2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪態つくワンコ

ただ今、よみるちゃんの食事中~。

ヨダレ1

よみちゃんの食事はポロポロ・ポロポロ落として汚い!汚い!!

せっかく手に入れた新鮮な馬肉も周りに放り投げられて台無しだぁ~!

そんな光景をじーっと見ているのが・・・

ヨダレ2

食いしん坊番長のくいな姐さん。

食事中のよみるちゃんに近づくと「ギャウゥゥゥ~~~~」と叱られるのでファンヒーターに身を隠しているようです。

ヨダレ3

食いしん坊くいなさんは与えられた食事を残すことは・・・まず無い!!

与えられた食事を周りにこぼしまくって、落としまくることも・・・まず無い!!

なのでくいな姐さんにとって、よみるちゃんの食事風景は許しがたいもの・・・。

ヨダレ4

ってわけではないようで・・・。

くいな姐さんにとっては・・・宝の山に見えてるようですよ。

ヨダレ5

突如!

くいな姐さんから「よみちゃん~ご飯落とせ~落とせ~」オーラが出始め、ものすっごい集中力が発揮されております!

ヨダレ6

よみるちゃんがポロポロご飯を落とすたびに、くいな姐さんの心からは

                          『グッジョブ!』

             『グッジョブ!!』



と聞こえてきますよ!!

でもね・・・悲しいかな・・・。

くいな姐さんは太りやすい体質。

なので自分のご飯以外は食べられません!というか・・・食べさせません。

なので・・・

          ヨダレ7

どんなに悪態をつこうとも・・・よみちゃんの食べ残し・食べこぼしはあげれません!



| くいなとよみる | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!!

今日はくい・よみちゃんのトリミング。

くいなは先月に全身くまなくカットを施してもらったので、今回はシャンプーと顔周りのカットのみ♪

  トリミング1

だから全然お金かかった感じしないでしょ~。

お家で私がシャンプーしてもよかったわ~(エラソウ)。

それで問題はよみるちゃん。

よみるちゃんは今まで骨折やら足の手術やらでお家カットしかしたことがありませんでした。

なので本日サロンデビュー。

よみちゃんは大きな音にすっごく敏感で怖がるので、トリミング台から飛び降りてまた骨折しないか心配で心配で・・・。

ずっと側で見ておきたい気分でしたよ(笑)。

もちろんトリマーさんには「やりにくいから止めて!」と止められましたがね。

よみるちゃん。

顔バリにしよう!と心に決めていたのですが・・・やはりどこかで勇気が出ず・・・。

直前まで「どうしよう・・・今回はとりあえず顔バリは止めとこうか?」なんて思っていたんですが・・・。

トリマーさんが

「よみるちゃんのヒート受け入れられへんのは見た目が赤ちゃんやからやろ?思い切って顔バリして見た目も大人っぽくしたらええねん!顔バリするで!!」

と半ば強引に顔バリをしちゃいました(笑)。

結果はこの通り

   トリミング2

随分大人になって私の元に帰ってきましたよ。

そして想像していた以上に似合っていると思いません?

なんならコンチ目指そうか!!とまで思っちゃいましたよ(笑)。

   トリミング4

トリマーさんの支えで私も現実を受け入れることができたし♪

くいなは代わり映えしないけど、よみちゃんは美しく魅惑の変身を遂げたし♪

結果オーライです。


| くいなとよみる | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

# 心配無用!!

実は・・・よみちゃん・・・私にかな~り心配させて眠れない夜を過ごさせていた・・・。

というのは、1月18日の夜からよみちゃん血尿が続いていました。

でも、本犬は至って元気!!

ご飯も良く食べるし、よく遊ぶ。

くいなにもしょっちゅうちょっかいを出してるし、一緒に家中走り回っていた。

   笑顔1

お友達の花子さん・yahaluさんに相談すると・・・

『月齢も月齢やからヒートかもよ!?』との事・・・。

やっぱしそうか・・・。

でも・・・でもね・・・。

私の中ではいつまでも赤ちゃんのよみるちゃん。

できればいつまでも赤ちゃんのままで居て欲しい。

だからヒートを迎えた!なんて思いたくなかったんだけど・・・。

現実とは厳しいもので・・・。

オッパイも張ってるし・・・陰部もプクンと腫れてる・・・。

それでも信じたくなかったので約1週間後の今日!

