2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダ病

困ったことに・・・。

現在くいなさん『パンダ病』です。

        

『パンダ病』なんて病気はないんだけど・・・。

くいなの場合あるんだなぁ~『パンダ病』

        2_20090225183103.jpg

くいなの一番のお気に入りのオモチャ、『パンダちゃん』を自分の子供のように大事に大事にするんです。

寝ても覚めてもパンダちゃん。

ネンネするときは自分のお腹にそぉ~っと置いて、大事に大事に寝かしつけてあげてます。

こんな話しをするとみんな『可愛いやん~♪』って言ってくれるけど・・・。

実際はとんでもない!!

まず顔つきが変わるんです。

上手くは言えないんだけど・・・なんとな~くキツイお顔になるんです。

後、食事もしない。

パンダちゃんを咥えたまま「クークー」鳴くし、パンダちゃんを隠すと一日中走り回って探しまくります。

       3_20090225183115.jpg

先日、トリミングに行った際トリマーさんに

『くいな、またパンダ病やから・・・トリミング中ソワソワして迷惑かけるかもしれん』

と断りをいれたら、トリマーさんは

『あぁ~前回のヒートから考えると・・・ちょうど出産して子育てしてる時期やな~。そんなんも関係あるんちゃう~?』

だって・・・。

そうなんかな~?

もしそうなんだったら・・・なるべく早く避妊手術してあげた方がいいねんやろうな~。

だって・・・それだけ精神的に不安定になってるって事なんやもんな~?

少なからず・・・ストレスになってるって事なんやもんな~。

困ったな~。

くいなの場合、門脈シャントの手術をしてて・・・病気自体は克服できてんけど・・・肝臓の数値がまだ安定しないところがあるんですよね。

安定していたとしても・・・手術したことによってまた数値が悪くなるかもしれないから・・・。

獣医さんはあまり避妊手術をしたがらないんですよね・・・。

あぁ~困った!!

        4_20090225183137.jpg

オモチャのパンダちゃんを自分の子供のように大事に大事にするくいな。

我が家には・・・・パンダちゃんより本格的な・・・

        5_20090225183212.jpg

「よみる」という赤ちゃんぽい子が居るのに・・・。

よみるを自分の子供のように大事に大事に、優しく優しくしてあげてくれたら・・・。

それはそれは微笑ましい光景になるんやけど・・・。

現実というのは上手いこといかんもんで・・・。

        6_20090225183312.jpg

パンダちゃんを咥えたまま、よみるの寝ているベッドに襲撃して・・・。

        7_20090225183334.jpg


よみるの寝ている毛布をパンダちゃんの為に横取りするねんな~(悩)

可哀想に・・・。

毛布に包まって気持ち良くネンネしていたよみるちゃん・・・。

        8_20090225183403.jpg

丸裸で放り出されたで・・・。

        9_20090225183416.jpg

よみるより・・・パンダちゃんを愛する理由はなんなのか?

やはりまん丸の風貌が自分と似ている!と感じるからなのかは謎だけど・・・。

このくいなの『パンダ病』は期間限定。

でも・・・私の悩みの種です・・・。





| くいなとよみる | 19:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の準備

最近、夜更かし続きで私のお肌はカッサカサ。

顔色もどんよりしてて肌に艶がな~い。

タダでさえ老け顔なのに・・・これ以上老けたら・・・エライこっちゃ。

なので今日の晩御飯はコラーゲンをタップリ摂ってお肌に艶を戻しましょう~。

と・・・思ったけど・・・。

給料日前でお財布が・・・。

なのでスーパーで少々お安くなっていた鳥の手羽先を財布と相談しながら購入。

そしてお家に帰ってコラーゲンスープを作るべく圧力鍋でシュッシュ言わしてやろうでないの!

    1

圧力鍋でシュッシュ言わしている間、さすが鼻の利くくいよみちゃん。

お鍋の周りでウロウロです。

大丈夫!大丈夫!!

手羽先のコラーゲンスープはちゃんと半分こっこしような♪

    2

圧力鍋でシュッシュ言わすと骨からお肉がスル~ンと取れて美味しそう~。

ここにお野菜加えてもう1回煮込もうな~。

だからもうちょっとくい・よみちゃんは待っててね♪

    3

お野菜加えてコトコト煮込んだ後はくい・よみちゃん用はしっかり冷ましてあげないと!!

くいちゃんは冷めるまでの時間が待ち遠しいようですよ。

   4

とうとう我慢できずに2足歩行。

これね、私が見張ってるから2足歩行で我慢してるけど・・・。

    5

私がうっかり見張らずに居ると・・・。

シンクに上ってお先にガッツガツ行ってるねんもんな~。

お行儀が悪いワンコやねんで~くいなって!

