| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみるちゃん

4月30日の晩御飯は

          1_20140518150016a12.jpg

焼肉丼を食べて…ケーキも食べて…

          2_20140518150015ddc.jpg

激太り(笑)

よみちゃん、足が悪いので(4本とも)明日からダイエットな(笑)

4月30日はよみるちゃんのお誕生日。

もう、あっという間に6歳。

成り行きで我が家に来たようなよみるちゃん(実際は違うけど)。

ワンコ嫌いのくいな姉ちゃんの妹としてたので、最初はノビノビできずビクビクしていたよみるちゃん。

骨折したり、足の病気になったりで・・・。

最初にいっぱい躓いてしまったので「この子は我が家にお迎えしてホンマに良かったんやろか…」と思ったことも多々ありました。

いっぱい愛情を注いであげれてるか?

よみるちゃんのことをどれだけ考えてあげれているか…。

常に不安はあるけれど…。

ピト…とくっついてきてくれると、たまらなく幸せな気分になってくる。

蒼くんもよみちゃんが大好きで常に「おみ~!おみ~!!」って呼んでるよ♪

くいな姉ちゃんとは全く違うタイプのよみるちゃん。

くいな姉ちゃんとは、違う種類の幸せを与えてくれるよみるちゃん。

          3_20140518150015004.jpg

よみるちゃんが与えてくれる幸せのお返しができるよう…。

これからも私たちは頑張るからね♪

大事な私たちの2番目の娘よみるちゃん。

6歳のお誕生日おめでとう。

          

| イベント | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳

          1_201309172202577f9.jpg

9月17日。

くいな姉ちゃん8歳のお誕生日を迎えました。

相方さんはこの日のため、1か月前から休みの申請をし(笑)

私が仕事に行き、蒼くんを保育所に送って行ったあと。

くいなとよみるを連れて大きな公園でお散歩をしたのち、一緒にケーキを買いに行ったそうです。

     2_201309172202569ad.jpg

待ちきれないオフタリさん(笑)

そして…

     3_20130917220256ff3.jpg

ややこしい人乱入で更に、待ち時間延長~。

     4_2013091722025511d.jpg

やっと食べられて一安心。

くいなが生まれてもう8年。

私と過ごしだしたのが生後2か月のときだから…もうそんななんや…。

まだまだ若いと思っていたらもう8歳。

正直…最近は老いも感じ始めてて…寂しさもあり…。

お誕生日を迎えるのが少々辛くなってきていました。

いたずらっ子だったくいな。

一人っ子だったくいな。

私とふたりぼっちの家族だったけど…。

くいなが色んな縁をつないでくれて、よみるちゃんが家族になり、相方さんと出会い…ニャンコも増え蒼くんも仲間入りした。

家族が増えてにぎやかになるにつれて、くいなのイタズラがめっきり減って…「こら~!!くいな~!!」と叫ぶこともなくなってしまって…。

何だか寂しくなってきたなぁ…。

でもね…くいなと過ごしてきた今までの時間。

私は全部全部覚えてる。

8年間分の思い出を全部大事に覚えてる。

あぁ~あの時あんなことしたな…。

こんなことしたなぁ…。

色んなところに行ったな…。

くいなにいっぱい助けてもらったな…。

たぶん、くいなが居なければ耐え切れなかったこともいっぱいで…。

私にとってくいなは親友…?家族…?いや…それ以上…。

私の人生にはくいなは居なくてはならない存在になってしまった。

だから…。

老いを感じ始めたけれど…。

少し出かけると疲れがすぐに出るようになってきているけれど…。

やっぱり私にはくいなは必要で…いつまでもいつまでもそばに居て欲しい。

8歳のくいなお誕生日おめでとう。

9歳のくいなも10歳のくいなもずっとずっとおばあちゃんのくいなも…。

寂しいといわず、楽しくお誕生日をお祝いしよう…。

          5_20130917220255c47.jpg

これからもずっとずっと…

          6_20130917220254475.jpg

私の大事な存在なんやから…。

| イベント | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

5月5日のこどもの日のこと。    

     1_20130602231217.jpg

昨年は泣いて泣いて…全然お写真が撮れなかったので…。

今年こそは!!と意気込んだのは…

          2_20130602231242.jpg

私だけ~。

ご本人さんは…どうにかこうにか衣装は着てくれたものの…ハチマキは拒否!!

