| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお友達

昨日は、ちょっとくいよみちゃんにお留守番をしてもらって・・・。

蒼くんと2人っきりでお出掛けしてきました。

行った先は、蒼くんと同じ病院で同じ日に生まれたお友達のお家。

そう!蒼くんの初めてのお友達に会いに行ってきました。

     7_20111008100615.jpg

初めてのお友達は随分大きくなっていて、表情も豊かになっていました。

上手にお手手をおしゃぶりするようになっていたし「あ~う~」なんて可愛い声も出せるようになっていたよ♪

一緒に過ごした病院では寝る・泣く・飲むしかできなかったのにね~。

ついこの間のことなのに・・・随分前のことのように思います。

     1_20111008100616.jpg

今回、お邪魔したのは結月ちゃんのお家。

同じ日誕生トリオの中での紅一点。

生まれたときは2900グラムだったかな?

蒼くんより3時間後に生まれた女の子。

結月ちゃんのママは陣痛室で蒼くんの産声を聞いてくれたんだよね♪

     2_20111008100616.jpg

コチラのビッグベビーは蓮くん。

蒼くんより1時間早く生まれた男の子。

蓮くんの産声は私ちゃ~んと聞いたし、蓮くんママの叫び声も聞いてました(笑)

生まれたときは3600グラム。

生後2ヶ月半にして首がしっかり据わってました。

     3_20111008100615.jpg

そして我が家の蒼くん。

生まれたときは2480グラムで一番小さかったけど、今ではみんなにちゃ~んと追いついたよ♪

結月ちゃんママにも蓮くんママにも「大きくなったね~一番小さかったのにね~」って言ってもらえたよね。

          4_20111008100615.jpg

赤ちゃん同士ってなんだかわかるのかな?

一人ぼっちで寝かせるとすぐに「うわ~ん!」って泣いちゃうかネンネしちゃうんだけど・・・。

こうやって一緒に寝かせるとずっと起きて、あうあう言い合っていたよ~。

     5_20111008100615.jpg

特にこの2人はいい感じで(笑)

     6_20111008102359.jpg

お手手をツンツンし合っていました。

出産までも悩みや不安が多かったけど、子育て中も不安がつき物。

でもこうやって、同じ日に生まれたお友達がいるって言うのは有難い♪

悩みや不安を打ち明けあったり、情報交換しあったり♪

嬉しいお友達やね。

蒼くん!

これからもみんなと仲良くしてもらおうね

          8_20111008102359.jpg

| 子育て | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~蒼くん編~

近況報告というか、ボツ写真お披露目コーナーをさせてもらおっかな♪

最近の蒼くん。

生まれてから2ヶ月を過ぎ、随分やりやすくなってきました。

でも・・・

     1_20110927111028.jpg

こうやって思いっきり泣くことが1日に1回は絶対にある(涙)

こんな時はオムツ交換したり、授乳したり・・・とあらゆる思いつくことをするんだけど・・・どうにも泣き止まない。

たぶん、眠いか寂しいか・・・なんだけど・・・。

そんな時に限って私も忙しかったり、体調が思わしくなかったり・・・おトイレに駆け込みたかったりするので・・・。

試行錯誤をしながら、蒼くんネンネ誘発裏技を習得してしまった!

     2_20110927111027.jpg

裏技って、思いっきり育児書に載ってる方法なんやけど(笑)

ただ単にタオルケットを巻きつけるだけ。

我が家では(ってか私だけ)「手巻き寿司」って言ってるんだけど(笑)

この手巻き寿司をすると、あ~ら不思議!

