| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの時間

私のニンプ生活も9ヶ月目に入り、体型もすっかりニンプさんになっちゃいました。

でも・・・ニンプ生活って・・・もっと楽しいものだと思っていたけど・・・。

結構マイナートラブルとの戦いなのね・・・。

なかなか順調に行かず・・・検診に行くたびに落ち込んで帰ってきます。

体重も増やしたらアカンし・・・ニンプだけど、ダイエットしています。

食べたいのにぃぃぃ~~~~!!

なので・・・せめてくいよみちゃんだけはお腹いっぱいにさせてあげようと思って・・・。

          2_20110606225411.jpg

毎日せっせとご飯作り♪

この日は

     1_20110606225411.jpg

手作りのヤギミルクゼリーもトッピングしてみました♪

     3_20110606225411.jpg

食べ物に対する執着は飼い主並みのよみるちゃん(笑)

『コレは自分のご飯!!』って主張しています(笑)

     4_20110606225410.jpg

頭を並べてパクパク食べるくいよみちゃん。

お茶碗に入ってる間は横取りし合わないから不思議です。

超早食いのよみるちゃん。

          5_20110606225410.jpg

ダントツでお姉ちゃんより早く完食です。

     6_20110606225410.jpg

特にヤギミルクが好きなよみるちゃんは・・・

     7_20110606231909.jpg

ずっとず~っとペロンペロンしてくれました♪

よみるちゃんより、だいぶ遅れをとって完食したお姉ちゃんも・・・

          8_20110606231909.jpg

いつもよりテンション低めで美味しいお顔。

実は、お姉ちゃん・・・ヤギミルクが苦手なんですよね~。

なので、美味しいお顔も控えめかな・・・と思いきや・・・

          9_20110606231908.jpg

そのほかのメニューはお気に召したようで・・・。

          10_20110606231908.jpg

いつもどおりの美味しいお顔をしてくれました。

このお顔を見せてもらうのが今の私の唯一の癒しの時間。

自分が食べられない分・・・くいよみちゃんの食事、頑張るぞ~!!

| お食事 | 23:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の晩御飯

ある日のこと。

元気でニコニコしてるんだけど、ちょびっとお腹がゆるくなってしまっていたお姉ちゃんのために。

     1_20110514104849.jpg

晩御飯はしっかりお出汁をとった『おうどん』にしてあげました。

昆布とかつおぶしでお出汁をとって、干ししいたけの戻し汁もちょびっと足してみました。

おうどんは短く切ってあげ、お出汁がしっかり染み込むようにじっくり煮込んであげました♪

     2_20110514104849.jpg

まん丸頭と、とんがり頭が並ぶ姿が大好きな私♪

2つのお尻も好きだけど、2つの頭も大好きです。

          3_20110514104849.jpg

ベロの使い方がちょっぴりへたくそなくいな姉ちゃん。

汁気の多いお食事が苦手です。

でもこの日のおうどんは、気に入ったようで美味しそうに食べてくれました。

よみちゃんは・・・

          4_20110514104849.jpg

一生懸命食べてくれたので、終わりまでお顔をあげることはありませんでした(笑)

食べ終わったよみるちゃん♪

やっとお顔をあげてくれました。

          5_20110514104848.jpg

ちょろっとベロを出して、ニコッとしてくれました。

ちょっと苦手なお食事だったお姉ちゃんの方は・・・

           6_20110514104848.jpg

一応は・・・全部食べてくれたけど・・・。

やっぱりあまり好きではなかったかな?

          7_20110514110830.jpg

良かった♪

お決まりの美味しいお顔をしてくれました。

お腹いっぱいになったあとは・・・

     8_20110514110830.jpg

私のお昼寝布団と枕をぶんどって、気持ち良さそうにネンネタイム。

一方、よみるちゃんは・・・

     9_20110514110830.jpg

最近、太ってきた相方さんの上でウトウトしていました(笑)

| お食事 | 11:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいよみちゃんの朝ご飯

お友達にルクエのスチームケースを頂いたお陰で♪

     1_20110213220218.jpg

くいよみちゃんの朝ご飯作りもめ~っちゃ楽チンになりました。

前までは前日に下ごしらえをして~だったんだけど、いまではお野菜を切ってチーン!って言わせればOKやもんね♪

ちなみに、くいよみちゃんの朝ご飯はカリカリご飯+色々お野菜。

くいよみちゃんは、結構歯ごたえのあるものが好きなので・・・。

お野菜はなるべく歯ごたえのあるものも加えるようにしています。

          2_20110213220218.jpg

サプリメントも振りかけたら♪

          3_20110213220218.jpg

ちょっと待てをして☆

          4_20110213220217.jpg

いただきます☆

最近は、並んで食べるくいよみちゃん♪

きっと、食べながら

          5_20110213220217.jpg

こんな事を話しているんでしょうね~。

食べ終わったら、恒例の
    
          6_20110213220217.jpg

美味しいお顔♪

くいな姉ちゃんは本当に美味しいお顔をしてくれますが・・・。

よみちゃんの美味しいお顔は

          7_20110213221241.jpg

お目目がなくなっちゃってブサ顔になっちゃいます(笑)

食べ終わった後のオフタリさんの会話は・・・きっと

     8_20110213221241.jpg

こ~んな事を言っているんでしょうかね~?

| お食事 | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ♪ペロペロ♪

昨日のくいよみちゃんの晩御飯は・・・

     1_20110210175034.jpg

結構な頻度で登場する『ワンバーグ』

ちなみに人間さまの晩御飯もハンバーグです(笑)

くいよみちゃんは『ワンバーグ』が大好き!!

