。

     c_20090318191904.jpg

食べ初めて・・・あっと言う間にくいさんのご飯はこんな感じ。

残すは生野菜のみとなりました。

その頃・・・よみちゃんはまだ・・・

     d_20090318191918.jpg

食べはじめたばかり・・・というような減りよう・・・。

むしろ、お口に入ってる分よりこぼしてる分の方が多そうな・・・そんな感じです。

     e_20090318191944.jpg

早速くいさん・・・よみちゃんに残せ残せビームを発してますよ。

何度も言いますが・・・例えよみちゃんが大量に残そうと、その残した分がくいさんのお腹に入ることはまずありません!

     f_20090318192006.jpg

なんか・・・めっちゃ「しゃーないなぁ~、ウチが手伝って完食させてやらんと~」みたいなお顔をしてるけど・・・。

その表情・・・無駄やのに・・・。

いい加減・・・気づけばいいのに・・・。

     g_20090318192040.jpg

ボロボロこぼすよみるちゃんに近づく薄茶色のでかい影・・・。

「コラー!!くいちゃんアカンよ!!」

     h_20090318192057.jpg

だって!くいなの分は食べ終わったやろ~。

それはよみちゃんのんやから食べたらアカンねん!!

     i_20090318192202.jpg

どうせ残すけどアカンの!!

くいなの分はくいなの分。

よみるの分はよみるの分でしょ!!

それ以上食べたら・・・また・・・太っていくでしょ。

ただでさえ・・・ママのお母さんに「くいなは重いから抱っこできひん!!」って酷い事言われてるのにさぁ~。

悔しくないのかい?

くいさんの辞書には悔しいという言葉はないんかい?

えっ?えっ?くいさんよぉ~。

     j_20090318192219.jpg

わぁ~!!!!!

よみちゃんごめんなさい。

周りでゴチャゴチャ言い過ぎて・・・一番小さなよみちゃんに叱られた~。

怖い・・・怖い顔や・・・。

もう黙ります・・・・。





     

| くいなとよみる | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事事情

よみちゃん、居残り晩御飯。

       

ご飯の途中で飽きてしまうよみるちゃん。

すぐにご飯を食べるのを止めてウロウロしちゃいます。

でも・・・これには理由があって・・・。

お先に食べ終わったくいな姉ちゃんが「よみちゃん~半分よこせ~」と食事中のよみちゃんに念力を送り続けるからです。

その念力に根負けして・・・よみちゃんは食べるのを止めてしまうので・・・。

       b_20090317192413.jpg

食事を終えたくいな姉ちゃんは、自分のベッドで休憩しといてもらいましょう~♪

横から念力を送る姉ちゃんがおらんくなっただけで、よみちゃんの食へのモチベーションは一気に上昇!!

う~ん良い感じ♪

なんでこんな基本的な事を今まで気づかなかったのだろうか・・・。

       d_20090317192533.jpg

でも・・・少々・・・場所のチョイスが悪かったようで・・・。

横からの念力は無くなったけど・・・。

正面からのプレッシャーがかかるようになってしまったようです。

       e_20090317192559.jpg

もう・・・「よみちゃん頑張れ!」としか・・・言えね~な。

| くいなとよみる | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のお留守番

絶好の行楽日和だった今日の日曜。

くいよみちゃんには・・・ちょっと残念なお知らせが・・・。

悪いんやけど・・・今日はお留守番を・・・。

       う

どうしても・・・お友達と行きたいところがあるんやわ~。

本当はくいよみちゃんも一緒に奈良へドライブに行く予定やったんやけども・・・前日の雨できっと地面が悪かろう・・・と・・・。

なので悪いんやけど、今日は人間さんのお楽しみデーという事で・・・。

       え

お許しくださいね。

暗くなるまでには絶対に帰ってくるからさっ!!

という事で、今日のテーマは家具屋巡り。

お手ごろ家具屋~高級家具屋をお友達のフィアットパンダで向かいます♪

   あ

   い

ワンコなしでのお出かけなんて・・・いつぶりやろぅ?

休日にお留守番してもらうなんて・・・いつぶりやろぅ?

なるべく気にしないように・・・お友達に気を使わせないように・・・。

なるべくくいよみちゃんの話題は避けていたんだけど(笑)。

お友達は私以上にくいよみちゃんを気にしてくれていたらしい(笑)。

暗くなる前というより夕方になる前に帰路につきましたよ~。

帰宅してからはお留守番のご褒美にお散歩タイム!!