トリミングに行く前に獣医さんに診てもらったら・・・。

『ヒートですよ!心配いりません』とのだって・・・。

泣く泣く・・・私は現実を受け入れましたよ・・・。

   笑顔2

そんなに慌てて大人にならなくたっていいのに・・・。

よみちゃん・・・。



| くいなとよみる | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつしたで熱くなるワンコ

最近めっきりオモチャで遊ばなくなったくいなさん。

オモチャが嫌いになったわけではなく・・・。

    くつしたIMG_5970

オモチャよりも熱くなるものを見つけたから。

そのお品は私が履いたくつした。

    くつしたIMG_5975

私が仕事から帰って来て、座るや否やくつしたに向かってまっしぐら。

    くつしたIMG_5980

くいな VS くつした の始まりです。

くいなの目的はただ・・・私の足からくつしたを奪い取りたいだけ!

     くつしたIMG_5985

ただ・・・それだけの為に体力をコタツの中で温存しているようです。

    くつしたIMG_5986

必死に引っ張って・・・引っ張って・・・

    くつしたIMG_5988

奪い取った時点でもう満足。

その後すぐにコタツに潜り込んで消耗した体力をまたまた温存。

明日のくつしたとの格闘のために・・・。




| くいなとよみる | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず終了~♪

先週の木曜日 1月15日によみるちゃんのアンヨの診察は終了しました。

   

手術をしていただいた両股関節の経過は良好♪

主治医である岸上先生もよみるの歩き回る姿を見てホッと胸をなでおろしてくださいました(笑)。

岸上先生の助手としてよみるをサポートしてくださっていた東先生も

『まさか!こんなに上手に歩けるようになるとはね~』と笑ってくださっていました。

整形外科で有名な岸上先生ですら『どこから手をつけたらいいのか・・・正直不安です』と言わしてしまったよみるちゃんのアンヨ。

たくさんの方に支えられて上手に上手に歩けるようになりました。

痛くて痛くて起きることすらできなかったよみるちゃん。

痛みに怯えて一緒に住んでいるくいなすら寄せ付けなかったよみるちゃん。

生きることに何だか絶望してしまったような表情をしていたよみるちゃん。

そんなよみるちゃんが今ではとっても楽しそうに、そして生きるということを喜んでいるように・・・なりました。

股関節は良好です。

ただ・・・膝関節については両足ともに脱臼したまま。

レントゲンで見ると・・・正直・・・目を覆いたくなるような・・・そんな悲惨な状況です。

でも岸上先生は

『この子は膝に関しては痛みを感じていません。膝の脱臼はもしかすると先天性のものであるかもしれないし、そうじゃないかもしれません。
ただ・・・それは膝を手術してみないと分からない状況です。
もし先天性であるならば、膝周囲を支えてる組織「半月板」の位置も脱臼した位置にあるでしょう。
そんな状況で膝蓋骨だけ正しい位置に戻してしまっても半月板はそのままで、結局痛みが残る結果となってしまいます。
なので・・・今この歩けている痛みのない状況で様子を見ていきませんか?』

という答えを出してくださいました。

    2_20090118215234.jpg

全部手術をして骨を正しく治してあげることは簡単です。

でも・・・この子の今後のことも考えて・・・このまま様子を見ていくという判断も大切です。

たくさんの方に支えられ『QOL(生活の質)』を向上させることができたよみるちゃん。

これからは程よく頑張って今まで支えてもらったお友達に元気な姿を見てもらおうね♪

もし・・・またアンヨが痛くなって歩けなくなったら・・・。

そのときはおかーさんがあなたのアンヨになってあげるからね♪



| 病院関係 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強いのか・・・弱いのか・・・

夜は元気なよみるちゃん。

暗くなってみんなが寝る支度を始めるとテンションが上がってくる。

この子の体内時計はどうなっているんやろう?

夜1

遊びたくって仕方なくなってくるらしく・・・こうやって・・・

夜2

くいなをお誘いし始める(笑)。

くいなは夜にめっぽう弱いんだけど、よみるちゃんにお誘いされたら断るわけにもいかず・・・。

そのお誘いに乗るんだけど・・・。

夜3

よみるちゃん弱すぎて、すぐにひっくり返される(笑)。

自分が偉そうにお誘いしたくせにね~。

こうなることは最初っからわかっていたはずなのに・・・ひっくり返されたよみるちゃん完全に~。

夜4

逆ギレです。

夜5

逆ギレされたくいな姉ちゃん・・・可哀想に(笑)。

困り顔です♪




| くいなとよみる | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中!!!!

ガムを必死に噛んでるくいなさん。

その集中力は凄いもの・・・。



それに引き換え、ガムにすぐに飽きちゃったよみるちゃんは・・・。

00.jpg

くいな姉ちゃんに遊んでもらいたくてじーっと見つめる。

でも・・・

000.jpg

全くもって振向いてもらえる気配なし!!

