| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況アレコレ & くいよみちゃんの憂鬱

お久しぶりのブログ更新。

蒼くんがつかまり立ち&ハイハイをマスターしてしまったので、全く目が離せなくなってしまって毎日グッタリ。

その上、後追いというストーカー行為と夜泣き・寝ぐずりという嫌がらせが続いていて(笑)相当な寝不足状態。

私から、すべてのヤル気!というものを奪い取っていきました。

まぁ…これも成長!ということで…。

そんなストーカー蒼くんの初節句に向けて

          1_20120425104520.jpg

兜を買いました。

我が家は狭い狭い・古い古い賃貸なので…(涙)

こじんまりしたケースに入った兜でいいよね♪な~んて言っていたのに…。

店員さんの巧みな話術と相方さんが「兜被りたい!」とかいうわけのわからん願望のために…。

結構立派な兜を買ってしまいました。

          2_20120425104519.jpg

主役不在での記念撮影。

主役は当日衣装着用があるのでそれまで極秘です(笑)

あっ!ちなみに…くいな姉ちゃんが着ているお洋服は

          3_20120425104519.jpg

私が作ったお洋服第2弾です。

何か人に言えるような趣味もしくは特技が欲しくってワンちゃん服作りを始めました。

まだまだ失敗が多くて細部までは見せられないけれど…。

頑張っていっぱい作っていきたいなぁ~なんて思っています。

当のくいよみちゃんは…

          4_20120425104518.jpg

変なお洋服ばっか着せられるのは嫌やなぁ~と思っています(笑)

| ハンドメイド | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて♪

4月からの蒼くんの保育所も無事に決まった、今日この頃。

私の育休も終わりが見えつつあります…。

そのせいか、少々焦ってきてまして…。

あっ!育児ではなく、仕事が始まったらできなくなる平日のお遊び☆

なので、2週に1度。

愛犬の洋服作り教室に通い始めました。

って言っても6回だけの限定教室。

ちょうど、相方さんの仕事が休みの曜日だし…限定だったら私もそこまで気を使わずに行けるし…ってことで通っています。

んで!!

先日2回目の教室でやっとこさ

          6_20120224134917.jpg

くいな姉ちゃん用のトレーナーが出来上がりました。

古着をリメイクして作った練習用のお洋服。

なのでデザインはイマイチ…イマニ…イマサンやけど…

          7_20120224134917.jpg

教えてもらいながら、型紙もくいな姉ちゃんサイズに変更したりして大変だけどワクワク・ドキドキしながら作りました。

          8_20120224134917.jpg

背中にはくいな姉ちゃんの大好きなニャンコをチョキチョキ・縫い縫いしてくっつけてあげました♪

初めて使ったロックミシンが怖くって腰が引けながらの制作。

先生は苦笑いしてたけど、出来上がったときは

『いいのできたね~』って褒めてもらって嬉しかった♪

いい年こいた大人でも褒めてもらうと嬉しいね♪

このお洋服が初めてで終わりにならないように、よみちゃん服も作ってみよっかな♪




    【おまけの集合写真】

     5_20120224134917.jpg

くいよみちゃんと並べれて、蒼くんウハウハ♪

| ハンドメイド | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