     2_20110210175033.jpg

色んなお野菜のすり下ろしが入っているので、フワフワの出来上がりです♪

ご飯を目の前にしたら、どんな言うことでも聞いてしまうくいよみちゃん。

お行儀良くお座り&待てをいつまででもしてくれますが・・・。

あまり待たせすぎると・・・

     3_20110210175033.jpg

こうなっちゃいます(笑)

よみちゃんなんて、ブルブル震えだしてしまうからね~。

なので、この辺で・・・

     4_20110210175033.jpg

いっただきま~っす♪

     5_20110210175033.jpg

ガツガツ・モグモグ美味しそう~に食べてくれるくいよみちゃん♪

あっという間に完食~。

でもくいな姉ちゃんはなかなかお顔をあげません・・・なんでかな?

     6_20110210175032.jpg

『ワンバーグ』のニオイが残っているお茶碗を・・・いつまでもいつまでもフガフガ匂いを嗅いで、余韻に浸っておりました(笑)

食べ終わった後は・・・恒例の

          7_20110210175827.jpg

美味しいお顔♪

          8_20110210175827.jpg

まるで「美味しかったよ~♪また作ってね~」って言ってくれているように、何度も何度もペロンペロンしてくれます♪

よみるちゃんは?

          9_20110210175827.jpg

あんまり美味しくなかったのかな?

な~んて事はなく!

よみるちゃんもくいな姉ちゃん同様

          10_20110210175827.jpg

ペロペロ・ペロペロ♪

くいな姉ちゃんとは違い、細かくペロペロしてくれます(笑)

この日は一晩中、こんな風に

          11_20110210175827.jpg

首を傾けながらペロペロ・ペロペロしていました(笑)

| お食事 | 18:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てすぎ!!!

お仕事から帰ってきて、ちょびっと休憩したら・・・。

晩御飯の準備です。

          3_20100720192808.jpg

我が家では晩御飯だけ、手作りご飯。

毎日・毎日こんなお目目で「今日は何~?」って問いかけてくれます(笑)

今日は朝から産直でお買い物をしてきたから、新鮮なお野菜た~っぷり♪

     1_20100720192808.jpg

お野菜があんまり好きではないよみるちゃんの為に・・・

     2_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで美味しいお味と美味しいニオイをつけようね♪

          4_20100720192808.jpg

鶏ガラスープで、お野菜をじ~っくり煮込んで・・・でもいいねんけど・・・。

          5_20100720192808.jpg

この前、コストコでトマト缶を山ほど買ってきてしまったから・・・。

くいよみちゃんにも消費のお手伝いをしてもらおっかな~。

          6_20100720192807.jpg

ご飯が出来上がっても、ご飯が冷めるのをひたすら待たなければなりません。

          7_20100720193905.jpg

ほんの数分の事なんだけど、待ってる本犬たちには数時間にも感じられるほどの長い時間。

やっと冷めたと思ったら「待て!」「お座り」「ふせ」「は~い」(笑)

出来る限りの芸をして・・・。

     8_20100720193905.jpg

やっとのやっとで「いただきます」。

美味しそうに食べてくれているのを感じながら、洗い物なんぞをしていると・・・。

あれ?

          9_20100720193905.jpg

よみるちゃん、もう食べ終わったの~?


おっかしいなぁ~お姉ちゃんはまだ・・・

     10_20100720193904.jpg

一生懸命食べてるのに~。

          11_20100720193904.jpg

実は、くいな姉ちゃんベロの使い方がと~っても下手なんです。

だから水分の多い食事はちょっと苦手。

よみるちゃんの方が上手に上手に食べることができます。

なので・・・日頃の仕返しで・・・

     12_20100720193904.jpg

よみるちゃんがくいな姉ちゃんに「残せ!残せビーム」を送ります(笑)

よみるちゃんに見つめられて食べていたくいな姉ちゃん。

どうやら・・・

          13_20100720194712.jpg

慌てて食べたので・・・味があんましわからへんかったねんて~(涙)

ご飯を食べた後なのに、浮かない表情のくいな姉ちゃん。

そんなくいな姉ちゃんの表情を見て、嬉しそうなのは・・・

          14_20100720194712.jpg

よみるちゃん(笑)

日頃の仕返しが出来て満足気です。

ただ・・・

          15_20100720194712.jpg

仕返しのために・・・よみるちゃんも焦って食べてたそうです・・・・。

手間をかけても遣り甲斐なし・・・。

何だか虚しい・・・今日の晩御飯でした(笑)

| お食事 | 19:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

