| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お味見係り♪

くいな姉ちゃんと

          1_20110122135539.jpg

よみるちゃんが

          2_20110122135539.jpg

待ちくたびれ中☆

その理由は・・・

     3_20110122135539.jpg

ジャーキー作りをしているから!

最近はニャンコのみゆちゃんも、私お手製のささみジャーキーを欲しがるようになっちゃったので・・・。

作っても作っても・・・なかなか追いつきません(汗)

ジャーキーが出来上がるまでも、思っている以上に時間がかかるしね~。

なので・・・くいな姉ちゃん・・・

     4_20110122135538.jpg

なかなか貰えないのは・・・お茶碗のセッティングがまだだから~と勘違い(笑)

     5_20110122135538.jpg

よみちゃん誘導の元、お茶碗咥えてアッチコッチ。

          6_20110122135538.jpg

お茶碗抱えて「早くちょーだーい!」ってお目目で訴えられても・・・。

     7_20110122140519.jpg

まだまだ時間はかかります。

ちょっとネンネして待ちましょう!

ジャーキーが出来上がって、蓋をオープンしたときの

     8_20110122140518.jpg

オフタリさんの「わぁ~♪」って表情が毎回・毎回楽しみで・・・。

ついつい、何度も作ってしまいます。

ジャーキーが出来上がったら、ずっと見守ってくれていたくいよみちゃんのお楽しみタイム。

          9_20110122140518.jpg

今回の出来はどうかな~?って

ちょび~とだけ

          10_20110122140518.jpg

お味見タイム♪

よみちゃんなんて、小さな体で大きなお口を開けて味わいます♪

でもね・・・今回はお味見だけ!

          11_20110122140518.jpg

明日、お友達のお家にお邪魔するときのプレゼントやからね。

優秀なお味見係りが「もっと欲しい!」って訴える出来だったから、自信持ってプレゼントできそうです(笑)

| 手作りオヤツ | 14:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業

ずっと前から欲しかった「ジャーキーメーカー」がやっと我が家に仲間入りしました♪

     1_20100418224304.jpg

ずっとずっと欲しかったのでコツコツしていた500円玉貯金(笑)。

やっとメドが立ったのでYUMIさんの分と一緒に注文してもらいました。

想像していた以上に大きくって、作りも簡単でビックリしたけど・・・。

でも、出来上がりはオーブンで作っていた「ヤーキー」とは比べ物にならないくらいの素晴らしいデキです☆

     2_20100418224304.jpg

出来上がりに近づくにつれて、こぼれてくる美味しいニオイ。

お鼻の大きなくいな姉ちゃんには堪らないニオイです。

          3_20100418224304.jpg

ヤーキーの時よりもずっとずっと美味しいニオイがお部屋に充満♪

くいちゃん耐えられなくってお目目で要求です。

私の横に座ってじ~っと見つめて「頂戴ビーム」を出しまくり。

でも・・・さすがにお出かけした後なので・・・

          4_20100418224303.jpg

上と下のまぶたが仲良しこよし♪

すぐに眠くねむ~くなっちゃうね~。

     5_20100418224303.jpg

コックリコックリ・・・舟を漕いでると思ったら・・・。

すぐさま

          6_20100418224303.jpg

ジャーキーメーカーの背後霊に(笑)

必死に睡魔を戦いながら

     7_20100418225754.jpg

ジャーキーメーカーの警備員の役目を果たそうと・・・

     8_20100418225754.jpg

必死のパッチで頑張って!

それに引き換え・・・よみちゃんは最初っから

          9_20100418225754.jpg

睡魔に完敗です(笑)

でも・・・頑張って睡魔と闘い勝利した者だけが

          10_20100418225754.jpg

感動の瞬間に立ち会えることができるのです♪

遂に我が家にやってきたジャーキーメーカー。

ヤーキーはもう・・・卒業です。

| 手作りオヤツ | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暇な休日に♪

お友達と約束をしていた土曜日。

誰が雨オンナだったのかは知らないけれど・・・雨天中止となちゃって思いがけずのお暇な休日となりました。

     1_20100306224635.jpg

くいな姉ちゃんもふてくされて寝ちゃってる・・・と思ったら。

     2_20100306224635.jpg

遊んでただけ~(笑)

     3_20100306224635.jpg

私も久々にゆっくり過ごせる休日だけど・・・。

たしかに!くいな姉ちゃんが言うように力が余っちゃう・・・。

     4_20100306224635.jpg

でもって・・・雨の中出掛ける元気もイマイチないし・・・。

どういう休日を過ごそうかな~?

     5_20100306224635.jpg

と思っていたら・・・よみるちゃんからリクエスト!