    お

遠くには行けないけれど、近くの池の公園でしっかり遊ぼうね♪

     か

お留守番の間にくいよみパワーを充電満タンにしていたようで、いつも以上に走るスピードの速いこと!

ブレブレ写真ばっかりで全然シャッターが追いつかない(涙)。

しかも今日のくいさんはとっても変!!!

   き

4本足で走るのもまどろっこしいようで・・・2本足で走る姿をしばしば見ましたよ~。

よみちゃんだってビックリして・・・

       け

唖然やで・・・。

なんしか今日はお留守番ご苦労様。

       く

くいよみちゃんの居ないお出かけは・・・ちょっと寂しくって心細くって・・・。

お荷物も少なかったから・・・何だか・・・物足りない感じだったよ。

       さ

今度の休日は3連休。

いっぱい一緒に過ごそうね♪




        




| くいなとよみる | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯♪ワンご飯♪

自炊するのが面倒だった昨日の夜。

思い切って!母親を誘って・・・。

    あ

くい・よみちゃんもお誘いしての外食産業に貢献です。

    い

くいなも・・・

    う


よみるもとっても気になるジュウジュウの音。

さぁ~ココは一体?

     え

何屋さん?

答えは・・・?

     き

ワンコも一緒に行けるハンバーグ屋さん♪

可愛いチワワの看板ワンコさんも店員さんに抱っこされてご挨拶に来てくれましたよ☆

焼きたてパンも食べ放題。

ドリンクバーもあったりして、水分大好きな私にはサイコーなお店です。

     お

想像してたよりも奥行きのない店内では美味しいニオイは充満中。

しかも、ハンバーグを焼いてくれる鉄板が目の前にあるのでワンコさんには少々辛い(涙)。

くいなもよみるもお鼻ピックピク(笑)。

美味しいアンテナ作動中です。

この日はくい・よみちゃんも晩御飯抜きでお付き合いしてくれているので・・・。

特別に・・・

     く

ワンコメニューも堪能してもらおう~♪

うぅ~ん!この上ない贅沢ぅ~。

     か

目の前に広がる贅沢の世界・・・。

くいなもよみるも夢が広がるぜっ!!

あっつあつを出してくれるので冷めるまでは待て状態。

程よく冷めた時には人間さんチームはご馳走さま。

じゃぁ~くい・よみちゃんのディナータイムといきましょかぁ~!!

     け

小さく一口サイズにカットして・・・。

    こ

ハンバーグとアイコンタクト。

それではやっとこ・・・

    さ

いっただいま~す!!

お家で作るママのウソバーグと違ってウマかろう~?

     し

くいなさんから不敵な笑みが出現するほど、ハンバーグは美味しいらしい。

じゃあ~お次はよみちゃん。

     す

小さなお口のよみちゃんも必死のパッチで大きなお口を開けて「いただきま~す」

     せ

思わず立ち上がってお鼻までペロンするほどの美味しさ。

くいなもよみるも大満足!!

私も母もお腹いっぱい♪

     そ

み~んな大満足の外食でした♪

また行こうっと♪



     

| お食事 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し?

パンダ病がスッカリ治ったくいなさん。

自分の子供として可愛がってたパンダさんも、今ではスッカリおもちゃに戻っています。

      あ

どんなおもちゃがあってもやっぱりパンダが好き♪

機嫌の良いときはたいがいパンダを咥えています♪

でもね・・・

       い

気分が乗れば乗るほど、パンダだけで遊ぶのは物足りなくなってくるようで・・・。

       う

よみちゃんをも巻き込んで遊びたいようですよ!

でもね・・・よみちゃんは・・・遊びたくないようで・・・。

       え

背中を向けて無視を決め込んでいますよ!!

でも・・・テンション絶好調のくいなに・・・この無視通用するかな?

       お

はい~無理~!!

スカート引っ張られてますよ~。

先月くらいからかな~?

くいながよみちゃんと遊びたくなったとき、こうやってお洋服を引っ張ってお誘いすることが多くなりました。

お陰でよみちゃんのお洋服はほとんど伸び伸び・・・。

だったらお洋服を着せなきゃいいじゃん!って感じなんだけど・・・。

そうすると、よみちゃんのアンヨや首を引っ張っちゃうんですよね~。

おぉ~コワ!!