    6

ってくいなの説明をしてたらご機嫌ナナメになってきたみたい・・・。

そろそろご飯にしましょうか♪

| くいなとよみる | 20:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大都会で遊ぼう!!!!

2月21日土曜日のこと。

大都会でapolomamaさんと待ち合わせ。

ビックビクしながら運転しましたよ~(笑)

無事に待ち合わせ場所に到着してapolomamaさん一家とまず向かった先はオーガニックカフェの『PLANA』

まずはママたちのお腹を満たしてから今日の行事の始まりです♪

    あ

メニューも豊富で体にすっごく優しそう~。

玄米ご飯とお味噌汁も付いてて満足!満足!!

     い

ほぼ無言で食べてましたよ・・・。

だって・・・都会の道を運転するので緊張してたから・・・朝食抜きやってん。

さぁさぁ!!ランチを完食したらしゅっぱ~つ!!

向かった先は・・・

     え

大阪城。

大阪城の梅はまだまだ蕾で人もまばら♪

    お

だったら・・・チャ~ンス。

確か・・・去年の梅の時期にも・・・

            か

こ~んな写真を撮った記憶が・・・。

もちろん!アポロ家にも一緒に恥をかいてもらうべく!

            き

同じようなポーズを取ってもらいましたよ、ククク(笑)。

梅を見たら大阪城のお堀の周りをグル~ンとロングなお散歩。

でもね・・・

    け

お散歩だけでは物足りないらしく・・・ワンコ同士戯れたいようですよ~。

だったら仕方ない・・・。

    す

行け~~~~~~~!!!!!

くいなとモッコちゃんは仲良しこよし♪

 こ
 し
 せ

すっご~く楽しそうにお互いのお顔を見ながら走っています。

本当に楽しそう!!

アポロママさんとニヤけながらシャッターをきりまくってましたよ~。

あれ?よみちゃんと・・・アポロくんは?

   そ

おぉ~マイペース。

   た

おぉ~コッチもマイペース(笑)。

アポロくんとよみちゃんはマッタリ楽しむ派やね~。

あれ?くいなが何かを咥えてきましたよ。

    ち

枝やっ!!しかも・・・

     つ

モッコちゃんにめっちゃ強引に枝の押し売りしてるやん~。

止めて~くいな!!野性的過ぎて恥ずかしい~。

ロングなお散歩と走りこみでワンコさんたちもソコソコ満足してくれたでしょ~。

だったら・・・これからは人間さまの時間です。

アポロママさんのお宅ほうも~ん!!

    て

ひえぇぇぇぇ~!!めっちゃキレイ~。

ウチのオンボロマンションが恥ずかしくなるくらいキレイ~。

今のマンションってこんな凄いの~?

ひゃぁぁぁぁ~!!!

と私が1人大興奮で奇声を発していると・・・なになに?モッコちゃん?

    と

どうしたんかな~?とモッコちゃんの視線の先を辿ってみると・・・。

    な

ちょっと!ちょっと!!よみちゃん!!

それってモッコちゃんのベッドやろ~図々しくスッポリ入って・・・自分の物にしちゃってるやん~。

あれ?お次はアポロくん、どうしたん?

    に

ドキッ!!嫌な・・・予感・・・。

    ぬ

やっぱし・・・。

くいな・・・そこはソファーやから乗ったらアカンやろ・・・。

住人以上に寛いでるやん・・・ごめん・・・アポロママさん・・・。

『恥はかいたらかきまくれ!!』という信念を持っている私。

喋りまくった上に

   ね

美味しい~キムチ鍋もご馳走になりました♪

          の

辛いけどめっちゃ美味しかったわ~♪

その後もベチャクチャ喋りまくって、ふと時計を見ると信じられない時間に・・・。

『楽しくってついつい長居しちゃったわ~』なんて言い訳の通じない時間になっちゃってました。

アポロママさん~ごめんよ~。

これに懲りずまた遊んでな~。




    



  

 







| お遊び会 | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑よみる

最近のくいなのお気に入りの場所は、パソコンの机の下。

      あ

『あれ?おらん!』と思ったらたいがいココかコタツの中です。

そんなくいなの様子を見ていたよみるちゃん。

       い

ウロウロしていたんだけど・・・くいながネンネする~とわかると・・・。

       か

くいなが遠慮して乗らなかった座布団の上で寝ちゃいましたよ~。

ちなみにこの座布団はくいなが寝ていた場所のそば。

ネンネはひっそり1人でしたい派のくいなさんは・・・案の定。

       う

クレームです。

こんなくいなのクレームもなんのその!