じーっと見つめて待っていても無駄だと思ったよみるちゃん。

0000.jpg

くいな姉ちゃんに向かってお誘いポーズをとりながら「遊んでよ!!」と大きな声で訴えかけます。

でも・・・

00000.jpg

でも・・・

000000.jpg

全く効力なし・・・。

よみちゃんの声もくいなの食に対する集中力には勝てません。

| くいなとよみる | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお顔♪

コチラ!食いしん坊のくいなさん。

1_20090105195422.jpg

小腹が減ったようでオヤツの催促してますよ~♪

じゃあ仕方ない!オヤツをちょっとだけあげようね。

はい!くいなさん、ア~ンして~。

2_20090105195428.jpg

3_20090105195433.jpg

食べるの大好きくいなさん、お口に美味しいオヤツが入るとこんなお顔をします。

じゃあ~もう1回。

はい!ア~ンして♪

4_20090105195439.jpg

5.jpg

もう~恍惚の表情ですよ!

じゃあ~最後にもう1回!!

6.jpg

元気にア~ンしたら・・・

7_20090105195502.jpg

本当に食べるの好きなんやね~。

たった3つのボーロでこのお顔。

8.jpg

安くつくワンコで良かった♪

| くいなとよみる | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい初走り!!

お天気上々!

寒さもマシ!!

だったらここは初走りに行くしかないでしょ~!!



お気に入りの広場でくいなは縦横無尽に走り続ける。

kuiyomi2.jpg

オモチャが無くてもお友達が居なくても・・・。

くいなの場合『そこに広場がある限り・・・』走り続けますよ~。

c_20090104122619.jpg

本当に楽しそう!!

お外がまだちょっと苦手なよみるちゃん。

お外が苦手というよりも・・・まだ1人で楽しむ方法を見出せないでいるよみるちゃん。

でも、今日は違うよ~!!

7.jpg

こんな風に♪

h_20090104122710.jpg

またまたこんな風に☆

i_20090104122718.jpg

楽しそう!!

くいなもビックリして・・・

kuiyomi.jpg

ポッカーンやで(笑)。

大成功の初走り!

            kuiyomi1.jpg

今年もいっぱい走ろうな♪

| くいなとよみる | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたっ♪

さようなら2008年。

そして初めまして、2009年。

           IMG_4753.jpg

やってきましたね~新年が!!

今年はどんな1年になるのかな~?

くいなにとって・・・
      
        IMG_4696.jpg

2008年はちょっと戸惑いの1年だったんじゃないのかな?

急に、心の準備もなく「よみる」という妹が出来て・・・ビックリしたね。

最初の1週間はガウガウ言っちゃって同じ空気を吸うのも嫌そうだったけど・・・。

でも2週間目からは急速に距離は縮まり・・・今ではこんな風に

        最後3

一緒にネンネができるようになりました♪

きっとココまで来るには、くいななりに色々感じて考えて・・・そして何かを諦めたんやろうな・・・。

ありがとうな、くいなさん!

くいなの事今まで以上に好きになった1年やったよ!

2009年はもっともっとくいなの事が好きになるんやろうな~。

ママの事『ウザイ!』なんて言わずイチャイチャしてよ♪

じゃあ~よみる!!

       IMG_4768.jpg

よみるにとっての2008年は・・・正直・・・辛かったやろうな・・・。

4月に生まれて、7月に急にお母さんから離されて・・・知らぬお家に連れてこられ・・・。

最初は鳴いて鳴いて大変やったよね~。

寂しくて怖くて居場所がなくって・・・辛かったよね。

痛い思いもいっぱいしたし、小さい体で手術も何回もした。

おかーさんは心配で心配でどうしようもなかったねんけど・・・でも、心配するだけで何もしてあげることができなかったね・・・。

ごめんね・・・よみるちゃん。

2009年はよみるちゃんと今までできなかった事をいっぱいしたいと思ってるんだよ!!

こんな風に・・・

       11_20090101003148.jpg

いっぱいお外に遊びに行こうな♪

そして『あたちはこんな事もできるようになったんやで~♪』っておかーさんに色々教えてよ!


2008年は、我が家にとってちょっと苦悩の1年だったけど・・・でもそれでも・・・その苦しみの中でも楽しみや幸せを見つけることができた1年でした。

そしてその苦悩があったから、私・くいな・よみるのサンニンは家族になれたような気がします。

2009年はどんな1年になるのか期待と不安でいっぱいだけど、でもサンニンで居ればまた乗り越えられる!!

      IMG_4784.jpg

頑張ろうな!2009年。

楽しもうな!1日・・・1日。

このブログを見てくださっている方は・・・正直居るのか居ないのかわからないけど・・・。

でも皆さんにとっても幸せな1年になりますように!!

2009年も宜しくお願いいたします♪

| くいなとよみる | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