       か

くいなからしたら決していじめてるわけではないんですよ。

ただね・・・今まで・・・よみちゃんが家族に加わるまでワンコと遊んだことがないんですよね。

自分から遊びをお誘いすることなんてなかったんですよね。

だからかな~優しいお誘いの仕方がわからないというか・・・加減がわからないんでしょうね~。

わかるんだよな~くいなの気持ちも・・・よみるの気持ちも・・・。

わかるから・・・よっぽどのことが無い限りこのまま様観するんだけど・・・。

でも・・・でも・・・

       き

何度見ても・・・この光景・・・。

悪代官と町娘に見えてまうねんな~。

くいなの口から「良いではないか!ぐふふふふ~」と聞こえてきそうでしょ?

でも・・・こうやってひと悶着あっても、最後には・・・。
 
       く

一緒に仲良くネンネするんやで~♪

終わりよければ全てヨシ。

ハッピーエンドです。

       

| くいなとよみる | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身願望

まずは、くい・よみさんからご挨拶♪

      

別に意味はないんやけど、ただこの写真をアップしたいから無理からにご挨拶をさせてみました♪

でもこうやってくい・よみを並べてお写真を撮るといっつも思うのが・・・。

      b_20090310191217.jpg

くいさん・・・随分退色したなぁ~という事。

あーだこーだ言う人も居るけど・・・私は結構このくいな色は気に入っていて♪

レッドでもアプリでもブラウンにも属さない、くいなオリジナルカラーとして自慢でもあります。

おかしいかな?

もちろん!よみちゃんのキレイなキレイなレッドの色も大好きで、お友達に「キレイね~」と褒めてもらうとおかーさんのお鼻はタカダーカ!!

不敵な笑みを浮かべながら「えぇ~そうですかぁ~♪」と少々甘い声でお答えしたりしています。

まぁ~私にとってはどちらも自慢の娘って事ですね♪

ただ・・・1個問題なのが・・・よみちゃんの髪型。

      c_20090310193509.jpg

おかっぱ頭にちょんまげ、マズルのお毛毛は伸ばしかけ~のよみちゃんスタイル。

カールの殆どないよみちゃんの毛は本当に柔らかくって細い細い。

このよみちゃんスタイル・・・決して似合ってない・・・ってわけではないんやろうけど・・・。

私的にはしっくりけえへんねんな~。

な~んかネクラな感じに見えへん~?

いかにも大人しい女の子!って感じが気に喰わんねんな~。

だからと言って・・・全部をバッサリ切っちゃうのは・・・勇気ないしな・・・。

とりあえず!プチイメチェンとして・・・

      d_20090310191249.jpg

帽子でも被せてみたら・・・結構似合ってない~?

私こんなちょっとイタズラっぽい感じが好きやねんな~♪

どう?よみちゃん、これからは帽子っ子になるぅ~?

      f_20090310191337.jpg

嫌か・・・。

そりゃ~そうやわな~。

あぁ~よみちゃんはどんな髪型が似合うのか・・・ただ今模索中です。




| くいなとよみる | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお楽しみ♪

雨が降ってない日の朝。

くいなは必ずベランダで仁王立ち!

        

お外が大好きなくいなさんの為に毎朝出勤前にお散歩はしてるんだけど、でもこうやってお外を眺めるのは別バラらしい。

        2_20090309191215.jpg

特に何が見たいってわけでは無いようで、ただボンヤリこの場所から景色を眺めるのが好きな模様。

        3_20090309191247.jpg

でも下の道路に人やワンちゃんが歩いたりしていると、こうやってちょっとだけ前のめりの姿勢をとったりするので・・・。

結構下まで見えてるんだな~と感心したりする。

        4_20090309191314.jpg

「ワン」と吠えることもなく・・・。

「クー」と鳴くこともない・・・。

でもこの場所で下の道路の人に向かって尻尾を振って挨拶したりしてるねんけど・・・。

悲しいかな・・・下の人は無反応。

だって・・・くいなの姿は見えてないんだから。

        5_20090309191325.jpg

くいなは時々よみちゃんもお誘いするのだけど、よみちゃんはまだ仁王立ちは無理。

出来たところで・・・よみちゃんの目の前に広がるのは壁なんやけどね・・・。

この朝の行事はくいなだけの特権。

デカプーにしかできない特権♪

でっかく育ってよかったね☆


| くいなとよみる | 19:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居心地いいぃ~♪

私がお出かけ準備をし始めると・・・。

      あ

くいなはソワソワ!