よみちゃんは堂々と・・・

       え

寝てるね~(笑)。

普段のよみちゃんはなかなか寝ないでウロウロしてるのにね~。

何でもくいなの真似をしたがるからね~よみちゃんは!

      お

まぁ・・・くいなさんも、可愛い妹やと思って堪忍したってなっ!
   

| くいなとよみる | 19:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

暖かかった今日の休日。

くい・よみ連れて近場の公園探検隊結成です。

      1_20090215223452.jpg

今日チョイスした公園は堺市にある『大浜公園』

      3_20090215223545.jpg

緑も多くて気持ちのいい~公園です♪
 
      2_20090215223532.jpg

くい・よみちゃんたちは『写真なんてどうでもいいから!早く行こう!!!』と言っているようですよ(笑)

       5_20090215223600.jpg

今日は本当に暖かい!

普段のお散歩では止まるとブルブル震えてしまうくいなさんですが、今日は一切震えません。

私もジャケット羽織ってきたんだけど、若干汗ばんじゃいました。

      6_20090215223652.jpg

汗ばみながらテクテク歩いて行くと、こんな可愛い道しるべがありましたよ!!

これは・・・こんなん見たら、そりゃ~

      7_20090215223754.jpg

登るでしょ!!

ちょっとの階段を登って行くと・・・決して

      8_20090215223821.jpg

広くはない広場がありますよ!

      9_20090215223848.jpg

くいなは嬉しそう~に走りまわり♪

      10_20090215223930.jpg

よみるも珍しくテンションたかっ!!

ついでに・・・

      11_20090215223951.jpg

くいなの大好きな枝もあるという・・・至れり尽くせりの広くない広場♪

これだけでココに来た甲斐があるってもんですよ!!

      12_20090215224007.jpg

くい・よみちゃんは公園探検隊からクンクン隊に変更です。

初めて来た公園はどんなニオイがするのかな?

近づいて来ている春のニオイもしてるかな?

おやっ!?

      13_20090215224034.jpg

くいな姉さん何かを見つけてダッシュです。

せっかくのクンクン隊・・・ここで・・・

      14_20090215224048.jpg

『かいさ~ん!!!!』

よみちゃん・・・ポッツ~ンやね・・・。

くいな姉さんが何を見つけたかというと・・・

      a_20090215224118.jpg

枝・・・ではなく、ソテツの葉っぱ。

      b_20090215224143.jpg

枝と間違えて追いかけまわしていたんだけど・・・。

噛めば噛むほど葉っぱがちぎれる・・・ちぎれる・・・。

枝じゃ無い事なんて、最初っからくいな以外のみんなが気づいてたっちゅうーねん。

      20_20090215224225.jpg

ホンマくいなは・・・アホやね~(笑)

海にも近いこの公園。

立派な松林もあったりして

      21_20090215224352.jpg

日本三景のどこかに来たみたいね~って・・・ちょっと言いすぎか(笑)

そりゃ~そんな事言うたら、くいなもアクビが出るってもんですよ。

      22.jpg

ちなみに相撲場もあったりして・・・。

ドスコイくいなもちょっと相撲でもとってく?

決して広い公園ではないけれど、なんじゃかんじゃしてたらあっと言う間の2時間。

     23.jpg


帰る頃にはちょっと暗くなり始めてきましたよ。

さぁ~お家に帰ったら公園探検隊からシャンプー隊に変更です!

心の準備しといてやぁ~♪


      24.jpg

コラコラ!くいさん。

枝は持って帰りませんよ。

      



      

| 公園 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭寒足熱

お尻を出して『こんにちは』。

     お尻1

お尻が自慢のオシリーナくいなです。

     お尻2

コタツが大好きオシリーナくいなも、最近は暖かい日が多いのでコタツの中でまん丸になることが少なくなってきましたよ。

      お尻3

頭温めて尻冷やす・・・。

『頭寒足熱』の逆バージョンですな。

| くいなとよみる | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン!!

2月11日の建国記念日にドッグランに行ってきましたよ~♪

着いたのは「海ふれ」。

我が家からはそんなに遠くはない場所です。

       

ドッグラン内でのくいなさんは終始こんな感じ。

走るでもなく・・・喜ぶでもなく・・・。

私から全く離れず・・・あわよくば「抱っこしてもらおう~」なんて考えております。

一方よみるさんは?

       b_20090213001644.jpg

まぁまぁ~走ってはくれるんだけど・・・。

       c_20090213001702.jpg

めっちゃ怖い顔してるねんけど・・・。

まぁ~そこそこ走ってくれてるから・・・くいなよりはマシかな~?