     3_20130602231245.jpg

そして今年も泣きまくるという…コッチが泣きたくなる状況…ぐすん。

あ~あ、今年も無理かぁ~なんて思ってたら…

          4_20130602231248.jpg

お手本ワンコ登場~!!

ここからすこ~しだけ気分が変わったようで…。

     5_20130602231251.jpg

どうにかこうにか笑顔いただきました!!

ありがとう~くいな姉ちゃん!!

| イベント | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

この日は朝から大忙し!

朝ご飯からガッツリと…

          1_20130505222653.jpg

ワンコちゃんハンバーグを

          2_20130505222653.jpg

ガツガツガツ…。

夜には毎年恒例、相方さんが買ってくれた

     3_20130505222652.jpg

ケーキを…

          4_20130505222652.jpg

ペロリ♪

この日は4月30日。

そう!4・3・0のよみるの日。

よみるちゃんのお誕生日。

毎年、ゴールデンウィークの間でちょっぴりバタバタしてしまう日。

なので毎年、中途半端なお誕生日会になって申し訳ないなぁ~と思いつつ…なかなか十分なことがしてあげれないなぁ~と反省しつつ…。

よみるちゃん。

よみるちゃんはいつもいつも…私のすぐそばに居てくれる。

          5_20130505222651.jpg

家事をしている私の足元にいっつもぴったり…そしてずっとずっと私を見つめていてくれる。

座っているときはいつもいつも私の膝の上。

甘えん坊で寂しがり屋、そして怖がりさんで怒りんぼう(くいな姉ちゃんにだけ)。

体は小さいけれど、存在感は絶大!!

やっぱり、我が家にはよみちゃんが居ないと…楽しくなかっただろうな…。

面白くなかっただろうな…。

よみるちゃん、お誕生日おめでとう。

いつまでも赤ちゃん!と思っていたのに…気付けばもう5歳。

なんだかなぁ…。

私にとって…家族にとって…よみるちゃんは大事な存在。

よみるちゃんは大きな経験をしてきたから…きっと口に出さなくても…態度に出さなくてもわかってくれている。

でも、きっと…時々は寂しいんだろうな…。

きっと時々は…大事だよ!大好きだよ!って伝えてほしいんだろうな…。

よみるちゃん5歳のお誕生日。

この日はこれからの決まりごとをプレゼントするよ♪

「大好きだよ!」「大事だよ!」って毎日・毎日ちゃ~んと伝えるって決まりごとをプレゼント。

よみるちゃんが「もうええって!!」って思っていても私たちの愛を押し売りしちゃうから…。

          6_20130505222650.jpg

これからもみんなの大事な存在でいてね♪

よみるちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪





*久々にコメント欄を開けちゃおうかな~なんつって♪
 もしお暇なら、よみるちゃんにメッセージを頂けたら嬉しいです。

| イベント | 22:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます。

みなさま、昨年はお世話になり本当にありがとうございました。

          年賀トリミングくいな

たくさんの方に支えていただき、励ましていただいた2012年。

無事にどうにかやりきることができました。

          年賀トリミングよみる

子育てを通じてたくさんのことを学びました。

今まで知らなかった感情の多かった事…。

ある程度の挫折も味わい、どん底を味わったことがあった私だけど…。

これでもか!!ってくらいにネガティブのどん底に落とされたこともしばしば…。

でも…

          年賀トリミング蒼くん

そのたびにたっくさんの方々にどん底から引き揚げていただきました。

たくさんのことを学ばせてもらい、人間1人ではどうにもこうにもいかんことってあるんやなぁ~と改めて知ることができました。

人とつながるって大事ですね♪

2012年をどうにかやりきった私。

2013年は少しでもみなさんのお役に立てるよう…。

このブログを読んでくださった方が、自分ちのワンちゃんを抱きしめたくなるような…。

自分ちのお子ちゃまにニコってしたくなるような…。

そんなブログにしていきたいなぁ~♪

          年賀トリミング

ってことで☆

今年もたっくさんよろしくお願いします♪

| イベント | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