しかもお目目で『早く準備してよ~!!』と訴えかけてきます。

そんなに急かさなくっても・・・ちゃんと遅刻せずに到着しましたよ!!

      い

今日はお散歩じゃなくってカフェでお喋りの日!

中学時代のお友達と半日喋り倒すつもりで来ましたよ。

今回お邪魔したカフェは泉佐野にある『cherry cafe』さん♪

かつてビリヤードにハマッてた時(恥)この辺はよく来てたんだよな~(笑)。

myキューまで買ったのに・・・どこに行ったんやろか・・・実家の倉庫で埃かぶってるんやろな・・・。

まぁ~そんな思い出話はいいとして、ランチ食ってパワー満タンにしよ~!!

 う

ランチはボリューム満点でめっちゃ美味しい!!

これにスープと食後のドリンクも着いて1000円也~♪

      お

いや~こんだけ食べたら喋り倒せるぜっ!!

しか~し!ココのお店の名物は巨大ワッフル。

モチのロンで頂きましたよ♪
 
      え

友達はブルーべりワッフルを注文し、私はイチゴワッフル。

2人で『えぇ~こんな大きいの食べられへんわ~♪』と言いながらも完食しましたけどね。

      か

私は訪問看護ステーションで働く在宅担当の理学療法士。

友達はケアマネージャー。

職種は違うけど、同じ在宅ケアの仕事なので話す内容は仕事のこと中心。

かつて私が病院勤務だったときは、友達は病院勤務の介護福祉士。

そのときも毎週のようにガストのドリンクバーで夜中まで喋り倒したっけ・・・。

      き

中学時代の親友で、中学時代も毎日毎日色んな事を喋ったっけな~。

友達の事・・・恋愛の事・・・将来の事・・・そしてお笑いの事(笑)。

      く

今はそれに仕事の事とワンコの事が話に加わったけど、全くあの頃と変わらずバカ笑いができるんやもんな~。

有難いな~親友って・・・。

ちなみに友達が飼っているのはトイプードルの梅太郎くん。

      け

ワンちゃんが大好きで他のお客さんのワンちゃんに愛想をふりまいていたので終始カンガルーさんみたいでした。

喋って喋って笑って笑って過ごした土曜日の午後。

      こ

ワンコチームにとっては少々退屈な1日だったかもしれないけれど、ママたちにとっては乙女だった時代に戻れた土曜日の午後。

      さ

居心地の良すぎるカフェで「これからも頑張ろう!!」と元気と若さをもらえました♪

| お遊び会 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気の悪い日は・・・

走れるようになった子♪



もともと走れる子♪

c_20090304190933.jpg

走る楽しみを知った子♪

b_20090304190917.jpg

もともと枝で遊ぶ楽しみを知ってる子♪

d_20090304191002.jpg

そして・・・くたびれる子(汗)

e_20090304191022.jpg

お天気の悪い日はお外で遊びたくってウズウズする(笑)。

その気持ちを抑えるためにお外で遊んでいる写真を眺めるんだな~(笑)。

  f_20090304191111.jpg

お家でもしっかり遊ぶんだけど・・・

  g_20090304191139.jpg

やっぱりお家の中では・・・お外で遊んでいるような楽しそうなお顔はなかなか見れないし・・・。

  h_20090304191330.jpg

くいなの大きな枝を見せられてビックリリアクションをするよみるちゃんは見れないもんね~。

それに・・・

   i_20090304191400.jpg

お家にはこんな落ち葉の・・・

   k_20090304191431.jpg

底なし沼もないもんな~(笑)

早くお天気になってお外で遊びたいな~。 

| くいなとよみる | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足して割る!

私がカメラのお手入れをしていると・・・

     

何だかくいながジーっと見てる。

こんな風に見られると、ついつい・・・。

      b_20090303201606.jpg

意地悪をしたくなるぅ~。

      c_20090303201621.jpg

ブロワーをくいなのお顔に向けてシュッシュッシュ!!

やったぁ~めっちゃ迷惑なお顔してるぅ~(笑)。

面白い~!!

      d_20090303201633.jpg

もっとやったれ~!!

シュッシュッシュ~!!!!!

      e_20090303201705.jpg

うわぁ~~~~~~~~!!!!