だって・・・くいなさん・・・ドッグランに居るのに全然走らず・・・走る気も無く・・・。

      e.jpg

こんな変な・・・

       f.jpg

準備体操ばっかしてるねんもん~!!

その頃よみるちゃん。

ご機嫌に走り回っていたんだけど・・・可愛いパグちゃんが「追いかけっこしよ~」ってお誘いしにきてくれてん。

その途端・・・「キャーキャー」言いながら逃げまくって・・・。

       d_20090213001718.jpg

気まずい気まずい・・・。

周囲のワンちゃんオーナーさんに失笑されました。

挙句に・・・

      g.jpg

めっちゃテンション下がってるやん~(涙)。

しかも・・・くいなまでも・・・

       h_20090213001826.jpg

更に倍率ドン!って感じにテンション下がってる~(涙)。

ドッグランでなく広場だったら・・・

       i_20090213001902.jpg

めっちゃ走ってくれるのになぁ~。

なんでやろうな~?

       k.jpg

くいななんて・・・

       l.jpg

こんなに走る上に・・・

       m.jpg

誰も見てへんのにお色気ポーズまで披露するねんで~。

あんなにテンション低かったよみるちゃん。

       j.jpg

お口を開けて走ってるし・・・。


くいななんて・・・

       n.jpg

広場やったらまだまだ遊びたいらしいし・・・。

普段ワンコの居ない広場で遊びすぎたかな~?

ちょっとドッグラン練習でもしてワンコと触れ合う練習でもして行こうかな~?


       

| くいなとよみる | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月イチ恒例 お遊び会

2月7日 土曜日にお友達のやはるさんちに花子さんと一緒にお邪魔してきましたよ~。

早速ハイテンションでお出迎えしてくれたのは花子さんちのボビーくん。

    1

どうやら我が家のくいなにロックオン!しちゃったみたいですよ~。

ちなみに・・・

    1_20090208231403.jpg

やはるさんちのショウくんも・・・くいなに恋しちゃったようで・・・

ずっとずっと・・・

    b.jpg

若干・・・エロイ視線を送ってくれていました☆

ショウくんが視線攻撃なら年上のボビーくんは?

    a.jpg

可愛い求愛ダンスを踊り続けてくれました♪

いいなぁ~くいなはモテて・・・。

というわけで・・・この日のくいなさんは抱っこちゃん。

              2

抱っこ大好きやから良かったね~♪

ついでによみるちゃんも・・・
 
             3_20090208234316.jpg


便乗抱っこちゃんです(笑)。

花子さんややはるさんに抱っこをしてもらっているせいで・・・

      4_20090208231535.jpg

花子さんちのシェリーちゃんがスネちゃったね~。

ごめんね~シェリーちゃんのママやのにな~。

パティーちゃんは・・・?

      5_20090208231548.jpg

やはるさんちの娘さんに抱っこしてもらってるから大満足♪

でもその横で…

            6_20090208234555.jpg

コロちゃんがスネちゃったかぁ~。

こんな時はモコ姐さん!

     7_20090208231625.jpg

さすがの一言です!!

でもナナちゃんが・・・

     8_20090208231641.jpg

落ち着きすぎのモコちゃんが逆に気になったようですよ(笑)。

まぁまぁ~そんな抱っこ争奪戦をよそに、ママたちは・・・

      9.jpg

ランチタ~イム!!

関西人はやっぱ粉モンでしょ!!

ここはたこ焼きいっとこぉ~♪

準備はぜ~んぶ花子さん、3ワンコ連れで重い荷物に下ごしらえ・・・大変だったでしょ?

ありがとう~!!

食べ終わった後はお喋りタイム&お写真タイム!!

花子さんに抱っこしてもらっているくいなさんは・・・

      10.jpg

邪魔であろう~事に気づきながらも絶対に降りようとしません!

悪いね~ウチの子は・・・

      11_20090208231736.jpg

ほ~んと!甘えん坊で困ったもんだっ!!