あんなに泣き叫んでいた子が・・・

     3_20110927111027.jpg

急にボンヤリしだして眠りに落ちてしまう。

育児書などの類いはあまり信じてなかったけど、何でもやってみるもんやなぁ~と思いました。

ただし、実家などで泣き叫んでしまい・・・相方さんがオロオロしてる際に「手巻き寿司したらええねん!」って大きな声で言ってしまうと・・・。

母が勘違いをし晩御飯が手巻き寿司にチェンジされてしまうことが何度かあったので気をつけよう。

別の日。

私がパソコンをしている時。

クッションに横たわった蒼くんが・・・

     6_20110927111027.jpg

めっちゃ怖いお顔で私を見ていた・・・。

お~こわっ!

ちなみにこの怖いお顔は・・・私にそっくりらしい・・・。

最近の蒼くん。

お宮参りのときにご祈祷もしてもらって・・・。

記念品として赤ちゃん食器とお食い初めに使うお箸&お守りを頂きました。

そのお守りをいつも枕のところに置いているんだけど・・・。

     4_20110927111027.jpg

ここ最近。

そのお守りを持ってネンネしている姿をよく見る。

          5_20110927111027.jpg

きっと「ママの大雑把が治りますように!」ってお願いしてるんだろうな・・・。

ごめんよ、蒼くん。

もうちょっと繊細になるわね。

以上ボツ写真・・・最近の蒼くんの近況報告を終わります(笑)




PS:花子さん♪おさがりお洋服ありがとう。めっちゃ着させてもらっています☆特にカエルさんのお洋服は相方さんがお気に入りでしょっちゅう着させてもらってるよ~♪私はファミリアがお気に入りです。
また、おさがり待ってます(笑)

| 子育て | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショの約束

くいな姉ちゃんと蒼くんが・・・

     1_20110923100254.jpg

2人でこっそりナイショ話中(笑)

きっと、ミルクの闇取り引きの商談でもしてるんでしょうね(笑)

     2_20110923100253.jpg

秘密の商談は見事成立!

          3_20110923100253.jpg

ゆびきりげんまん&鼻きりげんまん!

| 子育て | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初孫なもんで・・・

我が家の息子『蒼生くん』は、私の実家にとっても相方さんの実家にとっても初孫です。

なもんで・・・

     2_20110908223728.jpg

2日に1回、電話がかかってきます。

どちらも2日に1回電話をくれるもんで・・・。

結局、毎日どちらかの母と話しています。

     4_20110908223728.jpg

まぁ・・・ほぼ毎日、同じような会話をしているんですが(笑)

どちらの親も絶対に毎回『どう?大きくなった?』と聞いてきます。

     3_20110908223728.jpg

そして電話の切り際に『写真、送ってな!』とお願いされるので・・・。

しょっちゅう写真をプリントアウトしては持って行ってます(笑)

次回は・・・蒼くんの

          1_20110908223729.jpg

こんなウインク写真をあげようと思うんですが・・・。

きっと、どちらの親も・・・初孫のウインク写真にはイチコロでしょうね♪

| 子育て | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心する場所

眠っている

     1_20110904211844.jpg

蒼生くん。

少しずつ眠っている時間が長くなってきたので、育児もちょっと楽になってきました。

今までは蒼くん→家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中だった家事→蒼くん泣く→蒼くん抱っこ→途中で放り投げてた家事→蒼くん泣く・・・を延々繰り返していて心休まる時間がなかったように思います。

必死のパッチで毎日をこなしていたので、眠いとか疲れたとかも感じる暇もなかったような・・・そんな気がするここ最近(笑)

そんな状況を・・・相方さんは本当にわかってくれていたのか・・・追求してもいい答えは出てこなさそうなので(笑)やめときます。

そんな蒼くんの最近のお気に入りは

          2_20110904211844.jpg

授乳クッションにスッポリとハマること。

こんな風にしていると・・・。

起きてもすぐには泣かず、しばらく1人でボンヤリしてくれています♪

今はこの授乳クッションお尻スッポリスタイルが蒼くんには安心する場所&姿勢なんでしょうね♪

     3_20110904211844.jpg

もちろん、くいちゃん・よみちゃんが交代で様子を見てくれているのも安心するんでしょうね♪

| 子育て | 21:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