怒ってきたぁ~。

ごめん!ごめん!!

      f_20090303201719.jpg

うわぁ~マジでごめん!ごめん!!

      g_20090303201735.jpg

ごめんなさい・・・もうしません・・・たぶん・・・。

あ~あ~。

くいなにめっちゃ怒られたわ~。

あっ!!

くいなは怒るけど・・・よみちゃんはどんなリアクションすんねんやろ~?

      h_20090303201749.jpg

よみちゃん、よみちゃん、ちょっとコレ見といてな~。

      i_20090303201804.jpg

おっ!案外平気なんと違う~?

よみちゃん、体は小さいけどおかーさんの意地悪にも耐えてくれるほどの広い心の持ち主やったんかぁ~。

      j_20090303201824.jpg

・・・っていうわけでは・・・なさそうな感じ・・・。

      k_20090303201857.jpg

あぁ~!!よみちゃんが逃げたぁ~。

しかも・・・

      l_20090303201937.jpg

ケージの中でガクブルしてるやん~。

ごめんごめん!!

怖かったねんな~。

よみちゃんはホンマに怖がりさんやな~これはこれで困ったもんや・・・。

くいなはどんどん強くなってきてるのに・・・。

      m_20090303202005.jpg

フタリの性格を足して2で割ったら、ちょうどいいのになぁ~。


| くいなとよみる | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル♪ハッスル♪

      

くいなが坂を下りて・・・。

      2_20090301221709.jpg

よみるは坂を上る(笑)。

お天気のいい休日は朝から掃除洗濯で忙しい!!

しかも昨日(土曜日)も仕事だったから疲れも溜まってるぞ~!!

でもなぁ・・・そうは言っても・・・やっぱり・・・

      1

この笑顔が見たくなるんだよな~(笑)。

今日のお遊び場は通称『野鳥の森』。

野鳥と言っても・・・カラスしか見たことないねんけど、でもな~んにもないとっておきの広場です。

ここは私の患者さんに教えてもらったとっておきの広場。

その患者さんは進行性の難病を患っていて、もう歩くことができないんだな。

      4_20090301221807.jpg

私が訪問に行き出した時はどうにかこうにか一緒に支えながらお外を歩けることができたんだけど・・・。

今ではもう・・・お家の中も歩けない。

呼吸機能も落ちていて・・・もうすぐ呼吸器が導入されるんだな・・・。

日に日に衰えていく自分の体と向き合う毎日。

日常生活もままならなくなってきて・・・高齢の母親に介護をしてもらう事が増えたとき。

「自分が居なかったら・・・家族はどんなに楽だろうか?」と毎日毎日考えたのだそう・・・。

      5_20090301221924.jpg

自分で自分の命に終止符を打とうと決めたとき・・・もう・・・それすら出来なくなっていて・・・。

その人は泣く事しか出来なかったんだって。

      6_20090301221959.jpg

その患者さんが毎週楽しみにしていてくれているのが私の写真。

くいなとよみるの走っている写真を見るのを楽しみにしていてくれてるんだな~。

      7_20090301222134.jpg

今回はその患者さんが教えてくれたこの広場で・・・。

かつては一緒に屋外歩行訓練をしていたこの広場で、走っているくいなとよみるの写真を見たら・・・。

       8_20090301222247.jpg

喜んでくれるかな~?

喜んでくれたら嬉しいな~。

      10_20090301222332.jpg

今日はよみるも大ハッスル!!

そんなよみるの走る姿を見たくいなも大ハッスル。

そしてそんなくい・よみを見た私は大・大・大ハッスル!!!

2時間ちょっとで撮った写真は200枚。

      11_20090301222350.jpg

他人が見たらどれも同じような写真なんだけど・・・。

私はどれもボツにするのは惜しい写真ばかり(笑)。

選べな~い!!

      12_20090301222418.jpg

だからまた・・・その患者さんに言われるんやろうな~。

『先生、写真多すぎ(笑)』って。

そして私はこう言うねん。

『親バカなんで(笑)』って。

生きるって難しい・・・。

生きるって残酷やったりする・・・。

そんな現場に行くことが多いから余計私は思うのかもしれないし、こう言ってしまうんかもしれん。

毎回患者さんに『とりあえず、このリハビリの間は笑いましょかぁ~』って。

そしたら結構みんなハッスルしてくれるねんな~。





| 公園 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