躾のしなおしが必要やな~(怒)

やはるさんちが4ワンコ。

花子さんちが3ワンコ。

我が家が2ワンコの9ワンコ大集合なんだけど、特に絡む事もなく喧嘩も無く穏やかに時間が過ぎていきます。

唯一賑やかになるのは・・・この

       12.jpg

オヤツタイムくらいでしょうね~(笑)。

でもこれだけワンコが集まって食べ物が絡んでも喧嘩が起こらないって凄いよね~。

オヤツを貰ったコロちゃんが大満足で

      13.jpg

のびのび~体操♪

可愛いね~舌もペロンってしちゃっててよっぽど美味しかったんだろうね~。

こうやって多頭飼いのお友達ワンコに会うといっつも思うのが、同居ワンコは似てくるのかな~?という疑問。

     14.jpg

やはるさんちのモコちゃんとコロちゃんはよく似てる♪

それに・・・

           17_20090209000011.jpg

顔バリしてるっていうのもあるのかもしれないけれど、パティーちゃんとシェリーちゃんもすっごく似てるし・・・。

           15_20090208235958.jpg

ボビーくんとパティーちゃんは何気に同じ表情をしたり、同じ仕草をするときがあるもんね~。

我が家のよみるちゃんはやはるさんちのコロちゃんがお母さんなんだけど・・・。

我が家に来る前、やはるさんちで居るときは・・・

      16.jpg

ナナちゃんに似てるなぁ~と思っていたんだけど・・・。

今では・・・ナナちゃんじゃなくなっちゃったもんね~。

       18.jpg

どうなんだろう~?

              19.jpg

我が家のくい・よみもヨソの人から見たら似てるのかな~?

とにかく!とにかく!!

       20.jpg

こうやって毎月会ってペチャクチャお喋りできるワン友さんが居るっていうのは嬉しいことです♪

       21.jpg

また来月も楽しみにしていま~す!!

寒さがマシになったらドッグランにも行きたいね~。

| お遊び会 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き中毒犬

毎日ではないけれど、私に余裕があるときはワンコさんたちの歯磨きをしっかりするようにしている。

人間の赤ちゃん用のハブラシにワンコ用の歯磨き粉をつけて~。

くいなさんの歯磨きタイムのセッティングはOK!

       はみがき1

くいなさんもお座りして歯磨きタイムを今か今か・・・と待ち構えているのだが・・・。

       はみがき2

なぜか歯磨きタイムが大好きなよみるちゃんの邪魔が入る・・・。

結構強引に横取りをするもんだから・・・

      はみがき3

くいなさん・・・意気消沈です・・・。

静かに・・・静かに・・・

       はみがき6

よみちゃんの歯磨きタイムの終了を待ち続けます(笑)。

でもね、不思議な現象が毎回起こるんですよ!

よみちゃんが歯磨きしている間・・・なぜかくいなさん・・・。

       はみがき4

自分も歯磨きしているかのように。舌をペロン♪と出しちゃいます。

ほらっ♪またまた・・・

      はみがき5

ペロン(笑)。

なんでかな~?お口が急に忙しくなっちゃうね~。

よみちゃんの歯磨きタイムが終了したら

      はみがき7

くいなさんはよみちゃんに「ちゃんと磨いた?」の確認です。

どうやら満足いく歯磨きタイムだったようですよ☆

じゃあ~お次はくいなさんの歯磨きタイムやね!

      はみがき8

準備はOK!!

じゃあいくよ~くいなさん「あ~ん」して~!!

       はみがき9

うわっ!!また来た~。

我が家のよみちゃん・・・どうやら歯磨き中毒なようです(笑)。




       



| くいなとよみる | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみな休日

この前の日曜日にくいなとよみるを連れて『荒山公園』に行ってきました。

『荒山公園』はコチラの地方では梅林で結構有名なところ☆

      

今年もしっかりお花を咲かせていましたよ♪

      ume1.jpg

梅の花を見ると・・・花札を思い出すのは・・・私だけでしょうか(笑)。

このオフタリさんは完全に花より団子タイプ。

      ume3.jpg

お花を見上げて見てるけど、全く楽しくなさそうですね(笑)。

なのでこの後ちょっと爆走タイムでこのオフタリさんのご機嫌を伺った後・・・。

ママの小腹を満たしに・・・

   カフェ

カフェに移動です。

コチラのカフェは『molle cafe』さん

ファイヤーキングのマグカップでお茶をいただけるのが嬉しい♪

自分では絶対に買えない憧れのファイヤーキング。

ちょっとした自分へのご褒美的なコーヒーをいただきました☆

可愛い素敵なマグカップでお茶をいただけるのも嬉しいけれど、ここのオーナーさんはすっごく気さく。

こじんまりした店内はスミからスミまで目が届くので手が空けば話しかけに来てくれます。

初めてのドッグカフェで初めて1人と1匹で飲食店に入った私(笑)。

でももう1回行きたいな~と思えるようなアットホームなカフェでした♪


| くいなとよみる | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