     6_20100306224635.jpg

ひっさびさにワンちゃんオヤツを作ってあげました♪

左の方は『ワンちゃん煎餅』

右の方は『ワンちゃんお芋さんクッキー』

どちらも材料を混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけの簡単なモノです。

簡単オヤツだけど・・・出来上がった時のニオイは相当良いニオイがするようで♪

よみちゃんは

          7_20100306225229.jpg

『ちょーだーい』の声が止まらず。

くいちゃんは

          8_20100306225229.jpg

『おくれやす~』のお手手が止まりません(笑)

だったらちょっとだけお味見を・・・。

     9_20100306225228.jpg

くいちゃんには『ワンちゃん煎餅』をちょこっとだけ♪

食べ終わると・・・

          11_20100306225228.jpg

『にまっ♪』と微笑んで嬉しいお顔。

よみちゃんは?

     10_20100306225228.jpg

『ワンちゃんお芋さんクッキー』をポンっとお口に放り込むと・・・。

          12_20100306225228.jpg

お目目つぶって味わい中☆

今回の手作りオヤツは相当

     13_20100306225800.jpg

美味しいようで大成功です☆

| 手作りオヤツ | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔♪

美味しいお顔は・・・

          c_20100129221809.jpg

嬉しいお顔☆

このお顔を見せてもらっただけで私の心もホックホク☆

何を食べたのかな~?

答えは・・・

     b_20100129221809.jpg

ワンちゃんぜんざい。

ペロ~と食べた後はいつものように「オカワリ頂戴♪」。

でも・・・今日はもう~無いよ~。

     d_20100129222232.jpg

わぁ~悪いお顔もするんやな~。

| 手作りオヤツ | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー作り

昨日の夜のこと。

ムショウにお菓子作りをしたくなったので、クッキーを作り始めました。

     1_20090825191951.jpg

私はクッキーなどの口の中がモサモサするような食べ物はちょい苦手。

なので、この日作ったクッキーはワンコ用。

お砂糖は使わず、バターも使わず、生地にサツマイモを練りこんで自然な甘さを狙います♪

私が台所に立ち料理を始めると、全て自分の物を作っていると信じ込んでいるくいな姉ちゃんは・・・。

          2_20090825191951.jpg

眠そうなお顔でずっと「美味しくなぁ~れ」と呪文を唱え・・・。

よみちゃんは・・・

          3_20090825191950.jpg

えっらい意地悪なお願い事をしています。

それだけでなく・・・

          4_20090825191950.jpg

くいな姉ちゃんよりも先に!

そしてくいな姉ちゃんよりも多く!!

まずは味見をしてやろう!と企んでいるようでした(笑)

そんなよみちゃんの悪いお願い事や企みが神様に通じたようで・・・。

     5_20090825191950.jpg

若干・・・失敗した感は否めません・・・。

     6_20090825191950.jpg

出来上がりがあまり美味しく無さそう~と感じた途端のよみるちゃん・・・。

さっきまでと違い・・・冷たい目・・・それに尻尾もごっつ下がってるやん。

いいもん!いいもん!

ウチの家には食いしん坊のくいな姉ちゃんが居るもん。

くいな姉ちゃんなら・・・

     7_20090825193522.jpg

ためらうことなく食べてくれて、すぐに美味しい~ってお顔をしてくれるハズ!!

どうだっ!ペロっと・・・・

          8_20090825193522.jpg

えぇ~!!なんちゅうお顔や・・・。

って言うのはウソで♪

いつも通り・・・

     9_20090825193522.jpg

私を慰めるかのようにペロペロっと美味しいお顔をしてくれました(涙)

でもね、くいなにとっては本当に美味しかったようで、

          10_20090825193522.jpg

「もう無いよ~また明日ね~」と何度言ってもこんな風にお口を開けて待ってます♪

          11_20090825193522.jpg

可愛いやろ~くいな姉ちゃん。

でもな~くいな姉ちゃんは・・・生粋の食いしん坊やからな~。

キノコ以外の食べ物は何でも美味しく食べれるお方やからな~。

難しいのはよみるちゃんや・・・。

     12_20090825193522.jpg

この子はホンマに食べ物には厳しい子やからな~。

立ちはだかる難関・・・さぁ~どうだっ!!

     13_20090825194225.jpg

大きなお口であ~んをしてくれたけど・・・。

          14_20090825194224.jpg

食べた後の「ペロン」がちっちゃい!

しかも「美味しい!」じゃなく・・・「食べれる」って・・・。

めっちゃ屈辱的やん(笑)

しかもしかも!!

          15_20090825194224.jpg

めっちゃ気使った表情してる~。

このクッキー・・・何がまずかったんかな~?

ドコで失敗したんやろか・・・。

とりあえず・・・今回のんは・・・くいな姉ちゃんに・・・消費してもらお・・・。
     

| 手作りオヤツ | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

